2009年11月06日

【2009ドラフト】雁の巣日サロいや、ヤフドで逢いませう。



これまた遅くなってしまいましたが。

☆プロ野球ドラフト会議2009 速報(スポーツナビ)


ホークスが菊池くんを敢えて指名せず、今宮くんを獲得できたのは大きいと思いますね。

☆ソフトバンク1位 今宮 明豊高 相思相愛! 3000安打宣言 「小さな巨人」一本釣り(西日本スポーツ)

甲子園では明豊高校のエースとして大活躍していたのは、記憶に新しいです。
プロでは内野手に専念するみたい。

…宗燐もうかうかしていられませんよね。

チームに「競争意識」を植え付けるのはいい事だと思いますし。


あと、九州出身者が中心になっているのも評価したいですね。

しかし「即戦力」候補がいないような気が…。
ホークスには伸び悩んでいる若手がごろごろいるし。
来季はさらに、コーチ陣の手腕が問われるのかも。

今後何らかの補強でもするのかしないのか…(^^;)


★☆★☆★☆★☆★☆


バファローズが、σ( ̄∇ ̄;)の中学校の後輩の古川くんをいきなり指名するとは。
ビックリしましたわ。

2005年夏、甲子園初出場だった清峰高校が旋風を巻き起こしたときのエースです。
その時から、ホークスに来て欲しい…とずっと思っていたので。
ちょっと残念ではありましたが。

☆岡田監督 ドラ1古川に1軍1番切符(スポーツナビ)

なんか即戦力として、期待されているらしい。
来年のヤフドでびゅーも近いかな?
新人王もイケる…かも??


☆今村は広島、古川はオリックス プロ野球ドラフトで1位指名(長崎新聞)


今村くんもホークスに…って思っていましたが(^-^;

同じウェスタンリーグやし。
来年はもしかすると、「雁の巣日サロ」で会うことがあるかもですね…失礼しましたm(_ _)m


清峰高校出身の選手が2人も…吉田監督も大喜びされていたことでしょう。


今年も。
「ホークスに長崎県人を復活させる会(←勝手に結成。)」は不発に終わってしまいましたが。


長崎県出身の選手が2人同時に、1位指名を受けたのは史上初だそうです。
そう考えたら、嬉しいですね(^ヮ^)



☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(* ̄(エ) ̄)ノ☆⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
posted by くらげ☆ルーパー at 18:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

2009プロ野球ドラフト会議
Excerpt: 今年も、「運命の日」がやってきました・・・
Weblog: ともみの言いたい放題♪
Tracked: 2009-11-07 20:49
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。