2009年11月06日

【セインツネタあれこれ】悲しいことと、嬉しいことと。



☆長崎Sの6選手退団のお知らせ(IL公式サイト:pdfファイル)

吉川 公史郎(捕手)       退団理由:本人からの申し出
保延 佳享(内野手)       退団理由:本人からの申し出
松田 有二 (投手)       退団理由:球団より来季の契約を更新しない旨を通告
本山 真也 (投手)       退団理由:球団より来季の契約を更新しない旨を通告
比知屋 孔明 (内野手)     退団理由:球団より来季の契約を更新しない旨を通告
慧陽(外野手)           退団理由:球団より来季の契約を更新しない旨を通告



。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン


σ( ̄∇ ̄;)の中学校の後輩、吉川くんの退団については。
先日の某二次会にてちらっと、聞いてはいたのですが…。

もっと早く知っていたら…。
シーズン報告会のとき、話をすればよかったわ(/_<。)


保延(ほのべ)くんにも、色々な意味で(謎)期待していたのですが。
あの面白い出囃子が聴けなくなるのは残念です…。


松田くんの素晴らしい歌声ももう、聴けなくなりますね…。



他の独立リーグのチームに行かれる選手もいれば、野球をあきらめて、まったく別の道に進む選手もいるのかも。

今まで本当にありがとう。
そして、お疲れさま。



★☆★☆★☆★☆★☆

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 22:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

シーズン報告会&祝賀会にて。(その2)



そういえば、抽選会もありましたっけ。。
11.01_06.jpg

セインツ写真展で使われた写真パネルとか、サイン入りバットとかが賞品になっていたのですが。
σ( ̄∇ ̄;)は何も当たらず…残念っ。


ところで。
この記事で言及していた「大手企業」がどこなのか…。

☆イーモバイル公式サイト

セインツとコラボで、ワイヤレスネットのプランを作ったとか。なんかよう分からなかったけど。
ちなみにこのプラン、料金追加すると、年間パスもつくらしい。
11.01_08.jpg

ま、自分はすでにヤホーBBやってるし…プランは別に…てな感じですが。
恐らく、セインツのメインスポンサーになったのでしょうかね。

で、オーナーさんってば、このプランの紹介する際、「楽天のユニホームの袖に…」っておっしゃっていたみたいだけど。
「檻牛さんですよ、奥さん(謎」…って、こっそりツッコミ入れてしまったわよ(苦笑)


この日も一番の注目は、松井SaaaaaaaN!!!でした。
贈呈された花籠を持って、あいさつしていました。
11.01_05.jpg

あっという間に、お開きの時間がきまして。
松原キャプテンの一本締めで終わり。
11.01_07.jpg

…と思ったのですが。

そのあとは松井SaaaaaaaN!!!からサインいただいて。
11.01_09.jpg
ついでに、「早く支配下選手になって、ヤフードームに来てください。ホークスファンですが、応援していますね!!」って声をかけておきました。
(最後らへんは余計だったかな。苦笑。)


あと、長冨監督ともちょっと話をして。

保延くんには、「来年は登場曲を『プロポーズ大作戦』のテーマにしてください」って。
無理なお願いまでしてしまいました…(^-^;


この曲、只今某CMでも流れていますよね。



ところが、この記事UPしようかと思った矢先…。

保延くん、なんと退団されることになったそうで…知らなかったよ。
めっちゃ残念です(T_T)


そのあとすぐに、家に帰ろうかと思ったのですが…。
応援仲間さんや選手の家族さんとの二次会があるとのことで。
その場にもお邪魔することに。

このときはσ( ̄∇ ̄;)の大好物の、ウィンナーコーヒーと栗のモンブランをいただいたのですが。

酔いが残っていたこともあって、色々と話が盛り上がったのでした。


秋季練習も終わって、選手たちはオフシーズンに入ります。
何人かはアルバイトしたり。
何人かは、退団することになったし。(退団の件については後日UPの予定です。)


…寂しい季節が始まりますが。
選手たちは恐らく、色々なイベントに参戦されるかと。機会があればお邪魔したいです。

とにもかくにも。
セインツが来季もILに参戦できることになって、本当によかったです(´▽`) ホッ


今年、σ( ̄∇ ̄;)にかかわってくださったすべての皆様へ。
色々と失礼こいてスミマセンでしたm(_ _)m

また来シーズンもよろしくお願いします。




☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(*^▽^)ノ☆⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ

posted by くらげ☆ルーパー at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シーズン報告会&祝賀会にて。(その1)




☆セインツがシーズン報告会 今季の戦いたたえる (長崎新聞)

11月1日。
セインツのシーズン報告会&祝賀会がとり行われました。

聞いた話では、最初はスポンサーさんとか、年間40試合以上観戦された方限定だったらしいのですが。
いろいろあって、その他のファンの方も参加OKになったらしい。

で、σ( ̄∇ ̄;)にも、案内が来た訳なんですよ。

σ( ̄∇ ̄;)は年間パス会員なので。
一般の方より少し、会費が安かったですね(^ヮ^)

幸い、この日は早出だったため、16時に仕事が終わったのです。
それからまっすぐ(というかちょっと買い物してからだったけど。)、会場へ。

会場には、いつもの応援仲間さんが沢山来られていました。
選手の家族の方も来られていましたよ。

前期優勝記念トロフィーもありました。
11.01_03.jpg


会が始まる前、松井SaaaaaaaN!!!と一緒に写真撮らせていただきました。
11.01_10.jpg
この写真、σ( ̄∇ ̄;)ってば、めっちゃ顔が引きつっていて。
やっぱり、写真に写るのは苦手です…。


長冨監督、コーチ陣、選手たちが壇上へ。
オーナーさんや監督の挨拶のあと、佐世保市の副市長さんが来られて。
なんでも市長さん、出張のため来られなかったそうで。
市長さんからのメッセージを読み上げていました。

それから、スポンサーを代表して、「佐世保情報アカデミー」の社長さんが、乾杯の音頭をとってくださいました。

その乾杯の掛け声というのが。
「ウィー、アー」「セインツ!」だってw
なかなかおもろかったわ。

祝賀会は立食パーティー形式でした。
食事はバイキングでして。
男性が多かったからなのか、ステーキが真っ先に無くなりまして。
σ( ̄∇ ̄;)はいただけず…。

大体、σ( ̄∇ ̄;)は、お酒は苦手というかあんまり飲めないのですが。
ビールはそこそこに。
カクテルを一缶くらい飲んだかなー。
なぜだかこの日はいつもより、酔いが回らなくて。

それでもちょっとほろ酔い気分にはなって。
ちょっと饒舌気味にはなったかな(^-^;
それでも選手に話しかけることは、自分からできなくて…情けないわ。
というか「球友会」の会長さん、やっぱりσ( ̄∇ ̄;)のこと、「勝利の女神」って紹介するし(笑)
後期は結構負け試合見たんだけどなー。

そんなこんなしていたら。
今年のセインツの映像集の上映会が始まりました。

σ( ̄∇ ̄;)的には、やっぱり、前期優勝の瞬間に立ち会えたのが、一番の思い出ですね(^ヮ^)

あと、選手たちのプライベートショットというか変な顔の写真とか。
選手同士の仲の良さがよく伝わってきて、面白かったです(*´艸`)
ここでお見せできないのが残念だわ。

で、この映像集を作ったのがなんと、大木トレーナーでして。

この度、セインツを退団されて、福岡の整骨院に勤務することになったとか。

以下、球団公式サイトより転載。
【大木トレーナーのコメント】
この度、長崎セインツのトレーナーを退任することになりました。2年間という短い期間ではありましたが、なんとか務めることができました。
長崎セインツでたくさんのものを得ることができましたし、たくさんの繋がりと縁を感じました。
何度も気が折れそうになったり弱気になったりしたこともありましたが、みんなが『大木さん、大木さん』と言ってくれるから頑張ることができました。
監督・コーチ・選手・地頭園オーナー・球団スタッフには心から感謝してます。
今まで自分を支えてくれた方々、自分は選手でもないのに応援してくれた方々、本当に感謝しています。
皆さんのことは一生忘れません。この2年間で培った経験をこれから活かして頑張っていきます。
どうか暖かく見守ってください。またどこかでお会いしましょう。ありがとうございました。


挨拶したあと、選手たちから、胴上げされていました。
退団されるのは本当に残念ですが…これからもがむばっていただきたいものです。
そして時々は、佐世保球場に、選手たちの様子見にでも来てくださったらいいな…と思います。


(その2につづく。)



☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(*^▽^)ノ☆⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ
posted by くらげ☆ルーパー at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

たった15分の野球教室。



10月31日。
別に暇でもなかったのですが。

佐世保の特産品を販売する、「かっちぇてアイラブフェア」というイベントで、セインツの野球教室があるとのことで。
様子見に行ってきましたよ。

(「かっちぇて」というのは、佐世保弁で、「仲間に入れて」という意味らしい。)

集まった子供はざっと5名ほどだったかな。
しかも、注目してくれる人も少なくて…なんか寂しかったわ(-_-;)

というか、野球教室やるには場所が狭すぎて…。

投手・捕手陣はステージ前にて、キャッチボールをやる程度でしたし。
10.31_01.jpg

10.31_03.jpg

時々、ボールが会場の公園前の国道まで飛んでいくこともあって(^-^;

打撃陣はネット使ってやっていたのだけど。
10.31_02.jpg

10.31_04.jpg
いつのまにか、選手たちがバッティングやっていましたし(^-^;


そんなこんなで。
ざっと15分、あっちゅー間に終わっちまって。
なんだかなー、てな感じでしたね…。

イーグルスに育成枠で入団が決まった、松井SaaaaaaaN!!!のいんたぶ〜もありました。
10.31_05.jpg

10.31_06.jpg


選手たちが去った後、セインツの球団職員さんや、応援仲間さんとしばらく話していました。

次の日に、セインツの祝賀会が行われるので。
それを楽しみにしつつ、公園を後にしたσ( ̄∇ ̄;)でした。


☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(*^▽^)ノ☆⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ

posted by くらげ☆ルーパー at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

「松井SaaaaaaaN!!!、おめでとう(^ヮ^)」



☆セインツ・松井宏次が楽天・育成枠 プロ野球ドラフト会議(長崎新聞)

☆おめでとう!(セインツ公式ブログ)

「クセ者」と呼ばれる選手になりたいとのこと。


σ( ̄∇ ̄;)の勝手な予想では。
セインツからは酒井くんとか、末次くんとかが、育成枠で指名されるのでは…と思っていたのですが。

松井SaaaaaaaN!!!(←“a”は7つだよ。)が指名されるなんて予想してなかったですね(^^;)




そういえば。
7月11日、IL選抜vs雁の巣日サロ軍団(ホークス2軍)@ヤフドにて、岩嵜くんからホームラン打っていたことを思い出しましたよ(笑)



ホークスではないのが残念ですが…。
早く支配下選手になれるよう、がむばっていただきたいものですねp(*^-^*)q

支配下選手になったら、ヤフドで「クセ者」プレーが見られたらいいですね♪
…そうだったらちと、複雑ではありますが(^^;)


★☆★☆★☆★☆★☆


ついでに…といったらナンですが。

以前、紹介したブログ記事、改めて紹介しておきますね。

というか、最終回紹介するの忘れてたわ…(^^;)


☆緊急連載 長崎セインツを救え!(第1回)

☆緊急連載 長崎セインツを救え!(第2回)

☆緊急連載 長崎セインツを救え!(第3回)

☆緊急連載 長崎セインツを救え!(最終回)



で、引き続き…募金よろしくお願い致しまする(苦笑)

■募金振込先
親和銀行 本店営業部 普通 2950254
株式会社県民球団長崎セインツ

●長崎セインツ公式サイト
http://www.dreamerproject.com/index.htm


正直、今年限りかな…って思っていたら。
来季もなんとか、参戦できるみたいです(^-^;

☆IL長崎 来季も参戦、大手企業と提携 資金にめど(読売新聞)

その大手企業がどこなのか、気になりますね。
今度の日曜日の某イベントで明らかになるのかな?



☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(*^▽^)ノ☆⇒⇒
 にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

なんとなく、佐世保球場へ。



あれから10日ほどが過ぎて。

あの試合が最後だったと思うと…なんか悲しくて、寂しくて…。

おまけに先週はずっと風邪ひいていて調子が悪かったのです…。
折角の休日も、職場に出なくてはならなかったし(ーー;)

さらに、ちょっと悲しいこともちらほらあって。
開幕前のあの頃に戻りたいなー、と思ったり…。

PC開けるたびに、今年の試合で撮った写真たちを眺めたりとか。

なかなか、気持ちの整理がつきません…。


今週になって、やっとこさ風邪も治って。
今日は買い物するぐらいであとは予定がないし。

で、なんとなく行ったのが佐世保球場でした(笑)

行きのバスの中でも、ちょっとためらいというか、そんな気持ちがあったのですが。
「なんとなく」という言葉を、心の中で繰り返していたワタクシ(苦笑)

で、球場に着いたのが14時。
ちょっと遅くなってしまいました…。


主力の選手たち数名は、フェニックスリーグに参戦していて不在でしたが。
皆さん元気そうで何より。

時折、冷たい風が吹いていましたが。
陽射しはかなり強かったです(^^;)


相変わらず下手な写真ですが。
なんとなく撮ったやつ、いくつかてけとーに載せておきます。


たごっちではなくて藤岡くん、ピッチャーなのに、何故だか打撃練習していました。
10.14_01.jpg

10.14_02.jpg

長冨監督、リラたんみたいヾ(・ω・o) ォィォィ
10.14_03.jpg

野手陣は外野で鬼ごっこ…ではありませんよ恐らく。
10.14_04.jpg

10.14_05.jpg

パンツは何故だかホークスユニ(笑)
10.14_06.jpg


15時になって練習は終わり。
やっぱもう少し早く行けばよかったなー。

なんとなく少し元気が出たかもワタクシ。


ところで。
「野球小僧」という雑誌の編集部のブログに、こんな記事が載っていました。

☆緊急連載 長崎セインツを救え!(第1回)

☆緊急連載 長崎セインツを救え!(第2回)

☆緊急連載 長崎セインツを救え!(第3回)


これはセインツを応援する方すべてに見ていただけたら、と思って。
勝手に紹介させていただきます。


オーナーさんが「球界のドンキホーテ」だって。
なんとなく言い得て妙ですわ。
セインツを立ち上げる前から、ホークスの2軍戦を誘致したりしていまして。
あっ、慶三郎さまが佐世保で炎上したときのことを思い出したわ…(←どうでもいいネタ。)

というか。
あんまり八面六臂に活躍されるから。
体調とか大丈夫かなー。
時には某「中の人」になっていたらしいし(←あくまで噂ですがw)



それにしても。
これからセインツ、どうなるのでせうか??

これからσ( ̄∇ ̄;)は、どうすればいいのでせうか??

とりあえず、セインツがある限り、記事UPは続けていきたいです。

明るく楽しく、時には厳しく。
これからも追っかけていきたいですね。




☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(*^▽^)ノ☆⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ
posted by くらげ☆ルーパー at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

【2009・セインツ生観戦記】10月3日:「今季最後の聖戦」+「秋のネタ祭(謎)」(その2)



そういえば。
自分が観戦した試合って、終盤に、逆転することが多かったっけ。

この日もそれがあることを願っていたのですが…。
結局ダメでした( ̄ロ ̄lll)


9回裏は、あっという間に終わってしまいましたね…。


。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。



せめて1勝くらいはして欲しかったよ…(T_T)

10.3_07.jpg





σ( ̄∇ ̄;)たちは、高知の選手たちが記念撮影したり、グラウンドを周ったりしているところを、じっと見ていました。

そして。
オーナーさんと長冨監督の挨拶がありました。
10.3_08.jpg



私設応援団「球友会」の会長さんから、「今日は無礼講だ。」って言われました。

応援団は、「黒子」だということで。
今までは、試合後の選手の見送りの時、我々応援団メンバーは、選手の後ろを通っていくように、と言われていたのです。

だから、サインや記念撮影したくても、できなかったのです…。

…実は平戸での試合のとき、こっそりサインもらったりしていたのですがワタクシ(笑)


今年最後やし。
思い切って、色々やらかしましたよ。

オーナーさんと握手したあと。
長冨監督に、「今日は勝てなくてすみません…。」って謝りました。
σ( ̄∇ ̄;)のこと、「勝利の女神」って覚えてくださっていたのです。
それが嬉しかったですね。


そして、松原キャプテンと一緒に記念撮影(*´▽`*)
10.3_09.jpg

でも実はこの写真、応援団のMくんと3人並んで撮ったんです。
何故なら…。

もうこの際、言っちゃいますが。
昨年、セインツの生観戦を始めたときから、松原キャプテンのファンでして(*´艸`)
2ショットお願いするの、照れくさくてできなかったのです…。

ああ、なんてヘタレなワタクシ…orz

というか。
Mくん、ゴメンナサイm(_ _;)m



そのあと、キャッチャーの吉川くんとも一緒に写りました。
フラッシュたくの忘れたのが心残りですわ(苦笑)
この写真、ちょっと修正しています…(^-^;
10.03_11.jpg

ついでにサインも。
10.3_14.jpg

6日から始まる、フェニックスリーグに参戦されるらしい。
「中学校の先輩なので、応援してますね!」とか伝えておきましたよ。

もう1ヶ月もしないうちに、ドラフト会議がありますよね。
あわよくば、某「レボリューションイエロー」球団に…(*´艸`)
だってその球団、ジョーさんがメジャーに行ってから、長崎出身の選手がいないんだもんね。


このごろ妙に気になる存在の、保延(ほのべ)くんです。
ニコニコマークのリストバンドがかわいいです(^ヮ^)
10.3_12.jpg

この日の出囃子、「8時だョ!全員集合」の盆回りのテーマしか流れなくて。
平戸での試合のあと、今度は「笑点」のテーマやると聞いていたので。
なんでやらなかったのか尋ねたら。


…音源がなかったからなんだって(^-^;


そして、石田くんからは、うちわにサインをいただきました。
10.3_15.jpg




…なんだか燃え尽きてしまったような。
脱力感というか、喪失感というか。
今はそういった感じですね…。

とにかく寂しくて仕方がありません。


風も冷たくなってきて。
もう一気に、秋が来たような気がしますね。



最後に。
オーナーさん、スタッフやボランティアの皆様、選手の皆様。
セインツを支え、応援してくださった皆様。
現場にて、どこまでもヘタレなσ( ̄∇ ̄;)に関わってくださった皆様。

σ( ̄∇ ̄;)にお会いしたのは、優しい方ばかりで。
お陰さまで、今シーズンも頑張ることができました。

なんだかいい言葉が見つからないのですが…。


本当に、ありがとうございました(*^▽^*)

またどこかでお会いできたらいいですね。

…ただ、σ( ̄∇ ̄;)は人の顔を覚えるのが苦手なヤツなので。
もしどっかで見かけたら遠慮なく、「○○です〜!」って、名乗ってくださいませ。


今後とも、宜しくお願いします。





…セインツ、これからどうなるのでせうか?



☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(*^▽^)ノ☆⇒⇒
 にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ
posted by くらげ☆ルーパー at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【2009・セインツ生観戦記】10月3日:「今季最後の聖戦」+「秋のネタ祭(謎)」(その1)



初めに。

高知の皆様、総合優勝おめでとうございます!!

グランドチャンピオンシップでも、頑張ってくださいませ。
10.3_06.jpg

ファンの皆様、後押しをお願い致します(^ヮ^)




●長崎セインツ1−3高知ファイティングドッグス○

☆チャンピオンシップ第3戦、高知が3連勝で年間総合優勝(IL公式サイト)

☆長崎 年間王者逃す 四国・九州IL(西日本スポーツ)

よくよく考えたら、どっちの監督も、以前「雁の巣日サロ軍団(ホークス2軍)」にかかわっていたんだよねー(^-^;

☆元タカ・定岡監督 Vに満面の笑み 高知 四国・九州IL(西日本スポーツ)


★☆★☆★☆★☆★☆


高知で2連敗して、後がなくなったセインツ。

2日の試合は、雨で中止となりました。

なんとしてでも、ここで1勝してもらわなくては!

そんな思いで、応援していました。
10.3_04.jpg

ここで負けてしまったら。
それこそ、今年最後の試合となってしまうので…。
選手も応援団も、佐世保球場の常連さんも。
このメンバーで参戦するのはこれが最後になってしまうので…。

いつもの200倍くらい(当社比)、必死こいて応援したつもりでした。

10.3_03.jpg
(この日のスタメン。)


中秋の名月が見守るなか、運命の試合が始まりました。
10.3_05.jpg

しかし。
セインツ打線は、高知の先発、吉川くんをなかなか捕らえきれず。
チャンスは作るのに。
2アウトでもう1本が出なかったりとかして…。

吉川くん、さすが、今シーズンの最多勝利と最多奪三振のタイトルをとっただけありますね。
プロから声がかかるかも。


一方、セインツの先発は酒井くん。

2回に、ソロホームランで1失点…。

4回には、1アウトのところで、ワイルドピッチ。
で、3塁ランナーが走ってきて。
酒井くん、必死でタッチして、その場に倒れてしまいました…。

あたしゃ、その時は石の如く動けなくて…。

どうなることやら…って思っていたら。
手当てを終えて、マウンドに戻ってきたのでした。
よかった、よかった。

しかしその後、タイムリー打たれ、さらに1失点…。


それでも、まだまだ諦めないぞ!!

6回に、やっと打線の援護が。
松原キャプテンのタイムリーで、1点を返します。
が、後が続かず…。

酒井くん、8回にもタイムリー打たれてしまって…。
ここでマウンドを、つっちー@土田くんに譲りました。

(その2につづく。)


☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(*^▽^)ノ☆⇒⇒
 にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ



posted by くらげ☆ルーパー at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

後がなくなった…ばってん。



セインツ公式サイトより一部転載。>


【2009年9月26日(土) 高知球場 試合開始12:00 観客627人 試合時間2時間45分】
                        
長崎 000 010 000 計1 
高知 030 020 00× 計5 

長崎 <投>酒井−上村 <捕>吉川     
高知 <投>吉川 <捕>飯田        
              
本塁打 古卿(高知)
二塁打 駒井(長崎)、吉川(長崎)、西本(高知)



【2009年9月27日(日) 高知球場 試合開始12:00 観客643人 試合時間5時間33分】
                        
長崎 020 001 010 000 000  計4 
高知 000 100 030 000 004× 計8 

長崎 <投>土田−長坂−石田 <捕>吉川     
高知 <投>伊代野−山隈 <捕>飯田        
              
本塁打 古卿(高知)、オ(高知)
二塁打 慧陽(長崎)、根鈴2(長崎)、末次2(長崎)、松井(長崎)、西本(高知)、藤嶋(高知)、中村(高知)


高知でのチャンピオンシップで、セインツ、連敗…。
後がなくなりましたorz

☆【参考】リーグチャンピオンシップの開催概要と登録メンバーについて(IL公式サイト・pdfファイル)


しかも第2戦はサヨナラ満塁ホームランで負けるし…。゚(゚´Д`゚)゚。

我が応援団の方がσ( ̄∇ ̄;)の分まで、はるばる高知まで行って、応援しまくっていたのですが…。


ファンサイトとか見ていたら、ネガティブな雰囲気が…。
ま、それはしょうがないのかもですが。
球団側のやり方とか、色々とグダグダみたいやし…。

なんかσ( ̄∇ ̄;)が入れるような雰囲気ではなくて…。
書き込みしたいのに…いい言葉が見つからないのです(-_-;)



しかし、泣いてばかりはいられません。

こんな時こそあえて、これを見て、気合入れていきまっしょい。




10月2日は仕事をなるだけ早めに切り上げて、
佐世保球場に乗り込もうかと思います。


セインツの皆様には、とにかく最後まで、精一杯がむばっていただきたいものですね。

こっちは、「NO SAINTS,NO LIFE.」のつもりで、精一杯応援していきますので。



合言葉は「倍返し。」でっせ。

…って、某黄色球団の数年前の開幕シリーズのキャッチコピーのパクりかよ(苦笑)



☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(*^▽^)ノ☆⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ

posted by くらげ☆ルーパー at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

【2009・セインツ生観戦記】9月23日:「それでも、NO SAINTS,NO LIFE.」(その2)



<第2試合>●長崎セインツ3−4愛媛マンダリンパイレーツ○

まずはネタの数々をば。

グラウンド整備の間に、抽選会がありましたが。
σ( ̄∇ ̄;)は、やっぱりこの日もダメでした…。

しかし、藤岡くんと水口くんのいい表情が撮れたので、よかったです(^ヮ^)
9.23_07.JPG


保延(ほのべ)くんの出囃子が…。
なんと、「8時だヨ!全員集合」の、セットが変わるときのテーマとか。

「おもちゃの兵隊の行進@3分クッキングのテーマ」とか。


…聴いてて吹いた(*´艸`)


あと、第1試合、第2試合とも、5回が終了したとき、「北松Z」というよさこい連が、演舞を披露していました。
偽ミニーやら、キンキラ殿様(謎)もいましたし。
9.23_10.JPG
よさこい好きのσ( ̄∇ ̄;)、大いに嬉しかったです。

第2試合では、ちょっとだけヴィーナスちゃんが登場していました。
中の人、さぞかし忙しいのね(更謎)


愛媛の応援団の方、さすがに疲れてきたのか。
トランペットの音にもそれが出ていましたね…。
はるばる、平戸まで…お疲れさまでした。

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【2009・セインツ生観戦記】9月23日:「それでも、NO SAINTS,NO LIFE.」(その1)



<第1試合>○長崎セインツ4x−3愛媛マンダリンパイレーツ●


幸運にも、たまたま休日になったのと。車に乗せてくださる方がいらっしゃったので。
平戸赤坂野球場へ、参戦することができました。
9.23_01.JPG

道中、小雨が降っていたのですが。
球場に着いてしばらくしたら、青空が見えてきました。

1塁側スタンドから、教会が見えます。
平戸らしい風景だわ。
9.23_09.JPG

NぴーKの取材が来ていまして。
我が「球友会」の会長がいんたぶ〜受けていました。
9.23_02.JPG

で、実は試合の途中で、σ( ̄∇ ̄;)が携帯いじっているところが、映された模様。
ちょっと恥ずかしいっす…。

オンエアは今度の月曜日の夕方かな??
聞いとけばよかったなー。


愛媛の応援団の方もたくさん来られていました。
9.23_03.JPG

なんだか今日も燃えますねー。いろんな意味で。
9.23_04.JPG

セインツ名物、「金太郎ランニング」です。
金太郎くん、きっと天国から暖かく見守ってくれていることでしょう。
9.23_05.JPG

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

【2009・セインツ生観戦記】9月22日:「やっぱり、NO SAINTS,NO LIFE.」



△長崎セインツ4−4愛媛マンダリンパイレーツ△

この日はずっと雨が降っていまして。
試合できるかなー。

でもここで中止にするわけにはいきません。
25日から、チャンピオンシップが始まりますので…。


いささか不安になりつつ、佐世保球場へ。

試合開始前のセレモニーになんとか間にあって。


そのあと、スタメン紹介のとき。
ウグイスさんが、「ピッチャー、松田有二。」

…え〜、違うでしょ。

「失礼しました、本田ゆうじ。」

あれれ〜。

「本田茂雄」でしょ。
大丈夫かな…。


そして始球式。
なんとヴィーナスちゃんが登板(笑)



しかしこの日の一番のネタは。

愛媛の応援団が凄かったことかなー。

トランペット、めっちゃ上手いし。レベルが高いっす。

演奏した曲をわざわざメモするσ( ̄∇ ̄;)って…。

・タイガースのヒッティングマーチ(汎用のやつ?)

・「勇気のしるし」by牛若丸三郎太@時任三郎(笑)


・勇気100%@忍たま乱太郎

・野球拳

・北の国から(←ハムリンズ?)

・夏祭り(←スワローズ?)

・狙いうち

などなど。

あと、スクワット応援やら、タオル回し(←もちろん、某黄色球団の「フリキレタオル」のパクリではありません。)もやっていましたし。
見ていて楽しかったですよ(^ヮ^)

もうこれでお腹いっぱい(謎


でも、我々「球友会」も負けていられません。
σ( ̄∇ ̄;)もできる限り、声を出して応援していました。

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【2009・セインツ生観戦記】9月20日:「NO SAINTS,NO LIFE.」



△長崎セインツ2−2福岡レッドワーブラーズ△

試合開始前に、高知土佐犬軍団の後期優勝が決定…の一報を聞きました。

ここでいきなりですが。

高知の選手の皆様、球団関係の皆様。そしてファンの皆様へ。
優勝おめでとうございます!!

チャンピオンシップ、お互いがむばりませうp(*^-^*)q




本音をいえば。
福岡赤鶯団とチャンピオンシップで対戦したかったのですが・・……(-。-) ボソッ


我らがセインツ、9月になってから大いに負けが込んできまして。
今日こそ、「勝利の女神」降臨させなくては。


佐世保球場に来たら。
元ホークスの山田くんが練習していました。
9.20_01.JPG

トライアウト、受かるといいですね(^ヮ^)


グッズのコーナーに、セインツのポスターがありました。
前期・後期の2種類がありまして。
後期バージョンを100円で購入。
9.20_07.JPG

例のチラシに無料券がついていたからなのか?
親子連れがたくさんいました。

そして、開場の時間になると行列が。
いつもこんなんだったらいいのにな。

この日の入場者数は1,490人だったかな。
イラブクラゲ参上のときより多かったです(笑)

9.20_06.JPG

金太郎ランニング(ベースランニング)に、ざっと数えて50人くらい参加があったのにもビックリ。


福岡のファンや応援団の方もたくさん来られていました。
ありがたいですね(^▽^)
21時以降は鳴り物禁止、ということもよく分かっていらっしゃいましたし。


この佐世保最終シリーズでは、抽選会が行われていまして。
もちろんσ( ̄∇ ̄;)も応募したのですが…ダメでした。
信彦さんの使用済みバット、欲しかったなー。

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

「ラストセブンゲーム」ですよ、奥さん(←誰?)



明日から、セインツは佐世保5連戦。

中止がなければ、23日の平戸でのダブルヘッダーが、シーズン最終戦となります。

詳細は以下のとおり。(球団公式サイトより転載。)

☆9月18日(金)18:00〜 対徳島インディゴソックス戦  佐世保野球場
☆9月19日(土)18:00〜 対香川オリーブガイナーズ戦 佐世保野球場
☆9月20日(日)18:00〜 対福岡レッドワーブラーズ戦  佐世保野球場
☆9月21日(月)18:00〜 対高知ファイティングドッグス戦 佐世保野球場
☆9月22日(火)18:00〜 対愛媛マンダリンパイレーツ戦 佐世保野球場
☆9月23日(水)13:00〜 対愛媛マンダリンパイレーツ戦 平戸・赤坂野球場
☆9月23日(水)第一試合終了30分後 対愛媛マンダリンパイレーツ戦 平戸・赤坂野球場

※ 9月23日(水)はダブルヘッダー

【毎日開催イベント内容】
@中学生以下のお子様は入場無料 (学校配布、または折込チラシの無料券をご持参ください。)
AMLBのレアグッズが当たるお宝抽選会(5回表終了後)
・世界262本限定 イチロー262安打達成記念モデルバット
・DICE−K 1ドル紙幣 (超レアなボストンレッドソックス松坂大輔の1ドル紙幣)
・シアトルマリナーズユニフォーム、ほか豪華賞品が毎日当たります。
B長崎セインツ選手とのふれあいコーナー ※17時頃から球場入口付近にて選手とお喋りしたり遊べます。

【日替わり開催イベント内容】
9月18日(金) はっぴぃ!FM パーソナリティ キャンベルさんによる始球式
9月20日(日) エフエム長崎 パーソナリティ 内藤圭祐さんによる始球式
9月21日(月) KTNテレビ長崎 アナウンサー 神野友美さんによる始球式
9月21日(月) 「サンディトリップ」ミニライブ(5回裏終了後)
http://sandytrip.net/




今日、新聞の折込チラシが来ていました。
saints_climax_2.JPG

これで観客がどっと増えてくれたらいいのですが。

ちなみに、このチラシには、中学生以下の子供料金がタダになる券もついていますので。
親子でこられる方が多くなりそうですね。

カレー買うのに20分並ぶ…てな事態になるのかもですが。
先月のイラブクラゲ来襲(謎)の時みたく、球場がにぎやかになったらいいなあ(^▽^)


球団では後期最終戦を「ラストセブンゲーム」と銘打っているのですが。
これが本当に「ラスト」にならなきゃいいけどね…。

最終戦から1週間もしないうちに、チャンピオンシップもありますし。
せっかく前期優勝したのだから…。
なんとか資金面のやりくりができたらいいのですが…。


「たる募金」、まだまだやっていますよ。
ご協力宜しくですm(_ _)m
 ↓ ↓
http://www.dreamerproject.com/information.htm


σ( ̄∇ ̄;)はといえば。
この大事な時期に、職場のイベントのせいで、色々と忙しくて…(-_-;)
今のところ、参戦できるのは20日のみです…スミマセン。

とにかく。
これが本当に「ラスト」のつもりで…現場に行ったら、明るく楽しく、一生懸命応援したいと思いますので。
よろしくお願いしマ〜ックス!!



☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(*^▽^)ノ☆⇒⇒
 にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ
posted by くらげ☆ルーパー at 23:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

【2009・セインツ生観戦記】8月29日:「イラブクラゲvsくらげ☆ルーパー」、その結末は…。



●長崎セインツ5−6高知ファイティングドッグス○

ついに、「夢のクラゲ対決(謎)」が実現しました。

といっても。
σ( ̄∇ ̄;)はといえば。
仕事のため、球場に到着したのは19時過ぎだったのですが。

来た途端、異様な雰囲気にビックリ。
いつもより、声援の量が3倍ありますね(←当社比。)

いつものように、フードコートにて飲み物買おうとしたら。
いつもの5倍ほど、待たされましたね(←当社比。)

やっぱり、「イラブクラゲ効果」はてきめん(謎)ですわ。

そんなこんなで、スタンドに入ってみたら。
いつもの4倍ほど、観客がいましたね(←当社比。)
image/2009-08-30T17:35:274

そして。
いつものように、いやいつもより、テンション高め(のつもりで)。
応援団の皆様と一緒に、頑張りましたわ。

しばらく、ごぶさたしていた方にも会うことができて、嬉しかったです。


5回が終わって、抽選会が行われまして。
ホテルのランチチケット狙っていたのに…見事に外れてしまいましたorz
8.29.JPG
…しかし、こんなに無防備に、景品置いていて、盗られないのかな?
って、いらん心配してしまったσ( ̄∇ ̄;)です。


さてここで、ざっと、試合の内容をば。

セインツは1回、なんと3点先制されてしまいました…。
しかし、2回に、根鈴(ねれい)さんのホームランで1点を返します。

そして4回にも、根鈴さんが今度は、2点タイムリー!!
林くんのタイムリーもあって。
ついに勝ち越しました!!

…残念ながら、ここまでは見られなくて。
4回の打線の爆発、見たかったわ…。
イラブクラゲからホームラン打ったなんて。さすがは「侍・根鈴さん」ですわ(^▽^)

5回には、末次さんのタイムリーヒットで、さらに1点を追加。


肝心かなめの(?)イラブクラゲはといえば。
まだまだ本調子ではないらしくて。

しかし相変わらず、体でかかったなー。

☆高知・伊良部が5回でKO、5失点(読売新聞)

結局、5回限りで降板となったのでした。

これで、「クラゲ対決(謎)」、σ( ̄∇ ̄;)の勝ちかなー。
って思ったのですが…。

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

【緊急】とにかく、ご協力お願いします…m(_ _)m



今日、某ローカルニュースで報道されていました…。

(申し訳ございませんが。あえて全文掲載させていただきます。)

☆長崎セインツ経営危機 四国・九州ILから今季中の撤退も(長崎新聞)
プロ野球独立リーグ「四国・九州アイランドリーグ(IL)」の長崎セインツが深刻な経営難に陥っていることが25日、分かった。負債総額は4000万円を超えており、今季中のIL撤退の可能性も出てきた。

セインツは昨季も入場者数低迷などで約3500万円の赤字を計上。今季はILから約2000万円の融資を受け、リーグ参戦継続に踏み切った。

しかし、昨季3000万円だったILから各チームへの分配金が、メーンスポンサーの撤退で今季から100万円に減額。セインツが自力で集めたスポンサー料も1000万円に届いておらず、昨季同様に入場者数も伸び悩んだ。

その結果、ホームゲーム開催球場の使用料や、遠征の際の交通、宿泊費などを5月から滞納。これらの未払い金は約2000万円に膨らみ、7月からは職員給与の遅配も続いている。

先月からは、1950年代のプロ野球・広島カープの経営危機を救った「たる募金」活動にも乗り出したが、募金額は予想を大きく下回る数万円程度。地頭薗哲郎オーナー(50)は「経費節減などの自助努力は限界。今は球団を何とかして存続させることしか考えていない。最低でも今季終了までは続けたい。県民の皆さまの力を貸してほしい」と窮状を訴えている。

セインツは現在、19〜36歳の22選手が所属。IL参戦2年目の今季は4〜6月の前期で初優勝した。後期も現在単独首位で、後期終了後のリーグチャンピオンシップ(9月26日開幕)出場をすでに決めている。

球団職員の給与の件は、ちらっと聞いたことがあったのですが。

やっぱり、σ( ̄∇ ̄;)の不安が的中しましたね。

何度も書いているようですが。
「たる募金」もすずめの涙程度しか、集まっていませんねー。


ワタクシ事で申し訳ないのですが。
もしも、球団の存続ができなくなったら…。
応援がきっかけで友達になった方にお会いできなくなりますね。
大変辛いです…。

しかし、一番辛いのは。
NPB入りを目指して日々努力している、選手たちでしょう…。

せっかく、チャンピオンシップへの出場権も獲得しているのに。


某ローカルニュースでは。
募金の問い合わせ先の電話番号が、字幕で紹介されていましたよ。
恐らく、球団の電話番号ではなかったかと。

勝手ながら、問い合わせ先etc.を転載させていただきます。

TEL:0956-37-3070
(夜間・繋がらない場合はTEL:090-3321-5938)
FAX:0956-37-3080
E-mail:site@dreamerproject.com


あと、募金の振り込み先はこちら。

 親和銀行 本店営業部 普通 2950254
 株式会社県民球団長崎セインツ



何度も書いているようですが。
安月給取りのσ( ̄∇ ̄;)には、すずめの涙ほどの事しかできなくて。
観戦をすすめるにも、事情があって、なかなか沢山の人にアピールすることができません…。


イケメン選手目当てでもいいし。
仕事帰り、居酒屋に行く代わりに、スタンドでビール飲んでてもいいし。
ピクニック感覚でもいいので。

ちょっとでも興味があれば、とにかく球場へ足を運んでくださいな。


とにかく、ご協力お願いします…m(_ _)m


あと、招待券が、若干余っていますので。
興味があれば、ご一報くださいませ。


【おまけ。】

うちの母が、セインツスナックで、皿うどんを作りました。
090826_184157.jpg

このアイデア、ある選手の家族の方からいただきました(^▽^)

麺の味が濃いので、具やあんは、薄味がよさそうですね。
そうしたら結構、イケるみたいです。


☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(*^▽^)ノ☆⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ



posted by くらげ☆ルーパー at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「イラブ2号」、見参っ(謎)



ふと思い立って、セインツの練習の見学に行ってきました。

11時ごろに、佐世保球場に到着したら。

さっそく、長冨監督に発見されました(笑)

この辺で見学していいよ、とか何とか言われて。
試合のときは入ることのできない、バックネット裏の放送室(?)にて、しばらく見学。

そういえば。
どっかで見た事のある車が、球場前に停まっているなー。
って思っていたら。

「球友会」の事務局長さんが来られていたのです。
この頃、事情があって、なかなか観戦ができないそうで。
ずっと心配していましたが。
お会いできて嬉しかったです☆

バックネット裏は写真が撮りにくいので。
スタンドへ移動。

ちょっと陽射しが強かったけど。
時折、涼しい風が吹いていまして。割と過ごしやすかったです。
秋はもう、そこまで来ているんだなー。


午前中は、守備の練習でした。
選手たち、よく声が出ていましたよ。
8.25_02.JPG


明日からの関東遠征に参加される選手たちは、午前中で練習を切り上げていました。

ちっくしょー。
もうちょっと早く来ればよかったなー(^-^;
あたしゃてっきり、関東遠征組は、最初から佐世保球場に来られないのだと思っていましたよ。


《以下、球団公式サイトより。》

四国・九州アイランドリーグ所属の6チームから選ばれた選手で編成される選抜チームが、8/26(水)に日本ハム鎌ヶ谷球場(13:00試合開始)で、
8/27(木)に埼玉県営大宮球場(12:00試合開始)でフューチャーズ(イースタンリーグ混成チーム)と交流戦を行います。

長崎セインツからは以下の7名が選抜されましたのでお知らせいたします。

【コーチ】古屋剛(背番号70)
【投手】酒井大介(背番号15)
【投手】土田瑞起(背番号20)
【内野手】林孝明(背番号2)
【内野手】松井宏次(背番号7)
【内野手】水口大地(背番号31)
【外野手】末次峰明(背番号46)

※詳細につきましては、「四国・九州アイランドリーグ」の公式サイトをご覧ください。
http://www.iblj.co.jp/



30分ほどの休憩が済んでから。
今度は打撃の練習です。
ピッチングマシンで練習するところ、見るのは初めてかなー??

もしかすると、29日のセインツ戦に登板、と噂になっているイラブクラゲ対策なのかも。
「イラブ2号」と、勝手に命名しておきます(笑)
8.25_03.JPG


バックネットの近くでは、トスバッティングもやっていました。
8.25_04.JPG
8.25_05.JPG

長冨監督も、ノックされていましたよ。
8.25_06.JPG

根鈴さん、後輩に熱血指導(?)されていました(^▽^)
8.25_07.JPG
数年後は選手兼コーチやっていたりして。

そういえば。松原キャプテンがいないみたい…。
ちょっと小耳に挟んだのですが。体調を崩しているらしい。
もしかすると今流行りのアレ…じゃなければいいけど。


そうこうしているうちに、14時になりまして。
用事もあるので、スタンドを出ようとしたら…。
なんと、「イラブ2号」が動かなくなってしまった…らしくて。
8.25_08.JPG

どうなったのか、ちょっと気になりつつも。
球場を後にしたのでした(^-^;


☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(*^▽^)ノ☆⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ
posted by くらげ☆ルーパー at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

【2009・セインツ生観戦記+おまけあれこれ】8月21日:「イラブクラゲvsくらげ☆ルーパー(謎)」実現かも?!



<8月21日>△長崎セインツ4−4徳島インディゴソックス△

例によって、仕事が長引いてしまい…。

確かσ( ̄∇ ̄;)が着いたときは、5回が終わった頃、だったかな??
その時は2−2でした。

残業で疲れていたせいか、焼き鳥とおにぎりの美味いこと、美味いこと(笑)

この日の先発は酒井くん。
例によって、家族の方が観に来られていて。
「酒井くんのピッチング、楽しみです」って、声をかけました。

しかしなんだか、この日は調子がいまひとつだったみたいで。
6回表、2点タイムリー(だったかな?)で、勝ち越しを許してしまいまして…。

こりゃすぐに、「勝利の女神」呼び寄せなくては。


そうそう、ILの審判、いつもは制服が水色なのに。
なんでえんじ色なのかなー。

って思っていたら。
どうやら、審判3人制の時はえんじ色の制服、らしい。

3人で、正確なジャッジができるのかしら?
なんて、ちと不安になったりもしましたが。
これも経費削減、だったりして…。


7回裏。
「勝利の女神」タイムが終わったあと。
2アウト満塁から、相手ピッチャーが押し出しを許してしまって。
これで1点差に。

さらに、松井SaaaaaaaN!!!(”a”は7つばい。)のタイムリーで、同点にъ( ゜ー^)♪

酒井くん、それからはナイスピッチングでした。
結局9回までひとりで投げ抜きました。
白星ゲットはなりませんでしたが…後半の粘りはすばらしい、って思いましたよ。


で。
残念ながら、22日・23日は仕事のため、観戦できませんでしたが。

ついに、ついに。
セインツが単独首位に♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

シーズンはあと1ヶ月です。
このまま、最後まで、この勢いで突っ走ってほしいものですわ。

その前に。
最後まで戦えるくらいの資金があるのかどうか。
それが心配だったり。

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 22:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

【2009・セインツ生観戦記】8月20日:「『本日の主役』は掛布さん?!」の巻



○長崎セインツ5−4香川オリーブガイナーズ●

久々に、早めに現場に行くことができまして。
やっぱり明るいうちは、写真がきれいに撮れますね(^ヮ^)

保延(ほのべ)くんの写真、初めて撮りました。
8.20_01.JPG

水口くん。
8.20_07.JPG

そして、松原キャプテン。
8.20_08.JPG

イケメン特集です(笑)



それでは。
試合の内容をば。

8.20_04.JPG
(この日のスタメン。)

先発は千の風@松田くん。
8.20_05.JPG

初回、タイムリーで1点を先制されてしまいましたが。

その裏、松原キャプテンのタイムリーで、同点に。

5回には、末次くんのタイムリーで、セインツ、勝ち越しまして。
さらに6回には、1アウト3塁のところで、林くんの打ち上げたフライを、相手のセンターが落球してしまって。
さらに1点を追加。

これでちょっと、勝ちを意識したワタクシ。

ところが…。
さすがは昨年の独立リーグ日本一のチーム。
そう簡単に、勝たせてくれませんよねー。

7回になって、流れは徐々に香川のほうに傾きます…。

松田くんが、7回にタイムリー打たれ、石田くんにスイッチ。
しかし、2アウト2、3塁で、2点タイムリー許してしまいまして…。

もうこうなったら、意地でも「勝利の女神」を呼び寄せないかんなー。

…って思いつつ、いつものように、ラッキー7で、「勝利の女神」歌ったのですが。

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

【2009・セインツ生観戦記】8月19日:「新たなる伝説の始まり?!」の巻



△長崎セインツ2−2香川オリーブガイナーズ△

この日のホークス、「たごっち」こと、藤岡くんがヨレヨレでして…。

奇しくも、セインツの先発も同じ藤岡くんでしたが。
替え玉でもすりゃよかったのに。

…てな冗談はスルーしてくださいな。

8.19_05.JPG
(この日のスタメン?)

初回、セインツは1点を先制したのですが…。

2回に、チャン・ドンゴンのホームランで、1点を返されて…(-_・)ン?
 
チャン・ドンゴンではなくて、チャン・チェンシェンでした。
しっつれいしましたーm(_ _)m
危うく、「アナタノハダガー、ダイスキデース!」ってほざくところだったぜ(苦笑)

…てな冗談はスルーしてくださいな。


しかしこの時、σ( ̄∇ ̄;)はまだ球場にいませんでした。

仕事が長引いてしまい、球場に着いたのが19時過ぎになってしまいまして…(^-^;
もうその時は5回表でした。

香川の応援団の方としばらく雑談していたら。
タイムリーで、ついに同点に追いつかれてしまって…。

ありゃりゃ。
こりゃ早く、「勝利の女神」を呼び寄せなくては(・_・;

慌てて、いつもの場所へ。

事情があって、横断幕は1つだけでしたが。
「球友会」の横断幕の下に、いつもの応援仲間さんがたくさん来られていて…。
やっぱり「勝利の女神」と呼ばれてしまったよワタクシ。

…先日ついに、生観戦の連勝がストップしてしまったのですが…。
そう言われて、とても嬉しかったです☆


しかしそのあとは、ずっと、得点に動きがなくて。

たごっちじゃなくて藤岡くんも、粘りのピッチング見せてくれましたし。
リリーフした上村くんや、つっちー@土田くんもよくがむばっていましたね。
8.19_02.JPG

しかし、香川の先発の福田くん、手ごわかったですねー。
セインツ打撃陣、何度かチャンスは作るものの。
それをモノにすることができず…。

結局、引き分けに終わりましたが。
投手陣が頑張ってくれたのでよかったです。

あの大敗のあと、しばらく気持ちの整理がつかず、もしかしたら応援やめるかも…とか思ったりもしたけれど。
こうしてまた、楽しいひとときを過ごす事ができて、本当によかったです(^ヮ^)


さあ、新たなる「勝利の女神」伝説の始まりですよ、奥さん(←って誰?)



【おまけ】

例の募金用の「たる」、中身が見えるようになっていましたが。
いくら入っているかは、企業秘密(謎)です。
8.19_01.JPG

…まだまだこりゃ、「すずめの涙」程度やねー。
って思いましたわ。



☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(*^▽^)ノ☆⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ
posted by くらげ☆ルーパー at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

