2009年12月07日

ホークス55年会のトークライブの、レポらしくないレポをば。(その1)




近頃、色々ありまして。
UP遅くなってしまいました…スミマセン。



12月1日。
ホークス55年会のトークライブに参戦してきました。

実は、「感謝の坪井(違)」の際、KBCの方がチケットを売っていまして。
しかもかなり、いい席らしくて。

1日と2日は、丁度連休だったということもあって。
オフのイベントに参戦できるのは、滅多にない機会なので、
思い切ってチケットを購入したわけなんです。


そして当日。
福岡サンパレスには、開場30分くらい前に到着。
12.01_01.jpg

入口を見ると…。

なんと、一番のお目当てであった、こぐまちゃんが、
体調不良のため、欠席と、書いてあったのでした。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

折角うちのリラたんを連れてきたのに…。
インフルでなければいいのですが…心配。
(数日前から、風邪ひいていたらしいです。)


σ( ̄∇ ̄;)の席は前から5列目。
こりゃ双眼鏡、持ってきた意味ないですね(笑)

18:30。
何故だかハリーくんがステージへ。
すぐに去っていきましたがw

その15分後、まず渚くんが登場。
おぐちゃんは当日の衣装の件で、渚くんにだまされた…と、苦笑い。
ワチオくんは、こぐまちゃん欠席の件を謝っていました。

そして、なぜだか55年会ではない、さとるっちも登場。
というか、この方がメインだったりする(爆)


第1部は、「未来の若鷹たちへ」と題して。
選手たちが野球を始めたきっかけやその周辺のエピソードなど、色々話していました。

それぞれの少年の頃の写真が出ていたのですが。
写真は選手たちが選んだものではなかった…らしいです(笑)

さとるっちの場合。
いっこ上の「残念な兄」の影響で野球を始めたそうな。
しかし「残念な兄」って…(苦笑)

さとるっちはワチオくんや渚くんと同期入団だそうで。
「こいつらがお金持っていくから、自分にはお金が入らない…」って言っていた(^^;)


早くもさとるっちの本領発揮か?!


それから、少年野球の男の子が6人、ステージに上がってきて。
選手たちに色々、質問していました。

「どういう練習をすれば、すごいピッチャーになれますか?」
と訊かれ、ワチオくんは。
「僕はすごくないですよ…昔からコントロール悪いし…」
と、ちょっと困っている様子でした。
「練習を楽しめ」などと答えるのが精一杯だったみたい。


「どうやったら、足が速くなりますか?」
これに答えたさとるっち。
「足の遅い親から、足の速い子は生まれない…」と、ちょっと後ろ向き(^^;)
「足の遅さは技術でカバーしたらいい」とも言っていたなぁ。


「ストライクが入らなくなった時、どうすればいいか?」
さとるっちが真っ先に、「真介(おぐちゃん)と渚はいつも入らん!」だって(T▽T)アハハ!
おぐちゃんは、「まだ答えを探しているところ」と答えていました。
問題の(?)渚くんは、「入らなくなった時は、思い切って歩かすことで切り替えるようにしている」そうです(^^;)


「ライバルは誰ですか?」
さとるっちは、「残念な兄」だって…!
そのお兄さんですが、甲子園出場の経験があり、しかも大学で首位打者になったこともあるそうです。
ワチオくんは、「考えた事ないけど…チャップマン(WBCキューバ代表)」と。
おぐちゃんは、自分がライバルだそうな。
渚くんは、強いていうなら和巳組長だとか。

質問した少年は「こぐまちゃんが目標」と言っていました。
ちょっと嬉しかったぜワタクシ。


そのあとは、ホークスジュニアチームが登場。
女の子がひとりいました。

監督は元ホークスの永井さん。
コーチはこれまた元ホークスの瑞季さんと大野さんだそうで。

この日は瑞季さんと大野さんが登場。
なつかし〜って思ったよ。

(その2につづく。)


☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(* ̄(エ) ̄)ノ☆⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
タグ:ホークス
posted by くらげ☆ルーパー at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134897373
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。