2009年12月27日

☆引越しのお知らせ☆(BlogPet)

くらちゃん☆の「☆引越しのお知らせ☆」のまねしてかいてみるね

このたび、を応援することにしました♪
年の瀬でございますm(__)m(__)m(__)m(__)mオススメ・スポンサーサイト:引越し|入籍…で忙しいところ、ホークス&セインツを応援する所存でございますm(__)mオススメ・スポンサーサイト:引越し先はなくて、時には厳しく、入籍…ではなくて、入籍…ではなくて、入籍…でございませんが?
☆これからも、を応援する所存でございます。
☆これからも、入籍…ではなくて、入籍

*このエントリは、ブログペットの「みせっち」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

☆引越しのお知らせ☆

このたび、入籍…ではなくて、ブログを移籍することにしました。

☆引越し先はこちら☆


これからも、明るく楽しく、時には厳しく、ホークス&セインツを応援する所存でございます。


ブックマークとかリンクとかされている皆様へ。
年の瀬で忙しいところ、申し訳ございませんが。
よろしくお願いしますm(_ _)m
posted by くらげ☆ルーパー at 17:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

ヤナセ(BlogPet)

けいさぶろうはヤナセ提供がほしいな。
ヤナセ提供ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「けいさぶろう」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:23| Comment(1) | TrackBack(0) | けいさぶろう>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

欠席(BlogPet)

きょうみせっちは、こうちゃんは監督は勉強しなかった。
それでけいさぶろうと欠席へ調整しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「みせっち」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | みせっち>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

ピッチャーを混雑したの(BlogPet)

けいさぶろうは、ピッチャーを混雑したの?
だけど、きょう、捕獲された。

*このエントリは、ブログペットの「けいさぶろう」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | けいさぶろう>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

マン(BlogPet)

きょうみせっちは、こうちゃんは高熱は激しなかった。
それでけいさぶろうと本間マンへ紹介しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「みせっち」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | みせっち>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

パー(BlogPet)

きのう、くらげ☆ルーパーで公開された!

*このエントリは、ブログペットの「びーなす」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | びーなす>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

ホークス55年会のトークライブの、レポらしくないレポをば。(その2)



第2部は、確かKBCのラジオ番組の公開収録だったかな?

さとるっちはなんと、眼鏡かけて登場。
すぐ外していましたが。

そうそう。
全然選手の写真がないではないかっ!
って、思われる方もいらっしゃるかもですが。

実は、このトークライブは、写真撮影禁止だったのですが。
第2部の1分間のみ、撮影OKでした。

確かオールザッツは撮影OKだったような気がするのですが。
なんでたった1分間なのかな…。
ピントとか色々調整していたら、あっという間に1分が過ぎてしまうぞ(・ε・)

で、なんとか撮れたのがこれ。
12.01_02.jpg

前のほうの席でよかった〜(^ヮ^)

何故だか「鷹ザイル」もw
12.01_03.jpg

というか。
撮影してはいけない時間なのに。
撮影するファンが何人もいたのには残念でしたね…。


そのあと、「お題」に従って、選手たちが答えていくことに。


「55年会は本当に仲よしか?」

…55年会の引っ張り役はなんと、「我らの誇り、吉本!」だそうなw
(というか他球団ですが…。)

他のメンバーはめんどくさがり、らしい。
それを聞いたさとるっちってば、「どう見ても仲悪いんじゃないか?」だって…。


「ホークスベンチのここだけの話」

これは…自主規制します(スミマセン)
ブログに書かないように、って、司会の方に言われたので…。


「自主トレ&キャンプの話」

この日は、さとるっちはヤフドで自主トレしていたとか。
あと、カツオくん、高やん、小斉くん、そして三瀬店長も一緒だったそうな(^ヮ^)

さとるっちは、基本、野球のことは考えてないらしい…(^-^;
どうやったらテレビに良く出るか、ということが大事だとか…。

そして何故だか、ダーツの話に。

おぐちゃん曰く。
篠ぴー、甲藤くんはかなりうまいらしい。
何かの大会で優勝したとか何とか。

渚くんは、沖縄で、おぐちゃんと一緒に自主トレやりたいらしくて。
その場で無理やり(?)、おぐちゃんの同意をとりつけようとしていました(^-^;


「痛快!名門高校時代」

高校時代の写真が色々紹介されて。
渚くんとワチオくんが一緒に映ったものも。
(この写真、某雑誌で見たことがあります。)

ワチオくんによると、おすぎさんはこの頃から、渚くんに目をつけていたとか。


「監督は偉大なり!」

渚くんは、秋山監督から、「(怪我を)治してくるまで、待ってるから。」と言われたそうです。
王さんからは、よく怒られていたそうで。
「なんでお前は機械のように投げられないんだ!」って言われていたとか…。
つーか彼は、「てーげー1号」という名のロボットなんですが(違

さとるっちはなんと、社会人時代の監督でもある、ノムさんの物まねを披露ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ノムさんは「3球目、スライダーを何故打たないのか。」とか、細かいことをよく注意していたらしい。
続きを読む
タグ:ホークス
posted by くらげ☆ルーパー at 16:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホークス55年会のトークライブの、レポらしくないレポをば。(その1)




近頃、色々ありまして。
UP遅くなってしまいました…スミマセン。



12月1日。
ホークス55年会のトークライブに参戦してきました。

実は、「感謝の坪井(違)」の際、KBCの方がチケットを売っていまして。
しかもかなり、いい席らしくて。

1日と2日は、丁度連休だったということもあって。
オフのイベントに参戦できるのは、滅多にない機会なので、
思い切ってチケットを購入したわけなんです。


そして当日。
福岡サンパレスには、開場30分くらい前に到着。
12.01_01.jpg

入口を見ると…。

なんと、一番のお目当てであった、こぐまちゃんが、
体調不良のため、欠席と、書いてあったのでした。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

折角うちのリラたんを連れてきたのに…。
インフルでなければいいのですが…心配。
(数日前から、風邪ひいていたらしいです。)


σ( ̄∇ ̄;)の席は前から5列目。
こりゃ双眼鏡、持ってきた意味ないですね(笑)

18:30。
何故だかハリーくんがステージへ。
すぐに去っていきましたがw

その15分後、まず渚くんが登場。
おぐちゃんは当日の衣装の件で、渚くんにだまされた…と、苦笑い。
ワチオくんは、こぐまちゃん欠席の件を謝っていました。

そして、なぜだか55年会ではない、さとるっちも登場。
というか、この方がメインだったりする(爆)


第1部は、「未来の若鷹たちへ」と題して。
選手たちが野球を始めたきっかけやその周辺のエピソードなど、色々話していました。

それぞれの少年の頃の写真が出ていたのですが。
写真は選手たちが選んだものではなかった…らしいです(笑)

さとるっちの場合。
いっこ上の「残念な兄」の影響で野球を始めたそうな。
しかし「残念な兄」って…(苦笑)

さとるっちはワチオくんや渚くんと同期入団だそうで。
「こいつらがお金持っていくから、自分にはお金が入らない…」って言っていた(^^;)


早くもさとるっちの本領発揮か?!


それから、少年野球の男の子が6人、ステージに上がってきて。
選手たちに色々、質問していました。

「どういう練習をすれば、すごいピッチャーになれますか?」
と訊かれ、ワチオくんは。
「僕はすごくないですよ…昔からコントロール悪いし…」
と、ちょっと困っている様子でした。
「練習を楽しめ」などと答えるのが精一杯だったみたい。


「どうやったら、足が速くなりますか?」
これに答えたさとるっち。
「足の遅い親から、足の速い子は生まれない…」と、ちょっと後ろ向き(^^;)
「足の遅さは技術でカバーしたらいい」とも言っていたなぁ。


「ストライクが入らなくなった時、どうすればいいか?」
さとるっちが真っ先に、「真介(おぐちゃん)と渚はいつも入らん!」だって(T▽T)アハハ!
おぐちゃんは、「まだ答えを探しているところ」と答えていました。
問題の(?)渚くんは、「入らなくなった時は、思い切って歩かすことで切り替えるようにしている」そうです(^^;)


「ライバルは誰ですか?」
さとるっちは、「残念な兄」だって…!
そのお兄さんですが、甲子園出場の経験があり、しかも大学で首位打者になったこともあるそうです。
ワチオくんは、「考えた事ないけど…チャップマン(WBCキューバ代表)」と。
おぐちゃんは、自分がライバルだそうな。
渚くんは、強いていうなら和巳組長だとか。

質問した少年は「こぐまちゃんが目標」と言っていました。
ちょっと嬉しかったぜワタクシ。


そのあとは、ホークスジュニアチームが登場。
女の子がひとりいました。

監督は元ホークスの永井さん。
コーチはこれまた元ホークスの瑞季さんと大野さんだそうで。

この日は瑞季さんと大野さんが登場。
なつかし〜って思ったよ。

(その2につづく。)


☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(* ̄(エ) ̄)ノ☆⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
タグ:ホークス
posted by くらげ☆ルーパー at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

監督するつもりだった(BlogPet)

きょうくらちゃん☆と、監督するつもりだった。
でも、きのうみせっちが、リニューアルした。

*このエントリは、ブログペットの「みせっち」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | みせっち>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

若手ってどこにあるかな(BlogPet)

びーなすは若手がほしいな。
若手ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「びーなす」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | びーなす>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

