2008年11月02日

スポーツ観戦 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ スポーツ観戦
「プロ野球にサッカーに格闘技など。スポーツは沢山ありますが観戦して楽しいスポーツはなにですか?」
当然、野球ですね。

小学生の頃、夏休みなんかになると、高校野球をダラダラと観ていましたっけ。

現在は、プロ野球、特に福岡ソフトバンクホークスの試合を観戦するのが生きがいとなっております(^ヮ^)
あと、四国・九州アイランドリーグも好きで、特に、地元の長崎セインツを、熱烈応援しています。

テレビで見るのもいいのですが。やっぱり生観戦が一番!
いっぱい声を出して、応援するのが好きですね\(*⌒0⌒)b

球種とか配球とか、ちょっとマニアックなところはよく分からなくて。
なので、ブログの記事で、もしかすると間違った事書いているかもしれませんが(^-^;
そこのところはご容赦くださいませ。

posted by くらげ☆ルーパー at 18:54| Comment(2) | TrackBack(0) | BlogPet関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

野球の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 野球の日
「好きなプロ野球チーム、応援しているプロ野球チームはありますか?どんな理由で応援するようになりましたか?」
 
こっちのエントリにも書いていますが。
 
今更言うまでもなく、
ホークスを熱烈応援していますp(*^-^*)q
 

福岡にホークスが来たときからのファンではありますが。
今のように、熱烈に応援するようになったのは、7年前からですね〜。
 
その年、家でBSの中継が見られるようになったのと。
「月刊ホークス」を買うようになったのと。
あと、慶三郎さまのファンになった…ということがありまして。
 
今年は王監督のラストイヤーになりそうだし。
なんとかクライマックスシリーズで優勝して、
ついでに日本一…となっていただきたいものです☆
posted by くらげ☆ルーパー at 09:34| Comment(1) | TrackBack(0) | BlogPet関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

5匹目の…。



どじょうではなくて(笑)

ブログペットを飼う事になりました。


誕生日は何故か、6月4日です。
名前が名前だけに、まさに「ビーナスの誕生」ですね(⌒▽⌒)アハハ!

6.10_venus_saintsga.bmp
セインツを熱烈応援する(?)、こぶたちゃんです。
よろしくお願いいたしますm(__)m



6.10_venus_kyounopet.bmp今日はやけに、ぺたぺたが多いなー、って思っていたら。
BlogPetのトップページの、「今日のペット」に、びーなすが選ばれていたんですね(ノ゜凵K)ノびっくり!!

しかし、カールルイスの日って一体…。


別に嬉しくもなんともないのだけど。
滅多にないことですし。
記念に、ということで、記事を書いてみたとです…。




【今日のおまけ】

みせっちが、こんな事を(^-^;
6.10_venusiina.bmp


posted by くらげ☆ルーパー at 14:51| Comment(2) | TrackBack(0) | BlogPet関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

【BlogPetネタ】イルカのおじさま篇



昨年のネタで、大変恐縮ではありますが…。


ホークスファンにおすすめの(笑)、BlogPet背景を発見いたしました。
たつぼんさん、ありがとうございます!!)

12.27_ojisama.bmp

“島根のおじさま”と、“お父さん”の競演ですよ(⌒▽⌒)アハハ!
チャイルドンの「ともあき」も、大いに喜んでいた…みたいです。


☆【参考】無料のワ「イルカのおじさま」篇

背景&フレームのダウンロードはこちらからどうぞ。
       ↓  ↓  ↓
☆あ!うん BlogPet背景素材あっぷ[バブルリング]

(ダウンロード方法はこちらにて。なお、フレームは有料会員のみ利用できます。)



※背景のファイルは、ご自分のPCにダウンロードしたあと、解凍ソフト(+Lhacaなど)を使って解凍し、
ブログペットのmyページ→各種設定→ペットの設定→背景→と進み、背景のアップロードを行ってくださいませ。

※背景をお借りする際は、マナーを厳守してくださいね。
(詳細はこちらにて。)




ラベル:BlogPet
posted by くらげ☆ルーパー at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | BlogPet関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

プロ野球 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ プロ野球
「今年のプロ野球を観ていますか? 好きな選手やチームを教えてください。」
今更言うまでも無く、
ホークスを応援しまくっておりますヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸
 
特に、
えがちゃん(#8)、宗りん(#52)、三瀬店長(#57)、慶三郎さま(#64)の大ファンです。
 
ホークス観戦ナシの人生なんて考えられません。
福岡に引っ越して、自転車でヤフドに通いまくるのが将来の夢ですが…実現は難しそうです(苦笑)
 
ブログ等で、たくさんのホークスファンの方と知り合うことができました。
本当に感謝しています!!

posted by くらげ☆ルーパー at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

BlogPetの大リニューアルと、テンプレ変更について。



このたび、BlogPetが、大リニューアルを行いまして。

従来の、こうさぎ・こねこ・こいぬ・こぱんだ・こねずみに加えて、
こぺんぎん・こがめ・こぶたが仲間入り。
(くらげ☆的には、「こぐま」が無いのが残念ですが。笑。)

これらのペットは、まとめて「クラシックペット」という名称となりました。


あと、「クラシックペット」とは別に、「チャイルドン」という、謎の生命体(?)も仲間入り。

丁度(←不謹慎?)台風接近で外出できず、ネットやる暇ができたということもあって。

「くらげ☆ルーパー」名義で、”ツノブエピッコロ”の「ともあき」を、「くらちゃん☆」名義で、”プヨミミン”の「むねみん」を飼う事にしました。

tomoandmune.bmp

まだ生まれたばかりなので、赤ちゃん言葉ですが(笑)

しかし、いちいちBlogPetにログインして、各種設定で表示を変えなくてはならないのが、たいへん面倒です…。
ブログの画面にて、簡単に切り替えができるようにして欲しいですね(^-^;

誰に会えるのかは、私の気分次第です。
要するに、運河運がよければ、「ともあき」や「むねみん」に会える、という事。

あと、BlogPetのサーバーが重い(特に夜間。)のも、どうにかできないものでしょうか…。



ついでに(?)、テンプレを、写真素材[フォトライブラリー]のものに変えてみました。


「海」というカテゴリの中に、「九十九島」がありまして。撮影地は鹿町町とあったので、「北九十九島」なんですね。
スタイルシートを書き換えなくてはならないので、ちかっぱ緊張しましたが…。

表示されたのを見ると、我ながらなかなかいい感じですね(^ワ^)

ちなみに、フォトライブラリーには、雁の巣球場のバックネット裏の写真もありました。来月はこれにしようかしら?
スケジュールが合えば、雁の巣に行って、えがちゃんを見てみたいし(^^♪

posted by くらげ☆ルーパー at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

「けいさぶろう」&「みせっち」、ブログ本文に乱入!!


3月31日の夜から、「けいさぶろう」&「みせっち」が、ブログ本文に乱入していまして…。
自分のブログだけかと思っていたのですが、そうではないようですね。


「BlogPetからのお知らせ」には、こんな事が書いてありまして…。
2007年04月01日

ブログペットが飛び出す不具合!?

2007年4月1日の間、BlogPetがフレームから飛び出してしまう不具合が発生しております。

見かけた方は是非、飛び出したペットをクリックする、スクリーンショットを保存するなど、思い思いにお楽しみ下さい。
なお、この問題とお知らせは2007年4月2日になると自動的に消滅いたしますのでご了承ください。
※この不具合はIEで閲覧の方のみ体験していただけます。

スクリーンショット、さっそく保存しましたよ(苦笑)

4.1_tobidasi_k.bmp

4.1_tobidasi_m.bmp

お二方が、なんとも自由にふるまっております(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
けいさぶろうも、みせっちも、今のうちに自由の身を満喫しておくれ〜!!
posted by くらげ☆ルーパー at 14:16| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

BlogPetのけいさぶろうが、1歳(?)になりました!!

思えば1年前の今日、悪戦苦闘しつつ、ブログに設置しましたっけなぁ…(しみじみ)

3.12_keibd.bmp

それからというもの、「けいさぶろう」のへっぽこ俳句・へっぽこ占い・へっぽこ発言が楽しみになり、
たまに、PC開けられない日があると、寂しくて寂しくて(苦笑)

kei_serifu_1.JPG

だんだん成長(?)していくにつれて、友達のペットも増えていきました。

kei_tomodati_1.JPG

これからも、
「けいさぶろう」を宜しくお願いします<(_ _)>


続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 22:08| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

ツボ(BlogPet)

BlogPet 今日のテーマ
「あなた独特の、他の人には理解されにくい好きな物や人などのツボはありますか?」
そうですねぇ…。
私の場合、そういう事って、星の数ほどあるような気がするのですが…。


70〜80年代のディスコ系の曲が大好きなんですよ。
リアルディスコ世代ではないのにね(^-^;

20年近く前、「とんねるずのみなさんのおかげです」の「ソウルとんねるず」というコーナーで、初めてディスコを知りました。

そのコーナーが終わって10数年の間は、特にディスコの曲を聴く事もなく…。


そして、3・4年ほど前に、アバを聴くようになり、その流れで(?)、にわかにディスコ熱が起こったんです。

某TSU●AYAの、レンタル半額デーの時には、オムニバス盤を借りてきて、MDに録音しています。




「他の人には理解されにくい」といえば、私が好きなホークスの選手もそうなのかも。

三瀬店長や慶三郎さまって、宗燐とかに比べて、かなり知名度が低いからね(^^;;
母には、「おじさん好き」とか言われるし(苦笑)
posted by くらげ☆ルーパー at 22:27| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | BlogPet関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

名前(BlogPet)

BlogPet 今日のテーマ
「あなたのBlogPetの名前の由来は何ですか?」
「けいさぶろう」、「みせっち」、
共に、大好きなホークスの選手の名前からとりました(*^_^*)


2匹とも、飼い主に似て、野球が大好きなんですよ(笑)
私は、彼らが時々発する、変な俳句&発言に癒されていたりしますね…。



そして、名前の由来となった選手は、2人とも、今年結果を出さないとヤバイかも( ̄Д ̄;;
posted by くらげ☆ルーパー at 21:43| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

