2009年11月17日

【日韓クラブチャンピオンシップ・生観戦記】11月14日:「伝統の一戦?」の巻(その2)



○読売ジャイアンツ9−4起亜タイガース●


さてさて。試合の内容などをざっと。
11.14_06.jpg
タイガースのスタメン写すの忘れた…スミマセンm(__)m

1回裏、タイガースがタイムリーで1点先制しました。

ジャイアンツの先発のゴンちゃん、1点取られたあともよくがんばっていました。
11.14_05.jpg

ジャイアンツはほぼ毎回ランナーは出すのですが。
後が続かず。苦戦モードでした。
なんかどっかのチームみたいな様相を呈してきました…。
それだけ、タイガースの先発ピッチャーの出来がよかった、ということなんでしょう。

というか。
ライスタにこんなボード(?)を発見。
11.14_12.jpg
「打」という字がびみょーに間違ってますね(^^;)


ゴンちゃんは3回までで降板。
4回からは内海くんが登板したのですが…あんまりよくなかったなー。
11.14_02.jpg
5回に2点タイムリー許したあと降板。

そのあとは野間口くんが好リリーフ。
11.14_03.jpg

6回、ジャイアンツはガッツさんの一発で。反撃の始まりとなるのかと思ったら。

7回、ついに強力打線が爆発しました。
ノーアウト1、2塁となって。
打席には慎之助くん。

打球はライスタへ…!
見事に逆転に成功しました。

それまでσ( ̄∇ ̄;)の周りは、お通夜モードになっていたのが。
にわかに盛り上がってきました。


そのあとはラミちゃんの2点タイムリーやら、
亀井くん、工藤くんのタイムリーで。

ジャイアンツ、この回は一挙7点ゲットしました。
というかこの回、30分ほど、いやもっとかかったかな(^^;)

タイガースのリリーフ陣、勢いづいたジャイアンツの強力打線を抑えることができませんでしが。


7回から登板の帯広スポーツではなくてオビスポくんも、よく頑張りました。

9回、ついに、大道先生が降臨…かと思ったら。
大田くんでした。
しかも見逃し三振…ありゃりゃ〜。

そのあと、工藤くんのタイムリーでさらに1点追加。

9回はずっと、ライスタでは。
「ひっぱれ〜♪」タオル回しショーが繰り広げられていましたが。
その中になんと、フリキレ!タオルを回している人がいたのには吹いた(*´艸`)

というか。
大道先生、結局出番なしorz

続きを読む
ラベル:ジャイアンツ
posted by くらげ☆ルーパー at 18:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球>プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【日韓クラブチャンピオンシップ・生観戦記】11月14日:「伝統の一戦?」の巻(その1)



たまたまこの日が休日となりまして。
その時点では、ホークスもイーグルスも、CSで負けたあとでしたが。

日本代表が、ファイターズだったら面白いかなー。
と思いつつ、チケットとったわけだったのですが。
稲葉ジャンプやりたかったし。


ところが、日本一になったのは、よりにもよって、今まで一番、生観戦を敬遠してきたジャイアンツだったのです…。

正直テンションは下がりましたが…。
でも、ジャイアンツも韓国のプロ野球チームも、なかなか生で観る機会なんてないんだし。
なんとかネタを探しつつ、楽しもうかと思ったのでした。


で、一番の目的というのが。
よったけバッティングピッチャーとか。
長崎出身の香田ブルペンコーチとか。

そして、あの大道先生を観察してみようかと、思ったのでした。



当日は風が強くて。結構肌寒かったです…カイロ持ってくればよかったかなー。
って思いつつ、ビッグNに到着。
11.14_01.jpg

それからしばらくして、選手の入り待ちの集団を発見。
ジャイアンツの選手たちが、2台のバスに分乗してやってきました。

ファンの間から、「がんばれ〜!」などど声援が飛んでいました。

11時になってやっとこさ、入場。
σ( ̄∇ ̄;)の席は、ライスタに近い内野席で、前から2番目でした。
しかし金網がかなり邪魔〜のでして…。

奮発して、S席にすればよかったな…。

ちょっと内野寄りに移動しまして。
ジャイアンツの選手たちが練習しているところを撮影しまくったのですが。
金網の間から撮ったので。かなり苦労しました(^^;)


お目当ての大道先生、練習ではバットをちょっと長めに持つのですね。
数日前、とある雑誌でその情報を仕入れていたので。
これが証拠写真です(笑)
11.14_04.jpg

残念ながら、よったけさんは確認できず。
張り切って「いちごみるく」持ってきたのに(謎)

香田コーチも確認できず、ちょっと残念…。


そして、お弁当を買いに行ったのですが。
チヂミとかビビンバとかあってもよかったのでは。
…なんてわがままですねワタクシ。





そうこうしているうちに。
試合が始まりました。

その頃になると、陽射しがきつくなってきました。

ジャビットファミリーがいなかったのも、ちょっと残念でしたね…。
お会いしたかったのに。

ライスタにはジャイアンツの応援団が。

レフト側内野席には、韓国代表の起亜タイガースのファンが沢山いました。

11.14_08.jpg
前辺りでは、チアガールの方がへそ出しスタイルで踊っていました。
この雰囲気、日本の社会人チームの応援にちょっと似ている感じかなー。
太鼓やトランペットはなかったのですが。声援が大きくて。

スンちゃんの打席のときに、両軍のファンから大歓声があがっていました(^▽^)

タイガースの中で注目したのが。
元・中日ドラゴンズの李ジョンボムさん。
11.14_07.jpg
40歳近くになるのですが。チームの精神的支柱として頑張っているそうです。

(その2につづく。)

ラベル:ジャイアンツ
posted by くらげ☆ルーパー at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

イライラが募ってきたよ…(-_-メ)



ただでさえ忙しいのに。

さらに、心配ごと増えちまった…。


☆城島獲得交渉、真弓監督が直接出馬する!(日刊スポーツ)

☆城島退団、ソフトバンクは近日中に決断(日刊スポーツ)

☆城島熱望 王会長 球団慎重姿勢だけど…(西日本スポーツ)


なんかさー。
ホークス球団がえらく消極的というかなんというか(・ε・)


恐らくホークス側にとっては、

・ジョーさんがマリナーズを複数年契約の途中なのに退団すること、予想だにしていなかった。

・ひぐまちゃん@闘志・秀則の成長。

・高額の年俸が払えるかどうか…。


ということで、二の足を踏んでいるのでしょうが。


それでも、ジョーさんには是非、ホークスに帰ってきてもらいたいですね。
他球団のユニ着た姿、見たくないです…。
もしそうなったら、6年前の「小久保ショック」並みに、精神的にダメージ受けて。半月ほど風邪が治らない…状態になるかもしれませんよワタクシ。


なんてったって彼は、佐世保の星なんですから(←強調。)

この件については、球団宛に沢山の電話やメールが殺到しているんだろうな…。


ジョーさんの件や、ノムさんの件で、ふと感じた事ですが。
球団の方って、本当にファンの声に耳を傾けているのかどうか。

聞き流しているのでしょうね、きっと。

もっとネット上でのファンの声とか、チェックするべきではないか…と思いますね。



これ書いてたらイライラが募ってきました…。
ここらで失礼します(((((・_・;)

posted by くらげ☆ルーパー at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

【WBC2009】3月23日&3月24日:「キムチ納豆パーティー、やろうかな?」



<準決勝>○日本9−4アメリカ●

昨日の試合。
夕方から夜勤だったため、12時まで寝ていたσ( ̄∇ ̄;)
起きようとしたら、母から電話がかかってきて。

「宗燐とぅまーくんが頑張ってるよ!!」だってさ。

もしかして、ついに、宗燐がスタメン…でした(^ヮ^)
やっとやっと、全国一千万人のホークスファンが喜ぶ時がやってきたのでした。
やっぱり、この男がいると何かが違いますよねー。

だから言ったじゃないの。

というか。
σ( ̄∇ ̄;)が寝ている間に、「こぐまのあしあと」発動、だったって(苦笑)

☆「第2の先発」杉内、いまだ無安打ピッチング(スポーツナビ)

5回表、2アウト1、2塁のところで登板。
さっそく、ストレートで空振り三振。

6回には、1アウトでフォアボールやらかしてしまいましたが。
その後はアメリカ代表の強力打線を抑えてくれました。



しかしぅまーくん、やっぱ不安定…なのかな。
見ていないのでよく分かりませんが。

続きを読む
ラベル:WBC
posted by くらげ☆ルーパー at 15:26| Comment(0) | TrackBack(10) | 野球>プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

【WBC2009】3月20日:「宗燐は今日も出なかったorz」の巻



○日本6−2韓国●

またまたまた、韓国との「ライバル決戦」となりました。

日本代表、ちょっと動いてきたみたいで。
なんとジョーさんを、DHしかも、4番で起用。

正直、内海くんと慎之助くんのバッテリーで、大丈夫かなー、と不安があったのですが。
(ジャイアンツファンの皆様、スミマセン…。)

初回いきなり、1点を失ってしまって。
幸先悪いな…。

しかし、2回に内川くんがソロホームラン!!
これで同点に。
そのあと、片岡くんのタイムリーで、さらに1点。

それでもやっぱ、油断禁物ですよね〜。
って思ったら。

4回表、男・村田くんが一塁へ走ったとき、足を痛めてしまいました。
かなり痛そうやったね…( ̄Д ̄;;
病院へ運ばれたみたいです。
肉離れを起こしていたとかで、戦線離脱…残念ですね。

日本代表、再三チャンスを作るも、なかなか得点できなくて。

7回裏、たまーくんがなんと、ソロホームラン打たれてしまいました…。
やっぱ簡単には、勝たせてもらえないんですね。
あたしゃこの時点で、延長戦は必至…だと思いましたばい。

しかし8回表、代打にイナバウアーを起用した辺りから、流れが変わり始めたみたいです。
小笠原くんのタイムリーさらに、岩村くんの2点タイムリーで、ふたたび逆転に成功しました。

続きを読む
ラベル:WBC
posted by くらげ☆ルーパー at 19:56| Comment(2) | TrackBack(6) | 野球>プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

【WBC2009】3月19日:「キューバしのぎ、再び(笑)」の巻



前日、日本代表は、またも韓国に負けてしまって。

マウンドに国旗を立てた韓国の選手たちを見て。
「喜ぶにはまだ早すぎるよねー。」って思ったりもしたのですが…。

ジョーさんの退場についてですが。
なんで、あれで「退場コール」発動させたのか、よく分かりません。

というか、ノムさん、勝手にしやがれ(笑)

…昔、ジョーさんは、「言いたいヤツには言わしときゃいい」みたいな発言をしていたような(違っていたらスミマセン。)

その試合のあと、夜勤だったのですが。
あるスタッフの方が、「イチローは打てないのに、なんで出ているのかな?」てな事を言っていました。
何人かの入居者さんも、WBCはよくご覧になっているみたいです。

思えば、普段野球なんてほとんど見ない方も、WBCはよく見ているよね…てな事。
3年前にもあったなー。

もう後がなくなった日本代表、どうなったのでせうか。
続きを読む
ラベル:WBC
posted by くらげ☆ルーパー at 23:54| Comment(0) | TrackBack(4) | 野球>プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

【WBC2009】3月16日:「キューバしのぎ(笑)」の巻



運よく今日は休日になりまして。
ゆっくり見られました。
こんなに早く起きるの、早出勤務で慣れていますよ…なんちゃって(笑)

実は先週から、風邪ひいていたのと、仕事が残業続きだったりもして。
ろくにブログ巡りとか、更新とか出来ずにいました。
風邪のほうは、だいぶ良くはなったのですが…鼻水がなかなか治まらなくて。

σ( ̄∇ ̄;)と同じ時期に、風邪ひいてしまったナカジの代わりに、片岡くんがショートのスタメンでした。
しかしなんで、宗燐じゃないのかな?
やっぱり相手が左ピッチャーを起用したからなのか??
これこそ、まさに、「キューバしのぎ」かも…失礼しました(^▽^;)

キューバのピッチャーの背番号、宗燐と同じ52番。
この人、巽くん以上に細いですね(笑)
昨日の報道では、なかなか手ごわい…とのことでした。

宗燐の出番、果たして訪れるのかな…?


実況の林アナ、サンディエゴの紹介のとき、「佐世保と横浜と姉妹都市」って言っていましたが。
正式には、姉妹港なんだけどね(^-^;


おっと、前置きが長くなっちまった。
今日の「侍ジャパン」、どうなったのでせうか。

続きを読む
ラベル:WBC
posted by くらげ☆ルーパー at 12:29| Comment(3) | TrackBack(13) | 野球>プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

【WBC2009】3月9日:やっぱりね…(;゜(エ)゜)



●日本0−1韓国○

大量点で勝った試合の次の試合って、なにかしらその反動がくるものだと、勝手に思い込んでいたのですが。
やっぱりね…。
韓国代表の意地が、そうさせたのかな。

先発のイワックマは、よくがむばったと思いますよ。

というか打線が…。
うちの母は、岩村くんが全然打てないことにキレていましたし。

そんななか、ジョーさんの活躍が光りましたね(^ヮ^)


さてここで突然ですが。
今日の「こぐまのあしあと」発動っす。

6回、1アウトとなったところで登場。
というか、イワックマの後にこぐまちゃんとは(⌒▽⌒)アハハ!

この回は実に素晴らしいピッチングをしてくれました。
しかし、7回は先頭打者にフォアボール許してしまいまして…すぐに降板と相成りました。

この先、先発の可能性はあるのでしょうか?
それがちょっと気になったり。



そのあと登板したのが、なんとぅまーくん@馬原でした。
ぅまーくんについては、よく分からないけど、やっぱり本調子ではないというか何というか…。

そうこう言っているうちに、ノーアウト2・3塁の大ピンチ!!
しかし、野手陣に助けられましたね(^-^;
ナカジ&ジョーさん、ありがとう(^▽^)

ここで、またも母が文句を言っていました。
「原監督は、内海とか山口とか、巨人の選手を出さないよね〜。」って。
σ( ̄∇ ̄;)ってば、「こりゃ『貸し渋り』ならぬ、『出し渋り』やね〜。」って返してしまいました(苦笑)

そうこう言っていたら。
山口くんが登板しましたが。
制球が定まりませんでしたね…この先不安ですわ。


結局、日本代表は2位に。
2次ラウンドの初戦は、16日(日本時間)だそうですが。
なんかキューバと対戦する可能性が大、らしいです。
どうなることやら…(;゜(エ)゜)

宗燐の出番、今日はなかったですね(-_-;)
というか、怪我しませんように…(←まだ言うか。)

ラベル:WBC
posted by くらげ☆ルーパー at 23:50| Comment(2) | TrackBack(7) | 野球>プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

【WBC2009】3月7日:「日本パワー、解禁!!」の巻



正直、日本代表にはあんまり期待してはいませんでした…。
だって、イチローくんがえらく不振だったし。
というか、日本代表の打線、昨年の「どっかのチーム」のぐだぐだ打線みたいで。
さらに、テレビではくりかえし、韓国代表が強力だということが強調されていて。

まさかこんな事になるとは、思ってもみませんでしたよ。

○日本14−2韓国●

あれほどうちの母を心配させたイチローくんが、初回にいきなりヒット放ったら。
そのあと日本代表は、ヒットヒットの連続で、まずは1点を先制。

ところが、先発の松坂くんが、2ランホームラン打たれてしまいました。
これで、流れは韓国代表へ…となるかと思っていた、小心者なワタクシ。

しかし、そうではありませんでした。

2回にはイチローくんがセーフティーバントを決めると、村田くんが、またもホームラン。
やっぱ、「男」はヤりますねぇ(^ヮ^)

日本代表、この回は一挙5点も挙げました。

イチローくん、盗塁も成功させまして。
ついに「覚醒」といったところでしょうか(^ヮ^)

6回には、ジョーさんが2ランホームラン。
思わず「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!」って叫んでしまいましたよワタクシ。

続きを読む
ラベル:WBC
posted by くらげ☆ルーパー at 01:00| Comment(0) | TrackBack(3) | 野球>プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

【WBC2009】3月4日:すっきりしませんね…。



遅出勤務だったため、半分ほどしか見られませんでした。
王さんの始球式、見たかったよ…(/_<。)

☆ゆったりと外角低めに…王さん、大声援に応え始球式(読売新聞)

○日本4−0中国●

恐らく日本国民の99パーセントが、日本の勝利を予想していたかもですが。
なんだかすっきりしない感じがしましたね。

イチローくんがゴロばっかり連発するから。
何か悪いモノでも食ったんぢゃないか…それでお腹が「ゴロゴロ」とかなんとか。
母にそのネタ振ったら、見事にすべっちゃいました(^-^;

あと、「ボブデービッドソンはやっぱり出るのかな〜?」って言ったら。
なんと母が、飲んでいたお茶を喉にひっかけてしまい、噴きそうになっていました…ごめんなさいm(__)m

残塁が目立つなんて、どっかのチームの、昨年の試合を見ているみたいですなぁ(苦笑)
その、どっかのチームの応援で、このイライラ感に慣れているかと思ったけど。
そうでもなかったですね。
退屈になって、手元にあった、通販のカタログ見ていたり(←こらこら。)

一番嬉しかったこと。
それは、ジョーさんが打席に立ったとき、ホークス時代の応援歌が流れたことですね。
思わず歌っちまったよ(*^^*)
メガダンは、途中の、メガホンをくるくる回すところしか思い出せなかったけど。
ま、自分は応援歌至上主義者なので、その辺はどうでもいいのですが。


恐らくあさっては韓国と当たる可能性が大ですよね…。
どうなることやら。

イチローくん、
うちの母が、あなたの打席の時、まるでわが息子が打席に立ったときみたく、えらい緊張していましたよ。
次の試合では、うちの母を安心させてくださいね。

それよりも、宗燐が怪我しませんように(←また言うか。)
そんなこと言ったら、完全に出番がなくなったりして。
それも嫌だなー。

ラベル:WBC
posted by くらげ☆ルーパー at 00:00| Comment(2) | TrackBack(3) | 野球>プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

10数年ぶりに、マクドへ行ってみた。



只今、野球ファンの間で話題沸騰中(らしい)、あのWBC日本代表応援ファイルについて。

私はすでに、いとこのだんな様から、岩村くんと球児くんをいただいていたのです。
聞いた話では、宗燐のファイルがもらえるまで、てりやきチキンフィレオセットを買い続けるとかで。
しかし、仕事で忙しいのに、なんか申し訳ないなー、と思ったこともあって。
ついにσ( ̄∇ ̄;)が、マクドへ参上することに。

マクドに行くのは、実は十数年ぶりでして…。
「佐世保バーガーばっか食っているんやろ?」ってツッコまれそうですがね…。
別にそういうわけではないのですが。

さっそくてりやきチキンフィレオセットを注文しましたら。
店員のおねーちゃんが出してきたのは、岩村くんでした(^-^;

早速、「これ持っていますけど。他にありませんか?」って尋ねたら。
小笠原さんと宗燐のファイルを出されて。
そっこー、宗燐のファイルをいただきました。
3.4_04.JPG

おねーちゃんってば、「かっこいいですよね。」だって(笑)
ありがとうございます(^ヮ^)

このファイル、選手の写真もいいのですが。
裏側のメッセージもなかなか、インパクトがあってよろしいですね。
3.4_05.JPG

特に、岩村くんのファイルの、「日本はヤる」が気に入っていますヾ(=^▽^=)ノ

いよいよ明日から、始まりますねー。
正直あんまり、期待していませんが。
韓国、かなり強そうやし。
くれぐれも、宗燐が怪我しませんように…。
ラベル:WBC
posted by くらげ☆ルーパー at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

The ビックリドッキリメカ。〜オールスター篇〜



○全パ5x−4全セ●(京セラD)

こんな時に限って。
19時過ぎまで残業orz

家に帰ってきたら、1−1でした。

夕食いただきつつ観戦。
今年もパ・リーグ応援モードでしたよ。

宗燐の打席のとき、「それが鷹の道」が…。
思わず大声で歌っていたワタクシ。

小久保さんの打席で、SMAPの「ありがとう」が流れてきたのもよかったね。
7回裏に、パリーグの各チームの応援歌が、メドレーで流れていた(らしい)のも嬉しかったです。


あと、信彦さんの息子さんがベンチにいましたね〜。
テレビに堂々と映ってしまって、プライバシー的に大丈夫なのか?!
…なんて、いらん心配してしまったり。
しかもアナウンサーの方、思いっきり、名前呼んでいたし(^^;)


9回表の時点で、金本の兄貴がMVPとるだろうな…と思っていたのですが。

1アウト1、3塁の場面で、打席には信彦さん。
1、2塁間を抜けるヒット打ってくれて。
同点に追いつきました。

ここで、代打として、手羽先武司が登場。
すぐに、ライトへタイムリー。

なんとサヨナラ勝ちしちゃいましたよ、奥さん!!

これで、全パの2005年からの連敗はストップしました(^ヮ^)
よかった、よかった〜。


で、MVPはもちろん、手羽先武司。
まさに彼は、「ビックリドッキリメカ」でしたね(笑)

そういえば信彦さんも、ナントカ賞を受賞されていましたねヽ(^◇^*)/

というか。
ひちょりくんが何かやらかすかな〜と、密かに期待していたのですが。
何もなかったのが、ちと残念だったり。


第2戦では、こぐまちゃんや、寺ちゃんに注目したいのですが…実は仕事の都合で見られません。
めっちゃ悔しいです(>_<)
ラベル:オールスター
posted by くらげ☆ルーパー at 00:47| Comment(2) | TrackBack(1) | 野球>プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

「プロ野球ai 9月号」と、「ロンバーガー」のこととか。



「プロ野球ai 07年9月号」を買おうと、市内最大級の書店へ行ったのですが。
なぜか置いていなくて…というか、見つけきれなかっただけなのかも知れませんが。


そして目についたのが、ダルビッシュ君の全身ヌード写真が載っていた、某女性誌でした…。
ちょっくら立ち読みさせていただきました。

しかしちょっと、やり過ぎじゃねーの?…と思ってしまいましたね。
ま、別にどうでもいい事なんだけどさっ。(←ファンの皆様、スミマセン。)

もしこれが、ダル君ではなくて、ホークスの選手だったらどーしようかなぁ…と、思ってしまいました。

そういえば、宗燐は、まだ今ほど知名度が高くなかった頃、某女性誌に上半身ヌードの写真が載ったことがありましたっけ。
確か小椋くん、吉本くんも一緒に載っていましたっけ。

まだ宗燐のファンになる前のことで、結局立ち読みで済ませたんだよねぇ。
もしこれが今だったら、大変な騒ぎになっていたことでしょうねぇ(^^;;
その雑誌、買っときゃよかったかなー。


結局、「プロ野球ai 07年9月号」は、別の書店で購入したのですが。

もちろん、お目当ては田中マーくんではありません(苦笑)
えがちゃんの記事です。

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球>プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

ぅまーくん、「ウラMVP」ですか?!



<オールスター第1戦>●全パ0−4全セ○(東京D)

今日は早出勤務でした。
「やったー、オールスターがゆっくり見られるぞ!!」と思いつつ、17時半頃に帰宅。


ネットから、クラブホークスの先行抽選販売の結果を見たのですが…。
9月30日のライトスタンド、見事に撃沈orz
今のところ、この日がヤフド最終戦と思っている方が多いから、競争率が激しかったと思われますね。

こりゃ、22日の先行電話予約(ライトスタンド以外)ばがんばらんばね〜。どうなることやら。
ついでに、9月17日のチケットも取ってみようかしら。
思えば昨年の9月17日は、台風でぶっ飛んでしまったんだし。そのリベンジの意味も込めて。

ただしこの日は、「宗燐応援デー」ではありません(笑)
ちなみに「宗燐応援デー」は、9月15日なのですが。
ナイトゲームだから、スケジュール的に、ちと厳しいんですよね…。


個人的には、オールスターでの、ひちょりくんのパフォーマンスが楽しみだったりするのですが。

え゛っ、あのつるつる頭が伸びたんだってぇ(笑)

しかし、昨年の「ピッコロ大魔王」の方が、正直よかったなァ。

そんなことはどうでもいいのですが。

オールスターのいいところって、
例えば、ホークスファンがマリサポ式応援やっていたり、スワローズファンがスクワット応援やっていたりと、
いつもとは違う応援スタイルが見られることだと、個人的には思っています。

いつかは生で観戦してみたいなー、と思いつつ。
母イメルダと、何だかんだ言いつつ、テレビ観戦していたのでした。

私は、ホークスの選手はもちろん、いつもは決して応援しないパ・リーグの他球団の選手も応援していました。
しかし、試合のほうは、膠着状態が続き…。

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 23:06| Comment(4) | TrackBack(4) | 野球>プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

「ドアラくん」と、「白戸家の人々」。

野球は全然わからないのに、なぜかドアラくんのファンだという方が、うちの職場におりまして。
ドアラに関する動画を検索していたら、こんなものを発見。

「20070605ドアラのラジオ体操」
とにかくドアラくんの動きが面白くて…おなかが痛くなりそうになるくらい、笑いまくりでしたよ。


「070624 ドアラ ナゴドでバク転 ハリーホーク」
ドアラくん、バク転を見事に決めてくれたのはよかったのですが…。
ナゴヤ出張中のハリーくん(←珍しくビジユニでした。)から、●●くらわされて(笑)
ハリーくんってば、なかなかやるねぇ(T▽T)


ま、そんな訳で。ドアラくんが気になりつつある、今日この頃です。
此の方によると。
以前は真面目一辺倒だったドアラの芸風が最近変わってきており、明らかにコメディアン系のファンキーな芸風になってきた。そのため大人を中心にドアラ人気は急騰している感がある。バック転をワザと失敗してチアドラに馬鹿にされたりと、カラスコに匹敵するほどの身体を使ったアクションに徹している。さらに中日ドラゴンズ公式ブログの登場頻度はシャオロンやパオロンよりも多く、シャオロンの添え物的存在だったドアラが主役に躍り出てドラゴンズの顔となりつつあるようだ。
今後の注目度ナンバーワンのマスコットかもしれない。

と書いてあり、妙に納得したのでした。



あと、この頃のソフトバンクモバイルのCMも、よく出来ているなぁ…と思っています。

「白戸(ホワイト)家の人々」
ちょっと前に放映されていた、「予想外犬」も面白かったのですが。
このCMも、なかなか笑えますよね〜(⌒▽⌒)

しかし、何故に、お父さんが犬で、お兄ちゃんが外国人なのでしょうかね??その謎、次のCMで明らかにしていただきたいな…って思うのは私だけでしょうか?
てか、あの「ホワイトさん」も出て欲しいですよねぇ〜〜!!
posted by くらげ☆ルーパー at 21:58| Comment(1) | TrackBack(1) | 野球>プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

