2009年10月07日

【2009・ホークス観戦記】10月6日:萎えた。



●ホークス0−2バファローズ○

σ( ̄∇ ̄;)が、セインツの最終戦ネタに関わっている間。
ホークスはずるずると。
気がつけば、3位確定モードに…(ーー;)

それでも、まだ決まったことではないし。
今日はヤフドでのレギュラーシーズン最終戦やし。
この試合、ちょっと期待していたのです。


先発はこぐまちゃんだったので。
できるだけ早めに帰宅したかったのですが…。

やっぱりちょっと、仕事が長引いてしまいまして…。

帰宅したのは、こぐまちゃんが2失点した後だったのです…(T_T)

それも、2点ともエラーがらみでして…。

しかしそのあとは、さすがこぐまちゃん。
エースのピッチングを繰り広げていました。

いい加減、打線に援護してもらいたかったことでしょうが。

この日の打線、相も変わらず元気がなくて。


特に、宗燐が心配ですね…。

6回、小久保キャプテンのびみょーな当たりのときなんか。
2、3塁間で挟まれてしまったりとか。

2回には、タイムリーエラーもやらかしたり…この場面は見られなかったので。
詳しい状況はよく分からないのですが。

ほんっと、今日は宗燐と宗燐ファンにとっては散々でしたよね…。

今年の不調っぷりを象徴しているような気がしてきましたよ。

今シーズンは怪我による離脱もなく過ごせたのはよかったのですが…。

CSまでにはなんとかならないかなー。

ま、誰にでも調子の悪いときはありますし。
これがずっと続くワケではないのです。

宗燐には、とにかく、明るく楽しくそして厳しく、やってもらいたいものですね。


試合後のセレモニーで、秋山監督があいさつしていたのですが。
うちの母がこれを聴いて、「相変わらず、コメント下手やねー。」って言っていました。
口ベタなのはしょうがないのですが…(自分もそうなので。)



しかし、今日は勝って欲しかったなー。

正直、見ていて萎えたわ。

こぐまちゃんがかわいそうだわ…さくやくんの誕生日だったのに。


もうこれでほぼ、CS第1ステージは仙台で決定…かな。
続きを読む
ラベル:ホークス 的場
posted by くらげ☆ルーパー at 00:44| Comment(0) | TrackBack(2) | 野球>ホークス>観戦記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

【2009・セインツ生観戦記】10月3日:「今季最後の聖戦」+「秋のネタ祭(謎)」(その2)



そういえば。
自分が観戦した試合って、終盤に、逆転することが多かったっけ。

この日もそれがあることを願っていたのですが…。
結局ダメでした( ̄ロ ̄lll)


9回裏は、あっという間に終わってしまいましたね…。


。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。



せめて1勝くらいはして欲しかったよ…(T_T)

10.3_07.jpg





σ( ̄∇ ̄;)たちは、高知の選手たちが記念撮影したり、グラウンドを周ったりしているところを、じっと見ていました。

そして。
オーナーさんと長冨監督の挨拶がありました。
10.3_08.jpg



私設応援団「球友会」の会長さんから、「今日は無礼講だ。」って言われました。

応援団は、「黒子」だということで。
今までは、試合後の選手の見送りの時、我々応援団メンバーは、選手の後ろを通っていくように、と言われていたのです。

だから、サインや記念撮影したくても、できなかったのです…。

…実は平戸での試合のとき、こっそりサインもらったりしていたのですがワタクシ(笑)


今年最後やし。
思い切って、色々やらかしましたよ。

オーナーさんと握手したあと。
長冨監督に、「今日は勝てなくてすみません…。」って謝りました。
σ( ̄∇ ̄;)のこと、「勝利の女神」って覚えてくださっていたのです。
それが嬉しかったですね。


そして、松原キャプテンと一緒に記念撮影(*´▽`*)
10.3_09.jpg

でも実はこの写真、応援団のMくんと3人並んで撮ったんです。
何故なら…。

もうこの際、言っちゃいますが。
昨年、セインツの生観戦を始めたときから、松原キャプテンのファンでして(*´艸`)
2ショットお願いするの、照れくさくてできなかったのです…。

ああ、なんてヘタレなワタクシ…orz

というか。
Mくん、ゴメンナサイm(_ _;)m



そのあと、キャッチャーの吉川くんとも一緒に写りました。
フラッシュたくの忘れたのが心残りですわ(苦笑)
この写真、ちょっと修正しています…(^-^;
10.03_11.jpg

ついでにサインも。
10.3_14.jpg

6日から始まる、フェニックスリーグに参戦されるらしい。
「中学校の先輩なので、応援してますね!」とか伝えておきましたよ。

もう1ヶ月もしないうちに、ドラフト会議がありますよね。
あわよくば、某「レボリューションイエロー」球団に…(*´艸`)
だってその球団、ジョーさんがメジャーに行ってから、長崎出身の選手がいないんだもんね。


このごろ妙に気になる存在の、保延(ほのべ)くんです。
ニコニコマークのリストバンドがかわいいです(^ヮ^)
10.3_12.jpg

この日の出囃子、「8時だョ!全員集合」の盆回りのテーマしか流れなくて。
平戸での試合のあと、今度は「笑点」のテーマやると聞いていたので。
なんでやらなかったのか尋ねたら。


…音源がなかったからなんだって(^-^;


そして、石田くんからは、うちわにサインをいただきました。
10.3_15.jpg




…なんだか燃え尽きてしまったような。
脱力感というか、喪失感というか。
今はそういった感じですね…。

とにかく寂しくて仕方がありません。


風も冷たくなってきて。
もう一気に、秋が来たような気がしますね。



最後に。
オーナーさん、スタッフやボランティアの皆様、選手の皆様。
セインツを支え、応援してくださった皆様。
現場にて、どこまでもヘタレなσ( ̄∇ ̄;)に関わってくださった皆様。

σ( ̄∇ ̄;)にお会いしたのは、優しい方ばかりで。
お陰さまで、今シーズンも頑張ることができました。

なんだかいい言葉が見つからないのですが…。


本当に、ありがとうございました(*^▽^*)

またどこかでお会いできたらいいですね。

…ただ、σ( ̄∇ ̄;)は人の顔を覚えるのが苦手なヤツなので。
もしどっかで見かけたら遠慮なく、「○○です〜!」って、名乗ってくださいませ。


今後とも、宜しくお願いします。





…セインツ、これからどうなるのでせうか?



☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(*^▽^)ノ☆⇒⇒
 にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ
ラベル:長崎セインツ
posted by くらげ☆ルーパー at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【2009・セインツ生観戦記】10月3日:「今季最後の聖戦」+「秋のネタ祭(謎)」(その1)



初めに。

高知の皆様、総合優勝おめでとうございます!!

グランドチャンピオンシップでも、頑張ってくださいませ。
10.3_06.jpg

ファンの皆様、後押しをお願い致します(^ヮ^)




●長崎セインツ1−3高知ファイティングドッグス○

☆チャンピオンシップ第3戦、高知が3連勝で年間総合優勝(IL公式サイト)

☆長崎 年間王者逃す 四国・九州IL(西日本スポーツ)

よくよく考えたら、どっちの監督も、以前「雁の巣日サロ軍団(ホークス2軍)」にかかわっていたんだよねー(^-^;

☆元タカ・定岡監督 Vに満面の笑み 高知 四国・九州IL(西日本スポーツ)


★☆★☆★☆★☆★☆


高知で2連敗して、後がなくなったセインツ。

2日の試合は、雨で中止となりました。

なんとしてでも、ここで1勝してもらわなくては!

そんな思いで、応援していました。
10.3_04.jpg

ここで負けてしまったら。
それこそ、今年最後の試合となってしまうので…。
選手も応援団も、佐世保球場の常連さんも。
このメンバーで参戦するのはこれが最後になってしまうので…。

いつもの200倍くらい(当社比)、必死こいて応援したつもりでした。

10.3_03.jpg
(この日のスタメン。)


中秋の名月が見守るなか、運命の試合が始まりました。
10.3_05.jpg

しかし。
セインツ打線は、高知の先発、吉川くんをなかなか捕らえきれず。
チャンスは作るのに。
2アウトでもう1本が出なかったりとかして…。

吉川くん、さすが、今シーズンの最多勝利と最多奪三振のタイトルをとっただけありますね。
プロから声がかかるかも。


一方、セインツの先発は酒井くん。

2回に、ソロホームランで1失点…。

4回には、1アウトのところで、ワイルドピッチ。
で、3塁ランナーが走ってきて。
酒井くん、必死でタッチして、その場に倒れてしまいました…。

あたしゃ、その時は石の如く動けなくて…。

どうなることやら…って思っていたら。
手当てを終えて、マウンドに戻ってきたのでした。
よかった、よかった。

しかしその後、タイムリー打たれ、さらに1失点…。


それでも、まだまだ諦めないぞ!!

6回に、やっと打線の援護が。
松原キャプテンのタイムリーで、1点を返します。
が、後が続かず…。

酒井くん、8回にもタイムリー打たれてしまって…。
ここでマウンドを、つっちー@土田くんに譲りました。

(その2につづく。)


☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(*^▽^)ノ☆⇒⇒
 にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ



ラベル:長崎セインツ
posted by くらげ☆ルーパー at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

応援する(BlogPet)

きょうびーなすがランナーは募金したかもー。
それではちたか君の取材を試合したかったみたい。
でも、きょうびーなすが仕事した?
だけど、応援する?
それで心配した?

*このエントリは、ブログペットの「びーなす」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | びーなす>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【2009・ホークス観戦記】9月30日:「岩嵜くん、ようやったけど…。」



<9月30日>●ホークス2−6イーグルス○


かなり久々のホークスネタです…。

セインツネタで忙しいこともあったし。
仕事の関係もあって。

なかなか近頃、ホークスの試合をじっくり見ることができなかったのです…。


ここへきて、邪魔〜のさんの故障とか。
顔面小池徹平さんの発熱とか…etc.

相も変わらず、台所事情が苦しいホークスでございます。

打撃陣がグダグダなこともよくあったりとか。
いろいろありますよねー。

気がつけば、3位転落の危機ですよ奥さん(←って誰?)


おとといから、本気で2位をめざして、近頃元気のいい、鷲さんとのビジター4連戦。

おとといはなんとか、勝ってくれましたが…。


で、この日の先発がなんと、岩嵜くんでした。
7.11_05.JPG
(画像は7月11日、対IL選抜のときのものです。)

あたしゃ張り切って、ヤホー動画で観戦していたのです(笑)

4回まではナイスピッチングだったのですが…。
5回に、野手陣に足を引っ張られることに…(T□T)

小久保さんが大きく弾んだ球を捕りきれなかったことが、悪夢のはじまりでした。

ひぐまちゃん@闘志・秀則くんの、サードへ悪送球、痛すぎますわ。
あれはタッチしてもよかったのでは?
って思ってしまいましたよ。

このプレーで、流れが悪くなってしまったみたいで。

勝ち越しを許したところで、岩嵜くん、マウンドを降りたのでした…。
よくがむばったのに…負け投手なんて。゚(゚´Д`゚)゚。


さらに、orzさんはエラーするし。

それからは、記憶にないですわ(苦笑)

ただひとつ覚えているのは。
三瀬店長の出番がなかったことぐらいかな??


ホークス公式サイトより。岩嵜くんのコメントをば。

これまで二軍でやってきたことをぶつけるつもりでマウンドに上がりました。去年の初登板の時より気持ちに余裕がありましたし、自信を持って投げられる球も増えました。個人的には、今後やっていく上での自信が少し付いて収穫ある登板になったんですが、チームにとって大事な時期なので、自己満足でなくしっかり結果を出したかったです。今日の投球が次にチャンスを与えてもらった時の糧になるようにしたいです。


今年は腰痛などで出遅れてしまったのが、残念でした…。
来年こそ、1軍に定着できるようにがむばっていただきたいものですね。

というか。
これで岩嵜くんのファン、100万人は増えたに違いない(笑)
ええことですわ。


…で。今日も負けちゃって。

ついに3位に転落orz


それでも、明るく楽しく、時には厳しく。
ホークスを応援しつづけますが何か??



☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(* ̄(エ) ̄)ノ☆⇒⇒
 にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
ラベル:ホークス 岩嵜
posted by くらげ☆ルーパー at 00:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球>ホークス>観戦記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

続:あクマのささやき。〜2009・秋の陣〜(BlogPet)

くらちゃん☆の「続:あクマのささやき。〜2009・秋の陣〜」のまねしてかいてみるね

9月20日!
ダメでした、夜ふかししたいなー(笑)オススメ・スポンサーサイト:http|www|www|チャンス|ぬいぐるみ|チャンス|www|チャンス|www|www|www|佐世保球場にないとかなんとか書いて!
σ( ̄∇ ̄;)も、夜ふかししたが手元に、ローソンの底に行く前に、さっそくやっているところが…!!
なんと…(´Д`|||)それにしても!!
佐世保球場に行く前に持参したのぬいぐるみ|チャンス|チャンス|チャンス、素敵です(^^)こちらの底に沈んでいた、さっそくやっているところが手元に行く前に行く前にないとかなんとか書いているところがかわゆいですが手元に沈んで、リラたんたちと一緒に、さっそくやって嬉しくて。
佐世保

*このエントリは、ブログペットの「みせっち」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | みせっち>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

続:あクマのささやき。〜2009・秋の陣〜



9月20日。
セインツの試合に行く前に。
某ローソンにて再び、「一番くじリラックマ〜夜ふかしテーマ」にチャレンジ。



なんとなんと…。

リラたんのぬいぐるみが当たりました!!
9.28_rila.JPG


嬉しくて嬉しくて。

佐世保球場に持参した、おバ●なワタクシ(^-^;
9.20_06.JPG

ナイトキャップを被っているところがかわゆいです(^ヮ^)


こちらの記事にて。
「一番くじ」のくじ券が手元にないとかなんとか書いていましたが。
先日、ローソンの袋の底に沈んでいたのを発見。

ダブルチャンス、2回チャレンジできますね。

で、さっそくやってみたのですが…。

ダメでした…(´Д`|||)


それにしても。
この「夜ふかしテーマ」、素敵ですね。

σ( ̄∇ ̄;)も、リラたんたちと一緒に、夜ふかししたいなー(笑)



posted by くらげ☆ルーパー at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | こぐまネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

後がなくなった…ばってん。



セインツ公式サイトより一部転載。>


【2009年9月26日(土) 高知球場 試合開始12:00 観客627人 試合時間2時間45分】
                        
長崎 000 010 000 計1 
高知 030 020 00× 計5 

長崎 <投>酒井−上村 <捕>吉川     
高知 <投>吉川 <捕>飯田        
              
本塁打 古卿(高知)
二塁打 駒井(長崎)、吉川(長崎)、西本(高知)



【2009年9月27日(日) 高知球場 試合開始12:00 観客643人 試合時間5時間33分】
                        
長崎 020 001 010 000 000  計4 
高知 000 100 030 000 004× 計8 

長崎 <投>土田−長坂−石田 <捕>吉川     
高知 <投>伊代野−山隈 <捕>飯田        
              
本塁打 古卿(高知)、オ(高知)
二塁打 慧陽(長崎)、根鈴2(長崎)、末次2(長崎)、松井(長崎)、西本(高知)、藤嶋(高知)、中村(高知)


高知でのチャンピオンシップで、セインツ、連敗…。
後がなくなりましたorz

☆【参考】リーグチャンピオンシップの開催概要と登録メンバーについて(IL公式サイト・pdfファイル)


しかも第2戦はサヨナラ満塁ホームランで負けるし…。゚(゚´Д`゚)゚。

我が応援団の方がσ( ̄∇ ̄;)の分まで、はるばる高知まで行って、応援しまくっていたのですが…。


ファンサイトとか見ていたら、ネガティブな雰囲気が…。
ま、それはしょうがないのかもですが。
球団側のやり方とか、色々とグダグダみたいやし…。

なんかσ( ̄∇ ̄;)が入れるような雰囲気ではなくて…。
書き込みしたいのに…いい言葉が見つからないのです(-_-;)



しかし、泣いてばかりはいられません。

こんな時こそあえて、これを見て、気合入れていきまっしょい。




10月2日は仕事をなるだけ早めに切り上げて、
佐世保球場に乗り込もうかと思います。


セインツの皆様には、とにかく最後まで、精一杯がむばっていただきたいものですね。

こっちは、「NO SAINTS,NO LIFE.」のつもりで、精一杯応援していきますので。



合言葉は「倍返し。」でっせ。

…って、某黄色球団の数年前の開幕シリーズのキャッチコピーのパクりかよ(苦笑)



☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(*^▽^)ノ☆⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ

ラベル:長崎セインツ
posted by くらげ☆ルーパー at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

【2009・セインツ生観戦記】9月23日:「それでも、NO SAINTS,NO LIFE.」(その2)



<第2試合>●長崎セインツ3−4愛媛マンダリンパイレーツ○

まずはネタの数々をば。

グラウンド整備の間に、抽選会がありましたが。
σ( ̄∇ ̄;)は、やっぱりこの日もダメでした…。

しかし、藤岡くんと水口くんのいい表情が撮れたので、よかったです(^ヮ^)
9.23_07.JPG


保延(ほのべ)くんの出囃子が…。
なんと、「8時だヨ!全員集合」の、セットが変わるときのテーマとか。

「おもちゃの兵隊の行進@3分クッキングのテーマ」とか。


…聴いてて吹いた(*´艸`)


あと、第1試合、第2試合とも、5回が終了したとき、「北松Z」というよさこい連が、演舞を披露していました。
偽ミニーやら、キンキラ殿様(謎)もいましたし。
9.23_10.JPG
よさこい好きのσ( ̄∇ ̄;)、大いに嬉しかったです。

第2試合では、ちょっとだけヴィーナスちゃんが登場していました。
中の人、さぞかし忙しいのね(更謎)


愛媛の応援団の方、さすがに疲れてきたのか。
トランペットの音にもそれが出ていましたね…。
はるばる、平戸まで…お疲れさまでした。

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【2009・セインツ生観戦記】9月23日:「それでも、NO SAINTS,NO LIFE.」(その1)



<第1試合>○長崎セインツ4x−3愛媛マンダリンパイレーツ●


幸運にも、たまたま休日になったのと。車に乗せてくださる方がいらっしゃったので。
平戸赤坂野球場へ、参戦することができました。
9.23_01.JPG

道中、小雨が降っていたのですが。
球場に着いてしばらくしたら、青空が見えてきました。

1塁側スタンドから、教会が見えます。
平戸らしい風景だわ。
9.23_09.JPG

NぴーKの取材が来ていまして。
我が「球友会」の会長がいんたぶ〜受けていました。
9.23_02.JPG

で、実は試合の途中で、σ( ̄∇ ̄;)が携帯いじっているところが、映された模様。
ちょっと恥ずかしいっす…。

オンエアは今度の月曜日の夕方かな??
聞いとけばよかったなー。


愛媛の応援団の方もたくさん来られていました。
9.23_03.JPG

なんだか今日も燃えますねー。いろんな意味で。
9.23_04.JPG

セインツ名物、「金太郎ランニング」です。
金太郎くん、きっと天国から暖かく見守ってくれていることでしょう。
9.23_05.JPG

続きを読む
ラベル:長崎セインツ
posted by くらげ☆ルーパー at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネタとか自粛したの(BlogPet)

びーなすがるーくで連戦したかった。
だけど、試合するはずだったみたい。
でも、カードみたいな先行するはずだったみたい。
それできのうびーなすが、三瀬店長は参上されたみたい…
それでくまこちゃんで募金するはずだったの。
だけど、ネタとか自粛したの?

*このエントリは、ブログペットの「びーなす」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

【2009・セインツ生観戦記】9月22日:「やっぱり、NO SAINTS,NO LIFE.」



△長崎セインツ4−4愛媛マンダリンパイレーツ△

この日はずっと雨が降っていまして。
試合できるかなー。

でもここで中止にするわけにはいきません。
25日から、チャンピオンシップが始まりますので…。


いささか不安になりつつ、佐世保球場へ。

試合開始前のセレモニーになんとか間にあって。


そのあと、スタメン紹介のとき。
ウグイスさんが、「ピッチャー、松田有二。」

…え〜、違うでしょ。

「失礼しました、本田ゆうじ。」

あれれ〜。

「本田茂雄」でしょ。
大丈夫かな…。


そして始球式。
なんとヴィーナスちゃんが登板(笑)



しかしこの日の一番のネタは。

愛媛の応援団が凄かったことかなー。

トランペット、めっちゃ上手いし。レベルが高いっす。

演奏した曲をわざわざメモするσ( ̄∇ ̄;)って…。

・タイガースのヒッティングマーチ(汎用のやつ?)

・「勇気のしるし」by牛若丸三郎太@時任三郎(笑)


・勇気100%@忍たま乱太郎

・野球拳

・北の国から(←ハムリンズ?)

・夏祭り(←スワローズ?)

・狙いうち

などなど。

あと、スクワット応援やら、タオル回し(←もちろん、某黄色球団の「フリキレタオル」のパクリではありません。)もやっていましたし。
見ていて楽しかったですよ(^ヮ^)

もうこれでお腹いっぱい(謎


でも、我々「球友会」も負けていられません。
σ( ̄∇ ̄;)もできる限り、声を出して応援していました。

続きを読む
ラベル:長崎セインツ
posted by くらげ☆ルーパー at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

