2009年03月26日

3月25日:誕生日を迎えた、ハウステンボスにて。



いやはや、ここに来たら、やっぱ癒されますねぇ(^ヮ^)
3.25_01.JPG

今年も、ハウステンボスの「チューリップ祭」に行きました。

4月になってからにしようかな、とも考えたのですが。
この時期は天候が不安定だし。
せっかく晴れているのだから…と思って出かけることに。

3月ももうすぐ終わりだというのに。真冬並みの寒さでした。
海が近くて風が強いから、尚更寒くて…。
母から言われたように、冬の格好で行って正解でしたわ。

しかし、チューリップたちはこの寒さの中、精一杯咲き誇っていました。
3.25_02.JPG
というか、デジカメの撮影の練習にはもってこいですわ。

いつもきれいな花が見られるようにと頑張っている、社員の方々に感謝したいです。

昨年行った時は、パレスハウステンボスに、チューリップが飾ってなかったのが残念でしたが。
今年はたくさん飾ってあったのでよかった(´▽`) ホッ

ホテルアムステルダムの中庭や、アートガーデンにもたくさん咲いていました。
3.25_05.JPG

3.25_06.JPG

やっぱりチューリップはいいですね。

3.25_14.JPG
ちなみにこれは、「ハウステンボス」という品種だそうです。

ついでに、桜も撮影してきましたよ。
3.25_07.JPG


続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 佐世保ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

2年ぶりに、城島記念館に行ってきた。(+おまけ)



ジョー軍団の練習を見たあと、城島健司ベースボール記念館へ行きました。

入場券の半券が、ポストカードになっていまして。
大人料金・子供料金それぞれ、2種類から選べます。
1.19_17.JPG
これっていいアイデアですよね。

ここへ行くのは2年ぶりですが。
展示されている品、ちょっと替えてあるみたいです。

2階には、ジョーさんが実際に使っていたグッズが展示してあるコーナーがありまして。
ここでは記念撮影ができます。
黒いスパイクがかっこいいな〜と思い、私の足と並べて撮影してみましたが。
大きさの違いは歴然でした。
1.19_10.JPG
ちなみにσ( ̄∇ ̄;)の足のサイズは、22.5センチです…(^-^;

奥のほうの雑誌コーナーの雑誌がちょっと乱れていたので。
何故だか、ざっと整理してしまいました(笑)
一昔前のものもありまして。
今度時間があるときに、じっくり読みまくってみたいなー、と思ったり。

続きを読む
タグ:城島記念館
posted by くらげ☆ルーパー at 23:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 佐世保ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

ウソついてしまって、スミマセン…。



佐世保のコミュニティFM、「はっぴぃ!FM」の受信の件です。


最初、σ( ̄∇ ̄;)の部屋のラジカセで聴けなかったので、てっきり、裏山が電波妨害していて、家の中では何処でも聴けないのかと…。

大体、σ( ̄∇ ̄;)の部屋が、全体的に、FMの受信状態がかなり悪いというのもありまして。


ところが。
最近、いとこから、母用にと、ラジカセをいただきまして。
リビングにて、そのラジカセに、FMの周波数を記憶させようと色々やっていたら、ちゃんと受信できたのです。


実は、「はっぴぃ!FM」に、セインツのスタッフさんがレギュラー出演されている番組がありまして。
土曜日の14時からだそうです。

球団公認の私設応援団の発足式のとき、あたしゃ堂々と、「はっぴぃ!FM、家では聴けないんですよ〜〜!!」ってほざいていたのです…。
しかもその件、どっかの掲示板かなにかにも書いていた、ような。


皆様、ウソついてしまってすみませんでした…m(_ _)m

posted by くらげ☆ルーパー at 23:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 佐世保ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

10月24日&25日:「『YOSAKOIさせぼ祭り』に燃えてきた。」の巻



昨年は仕事の都合で、最終日の夜しか見ることができなくて。
なんだかちょっと不完全燃焼…てな感じだったのですが。

今年は24日の前夜祭と、25日の山県(やまがた)会場に行くことができました。


前夜祭では、ステージ上で、演舞が繰り広げられました。
前のほうに座ろうかな…とも考えたのですが。
テレビの中継に映りたくなくて。中間の辺りにいたのですが。
母情報によると、映っていたとのこと…いやはや、お恥ずかしい(((((((*ノノ)

このTシャツ、いいですね(笑)
10.24_kya.JPG

最後はやっぱり、「総踊り」で締めてくれました(^ヮ^)
10.24_soodori.JPG

寒かったせいもあるのですが。
演舞を見ていて、鳥肌が立ちました(←いい意味で。)


あと初めて、「YOSAKOI応援団」に寄附してみました。
一口1,000円です。
祭りの運営資金になるらしいです。
ステッカーとピンバッチをいただきました(←というか、これが目当てだったり。)
10.24_ouendan.JPG

ついでに、ホワイトこぐま鳴子も買いました(笑)
10.24_naruko.JPG
実は昨年1個購入していまして(写真左)。
これでお揃いになりました。
ヤフドのライスタに行く際、持って行こうかしら?

続きを読む
タグ:YOSAKOI
posted by くらげ☆ルーパー at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 佐世保ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

10月17日:秋のハウステンボスにて。(2008Ver.)



6月1日にゲットしたホテルヨーロッパのレストランのランチチケットを使う時が、いよいよやって来ました(^ヮ^)

前日に、母が予約をしてくれて。
2人で行ってきましたわ。

運河には、花で描かれた名画が展示してあります。
10.17_hana1.JPG

何の絵か分かるように、近くに原画というか、説明のようなものがありました。
10.17_hana2.JPG

アートガーデンをのんびり散策したあと、ホテルヨーロッパへ。
10.17_hoteleurope.JPG

前菜は、スモークサーモンのペースト(だったかな?)を、フランスパンに乗せたものでした。
ワインのおつまみには丁度よかったです。
10.17_lunch1.JPG

「軽くスモークした北海道産帆立貝柱のマリネ バルサミコソース」と、
「赤座海老のクルスティアンと茄子のキャビア仕立て」です。
10.17_lunch2.JPG

メインディッシュは、
「長崎で獲れた猪ロース肉とキノコのカイエット マデラソース サツマイモのピューレとホウレン草のソテー添え」
でした。
10.17_lunch3.JPG
猪の肉は初めてなので、ちょっとどうかな…と思ったのですが。
食べてみたらたいへん美味しかったです。

余談ですが。
母と、「この猪、北松(北松浦郡)で獲れたとかな?あの辺は猪がよく出没するみたいだからね〜。」
と、話をしてしまいました。
大変失礼こいてしまいましたね…。

ちなみに、肉嫌いの母には、特別に、金目鯛をソテーしたものを出していただきました。
10.17_lunch4.JPG
これも、とても美味しかったそうで。
シェフやスタッフの方には感謝!!ですね。


そして、デザートがかなり豪華だったのもよかったです。
10.17_lunch5.JPG
チーズケーキとタルトと、リンゴとぶどうに、ナシのシャーベットまでついていました。

このコース、普通に注文すると、3千なんぼくらいするそうです。
我々のような貧乏人にとっては、かなり貴重な体験でしたね。

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 佐世保ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

6月1日:初夏のハウステンボスにて。



偶然にも、昨年と同じ、6月1日に。
ハウステンボスに行ってきました。

只今、「バラ祭」が開催されていることもあって。

まずは、パレスハウステンボスの庭園にある、ローズガーデンへ。
6.1_rose2.JPG

同行した母は、「ちょっと時季が過ぎているみたいねー。」って言っていました(^^;)

6.1_tokimeki.JPG
このバラは、「ときめき」という名前だそうです(*ё_ё*)


ハウステンボス美術館では、
「華麗なるヨーロッパのファッション展」が開かれていまして。

かねてから、マリーアントワネットに興味がありまして。
この展覧会、結構楽しみにしていました。

展示されていた衣装のウエストの細さと、生地の装飾の細やかさにビックリ。

ウィッグを被って、記念撮影ができるコーナーもありましたよ。
6.1_wig.JPG
やってみようかな…と一瞬思ったのですが。
恥ずかしいのでやめました(^^;)


あと、
「假屋崎省吾の華麗なる世界 〜バラの輪舞曲(ロンド)〜」もじっくり堪能させていただきました。

赤や青にペイントされた木材と、花々の斬新な組み合わせに、これまたビックリいたしましたよ。
写真撮影ができないということもあり、お見せできないのが残念です…。
続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 佐世保ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

遅くなりましたが…ハウステンボスの「チューリップ祭」ネタです(^^;)



4月5日。
ぽかぽか陽気の中でチューリップを見たかったのですが。
雨が降っているよりはまだマシか…。

平日ならば、自転車を借りるのですが。
春休み中ということもあり。親子連れがかなりいらっしゃっているから、へたっぴなワタクシの運転じゃ危ないかなー、と思ったし。
…というか、レンタサイクル店に行ったらすでに、ほとんどの自転車が貸し出し状態でしたし(^^;)

前日、ホークスが悔しい逆転負けを喫していたため、
正直気分はよくありませんでしたが。
とにかく、せっかくの休日だから。
「明るく、楽しく。」と、何度も心の中で唱えていましたよ(苦笑)


パレスハウステンボスの、「ミッフィーの楽しいお花畑」展では、
原画がたくさん展示されていました。

ミッフィーちゃんも大好きなのですが。
「こぐま家族24の会」佐世保支部長の私としては、こぐまのボリスくんも気になっていたりします(笑)

ブルーナ氏の絵って、色使いも構図も、実にシンプルなところがいいですね。
震えたような輪郭線が、絵に柔らかい感じを与えているというか何というか。
見ていて癒されますね(*^-^)

ポストカードと、ボリスくんのバッジを買いました。
4.5_miffy.JPG
4.5_bolis.JPG

ポストカードの前にあるのは、
デザインの面白さに惹かれて、思わず買ってしまった、キャンディーポーチです。
こちらは、ブルーナショップ「ナインチェ」にて購入。


ランチは、ユトレヒト地区のレストラン街の「ラオリー」にて。
担々麺とジャスミン茶をいただきました。
4.5_tantanmen.JPG

ちょっと少なめの量でしたので。
ちょっと小腹がすいた時によさそうですね。
店内の雰囲気もおしゃれだったところも、私的にはポイントが高いし。

それから、新しくオープンした、「マルシェ・ド・パラディ」にも行きました。

「ラフレシール」のキャラメルチーズケーキを立ち食いして(^^;;

それから、「ヘクセンハウス」で、りんごのバームクーヘンを買いました。

あと、向かいにはあの「タンテ・アニー」もありました。

人気の店舗が同じエリアに集中しているので、お土産を買うのには便利だと思いますね。

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 20:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 佐世保ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

「フォアグラバーガー」を食べてみた。



師走になって、何かと多忙なくらげ☆ルーパーです(^^;;

そんな中、先日、「ビッグマン」へ行きました。
お目当てはもちろん、「フォアグラバーガー」です。

佐世保のいくつかのバーガー店が、「クリスマス限定メニュー」をやっていまして。

この「フォアグラバーガー」も、そのうちの1つなんですよ。

ちなみに、「クリスマス限定メニュー」を注文すると、
“佐世保バーガーボーイ”&“佐世保のボコちゃん”のポストカードがもらえるそうですが。
数に限りがあるとのことだそう。
12.6_christmascard.JPG


店内でいただくつもりだったのですが。
なにしろ店内がかなり狭くて…。
10席しかなかったような…ほぼ埋まっていたし。
ゆっくり撮影したかった、というのもあるのですが(笑)
結局、お持ち帰りにしていただいたのでした。

待ち時間は10分程度だったかな?


すぐに“佐世保のマラカニアン宮殿”に持ち帰って…と言いたかったのですが。
バスがなかなか来なくて(>_<)

結局、受け取ってから、30分くらいで家に着いたのでした。


12.6_foagula.JPG
中をそ〜っと覗いてみたのですが。
予想よりフォアグラが大きくて(ノ゜凵K)ノびっくり!!


で、食べてみた感想はといえば。

ひとことで言えば。
まったり、というか、濃厚というか。
そんな印象でしたね。

食感的には、レバーの嫌いなかたにはおススメできないのかも…と思いました。

実はトリュフも入っているのですが…印象は薄かったですね。

しかし、¥980(←誰だぁ、『ホワイトぉ〜。』って言っているヤツは。)で味わえるなんて、ちかっぱお得なのかも…。


posted by くらげ☆ルーパー at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 佐世保ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

夜勤入りの日の健康診断と、佐世保バーガーと。



昨日は夜勤入りでした。
しかしなんで、ゆっくりしたい時に健康診断に行かなきゃならないのかねぇ…。
なんて、心の中で愚痴りつつ、行ってみました。

夜勤入りの日は、だいたい、朝食は食べずに、昼頃まで寝ています。
昼食抜きでといわれたので、とにかくおなかがペコペコでした。


健康診断を受けたのは、昨年の2月以来です。
その頃は病院に勤めていましたから、仕事の合間にさっさと済ませることができたのですが。


病院に行って、健康診断を受けるのは初めてでした。

しかし、やっぱり大きな病院は違いますねぇ。
健康診断専用のフロアがあるし。

今回受けたのは、尿・血圧・身長・体重・体脂肪率・聴力・視力・血液検査・腹囲・医師の診察・心電図でした。
胸部のX線検査は1週間前に受けていたので、免除でした。

身長・体重・体脂肪率が、あっというまに計測できるのにはビックリ。
あと、視力も機械式でしたし。

しかし、採血のときはやはり、土器が宗々ですなぁ。
注射針の刺さっているところを正視できないヘタレな私…。

で、ちょっと気になったのが、血圧の低さ。
なにしろ上が90でしたからね…。

確かに、仕事に行く日の朝は辛いのですが。
休日は早起きしようと思えば、すぐ起きられるし。
…でもこれって、気持ちの問題ですよね(苦笑)

こちらによると、
「低血圧の人間が朝に弱い」という言説には、現時点では医学的な裏付けが存在しない。
だそうですし。

あと、体脂肪率が15%って…痩せ過ぎじゃん。
体脂肪率が低いと、風邪をひき易いんだって。

これからの季節、特に気をつけなくては…。


続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 23:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 佐世保ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

「YOSAKOIさせぼ祭り」最終日のネタ、いろいろと。



YOSAKOIさせぼ祭り、今年は10周年ということで、いつになく盛り上がっていたようですが。
くらげ☆的には不完全燃焼でした…。

10.28_hyakunentai.JPG

前夜祭と1日目は日勤でしたから、もちろん生では見られなくて。
最終日も、夕方まで用事があって…。

前夜祭はテレビで拝見していました。
見ているうちに、なんとしても生で見てみたい…と思ってしまって。

28日は、用事を終わったあと、すぐにメイン会場へ向かいました。

すでにこの時点で、上位20チームが決まっていまして。
会場に着いてすぐに、旗アピールタイム(←だったっけ??)というのがありました。
10.28_hata.JPG

10.28_akafun.JPG
赤フン、ちと反則でしょ?なんちゃって。



続きを読む
タグ:佐世保 YOSAKOI
posted by くらげ☆ルーパー at 02:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 佐世保ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

秋のハウステンボスにて。



入場していきなり、大道芸人に遭遇(^ヮ^)
10.15_daidougei.JPG

まずはやっぱり、このお店へ。
以前行った時、ホワイトこぐまを購入していたのですが。
なにかしら洋服を着せてあげたいと思い、「こぐま家族24の集い」向けに(笑)、黄色いドレスと白いボレロのセットを購入。
10.15_whitekoguma.JPG

ちなみにこのこぐま、右足の裏に日付が入っていまして。
もちろん、自分の誕生日(1月29日)です☆

そしてやっぱり、自転車を借りたのでした。
秋の風が実に気持ちよかったです。

修学旅行生と思しき学生の姿もちらほら。

アートガーデンには、ダリアの花がちらほらと咲いていました。
10.15_dalia.JPG

10.15_dalia_yel.JPG


続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 19:44| Comment(2) | TrackBack(1) | 佐世保ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

深夜の佐世保バーガー、の巻。



昨日(7日)は夜勤でした。
実は4日も夜勤でして…まさに連チャン(苦笑)

しかも、佐世保バーガーも連チャンでした。6日に「ロンバーガー」いただいたばかりなのに。

7日の夜勤にて、「Stamina本舗 Kaya」のバーガー(名前は分かりませんが)をいただくことと相成りました(笑)
(店舗について、詳細はこちら

実はこの日、職員のミーティングがありまして。施設長が職員全員分のバーガーを買ってきてくださったのです。
私は夜勤の業務があり、ミーティングには参加しなかったのですが。

夜勤の時は夕食が出るのですが。これをいただくのは、大抵22時近くになってからですねぇ(^^;)
なにしろそれまでは、入居者さんたちの更衣の手伝いやら、寝る前の服薬やら、いろいろありまして。
どうしても遅くなってしまうのです。

ちなみに、昨日は、夕食を22時半ごろにいただきました。
それでも数時間経つと、小腹がすいてくるんですねぇ(笑)

とにかくこのバーガー、かなりでかくて。
あと何口か、というところでかなり時間がかかってしまいました。
というか、食べている時に限って、ナースコールが10分おきに鳴っていた、というのもあるのですが。

黒こしょうが多めにかかっている、というところが、くらげ☆的には好みですね。
今度はできたてをいただきたいな…と思いました。

posted by くらげ☆ルーパー at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 佐世保ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

「こぐま捕獲大作戦(?) in ハウステンボス」の巻



26日は休みでして。
お稽古に行く予定でしたが。休みとなってしまい…。
ちょっとした時間が出来たので、ハウステンボスで暇つぶし。
というか、メインはサイクリングだったのですが(^^;;


フリーパス「モーレンクラブ」のカードを提示して入場し、さっそく、「テディベアキングダム」へ。

実はここに入るのは初めてでした。
館内には、テディベアがたくさん。大変貴重なテディベアもたくさん。
7.26_teddys.JPG

私と交流のある、鷹ブロガーさんたちです(違
7.26_3teddy.JPG

何故か、変な鏡も置いてあり、親子連れが遊んでおりました。
(鏡に映る自分を写真に撮る私っていったい…。)
7.26_kurage.JPG

そのあと、テディベアショップ「リンダ」にて、夏限定のこぐまを購入。(写真右側の、ピンクのヤツです)
7.26_sug_erik.JPG

さっそく、「えりかちゃん」と命名しまして。
実は、「スギ」の嫁となることと相成りました(笑)
この次の鷹ブロガーさんのオフ会にて、披露しようかと考え中です。

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 01:17| Comment(3) | TrackBack(1) | 佐世保ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

ハウステンボスでサイクリング。

おととい昨日と、ホークスは兎さんに連敗してしまい、
しかも夜勤明けに、仕事のことで注意を受けてしまっていたこともあり…。
なんかちょっと、鬱気味でした。
どっかに気晴らしに行こうかな、と思いまして。

いろいろと考えた末、ハウステンボスで自転車に乗り、海を眺めに行く…ということになったのでした。

モーレンクラブ(フリーパス)の会員だと、こんなささいなきっかけで遊びに行けるのですよね♪

以前から、自転車で場内を回ってみたいなぁ〜、という思いがずっとあったのですが。
土日だと、観光客が多いので、邪魔にならないか…と思っていまして。

入場してしばらく行ったところに、レンタサイクルのお店がありまして。
いささか緊張しつつ、入ってみました。

なんで緊張したのかといえば…。
自転車に乗るのは、本当に久しぶりだったからです。
私の記憶が確かならば、なんと9年ぶり!!

スタッフの方に、自転車に乗るのは本当に久しぶりだという事を伝えました。
私の体格に合った自転車を選んでいただいたうえ、乗り方のアドバイスまでしていただき、本当にありがたかったです(^^♪

レンタル料(大人3時間)1,000円が、モーレンクラブ会員だと800円でした。
一緒に500円の保証金も払って、受付は終わり。

実際に乗ってみると、発進がちょっと大変でしたが。
何度か練習してみて、やっと感覚がつかめてきました。

ちょっと乗っただけで、かなり疲れてきました。
全身の筋肉を使いまくっているなー、と実感。

レンガ敷きの道、結構凸凹がありまして。ちょっぴりお尻が痛くなりました(苦笑)


海沿いの道まで行ってみました。大村湾は、今日も静かです。
やっぱり海を見ると、落ち着きますね。

以前の職場は、海が見えるところだったのですが。
今のところに勤めだしてから、なかなか海を見る機会がなくて…。
続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 23:40| 長崎 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 佐世保ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

2007年春、15周年のハウステンボスにて。


7日は、ハウステンボスに行っていました。
私にとっては、昨年の8月以来ですね。
フリーパス「モーレンクラブ」の会員なのですが、なかなか行く機会がなくて…。

「チューリップ祭り」が8日までということもあり、沢山の観光客がいました。
特に中国や韓国からの団体旅行の方が目立っていたような。

入場してさっそく、こぐまネタをチェック(笑)
花を使って、見事に作ってあります♪
4.7_hanakoguma.JPG

これは世界最大のテディベアだそうです。
4.7_dekakoguma.JPG

こんな写真を載せるなんて、鷹ブロガーの性なんでしょうかね(苦笑)


パレスハウステンボスで、チューリップを鑑賞。
4.7_tulip.JPG

その後、「星野富弘 花の詩画展」を堪能しました。
ご存知の方も多いと思いますが、彼は事故により、首から下の自由を失いました。
こんなに繊細な花の絵が描けるまでに、相当な苦労があったことでしょう。

6年ほど前に、長崎での展覧会に行った事があるのですが。
やはり何度見ても、癒されますね(^^♪

彼の作品に、草花や故郷や家族に対しての愛を垣間見ることができたような気がしました。
きれいな花だけではなく、あまり注目されないような草花や、見た目が悪い草花も描いているところがいいですね。

今回の展覧会で気に入った詩画の絵葉書が売ってあったので、さっそく購入しました。
4.7_hosino.JPG

痛みを感じるのは 生きているから
悩みがあるのは 生きているから
傷つくのは 生きているから
私は今 かなり生きているぞ


大変辛い思いをされた彼だからこそ、こんな言葉が浮かんできたのかも知れません。
私も最近は悩むことが多いが故に、この言葉にひかれたのですよね〜。


続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 23:15| 長崎 | Comment(1) | TrackBack(0) | 佐世保ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

「ビッグマン」のベーコンエッグバーガーと、佐世保バーガー認定制度について。

ある鷹友ブロガーさんが、昨日ジョーの自主トレ見学のあと、佐世保バーガーを食べに行ったとか。

その話を聞いて、ふと、「ビッグマン」に行く事を思い立った私。
お金がないので、極力外食は避けているのですが(と言いつつ結構外で食べることは多いけどね)。


ここの看板メニューの「ベーコンエッグバーガー」、実は一度食べたことがあるのです。

それから何ヶ月かして、再び行ってみた時は、
あまりの客の多さに、あきらめたこともあったっけな...( = =) トオイメ
http://blog.livedoor.jp/kurage_0129/archives/50522253.html


(私の勝手な推測ですが。「佐世保市民の中には、佐世保バーガーの店は待たされるので、チェーン店のバーガーを食べることが多い、という方もけっこういらっしゃるらしい。」)


店員さんに、「店内で食べたいのですが、どれくらいかかりますか?」と尋ねてみました。
「ただいま店内にいらっしゃるお客さん次第ですね。」とか何とかおっしゃっていました。
その時にいただいた番号札(昔、歯科にて、順番待ちで使っていたような、プラスチックのやつ)には、
なんと「57」だって(ノ´▽`)ノ
(オンボロ携帯で撮ったので、画質が悪いです…。)
NEC_0007.JPG

店の外にも、何人か待っている方がいらっしゃったので、
恐らく30分は待たなくてはならないのかな…と思っていたら、
意外にも10分程度で呼び出されたのでした。ただし、相席になるとのことでしたが。

私の向かいに座ったのは、恐らく市外から来られたと思しきカップルでした。
彼らの邪魔になるといけないと思い、ベーコンエッグバーガーの写真は撮りませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 22:09| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 佐世保ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

