2009年02月03日

ボビーデー(違)に、何かが起こる…かも。



以前、もう1人のコーチはどないなってるのか…なんて、当ブログにて言及したことがありましたっけ。
やっと、決まりましたよ。

☆長崎Sの新コーチに古屋剛氏(元西武)就任決定(IL公式サイト:pdfファイル)

古屋さんは、1997年〜2004年まで、ライオンズに在籍されていたそうですが。
ワタクシ、全くピンときませんで。
結局、Wikipedia見ちゃったんだけどね(^-^;

これで、新体制は整った…のかな。


あと、“ボビーデー”こと、バレンタインデーより、合同自主トレが始まるそうです。
以下、セインツ公式サイトより。
  ↓ ↓
■2月14日(土) 合同自主トレ(自主参加)スタート
 時間:13:00〜17:00  場所:佐世保野球場
 参加者:長冨浩志監督、谷口功一投手コーチ、新チーム選手20人前後

■ファンイベント『We are SAINTS! 選手と一緒に体を動かしてみませんか?』
 2/14はシーズン始動のファンイベントとして、選手と一緒にランニングとストレッチを行います。
 芝生の上で思いっきり体を動かしましょう!
 佐世保野球場へぜひ遊びに来てください。(13:00から約45分)

※詳細につきましては予告なく変更する場合がありますので予めご了承ください。
※ファンイベントは参加費無料、大人・子供どなたでも参加できます。 運動できる服装でご参加ください。
※イベント中に怪我をした場合は当球団では責任を負えませんので予めご了承ください。         
※2月28日まで合同自主トレを行い、3月1日からキャンプイン(全員参加)します。
※なお、今回の合同自主トレには酒井大介選手は参加しません。(オーストラリアへ野球留学中)

で、ワタクシめも、私設応援団の一員として、合同自主トレに乱入(謎)する予定です。
もしかすると、何らかのサプライズ(更謎)もあるかも…です(^-^;

セインツのイケメン軍団に、興味を持たれた方、
最近運動不足を感じていらっしゃる方、
私設応援団に興味がある方は、
是非是非、佐世保球場へお越しくださいませ(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪

…どうかどうか、雨が降りませんように。



☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(*^▽^)ノ☆・゜::゜♪ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ


ラベル:長崎セインツ
posted by くらげ☆ルーパー at 22:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

セインツの新戦力について、ざっとご紹介。



アイランドリーグの、合同トライアウトに合格した選手のなかから、セインツが指名したのは6人。でしたね確か。


この6人のうち、4人の入団が決まりました。

【本田 茂雄(ほんだ しげお)】
投手 1985年7月27日生 長崎県出身 左投左打 身長171cm 体重70kg

【村越 大豪(むらこし だいごう)】
投手 1989年8月2日生 秋田県出身 右投右打 身長178cm 体重70kg

【松井 宏次(まつい こうじ)】
内野手 1984年12月2日生 三重県出身 右投右打 身長174cm 体重70kg

【中川 慧陽(なかがわ けいよう)】
外野手 1986年10月18日生 宮崎県出身 左投左打 身長172cm 体重65kg



私が是非是非、入って欲しいと願っていた左投手もいますね〜。
よかった、よかった(^ヮ^)


あと、BCリーグの新潟から、2人の外野手も来ることに。

【根鈴 雄次(ねれい ゆうじ)】
1973年8月9日生まれ 神奈川県出身 左投左打 身長175cm 体重101kg 

【末次 峰明(すえつぐ たかあき)】
1984年8月22日生まれ 福岡県出身 右投左打 身長187cm 体重105kg 


根鈴くんの経歴がものすごい事に注目なり(笑)
ちなみに、長崎セインツの提携チームの、セントポールセインツ(アメリカ独立リーグ)にも在籍したことがあるとか。


そしてさらに。
セインツの独自トライアウトにて、2人の入団が決まったそうですが。


【吉川 公史郎(よしかわ こうしろう)】
捕手 1984年9月18日生まれ 長崎県佐世保市出身 右投右打 身長180cm 体重80kg

【庄崎 龍馬(しょうざき りゅうま)】
外野手 1990年5月12日生まれ 長崎県雲仙市出身 左投左打 身長172cm 体重70s
 

吉川くんはなんと、σ( ̄∇ ̄;)の中学の後輩ですって。
応援しなくては!!

あと、庄崎くんは以前から、セインツ入りを熱望されていたそうです。
よかったですね(^ヮ^)

(詳細は、公式サイト公式ブログで確認してくだされ。)


早く顔と名前を覚えなくては!!
しかし、名前はともかく、顔がなかなか覚えられなくて。
人の10倍、時間がかかるヤツなんですよ、ワタクシ。

今年の選手名鑑、いつできるのかな〜??


☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(*^▽^)ノ☆・゜::゜♪ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ
ラベル:長崎セインツ
posted by くらげ☆ルーパー at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

新社長は…とかなんとか。(順不同)



☆「全身全霊を懸ける」 森新社長が就任会見(12月11日:長崎新聞)
地頭薗オーナーは「2年前から声を掛けていて、やっと実現した。力を合わせて一歩ずつやれることを進め、来年を飛躍の年にしたい」と森新社長の手腕に期待を込めた。

V・ファーレン長崎やサガン鳥栖にいらっしゃった方なんですね。野球のことにはどうなんだろうか…と思わなくもないのですが。
長崎のスポーツ界を盛り上げるためにはいい人選なのかも。

今年はオーナーさんと数少ないスタッフさんが、色んな意味で苦労されていたみたいです。
強い味方が増えたとはいえ、まだまだ苦労は多いと思います…。
( ̄∇ ̄;)も出来る限りのことはしていこうかと思っています。
とにかく、私設応援団の活動を頑張っていくしかないですね。


長冨新監督のインタビューにも注目ですよ。
☆インタビュー/長冨浩志 新監督 選手の可能性引き出す(12月3日:長崎新聞)

ホークス時代、“雁の巣日サロ”かどこかで、見たことがありますし。
長冨さんの手腕に期待!ですね。


☆〔PDF〕トライアウト合格者とその入団交渉権獲得球団決定!(12月8日:IL公式サイト)

セインツが指名したのは6人。
1人、左投手がいますねー。
だいたい左腕が不足というか、いないようなので。是非是非入っていただきたいです。

そういえば。もう1人、コーチを探していると、どっかで聞いたような気がするのですが。
どうなっているのかな??
続きを読む
ラベル:長崎セインツ
posted by くらげ☆ルーパー at 22:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

「新監督が決まったよ。」and more!more!more!



タイトルはcapsuleの、今月19日リリース予定のニューアルバムのパクリです(^-^;


それはそうと。
まず、残念な話をば。

☆IL公式サイト発表より(PDFファイル)

☆新監督に長冨氏 前田監督代行は退団(長崎新聞)
前田監督代行は「1年間応援していただいた長崎のファンの方々には本当に感謝している。また縁があればセインツに戻ってきたい」と話した。


前田さんの退団については、ある筋から再三、聞かされてはいたのだけど。こうして現実になると、本当に寂しいですね…。
母にその話をしたら、「来年は弱くなりそうやねー。」と返されました。
前田さんは、セインツ投手陣の勝ち頭でもあったからね。

チャンスがあればの話ですが。
将来的には、セインツの監督をやって欲しいですね。

☆SPORTS COMMUNICATIONS - 第64回 長崎・前田勝宏「2年目に勝負をかけろ!」

あと、σ( ̄∇ ̄;)に気さくに声をかけて下さった、藤本さんも退団されるんだって…これまた残念です。
前田さん同様、関西独立リーグに行かれるのかしら?

それはそうと。
お二方には、沢山の感謝!!を贈りたいですね(^ヮ^)
あとこれからは、関西独立リーグにも、注目していこうと思います。


新監督が、ホークスに在籍されたことのある長冨さんと知って、たいへんビックリしました。

☆IL公式サイト発表より(PDFファイル)

☆SPORTS COMMUNICATIONS - 長崎、新監督に長冨氏(元広島)、コーチに谷口氏(元巨人)就任


谷口さんって確か、天理高校のエースだった…ような印象が強いですね。
アメリカでプレーされていたなんて、全く知りませんでしたよ。

それはともかくとして。
河埜さんみたく、シーズン途中で解任…てな事がありませんように(-人-;)だって、チームの指導体制って、選手のモチベーションとか、色々なところに影響してくるからね。



さてさて、

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

「選手名鑑の表紙モデル」さんが退団…だって(/_;)



あの「選手名鑑の表紙モデル」こと、RYOTAくんが退団されるんだって…。

いやはや、至極残念ですわ。
退団理由は、「本人からの申し出」だそうで。これから何されるのかしら?

実は28日に、練習を観に行っていましたが。彼の姿は見あたらなくて。
なんでかなー、と思ってはいたのですが。

あと、このエントリにも登場された、私が前の職場で一緒だった方にも会えなくなるのかなー??


あと、こちらによれば。
↓↓
http://iblj.ds-lab.jp/html/pdf/newsrelease081029143047.pdf
他にも7人もの選手が退団されるそうで。

井場さんはハムリンズでの実績があるのだし。
トライアウトでも受けるのかしら?

退団される8人のうち、6人は言ってみれば、「解雇」という形、のようです。
なんでこんなに沢山…と思っていたら。

某長崎ローカル局のサイトによると。
「選手の数を減らすなど、合理化を図る」んだって。

セインツが来季もILに参戦できることになったのは、大変嬉しいのですが。
大量解雇は仕方のないことなんですね…。

RYOTAくんはじめ、退団される皆様へ。
今までありがとう。そして、お疲れさまでした。



そうそう、話は変わりますが。

続きを読む
ラベル:長崎セインツ
posted by くらげ☆ルーパー at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

今度こそ、本当に見納め…なのか?!



今日は休日でした。

まず、四ヶ町で買い物をば。
6.5_venus.JPG
シーズンが終わったからなのか、この垂れ幕が外されていました。残念ですね…。
オフになっても外さないほうがよかったのかと。
PR効果はあると思うし。


近くの定食屋で、遅めの昼食をいただいて。
15時前に、佐世保球場に到着。
10.14_stadium.JPG
フードコート「Venus」、看板が外されていました。
ちなみに手前の車は、選手たちのです。


スタンドに入ると…観客はσ( ̄∇ ̄;)ひとりだけでした。
練習に参加されている選手は15人くらいかなー。(数えていませんが。)
こりゃ、写真撮るのもはばかりますなあ…と、妙に緊張してしまいまして。

が、しばらくして、男の子がひとり、スタンドに来られて。
そして、ある選手の親戚の方が、子供さんと一緒に来られました。
選手たちに、缶コーヒーを差し入れされたそうです。

その方といろいろ話しているうち、緊張がほぐれてきまして。なんとか写真を撮る事ができました。
あんまり大した写真ではありませんが…。
10.14_1.JPG

10.14_2.JPG

15時半、選手たちが片付けを始めました。

10.14_3.JPG
(フェニックスリーグから帰って来た、目薬王子@雄飛くんです。)

10.14_4.JPG

そして、最後はベンチの前で一本締め。


この間のヤフドで、セインツの選手たちに会うのはこれが今年最後かと思っていたのですが。

練習を見ることができてよかったです。
選手たちが元気そうで、何よりでした。

今度こそ本当に、これで今年は見納めかなー。
なんだか、秋の風が身にしみますね…。



☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(*^▽^)ノ☆・゜::゜♪ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ

ラベル:長崎セインツ
posted by くらげ☆ルーパー at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

ちかっぱ複雑ですわ…。



“雁の巣日サロ軍団”こと、ホークス2軍は、昨日福岡レッドワーブラーズに勝って。
今日はセインツに大勝!!
これで、来月4日の、ファーム日本選手権@長崎に向けて、弾みがつきましたね。
ばんざ〜い\(≧∇≦)/
…これがもし昨年だったら、このくだり、もっとでっかく書いていますがな、ワタクシ。

○ホークス2軍8−1長崎セインツ●(←リンク先はpdfファイルです。)
※写真入りの記事はこちらにて。

“雁の巣日サロ軍団”、なんと4本のホームランで、点数を荒稼ぎしたとか。
特にキッコロ@城所と明石くん、ホームランと2塁打打って、活躍されたみたい。

キッコロといえば。
先発はモリゾー@森福だったって。

そう考えたら、セインツは、「愛・地球博」コンビに、見事にやられてしまったのかな?
“先発、俺。”こと前田さんがヨレヨレだったらしい…。

それでも、修平くんが3安打と、酒井くんが6回で9三振を奪ったとかで。
いいアピールができたみたいですね(*^-^)

あと、ある外野手の方がファインプレーやってのけたとか。
スタメンが分からないのがちょっと残念ですね…観戦に行かれた方、よろしければワタクシに教えてくださいませm(_ _)m


あるブログ様によれば、セインツのファンがたくさん、“雁の巣日サロ”に来られていたらしい。私も行きたかったな〜。
今頃になって知ったのですが(大汗)、球団側が、応援ツアーを企画されているとかで。

で、このツアー、来月1日の、セインツ・レッドワーブラーズ混成チームvs“雁の巣日サロ軍団”@ヤフドバージョンもあるとかで。

ワタクシはツアーには参加せず、独自で行くつもりです。(色々寄りたいところがあるので。)
というか、ツアーの締め切り、とっくの昔に過ぎているのですが。

ただ、この日は台風直撃の可能性がありまして。
まったく本当に、土器が宗々ですわ( ̄Д ̄;;

台風あっち行け、しっしっ!!


☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(*^▽^)ノ☆・゜::゜♪ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ
posted by くらげ☆ルーパー at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

【長崎セインツ・激烈(?)観戦記】9月20日:「燃え尽きました…。」



いつもどおり、早めに佐世保球場に来てみたら。
高校野球の秋季大会の試合が長引いていまして…。
それで試合開始が、10分ほど遅くなったのです(^-^;

余談ですが。
某高校野球部の補欠の皆様が、信彦さんの応援歌を大声で唄っていました(^ヮ^)
ワタクシ、ホークスファンとして、大変うれしゅうございます。


そんなことは置いといて。

いやはや。
ある程度は覚悟していたのですが。
こんなに沢山の観客が来るとは(ノ゜凵K)ノびっくり!!
2,317人だってさ。

半分以上は、招待券で来られたと、勝手に思っていたワタクシ(^-^;
9.20_stand.JPG

試合の前に、セインツの社長さんが、スーツ姿であいさつされて、
そのあとになんと、元スリーファンキーズの長沢純さんも登場。

(誰やねん!って思った方は、こっちを見てね。)

というか自分も、「誰やねん!」って半分思っていたのですが(^-^;
しかし何故、長沢さんなのかなー?

フードコート「Venus」に、行列が出来たのは初めて見ました。
カレー買うのに、20分近く並ばなくてはならなかったし。
恐らく、ビール目当ての方が多いと思われましたね…。

並んでいる間、母に電話で、「長沢純が来ていたよ〜」って言ったら、母は当然、ビックリしていました。


先発の前田さん、犠牲フライで1点を献上してしまいました。
しかし1回の裏、やっとカレーを買って、席に戻ったら。
林くんと高井くんの連続タイムリーで、まず2点。
さらに押し出しと本山くんのタイムリーで、さらに2点。
3点勝ち越しました!!

もしこれが今のホークスだったら、「例によってひっくり返されるよなー。」
なんて思ってしまうのですが(汗)

ちなみに、1回が終了するまで、なんと1時間近くほどかかったんですよ(^-^;

そのあとは8回まで、膠着状態が続いていました。

ところが9回表、あと一人というところで、前田さんが打たれだして…。
1点差まで追いつかれてしまいました。
ここでソリアーノくんとかが出るかな〜と思ったのですが。
なんとか、前田さんが最後まで投げ抜いてくれまして。


○長崎セインツ4−3福岡レッドワーブラーズ●
9.20_win.JPG

今季最後の生観戦、白星で締めることができてよかったですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


ヒーローいんたぶ〜は、林くんと本山くん。

林くん、少年野球の子供たちから、「物まねやって」とか何とかいわれたのに、何もせんかった(苦笑)
いきなりそんなこと言われてもねぇ…。頭真っ白になるでしょうなぁ。

スタンドを出てから、社長さんにお礼を言って、握手をしていただきました。
そのあと、藤本さんにも挨拶して。これまた、握手をしていただきました。
本当は選手全員と握手したかったのですが。さすがに人が多くて、断念しました…。

というか。
来季はもっと、選手たちと話せるようになりたいなー、と思ったワタクシでした(^-^;

で、こっからがメインだよ(笑)
続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 22:50| Comment(9) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

【長崎セインツ・激烈(?)観戦記】9月19日:「なんだか切ないね…。」



夜勤明けだったので、ちょっとふらふらしつつ、佐世保球場までたどりついたら。
高校野球の秋季大会の県予選をやっていました。
そっかー。それで、今日は18時半開始なのね〜恐らく。

この日は、くらげ☆のごひいき選手のひとりである、RYOTAくんの実家でとれたお米が当たる抽選会があるそうで。
かなり張り切っていたのですが…。
9.19_hinohikari.JPG

スタンドに入ってしばらくして、このエントリに登場された、RYOTAくんの伯母さんが来られて。
抽選券を持っていらっしゃいました。

あれ、なんで私もらっていないのかなー。と思いつつ、入場口へ行ってみました。

ボランティアの方に尋ねてみたら。
何のミスだったのか、抽選券を配り忘れた方がかなりいらっしゃるとのことで。
なんと、抽選券を配るように頼まれてしまって…。

人見知りの激しいワタクシ、かなり緊張しましたよ(^▽^;)

それでも、一塁側内野席の半分くらい配ることができました。
あとは球団のスタッフの方におまかせしました。

で、抽選結果はといえば。
残念ながら外れてしまいましたorz


久々に、「幽霊監督」こと←(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
島田誠総監督を見かけました。
13日の佐世保での試合にも来られていたみたいです。

続きを読む
ラベル:長崎セインツ
posted by くらげ☆ルーパー at 10:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

【追記あり】残念…。

09月15日のびーなす占い (BlogPet)

びーなすが占ってあげるね。

今日は「セインツ・運わるそう」だよ。
この日・20時半前にセインツ・しかしこのでしょう
「セインツ・運わるそう」だって…。
 
不吉な事言わないでよ、びーなすちゃん( ̄Д ̄;;
 
 
昨夜は夜勤でした。
ずっと、「いい加減、雨止んでくれ〜」って、心の中で祈っていたのですが。
 
家に帰り、携帯で見たら、やっぱり中止だって…。
昼過ぎには雨が止んだので、なおさら残念です。
 
おまけに、ホークスは相変わらずヨレヨレだし。
さっきまで、ふて寝ぶっこいていましたわ…。
 
で、今日の中止の分はいつ開催されるのでしょうか?
一応、今度の土曜日が佐世保最終戦となっているのですが。
もしかすると、来週になるのかも知れませんね。
 
 




【以下、追記です】

佐世保のフリーペーパー「99view」より。
9.15_burger.JPG

フードコート「Venus」でも売ったらいいのに…と思いますが。
あそこは手狭だし、経費もかかりそうなので、やっぱ難しいかな〜?


☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(*^▽^)ノ☆・゜::゜♪ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ
posted by くらげ☆ルーパー at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

【長崎セインツ・激烈(?)観戦記】9月11日:「地球環境に優しい試合?!」の巻



ここのところ、かなり多忙なのですが。
なんとか時間を作って、行く事ができました。

佐世保球場に着いたときには、試合開始のセレモニーが終わろうとしていました(^-^;

腹ごしらえを済ませてから(←もちろん、フードコート「Venus」にて購入。)応援していました。

先発の井場っち、4回に、頭部への死球で退場となってしまって。
急遽、ソリアーノくんが、ワンポイント登板。
昨日がヨレヨレだったということもあって、なんだか不安でしたが。ここは見事に抑えてくれました。

そのあとは松田くんが、打線の援護がほとんどない中、よく頑張りました。

今日も相変わらず、打線が淡泊な感じで…。
やっと6回裏、1アウトというところで、相手の悪送球で、ランナーが2、3塁に。
「目薬王子」こと雄飛くんのフライで、やっと1点を先制しました(^-^;
しかしこのあとも、得点はできず。

7回裏のときは、前日同様、「勝利の女神」を大声で歌っていましたが。
この日は効かなかったみたいです…。

松田くん、疲れてきたのか、9回にピンチを迎えてしまいますが。
最後は三振で締めてくれました!!

○長崎セインツ1−0徳島インディゴソックス●

もちろん、ヒーローいんたぶ〜も松田くんでした。
9.11_match.JPG

「千の風になって」を、アカペラで独唱されたんですよ≧(´▽`)≦
めちゃくちゃ上手でした!!
お見送りのとき、「千の風よかったですよ〜。」って伝えておきましたよ。

この日は、セインツの選手たちが、「お父さん」のクリアファイルを配っていました。
9.11_otousan.JPG

私は酒井くんからいただいたのですが。
ついでに、「昨日はありがとうございました!!」って伝えておきましたよ(^ヮ^)


それにしても。
こんなにあっさり終わった試合って…なかなかないですよね(^▽^;)
いつもなら、18時開始のゲームは21時過ぎまでかかるのが、この日は20時半前に終わりました。

…まさに、「地球環境に優しい試合」だったのかも?!

あとそういえば。
社長さんとヴィーナスちゃんがいらっしゃらなかったの、何でだろ〜??
ちょっと気になったとです(^-^;


さてさて。

続きを読む
ラベル:長崎セインツ
posted by くらげ☆ルーパー at 00:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

【長崎セインツ・激烈(?)観戦記】9月10日:「鳥栖市民球場もやっぱり、“日サロ”だった。」の巻



たまたま、仕事が休みとなったので。
初めて鳥栖市民球場へ行く事に。

というか。
前日、ヤフドのライスタにて、思いっきり叫んでくる予定でいたのですが。
仕事の都合で、急遽行かれなくなったのが大変悔しかった…ホークスは負けたけど。

その分、セインツの試合で萌えいや、燃えてこようかと(苦笑)


8月23日、小郡で“福岡赤鶯団”に負けて以来、何かが狂ったのか…ずっと負けてばかりで。
8連敗ですよ、お嬢さん(泣)

おまけにホークスも、5位に転落とは。
仕事でもいろいろあって、なんかここのところ、凹むことが多くて…。


さてさて、前置きはこのくらいにして。

鳥栖の街に来たのは初めてだったので。
鳥栖駅で降りて、20分ほど、まっすぐ歩いてみました。
数軒のお店に、レッドワーブラーズのポスターがありましたよ。

そして、11時半ごろに、鳥栖市民球場に到着。
9.10_tosukyu.JPG
球場の近くに、鳥栖出身(らしい)の、権藤博さんの石碑が。
9.10_gondou.JPG
「無理せず 急がず はみ出さず 自分らしく淡々と」
素晴らしいですね…まさにワタクシのためにある言葉だわ(^^;)


スタンドに入ったら、観客は私を含めて2、3人ほどでした。
線路のすぐ近くなので、列車がよく見えます。

そしてスコアボードやバックネット裏の表示は、「SBO」ではなく、「BSO」になっていまして。
9.10_bso.JPG
何故かアメリカ式(というのかな?)なんですよ。


セインツの選手たちの様子を観察していたら。
藤本さん(だったかな?)から、「福岡から来られたのですか?」とか何とか訊かれて。
「佐世保からですよ!」って、答えたのでした。
それだけでもかなりドキドキした〜(苦笑)
何度会っても、選手と話すときは緊張しますね…。


なんと、14、15日の、レッドワーブラーズの試合のチケットをいただきました。(行きたいけど行かれへんわ…。)
入場者全員に配ったらしいです。
9.10_white.JPG
しかも今日は入場無料やし。この球団、なんて太っ腹なんでしょうかヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
…と思ったら、こんなものが。
9.10_baiten.JPG
もちろん、ちょっぴり球団の収益向上に貢献いたしましたよ。


もしかすると、「ひとりセインツ応援団」やる羽目になるのかなー、と思っていたら。

佐世保での試合の常連さんがちらほらと来られて。林くんの家族の方たちもいらっしゃっていました。
これで大分、安心しましたわ。
その方たちと一緒に、3塁側の内野席にて、応援することに。
時折、ホークスの選手の応援歌歌いつつ(笑)

長年(?)の酷使がたたったのか、メガホンにひびが入ったのですがキニシナイ(^▽^;)

で、試合のほうはといえば。
続きを読む
ラベル:長崎セインツ
posted by くらげ☆ルーパー at 23:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

【長崎セインツ:激烈(?)観戦記】8月31日:「The 泥の沼。(セインツVer.)」の巻



早めに行こうかと思っていたのに。
足のマッサージ受けにいったら、思ったより時間がかかってしまって…。

佐世保駅のコンビニの店員さん、私が着ていたセインツTシャツを見て、「今から応援に行かれるのですか?今日は前田さんが先発しますよね〜。」っておっしゃっていました。
あたしゃ思わず、「よくご存知ですね。」って返しましたよ。
なんか嬉しかったです(^▽^)

8.31_takopu.JPG
佐世保球場の横に、プールがあるのですが。
小学生の頃、叔父が職場で割引券をもらってきていたこともあって、よく連れて行ってもらったものでした。
子供用プールには、タコの噴水がありまして。
なのでこのプール、「たこちゃんプール」とも呼ばれている…らしいです。

おっと、話が脱線しちまったばい。

球場に着いたらすぐ、セレモニーがあっていて。ちかっぱ焦ったばい(^^;)

フードコート「Venus」に行ったら、「ヴィーナスプリン」があったので。
さっそく購入。
8.31_pudding.JPG
たいへん美味しかったですよ。

このエントリにて紹介した、チーズケーキもありました。
いずれも、熱烈セインツファンの、チーズケーキパパさんの手作りです。
今度見つけたら、是非買ってみてくださいね♪

5回が終わって、佐世保の小中学生のダンスチームが踊っていました。
やっぱり球場にはチアが似合いますよね☆
8.31_guruguru.JPG
(バットぐるぐるレースにも参加されていました。)

今日も、応援団の方々と一緒に、熱烈応援していたのですが…。

続きを読む
ラベル:長崎セインツ
posted by くらげ☆ルーパー at 17:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

【長崎セインツ:激烈(?)観戦記】8月30日:「鬼ヴィーナス、ついに発見!!」の巻



生観戦するのは20日ぶりです。
さっそく、セインツのスタッフの方から、「お久しぶりです!!」って言われてしまいました(^^;)

それにしても。
8月15日、17日の佐世保での試合に行く事ができなかったのが、たいへん悔しかったですね…。
しかも何れも、勝ち試合だったし。
17日は島田誠総監督が、佐世保で初勝利したんですよ!!


この日は夜勤明けでしたが。
セインツの勝利のためなら、お構いなしだわ。

試合開始予定は17:00でしたが。
佐世保球場では、クラブチームの(恐らく)野球大会があっていまして。
その関係で、17:50(だったかな?)に試合開始となったのでした。

1塁側の内野スタンドの最上段にて、団長のおにーちゃんやハトサブローさんたちと一緒に、熱烈応援していました。

セインツ、後期はまだ、“愛媛蜜柑海賊団”に勝った事がないので。
ポンジュースチョコを持参。
応援の傍ら、ぼちぼち食べていました(笑)

そうそう、飲み物は持ち込まず、できるだけ、フードコート「Venus」で購入することにしたんですよ。
少しでも球団の収益向上に貢献しようかと(笑)
続きを読む
ラベル:長崎セインツ
posted by くらげ☆ルーパー at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

【長崎セインツ:激烈(?)観戦記】 第3夜「くらげ☆、応援団にスカウトされる?」の巻



<8月10日>

セインツ応援強化週間(謎)も、最後の日を迎えることとなりまして。
なんだかお名残おしゅうございます…。

今日は絶対に勝ってもらわんば、なんか気がすまないよね〜。
だって、この次の、15日からの佐世保3連戦に、参戦できなくなったから…。


で、16時過ぎに佐世保球場へ行ったら。
なんか自分が一番乗りだった…らしい。

もっとも、その辺でぼんやりしていたら。
例の応援団長のおにーちゃんに、先を越されてしまったんだけど(笑)


スタンドに入り、最前列の金網越しに、練習を撮影していたら。
8.10_56.JPG


藤本さんから、「RYOTAを写しているんですか?」って言われて。

…図星(*´艸`)

思わず苦笑いのワタクシでありました。


この日から、飲食物は持ち込み禁止となりまして。
8.10_otasshi.JPG
社長直々のお達しが、あちこちに張ってありました。
我々も協力しなくては!!

ただ、仕事帰りで遅めに行くときなんかは、
着いたときすでに、弁当やおにぎりが売り切れていて、困るかもしれませんから。
こっそり持ち込もうかしら?!(←スミマセン…。)

で、フードコートで、チーズケーキを買ってみました。
8.10_cheesecake.JPG
熱烈なセインツファンの方が、わざわざ作って、持ってこられたそうです。
とても美味しかったですよ。
売ってあるのを見かけたら、即買うべし!!

そのチーズケーキを作ってこられた方から、横断幕にサインを頼まれて。
8.10_wearesaints.JPG

サインするのは初めてだったので。
うまく書けんかったorz
8.10_kogumax.JPG

続きを読む
ラベル:長崎セインツ
posted by くらげ☆ルーパー at 03:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【長崎セインツ:激烈(?)観戦記】 第2夜「母イメルダ、初観戦。」の巻




<8月9日>

前日の観客は、たったの302人。
地元佐世保でも、そんな程度しか観客が来ないことが多くて…。
開幕のころは、1,000人くらい来られていたそうですが。

もっともっと、沢山の方に、球場まで足を運んでいただきたい。
というか。
もっと沢山の方々に、セインツを知っていただきたいなー。

とはいうものの。
恐ろしく交友関係が狭いワタクシには、こうやって、ブログ記事にすることしかできないんですよね(苦笑)

で。
ワタクシと違って、顔が広い母イメルダの力を借りようかと、ちょっと思いまして。
まずその第一歩として、母をセインツファンにするために、洗脳しようかと(笑)

ということで。
母を招待することにしたワケなんですよ。

「雨が降ったら行かない!!」って母は言っていたのですが。

雨はほんのちょっとで止んでくれて。
このときワタクシ、髪を切りに行っていたのですが。
ふと、家にスティッチのレジャーシートを忘れたことに気がつきまして。

で、母と交渉した結果。
母が佐世保球場まで持ってくる、という事に。

8月9日という事で。
試合開始前に、黙祷をしました。。

8.9_greeting.JPG


母は試合開始からちょっと経って、約束どおりやって来まして。
そして、1塁側の最前列にて、一緒に観戦したのですが。
続きを読む
ラベル:長崎セインツ
posted by くらげ☆ルーパー at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

【長崎セインツ:激烈(?)観戦記】 第1夜「島田総監督、佐世保にご降臨。」の巻



<8月8日>

やっとやっと、後半戦初の生観戦の日がやってきました。
しかもこの日は、島田誠総監督が、佐世保で初采配…ということで。
張り切って行ってみたのですが。

ところが佐世保は、夕方から激しい雷雨が…。

佐世保球場に着いてから、セインツのスタッフの方に尋ねたら。
「試合をやるかどうか、協議中。」とのことでした。

やっとやっと、この日が来たというのに。
中止だったら嫌だな〜と思いつつ、雨宿りしていました。

1時間くらい経った頃だったか、雨は小降りになってきまして。
19時半から、試合は行われることに。

セインツの選手たちとファイティングドッグスの選手たちも、グラウンド整備をやっていました。
8.8_ameagari.JPG
試合開始が遅れたので、試合前のセレモニーはカット。

始球式では、ベースボールドッグの「金太郎くん」が、上手にボールを届けてくれて。
8.8_kintarou.JPG
初めて見ましたが、一発で仕事をやってのけたので、大変うれしかったです♪

金太郎くんの背番号は「52」。
宗燐と同じです(*´艸`)
8.8_kintarou2.JPG

球場内に、グッズのコーナーと、フードコートができていました。
8.8_goods.JPG

ヴィーナスのラスクを買ってみました。
8.8_rask.JPG
食べるのもったいないですね(笑)
…とか言いつつ、食べてしまいましたが(^-^;
続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 01:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

The 逆転世界。の巻



(…タイトルは、capsuleの曲のパクリだったり(^-^;)

久々に、佐世保での試合がとり行われたのですが。
何れも、仕事の都合で参戦できなかったのが悔しかったですね。゚(゚´Д`゚)゚。

<7月25日>○長崎セインツ4−0香川オリーブガイナーズ●

前田監督代行が、前の試合での暴力行為により、この試合には出られず。
もしかするとそれで、選手の皆様が燃えたのかなー??

実はおととい、NHKの夕方の、長崎ローカルニュースで、この試合の模様があっていまして。
熊本くんのナイスプレーにあっぱれ!!でしたね〜。
完封勝ちした松田くんのいんたぶ〜もありましたよ☆

夜勤明けに、録画したビデオを見たら…今度の佐世保3連戦が待ち遠しくなってきました(^-^;

長崎県在住の、セインツファンの皆様へ。
月曜日の18時台の、NHKのローカルニュースはチェックしたほうがいいかと。
特に、前日にホームゲームがあったときにはおススメですね〜。

それにしても。
観客が375人とは…やっぱり寂しいですよね(-_-;)


<7月26日>○長崎セインツ1−0香川オリーブガイナーズ●

なんと、前田監督代行の「先発、俺。」発動しちゃいました。
しかも先発要員だった酒井くんが、リリーフに回るとは、これまた(ノ゜凵K)ノびっくり!!

というか。
セインツの1点は、相手のエラーが絡んでいたそうで。
その1点を、よくぞ守りきったな〜と感心しましたよ。

ちなみに、観客は391人でした…(・_・;
やっぱりちょっと寂しいですね。


<7月27日>○長崎セインツ3−0香川オリーブガイナーズ●

井場くん、リリーフ専門かと思ったら、先発もできるなんて。
これまたビックリ。

観客は419人。やっぱ少ねぇ〜(;´д`)トホホ
続きを読む
ラベル:長崎セインツ
posted by くらげ☆ルーパー at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

またまた、色々とありました。



セインツにまたまた、色々と動きがありましたねー。

1週間前に発表された件もあるのですが…。
もうちょっと早く書きたかったのですが…。

ここのところ、ワタクシちょっと、色々あって。
時間的にも、精神的にも、
なかなか落ち着いてブログが書ける状態じゃなかったんですよね(-_-;)

てな言い訳はおいといて。



私が密かに応援していた孝太郎くんが、怪我の治療に専念するため、退団されるとか…。

試合後の見送りの時、子供たちに優しく接していらっしゃった事を思い出しました。

以下、公式サイト発表より引用。
「野球選手としてもういちどゼロから再出発する為に
 根本治療を決意しました。
 野球選手として戻ってきます。
 応援ありがとうございました」

とのこと。

退団は大変残念ですが。
恐らく、相当悩んだ上での決断だったのでしょう…。

またどこかで、お会いできたらいいですね〜。
というか、セインツに戻ってきて欲しいです。

近日中に、公式ブログにて、改めてコメントされるそうです。


そしてなんと、ハムリンズファイターズで、中継ぎで活躍されていた、井場くんが入団あそばされたそうな。
正直、びっくりいたしましたよ。
早速、2006年の週べの選手名鑑を引っ張り出しました。
7.19_iba.JPG
NPB時代は何度か、テレビで見たことがありましたっけ。
もしかすると、ヤフドで見たこともあるかも。
「長崎にセインツという大輪の花を咲かせるために頑張ります。応援よろしくお願いします」

と、おっしゃっていました。

同じ日に入団された安田くん共々、がむばっていただきたいものですねp(*^-^*)q



さてさて。
続きを読む
ラベル:長崎セインツ
posted by くらげ☆ルーパー at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

クラブセインツに入会しました(^ヮ^)



2週間ほど前、公式HPの申し込みフォームよりメールして。
そのあと、会費を1口(10,000円)振込していました。

そして、今日、ついに会員証(写真右下)が届きました。
7.19_clubsaints.JPG

これを持って行くと、ホームゲームが無料で見られるんですよ(^ヮ^)
10試合見たら、元がとれるのですが。
それが出来るかどうか、ちと微妙ではあるのだけど(^-^;

あとは、ステッカー(10枚)、携帯クリーナー(2個)、
アイランドリーグの選手名鑑、試合日程表(4枚)が同封されていました。
くらげ☆的には、ステッカーがついてきたのが大変嬉しかったですヾ(〃^∇^)ノ

携帯クリーナーは、初めて生観戦に行ったとき、先着100名(だったかな?)様限定で配布されたのと同じやつです。
2個のうち、1個は母にあげました。

あと1個余っていますので。
今度観戦に行ったとき、そこら辺にいらっしゃるファンの方にあげようかしら??

あと、試合日程表、観戦に行くたびにいただくので、何枚も余っていますね〜。
これまた、どなたかもらってくれないかなぁ??
というか、渡す前に、「ビッグN」を、「佐世保」に修正しなくてはならないのだけど(苦笑)


ただ、今度の生観戦は、まだいつになるか分からないんですよ…。

25〜27日、佐世保で3連戦なのですが。

先ず、27日は、仕事の都合で、行く事ができませんし。
25日、26日は、これまた仕事の関係で、行かれない可能性が高いような気がしています(-_-;)

早く選手たちに会いたいのに。
どうなることやら…。
ラベル:長崎セインツ
posted by くらげ☆ルーパー at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

