2009年11月26日

感謝の集い〜ファンタイム2009(その2)



アトラクションが終了して。
ファイナルセレモニーが始まりました。


まず出てきたのは。
「お父さん応援隊長」でした。

小久保キャプテンから、感謝状をもらっていました(笑)
そのあと、「お父さん応援隊長」ってば、頭を下げていましたよ。
11.22_06.jpg


あと、ヤフドでチーム最多のホームランを放った、orzさんの表彰にて。
orzさんの代わりに、内田くんが出てきたのにはウケたよ。
11.22_07.jpg
しかも、例の「神様アリガトウ。」ポーズも真似していましたし(*´艸`)


そして。
ヤナセ提供のMVP賞に選ばれたのは…。

顔面小池徹平さんでした!!
ベンツをゲットして、満面の笑顔でした(^ヮ^)


そうそう。
後日、西スポ見て知ったのですが。
闘志@秀則が、年間MIP賞を受賞していたそうです。
全然見た覚えないなー、って思っていたら。

この賞の表彰式だけ、11時過ぎにやっていたみたいで。
というか、選手入場とかも全然見ていません…。

実は、そのときσ( ̄∇ ̄;)は、「闘志のてんこ盛り」をゲットするために並んでいたのです。

年間MIP賞の授賞式、なんで午前中にやったんだか(・ε・)
昨年は確か、ファイナルセレモニーで表彰していたと思いますが。


例によって、退団される選手のセレモニーもありました。


篠ぴー&西山くん&本間マン&マットンが登場。
何故だか翼くんはいませんでした。

篠ぴーはベイ入りが決定的だそうで。
尾花監督のもと、復活して欲しいですね。

西山くんは、「慶三郎さまの後継者」としてもっと、頑張って欲しかった…。
てっきり愛媛某球団に帰るのだと思っていました。
「雁の巣日サロ」の活性化のために奔走することでしょう。

本間マンのようなタイプ(どんなタイプだか、いまひとつよく分からないのですが…スミマセン。)って、結構貴重な存在ではないかと。
今後も、野球が続けられたらいいのですが。


久々というか最後のマットン節、やっぱり笑えました(*´艸`)
11.22_09.jpg

「東京から高嶋政伸さんがわざわざ来てくれました…」って。
11.22_10.jpg
某家電量販店の看板ではないか、これ。

「お兄さん」のこと、orzさんだって…。

「後姿は市川海老蔵」って…。

そのとき、和巳組長が泣いていました。
思えば、バッテリー賞受賞したことがありました…何年前だっけ??
11.22_08.jpg

もうヤフドにて、マットン節が聞けなくなるのは大変残念ですが。
幕張にて頑張ってくれることでしょう。

…もちろん、本業が一番大事だということは言うまでもないのですが。



サイン会には応募していなかったのですが。
実はσ( ̄∇ ̄;)も行けることになりまして。

順番待ちしていたのですが。
なかなか列が進まなくて…。
ここにも、運営サイドのグダグダっぷりは健在(謎)ですね…(-_-;)

やっとやっと、σ( ̄∇ ̄;)の出番が…って思ったら。
主力クラスの選手たちはとっくに、サインのブースから外れていまして。
こりゃ、先に来た人が有利ですね…。


もっと早く行きたかったけど。
色々あって、ちょっと遅れてしまったのでした。
ハイタッチの整理券の件同様、「聞いてないよー!!」てな感じ。


で、いただいたのは。
「さとるっちの影武者4号(謎)」こと、陽くん。

余談ですが。
弟の耀華くんが、来年はセインツでプレーすることになったので。
兄弟でサインゲット!したいですね(笑)

そのあとなんと、闘志@秀則くんと、つじたけしと握手できました(^ヮ^)

11.22_11.jpg



ここらでちょっと、感想というか何というか。

☆ファン2万8684人と交流(博多ターミナル)

選手とまったく交流していないファンもいるはず、ですよ。
…って、ツッコミ入れてみるw

というか、そんなに客入っていなかったような。

昨年にも増して、グダグダ感たっぷりでしたね…。
これじゃ来年はもっと、観客が減りますよ。

聞いた話では。
ファン感で入場料取られるの、ホークスだけらしいです。

無料が無理ならせめて、入場料を500円にするとか。

あと、クラブホークスの会員から、意見を募ってみるとか。

それくらいしないと、そのうち、ファン感がなくなるのではないか…って思います。

昔のダイエー時代の「鷹祭り」がよかった、って声も聞きますが。
σ( ̄∇ ̄;)はその頃、それほど熱心なファンではなかったのでよく分かりません…。
もしご存知の方がいたら、教えてくださいなm(_ _)m




☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(* ̄(エ) ̄)ノ☆⇒⇒
 にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
posted by くらげ☆ルーパー at 18:06| Comment(2) | TrackBack(3) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
何と、退団者セレモニーで、篠原に花束を渡したのは私です!!
緊張しまくりでした…
トラックバックさせていただきます!!
Posted by たかびごん at 2009年12月01日 20:11
☆たかびごんさん

こちらこそ、ご無沙汰しています(^^;)

いやはや、ビックリしましたよ。まったく気がつきませんでした…。
よか思い出になりましたね(^ヮ^)

篠ぴーには、新天地でもがむばっていただきたい、ですね☆
Posted by くらげ☆ルーパー at 2009年12月07日 01:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

2009年のファン感(怒りのお彼岸編)
Excerpt: タイトルには深い意味は梨
Weblog: 好きにならずにいられない
Tracked: 2009-11-26 19:54

【Sh】嘗てたかまつりといわれたファン感謝祭・平成21年
Excerpt: 内容諸々は皆様が一通りの感想で綴られている、 と思いますのであまり触れませんが、唯一「感謝祭」らしい場面を。 9分辺りから、雰囲気が...
Weblog: 幻想軌道広報〜本州最西端・発
Tracked: 2009-11-27 23:33

'09 ホークスファン感謝デー 第4幕 花束贈呈
Excerpt: 俺が花束を渡すのは、篠原。 そう、'99の日本一の時の活躍は今でも印象に残っている!! また、ホークスに入る前は三菱重工長崎にいたため、余計に思い入れが深かった。 グラウンドで俺は..
Weblog: 陽だまりの鷹熊
Tracked: 2009-12-01 20:13
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。