2007年02月12日

大満足の、還暦祝い。


もうすぐ還暦を迎える母のために、ここでお祝い会をしました。

店の造りは、和風の落ち着いた感じ。
囲炉裏の部屋もあり、ここには有田や唐津周辺の陶芸家の作品が展示してあります。

部屋に入ってすぐに、記念撮影をしました。
kanreki_heta.JPG
この「還暦」って字、私が書いたんですよ(笑)
数年後に還暦を迎える親戚が何人もいるので、大事に取っておかなくては(^^;;


osinagaki.JPG
おしながきを見るだけで、なんだかわくわくしてきました。



zensai.JPG
前菜の中ににあった、だし巻き卵がとても美味しかったです。
どうやらここの名物らしくて。予約すれば持ち帰りも出来るそうです。



suimono.JPG
吸い物は菜の花が入っていて、季節感たっぷり。


musimono.JPG
里芋饅頭のあんかけは、柔らかく、しかも香ばしさもあります。
これが特に美味しかった♪


pudding.JPG
最後に甘味として、自家製蒸しプリンが出てきました。
ほどよい甘さで、美味しかったですよ(^_^)


少しずつ、たくさんの種類の料理が食べられて、おなかも心も大満足(*^_^*)
母曰く、 「夜はお茶漬けだけでいいね。」だって(笑)



posted by くらげ☆ルーパー at 17:04| 長崎 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

宗燐行きつけのパスタ店&2匹目の…が生まれたよ。

「旅のココロ」という番組(←特番のシリーズモノか?)に、宗燐おすすめのパスタ店が登場していました。
ホンジャマカの石ちゃん(”まいう〜”でお馴染みですね。)が、
あまりに美味しかったせいなのか、ダジャレを連発していましたねε-( ̄(エ) ̄*)/

宗燐は、今のように人気が出る前から、このパスタ店によく来ていたらしい。オーナーの方が入院した時は、お見舞いに行ったそう。

私は、おととしだったか、このお店の存在を「プロ野球●i」で知ってから、行きたいなぁーと思っていたのですが。未だに行ったことがなくて…。


よく考えてみたら、昨年行っとけばよかったかな〜、と思いました。

全国放送で取り上げられたら、行列ができることは必至でしょうから、かなり待たないと食べられないかも(@Д@;
その辺は、佐世保バーガーの人気店と同じですね。

納豆好きの私は、ぺぺ納豆(ペペロンチーノに納豆を乗せたやつ)が気になっているのですが…。

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 15:32| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

