2008年10月08日

10月7日:「ありがとう。そして、お疲れ様。」



○イーグルス1x−0ホークス●(Kスタ宮城)

王監督の、最後の試合だというのに。夜勤だとはorz
仕事の合間に、結果をチェックしていたのですが。

サヨナラ負けだなんて…しかも、最下位決定とは。

なんて(ある意味)素晴らしいオチなんでしょうか…(-_-;)


それにしても。
こぐまちゃん@杉内はようがむばったよ。

☆ソフトB杉内11Kでダル抜き奪三振王(日刊スポーツ)

(* ̄(エ) ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄(エ) ̄*)
10.7_koguma.sugi.JPG

最多奪三振のタイトル確定ですってよ、奥さん(謎)

こぐまちゃん、おめでとう!!


それにしても。勝っていたらなー。
続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 17:25| Comment(2) | TrackBack(8) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

【今季最後の(?)、突撃!!生観戦記】10月4日:素晴らしき一日。の巻



9時半過ぎに浦上駅に到着。
駅のコンビニで、こんなものを買いました。
10.4_ayataka.JPG

結局、両方とも飲んでしまいました。
意味ないやんけ(苦笑)

駅のすぐ近くには、話題のニュースポット、「みらい長崎ココウォーク」が。
10.4_cocowalk.JPG

この日は行く事ができませんでしたが。
バーゲンシーズンになったら、行ってみようかしら?

ビッグNに到着したら。
すでにたくさんの人がいまして。
この雰囲気、5月にセインツの試合を観戦したときとは、えらい違いだわ(^-^;


外野席の入口が開くまで待っていたのですが。
陽射しが結構きつかった…。

11時にやっと開門。
ライトスタンドの、応援団席のすぐ下に陣取りました。

σ( ̄∇ ̄;)的に一番のお目当ての、えがちゃん@江川がいました。
10.4_egaken.JPG

残念ながらスタメンではなかったです。

そうこうしているうちに。
σ( ̄∇ ̄;)の周辺、ホークス関係の友達やら知り合いやら。
さらに、セインツの応援お仲間さんたちも来られました。

スワローズ、先ごろ引退が決まった、真中さんがスタメンとは…。


続きを読む
タグ:ホークス
posted by くらげ☆ルーパー at 00:47| Comment(8) | TrackBack(4) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

9月29日:「ナギィロボ、やればできるぢゃん。」の巻



●イーグルス2−4ホークス○(Kスタ宮城)

色々あって、ヤフー動画の中継見始めたのが、5回辺りでした(^-^;

イーグルスの先発が、イワックマこと岩隈だったので。
90パー負けるかな…なんて考えていたのですが。

イワックマ、不運だったというか、なんというか。よく分からないのですが…。
たまにはそんなこともあるのですね。


1回、マッチ@松田のソロホームランで1点を先制すると。
2回には、ひぐまちゃん@秀則のツーベースヒットのあと、イワックマが悪送球やらかして。さらに、1点を追加します。

そして5回には、本間マンが、サード方向への2点タイムリー放ちまして。

それでも、やっぱ最後まで安心できないのが今のホークス。

ナギィロボ、今日はおりこうさんでしたね(*^-^)ニコ
中の人というか、操縦しているやつがおりこうさんだったとか?!

9回裏、完封目前というところでタイムリー打たれて、2失点したところで、マウンドをぅまーくんに譲ることに。
ベンチに引っ込んでから、おでこを叩いていました。
相当、悔しかったのでしょう。

ホークス、これで5位に浮上しました。
明日は久々に、おおばっさん@大場が先発するのですが。
どうかどうか、一発病が発症しませんように( ̄人 ̄)


☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


タグ:ホークス
posted by くらげ☆ルーパー at 00:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

【超!突撃生観戦記】9月24日:「忘れません。」



夜勤が終わって帰宅して。
さっそくネット開いてみたのですが…。
1塁側は完売していまして。やっぱりね〜。
ある程度は覚悟していたのですが。

前日、王さんがついに、ホークスの監督を辞めることを発表されて。
やっぱりチケットとるのは無理かな…と思っていたら。

3塁側の内野席に空きがあることを発見。
なんとか、チケットがとれました(^-^;

ホテルもなんとか予約できまして。
バタバタと支度して、昼過ぎの特急で向かいました。

ピンクユニは89番。
そしてショルダーバッグには、王監督にちなんで(?)、「王様リラックマ」をつけていました(^-^;
9.24_rira.JPG

ヤフドに着き、さっそく2番ゲートに並んでいたのですが。
突然雨が降ってきて。これは「涙雨」なのか?!

やっと入場して、最初に向かったのはライトスタンド。
当然のことですが(笑)、三瀬店長をさっそく発見。

Tシャツの背中には、
「最大の勝利とは 自分自身に 勝つことだ」だって。
まさに今の店長にぴったりの言葉ですね(^-^;

しばらく観察していたら、なんだか癒されたような、そんな気分(笑)

いったんドームの外に出て、ダグアウトで買い物して。
勝利のキナキナハンカチ、2枚セットで売ってあるのですが。
1枚は選手のメッセージ入りで。袋を開けないと中身は分からないのですが。
なんと、王監督をゲット!!
9.24_hankati4.JPG

もう1枚は無地となっていて。
ワタクシ、こんなメッセージを書いて、回収してもらいましたよ(^-^;
9.24_hankati3.JPG

お店の入り口には、水島新司さんやおすぎさんなど、ホークスファンの著名人からのメッセージが飾ってありました。
9.24_hankati2.JPG

そして再び入場しようとしたら。
「アサデス。」でおなじみの西田隊長がいらっしゃって。
図々しくも握手させていただきました(^∇^)

ワタクシの席の周辺はホークスファンだらけでしたが。
なんか大声出しにくい雰囲気で。
いつもより、8割小声で、応援歌歌っていました(^-^;
(写真は試合開始前に撮影。その時はガラガラだったのですが。徐々に人が増えて、しまいにはほぼ満員状態に。)
9.24_yafud2.JPG


続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 20:29| Comment(4) | TrackBack(1) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

9月17日:「諦めるのには、まだ早いよね。」



健全なるホークスファンの皆様へ。
10日ほど、ホークスネタさぼってしまい、大変申し訳なく思っています。

ホークスが負けてばかりいて、記事書く気が起こらなかったというのもあったし。
そのうえ、何かと忙しくて…。

てな言い訳はさておいて。


ここのところ、ホークスはずっと、「何か」に呪われているような感じでして。それが何なのかはよく分からないけど。
他の鷹ブロガーさんの意見も聞いてみてくだされ(って、逃げている私…。)

我々ファンが落ち込んでいてはならないと分かってはいるのだけど。
ついつい愚痴言ったりとか。

しかし思えば、一昔前の、弱小暗黒時代よりはまだまだマシだわ。

というか、その頃は熱心なファンではなかったし、
今のようにネットやBSの中継があったわけではないので、細かいことはよく知らないのですが…。

以前どっかで書いたような気がするのですが。

チームがどんな状況になっても、応援し続けるファンこそが、本当のファンなのではないでしょうか。



●バファローズ2−4ホークス○(スカイマーク)

9回表。
ポンちゃん@本多が逆転の3ランホームラン打ったとき、
あたしゃ思わず、ラジオの前で叫んでしまいましたよ!!

ガッツポーズしつつダグアウトから出る王さんの図が、頭に浮かびました(^ヮ^)
実際そうされていたどうかはよく分かりませんが。

そのポンちゃん、初回にエラーしてしまって。2失点のきっかけを作ってしまっていたのですが。
このホームランで、帳消しとなりましたね(^ヮ^)

こぐまちゃん@杉内も、本当によく投げてくれましたし。
やっと、10勝目を挙げることができてよかった☆

というか、ビジターで2人、ヒーローいんたぶ〜とは、大変珍しいですね。
(アイランドリーグではよくある事ですが。って余談ですが。)


これで少しでも、チームに勢いが出たらいいなぁ。
まだまだ、クライマックスシリーズ進出を諦めるには早すぎますよ。

あ、そうそう。
マイケル@レストビッチ、家族のお見舞いのため、帰国したんだって。
というか、いてもいなくても一緒かぁ…(^-^;



【今日のおまけ】

ビックリマンプロ野球チョコ、ついに…!!

9.17_umabaua.JPG

ぅまーくんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!



あと、“雁の巣日サロ軍団”が、27日、28日、10月1日に、アイランドリーグ選抜チームと練習試合を行うとか。

どれか一試合でも見に行けたらいいのですが(^-^;



☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

タグ:ホークス
posted by くらげ☆ルーパー at 01:25| Comment(2) | TrackBack(8) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

9月7日:「ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!」の巻



●ホークス6−7マリーンズ○(福岡ヤフーD)

仕事しながら、ニュース見ていたら。

☆【ソフトB】馬原が満塁弾浴び4位転落(日刊スポーツ)

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!

それにしても。
ぅまーくん、最近なんかおかしいですよねー。
何日か前は、中の人が“ナギィロボ”になったのではないか、と思ったし。

というか。あらゆる面で、最近のホークスは何かがおかしくなっているような。

しかも、よりにもよって、三瀬店長が、裏切り者幕張ファイヤーにホームラン打たれるとは。
9.7gakkuri_ten.JPG

あ あ 最 悪。


そんななか、近日中に、ライスタ観戦に行く運びとなりまして。
思いっきり叫んできますわ。
もちろん、「呪いのチャンステーマ」は唄いませんとも。
コノヤロー!!!



【今日のおまけ】

ビックリマンプロ野球チョコを買ってみましたが。
9.7_bikkuriman.JPG

…今度は是非、ホークスの選手が出ますように(祈)

ついでに。
ホークスに巣くっている、原因不明の謎の病というか呪い(とはなんぞや?)が退散しますように( ̄人 ̄)



☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

タグ:ホークス
posted by くらげ☆ルーパー at 01:36| Comment(2) | TrackBack(6) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

9月2日:「せっこうを しんぱいしたり…」の巻



○ファイターズ2−0ホークス●(札幌D)

先発がハゲリンズ1号ダルだったし。
おまけに、今年のホークス、ハムリンズに分が悪いし。

というわけで。
負けを覚悟してはいたのだけど。


9.2_sekkouwo.bmpそれにしても。
なんだか打線に元気がないのは何故?! (そーゆーとこ、某チームとおんなじやねー。)

久々先発の、ガトーショコラを援護できず…。
あと、信彦さんの膝が心配やね。大したことなけりゃいいけど…。







ま、お通夜モードになっても何にも変わりゃしないので。
今日の三瀬店長のコーナー(いつの間に出来たのやら。)でもやりますか。
(8回表)

▼投手 三瀬

(※投手交代、ガトームソン→三瀬)

▼2番田中/センターフライ
1アウト

▼3番稲葉/見逃し三振
2アウト

▼4番稲田/ショートゴロ
3アウトチェンジ

2番手・三瀬が、三者凡退の好リリーフ!2点を追い、9回の攻撃へ!

イナバウアーを三振に仕留めるなんて。
やれば出来るじゃん(^▽^)

あと、ひぐまちゃん@秀則が帰ってきました。しかも、ひぐまの本場、北海道にて(笑)
明日は先発するのかも。
しかし、渚くんが相手だから、こちらのエントリよろしく、痩せる思いで受けることになりそうだよね…(汗)


☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

タグ:ホークス
posted by くらげ☆ルーパー at 22:48| Comment(4) | TrackBack(4) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

8月27日&28日:「“ナギィロボ”、いつの間に改造していたんだか?」の巻



<8月27日>●ホークス2−3バファローズ○(福岡ヤフーD)

トナリン@大隣はよく投げたのに…。
打線が見事に、見殺してくれました(-_-メ)

まさに、チョモランマの如く(←久々に使ってみた。)、積もりに積もった、10残塁。
ああ、MOTTAINAIわ。

これで、ホークスは3位転落となってしまいまして。

しかも、今度は、明石くんが骨折してしまいました…。

☆ソフトB明石が2軍戦で右手指骨折(日刊スポーツ)

何度も言っていますが。ホークス、怪我人多すぎ。
こりゃ、本気でお祓いすることを考えなければ…。

というか、選手たちには、毎日大量にいりこを食べてもらうとか。
それも、佐世保市小佐々町産のやつをね(笑)




<8月28日>○ホークス3−2バファローズ●(福岡ヤフーD)

7.12_nagisa.JPG
“雁の巣日サロ”の近くにある看板です(^^;)
h-tomoさん、パクッてスミマセン…。)

先発は“ナギィロボ”こと、渚くん。

仕事が終わり、帰路の際、
どうせ今日も負けるんやろーなぁ…。
なんて、けしからん事を考えてしまって。

しかし、家に着いたら。
迎えに出てきた母イメルダが、「渚くん、いいよ〜。」なんて言い出して。

思わずワタクシ、
「今から雪が降るよね〜。」なんて、これまたけしからん事を言ってしまいましたわ(^^;)


4回まではパーフェクトピッチングを見せていたのですが。
5回に、後藤に一発かまされてしまいまして。
いつの間に、“一発病”まで装備するようになったのか、ナギィロボよ…。

しかも、8回には、2アウト1、3塁のところで、暴投やらかしてしまうし…。

ところがところが、その裏に。続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 23:46| Comment(4) | TrackBack(2) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

8月20日&21日:「ナギィロボ、操縦不能。」&「タイムリーのてんこ盛り!!」の巻



<8月20日>○ライオンズ7−1ホークス●(西武D)

新垣5暴投 日本ワースト!! 西武と今季最大8.5差(西日本スポーツ)

ナギィロボ(←嵐さん、パクッてすみません…。)、完璧に操縦不能にorz
暴投の日本ワースト記録だってさ(;´д`)

こりゃ、早急に、「雁の巣日サロ工場」にて修理してもらわないと…。
しかし、代わりのヤツが出てこないらしく…。
来週も登板するのかしら(?_?;)



<8月21日>●ライオンズ5−9ホークス○(西武D) 

西鉄メモリアルシリーズ(←だったかな??)も、この日が最終日。

猫屋敷西武ドームでは、回の合間に、
灰田勝彦の「野球小僧」という曲が流れていました。
こりゃ、オールドファンは大喜びでしょう、恐らく。

あと、スコアボードの「LIONS」ロゴが、復刻ユニにあわせて、西鉄ライオンズバージョンになっているのもいいですね。
続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 23:39| Comment(3) | TrackBack(1) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

8月19日:イライラが募る試合でした…。



○ライオンズ12−3ホークス●(西武D)

訳あって、1週間ほど、ブログをサボっていました…スミマセン。
というか。
お盆休み…ということにしときましょうか(^▽^;)

で、今日は久々に、ラジオ中継を聴いていたのですが。

放るトン、最初はよかったのに。
突然、中の人が、ニコちゃんに入れ替わってしまいました…。

そして。
2アウト1、2塁というところで、三瀬店長が登場!!

いきなりデッドボールで、満塁としてしまいました。
しかしボカスカいや、ボカチカを、ライトフライに仕留めまして…。

まったくもう。
心臓に悪いなー(^▽^;)


一方、打撃陣はといえば。
まったく攻撃の糸口をつかめず。

最後の最後になって、やっと…。

金子くんのショートゴロの間の1点と。
マッチの2ランホームランが!!

…いいところといえば、それだけでしたばい。

なんだか聴いていて、イライラが募る試合でしたね〜。
自力V消滅だってorz


しかし、長谷川くんの骨折は痛すぎるなー。

あと、今日の新聞によると、王監督、試合前に点滴打っていたとか。
こちらも心配ですね…。


【今日のおまけ】

星野ジャパン、今日は快勝!!でしたね。

○日本10−0中国●

準決勝進出が決まりましたヾ(〃^∇^)ノ

しかし、我らが宗燐の怪我、かなりひどいらしくて。
結局北京では、声援&野次役に徹することになったみたいですね(^▽^;)
オリンピックが終わってもしばらくは、試合に出られないのかなー??


☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

タグ:ホークス
posted by くらげ☆ルーパー at 23:15| Comment(0) | TrackBack(2) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

8月5日:高谷くん、大変でしたねぇ…。



○バファローズ6−2ホークス●(スカイマーク)

久々に、RKB茅野アナの迷実況を聴きました。
しかも雑音ナシで(^ヮ^)

ニコちゃんが押し出しやらかした時は、

「ところ天の押し出し!!」って叫んでいましたわ。

…不謹慎ながら、爆笑しちまったばいヾ(≧▽≦)ノ

さらに、小松くんをいっちょん攻略できないマッチ@松田については、
「ハエたたきのハエのように、振れば振るほど逃げていく…」とかおっしゃるし(^^;)

あと、大村Haaaaaaan!!!の打席のときは、
「『男は黙って勝負する』って選手の代表格」っておっしゃっていました。
茅野アナ、GJだねぇ♪


それにしても。
またまた小松くんに、勝ち星献上してしまうなんて。

データとかはちゃんと、収集されていることと思いますし。
何も無策、ってことはないのでしょうが。
なんで勝てないのかねぇ(-_-メ)

せっかく、大村Haaaaaaan!!!のビックリドッキリホームランが出たのに。


あと、今日の高谷くんには、本当にご苦労様でした…って言いたいです。

出てきたピッチャーが、ことごとく調子が悪くて。
特に、パウエルさんに、喝!!ですわ。

あんなに紆余曲折を経て、ホークスにやってきたのに。
このザマは…。
来た意味ないぢゃん( ̄へ  ̄ 凸

久米きゅん♪には、“雁の巣日サロ”にて調整してもらったほうがいいとは思うのですが…。
代わりに1軍に上がってこられるヤツが、いないのでしょうねぇ(・ε・)
仕方がないから、無理してもらっている…てな感じがいたします。

ニコちゃんは…説 明 不 要。


解説の有田さんが、高谷くんは正捕手になれると、期待されているみたいですね。

とにかく彼には、がむばっていただきたいものですなぁ。
これからまだまだ、苦労が絶えないかと思われますが…。


【今日のおまけ】

「ホークス70周年九州20周年記念サイト」が開設されました。

オールスターに投票すると、壁紙がもらえるらしいです。
あと、ホークスの歴代のユニホームが見られますし。

…2004年の主力選手に、「三瀬幸司」って書いてあったばい。
なんかちょっぴり複雑な気分になってしまいましたよ(^^;)


☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

posted by くらげ☆ルーパー at 01:00| Comment(1) | TrackBack(3) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

8月3日&4日:「南海ホークス復活祭」なのに…。



<8月3日>●バファローズ2−4ホークス○(京セラD)

後半戦が始まりました。
ついに、こぐまちゃん@杉内&ワチオ@和田&宗燐が抜けることに…。
どうなることやら…って、心配してしまいますが。

ま、決まったことは仕方がないんですよね〜。


で、この日の先発はトナリン@大隣。
なぜか復刻ユニの日の先発に、よく当たりますよね〜。

序盤は例によって(?)、ヨレヨレでしたが。
その後は粘りのピッチングを見せてくれました。
ひさぶりに1軍に復帰した清原番長から、全球ストレート勝負で三振を奪ったのがよかったです。

ヒーローいんたぶ〜にも、しっかり答えてくれて。
10勝おめ!!

というか。
ヤフドだったら、ファインプレー&勝ち越しタイムリーのポンちゃん@本多と一緒にお立ち台なのにね。


あと、南海ホークスユニのぅまーくん@馬原、初めて見ましたよ。
よくお似合いですね(^ヮ^)

ぅまーくん、3人できっちり締めてくれました。
やっぱり彼がいるといないとでは、大違いだな〜と、改めて思いましたわ。


それにしても、南海ホークスユニ、シンプルでかっこいいですね(*^_^*)
あと、応援団が南海時代の応援歌を演奏されていたのもよかったし。
「かっとばせ〜、○○、近鉄倒せ〜」と叫んでいたのもよかった。
続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 23:52| Comment(4) | TrackBack(3) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

7月25日:「“まぶいぜ!沢庵ユニの祭典”を振り返る。」and more...



ここのところ、ワタクシちょっと、色々あって。
時間的にも、精神的にも、
なかなか落ち着いてブログが書ける状態じゃなかったんですよね(-_-;)

てな言い訳はおいといて。


「まぶいぜ! 玉子焼きユニ沢庵ユニの祭典(違)」については。
めちゃくちゃ簡単に振り返ることとします。
詳細は他の鷹ブロガーさんたちの記事をご覧あれ(←手抜きスマソ。)


<7月21日>○ホークス8−6バファローズ●

こぐまちゃん@杉内の快投&怒涛のホームラン攻勢で快勝…となるはずが。

9回の、あの5失点、なんなの〜(-_-メ)

…中継ぎ(というかニコ)の不安、見事に露呈orz



<7月22日>●ホークス2−4バファローズ○

パウエルさんが久々の先発だったのですが。
内容はまあまあだった…らしい。

というか。
小久保さん、3000塁打おめでとうございます(*゜▽゜)ノ★



<7月23日>●ホークス4−5バファローズ○

やっとのんびり観戦できるなー、と思ったら。
急用ができてしまって…。

やっと用事が終わり、帰宅しようとしたら、母イメルダからメールが。

「宗燐スリーランホームラン!!」

今日は勝てるかも…って思ったのですが。

“雁の巣日サロの星”(←こらこら。)こと、岩嵜くん、ほろ苦い1軍初先発となりました。
でも、まだまだ先は長いぞ。
4、5年後には、ホークスの先発要員として活躍しているのかも。

というか。
その岩嵜くんの後に投げたのが三瀬店長。
4回を無失点に抑えてくれました。
よかったよかった〜。

というか。
ヤフドは“沢庵ユニ”だらけで。
まぶしすぎるぜ!!
続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 00:33| Comment(2) | TrackBack(1) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

7月19日:「まさに、執念勝ち。」の巻



●イーグルス4−5ホークス○(Kスタ宮城)

正直、先発は放るトンで大丈夫かな〜。
相手は田中マー君やし…。
って思っていました。

しかし、そんな私の期待(違)を裏切るがごとく。
放るトンはなかなかいいピッチング。

で、4回に、2アウト満塁というところで、長谷川くんがタイムリー打ってくれて。
3点を先制します。

ところが。
放るトンってば、5・6回に、2点を献上してしまいました…。

そのあと、高橋秀ちゃんが登板したのですが。
1アウト1・3塁という大ピンチになって。

ここで、三瀬店長がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!! のですが。
で、セカンドゴロを、ポンちゃん@本多くんがナイスキャッチ!!と思ったら。
1塁への送球、間に合わず…。
ついに同点にされてしまいました…。

そしてなんと、7回から、トナリン@大隣くんが登板。
昨日、先発予定だったのが、雨で流れてしまったのですが。
意外な起用に(ノ゜凵K)ノびっくり!!

ところが、8回に、リックにソロホームラン打たれてしまいました。これは痛いっす。
しかし、我らがホークス、これでは終わりませんでした!!

9回、我らの大村Haaaaaaan!!!が、ヒットで出塁しました。
しかしすぐに、金子くんと交代して。

大村Haaaaaaan!!!、しばらくは代打要員かな〜(^-^;
やっぱり、調子が万全ではないのですね。

そして、1アウト2・3塁というところで。
ポンちゃんの犠牲フライで、同点に。

さらに、我らが宗燐が、レフト前にタイムリー!!で。
再び勝ち越しに成功。

そしてその裏は、トナリンがしっかり抑えてくれて。

今日の試合、まさに、執念勝ちでしたよね( ̄▽ ̄)

明日はイワックマvsワチオくん@和田の、イケメンメン対決ですが。
この試合も勝って、あさってからの「玉子焼きユニの祭典(笑)」へ弾みをつけてもらいたいものですね。
続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 23:28| Comment(0) | TrackBack(3) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

7月16日:今日は「高谷くんデー」だったけど。



18時半までは、RKBラジオの中継(相変わらず、雑音ひどいです…。)を聴いていたのですが。
解説がなんと、島田“総監督”だって(^-^;
つーか、25日からの、セインツの佐世保3連戦に来てくれるのだろーか??

…おっとっと。
ホークスネタ書くんやった(^-^;

.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

○ホークス6x−5ライオンズ●(福岡ヤフーD)

雑音に耐えかねて、NBCラジオに切り替えて観戦。
というか同時に、ネット中継を見ていたのですが。

先発のガトーショコラが、なんと、ブルペンで足を痛めたとかで。
急遽、高橋秀ちゃんがマウンドへ。
秀ちゃんファンの方には申し訳ないのですが。
正直今日は負けを覚悟していましたよ。

初回いきなり、満塁のピンチが…。
しかしここはなんとか切り抜けて(´▽`)

5回には、高谷くんがプロ初のホームランで、援護してくれたのですが。
6回に、同点に追いつかれたところで、マウンドを後にしたのでした。
それでも、緊急事態の中、よく頑張ってくれたと思いますね〜。

このあと、リリーフ陣が打ち込まれて、4点差になったときは。
「昨日点を取りすぎた反動かな…」と思い、これまた負けを覚悟したワタクシ…。
続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 00:49| Comment(2) | TrackBack(4) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

7月15日:「追い山打線、大爆発ヾ(〃^∇^)ノ」の巻



○ホークス13−4ライオンズ●(福岡ヤフーD)

土曜日は“雁の巣日サロ”に行っていたし。
きのう一昨日は、仕事が死ぬほど忙しくて…。

なかなか記事が書けず、そのせいで益々、イライラモードでしたわ。
恐らくワタクシは、世のブロガー様より、10倍記事書くのが遅いヤツなんですよ…。
もっと速く書けるようになりたいものですわ(^-^;

しかし、小学校時代から、作文が死ぬほど苦手なワタクシのことですから。速く書けるようになれるわきゃねーよなぁ。

…てな愚痴はここまで。


土曜日は、おおばっさん@大場くんの一発病が、重症化していたことが判明しましたね。゚(゚´Д`゚)゚。
案の定、“雁の巣日サロ”行きになってしまいましたとさ…。
せっかく、交通安全のポスターに採用されたのに。
7.12_ohbassan.JPG
(博多駅にて発見。)

☆大場 登録抹消 無期限サマ〜キャンプ(西日本スポーツ)

ま、あせらず腐らず、修行してくださいな…って、ちょっと冷たい言い方かなぁ(苦笑)


“雁の巣日サロ”に行った時、この試合をワンセグで観戦されていた方が、何人かいましたね〜。
ああ、私も早く、ワンセグ携帯に買い換えたいですわ…。

日曜日は、長期遠征の締めくくりにふさわしい試合となりましたね。
9回に一挙8点なんて…実におめでたいっす。


さて、こっからが本題。
続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 00:28| Comment(2) | TrackBack(3) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

【突撃!!生観戦記】7月12日:「雁の巣はやっぱり、“日サロ”だった。」の巻



例によって、朝イチの特急に乗って。
日帰り強行軍ですわ(^^;)

7.12_kazariyama.JPG
(乗り換えの時、ちょっと時間があったため、飾り山を鑑賞しました。)

7.12_ega_kikkoro.JPG
もちろん、
いちばんのお目当ては、えがちゃん@江川くんでしたね(*´艸`)
ちょっと髪を短くしたみたい??
すっきりして、私的には、なかなかいい感じ。


例によって、鳥越コーチが内野陣に向けて、ノックをされていましたが。
7.12_goesama.JPG
残念ながら、“雁の巣日サロ名物”の、
「どこへいくかは、ボールに訊いてくれ。」的な爆笑キャッチャーノック(←長げーよ。)はなかったですね。




久々に、生たむたむ@多村にも会いました。
これまた、髪型がすっきりされていたみたいで。なんかイメージ変わったな〜。
宮地コーチと、かなり長い間、話をされていました。

7.12_tamu_miyaji.JPG
(決して、指相撲しているわけじゃございません。念のため。)

そういえばこの日の相手はサーパスでしたっけ。
ということで。
神戸の番長@清原もいましたね〜。
サード側に、パパラッチ数名が(笑)
7.12_kiyoma.JPG
やっぱり、体がでかいっす。

試合開始直前になって。
神戸の番長が出てくると。
子供のファン(?)が、何度も「きよはら〜!!」と、声援を送っていました。

5番DHで出場したのですが。
打席が廻ってくると、サーパスのファンだけでなく、
ホークスのファンからも、盛大な拍手が。
私も思わず笑いながら、拍手してしまったよ(^^;)

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 00:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

7月8日&9日:「横綱相撲」なのか?!



<7月8日>●ライオンズ2−5ホークス○(西武D)

この日は遅出勤務だったため。
家に帰ってきたときは、丁度こぐまちゃん@杉内のヒーローいんたぶ〜が始まっていたところでした(^-^;

ああ、中継見たかったなぁ…。
こんなに安定していたこぐまちゃん、久々みたいだったからね。

☆防災クマさん(こぐまちゃんファンにおすすめ。笑。)


ただ、ひとつ気がかりなことが。
どうも最近、外野の守備の連係がとれていないような。
「お見合い」で、ボールを捕れなかった…てなことが目立ちますよねー。

そんななか。
王監督の猛抗議にはびっくりいたしましたよ。
☆王監督 怒 抗議 生涯初の退場寸前!!(西日本スポーツ)

日曜日の、信彦さんの激しいヘッドスライディングといい、王監督の激しい抗議といい。
もっと闘志をむき出しにして戦うように…というメッセージとなったのかも。

今、これを書いていたら。
6月14日の、セインツの試合での乱闘騒ぎを思い出してしまいましたよ。


審判さ〜ん、しっかりしてよねぇ〜!!

続きを読む
タグ:ホークス
posted by くらげ☆ルーパー at 01:29| Comment(3) | TrackBack(5) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

7月6日:「奇しくも同じ日に、梅雨明けなり。」



今日は仕事だったため。リアルタイムで観戦できなかったワタクシ。
ちょっと悔しいかも。
でも、勝ったからいいか(^ヮ^)

やっと、やっと。
長ぁ〜い連敗のトンネルから抜け出すことができました(´▽`)

●マリーンズ6−7ホークス○(千葉マリン)

母情報によると。
ホークスは、今日の“某週刊ご意見番”にて、「喝!!」を入れられていたそうな…。

…以前から気になっていたことなんですが。
「渇!!」ではなくて、「喝!!」ですよ!!
くれぐれも皆様、お間違えのないようにね☆ヽ(▽⌒*)


怪我人が多いとはいえ、こんなに1勝するまで、苦しむとは…。
よもや思ってもいませんでしたよ…。
この試合も、めっちゃシーソーゲームだったみたいですね…。


以下、てけとーに箇条書き。

・マイケル@レストビッチが、タイムリー打ったなんて。明日は雪が降りそうだヾ(--;)ぉぃぉぃ

・柴っち@柴原の代打ホームラン!!やっぱり彼はチャンスに強いのよん(^ヮ^)

・信彦さんやポンちゃん@本多の執念にあっぱれ!!

・ついでに、久米きゅん♪もあっぱれ!!

・もしかすると今日は、ベンチの前に盛り塩したのだろうか?!


この連敗地獄を味わってみて初めて、確実に1勝を積み重ねることの大切さを思い知った、選手やファンの方もいらっしゃるのかも…。


ホークスにも、佐世保にも。
やっと梅雨明けが来ましたよ。それも、同じ日に(笑)
これから、いろんな意味で、もっと暑く熱くなりそうですね〜。

ホークスファンの皆様へ。
くれぐれも、生観戦される際は、熱中症にご注意をば(←特に、雁の巣日サロでは。)



☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

タグ:ホークス
posted by くらげ☆ルーパー at 22:52| Comment(0) | TrackBack(7) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

7月5日:「The 泥の沼。」の巻



○マリーンズ12−6ホークス●(千葉マリン)

今日も途中で、中継聴くのやめてしまいました…スミマセンm(__)m

ポンちゃん@本多のこりゃ珍しい(?)ホームランや、
信彦さんのタイムリーやホームランや、
マッチ@松田のホームランで。

今日こそは勝てるぞ((o(^∇^)o))って思っていたのに。

打撃陣が好調な時に限って。
中継ぎ陣が踏ん張りきれなくて。゚(゚´Д`゚)゚。

…ああ、一昔前の、「勝利の方程式」が懐かしいわ。


あっ、そうそう。
ぅまーくん@馬原、久々にヤフドで登板したんだって。

☆ソフトB馬原2軍で復帰登板、1回無失点(日刊スポーツ)

9回に登板して、1安打無失点だったって。

早く1軍に戻ってきてもらいたい…と言いたくなくもないのですが。
ここはもうちょっと、調整してからのほうがいいと思いますね…なんとなく。


明日は是非、ベンチ前に盛り塩プリーズ!!


☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
タグ:ホークス
posted by くらげ☆ルーパー at 23:37| Comment(0) | TrackBack(4) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

