2009年11月28日

陽射し展示しなかった(BlogPet)

みせっちは、陽射し展示しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「みせっち」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | みせっち>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

感謝の集い〜ファンタイム2009(その3:番外編)



感謝の坪井(違)が終わったあと。
鷹友さんたちと一緒に、何故だか天神へ。

まず、大丸に行ったら。
「かっとばし!!」のコーナーが。

折れたバットからつくられている箸です。
実はσ( ̄∇ ̄;)も使っています。
もちろん、ホークスバージョンですが(^ヮ^)

で、信彦さん&宗燐&慎之助のバットが展示されていたのですが。
11.22_12.jpg
宗燐の名前、おもいっきり間違っていますね(^^;)


パサージュ広場に出たら。
こぐまのオブジェ(←マットン曰くのお立ち台ではありません。)というか。
快獣ブースカみたいな巨大なものが。
11.22_13.jpg
ある意味、怖い…。


警固公園には、お約束のこぐまイルミもあったのですが。

11.22_14.jpg

11.22_15.jpg

それをしのぐほどの、大ネタ発見。













11.22_16.jpg

二岡ではなくてnimocaのフェレットたんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

実はヤフドにて、フェレットたんのぬいぐるみも発見したり。

σ( ̄∇ ̄;)も近々、二岡(違)捕獲に走るかも(^^;)



お腹がすいてきたので。
近くの健太に行ったのですが。
これまた、おバカトークで盛り上がったのでした(^ヮ^)

その健太のレジのところにて。
道頓堀川から引き上げられたカーネルおじさんのストラップが販売されていました。
こりゃ、商魂たくましいわ。
きっと、虎ファンが喜んで買うんだろうなー。



ちょっとぶれてしまいましたが。岩田屋前のツリー。
11.22_17.jpg

VIOROのイルミ。
11.22_18.jpg


最後に。
博多駅に戻ってきて。
先ごろリニューアルオープンしたばかりのデイトスをぶらりと。

またがる事のできない(笑)メリーゴーランドです。
11.22_19.jpg



クリスマスはもうすぐ、ですね。。。

posted by くらげ☆ルーパー at 18:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

感謝の集い〜ファンタイム2009(その2)



アトラクションが終了して。
ファイナルセレモニーが始まりました。


まず出てきたのは。
「お父さん応援隊長」でした。

小久保キャプテンから、感謝状をもらっていました(笑)
そのあと、「お父さん応援隊長」ってば、頭を下げていましたよ。
11.22_06.jpg


あと、ヤフドでチーム最多のホームランを放った、orzさんの表彰にて。
orzさんの代わりに、内田くんが出てきたのにはウケたよ。
11.22_07.jpg
しかも、例の「神様アリガトウ。」ポーズも真似していましたし(*´艸`)


そして。
ヤナセ提供のMVP賞に選ばれたのは…。

顔面小池徹平さんでした!!
ベンツをゲットして、満面の笑顔でした(^ヮ^)


そうそう。
後日、西スポ見て知ったのですが。
闘志@秀則が、年間MIP賞を受賞していたそうです。
全然見た覚えないなー、って思っていたら。

この賞の表彰式だけ、11時過ぎにやっていたみたいで。
というか、選手入場とかも全然見ていません…。

実は、そのときσ( ̄∇ ̄;)は、「闘志のてんこ盛り」をゲットするために並んでいたのです。

年間MIP賞の授賞式、なんで午前中にやったんだか(・ε・)
昨年は確か、ファイナルセレモニーで表彰していたと思いますが。


例によって、退団される選手のセレモニーもありました。


篠ぴー&西山くん&本間マン&マットンが登場。
何故だか翼くんはいませんでした。

篠ぴーはベイ入りが決定的だそうで。
尾花監督のもと、復活して欲しいですね。

西山くんは、「慶三郎さまの後継者」としてもっと、頑張って欲しかった…。
てっきり愛媛某球団に帰るのだと思っていました。
「雁の巣日サロ」の活性化のために奔走することでしょう。

本間マンのようなタイプ(どんなタイプだか、いまひとつよく分からないのですが…スミマセン。)って、結構貴重な存在ではないかと。
今後も、野球が続けられたらいいのですが。


久々というか最後のマットン節、やっぱり笑えました(*´艸`)
11.22_09.jpg

「東京から高嶋政伸さんがわざわざ来てくれました…」って。
11.22_10.jpg
某家電量販店の看板ではないか、これ。

「お兄さん」のこと、orzさんだって…。

「後姿は市川海老蔵」って…。

そのとき、和巳組長が泣いていました。
思えば、バッテリー賞受賞したことがありました…何年前だっけ??
11.22_08.jpg

もうヤフドにて、マットン節が聞けなくなるのは大変残念ですが。
幕張にて頑張ってくれることでしょう。

…もちろん、本業が一番大事だということは言うまでもないのですが。

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 18:06| Comment(2) | TrackBack(3) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

感謝の集い〜ファンタイム2009(その1)



ま、例によって、行ってきましたわ。

☆ホークス「感謝の集い2009」(提供:親子丼さん)



ヤフドには9時過ぎに到着したのですが。
ハイタッチお出迎えの整理券、もうすでになくなっていました。

というか。
整理券発行は2日ほど前に急遽、決まったらしくて。

あたしゃ当日の朝にやっと知ったよ。
もうちょっと早く告知してくれたら…。

遠方からのファンの事、考えていないのねきっと(-_-メ)


ハイタッチお出迎えが始まって。
8番ゲートには、柳川くん、えがちゃん、キッコロ@城所、明石くんがいました。
後の方から、写真撮りたかったけど、当然うまくいきませんでした…。


スタンドに入るとすでに、フィールド内でのイベントが始まっていました。
しかしある事情があって、結局フィールドには降りず。
というかライスタからは遠すぎて…。


そのうち、お腹が空いてきたので。
例によって(笑)、選手プロデュースの、100個限定メニューゲットに走ったのですが…。

一番のお目当ての、「僕、秋田出身なんで横手やきそばにします(顔面小池徹平@2009新人王)」は、11時を過ぎた時点で、すでに売り切れていまして。

「鹿児島黒毛和牛&黒豚のチェストッ!バーガー(宗燐)」も売り切れていました…。

結局、「祝26HR!大阪びっくり盛り(闘志@秀則)」をゲット。
11.22_01.jpg
11.22_02.jpg

お好み焼きの上にたこ焼きとやきそばが乗っかっていまして。
なかなか美味しかったですよ。
というかこれこそ、「闘志のてんこ盛り」やね〜(*´艸`)


スタンドに戻ると、オールザッツが始まっていまして。

長谷川くん、宗燐、小久保キャプテン、闘志@秀則、こぐまちゃんの5人でしたが…。
ほとんど音声が聴き取れず…毎年のことですが。
よっぽど近くに行かないと…。

例年、コンコースのモニターで、オールザッツが映るのですが。
今年は何故かありませんでした(-_-;)

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 13:35| Comment(5) | TrackBack(3) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

【ホークスネタあれこれ】顔面ナントカさん、おめでとう!and more...(BlogPet)

くらげ☆ルーパーの「【ホークスネタあれこれ】顔面ナントカさん、おめでとう!and more...」のまねしてかいてみるね

まず、色々指導していただかないという!
くれぐれも無理し。
おおばっさん、うちの候補が(^^;)そして?
首脳陣からが「1年あっという間」(博多ターミナル)ひぐまちゃんも、うちの新人王「むちゃくちゃうれしい!満足しちゃいけない」(20)、あんまり飲まないかっくら残念なの特大ポスターだってこの人と宗燐と無休を作って練習復帰し?
くれぐれも無理しないような`)が発熱から。

*このエントリは、ブログペットの「びーなす」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | びーなす>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

せっち(BlogPet)

きのうみせっちが、で感謝したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「みせっち」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | みせっち>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

【ホークスネタあれこれ】顔面ナントカさん、おめでとう!and more...



まず、ちょっくら残念なニュースをば。

☆岩崎 激ヤセ71キロ 増量どころかインフルエンザで4キロ減(西日本スポーツ)
エッ、やせちゃったの!? 秋季キャンプ第4クール初日の17日、岩崎翔投手(20)が発熱から“激ヤセ”して練習復帰した。高熱の原因はインフルエンザ感染であったことが発覚。食欲も落ち、もともと75キロの体重が71キロまで減ってしまったという。胴回りの薄さは、和田から「いったんもめん」とイジられるほど。首脳陣から「1日5食」指令を受けていた期待の右腕は、泣く泣くドカ食いとオフ無休を誓った。

あらら〜。
将来のエース候補がこれではいけませんね…なんて、他人事みたく言ってみた(^^;)


ちょっと話はそれますが。
新型インフル、σ( ̄∇ ̄;)より若い人のほうがよく感染しているような。

…やっぱり緑茶をよく飲む人と、あんまり飲まない人との差かな〜。
って思ってしまったよ。
本当にそうなのかどうかは分かりませんが(^^;)

σ( ̄∇ ̄;)も仕事柄、特に気をつけなくては…。


☆田之上コーチ マンツーマン 大場(西日本スポーツ)

これは珍しい(苦笑)、慶三郎さまネタ。
おおばっさんも、来季のローテ候補だし。
投球だけでなく、精神面でも、色々指導してもらっているのかな?



☆ソフトバンク勢がスーツ姿で目立った(博多ターミナル)

WBC日本代表の表彰式にて。
こぐまちゃんとぅまーくんと宗燐と、岩村さんだけがタキシード着ていなくて。

原因は「連絡不足」らしい("`-´)/ コラッ!!

うちの母がニュース見て、えらく気にしていたではないかっ(^^;)



そして。
こっからが本題だよ(笑)

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 00:06| Comment(2) | TrackBack(2) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

【日韓クラブチャンピオンシップ・生観戦記】11月14日:「伝統の一戦?」の巻(その2)



○読売ジャイアンツ9−4起亜タイガース●


さてさて。試合の内容などをざっと。
11.14_06.jpg
タイガースのスタメン写すの忘れた…スミマセンm(__)m

1回裏、タイガースがタイムリーで1点先制しました。

ジャイアンツの先発のゴンちゃん、1点取られたあともよくがんばっていました。
11.14_05.jpg

ジャイアンツはほぼ毎回ランナーは出すのですが。
後が続かず。苦戦モードでした。
なんかどっかのチームみたいな様相を呈してきました…。
それだけ、タイガースの先発ピッチャーの出来がよかった、ということなんでしょう。

というか。
ライスタにこんなボード(?)を発見。
11.14_12.jpg
「打」という字がびみょーに間違ってますね(^^;)


ゴンちゃんは3回までで降板。
4回からは内海くんが登板したのですが…あんまりよくなかったなー。
11.14_02.jpg
5回に2点タイムリー許したあと降板。

そのあとは野間口くんが好リリーフ。
11.14_03.jpg

6回、ジャイアンツはガッツさんの一発で。反撃の始まりとなるのかと思ったら。

7回、ついに強力打線が爆発しました。
ノーアウト1、2塁となって。
打席には慎之助くん。

打球はライスタへ…!
見事に逆転に成功しました。

それまでσ( ̄∇ ̄;)の周りは、お通夜モードになっていたのが。
にわかに盛り上がってきました。


そのあとはラミちゃんの2点タイムリーやら、
亀井くん、工藤くんのタイムリーで。

ジャイアンツ、この回は一挙7点ゲットしました。
というかこの回、30分ほど、いやもっとかかったかな(^^;)

タイガースのリリーフ陣、勢いづいたジャイアンツの強力打線を抑えることができませんでしが。


7回から登板の帯広スポーツではなくてオビスポくんも、よく頑張りました。

9回、ついに、大道先生が降臨…かと思ったら。
大田くんでした。
しかも見逃し三振…ありゃりゃ〜。

そのあと、工藤くんのタイムリーでさらに1点追加。

9回はずっと、ライスタでは。
「ひっぱれ〜♪」タオル回しショーが繰り広げられていましたが。
その中になんと、フリキレ!タオルを回している人がいたのには吹いた(*´艸`)

というか。
大道先生、結局出番なしorz

続きを読む
ラベル:ジャイアンツ
posted by くらげ☆ルーパー at 18:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球>プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【日韓クラブチャンピオンシップ・生観戦記】11月14日:「伝統の一戦?」の巻(その1)



たまたまこの日が休日となりまして。
その時点では、ホークスもイーグルスも、CSで負けたあとでしたが。

日本代表が、ファイターズだったら面白いかなー。
と思いつつ、チケットとったわけだったのですが。
稲葉ジャンプやりたかったし。


ところが、日本一になったのは、よりにもよって、今まで一番、生観戦を敬遠してきたジャイアンツだったのです…。

正直テンションは下がりましたが…。
でも、ジャイアンツも韓国のプロ野球チームも、なかなか生で観る機会なんてないんだし。
なんとかネタを探しつつ、楽しもうかと思ったのでした。


で、一番の目的というのが。
よったけバッティングピッチャーとか。
長崎出身の香田ブルペンコーチとか。

そして、あの大道先生を観察してみようかと、思ったのでした。



当日は風が強くて。結構肌寒かったです…カイロ持ってくればよかったかなー。
って思いつつ、ビッグNに到着。
11.14_01.jpg

それからしばらくして、選手の入り待ちの集団を発見。
ジャイアンツの選手たちが、2台のバスに分乗してやってきました。

ファンの間から、「がんばれ〜!」などど声援が飛んでいました。

11時になってやっとこさ、入場。
σ( ̄∇ ̄;)の席は、ライスタに近い内野席で、前から2番目でした。
しかし金網がかなり邪魔〜のでして…。

奮発して、S席にすればよかったな…。

ちょっと内野寄りに移動しまして。
ジャイアンツの選手たちが練習しているところを撮影しまくったのですが。
金網の間から撮ったので。かなり苦労しました(^^;)


お目当ての大道先生、練習ではバットをちょっと長めに持つのですね。
数日前、とある雑誌でその情報を仕入れていたので。
これが証拠写真です(笑)
11.14_04.jpg

残念ながら、よったけさんは確認できず。
張り切って「いちごみるく」持ってきたのに(謎)

香田コーチも確認できず、ちょっと残念…。


そして、お弁当を買いに行ったのですが。
チヂミとかビビンバとかあってもよかったのでは。
…なんてわがままですねワタクシ。





そうこうしているうちに。
試合が始まりました。

その頃になると、陽射しがきつくなってきました。

ジャビットファミリーがいなかったのも、ちょっと残念でしたね…。
お会いしたかったのに。

ライスタにはジャイアンツの応援団が。

レフト側内野席には、韓国代表の起亜タイガースのファンが沢山いました。

11.14_08.jpg
前辺りでは、チアガールの方がへそ出しスタイルで踊っていました。
この雰囲気、日本の社会人チームの応援にちょっと似ている感じかなー。
太鼓やトランペットはなかったのですが。声援が大きくて。

スンちゃんの打席のときに、両軍のファンから大歓声があがっていました(^▽^)

タイガースの中で注目したのが。
元・中日ドラゴンズの李ジョンボムさん。
11.14_07.jpg
40歳近くになるのですが。チームの精神的支柱として頑張っているそうです。

(その2につづく。)

ラベル:ジャイアンツ
posted by くらげ☆ルーパー at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

くらげ(BlogPet)

きょうびーなすは、くらげ☆ルーパーとルーパーが一緒したかった。

*このエントリは、ブログペットの「びーなす」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | びーなす>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

みせっちが監督を決定(BlogPet)

みせっちが監督を決定ー!

*このエントリは、ブログペットの「みせっち」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | みせっち>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

福岡不参加は対応した(BlogPet)

きのう、福岡不参加は対応した?

*このエントリは、ブログペットの「びーなす」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:28| Comment(2) | TrackBack(0) | びーなす>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

【セインツネタあれこれ】悲しいことと、嬉しいことと。(BlogPet)

くらちゃん☆の「【セインツネタあれこれ】悲しいことと、嬉しいことと。」のまねしてかいてみるね

☆長崎Sの退団理由:球団より来季の退団については!
先日の6選手退団理由:球団より来季の契約を更新しない旨を通告。
・?
・。

*このエントリは、ブログペットの「みせっち」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | みせっち>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

【セインツネタあれこれ】悲しいことと、嬉しいことと。



☆長崎Sの6選手退団のお知らせ(IL公式サイト:pdfファイル)

吉川 公史郎(捕手)       退団理由:本人からの申し出
保延 佳享(内野手)       退団理由:本人からの申し出
松田 有二 (投手)       退団理由:球団より来季の契約を更新しない旨を通告
本山 真也 (投手)       退団理由:球団より来季の契約を更新しない旨を通告
比知屋 孔明 (内野手)     退団理由:球団より来季の契約を更新しない旨を通告
慧陽(外野手)           退団理由:球団より来季の契約を更新しない旨を通告



。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン


σ( ̄∇ ̄;)の中学校の後輩、吉川くんの退団については。
先日の某二次会にてちらっと、聞いてはいたのですが…。

もっと早く知っていたら…。
シーズン報告会のとき、話をすればよかったわ(/_<。)


保延(ほのべ)くんにも、色々な意味で(謎)期待していたのですが。
あの面白い出囃子が聴けなくなるのは残念です…。


松田くんの素晴らしい歌声ももう、聴けなくなりますね…。



他の独立リーグのチームに行かれる選手もいれば、野球をあきらめて、まったく別の道に進む選手もいるのかも。

今まで本当にありがとう。
そして、お疲れさま。



★☆★☆★☆★☆★☆

続きを読む
ラベル:長崎セインツ
posted by くらげ☆ルーパー at 22:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【2009ドラフト】雁の巣日サロいや、ヤフドで逢いませう。



これまた遅くなってしまいましたが。

☆プロ野球ドラフト会議2009 速報(スポーツナビ)


ホークスが菊池くんを敢えて指名せず、今宮くんを獲得できたのは大きいと思いますね。

☆ソフトバンク1位 今宮 明豊高 相思相愛! 3000安打宣言 「小さな巨人」一本釣り(西日本スポーツ)

甲子園では明豊高校のエースとして大活躍していたのは、記憶に新しいです。
プロでは内野手に専念するみたい。

…宗燐もうかうかしていられませんよね。

チームに「競争意識」を植え付けるのはいい事だと思いますし。


あと、九州出身者が中心になっているのも評価したいですね。

しかし「即戦力」候補がいないような気が…。
ホークスには伸び悩んでいる若手がごろごろいるし。
来季はさらに、コーチ陣の手腕が問われるのかも。

今後何らかの補強でもするのかしないのか…(^^;)


★☆★☆★☆★☆★☆


バファローズが、σ( ̄∇ ̄;)の中学校の後輩の古川くんをいきなり指名するとは。
ビックリしましたわ。

2005年夏、甲子園初出場だった清峰高校が旋風を巻き起こしたときのエースです。
その時から、ホークスに来て欲しい…とずっと思っていたので。
ちょっと残念ではありましたが。

☆岡田監督 ドラ1古川に1軍1番切符(スポーツナビ)

なんか即戦力として、期待されているらしい。
来年のヤフドでびゅーも近いかな?
新人王もイケる…かも??


☆今村は広島、古川はオリックス プロ野球ドラフトで1位指名(長崎新聞)


今村くんもホークスに…って思っていましたが(^-^;

同じウェスタンリーグやし。
来年はもしかすると、「雁の巣日サロ」で会うことがあるかもですね…失礼しましたm(_ _)m


清峰高校出身の選手が2人も…吉田監督も大喜びされていたことでしょう。


今年も。
「ホークスに長崎県人を復活させる会(←勝手に結成。)」は不発に終わってしまいましたが。


長崎県出身の選手が2人同時に、1位指名を受けたのは史上初だそうです。
そう考えたら、嬉しいですね(^ヮ^)



☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(* ̄(エ) ̄)ノ☆⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
posted by くらげ☆ルーパー at 18:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

【ILネタあれこれ】2009ドラフト&鶯さんが来季不参戦の件…とか。



ちょっと遅くなってしまいましたが(汗


先日のドラフトの件ですが。
昨年よりも、ILからの指名が激減していますね〜。

松井SaaaaaaaN!!!の他には、香川の福田くんと、徳島の荒張くんだけですからね…。
(2009ドラフト指名選手の詳細はこちらにて。)

☆福田(香川OG)横浜が5位指名/プロ野球ドラフト(四国新聞)

なんと、京大の大学院を休学して、緑団に入団したんだって…知らなかったよ(^^;)
ドラフトの翌日だったかな、みのもんたの某番組でも取り上げられていましたし。


☆荒張、夢かなえ笑顔 日本ハム6位指名(徳島新聞)

なんと、おじいちゃんが元近鉄の選手だったとか…これまたビックリでしたね。

ホークスではないのが残念だったりしますが…。
1軍定着目指してがむばってほしいものですねp(*^-^*)q




☆福岡、来季は不参加(読売新聞)

いやはや…大変ショックですね(T_T)
来年も機会があれば、鳥栖とか福岡方面へ遠征したかったのに。

しかもチームは解散するとかで…。
鶯ファンの方が気の毒で…再来年、復活できればいいのですが。

九州勢同士として、セインツとはいいライバル関係だった、と思います。
もしセインツが来季参戦できなければ、鶯さんを応援していきたい、って思っていたのですが。

というわけで。
鶯ファンの皆様、来季はセインツを応援してくださいな…。
と言いたくなくもないのですが。

…ちょっと言い過ぎたかな??


☆四国・九州IL5球団、福岡不参加に危機感(読売新聞)

鶯さんに在籍していた、何人かの選手たちは、ILの他チームに移籍することになったそうで。

☆四国・九州IL不参加の福岡、選手は分配ドラフトへ(読売新聞)


で、その結果がこちら。
徳島:角野雅俊、関口大志

愛媛:増田康弘、森辰夫

香川:中村真崇、國信貴裕、三國慶太、西村拓也、中田卓宏、大野武洋

長崎:陽耀華、富岡拓也

(高知は指名なし)


なお指名球団の交渉期間は指名日より15日間となり、交渉が合意に至り次第、球団およびリーグより移籍の発表いたします。
また、救済ドラフト対象希望選手で指名をされなかった選手:徳永雄哉、森下一平、倫太郎(森倫太郎)、翔(前田翔)選手は、2010年シーズン向け新人トライアウトの合格者扱いとし、2010年シーズン向け新人ドラフトにて各球団より指名可能です。

(IL公式サイトより。)



ヨーカくんといえば。
お兄さんがホークスにいますね(←森本マナブさんではありません。笑。)
弟さんはファイターズだし。

お兄さんはともかく(苦笑)、弟さんに負けないよう、がむばっていただきたいです。


最後に、おめでたいニュースをば。

☆日本独立リーグ グランドチャンピオンシップ2009(IL公式サイト)


高知土佐犬団が、BCリーグ代表:群馬天馬団を下し、独立リーグ日本一になりました!
おめでとうございます(*゜▽゜)ノ

やっぱり、あの、グランドチャンピオンシップのときの勢いはまだ、消えていなかったようですね。


☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(*^▽^)ノ☆⇒⇒
 にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ
posted by くらげ☆ルーパー at 00:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

シーズン報告会&祝賀会にて。(その2)



そういえば、抽選会もありましたっけ。。
11.01_06.jpg

セインツ写真展で使われた写真パネルとか、サイン入りバットとかが賞品になっていたのですが。
σ( ̄∇ ̄;)は何も当たらず…残念っ。


ところで。
この記事で言及していた「大手企業」がどこなのか…。

☆イーモバイル公式サイト

セインツとコラボで、ワイヤレスネットのプランを作ったとか。なんかよう分からなかったけど。
ちなみにこのプラン、料金追加すると、年間パスもつくらしい。
11.01_08.jpg

ま、自分はすでにヤホーBBやってるし…プランは別に…てな感じですが。
恐らく、セインツのメインスポンサーになったのでしょうかね。

で、オーナーさんってば、このプランの紹介する際、「楽天のユニホームの袖に…」っておっしゃっていたみたいだけど。
「檻牛さんですよ、奥さん(謎」…って、こっそりツッコミ入れてしまったわよ(苦笑)


この日も一番の注目は、松井SaaaaaaaN!!!でした。
贈呈された花籠を持って、あいさつしていました。
11.01_05.jpg

あっという間に、お開きの時間がきまして。
松原キャプテンの一本締めで終わり。
11.01_07.jpg

…と思ったのですが。

そのあとは松井SaaaaaaaN!!!からサインいただいて。
11.01_09.jpg
ついでに、「早く支配下選手になって、ヤフードームに来てください。ホークスファンですが、応援していますね!!」って声をかけておきました。
(最後らへんは余計だったかな。苦笑。)


あと、長冨監督ともちょっと話をして。

保延くんには、「来年は登場曲を『プロポーズ大作戦』のテーマにしてください」って。
無理なお願いまでしてしまいました…(^-^;


この曲、只今某CMでも流れていますよね。



ところが、この記事UPしようかと思った矢先…。

保延くん、なんと退団されることになったそうで…知らなかったよ。
めっちゃ残念です(T_T)


そのあとすぐに、家に帰ろうかと思ったのですが…。
応援仲間さんや選手の家族さんとの二次会があるとのことで。
その場にもお邪魔することに。

このときはσ( ̄∇ ̄;)の大好物の、ウィンナーコーヒーと栗のモンブランをいただいたのですが。

酔いが残っていたこともあって、色々と話が盛り上がったのでした。


秋季練習も終わって、選手たちはオフシーズンに入ります。
何人かはアルバイトしたり。
何人かは、退団することになったし。(退団の件については後日UPの予定です。)


…寂しい季節が始まりますが。
選手たちは恐らく、色々なイベントに参戦されるかと。機会があればお邪魔したいです。

とにもかくにも。
セインツが来季もILに参戦できることになって、本当によかったです(´▽`) ホッ


今年、σ( ̄∇ ̄;)にかかわってくださったすべての皆様へ。
色々と失礼こいてスミマセンでしたm(_ _)m

また来シーズンもよろしくお願いします。




☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(*^▽^)ノ☆⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ

ラベル:長崎セインツ
posted by くらげ☆ルーパー at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シーズン報告会&祝賀会にて。(その1)




☆セインツがシーズン報告会 今季の戦いたたえる (長崎新聞)

11月1日。
セインツのシーズン報告会&祝賀会がとり行われました。

聞いた話では、最初はスポンサーさんとか、年間40試合以上観戦された方限定だったらしいのですが。
いろいろあって、その他のファンの方も参加OKになったらしい。

で、σ( ̄∇ ̄;)にも、案内が来た訳なんですよ。

σ( ̄∇ ̄;)は年間パス会員なので。
一般の方より少し、会費が安かったですね(^ヮ^)

幸い、この日は早出だったため、16時に仕事が終わったのです。
それからまっすぐ(というかちょっと買い物してからだったけど。)、会場へ。

会場には、いつもの応援仲間さんが沢山来られていました。
選手の家族の方も来られていましたよ。

前期優勝記念トロフィーもありました。
11.01_03.jpg


会が始まる前、松井SaaaaaaaN!!!と一緒に写真撮らせていただきました。
11.01_10.jpg
この写真、σ( ̄∇ ̄;)ってば、めっちゃ顔が引きつっていて。
やっぱり、写真に写るのは苦手です…。


長冨監督、コーチ陣、選手たちが壇上へ。
オーナーさんや監督の挨拶のあと、佐世保市の副市長さんが来られて。
なんでも市長さん、出張のため来られなかったそうで。
市長さんからのメッセージを読み上げていました。

それから、スポンサーを代表して、「佐世保情報アカデミー」の社長さんが、乾杯の音頭をとってくださいました。

その乾杯の掛け声というのが。
「ウィー、アー」「セインツ!」だってw
なかなかおもろかったわ。

祝賀会は立食パーティー形式でした。
食事はバイキングでして。
男性が多かったからなのか、ステーキが真っ先に無くなりまして。
σ( ̄∇ ̄;)はいただけず…。

大体、σ( ̄∇ ̄;)は、お酒は苦手というかあんまり飲めないのですが。
ビールはそこそこに。
カクテルを一缶くらい飲んだかなー。
なぜだかこの日はいつもより、酔いが回らなくて。

それでもちょっとほろ酔い気分にはなって。
ちょっと饒舌気味にはなったかな(^-^;
それでも選手に話しかけることは、自分からできなくて…情けないわ。
というか「球友会」の会長さん、やっぱりσ( ̄∇ ̄;)のこと、「勝利の女神」って紹介するし(笑)
後期は結構負け試合見たんだけどなー。

そんなこんなしていたら。
今年のセインツの映像集の上映会が始まりました。

σ( ̄∇ ̄;)的には、やっぱり、前期優勝の瞬間に立ち会えたのが、一番の思い出ですね(^ヮ^)

あと、選手たちのプライベートショットというか変な顔の写真とか。
選手同士の仲の良さがよく伝わってきて、面白かったです(*´艸`)
ここでお見せできないのが残念だわ。

で、この映像集を作ったのがなんと、大木トレーナーでして。

この度、セインツを退団されて、福岡の整骨院に勤務することになったとか。

以下、球団公式サイトより転載。
【大木トレーナーのコメント】
この度、長崎セインツのトレーナーを退任することになりました。2年間という短い期間ではありましたが、なんとか務めることができました。
長崎セインツでたくさんのものを得ることができましたし、たくさんの繋がりと縁を感じました。
何度も気が折れそうになったり弱気になったりしたこともありましたが、みんなが『大木さん、大木さん』と言ってくれるから頑張ることができました。
監督・コーチ・選手・地頭園オーナー・球団スタッフには心から感謝してます。
今まで自分を支えてくれた方々、自分は選手でもないのに応援してくれた方々、本当に感謝しています。
皆さんのことは一生忘れません。この2年間で培った経験をこれから活かして頑張っていきます。
どうか暖かく見守ってください。またどこかでお会いしましょう。ありがとうございました。


挨拶したあと、選手たちから、胴上げされていました。
退団されるのは本当に残念ですが…これからもがむばっていただきたいものです。
そして時々は、佐世保球場に、選手たちの様子見にでも来てくださったらいいな…と思います。


(その2につづく。)



☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(*^▽^)ノ☆⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ
ラベル:長崎セインツ
posted by くらげ☆ルーパー at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

たった15分の野球教室。



10月31日。
別に暇でもなかったのですが。

佐世保の特産品を販売する、「かっちぇてアイラブフェア」というイベントで、セインツの野球教室があるとのことで。
様子見に行ってきましたよ。

(「かっちぇて」というのは、佐世保弁で、「仲間に入れて」という意味らしい。)

集まった子供はざっと5名ほどだったかな。
しかも、注目してくれる人も少なくて…なんか寂しかったわ(-_-;)

というか、野球教室やるには場所が狭すぎて…。

投手・捕手陣はステージ前にて、キャッチボールをやる程度でしたし。
10.31_01.jpg

10.31_03.jpg

時々、ボールが会場の公園前の国道まで飛んでいくこともあって(^-^;

打撃陣はネット使ってやっていたのだけど。
10.31_02.jpg

10.31_04.jpg
いつのまにか、選手たちがバッティングやっていましたし(^-^;


そんなこんなで。
ざっと15分、あっちゅー間に終わっちまって。
なんだかなー、てな感じでしたね…。

イーグルスに育成枠で入団が決まった、松井SaaaaaaaN!!!のいんたぶ〜もありました。
10.31_05.jpg

10.31_06.jpg


選手たちが去った後、セインツの球団職員さんや、応援仲間さんとしばらく話していました。

次の日に、セインツの祝賀会が行われるので。
それを楽しみにしつつ、公園を後にしたσ( ̄∇ ̄;)でした。


☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(*^▽^)ノ☆⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ

ラベル:長崎セインツ
posted by くらげ☆ルーパー at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

「松井SaaaaaaaN!!!、おめでとう(^ヮ^)」(BlogPet)

くらげ☆ルーパーの「「松井SaaaaaaaN!!!、おめでとう(^ヮ^)」」のまねしてかいてみるね

☆ランキングになりますが、複雑で、今年限りかな?☆ランキングに参加したわ…って思ってなかったですね♪…募金振込先親和銀行本店営業部普通2950254株式会社県民球団長崎来季も参戦、で「クセ者」と提携資金になったらナンですが見られたらいいですね♪…といったら。
今度ので、参戦できるみたいです(^-^;☆おめでとう!(苦笑)☆ランキングになるので指名されるの某イベント|www|株式会社県民球団長崎新聞|ホークス2回紹介するの某イベントで「クセ者」とのことを思い出しました記事、参戦できるみたいですが、育成枠プロ野球ドラフト会議(セインツ公式サイトhttp://www.htm正直、参戦、で「クセ者」との勝手な…って思ってなかったの某イベント|イベント|ホークスで明らかに…そうだったわ…(^^;)★☆★☆★☆★☆★☆ついでに…募金振込先親和銀行本店営業部普通2950254株式会社県民球団長崎新聞|株式会社|資金になるのこと!
というかなの日曜日のか、参戦できるみたいですね(^^;)そうだったらちと思っておきまする(読売新聞)☆ランキング|楽天|資金|長崎|長崎セインツ●長崎新聞|ランキングになります!
クリック|ランキング|株式会社県民球団長崎セインツ●長崎新聞)☆セイ・育成枠で明らかになったらナンですがどこな?☆IL長崎新聞|長崎新聞)■募金よろしくお願い致しますが…って思っております。
セインツからは…募金よろしくお願い致しまする(読売新聞)がむばっていただきたいものですねp(*^-^*)q支配下選手にめど(最終回紹介するのこと。
7月11日軍団(ホークス

*このエントリは、ブログペットの「びーなす」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | びーなす>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

