2009年12月07日

ホークス55年会のトークライブの、レポらしくないレポをば。(その2)



第2部は、確かKBCのラジオ番組の公開収録だったかな?

さとるっちはなんと、眼鏡かけて登場。
すぐ外していましたが。

そうそう。
全然選手の写真がないではないかっ!
って、思われる方もいらっしゃるかもですが。

実は、このトークライブは、写真撮影禁止だったのですが。
第2部の1分間のみ、撮影OKでした。

確かオールザッツは撮影OKだったような気がするのですが。
なんでたった1分間なのかな…。
ピントとか色々調整していたら、あっという間に1分が過ぎてしまうぞ(・ε・)

で、なんとか撮れたのがこれ。
12.01_02.jpg

前のほうの席でよかった〜(^ヮ^)

何故だか「鷹ザイル」もw
12.01_03.jpg

というか。
撮影してはいけない時間なのに。
撮影するファンが何人もいたのには残念でしたね…。


そのあと、「お題」に従って、選手たちが答えていくことに。


「55年会は本当に仲よしか?」

…55年会の引っ張り役はなんと、「我らの誇り、吉本!」だそうなw
(というか他球団ですが…。)

他のメンバーはめんどくさがり、らしい。
それを聞いたさとるっちってば、「どう見ても仲悪いんじゃないか?」だって…。


「ホークスベンチのここだけの話」

これは…自主規制します(スミマセン)
ブログに書かないように、って、司会の方に言われたので…。


「自主トレ&キャンプの話」

この日は、さとるっちはヤフドで自主トレしていたとか。
あと、カツオくん、高やん、小斉くん、そして三瀬店長も一緒だったそうな(^ヮ^)

さとるっちは、基本、野球のことは考えてないらしい…(^-^;
どうやったらテレビに良く出るか、ということが大事だとか…。

そして何故だか、ダーツの話に。

おぐちゃん曰く。
篠ぴー、甲藤くんはかなりうまいらしい。
何かの大会で優勝したとか何とか。

渚くんは、沖縄で、おぐちゃんと一緒に自主トレやりたいらしくて。
その場で無理やり(?)、おぐちゃんの同意をとりつけようとしていました(^-^;


「痛快!名門高校時代」

高校時代の写真が色々紹介されて。
渚くんとワチオくんが一緒に映ったものも。
(この写真、某雑誌で見たことがあります。)

ワチオくんによると、おすぎさんはこの頃から、渚くんに目をつけていたとか。


「監督は偉大なり!」

渚くんは、秋山監督から、「(怪我を)治してくるまで、待ってるから。」と言われたそうです。
王さんからは、よく怒られていたそうで。
「なんでお前は機械のように投げられないんだ!」って言われていたとか…。
つーか彼は、「てーげー1号」という名のロボットなんですが(違

さとるっちはなんと、社会人時代の監督でもある、ノムさんの物まねを披露ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ノムさんは「3球目、スライダーを何故打たないのか。」とか、細かいことをよく注意していたらしい。


ここでスペシャルクイズのコーナーが。
手を挙げたファンの中から、指名された人が答えるというもの。
当てたらサインボールがもらえます。

1.渚くんの登場曲は?
これは手を挙げる人多し。BEGINの「島人ぬ宝」ですね。

でも、以下の2問、σ( ̄∇ ̄;)には分からなかった…。

2.おぐちゃんの1軍デビューの相手チームは?
正解は檻さん。

3.ワチオくんのプロ初奪三振の相手は?
当時近鉄にいた、ローズだそうです。

さとるっちが、サインボールを配達する係になっていました。
よくがむばりました(笑)


そのあと、抽選会が行われて。
選手の使用済グッズとか、ベースボールカードコンプリートとか(←これ欲しかった…。)、
来年のヤフド開幕戦のチケットとか、選手行きつけのお店の食事券とか。
豪華景品が満載でしたが。
σ( ̄∇ ̄;)は何も当たらず。

ウエストの食事券と選手のサインボール(←だったかな?)は、終了後に発表されるとかで。
ちょっくら期待していたのですが…。


最後にはもちろん、来季の目標を発表していただきました。

渚くん。
「何とか投げられるようになって、優勝に貢献する。」

おぐちゃん。
「活躍して、今度は笑顔でここにいられるようにしたい。」

ワチオくん。
「21勝以上。200奪三振。」

さとるっちは最後まで、おもろかったよw

「優勝してビール浴びて、樽に浸かりたい。」



これでトークライブは、お開きとなったのでした。

そのあとのロビーの混雑ぶりといったら…(-_-メ)
小さい子供さんにとってはかなり、危ない感じでしたね。
将棋倒しにでもなったら…。

何故かといえば。

ウエストの食事券と選手のサインボール(←だったかな?)の当選番号を見るために。
ファンが殺到したんですよね。

この抽選もステージで、当選番号を発表するべきではなかったかと。

あと、トークライブの観客全員に、ポスターカレンダーが配布されることになっていたのですが。
その中に何枚か、選手のサイン入りというのがあって…。

もちろんσ( ̄∇ ̄;)は何も当たらず…あと4つ左の席だったら…orz
抽選は席の番号で行われたのです。


ポスターももちろん、サイン入りではありませんでした…。
12.01_05.jpg


残念ながら、こぐまちゃんには会えませんでしたが。
さとるっちの面白さが引き立ったのでよかったです。
私服姿の選手たち、かっこよかった〜(^ヮ^)

またこういうイベントに参戦できたら、と思います。


☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(* ̄(エ) ̄)ノ☆⇒⇒
 にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
タグ:ホークス
posted by くらげ☆ルーパー at 16:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
参加って…なんだろう…?
Posted by BlogPetのみせっち at 2009年12月11日 14:43
こんばんは
楽しかったのですね、良かったです。

杉内くんいなかったのが残念でしたね。
さとる君は司会ですか!?
っていうくらいにキャラが立ってる、トークがいけますね。

吉本がまだプロ選手だったことも驚いたけど(失礼な…でも去年名前聞かなかったような)、彼に幹事させてるあたり、
「お前暇なんだから」やっつけ感があるというか。
その裏話、来月城島選手追っかけで会った時にでも聞かせてくださいね。


わかたかたかこ







Posted by わかたかたかこ at 2009年12月13日 19:32
☆わかたかたかこさん

マットンがマリーンズに移籍してしまいましたし。
さとるっちのあの明るさ、ホークスベンチでは益々、貴重な存在になることでしょう(^-^;

吉本くんは昨年のファーム日本選手権で活躍しましたし??
今年は、ちょろっと1軍で活躍した印象が(^-^;

もし日程が会えば、色々話しますね。
Posted by くらげ☆ルーパー at 2009年12月13日 22:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134950509
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。