2009年11月05日

【ILネタあれこれ】2009ドラフト&鶯さんが来季不参戦の件…とか。



ちょっと遅くなってしまいましたが(汗


先日のドラフトの件ですが。
昨年よりも、ILからの指名が激減していますね〜。

松井SaaaaaaaN!!!の他には、香川の福田くんと、徳島の荒張くんだけですからね…。
(2009ドラフト指名選手の詳細はこちらにて。)

☆福田(香川OG)横浜が5位指名/プロ野球ドラフト(四国新聞)

なんと、京大の大学院を休学して、緑団に入団したんだって…知らなかったよ(^^;)
ドラフトの翌日だったかな、みのもんたの某番組でも取り上げられていましたし。


☆荒張、夢かなえ笑顔 日本ハム6位指名(徳島新聞)

なんと、おじいちゃんが元近鉄の選手だったとか…これまたビックリでしたね。

ホークスではないのが残念だったりしますが…。
1軍定着目指してがむばってほしいものですねp(*^-^*)q




☆福岡、来季は不参加(読売新聞)

いやはや…大変ショックですね(T_T)
来年も機会があれば、鳥栖とか福岡方面へ遠征したかったのに。

しかもチームは解散するとかで…。
鶯ファンの方が気の毒で…再来年、復活できればいいのですが。

九州勢同士として、セインツとはいいライバル関係だった、と思います。
もしセインツが来季参戦できなければ、鶯さんを応援していきたい、って思っていたのですが。

というわけで。
鶯ファンの皆様、来季はセインツを応援してくださいな…。
と言いたくなくもないのですが。

…ちょっと言い過ぎたかな??


☆四国・九州IL5球団、福岡不参加に危機感(読売新聞)

鶯さんに在籍していた、何人かの選手たちは、ILの他チームに移籍することになったそうで。

☆四国・九州IL不参加の福岡、選手は分配ドラフトへ(読売新聞)


で、その結果がこちら。
徳島:角野雅俊、関口大志

愛媛:増田康弘、森辰夫

香川:中村真崇、國信貴裕、三國慶太、西村拓也、中田卓宏、大野武洋

長崎:陽耀華、富岡拓也

(高知は指名なし)


なお指名球団の交渉期間は指名日より15日間となり、交渉が合意に至り次第、球団およびリーグより移籍の発表いたします。
また、救済ドラフト対象希望選手で指名をされなかった選手:徳永雄哉、森下一平、倫太郎(森倫太郎)、翔(前田翔)選手は、2010年シーズン向け新人トライアウトの合格者扱いとし、2010年シーズン向け新人ドラフトにて各球団より指名可能です。

(IL公式サイトより。)



ヨーカくんといえば。
お兄さんがホークスにいますね(←森本マナブさんではありません。笑。)
弟さんはファイターズだし。

お兄さんはともかく(苦笑)、弟さんに負けないよう、がむばっていただきたいです。


最後に、おめでたいニュースをば。

☆日本独立リーグ グランドチャンピオンシップ2009(IL公式サイト)


高知土佐犬団が、BCリーグ代表:群馬天馬団を下し、独立リーグ日本一になりました!
おめでとうございます(*゜▽゜)ノ

やっぱり、あの、グランドチャンピオンシップのときの勢いはまだ、消えていなかったようですね。


☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(*^▽^)ノ☆⇒⇒
 にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ
posted by くらげ☆ルーパー at 00:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

【ILネタあれこれ】イラブクラゲが退団…そして、元ホークスのあの方が。



☆高知、伊良部と契約解除(サンスポ)

いやはや、ビックリしましたわ。
なんでも、腱鞘炎が原因らしいって。

腱鞘炎、めっちゃ辛いんだよねー。
自分も数年前、かかったことがあって。
箸が持てなかったから、食事の時は大変だったっけ…。

イラブクラゲの退団、ちょっと残念ですね…(-_-;)
佐世保に来られたときもかなり、観客動員に貢献していましたから(苦笑)

イラブクラゲが来てから、高知土佐犬軍団、えらく調子づいてきたみたいですね。
がっちり首位固めしようとしているし。

…我らがセインツ、高知に対して、2勝5敗だって。
これ以上、負けるわけにはいきませんよね。



そういえば。
福岡の赤鶯軍団に、なんと、元ホークスの山田秋親くんが入団したこと、書いてなかった(^-^;

今年の2月から、ワーブラーズの練習に参加していたなんて。ビックリしましたわ。

☆山田秋親投手 入団会見!(福岡RW球団ブログ)

背番号はホークス時代(最後の1年のみ)と同じ34番。
image/2009-09-14T22:12:551

で、13日の試合に登板したとか。
それもなんと、雁の巣日サロで。
でも、秋親くんにとっては、懐かしいなんて言ってる場合ではなかったのでは…。

☆福岡RW 長崎Sに大敗 元タカ戦士・山田1回1/3 3失点(西日本スポーツ)


初黒星だって。
しかも、侍・根鈴(ねれい)さんにホームラン打たれるし。
なんか複雑やねー。

もしかすると、20日の佐世保での試合に登板することがあるかも。
これは観に行かなくては。

…もちろん、σ( ̄∇ ̄;)はセインツを応援しますが。


☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(*^▽^)ノ☆⇒⇒
 にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ
posted by くらげ☆ルーパー at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

【IL交流戦・生観戦記】7月11日:まさかまさかの…。



激しい雨の中、ヤフドへ参上しました。
もちろん(?)、IL選抜を応援に。

σ( ̄∇ ̄;)が入場した頃は、すでにスタメンが発表になっていました。
7.11_02.JPG

なんと、「雁の巣日サロ軍団」こと、ホークス2軍の先発は、岩嵜くんだって!
密かに恐れていたことが現実に…(苦笑)
なんだか複雑やったねー。

スタンドに入ると、レッドワーブラーズの応援団の方や、
四国から来られたと思しき、ILファンの方がいました。

でもやっぱり(?)、セインツのファンが一番多かったような。

σ( ̄∇ ̄;)は、セインツの優勝記念Tシャツ着て、
「球友会」の仲間たちと一緒に、応援していましたが。

ホークスが岩嵜くんやら、ママン様@本間やら、おまけにワチオくん@和田まで出すし。
「まさかまさか」が多くて、土器が宗々状態だわ(謎

それで、写真撮影のほうに夢中になってしまって…十分応援ができなかったですね。
「勝利の女神」として(?)、大変にもぉしわけございませぬ…。


★☆★☆★☆★☆★☆

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

【対:雁の巣日サロ軍団(笑)】IL選抜メンバーについて。



ネタにするのが遅くなってしまいましたが…(苦笑)

IL選抜vs「雁の巣日サロ軍団」ことホークス2軍の試合について。

・10日 雁の巣球場 12:30試合開始
・11日 ヤフードーム 9:20開場/10:10試合開始

IL選抜の出場メンバーは、以下のとおりです。
【出場メンバー】

■監督 長冨浩志(長崎)

■コーチ 古屋剛(長崎) 谷口功一(長崎)

■トレーナー 大木悠司(長崎)

■投手 酒井大介(長崎) 土田瑞起(長崎) 上野啓輔(香川) 松居伊貴(香川) 浦川大輔(愛媛)
吉川岳(高知) 伊代野貴照(高知) 角野雅俊(福岡) 光安祐輝(徳島) 竹原俊介(徳島)

■捕手 吉川公史郎(長崎) 西森将司(香川) 飯田一弥(高知)

■内野手 根鈴雄次(長崎) 松井宏次(長崎) 智勝(香川) 大島慎伍(愛媛) 西本泰承(高知)
中村真崇(福岡)

■外野手 末次峰明(長崎) 笠井要一(香川) 長崎準平(愛媛) YAMASHIN(高知)
カラバイヨ(高知) 神谷厚毅(徳島)

※ケガ等により、選抜選手の変更がある場合がございますので、予めご了承ください。


セインツからたくさん、選ばれていますね♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
ただ、個人的には、レッドワーブラーズの選手をもっと入れて欲しかったかなー。
毛蟹いや、怪我人が多かったからしゃあないのかな。

思えば、昨年の6月10月にも、ヤフドで、IL選抜の試合を観戦しましたっけ。

根鈴さんとカラバイヨくんの、ホームランの競演…ヤフドでは難しいかなー??
…つーか、ヴィーナスちゃんとハリーくんの競演、あるのかな?(爆)



☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(*^▽^)ノ☆⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ


posted by くらげ☆ルーパー at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

【ILネタあれこれ】ドミンゴくん、「土佐犬軍団」へ。



元イーグルスのドミンゴくんが、高知ファイティングドッグスに入団することが決まったそうな。

ILは、NPBと比べて、給料が格段に安いのですが。
本当に、日本球界が好きなんですね。

ドミンゴくんといえば。
昨年のホークスの開幕戦のとき、柴っちにサヨナラホームランを許したこと、忘れていませんよ。

もしかすると、佐世保でピッチングが見られるのかも。
やっぱり抑えとして起用するのかな??
いろんな意味で(謎)、楽しみですね♪


久々に、ドッグスの公式HP見ていたら、こんなものを見つけました。

なにげに、セインツの選手がこっそり“出演”していたり(^-^;


昨年セインツで活躍していた、ソリアーノくん。
5.6_soriano.JPG
徳島インディゴソックスにて、前期限定でプレーすることになったそうです。


開幕2戦目に、先発していたそうですが。
残念ながら、黒星でした…。

これまた是非、佐世保で登板するところを見てみたいです♪

インディゴソックスといえば。
これまた元セインツのゲレロくんも、後期限定でプレーするそうですよ。


最後に。
セインツの私設応援団「球友会」の会長さん、7日付の西日本新聞(長崎版)に載っていました。

これがきっかけで、太鼓の叩き手が増えたらいいですね。
σ( ̄∇ ̄;)がなかなか、仕事の都合で参戦できないので…。


☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(*^▽^)ノ☆・゜::゜♪ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ
posted by くらげ☆ルーパー at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

10月1日:「これで見納め。」の巻



たまたま休みだったので。
セインツ・レッドワーブラーズ混成チーム(IL選抜)vs“雁の巣日サロ軍団”に参戦いたしました。

前々から気になっていた、ヤフド近くのローソンへ。
看板にもハリーくんが。
10.1_lawson.JPG

そして、店内にはホークスの選手のポスターが(*^-^)
ホークスグッズのコーナーもありましたよ。

ここで、4日の“雁の巣日サロ軍団”vs燕2軍の試合のチケットを買って。
やっぱり、リラックマのくじを買ってしまいました(←詳細は別記事にてUPしようかと思います。)


12時に開場となり、さっそく入場しました。
チケットではなくて、500円ずつ集金…てな形だったのが珍しいなー、と思いました。
スタンドに入ると、すでに両軍の選手たちが練習を行っていました。
10.1_ground.JPG

さっそく、宗燐を発見。
元気いっぱいに、守備練習をこなしていました。
久々に生で見られて嬉しかったです(^ヮ^)


というか。
自分は最初から、IL選抜を応援するつもりだったんだけどね。
“雁の巣日サロ軍団”は4日に応援すればいいし。
それに、セインツの選手たちに会えるのは、今年はこれで最後ではないか…とも思ったんだし。
続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 15:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

6月28日:「ヴィーナス&ハリー、夢の共演(*´艸`)」の巻。



午前9時半頃。
ヤフドの当日券売り場には、もうすでに、50人ほど行列ができていました。
その中には、いかにも、アイランドリーグのファンですよ…みたいな方もいらっしゃって。

当初、1塁と3塁を行き来しつつ、観戦しようかと思っていたのですが。
ILの選抜チームなんて、滅多に見られる機会がないし。という事で。

3塁側のSS席の最前列にて、IL選抜チームを応援することにしたのです。

レッドワーブラーズの稲嶺コーチが、ノックをやっていました。
6.28_homare_nock.JPG

そのあと、“雁の巣日サロ組”が練習を始めました。
鳥越コーチが、あの「へっぽこキャッチャーノック」でもやらないかなー、って思ったのですが。
結局見られなくて、ちと残念。


試合の前には、ウグイスの方が、“赤いウグイスチーム”と、“ピンク豚チーム”の紹介をしていました。

ピンク豚チームもといセインツ(←失礼。)の紹介では、「楽しいことはいい事だ。」とおっしゃってっていました。
そういえば、この言葉が書かれたTシャツ、この前佐世保での試合の時、販売していたみたいですねー。

…ここのところ、色々とあるけど、
これからも明るく楽しく、時には厳しく、セインツを応援しなければね!!

って、改めて思った次第ですp(^(エ)^q=p^(エ)^)q


ヤフドには、我らがヴィーナスちゃんも来ていたのですが。
欲をいえば、他の球団のマスコットにも来て欲しかったなー。

それはともかくとして。
ヴィーナスちゃんとハリーくんの共演が見られたのが、たいへん嬉しかったですねヽ(^◇^*)/

ヴィーナスちゃんは、試合の始まる前には、ハリーくんがバズーカ(?)使って、何やら投げ入れるのを手伝っていたし。
6.28_venus_harry.JPG

5回が終了したときは、ハリーくんが巨大パチンコを使って、これまた何か投げ入れるのを、手伝っていましたよ。
6.28_venus_harry2.JPG

6.28_venus_harry3.JPG
ハリー:「待ってくれ〜! ヴィ〜ナ〜ス!!」
ヴィーナス:「捕まえられるものなら、捕まえなさ〜い。o(*^▽^*)oあははっ♪」

…ここが浜辺なら、もっとよかったのに(笑)
とかなんとか、いらん想像してしまったワタクシです(^-^;

ヴィーナスちゃんとハリーくん、これですっかり仲良しに(*´艸`)
ハリーくんよ、くれぐれも、ハニーちゃんが嫉妬しない程度にね(笑)

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

6月3日&4日:「The 悲喜こもごも in 四国」の巻



<6月3日>●ホークス(2軍)0−5四国・九州アイランドリーグ選抜○(サーパス)

☆四国・九州IL選抜、ソフト2軍を完封−交流戦(四国新聞)
(宮地コーチのコメントが載っていますよ。)


<6月4日>●ホークス(2軍)4−6四国・九州アイランドリーグ選抜○(アグリあなん)

☆IL選抜が乱戦制す−ソフトバンク2軍交流戦(四国新聞)


まさか、我らが「雁の巣日サロ組」が、連敗するなんて。
思いもよらなかったですねぇ(-_-;)
1試合で、5つもエラーはいかんぜよ。

(詳細はこちらにて。)



しかし、セインツの前田さんが、好リリーフを見せたそうでヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
5.26_atarimaeda.JPG
 ↑ ↑
(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

5.6_41_2.JPG


…まさしく私にとっては、「悲喜こもごも。」てな感じですねぇ。




posted by くらげ☆ルーパー at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

