2009年01月19日

ジョー軍団の自主トレ、やっと行けましたよん。



前日、雨が降っていたので。
もしかすると、佐世保球場での練習は中止なのかな…とかなんとか。
土器が宗々(謎)でしたね(^-^;

11時ちょっと前に到着。
ワケあって、ちょっと遅くなってしまいました…。

1.19_oshirase.JPG
この張り紙をじっと見ていたら。
とあるおじさまが、「この須田って、マリナーズ?」って、σ( ̄∇ ̄;)に訊いてこられて。
「違うんじゃないですか〜?」って答えてしまいまして。
後で、マリナーズとマイナー契約している事を知って。
おじさま、大嘘こいてスミマセンm(_ _;)m

スタンドに入ってみたら。
観客はざっと数えて30人はいらっしゃったかな〜??
平日だったのですが、県外から来られていた方もいらっしゃったようです。
なんか聴いた話によると、昨年より観客は少ないらしい。
昨年みたく、ぅまーくん@馬原や、たむたむ@多村とかがいるわけじゃない…というのは分からないでもないのですが。

というか。
σ( ̄∇ ̄;)の一番のお目当てはやっぱり、三瀬店長でしたが何か?

1.19_01.JPG

ジョーさんたちは、シートの上で、腹筋などされていました。
1.19_04.JPG

そのあと、ダッシュを繰り返していたのですが。ジョーさんは、時折大きな声を上げていました。

時々休みつつ、激しいトレーニングを繰り返していました。
ヘタレなσ( ̄∇ ̄;)だったら、意識もうろうモードになること間違いなしでしょう。
さすがのジョーさんも、きつそうな表情を時折見せていましたね。
1.19_05.JPG

それでも、選手の皆様は、素敵な笑顔を見せてくれて。
1.19_06.JPG

もっと沢山、笑顔の写真が撮れたらよかったのですが。
金網が邪魔で、なかなか思い通りに撮影できず。
ま、これは仕方の無いことなんでしょうがね…。

店長や寺ちゃんは、マウンドに立って、軽めのピッチング。
1.19_07.JPG

そのあと、ジョーさんたち打撃陣は、バッティングケージ(でいいのかな?)に入って、練習していました。
続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 23:41| Comment(4) | TrackBack(2) | 野球>自主トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

行けるかな?



今日の夕方のローカルニュース、はしごしたことは言うまでもありません(笑)

☆城島が自主トレ公開 原点見つめ直し復活期す(デイリースポーツ)

☆城島がソフトB三瀬らと合同自主トレ(日刊スポーツ)

三瀬店長がいちばん多く映っていたのはKTNのローカルニュースのようでした。(そこまでチェックするワタクシって一体…。)

トレーニングウェアがかっこよかったぜ。
というか、そのウェアを着て、雪の中でトレーニングしている店長がかっこいい、と言うべきだよね、ワタクシ(^-^;
1.12_kakkoikunai.bmp
けいさぶろうってば、否定していますね…(^^;;


ちょっと無理をしたら、今日観に行けるかも、でしたが。
夜勤が終わってから色々ありまして…。結局行けませんでした。

一応、来週行ってみようか、と思ってはいるのですが。
どうなることやら…。

ラベル:城島 自主トレ
posted by くらげ☆ルーパー at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>自主トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

ジョーさんの自主トレ情報とか。



ちょっと前になりますが。
「城島&馬原の釣り一番!3」という番組を見ました。
今年は長崎でも放送があったのでよかったです(^ヮ^)

ジョーさんとぅまーくん@馬原&三瀬店長が、釣り対決をする、という内容でして。
当然、毎年ジョーさんが勝っているのですが。

で、くらげ☆的に一番問題なのが、店長の釣りの腕前…。

しかしその心配は、見事に裏切られました。
店長ってば、30センチを超える魚を、次々と釣り上げて…。
(30センチ以上だと、ポイントが高くなるのです。)
しかも、あと5ミリで30センチ、という魚の口をつついて、むりやり30センチにしようとするし(笑)

それとは対照的に、ぅまーくん、なかなか釣れなくて。
ついに、ジョーさんの釣りの師匠に助けてもらうことになったのですが。

結局今年も、ジョーさんが勝ちました。


あと、番組のなかでは、ジョーさんと王さんとの「絆」について紹介されていました。
最初に出会ったのが、佐世保での野球教室。
当時中学生だったジョーさん、王さんから声をかけてもらったそうです。

数年後、ホークスがドラフトでジョーさんを指名して。
王さんが直接、高校にあいさつに来られました。
大学進学を考えていたジョーさんでしたが。
やっぱり「世界の王」さんが来られたら、気持ちが傾きますよねー。

そしてホークスに入ったあとは、王さんに根気強く育ててもらって…。
日本を代表するキャッチャーにまで成長したのでした。


あと、店長が、今年の目標は「日本一の中継ぎになる」と書いていました。
今年こそ、完全復活を…!!

というか。
(恐らくここでの)収録中に、蜂が飛んできまして。
店長がそれを座布団で叩いていたのにはウケましたわ(〃^∇^)o_彡☆

さてさて。
続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 23:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 野球>自主トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

ジョー軍団の練習試合とか、いろいろと。



<1月14日>

夜勤明けで一睡もしていないのに。
やっぱり来てしまいました(T▽T)アハハ!

世間でいうところの、3連休の最終日だったせいか、
たくさんの観客が来られていまして。
ざっと500人はいたような…。


練習が終わった後は、佐世保の社会人チームとの練習試合。

ジョー軍団、お揃いのTシャツを着ていました。
胸には「Joh’s」のロゴが。
1.14_joh.JPG
背中に「じょ〜」とか、「ま〜」とか、「みっち」とか書いてあったのが面白かったですね。
1.14_mitch.JPG
私も欲しいなぁ…。

ちなみにたむたむ(多村)は、なぜか「ひろやす」のTシャツを着ていました。
1.14_tamu.JPG
そういえば、スワローズの田中浩康くん、今年はジョー軍団に参加していないよね…。

この試合、軟式球を使っていたようでして。
それゆえか、ジョー軍団もなかなか得点できず。

三瀬店長も途中からマウンドに上がって。
ぼこぼこにやられなかったのが幸いですね(苦笑)

で、9回(だったかな?)になったところで、
最初から各塁上に走者を置いてから攻撃ということになって。

そしてやっと、得点することができたのでした。


試合は、ジョー軍団が5−2で勝ちました。
終わったあと、なぜか胴上げをしていましたよ(⌒▽⌒)アハハ!


このあとは、ぅまーくん(馬原)のサインをゲット。

たむたむ(多村)のサインもゲットしようかと思っていたのですが。
本当に人が多くて。とにかく押し合いへしあいしまくり。
これでよく、怪我人が出なかったことが不思議なくらいでしたねぇ(^^;)

で、結局サインはゲットできず…。
明日があるったい。

というか、やっぱり、サインに関しては、「いただけたらラッキー」と思っておいたほうがいいのではないでしょうか??
特にこんなにファンが多い日はね。
そうしたら、いただけなくても腹が立たないし。

つーか、たむたむに怪我がなくてよかった(^^;)

この日も三瀬店長、数名の方にサインをしたあと、すぐに出て行かれました。
なんでかなー。
と思ってたら、某神社で練習していたんですね。恐らく。

☆ソフトB三瀬が自己最多登板更新に挑戦(日刊スポーツ)



15日篇につづく…続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 22:55| Comment(5) | TrackBack(2) | 野球>自主トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

元祖レモンステーキ弁当と、ジョー軍団の自主トレと。



今年も…行ってまいりましたよ(笑)
ジョー軍団の自主トレへ。


夜勤が長引いてしまい、佐世保球場に着いたのが12時半過ぎでした(^^;)


列車に乗っている間、「元祖レモンステーキ弁当」で、腹ごしらえ。

1.10_bentou.JPG

レモンステーキって、全国に普通にあるものだと思っていた佐世保人は、私だけではないでしょう、きっと(^^;)

夜勤明けのすきっ腹ということもあり(←夜勤者は、朝食は食べられないのだ。)、美味しくいただけたのですが。
やっぱりステーキは、温かいほうがいいですよねぇ。
どっかの駅弁みたく、紐を引っ張ると温かくなるとかすれば、もっといいのかも。

おおっと、話が脱線しちまったばい。



スタンドに入ると…。

1.10_ten.JPG
おおっっ!!三瀬店長でわないかっっ!!
いや〜、会いたかったっす。

2日目だというのに、グローブ持ってマウンドにいるなんて。


しかし、久々の逢瀬(←こらこら^-^;)も、わずか10分ほどで終わってしまいまして。

12時50分には、選手の皆様が球場入り口から出てこられましたとさ。

1.10_joh.JPG

私がジョーからサインをいただこうとしている間に、店長は車へ…。
そして、すぐにどっかへ行ってしまわれたのでした(^^;)
これから、別の場所でトレーニングするのかな??よう分からんけど。

さっさと出て行かれる店長を見たのは初めてだったので、びっくりしてしまったのでした。


その後は、寺原くんやぅまーくんが、サイン会をやっていましたよ。
1.10_tera.JPG

1.10_makun.JPG


今日の観客は、ざっと数えて30人くらいでしたかね。
思ったより少ないなー。

明日は雨が降るみたいですが。
せっかくの貴重な休みだし、どないしようかなぁ…。


☆ランキングに参加しております。
クリックヨロシコ(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

posted by くらげ☆ルーパー at 22:54| Comment(7) | TrackBack(1) | 野球>自主トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

ジョー軍団の野球教室、面白かったばい。

…と言いつつ。
やっぱり三瀬店長ネタが中心(T▽T)アハハ!


20日は、9時頃から自主トレをやっていました。

あれ、ぅまーくん(馬原)がいないぞ。
と思っていたら、この日は熊本での野球教室に参加していたそうで。


1塁側ベンチの前にて、三瀬店長が誰かに話しかけていました。
相手は、どうやら息子さんと娘さんらしい。
店長が外野のほうでトレーニングをやっている最中、子供たちはベンチの中でちょこちょこと動き回っていました。かわいかったな〜ヾ(=^▽^=)ノ


練習が終わり、店長は子供たちと一緒に、車で球場を後にしました。昼ごはんでも食べに行ったのかしら?


ちなみに、この日の私の昼ごはんは、巷で人気の「華麗ぱん」でした(笑)

kareipan.JPG

なかなかおいしかったですよ♪


しばらくして、店長たちが車でやって来ました。
助手席に女性の方がいらっしゃったので、奥様ではないかと思ったのですが。子供たちも一緒だったようなので、多分そうでしょうね。

奥様は店長が降りてから、すぐに車を運転して帰って行かれました。
続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 14:01| 長崎 | Comment(5) | TrackBack(1) | 野球>自主トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

続・ジョー軍団の自主トレ:練習後の店長は…。

昨日は、寒い中、再び佐世保球場に行ってきました。

撮影は全くできませんでした(ーー;)
なぜなら、母が還暦の記念撮影に、デジカメを持って行ったからです。
(写真は12日に撮影したものです。)

jyo_ma_ten.JPG

この日も、下半身を鍛える運動が中心のようでした。

途中までは、女子高生が2名、一緒にトレーニングをしていました。どうやら九文高校のバレー部の部員のようです。
ちなみにスタンドには、私の母校の野球部員も、弁当持参で見学に来ていましたよ。


昼過ぎに、球場でのトレーニングが終わり、店長が出てきた時も、
私はただそばで様子を見るだけでした。

昨日はきなユニにサインをいただいたし、土曜日なので遠方から来たファンも多いでしょうし、 その方たちの邪魔にならないようにしよう、と心がけていましたから。

店長に一声かけたかったけど、やっぱり出来ませんね(;´д`)トホホ

球場入り口には、親子連れもたくさん来ていまして。
店長は子供を相手にする時、特に嬉しそうにしていたような。
撮影が終わってから、子供に向かって「バイバイ」って声をかけていたのがかわいかったです(=⌒ー⌒=)ノ

そんな様子を見ていて、なんだかほほえましい気分になりました。

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 17:13| 長崎 ☀| Comment(9) | TrackBack(1) | 野球>自主トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

【追記あり】ジョー軍団の自主トレ、行けるうちに行っといたよ(^-^;

9日、ハローワークの用事を済ませたあと、年末に面接を受けた施設に電話をしてみました。
「採用の予定」とのことで、ひとまずホッとしました(´▽`)
後ほど書類を送付すると聞いたので、それを待っているところです。
もちろん、いつから勤務になるかは、まだ未定です。


ま、そんな訳で、私のジョー軍団の自主トレ見学のスケジュールは流動的なんですよね(;^_^A

母からは、「行けるうちに行っといたほうがいいよ。」と言われるし。


◎ソフトB三瀬が城島自主トレで復活だ(日刊スポーツ)

◎ソフトB馬原らが城島と自主トレ開始(日刊スポーツ)

鷹友さんには、ほとんど連絡しなかったので、一人見学かと思っていたら…。
昨年の自主トレ見学でお世話になった方たちが来られていまして、ひと安心。

(昨年の自主トレ雑記はこちら。)
http://blog.livedoor.jp/kurage_0129/archives/50373710.html
http://blog.livedoor.jp/kurage_0129/archives/50402589.html
http://blog.livedoor.jp/kurage_0129/archives/50405013.html

スタンドに入ってびっくり。
福岡や長崎のローカルテレビ局の取材陣がわんさかいましたw(゜o゜)w

ジョー軍団の選手たち、今日のメニューは…。

まずは外野をランニング。
そのあとストレッチやら腹筋を鍛える運動やら、
ジャンプやステップの運動やらをこなしていました。

tentyou02.JPG
もちろんその間、私は、ほぼ三瀬店長専門の”パパラッチ”状態でした(笑)


しばらくして、なんと、ヘルパー講座で一緒だった方が来られまして(⌒▽⌒)
しかも、横にいたのは、昨年の自主トレ見学の時に、少し話をした事がある方で。これまたビックリ。


選手たちは、時折笑顔を見せつつ、さまざまなトレーニングに取り組んでいました。
まだ2日目なので、下半身強化が中心のようでしたが、
最後のほうで、投手陣は軽めのキャッチボールもやっていて()()ヘ( ・_・)

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 22:01| 長崎 ☁| Comment(11) | TrackBack(1) | 野球>自主トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

