2009年12月07日

ホークス55年会のトークライブの、レポらしくないレポをば。(その2)



第2部は、確かKBCのラジオ番組の公開収録だったかな?

さとるっちはなんと、眼鏡かけて登場。
すぐ外していましたが。

そうそう。
全然選手の写真がないではないかっ!
って、思われる方もいらっしゃるかもですが。

実は、このトークライブは、写真撮影禁止だったのですが。
第2部の1分間のみ、撮影OKでした。

確かオールザッツは撮影OKだったような気がするのですが。
なんでたった1分間なのかな…。
ピントとか色々調整していたら、あっという間に1分が過ぎてしまうぞ(・ε・)

で、なんとか撮れたのがこれ。
12.01_02.jpg

前のほうの席でよかった〜(^ヮ^)

何故だか「鷹ザイル」もw
12.01_03.jpg

というか。
撮影してはいけない時間なのに。
撮影するファンが何人もいたのには残念でしたね…。


そのあと、「お題」に従って、選手たちが答えていくことに。


「55年会は本当に仲よしか?」

…55年会の引っ張り役はなんと、「我らの誇り、吉本!」だそうなw
(というか他球団ですが…。)

他のメンバーはめんどくさがり、らしい。
それを聞いたさとるっちってば、「どう見ても仲悪いんじゃないか?」だって…。


「ホークスベンチのここだけの話」

これは…自主規制します(スミマセン)
ブログに書かないように、って、司会の方に言われたので…。


「自主トレ&キャンプの話」

この日は、さとるっちはヤフドで自主トレしていたとか。
あと、カツオくん、高やん、小斉くん、そして三瀬店長も一緒だったそうな(^ヮ^)

さとるっちは、基本、野球のことは考えてないらしい…(^-^;
どうやったらテレビに良く出るか、ということが大事だとか…。

そして何故だか、ダーツの話に。

おぐちゃん曰く。
篠ぴー、甲藤くんはかなりうまいらしい。
何かの大会で優勝したとか何とか。

渚くんは、沖縄で、おぐちゃんと一緒に自主トレやりたいらしくて。
その場で無理やり(?)、おぐちゃんの同意をとりつけようとしていました(^-^;


「痛快!名門高校時代」

高校時代の写真が色々紹介されて。
渚くんとワチオくんが一緒に映ったものも。
(この写真、某雑誌で見たことがあります。)

ワチオくんによると、おすぎさんはこの頃から、渚くんに目をつけていたとか。


「監督は偉大なり!」

渚くんは、秋山監督から、「(怪我を)治してくるまで、待ってるから。」と言われたそうです。
王さんからは、よく怒られていたそうで。
「なんでお前は機械のように投げられないんだ!」って言われていたとか…。
つーか彼は、「てーげー1号」という名のロボットなんですが(違

さとるっちはなんと、社会人時代の監督でもある、ノムさんの物まねを披露ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ノムさんは「3球目、スライダーを何故打たないのか。」とか、細かいことをよく注意していたらしい。
続きを読む
タグ:ホークス
posted by くらげ☆ルーパー at 16:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホークス55年会のトークライブの、レポらしくないレポをば。(その1)




近頃、色々ありまして。
UP遅くなってしまいました…スミマセン。



12月1日。
ホークス55年会のトークライブに参戦してきました。

実は、「感謝の坪井(違)」の際、KBCの方がチケットを売っていまして。
しかもかなり、いい席らしくて。

1日と2日は、丁度連休だったということもあって。
オフのイベントに参戦できるのは、滅多にない機会なので、
思い切ってチケットを購入したわけなんです。


そして当日。
福岡サンパレスには、開場30分くらい前に到着。
12.01_01.jpg

入口を見ると…。

なんと、一番のお目当てであった、こぐまちゃんが、
体調不良のため、欠席と、書いてあったのでした。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

折角うちのリラたんを連れてきたのに…。
インフルでなければいいのですが…心配。
(数日前から、風邪ひいていたらしいです。)


σ( ̄∇ ̄;)の席は前から5列目。
こりゃ双眼鏡、持ってきた意味ないですね(笑)

18:30。
何故だかハリーくんがステージへ。
すぐに去っていきましたがw

その15分後、まず渚くんが登場。
おぐちゃんは当日の衣装の件で、渚くんにだまされた…と、苦笑い。
ワチオくんは、こぐまちゃん欠席の件を謝っていました。

そして、なぜだか55年会ではない、さとるっちも登場。
というか、この方がメインだったりする(爆)


第1部は、「未来の若鷹たちへ」と題して。
選手たちが野球を始めたきっかけやその周辺のエピソードなど、色々話していました。

それぞれの少年の頃の写真が出ていたのですが。
写真は選手たちが選んだものではなかった…らしいです(笑)

さとるっちの場合。
いっこ上の「残念な兄」の影響で野球を始めたそうな。
しかし「残念な兄」って…(苦笑)

さとるっちはワチオくんや渚くんと同期入団だそうで。
「こいつらがお金持っていくから、自分にはお金が入らない…」って言っていた(^^;)


早くもさとるっちの本領発揮か?!


それから、少年野球の男の子が6人、ステージに上がってきて。
選手たちに色々、質問していました。

「どういう練習をすれば、すごいピッチャーになれますか?」
と訊かれ、ワチオくんは。
「僕はすごくないですよ…昔からコントロール悪いし…」
と、ちょっと困っている様子でした。
「練習を楽しめ」などと答えるのが精一杯だったみたい。


「どうやったら、足が速くなりますか?」
これに答えたさとるっち。
「足の遅い親から、足の速い子は生まれない…」と、ちょっと後ろ向き(^^;)
「足の遅さは技術でカバーしたらいい」とも言っていたなぁ。


「ストライクが入らなくなった時、どうすればいいか?」
さとるっちが真っ先に、「真介(おぐちゃん)と渚はいつも入らん!」だって(T▽T)アハハ!
おぐちゃんは、「まだ答えを探しているところ」と答えていました。
問題の(?)渚くんは、「入らなくなった時は、思い切って歩かすことで切り替えるようにしている」そうです(^^;)


「ライバルは誰ですか?」
さとるっちは、「残念な兄」だって…!
そのお兄さんですが、甲子園出場の経験があり、しかも大学で首位打者になったこともあるそうです。
ワチオくんは、「考えた事ないけど…チャップマン(WBCキューバ代表)」と。
おぐちゃんは、自分がライバルだそうな。
渚くんは、強いていうなら和巳組長だとか。

質問した少年は「こぐまちゃんが目標」と言っていました。
ちょっと嬉しかったぜワタクシ。


そのあとは、ホークスジュニアチームが登場。
女の子がひとりいました。

監督は元ホークスの永井さん。
コーチはこれまた元ホークスの瑞季さんと大野さんだそうで。

この日は瑞季さんと大野さんが登場。
なつかし〜って思ったよ。

(その2につづく。)


☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(* ̄(エ) ̄)ノ☆⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
タグ:ホークス
posted by くらげ☆ルーパー at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

感謝の集い〜ファンタイム2009(その2)



アトラクションが終了して。
ファイナルセレモニーが始まりました。


まず出てきたのは。
「お父さん応援隊長」でした。

小久保キャプテンから、感謝状をもらっていました(笑)
そのあと、「お父さん応援隊長」ってば、頭を下げていましたよ。
11.22_06.jpg


あと、ヤフドでチーム最多のホームランを放った、orzさんの表彰にて。
orzさんの代わりに、内田くんが出てきたのにはウケたよ。
11.22_07.jpg
しかも、例の「神様アリガトウ。」ポーズも真似していましたし(*´艸`)


そして。
ヤナセ提供のMVP賞に選ばれたのは…。

顔面小池徹平さんでした!!
ベンツをゲットして、満面の笑顔でした(^ヮ^)


そうそう。
後日、西スポ見て知ったのですが。
闘志@秀則が、年間MIP賞を受賞していたそうです。
全然見た覚えないなー、って思っていたら。

この賞の表彰式だけ、11時過ぎにやっていたみたいで。
というか、選手入場とかも全然見ていません…。

実は、そのときσ( ̄∇ ̄;)は、「闘志のてんこ盛り」をゲットするために並んでいたのです。

年間MIP賞の授賞式、なんで午前中にやったんだか(・ε・)
昨年は確か、ファイナルセレモニーで表彰していたと思いますが。


例によって、退団される選手のセレモニーもありました。


篠ぴー&西山くん&本間マン&マットンが登場。
何故だか翼くんはいませんでした。

篠ぴーはベイ入りが決定的だそうで。
尾花監督のもと、復活して欲しいですね。

西山くんは、「慶三郎さまの後継者」としてもっと、頑張って欲しかった…。
てっきり愛媛某球団に帰るのだと思っていました。
「雁の巣日サロ」の活性化のために奔走することでしょう。

本間マンのようなタイプ(どんなタイプだか、いまひとつよく分からないのですが…スミマセン。)って、結構貴重な存在ではないかと。
今後も、野球が続けられたらいいのですが。


久々というか最後のマットン節、やっぱり笑えました(*´艸`)
11.22_09.jpg

「東京から高嶋政伸さんがわざわざ来てくれました…」って。
11.22_10.jpg
某家電量販店の看板ではないか、これ。

「お兄さん」のこと、orzさんだって…。

「後姿は市川海老蔵」って…。

そのとき、和巳組長が泣いていました。
思えば、バッテリー賞受賞したことがありました…何年前だっけ??
11.22_08.jpg

もうヤフドにて、マットン節が聞けなくなるのは大変残念ですが。
幕張にて頑張ってくれることでしょう。

…もちろん、本業が一番大事だということは言うまでもないのですが。

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 18:06| Comment(2) | TrackBack(3) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

感謝の集い〜ファンタイム2009(その1)



ま、例によって、行ってきましたわ。

☆ホークス「感謝の集い2009」(提供:親子丼さん)



ヤフドには9時過ぎに到着したのですが。
ハイタッチお出迎えの整理券、もうすでになくなっていました。

というか。
整理券発行は2日ほど前に急遽、決まったらしくて。

あたしゃ当日の朝にやっと知ったよ。
もうちょっと早く告知してくれたら…。

遠方からのファンの事、考えていないのねきっと(-_-メ)


ハイタッチお出迎えが始まって。
8番ゲートには、柳川くん、えがちゃん、キッコロ@城所、明石くんがいました。
後の方から、写真撮りたかったけど、当然うまくいきませんでした…。


スタンドに入るとすでに、フィールド内でのイベントが始まっていました。
しかしある事情があって、結局フィールドには降りず。
というかライスタからは遠すぎて…。


そのうち、お腹が空いてきたので。
例によって(笑)、選手プロデュースの、100個限定メニューゲットに走ったのですが…。

一番のお目当ての、「僕、秋田出身なんで横手やきそばにします(顔面小池徹平@2009新人王)」は、11時を過ぎた時点で、すでに売り切れていまして。

「鹿児島黒毛和牛&黒豚のチェストッ!バーガー(宗燐)」も売り切れていました…。

結局、「祝26HR!大阪びっくり盛り(闘志@秀則)」をゲット。
11.22_01.jpg
11.22_02.jpg

お好み焼きの上にたこ焼きとやきそばが乗っかっていまして。
なかなか美味しかったですよ。
というかこれこそ、「闘志のてんこ盛り」やね〜(*´艸`)


スタンドに戻ると、オールザッツが始まっていまして。

長谷川くん、宗燐、小久保キャプテン、闘志@秀則、こぐまちゃんの5人でしたが…。
ほとんど音声が聴き取れず…毎年のことですが。
よっぽど近くに行かないと…。

例年、コンコースのモニターで、オールザッツが映るのですが。
今年は何故かありませんでした(-_-;)

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 13:35| Comment(5) | TrackBack(3) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

【ホークスネタあれこれ】顔面ナントカさん、おめでとう!and more...



まず、ちょっくら残念なニュースをば。

☆岩崎 激ヤセ71キロ 増量どころかインフルエンザで4キロ減(西日本スポーツ)
エッ、やせちゃったの!? 秋季キャンプ第4クール初日の17日、岩崎翔投手(20)が発熱から“激ヤセ”して練習復帰した。高熱の原因はインフルエンザ感染であったことが発覚。食欲も落ち、もともと75キロの体重が71キロまで減ってしまったという。胴回りの薄さは、和田から「いったんもめん」とイジられるほど。首脳陣から「1日5食」指令を受けていた期待の右腕は、泣く泣くドカ食いとオフ無休を誓った。

あらら〜。
将来のエース候補がこれではいけませんね…なんて、他人事みたく言ってみた(^^;)


ちょっと話はそれますが。
新型インフル、σ( ̄∇ ̄;)より若い人のほうがよく感染しているような。

…やっぱり緑茶をよく飲む人と、あんまり飲まない人との差かな〜。
って思ってしまったよ。
本当にそうなのかどうかは分かりませんが(^^;)

σ( ̄∇ ̄;)も仕事柄、特に気をつけなくては…。


☆田之上コーチ マンツーマン 大場(西日本スポーツ)

これは珍しい(苦笑)、慶三郎さまネタ。
おおばっさんも、来季のローテ候補だし。
投球だけでなく、精神面でも、色々指導してもらっているのかな?



☆ソフトバンク勢がスーツ姿で目立った(博多ターミナル)

WBC日本代表の表彰式にて。
こぐまちゃんとぅまーくんと宗燐と、岩村さんだけがタキシード着ていなくて。

原因は「連絡不足」らしい("`-´)/ コラッ!!

うちの母がニュース見て、えらく気にしていたではないかっ(^^;)



そして。
こっからが本題だよ(笑)

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 00:06| Comment(2) | TrackBack(2) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

【2009ドラフト】雁の巣日サロいや、ヤフドで逢いませう。



これまた遅くなってしまいましたが。

☆プロ野球ドラフト会議2009 速報(スポーツナビ)


ホークスが菊池くんを敢えて指名せず、今宮くんを獲得できたのは大きいと思いますね。

☆ソフトバンク1位 今宮 明豊高 相思相愛! 3000安打宣言 「小さな巨人」一本釣り(西日本スポーツ)

甲子園では明豊高校のエースとして大活躍していたのは、記憶に新しいです。
プロでは内野手に専念するみたい。

…宗燐もうかうかしていられませんよね。

チームに「競争意識」を植え付けるのはいい事だと思いますし。


あと、九州出身者が中心になっているのも評価したいですね。

しかし「即戦力」候補がいないような気が…。
ホークスには伸び悩んでいる若手がごろごろいるし。
来季はさらに、コーチ陣の手腕が問われるのかも。

今後何らかの補強でもするのかしないのか…(^^;)


★☆★☆★☆★☆★☆


バファローズが、σ( ̄∇ ̄;)の中学校の後輩の古川くんをいきなり指名するとは。
ビックリしましたわ。

2005年夏、甲子園初出場だった清峰高校が旋風を巻き起こしたときのエースです。
その時から、ホークスに来て欲しい…とずっと思っていたので。
ちょっと残念ではありましたが。

☆岡田監督 ドラ1古川に1軍1番切符(スポーツナビ)

なんか即戦力として、期待されているらしい。
来年のヤフドでびゅーも近いかな?
新人王もイケる…かも??


☆今村は広島、古川はオリックス プロ野球ドラフトで1位指名(長崎新聞)


今村くんもホークスに…って思っていましたが(^-^;

同じウェスタンリーグやし。
来年はもしかすると、「雁の巣日サロ」で会うことがあるかもですね…失礼しましたm(_ _)m


清峰高校出身の選手が2人も…吉田監督も大喜びされていたことでしょう。


今年も。
「ホークスに長崎県人を復活させる会(←勝手に結成。)」は不発に終わってしまいましたが。


長崎県出身の選手が2人同時に、1位指名を受けたのは史上初だそうです。
そう考えたら、嬉しいですね(^ヮ^)



☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(* ̄(エ) ̄)ノ☆⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
posted by くらげ☆ルーパー at 18:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

悔しくて、くやしくて…(T_T)



恐れていたことが現実に…。


☆城島阪神入り決定「阪神のために力出す」(日刊スポーツ)

最初この一報聞いたときは、
「仕方ないかなー。」
って思っていたのですが。

ローカルニュースを見ていて。怒りがこみ上げてきました。

といっても、それはジョーさんに対してではなくて。
ホークス側の対応の遅さについてでした。


王さんが☆野に負けるなんて…。


で、とあるブログ見ていて知ったのですが。
ジョーのタイガース入り、ずいぶん前から決まったようなもの…だったみたいで。
そう聞くと益々悔しくて、くやしくて…。

つーか。
こっちのブログ様によると。


ジョーが阪神に来るという噂が佐世保で流れていたとか。


そ ん な の 知らねーよ(-_-メ)


だいだい、近所じゃないし。

そして数年後はホークスに復帰する考えが、ジョーにあるとか。
ふ〜ん。


ホークスのの経営、苦しいという噂もあって…。


来年は恐らく、ホークスファンを辞める人が増えて。
ヤフドがガラガラにでもなれば。
益々経営が悪化するかも…。

で、こんな悪循環が続けば…(以下略


あと、交流戦でタイガースがヤフドに来たら。
ホークスファンから心無い野次が飛んでくるかもしれないし。



来年のホークスの優勝は無理かもね。
ますます球団とファンの距離、遠くなりそうやし。

それでもσ( ̄∇ ̄;)はホークスファンは続けると思いますが…。

もう、「佐世保のジョー」とは思わないようにしようかしら…。

来年は自主トレ見学、行こうか行くまいか迷いそうです。
…三瀬店長が一緒だったら行くかもですが(爆


というか。
関西なんぞに行ったら、佐世保が遠くなるではないかっ(←ここ強調。)


もうこうなったら。
ホークスは意地でも、今村くん(清峰高)を獲得して欲しいですわ。

今年こそ、今年こそ。
ホークスに長崎県出身の選手を復活させてくださいな( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


あと、某銀行のCMは打ち切って欲しいです…σ( ̄∇ ̄;)もお世話になっていますし…。


それでも。
ジョーを憎むこと、σ( ̄∇ ̄;)にはできませんわ。
同じ佐世保出身で、ほぼ年齢も一緒だし(^-^;


続きを読む
タグ:城島
posted by くらげ☆ルーパー at 23:33| Comment(4) | TrackBack(7) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

【2009・ホークス生観戦記】7月21日:「『喝!夏!』の祭典」の巻(その3・小ネタの祭典)



ランチは何にしようか、ホークスタウンをうろうろしていましたら。

「めんバーガー」なるものが、トラックで出店しているのを発見。
なんか面白そうだな〜。

3種類ある中から、明太つくねを選びました。
7.21_08.JPG

バンズの代わりに、ラーメンの麺が使われていまして。
ちょっと食べにくかったけど。
しっかりとんこつ味がついていました。

中の明太子やつくねも美味しかったです♪


ヤフドの階段や、ダグアウト前に、「玄界灘ユニ」を着た、「お父さん応援隊長」が(笑)

7.21_09.JPG

7.21_10.JPG

7.21_11.JPG

ダグアウトで、3,000円以上買い物したら。
お父さんカードをいただきました♪
7.21_14.JPG

裏にはプロフィールが(*´艸`)
7.21_15.JPG

「BBM福岡ソフトバンクホークス2009」 、ダグアウトでボックスを買おうとしたのですが…。
売り切れとのことで、残念でした。

なので仕方なく、6パック買ったのでした(^-^;



クラブホークスの窓口にて、ピンバッジをいただきました。
「鷹の祭典」の期間限定バージョンでした。
3種類ありまして。
それぞれ、「2009」の字の色が違います。

久々に会った、相方さんからも1個いただきまして。

そして、ガチャガチャコーナーでゲットしたものと合わせると…。
なんと3種類、すべて揃っちゃいました♪v(⌒o⌒)v♪
7.21_16.JPG


試合前には、盛岡冷麺をいただきました。
対戦相手にちなみ、東北地方の郷土料理が期間限定で販売されていたのです。
7.21_13.JPG

蒸し暑かったせいか、これが大人気でして。
限定モノに弱いぜワタクシ。
注文してから、受け取るまで30分くらい、並んで待ったなぁ(^-^;


「鷹の祭典」のイメージ写真(?)の右上に、ペンキの缶がありますが。
7.21_17.JPG
これ、よーく見てみると…。

「SoftBank HAWKS」とか、
「HAWKS FOREVER」とか書いてありました。
7.21_12.JPG

これに気がついたσ( ̄∇ ̄;)って暇…じゃないけどさ。

ちなみにこの写真は、
ヤフド前で、ユニの配布を待っているときに。
近くにあった看板を撮ってみたものです(^-^;


「玄海灘ユニ」、σ( ̄∇ ̄;)が感じた限りでは、評判がいいようです。
来年から、ホームユニはこれにしてみたら…と思ったりラジ(ry



☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(* ̄(エ) ̄)ノ☆⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
posted by くらげ☆ルーパー at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

覚悟しなくては…。




ホークス、ついに単独首位になりましたね♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
開幕してからしばらくグダグダ状態だったのが、信じられないですわ…。

さてさて。
遅くなって申し訳ないのですが。

こぐまちゃん、

月間MVPおめでたう!



☆杉内 パ投手 最多6度目 6月の月間MVP(西日本スポーツ)
昨年5月以来の受賞に「正直うれしい」と満面の笑み。「僕かダルビッシュだと思っていた。3勝で取ったことはなかったので、いいのかなという感じ」と控えめに喜びを表現した。

投手部門のリーグ最多受賞を知らされると「すごいですね。(西口を)抜いちゃいました。もっともっと取れるように頑張ります」とさらなる飛躍を宣言。パの野手部門ではイチロー(マリナーズ)の10度が最多だ。


イチローくんを抜くことができるかな〜??
続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

こぐまちゃんが「火炙りの刑」になってしまった件、とか。



ただでさえ忙しいのに。
セインツが絶好調なもので…ついつい、そっちに目が向いてしまって。
それに、仕事のあととか、ネット観戦したら、終わったあと、どっと疲れが出てしまったりもして。

一週間も、ホークスネタ書いていなくてスミマセン…m(_ _;)m

で、ちょっと気になったこととか。

昨日はこぐまちゃんが、「火炙りの刑」になってしまいましたね…。゚(゚´Д`゚)゚。
テバサキタケシに、見事に一発やられまして…。

やっぱ、WBCの影響とかあるのかな?
「一発病」も気になりますねー。


☆借金完済逃すも… 杉内もう大丈夫 「5回から自分らしい投球」(西日本スポーツ)
歓喜の世界一を果たしたWBCの“負の遺産”に苦しんでいる。WBCは中継ぎとして5試合に登板。計6回1/3をパーフェクトに抑えきった。米国の硬いマウンドは踏ん張りがききやすい。ボールの違いを克服し、短時間で肩をつくるために意識を上半身に集中させた。立ち上がりの乱調が続く今季の杉内を、高山投手コーチは「無意識に上体主導になって、下半身を使う本来の投球ができていない」と分析する。

初物投手に弱いのかなんだか知りませんが。
この日は、ホークス打線、全然ダメだったみたいです。

セインツの観戦に行く前に、結果を知って、ちょっとキレそうになってしまったよ。


さらに、そんなσ( ̄∇ ̄;)に追い討ちをかけるように。
えがちゃん、「雁の巣日サロ」に戻ることになってしまいましたorz

☆江川、0割台で2軍調整(博多ターミナル)

11打数で1安打じゃ、仕方がないですよね…2軍ではよく打っていたのに。

代わりに1軍ベンチ入りするのは、orzさんだって…。
どのポジションで、何番に入るのか、気になりますねー。


あと、ファルケンタイヤさんの「産休」が終わったらしい。

☆ファル再来日、1軍は5月(博多ターミナル)

ただし、ちょっくら2軍で調整してから、1軍に復帰するとか。


明日から怒涛の9連戦ですが。
なんか不安だらけやな(-_-;)

宗燐、本当に大丈夫なのでせうか??

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

3月29日:くれぐれも、「ネタ」だけで終わらないように…(^-^;



△ホークス3−3カープ△(ヤフーD)

先発のおおばっさんについては、試練がまだまだ続きそう…ってな感じですか。
くれぐれも、泣く時はロッカーにでも行ってくださいね(苦笑)
というかこれ、後々まで、ネタにされそうですわ(^-^;


宗燐、ちょっと無理していないか、なんか心配ですわ。
本人はいたって元気そうですが。

☆川崎2安打1盗塁、WBCの疲れなし!(博多ターミナル)

28日はベンチスタートだと予想されていたので、このニュースにはビックリしました。
ま、宗燐らしい、といえばその通りなんだけどね。。

今日も、昨日に続き、2安打だったそうです。

成田空港での会見に出ていなかったので。
あたしゃ、具合でも悪くなったのかと思ったりしたのですが。
ぅまーくん@馬原やこぐまちゃん@杉内より先に、福岡へ帰っていたのでした。

ハラハラさせんなよ〜!!


あと、今日の9回裏、ブラウンマジックが炸裂しましたね(^-^;
なんとレフトの選手が三遊間に。
つまり、内野手が5人、外野手が2人…てなワケですよね。
見てみたかったよ…。


☆オープン戦1位で終了、秋山監督手応え(博多ターミナル)

ホークスは、なんとオープン戦は首位だそうです。
開幕戦まであと1週間を切りました。
この好調っぷりが、ずっと続けばいいのですが…。

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 00:27| Comment(2) | TrackBack(5) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

ユニホームネタで、ご飯がイケるわ(謎)



金曜日のお楽しみ、クラブホークスのメールマガジンについて。
σ( ̄∇ ̄;)は、携帯版を購読しています。
PCでは、ヤフーメールを使っていまして。ログインしないと見られないのです。
その分ケータイのほうが、気軽に見られるというか。

先月、「鷹の祭典」限定ユニホームのアンケートがあったのですが。
事情により、やり直すことになったそうです。

☆お詫びとお願い 「鷹の祭典2009アンケート再実施」にぜひご参加を!(ホークス公式サイト)

5種類のデザインから、選んでください…とのこと。
先月のアンケートは、確かメルマガ会員と、宮崎キャンプに来てくださったファン限定…だったと思いますが。
今度はそんな制限はないようです。

応募はこちらからどうぞ。

30日の10:00に締め切るそうなので、お早めに。

抽選で3名様に、選手のサイン入り鷹の祭典レプユニが当たるそうです。



ちなみにσ( ̄∇ ̄;)は、Cタイプ「ホーク・ユニホーム」に一票入れました。

今まで、女子高生デーユニも、鷹の祭典ユニも、すべて胸のロゴは同じで。
たまには違うのもいいかな〜、って思ったからです。

Dタイプ「玄界灘ユニホーム」は、一目見て、「某ドアラ球団?!」って思ってしまいました(^-^;
Eタイプ「ウイング・ユニホーム」は前回のアンケートにも登場しましたよね、確か。


そういえば、5月31日の「女子高生デー」のユニのデザインも発表されていましたが。
これ、着るのに勇気が要りそうですね。

☆小悪魔スタイルでドラゴン退治!?「2009Ver. ピンクユニフォーム付きチケット」3月21日(土)10:00より発売開始!(ホークス公式サイト)

ある鷹友さんが、「柴漬けユニ」って呼んでいたのにはウケたばい(T▽T)アハハ!

それでもこの日は、是非参戦したいです。ドアラさんも来る可能性が高いし(笑)
あと、今年は誰がゲストで来るのか、勝手に予想しているのはσ( ̄∇ ̄;)だけ?!


☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
posted by くらげ☆ルーパー at 23:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

なんでやねん。



☆松中・和田 落選 WBC最終28人決定(西日本スポーツ)

☆和田4連続代表逃した…多く語らず(西日本スポーツ)

正直、ワチオくん@和田が落とされるとは思ってもいなかったので、ビックリでしたね〜。
バースデー登板で好投していたのに。

そこで疑問に思ったのですが。
なんでわざわざ、33人から28人に絞りこむようにしたのかしら??

落選した5人にとっては、WBC出場を目指して早めに調整したのに、その意味がなくなりますよね。

なんか後味が悪いというか、しこりを残すというか。
当事者やファンのなかにはきっと、そういう感情を抱いている方も多いのではないかと。


☆秋山監督「大助かり」のWBC代表選考(博多ターミナル)

でも、なんだかんだ言っても、決まってしまったことですし。
信彦さんやワチオくんには、気持ちを切り替えてがむばっていただきたいものです。


☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
タグ:ホークス WBC
posted by くらげ☆ルーパー at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

WBC日本代表の報道にゃ負けませんぜ…なんちゃって(笑)



ひさびさに。
ホークスネタで、どんぶり飯一杯!ですねヾ(@⌒¬⌒@)ノ


まず、前菜は…。

クラブホークスのメルマガが届いたのですが。
今年の「鷹の祭典」の限定ユニのデザインを、3種類のうち、1つ選んでください…といった趣旨の記事がありました。

昨日付の某新聞に、3種類のデザインが載っていました。
(画像お見せできなくてすみません。)

その新聞の記事によると。
・アンケート方式は、選手会からの提案。
・この3種類のデザインは、選手会で人気が高かった。
・アンケートは、メルマガと宮崎キャンプの「ホークスブース」で行う。


3種類とも、2006年の鷹の祭典限定ユニのデザインを踏襲した感じ。
いずれも、前身頃・後身頃は黄色で。袖のデザインはそれぞれ違っています。

AタイプとBタイプは、袖が白×黒ですが。
BタイプよりAタイプのほうが、やや黒が多めです。

で、問題はCタイプ。
なんと左袖に、「鷹の目」がついています。
あの、「鷹ヘルメット」以来の衝撃ですわ(^-^;
これって好みがはっきり分かれますよねー。

あっ、σ( ̄∇ ̄;)はBタイプに一票入れましたよ。
いちばんスタイリッシュで、着こなしがしやすそうだったから。

…というか。
Bタイプ、一番票が少なそうな気がするのですが…なんとなく。


いよいよメインディッシュへ。
続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 00:23| Comment(0) | TrackBack(2) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

「月刊ホークス」が100号、ですってよ。



☆ファンの皆さまに愛されて!!『月刊ホークス』創刊100号!! (ホークスオフィシャルサイト)

ちょっとネタ的に遅れをとってしまいましたが(^-^;

100号、おめでとうございますヽ(*゜▽゜)ノ

σ( ̄∇ ̄;)は、2001年の7月号(第9号)から買い始めまして。
その号は、夏のバーゲンだったか何かのついでに、博多駅のキオスクで買ったんだっけ。
慶三郎さまの記事が載っていたので買ったのです。ファンになりたての頃でしたね〜。

それから、毎号欠かさず買っております。
というか現在は、定期購読を利用しています。
なかなか、書店に行く機会がないので。

欲をいえば、第1号〜第7号も読んでみたいのですが…。
(第7号は、ヤフドでバックナンバーを購入したので持っています。)
どなたか、σ( ̄∇ ̄;)に譲ってくださいませんか?
…って、簡単に譲ってくださる方なんていませんよね。


第100号の表紙は超素敵な宗燐(*´艸`)

σ( ̄∇ ̄;)的におすすめの記事は、藤井まちゃおさんの追悼記事ですね。
というか、まだ読んでいませんが(^-^;

あとは、人気コーナーランキングで2位になった、「タレコミ写真館」とか。
このコーナー、個人的に大好きでした。
新聞やテレビではなかなか報道されない、ロッカールームの様子とかが写っていたり。
やっぱり、慶三郎さまが写っていたときは嬉しかったですね(*^^*)

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

【ルーパーニュース】「ヘビ男はムエタイ戦士」だって(^-^;



☆「明るいベンチ」計画 秋山監督 “職場環境”チェンジへまた動いた!!(西日本スポーツ)
ヤフードームのベンチには現在電灯がなく、以前から暗さを指摘されていた。近年はムードメーカーも不在で、最下位に沈んだ昨年のように黒星が続くと、ベンチの雰囲気も急降下。 「負けが込むと、まるでお通夜みたいになる」と言い表す関係者もおり、チームの歴史的な低迷とベンチのどんよりとしたムードが完全に同化していた。

そういえば、昨年、バックステージツアーで、3塁側のベンチに入ったことがあったのですが。
本当に暗かったよね〜。
σ( ̄∇ ̄;)も再三、ベンチがお通夜みたいになっていたことを、ネタにしていましたっけ。

先ずはハード面から、といったところでしょうか。
あとは選手たちが、明るく楽しく試合をやってくれたら…と思いますねー。


☆復活の“ジョー投手段” 三瀬 「でんでん太鼓」投法 城島の教え「軸回転理論」(西日本スポーツ)
再浮ジョーのでんでん太鼓投法! 三瀬幸司投手(32)がマリナーズ城島健司捕手(32)の理論をもとに不動のセットアッパーの座をつかむ。城島らとの長崎・佐世保自主トレを終え、25日は西戸崎合宿所で練習。今年初めて捕手を座らせて行ったブルペン投球では城島の「軸回転理論」を取り入れた修正フォームを確認、新人王を獲得した1年目(2004年)の輝きを取り戻す構えだ。

店長ってば、ジョーさんから、毎年アドバイスをもらっているのに…なかなか成果が出ていなくて。

…釣りの腕はかなり上達したみたいですが(笑)

今年こそは、完全復活して、ジョーさんを喜ばせなくてはいけませんよねー。
頼みますバイ!!



その三瀬店長、残念ながら、春季キャンプはB組だそうな…。

☆春季キャンプメンバーについて(ホークスオフィシャルサイト)

あと、えがちゃん@江川や、金くんもB組だって(^-^;

A組には、ルーキーの巽くんや、攝津くんもいまして。
期待の程がうかがえますわ(*^^*)
続きを読む
タグ:ホークス
posted by くらげ☆ルーパー at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

今年のホークスのスローガンが決まったよん。and more...



☆福岡ソフトバンクホークス 2009年チームスローガン決定のお知らせ(公式サイト)
「フリキレ!!」は、一戦一戦、目の前の勝負に全力で立ち向かい、栄光を掴むんだ、という強い気持ちを表しています。そして、その文字通り、「バット」や「腕を」渾身の力で「振りきれ」という意味ももちろんあります。
そして、その「強い気持ち」が大きく高まり、「魂のメーター」が「振りきれ」た先に、必ずや勝利があると信じて、監督と選手とファン、つまり、福岡ソフトバンクホークスの「全員が、全開で、前進」してゆこうという、決意を表現したチームスローガンです。



あたしゃこの一報を見て、
「めざせ世界一!」は、てっきり廃止だと勘違いしてしまったとです(^-^;
だって、昨年最下位だったのに、おおっぴらにそんな事云えるわきゃないよね…とかなんとか、思ったりしましたから。

この記事によると。球団理念として残すとのことだそうな。
☆ソフトBがスローガン発表「フリキレ!」(日刊スポーツ)

なんだかワケのわからない、英語を並べ立てたスローガンよりも、
こんなシンプルな言葉の方が、グッときますよね〜(*^^*)

というか、あまのじゃくなワタクシは、
フリキり過ぎて、途中で息切れしないように…なんて、ツッコミたくもなるのだけど(^-^;



今日、試合開始時間付きの、公式戦の日程が発表になっていましたね。
(詳細はこちら。)

さっそく、どの試合に行こうかしら…なんて、計画立てちゃっている方も多いかと思いますが。
σ( ̄∇ ̄;)は仕事の関係で、そんな事なんてできません…。

思えば昨年の9月、夜勤明けでヤフドに行く予定だったのが、急遽職場の会議が行われるようになったせいで、おじゃんになったことがあったっけ。

なので、試合の前々日とか、前日にならないと、チケットが買えないのです…。

毎年言っているような気がするのですが。
今年は昨年より、観戦の回数が減りそうです(-_-;)


☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
タグ:ホークス
posted by くらげ☆ルーパー at 22:12| Comment(4) | TrackBack(1) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

泣きっ面に蜂。



ここ数日、仕事のことでいろいろ悩んで、ちょっと鬱状態だったので。
とても、まともにネットを見られる状態ではありませんでした。

そんなσ( ̄∇ ̄;)だったので。
このニュースを聞いて、まさに「泣きっ面に蜂」状態でした…。

☆未成年選手の飲酒に関しましてのお詫び(ホークス公式サイト)

某週刊誌の記事を読む勇気など、ヘタレのσ( ̄∇ ̄;)にはなくて。
色々、鷹ブロガー様の記事を読んでいました。

そしたら、色々と衝撃的なことが分かりました。
ここではあえてはっきりと書きませんが…(苦笑)

そういえば、宗燐たちが、飲酒運転撲滅のCMに出ていましたっけ。
あと、ホークスの選手たちが、飲酒運転撲滅のトークショーをやったこともありますし。

なので尚更、残念でなりません。

ま、週刊誌に書いてあることが100%本当なのかどうかは分かりませんが。


思えばσ( ̄∇ ̄;)も、まだ二十歳そこそこだった時、
当時勤めていた職場の忘年会で、沢山お酌が回ってきて、
仕方なく飲んでいたら、なんかめまいがしてきて…。
ある方からのアドバイスで、烏龍茶をたくさん飲んだら落ち着きましたが。

それ以来、お酒を飲むときは、必ず何か食べながら、ソフトドリンクと交互に、ちびちびと…という事を心がけるようになりました。
あとは、「自分はお酒が弱い」と、さりげにアピールしたり。


「飲まされた」某若手選手のメンタル面に、影響が出なければいいのですが…。
アルコールの許容量は、人それぞれだし。
昔のσ( ̄∇ ̄;)みたく、それが分からなかったんですね。


あと、「飲ませた」らしい某選手には、思いっきり反省していただきたいですね。
野球もお酒も、フェアプレー精神でやってもらいたいなぁ。

それでもσ( ̄∇ ̄;)は、ホークスを応援し続けますが。
それが何か?

というか。
これってホークスだけの問題ではないような気もいたしますが…。


…とまあ、とりとめもなく書いていたら。
ちょっとスッキリしましたわ。



☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

タグ:ホークス
posted by くらげ☆ルーパー at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

【鷹ブロガーコンベンション2008】今年のネタは、今年のうちに。



「今年の汚れ、今年のうちに。」

大掃除なんて、まったくする気のない、無精者のワタクシです…。

鷹ブロガー佐世保代表(←勝手に名乗ってみた。ゴメン!!)として、もっとまともな回答をするべきだったとかなんとか思ったりもしたのですが。
結局はネタ系に走ってしまうんですよね…ま、いっか。

Windowsの「メモ帳」に下書きを書いてから、UPするまでの間、他のブロガーさんの回答は見るまい…と思っていましたが。
結局は見てしまいました…。

それでも、回答の内容を変えることはしていませんよ。
念のために言っておきますが(苦笑)


…「愚痴や言い訳」という名の前置きはおいといて(^-^;
それでは本題をば。



[0] まずはハンドル(お名前)、好きなチーム、好きな選手などの自己紹介を
 (もちろんホークスファンぢゃなくても参加OK!)


◆「KurageRooper@Kogumax」略して、「くらげ☆ルーパー」です(^-^;
言うまでも無く、ホークス狂です。
特に、えがちゃん@江川、宗燐@川崎、店長@三瀬を熱烈応援しているつもりです。
もちろん、こぐまちゃん@杉内も。あと、岩嵜くんもちょっくら気になったり。


[1] 2008年シーズンに活躍したと思うホークスの投手は?
 (ノミネート人数は問いませんが、印象度の強い順に記入するとよいでしょう)


◆やっぱり、こぐまちゃんでしょう。
厳しい状況にあった先発陣のなかで、一番よく頑張ってくれたと思います(^ヮ^)


[2] 2008年シーズンに活躍したと思うホークスの野手は?
 (ノミネート人数は問いませんが、印象度の強い順に記入するとよいでしょう)


◆マッチ@松田かな…なんとなく。
随分成長しましたよね。人気も上がったみたいだし。
来季は奥様のためにも、もっともっと頑張っていただきたいです。


[3] 2008年シーズンで印象に残ったホークスの試合は?
 (ノミネート数は問いません。オープン戦・公式戦全試合が対象)


◆開幕戦。
柴っちの、ビックリドッキリサヨナラホームランが大変印象的でした。
こんなドラマチックな試合が生で見られたなんて。大変いい思い出です。

◆ヤフド閉幕戦。
王さんが、監督として最後のヤフドでの試合でしたね。勝たせてあげたかった…。
あと、ニッカウスキーの名前がコールされたときの、ヤフドに漂った冷ややかな雰囲気が忘れられません(苦笑)

◆あと番外編で、ファーム日本選手権@ビッグN。
こんなに面白い応援ができるなんて。とにかく楽しかったです。

…というか3つとも、ワタクシが生観戦した試合で恐縮です(^-^;


[4] 2008年シーズンで印象に残ったホークス関連のブログ記事・名言・流行語は?
 (Respect for 野球好きブロガー!これ!と思った記事を教えてね)


◆ファーム日本選手権のときの、某応援団の「生死をかけろ、吉川!」コール。
(「せいし」を、あっち系の意味だと思った方は挙手を(^-^;)
実はこのあと、「“せいし”ってどう書くの?」ってツッコミ入れてた人がいました(笑)
あと、「俺らの誇り、吉本!」といった、放送コードぎりぎり(謎)の声援とか。

◆森本さとるっちのお立ち台での発言。(写真参照)
11.24_satoruttt1_2.JPG
「もう今いないですけど、稲嶺…」はもう使えませんね(^-^;

◆来年は「雁の巣日サロ」が流行ってくれたらいいなぁ(笑)


[5] 2008年シーズンで印象に残ったホークス関連のニュース・報道は?
 (こちらはマスコミや球団ホームページなどの公式的なものが対象です)


◆言うまでも無く、王さんの勇退ですね。
試合中、ベンチでしゃがみ込まれるところが、NHKの特集番組で流れていまして、たいへん衝撃的でした。かなり無理されていたのですね…。
体調云々よりもとにかく、勝ちたかったのでしょうが。


[6] ホークス以外で2008年シーズンの活躍を表彰したい選手・団体などを!
 (プロ・アマ、国内外問わず。もちろん監督・コーチ、マスコットも対象)


◆「お騒がせしましたで賞」ということで、デーブ大久保。
名を挙げましたね…色んな意味で(^-^;


[7] <ひとつだけ>今後のホークスの強化ポイントをひとつだけあげるなら?

◆若手の強化とか育成とか。
今は世代交代の時期にさしかかっている…と思いますから。


[8] <ひとつだけ>今後のホークスを代表する選手として一人だけあげるなら?

◆宗燐ですね。
むしろ、日本を代表する選手です!!ワタクシにとっては。


[9] 2008年シーズンのホークスについて改めて振り返ってください!

◆いやはや、こんなに我慢を強いられるとは、思ってもみませんでしたよ。
それでも、あの弱小時代のときよりは、随分マシだ…と思いつつ、耐えに耐えたシーズンでしたね…。
ある種のプレッシャーや、怪我ラッシュに負けた…印象が強いですわ。


[10]2009年シーズンを迎えるにあたってホークスに熱いメッセージを!

◆何があっても、ファンは辞めませんから。
明るく楽しく時には厳しく、頑張ってください!


[89]最後に、14シーズン指揮を執った王貞治前監督へひとことお願いします!

◆14年間、いい思い出をたくさん提供してくださって、私たちファンも幸せでした。
今後はお体に気をつけて、ホークスそして、球界の為に頑張ってください(^▽^)





↓↓ 以下テンプレ。そのまま回答にブログ内での紹介にお使いください。↓↓

☆★☆★☆★☆★☆★☆★【鷹ブロガーコンベンション2008】☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【企画内容】

 福岡ソフトバンクホークスの2008年の戦いを明るく楽しく振り返りませう。
 でも今シーズンはリーグ最下位に終わったのでちょっぴり厳しくもアリかもね。

【参加方法】

 2008年のホークスの戦いを振り返って、以下の10+2の質問(お題)に回答するだけ。
 わからないところ・特にないところは無回答でOKです。答えられる範囲でどうぞ。
 お題の後に注意事項があるので、そちらも読んでね。


【お題】

[0] まずはハンドル(お名前)、好きなチーム、好きな選手などの自己紹介を
 (もちろんホークスファンぢゃなくても参加OK!)

[1] 2008年シーズンに活躍したと思うホークスの投手は?
 (ノミネート人数は問いませんが、印象度の強い順に記入するとよいでしょう)

[2] 2008年シーズンに活躍したと思うホークスの野手は?
 (ノミネート人数は問いませんが、印象度の強い順に記入するとよいでしょう)

[3] 2008年シーズンで印象に残ったホークスの試合は?
 (ノミネート数は問いません。オープン戦・公式戦全試合が対象)

[4] 2008年シーズンで印象に残ったホークス関連のブログ記事・名言・流行語は?
 (Respect for 野球好きブロガー!これ!と思った記事を教えてね)

[5] 2008年シーズンで印象に残ったホークス関連のニュース・報道は?
 (こちらはマスコミや球団ホームページなどの公式的なものが対象です)

[6] ホークス以外で2008年シーズンの活躍を表彰したい選手・団体などを!
 (プロ・アマ、国内外問わず。もちろん監督・コーチ、マスコットも対象)

[7] <ひとつだけ>今後のホークスの強化ポイントをひとつだけあげるなら?

[8] <ひとつだけ>今後のホークスを代表する選手として一人だけあげるなら?

[9] 2008年シーズンのホークスについて改めて振り返ってください!

[10]2009年シーズンを迎えるにあたってホークスに熱いメッセージを!

[89]最後に、14シーズン指揮を執った王貞治前監督へひとことお願いします!


【注意書き】

・ブログをお持ちの方は、上記のお題に答えてブログ記事をお書きください。
 ブログをお持ちでない方は、本エントリーのコメント欄にお書きになって結構です。

・記事を書いたら「福岡ソフトバンクホークス トラックバック・ピープル」に
 トラックバックしてください。
※トラックバック送信先URL: http://member.blogpeople.net/tback/01396

・他のブロガーさんの回答も「福岡ソフトバンクホークス トラックバック・ピープル」でご覧ください。

・本エントリーへのリンクやトラックバックはご自由にどうぞ。

・集計などを行う予定はありませんので、書きたいときにご自由にお書きください。
 一応、記事を書く目安としては2009年1月31日までがよいかと思います。

・お題からかけ離れた回答や、チーム・選手・ブロガーへの誹謗中傷はアウトです。
 もちろん、これらに類するコメントやトラックバックもしないやうにお願いします。
 ネタ回答もフェアプレーで。

・その他、お題の変更やルール改正などがあればこのエントリーでお知らせします。

※気軽に誰でも参加出来るようテンプレを文末にコピペするか、
 テンプレ配布URLを記事の末尾にお知らせください。
 http://www.fuespo.net/~sabakozo/blog/archives/003223.html

テンプレ編集 [笛]脳みそのしわアネックス
http://www.fuespo.net/~sabakozo/blog/
Powered by 百花繚乱「ぼたんの屋敷」
http://botan.exblog.jp/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 ↑↑ テンプレここまで。どんどん使ってください。よろしくお願いします。↑↑



σ( ̄∇ ̄;)の駄回答、最後まで読んでいただき、佐藤誠にありがとうございます☆
来年が、ホークスそして、ホークスファンにとって、いい一年でありますように…。




☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
タグ:鷹ブロガー
posted by くらげ☆ルーパー at 22:21| Comment(1) | TrackBack(2) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっとやっと、届きましたばい。



先月の「感謝の集い」の時、大阪の相方さんと一緒に、クラブホークスの継続手続きをしていました。
相方さんのところには、2週間ほど前にグッズが発送されてきたのですが…。
うちにはなかなか来なくて。
「同じ九州なのに…なんで待たせるのかな〜(・ε・)」とかなんとか思っていました。


そしてやっとやっと、今日、グッズが来ました。
12.27_clubhawks1.JPG
しかし、グッズと引き換えに、会費を支払わなくてはならないなんて。不便ですよね〜。
しつこいようですが、クレジット払いの方がいいなぁ…。
というかこれって、経費削減の一環なのかしら?


会員証は昨年と同じく、2007年度のやつに、シール貼らなくてはならないんですよ。
これまた、経費削減の一環なのかしら?

12.27_clubhawks2.JPG
あと、ピンバッジと、継続会員限定のDVDも入っていました。
DVDの、ヒーローインタビュー集が気になるなー。
というか、まだ見ていませんが(^-^;

そして、選べるグッズは、ポーチにしました。
このポーチ、ポケットがたくさんついていまして。コスメポーチとして使うといいようです。
化粧が好きな女性におススメかも。
12.27_clubhawks3.JPG

ちなみに私は、ちょっと化粧は苦手でして。最低限(謎)しかしませんねー(^-^;

というか。
クラブホークス限定のこぐまちゃん、2010年度は復活させてくれないかな…( ̄人 ̄)


☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ




posted by くらげ☆ルーパー at 22:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

