2010年01月19日

カバー(BlogPet)

きのう、くらちゃん☆でカバーされた!

*このエントリは、ブログペットの「みせっち」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

期待したかも(BlogPet)

きょうみせっちは、期待したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「みせっち」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

☆引越しのお知らせ☆(BlogPet)

くらちゃん☆の「☆引越しのお知らせ☆」のまねしてかいてみるね

このたび、を応援する所存で忙しいところ、申し訳ございますm(__)mオススメ・スポンサーサイト:引越し|入籍

*このエントリは、ブログペットの「みせっち」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

☆引越しのお知らせ☆(BlogPet)

くらちゃん☆の「☆引越しのお知らせ☆」のまねしてかいてみるね

このたび、を応援することにしました♪
年の瀬でございますm(__)m(__)m(__)m(__)mオススメ・スポンサーサイト:引越し|入籍…で忙しいところ、ホークス&セインツを応援する所存でございますm(__)mオススメ・スポンサーサイト:引越し先はなくて、時には厳しく、入籍…ではなくて、入籍…ではなくて、入籍…でございませんが?
☆これからも、を応援する所存でございます。
☆これからも、入籍…ではなくて、入籍

*このエントリは、ブログペットの「みせっち」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

☆引越しのお知らせ☆

このたび、入籍…ではなくて、ブログを移籍することにしました。

☆引越し先はこちら☆


これからも、明るく楽しく、時には厳しく、ホークス&セインツを応援する所存でございます。


ブックマークとかリンクとかされている皆様へ。
年の瀬で忙しいところ、申し訳ございませんが。
よろしくお願いしますm(_ _)m
posted by くらげ☆ルーパー at 17:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

感謝の集い〜ファンタイム2009(その3:番外編)



感謝の坪井(違)が終わったあと。
鷹友さんたちと一緒に、何故だか天神へ。

まず、大丸に行ったら。
「かっとばし!!」のコーナーが。

折れたバットからつくられている箸です。
実はσ( ̄∇ ̄;)も使っています。
もちろん、ホークスバージョンですが(^ヮ^)

で、信彦さん&宗燐&慎之助のバットが展示されていたのですが。
11.22_12.jpg
宗燐の名前、おもいっきり間違っていますね(^^;)


パサージュ広場に出たら。
こぐまのオブジェ(←マットン曰くのお立ち台ではありません。)というか。
快獣ブースカみたいな巨大なものが。
11.22_13.jpg
ある意味、怖い…。


警固公園には、お約束のこぐまイルミもあったのですが。

11.22_14.jpg

11.22_15.jpg

それをしのぐほどの、大ネタ発見。













11.22_16.jpg

二岡ではなくてnimocaのフェレットたんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

実はヤフドにて、フェレットたんのぬいぐるみも発見したり。

σ( ̄∇ ̄;)も近々、二岡(違)捕獲に走るかも(^^;)



お腹がすいてきたので。
近くの健太に行ったのですが。
これまた、おバカトークで盛り上がったのでした(^ヮ^)

その健太のレジのところにて。
道頓堀川から引き上げられたカーネルおじさんのストラップが販売されていました。
こりゃ、商魂たくましいわ。
きっと、虎ファンが喜んで買うんだろうなー。



ちょっとぶれてしまいましたが。岩田屋前のツリー。
11.22_17.jpg

VIOROのイルミ。
11.22_18.jpg


最後に。
博多駅に戻ってきて。
先ごろリニューアルオープンしたばかりのデイトスをぶらりと。

またがる事のできない(笑)メリーゴーランドです。
11.22_19.jpg



クリスマスはもうすぐ、ですね。。。

posted by くらげ☆ルーパー at 18:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

ネタとか自粛したの(BlogPet)

びーなすがるーくで連戦したかった。
だけど、試合するはずだったみたい。
でも、カードみたいな先行するはずだったみたい。
それできのうびーなすが、三瀬店長は参上されたみたい…
それでくまこちゃんで募金するはずだったの。
だけど、ネタとか自粛したの?

*このエントリは、ブログペットの「びーなす」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

せっち(BlogPet)

みせっちは送還がほしいな。
くらちゃん☆もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「みせっち」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

8月6日。(その2)



美術館を出たあとは、長崎駅前にある、「ベイクセカンドウィンド」にてランチ。

プレートランチをいただきました。
スープ、サラダ、日替わり料理2種類、デザート、ドリンク、パン食べ放題(または雑穀米)がついて850円でした。
8.6_01.JPG

折角なので、パン食べ放題にしたのですが…。
小食が故に、2種類しか食べられませんでした(^-^;

パンがなかなか美味しくて。
お店の雰囲気もよかったですね(^ヮ^)


そして向かったのは…。

山王神社でした。
藤城清治さんの作品を見て、行ってみようと思ったのでした。

階段を上っていくと、あの「一本柱鳥居」がそびえ立っています。
8.6_02.JPG

この鳥居は「二の鳥居」だそうです。

近くには、倒壊した部分も展示してあります。
8.6_03.JPG


「一の鳥居」から「四の鳥居」まであったそうですが。
原爆によって、「三の鳥居」と「四の鳥居」が倒壊して。
「二の鳥居」は片方が残りました。

「一の鳥居」も残っていたそうですが。交通事故により、倒壊したそうです。


「一本柱鳥居」からちょっと行くと、2本の「被爆クスノキ」が見えてきました。
8.6_04.JPG
想像していたより、大きくてビックリ。

ところどころに、補修の後があるのが痛々しかったですね…。

これは補修の際に切り取った部分です。
8.6_07.JPG


それでもこのクスノキは、たくさんの葉をつけています。
8.6_05.JPG

8.6_06.JPG

風に吹かれると、素敵な葉の音を聴かせてくれます。
この音をじっくり聴く事ができるのも、平和あってこそ。

境内では、「被爆クスノキ」に関する新聞記事とか、被爆当時の、浦上あたりの写真などが、期間限定で展示されていました。

そして、「被爆クスノキ」をたたえる唄(?)のCDも販売されていました。
どうやら、保存するのにかなりの資金が要るらしい。

8.6_11.JPG

σ( ̄∇ ̄;)は、境内にあった募金箱に、いくらか入れました。


境内を出ようとしたら。
マリーンズの橋本くんのTシャツに、マリーンズのタオルマフラーのいでたちをしたおにーさんが、見物に来られていたのに、ちょっとビックリ。

…夜はヤフドに行くのかなー。
って思ってしまいました(笑)



「一本足鳥居」も、「被爆クスノキ」も。
いつまでもこのままであってほしいです。
ただでさえ、「被爆の生き証人」が次々と、なくなっているのが現実ですから。

たまたまでしたが。
8月6日、広島の原爆の日に行った甲斐があったと、思ったことでした。





それからちょっと歩いて。
ココウォークにて休憩。

…しようかと思ったら。
千羽鶴がたくさん入った箱を発見。

折り紙も置いてあったので。
さっそくσ( ̄∇ ̄;)も、いくつか折ってみました。
8.6_08.JPG

この千羽鶴、8月9日に、爆心地公園に寄贈されるとか。


というか。
写真右にはなぜだか、「顔面小池徹平」が(笑)


それから、長崎駅に戻り、アミュプラザにて鷹友さんと食事して。

本当に楽しくまた、意義があった一日でした。



【おまけ。】

県美術館に行く途中で発見。
精霊船の骨組みです。
8.6_09.JPG


山王神社に行く途中で発見。
8.6_10.JPG

「マーくん」の上に「かすみ」だって。
どっかで聞いたことのある名前ですね(笑)
ラベル:長崎
posted by くらげ☆ルーパー at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

8月6日。(その1)



長崎県美術館で大好評開催中の、「藤城清治展」に行ってきました。

開館して程なく、入場したのですが。
すでに沢山の来館者がいました。

初期の、モノクロの影絵から、近年の、多彩な色遣いの作品まで。
実に沢山展示されていました。

展示の方法も、色々と面白く工夫されていまして。
作品の両端に鏡を向き合わせるように置いて、下に水を張ったものもいくつかありました。
水に映る影絵がいい感じでした。

見に行く前から気になっていた、あの「We Are The World 」を描いたものもありました。

マイケル・ジャクソンやダイアナ・ロスなど、たくさんのスターたちや、飢餓に苦しむアフリカの子供たちなど。
実に見事に表現してありました。


近年の作品の中には、施設に寄贈した大作もありまして。
そういったものは、縮小版のレプリカを展示。

とにかく、細かいところまで上手く切り抜いてありまして。
大作となると、完成するまで、何ヶ月もかかるに違いない。
なんだか気が遠くなりそうですね…。


あと、軍艦島や、山王神社の被爆クスノキを描いたものもありました。
作品作りの下地となったスケッチも、展示してありました。

全部見て回るのに小一時間かかりました(^-^;

やっと出たところで。
お土産に、ポストカードを2枚購入。


85歳になられても、いろんなところへスケッチに行って、作品を作っていらっしゃる藤城さん。
そのパワフルさには驚かされますね。
長崎にもちょくちょく、サイン会に来られているみたいだし。


影があるからこそ、光は美しく見える。
それはまさに、人生そのものだということを、教えられた気がしました。


本当に、観に行けてよかったです(^ヮ^)

(その2につづく。)
ラベル:藤城清治 長崎
posted by くらげ☆ルーパー at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

【IL交流戦・生観戦記】7月11日の小ネタ集とか。



ヤフドには、アイランドリーグのグッズのコーナーがありまして。
セインツスナックもありました。

袋を開けてみたら、
なんとσ( ̄∇ ̄;)が欲しかった、吉川くんのカードがっ!!
めっちゃ嬉しかったです。
しかも、ベースボールドッグの、金太郎くんのカードもゲット(^ヮ^)
7.11_16.JPG

カードといえば。
道中立ち寄ったコンビニで購入した、プロチのカード。
なんと信彦さんをゲット!!
7.11_17.JPG

今年はこれまで、こぐまちゃんや宗燐をゲットしていまして。
なんかツイてるなー。


6月の「雁鷹賞(がんようしょう)」の受賞に臨む、堂上くん。
7.11_03.JPG

ヴィーナスちゃんの頭が邪魔〜のでしたね(苦笑)

「雁鷹賞」とは、ホークス2軍の月間MVP…みたいなものかな。

昨年まで在籍していた、アイランドリーグとの試合で表彰式するなんて。
なかなか心憎いではありませんか(笑)

早く1軍に上がってきて欲しいですね。


ヤフド前の「FAN WALK」のメッセージ、σ( ̄∇ ̄;)が行かない間に増えていました。
あの「お父さん応援隊長」と、「お兄ちゃん」のメッセージです(笑)
7.11_10.JPG

「ダグアウト」の店内に、交流戦優勝の記念写真パネルが飾ってありました。
前列の向かって一番右に、慶三郎さまが(^ヮ^)
しかもサイン入りでした。
7.11_11.JPG


ヤフドとシーホークの間にある、「暖手の広場」に、マイケル・ジャクソンの手形が!!
思わず撮ってしまいました。
7.11_12.JPG

マイコーよ、永遠に…。


交通安全のポスター。
地下鉄の駅で発見しました。
今年はこぐまちゃん( ̄(エ) ̄)v
7.11_13.JPG


博多祗園山笠の「飾り山」が見られたのも嬉しかったです。

ヤフド前の飾り山。
今年は秋山監督、ハリー&ハニーでした(^ヮ^)
7.11_09.JPG

博多駅前には、
華丸・大吉がいました。よかろ〜もん!!
7.11_14.JPG

しかも、あの、大河ドラマの主人公もいましたよん。
白馬に乗っています(笑)
7.11_15.JPG
posted by くらげ☆ルーパー at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

続々・あクマのささやき。



この記事で予告していましたが。
リラたんのクリアファイルを、某ローソンにてゲットしました。
もちろん、雲デザインのやつです。
image/2009-04-02T00:50:291

対象となっているお菓子には、もちろん、鷹ブロガーさんにおすすめの(謎)、苺みるくビスケットを選びました(^-^;
image/2009-04-02T00:23:222

ついでに、一番くじリラックマもやろうかな。って思ったのですが。
抱きまくらがなくて。
他の景品にもいいのがなかったので、やめときましたわ。


そのあと、キディランドに久々に行ったら。
リラたんグッズの新作が色々と出ていまして。
「コードまきとりホルダー」を買ってみました。
image/2009-04-02T00:23:223
mp3プレーヤー使うとき、結構余ったコードが邪魔になったりするので。

あと、iPod nano用のケースもありましたが。
これ見たら、iPod nanoが欲しくなるではないかコノヤロー(^-^;

posted by くらげ☆ルーパー at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

続・あクマのささやき。



「一番くじリラックマ〜ハートデザイン〜」をやるために。
夜勤明けだというのに。わざわざバスに乗って、某ローソンへ行ったσ( ̄∇ ̄;)っていったい…。

何度も言うようですが。
佐世保では1店舗だけなんですよね(;゜(エ)゜)
一番くじのコーナーを見たら。
想像していたより景品が大きくて、ビックリ(ノ゜凵K)ノ

当たったのは、リラックス抱きまくら…ではなくて。
パペットぬいぐるみストラップでした。
image/2009-03-22T22:48:201
ちょっと、耳が小さいっすね…。

お尻のところに、ハートがついているのがいいですね(*´艸`)
image/2009-03-22T22:48:202

「いちごリラックマ顔型クッション」が当たる、ダブルチャンスキャンペーンには、残念ながらハズれてしまいました。

ついでに、こんなものも買ってみました。
image/2009-03-22T22:48:204

image/2009-03-22T22:48:203
「いちごミルクプリン」、鷹ブロガーさんにおすすめです(謎)


ちなみに。
リラックマのシールがついた「お〜いお茶」は、もう置いていませんでした…。
結構、σ( ̄∇ ̄;)とおんなじ事、考えているヤツが多いのね。


3月31日から、クリアファイルがもらえるキャンペーンも始まります。
5種類あるのですが。できれば、雲デザインのヤツをゲットしたいですね。

posted by くらげ☆ルーパー at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

あクマのささやき。



最近我が家では、「トランドール」「こぐまの足あと」というパンがブームとなっています。
中のクリームが美味しいです。

というか、名前が…(*´艸`)

14日まで、発売記念フェアをやっていまして。
500円お買い上げにつき1枚、応募補助券がついてきて、4枚集めると、「こぐまのプレート」か「こぐまのマグカップ」いずれかがもらえるそうです。
もっと早くネタにしたかったのですが(;゜(エ)゜)

うちの母ってば、あと10円足りなかったため、補助券がもらえなかった…という失態を発動させたそうです。
あたしゃ、爆笑しちまったよ。

で、今日ついに、「こぐマグカップ」をゲットしてまいりました。
3.10_01.JPG
適度な大きさで、使いやすそうです。


こぐまといえば。
ローソンの「春のリラックマフェア」が始まりましたね。

さっそく、チロルチョコのリラックマバージョンをゲット。
3.10_02.JPG
「苺みるく大福」、鷹ブロガーさんにおすすめです(謎)

あと、「お〜いお茶」のシールもゲットしましたよん。
3.10_03.JPG


15日から、「一番くじリラックマ〜ハートデザイン〜」も始まります。
佐世保では1店舗のみのようです(;゜(エ)゜)
ヤフド近くの「鷹ローソン」でも取り扱いがあるみたいです。
σ( ̄∇ ̄;)的には、リラックス抱きまくらか、パペットぬいぐるみストラップのリラたんが欲しいです。
ダンベルはあんまり欲しくないなー。

しかしよりにもよって、金欠のときに…散財の予感が(;゜(エ)゜) アセアセ
あクマのささやきに負けそうです(苦笑)

ラベル:リラックマ
posted by くらげ☆ルーパー at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

ランタンフェスティバルをさるいてきたばい。



自分用のカメラを買ってから、無性に、一人旅をしたくなることが多くなってきました。
ここのところ、色々あって忙しいのですが。
折角日曜日が休みになったので。
ランタンフェスティバルで賑わう街を、さるく(歩き回る)ことにしました。

2回ほど行ったことがあるので、会場の周り方はある程度分かっていましたが。
念のため一応、地図を見ながら歩くことに。


築町(つきまち)で電車を降りて、まずは唐人屋敷会場へ。
この辺りに行くのは初めてでした。
途中、狭い路地や階段もありまして。
いかにも長崎らしい雰囲気というかなんというか。

2.8_1.JPG

2.8_2.JPG

2.8_3.JPG

2.8_4.JPG
続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 22:42| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

【重要?!】ブログタイトルの変更のお知らせ。



ちょっと気分を変えたかった…というか、何というか。

勝手ながら、当ブログのタイトルを変更させていただきます。
リンク等、登録をされている皆様には、手間をとらせて申し訳ございませんが。
何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

1.13_kogumax.JPG

posted by くらげ☆ルーパー at 18:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このブログについて。

【記事】基本的には、福岡ソフトバンクホークス&長崎セインツを、明るく楽しく、時には厳しく応援するブログなんですが、たま〜に、こぐまネタもあったりします(^^;;


【コメント・TBについて】スパム対策のため、いずれも管理人が承認した後にブログに反映されます。
投稿してからすぐに表示されません(2、3日後になってしまうこともございます…。)が、そこのところはご承知願いますm(__)m

なお、管理人が不適切と判断したコメント・TBは、削除することもあります。



【コメント欄のメールアドレスについて】できるだけ記入をお願いします。(メールアドレスは、ブログに表示されないようです。ただし管理人には分かりますが。)


【リンクについて】公序良俗に反すると思われるサイトへのリンクは、禁止とさせていただきます。

それ以外のサイト・ブログへのリンクについては、事前に、記事のコメント欄より報告をお願いいたしますm(__)m
posted by くらげ☆ルーパー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

久々の、バーゲン三昧…の巻



「みらい長崎ココウォーク」と、「アミュプラザ長崎」に行きました。

以前はバーゲンシーズンになると、福岡に行く事が多かったのですが。
もうこの年齢になると、たくさんのショップを回るエネルギーがなくて(苦笑)

それに福岡より、長崎に行ったほうが、交通費も安くていいかなと。
1.5_bonbi.JPG
(佐世保駅にある、「貧乏が去る」像です。以前一度、書いてあるとおりに触ったのですが…以下略。)



浦上駅で降りて、ココウォークへ向かいました。

昨年の10月に、ファーム日本選手権のついでに行こうかと思っていましたが。
結局は行かずじまいでした…。

どうせ行くなら、バーゲンシーズンがいいかと、その時から思っていまして。
丁度連休だったので、行ってみることにしたのです。

世間は「仕事初め」で、恐らく客は少ないのかと思っていたら。結構多かったですね。
冬休みの学生さんと思しき方もいましたし。

ある鷹ブロガーさんの記事にて知ったのですが。
フロアというか廊下(?)がゆったりしていて。段差もできるだけ、少なくしてあるみたいです。
これなら車椅子でも買い物がしやすいのでは。実際、そんな方もいらっしゃっていましたね。

最初は洋服屋さんをうろうろしていましたが。
結局、ユニクロにてバッグとベルトを買っただけでした(苦笑)
実はσ( ̄∇ ̄;)はユニクロ好きでして。あそこに行くと必ず、何か買ってしまいますね〜お財布にも優しいし。

あと、「ヴィレッジヴァンガード」があったのにはビックリでした。
刺激的なモノ(謎)がいっぱいあったし。
以前から欲しかった、capsuleの本を買いました。


本といえば。
1階の「宮脇書店」で、リラックマの本も買いましたっけ。

(この書店、“本ならなんでもそろう”って書いてあるけど、本当かな…って、ツッコミ入れたくなったのはワタクシだけ?)

…何れも、ファン向けの、ちょっとマニアックめな本なのですが、何か?
続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 00:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

やっと初詣に行ってきたよん。



正月三ヶ日間は、ずっと仕事でした。
なので正直、正月気分は中途半端にしか味わえなくて(^-^;

で、今日やっと、初詣に行ってきました。

ふっと思ったのですが。
以前は、元旦はおせち食べつつ、ニューイヤー駅伝を観戦して。
駅伝が終わったら初詣に行っていました。
もちろん元旦は、人出が多くて、参拝するのが大変だったりしたのです。

狛犬の足元に、タオルハンカチが置きっぱなしになっていました。
1.4_wasuremono.JPG
やっぱり元旦に比べるとかなり、参拝に来られている人は少なかったですね。
露店のお兄ちゃんも、暇そうだったし(^-^;
1.4_hatumoude2.JPG
(佐世保バーガーの露店があったのにはビックリしました。)

ま、落ち着いて参拝できるからいいのですがね。

おみくじも、少ししか残っていなくて。
残り物にはなんとやら、と思いつつ、引いてみたら…。
続きを読む
ラベル:初詣
posted by くらげ☆ルーパー at 22:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

☆HAPPY NEW BEAR 2009☆



2009_newyear.JPG

今年も明るく楽しく、
時には厳しく、
ホークスを応援しませう。


ついでに、
2009newyearvenus.JPG

セインツの応援も宜しくお願いします☆
posted by くらげ☆ルーパー at 08:00| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

