2009年10月18日

【2009・ホークス観戦記(?):CS篇】10月17日:こちらも終戦。



●ホークス1−4イーグルス○(Kスタ宮城)

この日は夜勤入りだったため、15時まで寝ていましたzzz
そうしないと体がもたないのです…スミマセンm(__)m

なので詳細はよく知らなくて…。
(知りたい方は他の鷹ブロガーさんの記事を参考になさってくださいませ。)


起きたときはもう7回裏。
放る豚さんはとっくに降板して。
顔面小池徹平さんが投げていました。

打線は「朝帰りカレー男(←まだ言うか)」の前に沈黙…。
というか例によって、「残塁チョモランマ」状態だったのか?!

このまま完封負けかなー、って思っていたら。

8回のポンちゃんの右中間へのヒット、この試合初めての長打でした…。
遅いな…。

そのあと、相手の悪送球で、やっと1点を返すことができたのでした。

9回表。
最後まで意地(←何の意地だ?)見せておくれ!!
とかなんとか、思っていたのですが…。


。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。


続きを読む
ラベル:ホークス
posted by くらげ☆ルーパー at 17:55| Comment(3) | TrackBack(7) | 野球>ホークス>観戦記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

【2009・ホークス観戦記:CS篇】10月16日:「我慢しましたぜよワタクシ。」



●ホークス4−11イーグルス○(Kスタ宮城)


先発がこぐまちゃんとイワックマの、「クマ対決(笑)」ということで(ついでにひぐまちゃんも。)

そういえばWBCでは、「豪華クマリレー」というのがありましたっけ(笑)

ちょっと楽しみでしたが…。

こぐまちゃんがのっけから、ホームラン打たれてしまって…(T□T)  
あの一発で萎えてしまったのか。
ボラ…でなくてセギ某さんにもやられるし。

結局7失点。3回そこそこでマウンドを降りることに。

σ( ̄∇ ̄;)と同じくこぐまちゃんファンの母に、思わずメール送ってしまった…。


打線はといえば。
4回にorzさんのタイムリーで、4点返して。。
さらにエラーがらみで2点追加。

こりゃイケるかも…と思ったのですが。
それからは、イワックマの前に沈黙…(ーー;)

しかも、宗燐は悪送球するし。゚(゚´Д`゚)゚。

こぐまちゃん&宗燐ファンにとっては、たいへん辛い試合になったとさ…。
しかしブログの記事のため、観戦やめようとするのを、ずっと我慢していましたよ。
我ながらよく耐えたもんだ(^^;)



三瀬店長の登板、ひさぶりに見ましたわ。
いきなりのフォアボールはいかんなー、て思ったのですが。
そのあとはしっかり抑えてくれましたね。


ひぐまちゃん@闘志・秀則の打席の時。
例によって、仙台限定「秀ちゃ〜ん!」コールとか。
「闘志」ボードてんこ盛り(謎)もあったみたいですが。

結局「闘志のてんこ盛り」ではなくて、「凍死のてんこ盛り」になってしまったとさ…。





敗因はやっぱり、
寒さに弱いこぐまちゃんを、10月の屋外しかも、東北でのナイターに登板させたことかな−。

で実は宗燐も…(以下略


しかしここでまだ諦めるわけにはいきません。

明日こそ、意地(←何の意地なのかよく分かりませんが。)とか闘志とか見せて、がむばってくれ!!




☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(* ̄(エ) ̄)ノ☆⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

posted by くらげ☆ルーパー at 00:06| Comment(0) | TrackBack(11) | 野球>ホークス>観戦記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

【2009・ホークス観戦記】10月11日:消化試合ではつおいのかなー。



○ホークス5−0イーグルス●(Kスタ宮城)


珍しく、ニコニコ生放送にて観戦。
時々コメント見て吹いてしまったりとか(*´艸`)

それはどうでもいいのですが。


ホークス、今日は楽に勝たせてもらいましたよね(^^;)
こんなに安心して見られる試合って、いつぶりなのかなー。

この日は、レギュラーシーズン最終戦。
CSに向けて調整したかったのかどうかは知りませんが。
継投がえらく小刻みだったような。

先発のワチオくん@和田を5回であっさり降板させると。
モリゾー@森福やら葛藤いや甲藤くんやら出てきて。

そのあとはなんと…。

三瀬店長キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

と思ったら。

1人抑えて、すぐに閉店…(苦笑)


そのあとはたごっち@藤岡が登板。

そして。当然のことながら。

顔面小池徹平さまもキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

2イニングをきっちり抑えてくれて。
この試合で、70試合目。
色んな意味で、なんか恐ろしい事になってきましたね(^^;)

9回はもちろん、ぅまーくんでした。

例によって劇場化(←またの名を、「ぅまーくん、ときめきナイト!」)するかと思ってしまったのですが。
今日はしっかり抑えてくれました。


打線のほうはといえば。

5回の、宗燐の2ランホームランとか。
 
7回の、ひぐまちゃん@闘志〜♪のホームランとか…。

見ていて実に気持ちがよかった。

仙台限定「秀ちゃ〜ん!」コールがあるなんて。
つい最近まで知らなかったよ(^^;)

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 00:36| Comment(0) | TrackBack(7) | 野球>ホークス>観戦記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

【2009・ホークス観戦記】10月6日:萎えた。



●ホークス0−2バファローズ○

σ( ̄∇ ̄;)が、セインツの最終戦ネタに関わっている間。
ホークスはずるずると。
気がつけば、3位確定モードに…(ーー;)

それでも、まだ決まったことではないし。
今日はヤフドでのレギュラーシーズン最終戦やし。
この試合、ちょっと期待していたのです。


先発はこぐまちゃんだったので。
できるだけ早めに帰宅したかったのですが…。

やっぱりちょっと、仕事が長引いてしまいまして…。

帰宅したのは、こぐまちゃんが2失点した後だったのです…(T_T)

それも、2点ともエラーがらみでして…。

しかしそのあとは、さすがこぐまちゃん。
エースのピッチングを繰り広げていました。

いい加減、打線に援護してもらいたかったことでしょうが。

この日の打線、相も変わらず元気がなくて。


特に、宗燐が心配ですね…。

6回、小久保キャプテンのびみょーな当たりのときなんか。
2、3塁間で挟まれてしまったりとか。

2回には、タイムリーエラーもやらかしたり…この場面は見られなかったので。
詳しい状況はよく分からないのですが。

ほんっと、今日は宗燐と宗燐ファンにとっては散々でしたよね…。

今年の不調っぷりを象徴しているような気がしてきましたよ。

今シーズンは怪我による離脱もなく過ごせたのはよかったのですが…。

CSまでにはなんとかならないかなー。

ま、誰にでも調子の悪いときはありますし。
これがずっと続くワケではないのです。

宗燐には、とにかく、明るく楽しくそして厳しく、やってもらいたいものですね。


試合後のセレモニーで、秋山監督があいさつしていたのですが。
うちの母がこれを聴いて、「相変わらず、コメント下手やねー。」って言っていました。
口ベタなのはしょうがないのですが…(自分もそうなので。)



しかし、今日は勝って欲しかったなー。

正直、見ていて萎えたわ。

こぐまちゃんがかわいそうだわ…さくやくんの誕生日だったのに。


もうこれでほぼ、CS第1ステージは仙台で決定…かな。
続きを読む
ラベル:ホークス 的場
posted by くらげ☆ルーパー at 00:44| Comment(0) | TrackBack(2) | 野球>ホークス>観戦記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

【2009・ホークス観戦記】9月30日:「岩嵜くん、ようやったけど…。」



<9月30日>●ホークス2−6イーグルス○


かなり久々のホークスネタです…。

セインツネタで忙しいこともあったし。
仕事の関係もあって。

なかなか近頃、ホークスの試合をじっくり見ることができなかったのです…。


ここへきて、邪魔〜のさんの故障とか。
顔面小池徹平さんの発熱とか…etc.

相も変わらず、台所事情が苦しいホークスでございます。

打撃陣がグダグダなこともよくあったりとか。
いろいろありますよねー。

気がつけば、3位転落の危機ですよ奥さん(←って誰?)


おとといから、本気で2位をめざして、近頃元気のいい、鷲さんとのビジター4連戦。

おとといはなんとか、勝ってくれましたが…。


で、この日の先発がなんと、岩嵜くんでした。
7.11_05.JPG
(画像は7月11日、対IL選抜のときのものです。)

あたしゃ張り切って、ヤホー動画で観戦していたのです(笑)

4回まではナイスピッチングだったのですが…。
5回に、野手陣に足を引っ張られることに…(T□T)

小久保さんが大きく弾んだ球を捕りきれなかったことが、悪夢のはじまりでした。

ひぐまちゃん@闘志・秀則くんの、サードへ悪送球、痛すぎますわ。
あれはタッチしてもよかったのでは?
って思ってしまいましたよ。

このプレーで、流れが悪くなってしまったみたいで。

勝ち越しを許したところで、岩嵜くん、マウンドを降りたのでした…。
よくがむばったのに…負け投手なんて。゚(゚´Д`゚)゚。


さらに、orzさんはエラーするし。

それからは、記憶にないですわ(苦笑)

ただひとつ覚えているのは。
三瀬店長の出番がなかったことぐらいかな??


ホークス公式サイトより。岩嵜くんのコメントをば。

これまで二軍でやってきたことをぶつけるつもりでマウンドに上がりました。去年の初登板の時より気持ちに余裕がありましたし、自信を持って投げられる球も増えました。個人的には、今後やっていく上での自信が少し付いて収穫ある登板になったんですが、チームにとって大事な時期なので、自己満足でなくしっかり結果を出したかったです。今日の投球が次にチャンスを与えてもらった時の糧になるようにしたいです。


今年は腰痛などで出遅れてしまったのが、残念でした…。
来年こそ、1軍に定着できるようにがむばっていただきたいものですね。

というか。
これで岩嵜くんのファン、100万人は増えたに違いない(笑)
ええことですわ。


…で。今日も負けちゃって。

ついに3位に転落orz


それでも、明るく楽しく、時には厳しく。
ホークスを応援しつづけますが何か??



☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(* ̄(エ) ̄)ノ☆⇒⇒
 にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
ラベル:ホークス 岩嵜
posted by くらげ☆ルーパー at 00:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球>ホークス>観戦記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

【2009・ホークス観戦記】9月15日:いちばんの見所は「闘志〜♪」かな…(笑)



○ホークス12−4バファローズ●

今日も元気に、残塁チョモランマ…ってならないか。
ちと不安ではあったのですが。

どこまでネガティブなのかワタクシ(^-^;


しかし、ラジオ聴いていたら。
そんな不安は吹っ飛んでしまいましたよ。


先発の高橋秀ちゃん、バファローズはお得意様らしい。
6回途中まで、よく頑張っていましたねー。

打線のほうはといえば。

1回、5試合ぶりに復帰した、たむたむ@多村のタイムリーで1点を先制。
たむたむ、5回には2ランホームランもぶちかましましたし。

7回のデッドボールには、やっぱりヒヤッとしてしまったのですが(苦笑)
ま、たむたむだからね…尚更ですわ(^-^;

続きを読む
ラベル:ホークス
posted by くらげ☆ルーパー at 23:01| Comment(0) | TrackBack(4) | 野球>ホークス>観戦記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

【2009・ホークス観戦記?】9月13日:寝過ごさなくてよかった。




○ホークス2x−1イーグルス●


この日は夜勤明け。
とにかく眠たかったので、ホークス観戦は我慢、がまん…のつもりが。

目が覚めて、ふと「そういえば…。」って思いつつ。
ひさぶりにヤホー動画つけてみたら。

9回表、1−1でした。

ここで、「こぐまのあしあと」をちょっくら。


(以下、ホークス公式サイトから引用スミマセン。)

▼1番渡辺直/ショートゴロ
1アウト

▼2番高須/ライトフライ
2アウト

▼3番鉄平/右中間ツーベース
外角の球を捕らえられ、打球は右中間へ。2アウトからピンチを背負います・・・
2アウト2塁

▼4番山崎武/四球
2アウト2,1塁

▼5番セギノール/サードゴロ
3塁線への深い当たり。捕球したオーティズが、ノーバウンド送球で1塁アウト!ピンチ脱出!
3アウトチェンジ

2アウトからのピンチも無失点!杉内、9回を投げ抜き3安打の好投!さぁ、後はサヨナラ勝利あるのみ!


こぐまちゃん、さすがはエースやね〜(*^_^*)


しかしいいかげん、打線にがむばってもらわないと…。

ここのところ負けてばかりで…。
やっぱ延長になるのかな〜。

って不安になりつつ観戦していたσ( ̄∇ ̄;)でした。


そして。
信彦さんが足を引きずりつつ、出塁したあと。
長谷川くんがバント失敗するので。
なんか嫌なムードが…。
それでも粘りにねばって、フォアボールを選んでくれました。

ひぐまちゃん@闘志・田上がバント成功させて。
1アウト2、3塁というところで。
たむたむ@多村が敬遠されて…。

ここで打席に立ったのは、9番になった宗燐。

打順の変更、なんか遅すぎたような気がしないでもないのですが。

で、これで発奮したのかどうかは知りませんが。

いきなり初球を、左中間へ運び…。

そして…。

歓喜の瞬間が訪れたのでしたヽ(^◇^*)/ ワーイ


お立ち台に呼ばれたのは、リーグトップの15勝目をマークしたこぐまちゃんと。
そして宗燐でした。

宗燐、お約束のアレもやってくれました(*´艸`)


いやはや、これ見ると元気になれますねー。

寝過ごさなくてよかったわ。

そのあと、お立ち台に、あの「お父さん応援隊長」が呼ばれたのですが。


(こっちの写真を参照あれ。)

☆杉内15勝!パ左腕初4戦連続2ケタK(博多ターミナル)

お父さんをなでるこぐまちゃんとは対照的に、
お父さんからちょっと離れる宗燐がいました。

…犬苦手なのかなー、宗燐って(^-^;



そういえば。
「顔面小池徹平」こと攝津くんが発熱で休養したとか。
ちょっと心配やねー。
遠征には参加するみたいですが…。

この前の、キッコロ@城所みたく、アレだったら…。


あと。
マッチが1軍に復帰したとか。


なんか先行き不安やけど。
明るく楽しく、時には厳しく。
ホークスを応援していきませう。

…ここのところ色々忙しくて。
ゆっくり観戦する余裕がないのです…。

なので、なかなか記事UPできてないのですが(汗)

ついったーにハマってしまっているのも原因なのかもね(更汗)



☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(* ̄(エ) ̄)ノ☆⇒⇒
 にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
posted by くらげ☆ルーパー at 21:40| Comment(0) | TrackBack(2) | 野球>ホークス>観戦記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

【2009・ホークス生観戦記】9月6日:「美女と闘志と俺達の日。」(その2:はみ出しネタのてんこ盛り篇)



さてさてこっからは。
人生いろいろ、ネタもいろいろ(謎)


クラブホークスの先行入場で、投手陣の練習を見学。

残念ながら、三瀬店長は前日に「雁の巣日サロ」に強制送還となってしまい、見ることができなかったのですが…。

さっそく慶三郎さまや、「顔面小池徹平」こと攝津くんを発見(^ヮ^)
9.6_07.JPG

9.6_08.JPG

しかしあんまり時間がなくて。
このお二方の写真を撮るのに精一杯でしたが(^-^;


ヤフド内、「お父さん」がさらに増殖していました。
9.6_09.JPG

…「神様、仏様、攝津様だ!」と読んでしまったことはナイショ。

入場した際にいただいたバッグ。女性限定です。
9.6_13.JPG
普段使いにもよさげな感じ。

そして、一緒に、抽選カードもいただきました。
9.6_12.JPG
当たったのはマクドのコーヒー券。
欲をいえば、シーホークの宿泊券が欲しかったのですが。

で、あたしゃてっきり、ホークスタウンの前で引き取るものだと思い、慌てて向かったのですが…。

看板見ると、4番ゲートにて引換って書いてありまして。
抽選カードにも、そう書いてありました。
ちゃんと見ろよ俺…orz

こりゃ無駄足やらかしたわー。
って思っていたら。

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 23:37| Comment(5) | TrackBack(3) | 野球>ホークス>観戦記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【2009・ホークス生観戦記】9月6日:「美女と闘志と俺達の日。」(その1)



運よく、チケットレスでライスタの前のほうの席がとれまして。
「美女と野球の日」に参戦することができました。
9.6_03.JPG


先ずは試合の内容とかをざっと。

○ホークス5−1ライオンズ●

9.6_01.JPG
(この日のスタメン。)

9.6_05.JPG
(この日の結果。)


ひさぶりに、「こぐまのあしあと」をば。

この日のこぐまちゃん、実に見事なピッチングでしたねー。
見ていてなんだか、負ける気がしなかったんだもん。

☆逆転Vへ杉内が最多14勝並んだ(博多ターミナル)

こぐまちゃんの生お立ち台、今年はこれで2度目です(^▽^)



あと、宗燐が通算200盗塁を達成しましたね。
おめでとうございます(*゜▽゜)ノ


☆川崎200盗塁「これからもチェスト!」(博多ターミナル)



先週、こちらの記事を読んだとき、

☆100盗塁だ 川崎&本多 逆転Vへ足攻 31年ぶり 史上3組目 50&50で(西日本スポーツ)

「それよりもまずは、出塁せんば盗塁できんたい!」
って、思わず心のなかでツッコミ入れてしまいましたが(苦笑)


ポンちゃん@本多のスーパーキャッチや、
信彦さん&小久保キャプテンのホームランが見られたのも嬉しかったです(ノ゜∇゜)ノ


orzさん@オーティズの、呪い破りの2点タイムリーもあっぱれやったねー(笑)
この日の「悪魔の唄」もとい「呪いのチャンステーマ」は、この1回だけでしたよ。

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球>ホークス>観戦記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

【2009・ホークス観戦記】9月2日:「見えない敵がすぐそこに…?!」



○ホークス6−1バファローズ●(福岡ヤフーD)


ほぼ1ヶ月ぶりのホークスネタです(^-^;


セインツが経営危機だというので。
そっちの記事を優先しなくては、と思ったり。

あとは、ここのところのホークス、情けない試合が多すぎて…。
なかなか記事を書く気分にもなれなかったり。

ホークスファンの皆様、もぉしわけございませんm(_ _)m



仕事帰りにメールチェックしていたら。
「1回裏、小久保さんのタイムリーで、勝ち越し!」だって。

こりゃ幸先いいわ〜。と思いつつも。
ホークス打線、 「今日も元気に残塁チョモランマ状態」を発動させるのか…と不安になったり。

5回まで、半ばふてぶてしい(いい意味で)投球を繰り広げる近藤くんに抑えられ…。

しかし、6回。
「闘志」こと、ひぐまちゃん@秀則のソロホームラン!


7回表。
某所にて色々と叩かれている、宗燐&ポンちゃんが、すばらしいダブルプレー!
おーむらHaaaaaaN!!!のやらすぃヒットを阻止(*´艸`)

そして、ひざが痛いというのに、強行出場している信彦さんが、7回に2ランホームラン!
足をひきずりつつ、3塁を回る姿、なんだか痛々しかったなー。
代走出せよ〜。って言いたかったですわ(^-^;

そう思っていたら。
たむたむ@多村もホームラン!

こりゃ、こっちのテンション上がらないわきゃないよねー(^▽^)
続きを読む
ラベル:ホークス
posted by くらげ☆ルーパー at 00:59| Comment(2) | TrackBack(3) | 野球>ホークス>観戦記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

《8.5修正》【2009・ホークス観戦記】8月4日:「恋はみずいろ」の巻



※記事に誤りがありましたので。
ちょっと手直ししました…スミマセンm(__)m


○ホークス8−3マリーンズ●(福岡ヤフーD)

今日もホークスはダメかな…って、思いつつも。
結局はヤフーの動画で、中継見てしまったワタクシ(^-^;


先発のトナリン@大隣については。
3回に、田中雅くんに一発やられた時、先週のビッグNで、一発攻勢に遭ったことを思い出してしまったけど。
そのあとは面白いほどに、奪三振ショーを繰り広げてくれました。

…しかし、9回のアレはいただけませんねー。
ちょっと緊張し過ぎていたのかどうかは分かりませんが。

降板する際、小久保キャプテンから叱られていましたし。


そしてマウンドに登ったのは、久々に…。
「顔面小池徹平」こと、攝津くんでした(^-^;
1アウト1、3塁のピンチを、3者連続三振で切り抜けてくれまして。

こりゃ、トナリン、摂津くんに足向けて眠れませんねー。
というかこのネタ、ヤフー動画の中継の実況の方が言っていたんだけど(笑)


打撃陣、今日はいい感じでしたね。

2回、ポンちゃん@本多&宗燐の連続タイムリーで、2点を先制しました。

3回に同点に追いつかれてしまいましたが。
その裏、ひぐまちゃん@秀則が3ランホームランъ( ゜ー^)イェー♪

この日は小久保キャプテンだけがノーヒットでしたが。
6回、8回に犠牲フライで、勝利に貢献していました。
本人はちょっと、苦笑いしていたみたいですが(^-^;


トナリン、9回のアレがなければ、お立ち台もイケたかもですが。
仕方がないですよね…。

で、お立ち台に上ったのは。
ひぐまちゃん&この日4安打の、宗燐。

例によって、「1、2、3、チェストー!!」もありましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

観戦された皆様、おやっとさー!(←かごんま弁で、「お疲れ様」って意味らしいです。)


続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 23:25| Comment(2) | TrackBack(1) | 野球>ホークス>観戦記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

【2009・ホークス観戦記…ではありませんが】ジンギスカンが「呪いの唄」に聴こえるとき。



意外にも、札幌ドームでのホークスの試合、今季初だったとか。


<7月31日>●ホークス5−1ファイターズ○

やっぱダルには勝てないよね〜。
彼の弱点は初回だと言われているみたいですが。
しかしホークス攻撃陣は、初回折角満塁になったというのに。
チャンスをものにできず。

しかし、ハムリンズファイターズの攻撃、そつがないというか…。
おまけにポンちゃん、痛恨のエラーやらかすしorz

あたしゃ、途中で不貞寝こいてましたわ。



<8月1日>○ホークス2−1ファイターズ●

信彦さん、ほんっとよく頑張るよね〜。
某応援団が掲げている横断幕に、「執念一撃 松中信彦」って書いてあるのだけど。

まさに、勝利に対する執念が生んだ、すんばらしいホームランですね(*゜▽゜ノノ゛☆



<8月2日>●ホークス1−7ファイターズ○

こぐまちゃんがしんぱいです…。

やっぱりひろうがたまっているのかな??

もしかすると、せなかがまだかんぜんになおっていないとか??
いっかい、せんぱつろーてーしょんとばしたほうがいいのかもですが。
でも、かわりになるぴっちゃーがいないのよね…(-_-;)


で。
この3連戦、やっぱり危惧していたとおりだったというか、何というか(・_・;

そんななか、一番印象に残ったのは…。

ハムリンズファイターズ応援団のチャンステーマ、「ジンギスカン」。

リアルディスコ世代ではないのに。
ディスコ系の音楽が好きなワタクシ。

もちろん、元ネタは好きなのですが…。


だんだん、「呪いの唄」に聴こえてくるようになっちまったよorz

ホークス、やっぱ昨年みたく、ズルズルと最下位になるのかなー。
それは嫌だなー。

なんとかならないのかな??

やっぱり、故障者が余りに多すぎるのが一番の原因なのかなー。

7月某日の西スポの見出しに、「悲し野戦病院」って書いてあったし。



☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(* ̄(エ) ̄)ノ☆⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

ラベル:ホークス
posted by くらげ☆ルーパー at 00:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球>ホークス>観戦記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

【2009・ホークス観戦記】7月30日:「よかったね〜、宗燐。」の巻



○ホークス3−1バファローズ●(福岡ヤフーD)

家に帰ってきて、PC立ち上げたら。
先発のおおばっさん@大場、投げていなくて。

なんでかなー。って思ったら。
いきなり、危険球退場だって…。
おおばっさん、なんかうまくイキませんよね…orz


急遽登板したのは、橋秀ちゃん。
正直、大丈夫かなー。
と不安でしたが。

だって、1回途中だもん。
肩が出来上がってるわきゃないんだよね…。

案のジョー、1点を先制されてしまいました。

それでも。

5回まで、よう頑張ったよねー。
続きを読む
ラベル:ホークス 川崎
posted by くらげ☆ルーパー at 23:54| Comment(0) | TrackBack(6) | 野球>ホークス>観戦記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【2009・ホークス観戦記】7月29日:「もう、こうなったら…。」



●ホークス4−5バファローズ○(福岡ヤフーD)

前日、全然ダメだった打撃陣。
この日は2回に、ひぐまちゃん@秀則のタイムリーと、小斉くんのビックリドッキリホームランで、3点を先制。
こりゃ幸先いいぜ。

余談ですが。
うちの母、小斉くんのホームラン見て、
「今まで文句言ってごめんね〜。」って、平謝り状態になっていました(^-^;


ところが。
先発のたごっち@藤岡、最初はいい感じ…だったのですが。
5回、突然崩れてしまい…逆転を許しました(/_<。)

後を継いだ水田神さん、犠牲フライ打たれてしまい、さらに失点…。
そのあとはなんとか抑えてくれましたが。

7回には負け試合なのに。
「顔面小池徹平さん」が登場(笑)

続きを読む
ラベル:ホークス
posted by くらげ☆ルーパー at 00:22| Comment(0) | TrackBack(6) | 野球>ホークス>観戦記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

【2009・ホークス観戦記】7月28日:「三瀬ナップル」が頑張ったのに…。



●ホークス2−6バファローズ○(長崎)

チックショー!!
明日が早出じゃなかったら、現場に行けたのに…。

とかなんとか思いつつ、ラジオ聴いていました。

つーか。
数年前、ビッグNでのホークス戦のときは、テレビ中継があったのに…。
今日はどこの局も、いっちょん放映しとらんやった(みたい。)

しかもラジオは何故か、長崎より福岡のほうが、放送開始時間が早いし…。


ホークスの先発はトナリン@大隣でしたが。
初回いきなり、青鬼カブちんに、やられてしまいました…。

さらに3回、フェルナンデス、そしてまたも、青鬼カブちんに、もう一発やられて…。
結局3回を終わって降板。

5月13日の北九州での試合の再現となってしまったみたい(T□T)
やっぱ地方球場ではダメなのかな〜??


そして次に出てきたのは…。

続きを読む
ラベル:三瀬 ホークス
posted by くらげ☆ルーパー at 22:28| Comment(0) | TrackBack(2) | 野球>ホークス>観戦記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

【2009・ホークス生観戦記】7月21日:「『喝!夏!』の祭典」の巻(その2)



さてさて。
試合内容をざっと。


○ホークス6−4イーグルス●

7.21_04.JPG

先発はたごっち@藤岡くん。
あっ、セインツの13番さんでわありません(←当たり前か。)
初回は三者凡退に抑えてくれました。


するとその裏、宗燐がヒット打って、盗塁も決めてくれました。
打撃不振が心配だったので、これ見てホッとしました(´▽`)

7.21_05.JPG

そして1アウト2、3塁となったところで。
たむたむ@多村がレフトへホームラン!!

こりゃ幸先いいわ〜(^ヮ^)


3回裏、
宗燐が盗塁失敗したのにはガックリ。

しかし、信彦さんがライスタへぶちこむホームラン!!
バンザ〜イ!\( ̄(エ) ̄ )/


しかし4回表。
イーグルスに1点返されてしまいました…。
それでもたごっち、よく踏ん張ってくれましたが。


5回裏。
2アウト満塁のところで。
ちょっと夏バテ気味?の長谷川くんが2点タイムリー!!

ホークスビジョンでは、「お父さん応援隊長」が、
「よし!よし!よし!」だって(*´艸`)
続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 22:02| Comment(0) | TrackBack(4) | 野球>ホークス>観戦記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【2009・ホークス生観戦記】7月21日:「『喝!夏!』の祭典」の巻(その1)



「玄界灘ユニの祭典」もとい、「鷹の祭典」。
今年も行けないかな〜。
と思っていたのですが。

21日、休日となっていまして。
22日は遅出勤務なので、ちときついかなー。
とか何とか思いつつも。

思い切って、行く事にしました。

チケットレス見ると、思ったよりも、結構残席がありまして。

1塁側のA指定で。
結構前のほうでした。


★☆★☆★☆★☆★☆


この日は朝から雨が降っていました。

博多駅に着くと、新幹線が大雨でストップしている…との情報が。
無事に佐世保に帰れるかなー。
と、不安になりました。

ゲリラ豪雨が起こらないことを祈りつつ。
ヤフドにはお昼前に到着。

いろいろネタ収集(謎)しているうち、クラブホークスの先行入場の時間が近づいてきました。
頑張って、行列に並びました。
その時は雨は止んでいたのでよかったです。

内野での練習見学は先月やりましたので。
この日は外野の、投手陣の練習を見ることにしました。

さっそく、三瀬店長を発見!!
7.21_01.JPG

今季ヤフドで見かけるのは初めてだったので。
髪型がだいぶ変わっていたのにはビックリでした(笑)

あと、キムくんやおおばっさん@大場、神内くんや、「顔面小池徹平」こと攝津くんもいました(*´艸`)

そしてなんと…。
慶三郎さまキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
7.21_02.JPG

予想外の収穫(謎)でしたね。

しかし、そうこうしているうちに。
投手陣の練習は終わってしまいました。

そして現れたのは…。

「朝帰りカレー男」略して「朝カレー男」こと、田中マーくんでした(^^;)
7.21_03.JPG

前日、まさかまさかのリリーフ起用で見事に、「ルンバ監督」の期待に応えてくれましたね(・ε・)


試合開始時間が近づいてきたので、自分の席に行きました。

コカ・コーラシートのちょっと後の方でした。
予想していたとおり、ネットが邪魔〜のでして。
あんまりいい写真が撮れませんでした…。


(その2につづく。)


☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(* ̄(エ) ̄)ノ☆⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
posted by くらげ☆ルーパー at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>ホークス>観戦記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

【2009・ホークス観戦記…のような。】明るく楽しく、イキまっしょい(〃^∇^)o_彡☆



<7月18日>○ホークス8−6マリーンズ●(千葉マリン)

ホークスの連敗、やっと止まりました(^ヮ^)

しかし、この試合で気になったことが。

ファルケンタイヤさん、さすがに、疲れが溜まっているのでしょうかね。
それとも、中の人が、某ニコ(以下略)だった…とかヾ(・ω・o) ォィォィ
おおばっさん、よくがむばってくれたけど。
8回に2ランホームラン打たれなければ…白星ゲットできたのに。
ま、次こそは…。

信彦さんのホームランは見事でしたね。
次男さんが数日前から、入院しているとか。奥様が付き添っているらしくて。
いい薬になればいいですね。

☆松中V弾 5−0楽勝ムードの8回一転同点…9回(西日本スポーツ)



ところが。
この試合が終わってから。
マッチの骨折が判明しました…。

☆松田 骨折 右手首尺骨付近 長期離脱 レギュラーシーズン復帰は微妙(西日本スポーツ)

今年2度目の骨折ですよ…。
なんか呪われているとしか思えませんよ。


おまけに。
ワチオくんもまだ、復帰のめどが立っていないそうです(T_T)

☆和田、長期離脱か(博多ターミナル)




<7月19日>●ホークス1−3マリーンズ○(千葉マリン)

なんだか、打線に元気がないようですね。
福岡はまだ梅雨明けしていないのに。早くも夏バテ到来…なのか?!
チャンスは作るのだけど…あとが続きませんよね。
続きを読む
ラベル:ホークス
posted by くらげ☆ルーパー at 22:53| Comment(0) | TrackBack(4) | 野球>ホークス>観戦記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

【2009・ホークス観戦記】7月17日:三瀬店長もキムくんも…悔しいです!!



ハムさんに0.5差と詰められてしまったホークス。
今夜はどうなったのでせうか??

●ホークス3−7マリーンズ○(千葉マリン)

3回裏が来るまでは。
ホークスにいい流れが…と、いささか楽観的だったのですが。

4回以降は。
ネットラジオ聴きながら、σ( ̄∇ ̄;)の気分はだんだん、梅雨空モードになったのでした。

ホークス打線、「イケメン」こと、コバヒロさんを攻略できたようで…できなかったのよねー。


邪魔〜のさん、4回・5回は抑えてくれたのですが。
6回に、またも失点してしまいました…。


そして、7回裏。

ついに、リアルタイムで三瀬店長の応援ができる!!
って、σ( ̄∇ ̄;)が大喜びしたのも束の間。

ワイルドピッチのあと、犠牲フライ打たれるとは…。゚(゚´Д`゚)゚。

店長のあと、ついに、
キムくんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

ところが。
緊張のためなのか、ストライクが入らず。
なんとか1アウトはとったものの、今江ゴリくんにタイムリー打たれてしまって…。

この直後、
またまた、マリサポさんから、「洗濯物ホセ」の歌が…(・ε・)

もしかするとこれからは、
店長&キムくんは、敗戦処理担当になるのかなー??


今日も、最後まで、悪い流れを止めることはできませんでした。

というか、もしかすると、おととい、ダルちゃんのおめでたパワーに負けたときから。
悪い流れは始まっていたのかな??

4月以来の3連敗ですってよ、奥さん(謎


これでついに、
ハムさんに、首位に並ばれてしまいました…。

悔しいです!!←いい加減よせって。


☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(* ̄(エ) ̄)ノ☆⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

posted by くらげ☆ルーパー at 00:06| Comment(2) | TrackBack(5) | 野球>ホークス>観戦記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

【2009・ホークス観戦記】7月16日:こぐまちゃんも…悔しいです!!



●ホークス2−3ファイターズ(福岡ヤフーD)

久々の、「こぐまのあしあと」です。

中11日で先発のこぐまちゃん、5回まではなんとか抑えていたのですが。
6回に3失点…。

この日は休日、しかもBS-1で中継があっていまして。
久しぶりに、動くこぐまちゃんが見られたのに…。

故障あがりだから、もっと早く降板させてもよかったのでは…と、ちらっと思ったりもしました。
で、結局、7回で、降板と相成りました…。

こぐまちゃん、久々の黒星。゚(゚´Д`゚)゚。

gakkurikoguma2008.jpg

悔しいです!!

…ってまだ言うか(苦笑)


一方、打線はといえば。
ハムの投手陣をなかなか打ち崩せず。
5回に、ひぐまちゃん@秀則のタイムリーで1点を先制したのがやっと。


そして8回裏。
ポンちゃんと、ここのところ打撃不振だった、宗燐の連続ヒットで。
ノーアウト1・2塁としました。
でなんと、「呪いのチャンステーマ」orz

orzさんの、犠牲フライでなんとか、1点差に(^-^;
これって「呪い破り」になるのかどうか。
なんかびみょー。



しかし、負けている場面でファルケンタイヤさんを使うとは…。

今日こそは、三瀬店長が見られるかなー。
って思っていたσ( ̄∇ ̄;)がヴぁかだったよ。

しかし、ハムのリリーフ陣って、
ホークスの「SBMトリオ」に負けないくらい、手ごわいですわ。

あ〜あ。
久々に連敗だよ(-_-メ)

さ、明日、明日っ!!



【今日のおまけ】

キムくん、ついに1軍キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

☆初昇格の金「雰囲気違う」(博多ターミナル)

ILの公式サイトにも、情報がUPされていましたよ。

どういった場面で起用するのかしら??


☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(* ̄(エ) ̄)ノ☆⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
ラベル:ホークス 杉内
posted by くらげ☆ルーパー at 23:31| Comment(0) | TrackBack(4) | 野球>ホークス>観戦記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

