2008年12月17日

【ルーパーニュース】三瀬店長、やっぱり減俸。and more...



☆「みそぎ」のダウン 三瀬(12月13日:西日本スポーツ)

今年は特に、中継ぎ左腕がいまひとつで。
そんな時こそ、チャンスではないか…と思っていたのですが。なかなかうまくいきませんでした(ーー;)
減俸は当然のことでしょう。

来季こそは、まさに崖っぷちだと思うので(←毎年言っているような…。)
頑張ってもらわないと…!!

というか。
「ジョー軍団」に参加されるのかどうか、気になりますね(^-^;



☆室内練習所や寮を見学 感激 再び 「タカの一員だ」 育成五人衆(12月15日:西日本スポーツ)

ちょっと前に、「育成枠の入団発表は?」なんて書いていたσ( ̄∇ ̄;)ですが。
無事にとり行われたそうで、ホッとしました。

ただし、場所は某ホテルではなくて、ヤフド内のトレーニングルームだったとか(^-^;
これって、経費削減なのか??

☆育成選手5名が入団会見を行いました(ホークス公式サイト)

☆12月15日香川の堂上選手がソフトバンクと正式契約 背番号は「126」に決定!(12月15日:四国・九州IL公式サイト)

σ( ̄∇ ̄;)的には、言うまでもなく(?)、特に堂上くんに頑張ってもらいたいです。
ホークスはキャッチャーがウィークポイントなので、なおさらですね。

くれぐれも。 
“どのうえ”と呼ばないでくださいね(苦笑)

“どううえ”ですよ。
と、念を押してみたり。

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>ホークス>オフネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

【ルーパーニュース】10月31日:「大村Haaaaaaan!!!を広める会、解散!」などなど。



ドラフト会議って、完全に一本化されたわけではなかったのですね。
別に「育成枠」というのがあるなんて、おとといやっと知ったσ( ̄∇ ̄;)って…。

で、我らがホークスについてですが。


《参考記事》

☆ホークス公式サイト

☆プロ野球ドラフト会議2008 福岡ソフトバンク・ホークスのドラフト(日刊スポーツ)

☆四国・九州ILから6人の選手がドラフト指名を受けました!(四国・九州IL公式)


個人的には、四国・九州ILファンとして、福岡RWの金くんや、香川OGの堂上(どううえ)くんを指名してくれたのが嬉しいですね。
いつかは、セインツからホークス入り…が実現できたらいいなぁ。

あと、5位指名の摂津くん、長崎県の出身らしいです。
ジョーが去って以来、九州では唯一、長崎県出身の選手がいなくて。寂しい思いをしていたんですよね〜ワタクシ。
是非是非、入団して欲しいです( ̄人 ̄)

というか。まさか佐世保出身とか??
情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかワタクシにお知らせくださいませm(__)m


ついでに。
巽(たつみ)くん、こちらの記事の写真見た限り、イワックマにちょっと雰囲気が似ていませんか?


それにしても。
なんかピッチャー大杉、な印象は拭えませんね。別にいいのだけど。
今季は特に、中継ぎ陣がヨレヨレだったから…なのか?!

育成枠ではないほうでキャッチャーをもう1人ほど、指名すればよかったのに…と思ったり。
適当なのがいなかったからなのか?!

で、これにあわせて。
投手陣の大量戦力外が予想されますね。
もしかすると某店長が…なんて思ったり(-_-;)

さてさて。
続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 02:32| Comment(2) | TrackBack(3) | 野球>ホークス>オフネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

1月29日、「森本さとるっち」になりました(謎)



5日ほど前のネタですが(汗)
何しろ近頃、退職問題のこととか色々とあって、ゆっくり記事を書く余裕がなかったんですよ…。

☆ソフトB三瀬調整順調、変化球投げた(日刊スポーツ)

この記事の写真の店長、かっこいいっすo(*^▽^*)oあはっ♪


そして昨日のネタは…。

☆ソフトBパウエル獲得発表も「待った」(日刊スポーツ)


なんかこれで、ホークスのイメージがダウンしそうな気がしますよねー。
そこまでして獲得する必要があるのかなぁ??よう分からんけど。
ホークスには、ガトーショコラやジェイソンもいるのに。


そんなこんな言っているうちに…気がつけば、まもなくキャンプシーズンが到来しますね。

しかし、今年も宮崎には行けそうにありません…。
長崎方面からは、マジで交通の便が悪いですし。おまけに車の運転もできないし。
続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 01:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 野球>ホークス>オフネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

☆HAPPY NEW BEAR 2008☆



今年も、明るく楽しく、
ホークスを応援しませう。


happynewbear2008.JPG

王監督の胴上げのためにも。

鷹ファンそして、鷹ブロガーの皆様、
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコです♪


posted by くらげ☆ルーパー at 06:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 野球>ホークス>オフネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

慶三郎さま、●●していたんですねぇ(ノ゜凵K)ノ




☆2007年ホークス10大ニュース(西日本スポーツ)


このなかで、良かったことは…、

(1)王監督が胃の摘出手術から現場復帰、シーズン完走
(4)大学・社会人ドラフトで東洋大・大場の交渉権獲得
(6)川崎が星野ジャパンで活躍
(10)馬原が球団新の38セーブ


たった4つだけじゃん。

来年の今頃は、この10大ニュースが、いい事で埋め尽くされますように( ̄人 ̄)



…でも、やっぱり、くらげ☆的には、「慶三郎さまの現役引退」を入れて欲しかったですねぇ(笑)。

☆さらばタカ戦士 9人再出発 田之上 奮闘中(西日本スポーツ)
長い18年の現役生活を終えて、初めて体にメスを入れた。12月20日に受けた右ひじの遊離軟骨除去手術。「引退直後に手術するなんて、前代未聞でしょ」。田之上が笑った。大小合わせて10個近い骨片の数には、担当医も驚いたという。

 「手術の理由? 新しい仕事をしっかりするため。ひじ痛を治せば、キャッチボールや打撃投手も手伝える。他の人に迷惑はかけられません」。今季終了後、コンディショニング担当補佐に就任。背番号も「64」から「94」へと変わった。

いや〜、正直、ビックリしましたよ。
新しい仕事をしっかりするため、そんな事までされるとは。

来年ももちろん、応援し続けますよ。
早く雁の巣まで会いに行きたいっす。



さて。

約50名(?)の、「あい はぁど あ るうぱぁ」の愛読者の皆様へ。
そして、こんな私にお手柔らかくつきあってくださった、鷹ブロガーの皆様へ。

今年一年、本当にありガトームソ…ぢゃなくて。

本当にありがとうございました(*'ー')/♪



また来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
それでは、よいお年を。



☆ランキングに参加しております。
クリックヨロシコ(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
posted by くらげ☆ルーパー at 15:40| Comment(0) | TrackBack(2) | 野球>ホークス>オフネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

宗燐、師匠から説教される…の巻



今日は珍しく、2本立てです(笑)


宗燐ってば、イチロー師匠から、門前払いを喰らう寸前だったらしい(@Д@;
☆イチロー一喝 ムネリンを“破門”?(スポニチ)
「バカげたことを初回からしやがって。説教しましたよ。オレが一番嫌いなことをしやがって。オールスターの選手。夢を壊すなと言いたい」

北京五輪アジア予選(台湾)の韓国戦。初回1死から遊ゴロに倒れた川崎が一塁にヘッドスライディング。チームを鼓舞したプレーだがイチローの野球哲学、美学からすれば許せなかった。
(中略)
フリー打撃など約1時間の練習後は「(北京でも)ぜひ勝ってほしい」とエールを送った。一方の川崎は「学んだこと?多すぎて分からないくらい。“一石百鳥”になりました」と話したが、最後まで歯切れは悪く、しょんぼりしたままだった。

あの時、宗燐は、良かれと思って、そんなプレーをしたのでしょう。
しかし、イチロー師匠は、非合理的でリスクが大きいプレーが許せなかったのですね…。

それでもこの一件は、きっと、宗燐にとっていい薬になることでしょう。

☆説教受けても「一緒にできて良かった」(西日本スポーツ)



☆ソフトバンク:来季から公式戦のチケット値上げ(毎日新聞)

なんでやねん(-_-メ)

…つーか、どうせ来年は今年より、生観戦の回数が少なくなると思うし。

だって、希望休取るとき、必ず理由書かなくてはならなくなったし。
しかも、その理由は他の職員にもバレバレになるんだし(ーー;)

ま、そんな訳で。
今の仕事を続けている限り、「こぐま家族24の集い」の幹事は出来ない可能性が大ですわ…。


☆ランキングに参加しております。
クリックヨロシコ(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ




ラベル:川崎 イチロー
posted by くらげ☆ルーパー at 23:03| Comment(2) | TrackBack(3) | 野球>ホークス>オフネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【追記あり】渋々(?)、サインしちゃいました ( ̄(エ) ̄;)



25日の夜勤明けから、風邪の影響で声が出なくなってしまいまして…。

昨日、勤務交代をお願いしましたよ。
で、今日の日勤を休みにしていただくことができたのです。

ただ、その代わり、30日に日勤をしなくてはならなくなりまして。
夜勤明けの次の日に、出勤するのですよ。
ちときついかなー、と思うのですが。仕方がありませんよね…。

急に休みをお願いするときは、代わりに出勤できる方へ連絡とって、その方のOKがとれてから、リーダーさんへ連絡しなくてはならないのです。

なにしろ初めてのことだから、結構土器が宗々でしたね(^^;;


おかげさまで、喉のほうは回復しつつあります。
明日の夜勤から、またがむばらなくては…。

あと、今まで以上に、体調を崩さないように、気をつけなくては…と思いました。
年齢的なことも考えたら、尚更ですね。

…しかし、何日かしたら、また悪い生活習慣が復活しそうな気がするのですが(苦笑)


続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>ホークス>オフネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

「鷹ブロガーコンベンション2007」に“代理こぐま”が参加(?)、の巻



毎年恒例の「鷹ブロガーコンベンション」もとい、冬休みの宿題(謎)。やっと仕上げることができましたよん。


…ごほごほ。

あっ、声が出なくなっちゃった(>_<)

代理こぐまの「スギ」くん、あとは頼みます…。

-------------------------------------------------------------


そんなわけで、
かぜひいてこえがでなくなった、くらげ☆るーぱーのかわりに、
ぼくがおこたえしますね( ̄(エ) ̄)ノ

12.25_sugi.JPG


[0] まずはハンドル(お名前)、好きなチーム、好きな選手などの自己紹介を。
 (もちろんホークスファンぢゃなくても参加OK!)


名前:くらげ☆ルーパー@こぐま家族24の会佐世保支部長(謎)
好きなチーム:もちろんホークス!!
好きな選手:えがちゃん(#8)、宗燐(#52)、三瀬店長(#57)

なお、詳細なプロフはこちらにて。


[1] 2007年シーズンに活躍したと思うホークスの投手
 (ノミネート人数は問いませんが、印象度の強い順に記入するとよいでしょう)


ぅまーくん(#14)
なんてったってパリーグ最多セーブだからね。
ついでに(笑)、結婚おめでたう!!


[2] 2007年シーズンに活躍したと思うホークスの野手
 (ノミネート人数は問いませんが、印象度の強い順に記入するとよいでしょう)


ポンちゃん(#46)
今年はまさに「飛躍のシーズン」だったと思います。
ついでに、女性ファン人気もぐーんとUPしましたよねo(*^▽^*)o


[3] 2007年シーズンで印象に残ったホークスの試合
 (ノミネート数は問いません。オープン戦からプレーオフまで全試合が対象)


4月30日:対バファローズ戦@スカスタ
慶三郎さまの最後の勝ち試合となってしまいましたね…。

9月17日:対ファイターズ戦@ヤフド
渚くんのナイスピッチングが生で見られたなんて、まさに「奇跡」としか云いようがありませんよね(笑)


[4] 2007年シーズンで印象に残ったホークス関連のブログ記事
 (ブロガーさんが書かれた記事からお答えください)


「アダモちゃんの出囃子でズッコケた件について」from [笛]脳みそのしわアネックス

この試合、生で観戦していたのに。アダモちゃんの出囃子にまったく気がつかなかった私って…。
というか、もうヤフドで聴く事ができないのが残念ですね(-_-;)


あとは、「こぐま家族の集い」関連の記事とか。

「【感染】勝利、ゆずります。」from 脳みそのしわアネックス

「悪魔が来たりて、好機摘む」from 幻想軌道広報〜本州最西端・発

「週末の小ネタ集【その2】」from I live for HAWKS!

「悔… 第2幕 試合前 ブロガーの絆は固い!!」from 陽だまりの鷹熊

“こぐまウイルス”を広めてくださった皆様、佐藤誠にありがとうございます(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ


[5] 2007年シーズンで印象に残ったホークス関連のニュース・報道
 (こちらはマスコミや球団ホームページなどの公式的なものが対象です)


やっぱり、慶三郎さまの引退ですね。


[6] 2007年シーズンで印象に残ったホークス関連の名言・格言・新語・流行語
 (ニュースで出たものからブロガー間で盛り上がったものまで何でもどうぞ)


「呪いのチャンステーマ」もとい、「悪魔の唄」。
Convert»»  PC/iPod - Mobile - MP3 - IMG
Powered by TubeFire.com


来年も、生観戦でこの唄を聴いたら、
こっそり「それが鷹の道」唄って対抗しようかしら。


[7] ホークス以外で2007年シーズンの活躍を表彰したい選手・スタッフ・球団
 (どんどんあっぱれをあげませう。マスコットももちろん対象)


ドアラにあっぱれをば。
彼のサービス精神、すばらし過ぎます!!
Convert»»  PC/iPod - Mobile - MP3 - IMG
Powered by TubeFire.com



[8] 本音トーク!優勝から4年遠ざかったホークスに最も必要なのは何?

「明るく楽しく」、野球をやることだと思います。
やっぱり1軍ベンチには、ゴエ様or男・田口を呼ぶべきですわ(^^;;

あとは若手の育成を、しっかりやってもらいたいですねー。
特に、宮地育成担当には頑張ってほしいものです。


[9] 2007年シーズンを終えてホークスに一言

毛蟹…でわなくて、怪我人が多すぎて…とにかく「予想外」な一年でしたね。
あと、なんか、チームがよくまとまっていなかったような気がいたしましたよ…特に9月〜10月は。


[10]2008年シーズンを迎えるにあたってホークスに一言

選手の皆様には、怪我しない体作りをお願いしたいものです。
頑張れ、慶三郎さまp(^(エ)^q=p^(エ)^)q

来年は今年ほど、生応援には行く事ができなくなると思いますが。
とにかく優勝、そして日本一、ついでにアジア一も(←来年はあるのかな?)
よろしく頼みますよ!!


[特]あなたが作るホークス特別賞!勝手に賞を作って勝手に表彰しませう♪

「18年間、よく頑張ったで賞」

田之上慶三郎殿

貴方は、ドラフト外で入団され、しかも、数々の故障に苦しんでこられました。
そんななかでも、決して諦めず、日々努力を重ねてこられました。
そして、後輩たちに、いいお手本を見せてくださいました。

あと、私の勝手な希望を叶えてくださいましたね。
ホークスに残ってくださって、本当にありがとうございます!!

18年間、お疲れさまでした。
そしてこれからも、若鷹たちを支えていってくださいませ。

よってここに、表彰いたします(*^_^*)



------------------------------------------------------------

みんなも、くらげ☆るーぱーみたいなことにならないように、
おそとからかえってきたら、てあらいやうがいをしっかりやってね!!

あと、これをよんでくださっている、ほーくすふぁんのみなさまへ。
らいねんもあかるくたのしく、ほーくすをおうえんしませう。

“だいりこぐま”こと、「スギ」でしたぁ( ̄(エ) ̄)v
それではまた。



以下はテンプレだよん。コピーして使っておくんなまし。
 ↓  ↓
☆★☆★☆★☆★☆★【鷹ブロガーコンベンション2007】☆★☆★☆★☆★☆★

【企画内容】
福岡ソフトバンクホークスの2007年の熱き戦いを明るく楽しく振り返りませう。

【参加方法】
2007年のホークスの戦いを振り返って、以下の10の質問(お題)に回答するだけ。
わからないところ・特にないところは無回答でOKです。答えられる範囲でどうぞ。
お題の後に注意事項があるので、そちらも読んでね。

【お題】
[0] まずはハンドル(お名前)、好きなチーム、好きな選手などの自己紹介を。
 (もちろんホークスファンぢゃなくても参加OK!)
[1] 2007年シーズンに活躍したと思うホークスの投手
 (ノミネート人数は問いませんが、印象度の強い順に記入するとよいでしょう)
[2] 2007年シーズンに活躍したと思うホークスの野手
 (ノミネート人数は問いませんが、印象度の強い順に記入するとよいでしょう)
[3] 2007年シーズンで印象に残ったホークスの試合
 (ノミネート数は問いません。オープン戦からプレーオフまで全試合が対象)
[4] 2007年シーズンで印象に残ったホークス関連のブログ記事
 (ブロガーさんが書かれた記事からお答えください)
[5] 2007年シーズンで印象に残ったホークス関連のニュース・報道
 (こちらはマスコミや球団ホームページなどの公式的なものが対象です)
[6] 2007年シーズンで印象に残ったホークス関連の名言・格言・新語・流行語
 (ニュースで出たものからブロガー間で盛り上がったものまで何でもどうぞ)
[7] ホークス以外で2007年シーズンの活躍を表彰したい選手・スタッフ・球団
 (どんどんあっぱれをあげませう。マスコットももちろん対象)
[8] 本音トーク!優勝から4年遠ざかったホークスに最も必要なのは何?
[9] 2007年シーズンを終えてホークスに一言
[10]2008年シーズンを迎えるにあたってホークスに一言
[特]あなたが作るホークス特別賞!勝手に賞を作って勝手に表彰しませう♪

【注意書き】


ブログをお持ちの方は、上記のお題に答えてブログ記事をお書きください。
ブログをお持ちでない方は、本エントリーのコメント欄にお書きになって結構です。

記事を書いたら「福岡ソフトバンクホークス トラックバック・ピープル」に
トラックバックしてください。
※トラックバック送信先URL: http://member.blogpeople.net/tback/01396
なので、他のブロガーさんの回答も「福岡ソフトバンクホークス トラックバック・ピープル」でご覧ください。

本エントリーへのリンクやトラックバックはご自由にどうぞ。

集計などを行う予定はありませんので、書きたいときにご自由にお書きください。

お題からかけ離れた回答や、チーム・選手・ブロガーへの誹謗中傷はアウトです。
もちろん、これらに類するコメントやトラックバックもしないやうにお願いします。
ネタ回答もフェアプレーで。

その他、お題の変更やルール改正などがあればこのエントリーでお知らせします。


※気軽に誰でも参加出来るよう、テンプレを文末にコピペしてください。

テンプレ編集 [笛]脳みそのしわアネックス(http://www.fuespo.net/~sabakozo/blog/
Powered by 百花繚乱「ぼたんの屋敷」(http://botan.exblog.jp/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




☆ランキングに参加しております。
クリックヨロシコ(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ



posted by くらげ☆ルーパー at 23:51| Comment(1) | TrackBack(4) | 野球>ホークス>オフネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

宗燐の契約更改&最近の風邪は…の巻



☆ソフトB川崎が1億5000万円でサイン(日刊スポーツ 九州)

怪我さえなければ、2億いっていたのかも知れませんが。
この評価は妥当でしょうね。

来年こそは、怪我しませんように…オリンピックもありますし。
陰ながら願っていますよ( ̄人 ̄)

ついでに、このお方も怪我などしませんように…と願っていたり。
  ↓   ↓
☆大場 松坂超え!! 背番号と同じ「17」勝狙う(西日本スポーツ)




今月に入ってから、うちの職場、風邪やら嘔吐やら下痢やらが流行っていまして。
入居者さんが、次から次に具合が悪くなって…。。
そのうえ、スタッフの中にも、体調が悪くなった方が何人も出てきまして。
とにかく、やりくりが大変でした…。

今はだいぶ落ち着いてはきたのですが。


そしたら今度は、母イメルダが風邪をひいてしまいまして…。
もう5日ほど、寝込んでしまっています…。

おまけに、咳をしたときにぎっくり腰になってしまうし。


私はといえば…。

今日は夜勤が終わったあと、買い物に行ったのですが。
書店にて、こんなものを買ってしまいました。




いや〜、眺めているだけで癒されますわ(* ̄(エ) ̄*)ポッ



「佐世保のマラカニアン宮殿」に帰ってきて、5時間ほど寝ていましたら。
起きたとき、なんだか寒気がしたのと、喉の痛みを感じまして(゜o゜)ゲッ!!
こりゃ、マジでヤバイですねぇ…。

それにしても、最近の風邪はたちが悪いったらありゃしませんよ。
くれぐれも皆様、お気をつけくださいませ…。


仕事が忙しいうえに、
せっかくの休日も、足の痛みと手荒れのため、通院しなくてはならないし。

なんか正直、クリスマス気分にはなれませんよ(;´д`)トホホ
世間の皆様が裏山しいっす。

ちなみに、クリスマスイブは夜勤だったり…(苦笑)


☆ランキングに参加しております。
クリックヨロシコ(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒
 にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
posted by くらげ☆ルーパー at 23:23| Comment(2) | TrackBack(6) | 野球>ホークス>オフネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

久々のホークスネタは…店長の契約更改とか。


☆プルペン前倒し“逆算”調整中! 三瀬【57】(西日本スポーツ)

来年も佐世保で自主トレですかヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
とにかく暇さえあれば、見に行きまっせーーー!!

というか、この見出し、よ〜く見てみたら、
ルペン」ルペン」になっていますけど…。



☆ソフトB三瀬は500万円減でサイン(日刊スポーツ 九州)
「球団には今の金額でこの成績では困ると言われた。50試合は投げないと。そのためにもっと精神面を鍛える」。オフは積極的にメンタル強化の本を読むなど、弱点克服に努めている。


ま、この成績じゃ、減額は当然でしょう。
来季こそ、マジで後が無いと思いますし。

とにかくまずは、精神面の課題を克服してもらいたいものです。
頼みますよ、城島先生\(*⌒0⌒)b


☆ソフトB杉内が生涯ホークスを宣言(日刊スポーツ 九州)
ソフトバンク杉内が「生涯ホークス」を約束した。15日はイオン九州直方店で午前、午後と2度に分けて行われたトークショーに参加。会場に詰め掛けた約400人のファンに向かって「僕はアメリカには行きたいと思わない。英語も話せませんしね」とメジャー挑戦を“封印”した。同い年の新垣が今オフの契約更改で、来季以降のポスティングでのメジャー移籍を球団に訴えたが、この男はどこ吹く風といった様子でまったく興味を示さなかった。


「この男はどこ吹く風」だってさ(⌒▽⌒)アハハ!

こぐまくん、頼みますよ!!
貴方にホークスを出て行かれら、「こぐま家族24の会」は解散を余儀なくされるのだからね(苦笑)




【今日のおまけ】

☆本多 年棒 1000万円→4000万円 4倍(西日本スポーツ)


ポンちゃん、
サンタ姿で“おっぱっぴー”ですかヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


☆ランキングに参加しております。
クリックヨロシコ(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





posted by くらげ☆ルーパー at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>ホークス>オフネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

ルーパーニュース:トナリン捻挫&藤井さんメモリアル野球教室


いや〜今日の新聞見て、ビックリしたですばいがく〜(落胆した顔)

宮崎キャンプはもうすぐなのに、よりにもよってこんな事になるとは(>_<)

◎「大隣、右足首ねんざ 全治1週間」(西日本スポーツ)

《関係者によると、大隣は自主トレの休養日だった26日夜、合宿所2階の自室から1階へ向かう階段の途中で足を踏み外し、右足首をひねった。この日朝になっても痛みが引かないため、福岡市内の病院に直行。エックス線検査などの結果、骨折はなかったが、右足第4中足骨ねんざで全治1週間と診断された。》

(上記記事より引用)

好事魔多し、というヤツでしょうか。
調子がいい時ほど、実は落とし穴がどこかに潜んでいるのかも知れません。

キャンプでは、A組(1軍)スタートが濃厚だったようですが、おそらくその可能性はほとんど無いのでは…。
骨折がなかったのが幸いですが、一日も早く治ってほしいですね( ̄人 ̄)



◎「藤井投手の遺志胸に野球教室」(西日本スポーツ)

《閉会式では、田之上が「人一倍負けん気が強くて努力した大先輩のことを心に置いて、練習に励んでください」とあいさつ。》

(上記記事より引用)

参加したのは、慶三郎さま、星野さん、倉野さん、辻くん、
そしてゴエさまに山口1軍マネージャー。

慶三郎さまがよく参加されているようなので、一度見学に行ってみたいなー、と思っているのですが。なかなか実現しませんね…。
今年も結局諦めましたし(_ _。)・・・シュン


降雨雨が心配されましたが、なんとか外で行う事ができたようで、ほっとしました。
参加した子供たちの中から、藤井さんのような素晴らしい選手が出てくれたらいいですね。


そして、27日のTV「月刊!ホークス」の中で、野球教室の様子が出ていたのがすごく嬉しかったですv(≧∇≦)v
KBCの方、超特急新幹線で編集なさったのかしら?

野球教室の様子は、こちらの鷹友さん が詳しく書かれておりますので、チェックしてみてください。

ちなみに私は、明日の朝、藤井さんがお亡くなりになった年齢になります。
彼の分まで、一生懸命生きようと思っているのですが…。

posted by くらげ☆ルーパー at 23:42| 長崎 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 野球>ホークス>オフネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

1月7日:ルーパーニュース〜スポフェスの感想など、あれこれ。

◎「プロ野球オールスタースポーツフェスティバル2006」を見ました。

ホークス選手の露出度はまあまあ高かったですね。

最初の「コントロールサバイバル」で、和巳兄さんが思いっきり的を外していました。
ま、しばらくトレーニングとかしてない(←そうでなかったらスミマセン。くらげ☆の勝手な予想ですから)と、そうなるのもしゃあないのかなぁ。

宗燐は、結構活躍していましたね。
バルーンバレーやお財布の重量チェックに出ていたし、おまけにチャイナ服のコスプレもあったし。
なかなか面白かったです(〃^∇^)o_彡

そしてやっぱり今年も、「だるまさんが転んだ」レースでの、マットンの奮闘ぶりというか、静止の姿勢のおもしろさというか…。
その辺、爆笑してしまいました≧(´▽`)≦


◎ソフトB川崎らが野球教室を開催(日刊スポーツ)

《ブルペンで投球を見守った田之上は「小学時代は、野球の楽しさを知ってもらうことが一番です。この中から1人でもプロ野球選手が出てくれればうれしい」と話していた。》

(上記記事より引用)

内外でフル回転 川崎宗則【52】(西日本スポーツ)

若手に負けない 田之上慶三郎【64】(西日本スポーツ)

宗燐と慶三郎さまが一緒に野球教室をやるなんて、くらげ☆的には超豪華メムバーで♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪もし近所だったら、恐らく這ってでも見学に行ってますね。たぶん。
一般の方の見学は出来たのでしょうか?
他には本多くんや、チームスタッフの浜涯さん、内之倉さんも一緒だったそうです。

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 22:17| 長崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 野球>ホークス>オフネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

「三瀬店長のビギナーフィッシング」ですばい^_^;

3日の早朝にTNCで放映された、「城島健司のメジャーフィッシング」。
福岡のローカル番組だったので、当然我が家では見られないと思い、諦めていたところ…。


2日に、佐世保市内に住む叔母の家に行ったとき、録画予約をさせていただくことができたのです。

叔母の家は、ケーブルテレビ「テレビ佐世保」が設置されていて、福岡の民放ローカル局は、すべて見ることができます。


そして今日、やっとビデオを見ることができました。
昨年末に面接を受けた施設から、採否の電話がかかってこないかな…って思いつつ。

以下、くらげ☆的な感想など、適当に書きますね。(こちらの記事こちらの記事も、是非チェックしておくんなまし。)

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 17:51| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 野球>ホークス>オフネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

ズレちゃん、あんたも行っちまうのかい…。

以前、このエントリにて危惧していたことが、現実になってしまいました…。

◎ソフトBズレータ退団で新外国人獲得へ(日刊スポーツ)

◎ズレータ、ロッテへ ホークスと完全決裂(西日本スポーツ)

それにしても、色々な意味で悲しいですね(T_T)

ひとつは、「パナマウンガー!! ヨカローモン!!」が見られなくなること。だって、鴎軍団に行ったら、「ヨカローモン!!」は使えないし。

そしてもうひとつは、ズレちゃんの本心が、いまひとつファンやマスコミに知らされないまま、最悪の結末を迎えたこと。
結局のところ、代理人vs球団フロントの図式のまま…。
記者会見はできなくても、せめてズレちゃんの署名つきで声明を発表するとかして、ファンに対して誠意をもって対応していただかないと、こっちとしてはなんだか気がすまないような気がしますね…。

松坂クンの件、そしてズレちゃんの件で、
代理人を使うのも善し悪しだなー、と思った私です。


ズレちゃんは、あの金村カマキリくんへの暴行事件のあと、「チームメイトがオレを守ってくれない」みたいな事をおっしゃっていたらしい。
正直私はこの発言を聞いて、ちょっと残念な思いでした。
だって暴行の件は、もちろんズレちゃんに責任があるわけじゃないですか。

でも一方で、彼は病院を訪問し、病と闘う子供たちの前で涙を流したり、
今年のプレーオフで、マウンドに崩れた和巳兄さんを抱えたり、といった優しさも持ち合わせていました。
また、ベンチでしばしばメモをとる、といった真面目な一面もありました。

それにしても今は、悲しい気持ちでいっぱいです。
正直、鴎のユニを着たズレちゃん、見たくないな(;一_一)

あと、
新外国人の獲得、やめよーや!!これ以上獲得してどないすんねん。

…って言いたいです。なんとなく。
posted by くらげ☆ルーパー at 12:02| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(6) | 野球>ホークス>オフネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

宗燐の契約更改&ホークスカレンダー

昨日は、シーサーがメンテナンスやっている事を全く知らず…。
ご迷惑をお掛けいたしました^_^;
いや〜、恥ずかしい(冷汗)


◎ソフトB川崎がイチロー超えを宣言(日刊スポーツ)

《来季の目標に、イチロー(当時オリックス)が94年に記録した年間最多安打記録(210本)の更新を掲げた。(中略)
1億円プレーヤーの仲間入りを果たしても、川崎には「満足」の2文字はない。来季の目標として、今年3月のWBCでともにプレーしたマリナーズ・イチロー超えを高らかに宣言した。(中略)
川崎は「プロ野球選手として区切り(年俸1億)までいけたことは素直にうれしい。これは周りの方の支えがあったから。その方々のためにも、もっと頑張らないといけません」とさらなる飛躍を誓った。》

(記事より一部引用)

しかし、5000万増で、

1億4000万円(推定)とは^_^;

ついに、大台に乗っかりました!!


「神の右手負傷」の時は、私もどうなることか心配でした。

しかし、今シーズンは自己最高打率をマークし、おまけにベストナインやゴールデングラブ賞も獲得できたから、宗燐にとっては、よい1年だったと思います。

もちろん、まじめで向上心旺盛な彼のことです。これで満足するわけがありませんよね。


◎球団に直訴「ノーモア巨人」 川崎(西日本スポーツ)

選手会副会長として、よりよいチームづくりのために提言しているのですね。感心しましたよ。
来年も、若手のよいお手本として、頑張って欲しいです。


しかし、くらげ☆には、ひとつだけ言いたいことがあるのです…。

宗燐、頼むから髪切って!!

彼の髪型、ちょっと短めのほうがいいと思うんだけどな〜。
なんて、わがままですね…私って。

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 22:41| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 野球>ホークス>オフネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

ルーパーニュース:三瀬店長の野球教室&宗燐の衝撃?発言。

17日の諫早での野球教室は、雨が降ったので、場所が変更になったそうです。
雨の場合、一般の方の見学はできないとのこと。

せっかく整理券をゲットしたのに(T_T)
…と思った方もいらっしゃると思います。たぶん。

メンバーは店長・稲嶺くん・小斉くんでした。こう言ったら失礼かもしれませんが、地味ですねぇ…。

でも、くらげ☆的には、店長がいるだけで、「おおっ!!」てな感じなのですが(笑)
ところがこの日は某所で忘年会の予定があったので、やむなく断念していたんですよ。。。

ネットで色々と探してみたのですが、野球教室についての記事を発見できず…。
18日付の某新聞(長崎版)には、店長の写真が堂々と載っていたのに。
(画質が悪くてスミマセン…。)
tentyou.kyousitu.JPG

店長曰く「キャッチボールは相手の胸を目がけて思いやりをもって投げて」とのこと。

あとこちらでも、写真を見ることができました。
店長、熱心に教えていらっしゃったんですね〜。

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 23:32| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球>ホークス>オフネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

ルーパーニュース:ガトちゃん入団、低反発のアレ…。

◎ソフトB前ヤクルトのガトームソン獲得(日刊スポーツ)

ガトーショコラガトームソンといえば、
5月25日のイーグルス戦で、無安打無得点試合を達成させたこと、

そして、6月11日、私の生観戦の時に先発したことですね。ちなみにこのときは、負け投手でしたが。

これから、どっかの記事で、 「ありガトームソン」と書かれそうな気が…。

そして、ますます、慶三郎さまの崖っぷち度が高くなるのかも…。

と思うのは私だけでしょうか??



☆ホークスが、あの「低反発枕」で有名な会社と提携するそうな。

ヤフドでは、ベンチや監督用の椅子、
さらにはSS席も「低反発仕様」になるとか。
この席だったら、長時間座っていても、おケツが痛くならず、快適に観戦ができますね。
しかし、やっぱり料金が高いのぅ(ーー;)

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 23:21| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 野球>ホークス>オフネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

ルーパーニュース:よったけさん、兎軍へ。and more...

◎吉武G移籍 FA小久保獲得に伴う人的補償(西日本スポーツ)

しかし、”人質”もとい人的補償が、よったけさんとはね…。


まさに予想外(ー_ー)!!

こんな事言うのは不謹慎かも知れませんが、
ジャイアンツでも、 ”クオリティ”発揮ですか?
              ↓ ↓
(回を跨ぐと別人のように打たれ出す、ということらしい。)


これで、店長&慶三郎さまの心配はしなくて良くなったなー。

でもやっぱり複雑な気分です…。
人的補償制度、どうにかできないものでしょうかね?


さて、うちのこぐま”スギ”も、トレードが決定しました。
koguma.sugi.JPG

移籍先は…。

施設に入所している祖母のところです。
もうすぐ85歳になるので、名前を刺繍したタグをつけてプレゼントしたのですが…。
ぬいぐるみとはいえ、別れは寂しいですね(;_;)

クラブホークスの継続特典で、黄色いこぐまが来るので、それまで辛抱(?)しなくては。


続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 16:21| 長崎 | Comment(3) | TrackBack(8) | 野球>ホークス>オフネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

ルーパーニュース:超絶減額?!

◎減額制限超える1400万円のダウン 田之上慶三郎【64】(西日本スポーツ)

◎ソフトB田之上は大幅ダウンで更改(日刊スポーツ)

いや〜正直、こんなに減らされるとはねぇ…。約30%のダウンらしい。

(ちょっと言い方は悪いかも知れませんが)
それでも納得してサインをした慶三郎さま、男だなぁ〜。
なんてちょっと思ってみたり。


しかし、上には上がいたんですね…。

◎田中幸、4千万円減で契約更改「現役やれて感謝」(北海道新聞)

幸雄くんってば、67%も減らされたのに、こんな笑顔ですよ…。
「来年も現役でやれるだけありがたい」とコメントしていたとか。



しかし、減額制限って何でしょうかね?

《野球協約第92条(参稼報酬の減額制限)》を適当に解釈すると、

今年の年俸が1億円以下の場合、その年俸の25%を超える減額はできないが、選手の同意があれば、その限りではない。

ということになるようです。
(参考:日本プロ野球選手会公式ホームページ 「野球協約2006年度版」)



慶三郎さまは、「今年は成績を残していないので、納得してサインした」んだって。

球団からは、「野球に対する姿勢を若手に見せてほしい」と言われたそうな。
例の人的補償の対象にはならない、ってことかしらね?きっとそうですよね!!
ま、いい方に考えましょ。


来年は、同い年の小久保さんと一緒にプレーできるように、1軍に定着してくれたらいいのですが。

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 22:22| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>ホークス>オフネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

ルーパーニュース:店長の契約更改・カツオくんの…etc.

◎ソフトB三瀬は500万円ダウン(nikkansports.com)

店長ってば、500万もダウンしたってのに、満面の笑顔。いいのかな〜?

来年こそは、

ぜひとも大幅アップで、素敵な笑顔を見せていただきたいものです(≧▽≦)

あと、契約更改ということは、人的補償の対象じゃないって事だよね?
よく分かりませんが…。

そしてやっぱり、今度の自主トレも、ジョーと一緒にやるそうで。今から楽しみですわーい(嬉しい顔)
あのサンサン台風のときにオーダーした「#57きなユニ」持っていこうかしら。サインもらえたらいいなぁ〜♪


そして、こんなおめでたいニュースも。

◎山崎結婚!! 月末に沖縄で挙式予定(西日本スポーツ)

あの前歯を折りながらのナイスファイトの裏には、彼女の存在があったのですね。
おめでとうございます(^^♪


契約更改、といえば…。
posted by くらげ☆ルーパー at 21:22| 長崎 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | 野球>ホークス>オフネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

