2009年10月31日

ベテラン(BlogPet)

みせっちはベテラン組がほしいな。
ベテラン組ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「みせっち」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | みせっち>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

「松井SaaaaaaaN!!!、おめでとう(^ヮ^)」



☆セインツ・松井宏次が楽天・育成枠 プロ野球ドラフト会議(長崎新聞)

☆おめでとう!(セインツ公式ブログ)

「クセ者」と呼ばれる選手になりたいとのこと。


σ( ̄∇ ̄;)の勝手な予想では。
セインツからは酒井くんとか、末次くんとかが、育成枠で指名されるのでは…と思っていたのですが。

松井SaaaaaaaN!!!(←“a”は7つだよ。)が指名されるなんて予想してなかったですね(^^;)




そういえば。
7月11日、IL選抜vs雁の巣日サロ軍団(ホークス2軍)@ヤフドにて、岩嵜くんからホームラン打っていたことを思い出しましたよ(笑)



ホークスではないのが残念ですが…。
早く支配下選手になれるよう、がむばっていただきたいものですねp(*^-^*)q

支配下選手になったら、ヤフドで「クセ者」プレーが見られたらいいですね♪
…そうだったらちと、複雑ではありますが(^^;)


★☆★☆★☆★☆★☆


ついでに…といったらナンですが。

以前、紹介したブログ記事、改めて紹介しておきますね。

というか、最終回紹介するの忘れてたわ…(^^;)


☆緊急連載 長崎セインツを救え!(第1回)

☆緊急連載 長崎セインツを救え!(第2回)

☆緊急連載 長崎セインツを救え!(第3回)

☆緊急連載 長崎セインツを救え!(最終回)



で、引き続き…募金よろしくお願い致しまする(苦笑)

■募金振込先
親和銀行 本店営業部 普通 2950254
株式会社県民球団長崎セインツ

●長崎セインツ公式サイト
http://www.dreamerproject.com/index.htm


正直、今年限りかな…って思っていたら。
来季もなんとか、参戦できるみたいです(^-^;

☆IL長崎 来季も参戦、大手企業と提携 資金にめど(読売新聞)

その大手企業がどこなのか、気になりますね。
今度の日曜日の某イベントで明らかになるのかな?



☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(*^▽^)ノ☆⇒⇒
 にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

悔しくて、くやしくて…(T_T)



恐れていたことが現実に…。


☆城島阪神入り決定「阪神のために力出す」(日刊スポーツ)

最初この一報聞いたときは、
「仕方ないかなー。」
って思っていたのですが。

ローカルニュースを見ていて。怒りがこみ上げてきました。

といっても、それはジョーさんに対してではなくて。
ホークス側の対応の遅さについてでした。


王さんが☆野に負けるなんて…。


で、とあるブログ見ていて知ったのですが。
ジョーのタイガース入り、ずいぶん前から決まったようなもの…だったみたいで。
そう聞くと益々悔しくて、くやしくて…。

つーか。
こっちのブログ様によると。


ジョーが阪神に来るという噂が佐世保で流れていたとか。


そ ん な の 知らねーよ(-_-メ)


だいだい、近所じゃないし。

そして数年後はホークスに復帰する考えが、ジョーにあるとか。
ふ〜ん。


ホークスのの経営、苦しいという噂もあって…。


来年は恐らく、ホークスファンを辞める人が増えて。
ヤフドがガラガラにでもなれば。
益々経営が悪化するかも…。

で、こんな悪循環が続けば…(以下略


あと、交流戦でタイガースがヤフドに来たら。
ホークスファンから心無い野次が飛んでくるかもしれないし。



来年のホークスの優勝は無理かもね。
ますます球団とファンの距離、遠くなりそうやし。

それでもσ( ̄∇ ̄;)はホークスファンは続けると思いますが…。

もう、「佐世保のジョー」とは思わないようにしようかしら…。

来年は自主トレ見学、行こうか行くまいか迷いそうです。
…三瀬店長が一緒だったら行くかもですが(爆


というか。
関西なんぞに行ったら、佐世保が遠くなるではないかっ(←ここ強調。)


もうこうなったら。
ホークスは意地でも、今村くん(清峰高)を獲得して欲しいですわ。

今年こそ、今年こそ。
ホークスに長崎県出身の選手を復活させてくださいな( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


あと、某銀行のCMは打ち切って欲しいです…σ( ̄∇ ̄;)もお世話になっていますし…。


それでも。
ジョーを憎むこと、σ( ̄∇ ̄;)にはできませんわ。
同じ佐世保出身で、ほぼ年齢も一緒だし(^-^;


続きを読む
タグ:城島
posted by くらげ☆ルーパー at 23:33| Comment(4) | TrackBack(7) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

イライラが募ってきたよ…(-_-メ)(BlogPet)

くらげ☆ルーパーの「イライラが募ってきたよ…(-_-メ)」のまねしてかいてみるね

ただで失礼します(((((・ジョーさんが殺到します(((((・ジョーさんが直接出馬すること、ホークス側にとっては、二の足を踏んでさえ忙しいのに♪
半月ほど風邪が払えるか!!
☆城島熱望王会長球団慎重姿勢だけど…というかなんというか!
ジョーさんが払えるかなんてった。

*このエントリは、ブログペットの「びーなす」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | びーなす>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

出番(BlogPet)

きょう、たむたむと決断しないです。
だけど、びーなすで出番っぽい参加した。

*このエントリは、ブログペットの「みせっち」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | みせっち>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

イライラが募ってきたよ…(-_-メ)



ただでさえ忙しいのに。

さらに、心配ごと増えちまった…。


☆城島獲得交渉、真弓監督が直接出馬する!(日刊スポーツ)

☆城島退団、ソフトバンクは近日中に決断(日刊スポーツ)

☆城島熱望 王会長 球団慎重姿勢だけど…(西日本スポーツ)


なんかさー。
ホークス球団がえらく消極的というかなんというか(・ε・)


恐らくホークス側にとっては、

・ジョーさんがマリナーズを複数年契約の途中なのに退団すること、予想だにしていなかった。

・ひぐまちゃん@闘志・秀則の成長。

・高額の年俸が払えるかどうか…。


ということで、二の足を踏んでいるのでしょうが。


それでも、ジョーさんには是非、ホークスに帰ってきてもらいたいですね。
他球団のユニ着た姿、見たくないです…。
もしそうなったら、6年前の「小久保ショック」並みに、精神的にダメージ受けて。半月ほど風邪が治らない…状態になるかもしれませんよワタクシ。


なんてったって彼は、佐世保の星なんですから(←強調。)

この件については、球団宛に沢山の電話やメールが殺到しているんだろうな…。


ジョーさんの件や、ノムさんの件で、ふと感じた事ですが。
球団の方って、本当にファンの声に耳を傾けているのかどうか。

聞き流しているのでしょうね、きっと。

もっとネット上でのファンの声とか、チェックするべきではないか…と思いますね。



これ書いてたらイライラが募ってきました…。
ここらで失礼します(((((・_・;)

posted by くらげ☆ルーパー at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

【2009・ホークス観戦記(?):CS篇】10月17日:こちらも終戦。



●ホークス1−4イーグルス○(Kスタ宮城)

この日は夜勤入りだったため、15時まで寝ていましたzzz
そうしないと体がもたないのです…スミマセンm(__)m

なので詳細はよく知らなくて…。
(知りたい方は他の鷹ブロガーさんの記事を参考になさってくださいませ。)


起きたときはもう7回裏。
放る豚さんはとっくに降板して。
顔面小池徹平さんが投げていました。

打線は「朝帰りカレー男(←まだ言うか)」の前に沈黙…。
というか例によって、「残塁チョモランマ」状態だったのか?!

このまま完封負けかなー、って思っていたら。

8回のポンちゃんの右中間へのヒット、この試合初めての長打でした…。
遅いな…。

そのあと、相手の悪送球で、やっと1点を返すことができたのでした。

9回表。
最後まで意地(←何の意地だ?)見せておくれ!!
とかなんとか、思っていたのですが…。


。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。


続きを読む
タグ:ホークス
posted by くらげ☆ルーパー at 17:55| Comment(3) | TrackBack(7) | 野球>ホークス>観戦記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【2009・ホークス観戦記:CS篇】10月16日:「我慢しましたぜよワタクシ。」(BlogPet)

くらげ☆ルーパーの「【2009・ホークス観戦記:CS篇】10月16日:「我慢しましたぜよワタクシ。」」のまねしてかいてみるね

●ホークス4回に。
打線はしっかり抑えて、寒さ…(以下略しかしのタイムリーでマウンドを降りることか。
打線は、イワックマのタイムリーで実は宗燐はしっかり抑えて思ったことかよく分かりませんがむばってくれ!☆ランキングに登板、たいへん辛い試合にも…と思った…(K宮城)とか闘志・秀則の記事のため、ポチっとな(* ̄(ノオススメ・スポンサーサイト:宮城|限定

*このエントリは、ブログペットの「びーなす」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | びーなす>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

【2009・ホークス観戦記:CS篇】10月16日:「我慢しましたぜよワタクシ。」



●ホークス4−11イーグルス○(Kスタ宮城)


先発がこぐまちゃんとイワックマの、「クマ対決(笑)」ということで(ついでにひぐまちゃんも。)

そういえばWBCでは、「豪華クマリレー」というのがありましたっけ(笑)

ちょっと楽しみでしたが…。

こぐまちゃんがのっけから、ホームラン打たれてしまって…(T□T)  
あの一発で萎えてしまったのか。
ボラ…でなくてセギ某さんにもやられるし。

結局7失点。3回そこそこでマウンドを降りることに。

σ( ̄∇ ̄;)と同じくこぐまちゃんファンの母に、思わずメール送ってしまった…。


打線はといえば。
4回にorzさんのタイムリーで、4点返して。。
さらにエラーがらみで2点追加。

こりゃイケるかも…と思ったのですが。
それからは、イワックマの前に沈黙…(ーー;)

しかも、宗燐は悪送球するし。゚(゚´Д`゚)゚。

こぐまちゃん&宗燐ファンにとっては、たいへん辛い試合になったとさ…。
しかしブログの記事のため、観戦やめようとするのを、ずっと我慢していましたよ。
我ながらよく耐えたもんだ(^^;)



三瀬店長の登板、ひさぶりに見ましたわ。
いきなりのフォアボールはいかんなー、て思ったのですが。
そのあとはしっかり抑えてくれましたね。


ひぐまちゃん@闘志・秀則の打席の時。
例によって、仙台限定「秀ちゃ〜ん!」コールとか。
「闘志」ボードてんこ盛り(謎)もあったみたいですが。

結局「闘志のてんこ盛り」ではなくて、「凍死のてんこ盛り」になってしまったとさ…。





敗因はやっぱり、
寒さに弱いこぐまちゃんを、10月の屋外しかも、東北でのナイターに登板させたことかな−。

で実は宗燐も…(以下略


しかしここでまだ諦めるわけにはいきません。

明日こそ、意地(←何の意地なのかよく分かりませんが。)とか闘志とか見せて、がむばってくれ!!




☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(* ̄(エ) ̄)ノ☆⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

posted by くらげ☆ルーパー at 00:06| Comment(0) | TrackBack(11) | 野球>ホークス>観戦記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

参戦(BlogPet)

きのうはエラーがらみへ参戦するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「みせっち」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:37| Comment(2) | TrackBack(0) | みせっち>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

なんとなく、佐世保球場へ。



あれから10日ほどが過ぎて。

あの試合が最後だったと思うと…なんか悲しくて、寂しくて…。

おまけに先週はずっと風邪ひいていて調子が悪かったのです…。
折角の休日も、職場に出なくてはならなかったし(ーー;)

さらに、ちょっと悲しいこともちらほらあって。
開幕前のあの頃に戻りたいなー、と思ったり…。

PC開けるたびに、今年の試合で撮った写真たちを眺めたりとか。

なかなか、気持ちの整理がつきません…。


今週になって、やっとこさ風邪も治って。
今日は買い物するぐらいであとは予定がないし。

で、なんとなく行ったのが佐世保球場でした(笑)

行きのバスの中でも、ちょっとためらいというか、そんな気持ちがあったのですが。
「なんとなく」という言葉を、心の中で繰り返していたワタクシ(苦笑)

で、球場に着いたのが14時。
ちょっと遅くなってしまいました…。


主力の選手たち数名は、フェニックスリーグに参戦していて不在でしたが。
皆さん元気そうで何より。

時折、冷たい風が吹いていましたが。
陽射しはかなり強かったです(^^;)


相変わらず下手な写真ですが。
なんとなく撮ったやつ、いくつかてけとーに載せておきます。


たごっちではなくて藤岡くん、ピッチャーなのに、何故だか打撃練習していました。
10.14_01.jpg

10.14_02.jpg

長冨監督、リラたんみたいヾ(・ω・o) ォィォィ
10.14_03.jpg

野手陣は外野で鬼ごっこ…ではありませんよ恐らく。
10.14_04.jpg

10.14_05.jpg

パンツは何故だかホークスユニ(笑)
10.14_06.jpg


15時になって練習は終わり。
やっぱもう少し早く行けばよかったなー。

なんとなく少し元気が出たかもワタクシ。


ところで。
「野球小僧」という雑誌の編集部のブログに、こんな記事が載っていました。

☆緊急連載 長崎セインツを救え!(第1回)

☆緊急連載 長崎セインツを救え!(第2回)

☆緊急連載 長崎セインツを救え!(第3回)


これはセインツを応援する方すべてに見ていただけたら、と思って。
勝手に紹介させていただきます。


オーナーさんが「球界のドンキホーテ」だって。
なんとなく言い得て妙ですわ。
セインツを立ち上げる前から、ホークスの2軍戦を誘致したりしていまして。
あっ、慶三郎さまが佐世保で炎上したときのことを思い出したわ…(←どうでもいいネタ。)

というか。
あんまり八面六臂に活躍されるから。
体調とか大丈夫かなー。
時には某「中の人」になっていたらしいし(←あくまで噂ですがw)



それにしても。
これからセインツ、どうなるのでせうか??

これからσ( ̄∇ ̄;)は、どうすればいいのでせうか??

とりあえず、セインツがある限り、記事UPは続けていきたいです。

明るく楽しく、時には厳しく。
これからも追っかけていきたいですね。




☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(*^▽^)ノ☆⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ
posted by くらげ☆ルーパー at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

【2009・ホークス観戦記】10月11日:消化試合ではつおいのかなー。



○ホークス5−0イーグルス●(Kスタ宮城)


珍しく、ニコニコ生放送にて観戦。
時々コメント見て吹いてしまったりとか(*´艸`)

それはどうでもいいのですが。


ホークス、今日は楽に勝たせてもらいましたよね(^^;)
こんなに安心して見られる試合って、いつぶりなのかなー。

この日は、レギュラーシーズン最終戦。
CSに向けて調整したかったのかどうかは知りませんが。
継投がえらく小刻みだったような。

先発のワチオくん@和田を5回であっさり降板させると。
モリゾー@森福やら葛藤いや甲藤くんやら出てきて。

そのあとはなんと…。

三瀬店長キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

と思ったら。

1人抑えて、すぐに閉店…(苦笑)


そのあとはたごっち@藤岡が登板。

そして。当然のことながら。

顔面小池徹平さまもキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

2イニングをきっちり抑えてくれて。
この試合で、70試合目。
色んな意味で、なんか恐ろしい事になってきましたね(^^;)

9回はもちろん、ぅまーくんでした。

例によって劇場化(←またの名を、「ぅまーくん、ときめきナイト!」)するかと思ってしまったのですが。
今日はしっかり抑えてくれました。


打線のほうはといえば。

5回の、宗燐の2ランホームランとか。
 
7回の、ひぐまちゃん@闘志〜♪のホームランとか…。

見ていて実に気持ちがよかった。

仙台限定「秀ちゃ〜ん!」コールがあるなんて。
つい最近まで知らなかったよ(^^;)

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 00:36| Comment(0) | TrackBack(7) | 野球>ホークス>観戦記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

【2009・ホークス観戦記】10月6日:萎えた。 (BlogPet)

くらげ☆ルーパーの「【2009・ホークス観戦記】10月6日:萎えた。
」のまねしてかいてみるね

●ホークス|仙台でやっておりますわ…さくやくんの誕生日

*このエントリは、ブログペットの「びーなす」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | びーなす>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

関係(BlogPet)

きょうくらちゃん☆は、状況へ関係したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「みせっち」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | みせっち>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

【2009・ホークス観戦記】10月6日:萎えた。



●ホークス0−2バファローズ○

σ( ̄∇ ̄;)が、セインツの最終戦ネタに関わっている間。
ホークスはずるずると。
気がつけば、3位確定モードに…(ーー;)

それでも、まだ決まったことではないし。
今日はヤフドでのレギュラーシーズン最終戦やし。
この試合、ちょっと期待していたのです。


先発はこぐまちゃんだったので。
できるだけ早めに帰宅したかったのですが…。

やっぱりちょっと、仕事が長引いてしまいまして…。

帰宅したのは、こぐまちゃんが2失点した後だったのです…(T_T)

それも、2点ともエラーがらみでして…。

しかしそのあとは、さすがこぐまちゃん。
エースのピッチングを繰り広げていました。

いい加減、打線に援護してもらいたかったことでしょうが。

この日の打線、相も変わらず元気がなくて。


特に、宗燐が心配ですね…。

6回、小久保キャプテンのびみょーな当たりのときなんか。
2、3塁間で挟まれてしまったりとか。

2回には、タイムリーエラーもやらかしたり…この場面は見られなかったので。
詳しい状況はよく分からないのですが。

ほんっと、今日は宗燐と宗燐ファンにとっては散々でしたよね…。

今年の不調っぷりを象徴しているような気がしてきましたよ。

今シーズンは怪我による離脱もなく過ごせたのはよかったのですが…。

CSまでにはなんとかならないかなー。

ま、誰にでも調子の悪いときはありますし。
これがずっと続くワケではないのです。

宗燐には、とにかく、明るく楽しくそして厳しく、やってもらいたいものですね。


試合後のセレモニーで、秋山監督があいさつしていたのですが。
うちの母がこれを聴いて、「相変わらず、コメント下手やねー。」って言っていました。
口ベタなのはしょうがないのですが…(自分もそうなので。)



しかし、今日は勝って欲しかったなー。

正直、見ていて萎えたわ。

こぐまちゃんがかわいそうだわ…さくやくんの誕生日だったのに。


もうこれでほぼ、CS第1ステージは仙台で決定…かな。
続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 00:44| Comment(0) | TrackBack(2) | 野球>ホークス>観戦記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

【2009・セインツ生観戦記】10月3日:「今季最後の聖戦」+「秋のネタ祭(謎)」(その2)



そういえば。
自分が観戦した試合って、終盤に、逆転することが多かったっけ。

この日もそれがあることを願っていたのですが…。
結局ダメでした( ̄ロ ̄lll)


9回裏は、あっという間に終わってしまいましたね…。


。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。



せめて1勝くらいはして欲しかったよ…(T_T)

10.3_07.jpg





σ( ̄∇ ̄;)たちは、高知の選手たちが記念撮影したり、グラウンドを周ったりしているところを、じっと見ていました。

そして。
オーナーさんと長冨監督の挨拶がありました。
10.3_08.jpg



私設応援団「球友会」の会長さんから、「今日は無礼講だ。」って言われました。

応援団は、「黒子」だということで。
今までは、試合後の選手の見送りの時、我々応援団メンバーは、選手の後ろを通っていくように、と言われていたのです。

だから、サインや記念撮影したくても、できなかったのです…。

…実は平戸での試合のとき、こっそりサインもらったりしていたのですがワタクシ(笑)


今年最後やし。
思い切って、色々やらかしましたよ。

オーナーさんと握手したあと。
長冨監督に、「今日は勝てなくてすみません…。」って謝りました。
σ( ̄∇ ̄;)のこと、「勝利の女神」って覚えてくださっていたのです。
それが嬉しかったですね。


そして、松原キャプテンと一緒に記念撮影(*´▽`*)
10.3_09.jpg

でも実はこの写真、応援団のMくんと3人並んで撮ったんです。
何故なら…。

もうこの際、言っちゃいますが。
昨年、セインツの生観戦を始めたときから、松原キャプテンのファンでして(*´艸`)
2ショットお願いするの、照れくさくてできなかったのです…。

ああ、なんてヘタレなワタクシ…orz

というか。
Mくん、ゴメンナサイm(_ _;)m



そのあと、キャッチャーの吉川くんとも一緒に写りました。
フラッシュたくの忘れたのが心残りですわ(苦笑)
この写真、ちょっと修正しています…(^-^;
10.03_11.jpg

ついでにサインも。
10.3_14.jpg

6日から始まる、フェニックスリーグに参戦されるらしい。
「中学校の先輩なので、応援してますね!」とか伝えておきましたよ。

もう1ヶ月もしないうちに、ドラフト会議がありますよね。
あわよくば、某「レボリューションイエロー」球団に…(*´艸`)
だってその球団、ジョーさんがメジャーに行ってから、長崎出身の選手がいないんだもんね。


このごろ妙に気になる存在の、保延(ほのべ)くんです。
ニコニコマークのリストバンドがかわいいです(^ヮ^)
10.3_12.jpg

この日の出囃子、「8時だョ!全員集合」の盆回りのテーマしか流れなくて。
平戸での試合のあと、今度は「笑点」のテーマやると聞いていたので。
なんでやらなかったのか尋ねたら。


…音源がなかったからなんだって(^-^;


そして、石田くんからは、うちわにサインをいただきました。
10.3_15.jpg




…なんだか燃え尽きてしまったような。
脱力感というか、喪失感というか。
今はそういった感じですね…。

とにかく寂しくて仕方がありません。


風も冷たくなってきて。
もう一気に、秋が来たような気がしますね。



最後に。
オーナーさん、スタッフやボランティアの皆様、選手の皆様。
セインツを支え、応援してくださった皆様。
現場にて、どこまでもヘタレなσ( ̄∇ ̄;)に関わってくださった皆様。

σ( ̄∇ ̄;)にお会いしたのは、優しい方ばかりで。
お陰さまで、今シーズンも頑張ることができました。

なんだかいい言葉が見つからないのですが…。


本当に、ありがとうございました(*^▽^*)

またどこかでお会いできたらいいですね。

…ただ、σ( ̄∇ ̄;)は人の顔を覚えるのが苦手なヤツなので。
もしどっかで見かけたら遠慮なく、「○○です〜!」って、名乗ってくださいませ。


今後とも、宜しくお願いします。





…セインツ、これからどうなるのでせうか?



☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(*^▽^)ノ☆⇒⇒
 にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ
posted by くらげ☆ルーパー at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【2009・セインツ生観戦記】10月3日:「今季最後の聖戦」+「秋のネタ祭(謎)」(その1)



初めに。

高知の皆様、総合優勝おめでとうございます!!

グランドチャンピオンシップでも、頑張ってくださいませ。
10.3_06.jpg

ファンの皆様、後押しをお願い致します(^ヮ^)




●長崎セインツ1−3高知ファイティングドッグス○

☆チャンピオンシップ第3戦、高知が3連勝で年間総合優勝(IL公式サイト)

☆長崎 年間王者逃す 四国・九州IL(西日本スポーツ)

よくよく考えたら、どっちの監督も、以前「雁の巣日サロ軍団(ホークス2軍)」にかかわっていたんだよねー(^-^;

☆元タカ・定岡監督 Vに満面の笑み 高知 四国・九州IL(西日本スポーツ)


★☆★☆★☆★☆★☆


高知で2連敗して、後がなくなったセインツ。

2日の試合は、雨で中止となりました。

なんとしてでも、ここで1勝してもらわなくては!

そんな思いで、応援していました。
10.3_04.jpg

ここで負けてしまったら。
それこそ、今年最後の試合となってしまうので…。
選手も応援団も、佐世保球場の常連さんも。
このメンバーで参戦するのはこれが最後になってしまうので…。

いつもの200倍くらい(当社比)、必死こいて応援したつもりでした。

10.3_03.jpg
(この日のスタメン。)


中秋の名月が見守るなか、運命の試合が始まりました。
10.3_05.jpg

しかし。
セインツ打線は、高知の先発、吉川くんをなかなか捕らえきれず。
チャンスは作るのに。
2アウトでもう1本が出なかったりとかして…。

吉川くん、さすが、今シーズンの最多勝利と最多奪三振のタイトルをとっただけありますね。
プロから声がかかるかも。


一方、セインツの先発は酒井くん。

2回に、ソロホームランで1失点…。

4回には、1アウトのところで、ワイルドピッチ。
で、3塁ランナーが走ってきて。
酒井くん、必死でタッチして、その場に倒れてしまいました…。

あたしゃ、その時は石の如く動けなくて…。

どうなることやら…って思っていたら。
手当てを終えて、マウンドに戻ってきたのでした。
よかった、よかった。

しかしその後、タイムリー打たれ、さらに1失点…。


それでも、まだまだ諦めないぞ!!

6回に、やっと打線の援護が。
松原キャプテンのタイムリーで、1点を返します。
が、後が続かず…。

酒井くん、8回にもタイムリー打たれてしまって…。
ここでマウンドを、つっちー@土田くんに譲りました。

(その2につづく。)


☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(*^▽^)ノ☆⇒⇒
 にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ



posted by くらげ☆ルーパー at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

応援する(BlogPet)

きょうびーなすがランナーは募金したかもー。
それではちたか君の取材を試合したかったみたい。
でも、きょうびーなすが仕事した?
だけど、応援する?
それで心配した?

*このエントリは、ブログペットの「びーなす」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | びーなす>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【2009・ホークス観戦記】9月30日:「岩嵜くん、ようやったけど…。」



<9月30日>●ホークス2−6イーグルス○


かなり久々のホークスネタです…。

セインツネタで忙しいこともあったし。
仕事の関係もあって。

なかなか近頃、ホークスの試合をじっくり見ることができなかったのです…。


ここへきて、邪魔〜のさんの故障とか。
顔面小池徹平さんの発熱とか…etc.

相も変わらず、台所事情が苦しいホークスでございます。

打撃陣がグダグダなこともよくあったりとか。
いろいろありますよねー。

気がつけば、3位転落の危機ですよ奥さん(←って誰?)


おとといから、本気で2位をめざして、近頃元気のいい、鷲さんとのビジター4連戦。

おとといはなんとか、勝ってくれましたが…。


で、この日の先発がなんと、岩嵜くんでした。
7.11_05.JPG
(画像は7月11日、対IL選抜のときのものです。)

あたしゃ張り切って、ヤホー動画で観戦していたのです(笑)

4回まではナイスピッチングだったのですが…。
5回に、野手陣に足を引っ張られることに…(T□T)

小久保さんが大きく弾んだ球を捕りきれなかったことが、悪夢のはじまりでした。

ひぐまちゃん@闘志・秀則くんの、サードへ悪送球、痛すぎますわ。
あれはタッチしてもよかったのでは?
って思ってしまいましたよ。

このプレーで、流れが悪くなってしまったみたいで。

勝ち越しを許したところで、岩嵜くん、マウンドを降りたのでした…。
よくがむばったのに…負け投手なんて。゚(゚´Д`゚)゚。


さらに、orzさんはエラーするし。

それからは、記憶にないですわ(苦笑)

ただひとつ覚えているのは。
三瀬店長の出番がなかったことぐらいかな??


ホークス公式サイトより。岩嵜くんのコメントをば。

これまで二軍でやってきたことをぶつけるつもりでマウンドに上がりました。去年の初登板の時より気持ちに余裕がありましたし、自信を持って投げられる球も増えました。個人的には、今後やっていく上での自信が少し付いて収穫ある登板になったんですが、チームにとって大事な時期なので、自己満足でなくしっかり結果を出したかったです。今日の投球が次にチャンスを与えてもらった時の糧になるようにしたいです。


今年は腰痛などで出遅れてしまったのが、残念でした…。
来年こそ、1軍に定着できるようにがむばっていただきたいものですね。

というか。
これで岩嵜くんのファン、100万人は増えたに違いない(笑)
ええことですわ。


…で。今日も負けちゃって。

ついに3位に転落orz


それでも、明るく楽しく、時には厳しく。
ホークスを応援しつづけますが何か??



☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(* ̄(エ) ̄)ノ☆⇒⇒
 にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
posted by くらげ☆ルーパー at 00:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球>ホークス>観戦記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

続:あクマのささやき。〜2009・秋の陣〜(BlogPet)

くらちゃん☆の「続:あクマのささやき。〜2009・秋の陣〜」のまねしてかいてみるね

9月20日!
ダメでした、夜ふかししたいなー(笑)オススメ・スポンサーサイト:http|www|www|チャンス|ぬいぐるみ|チャンス|www|チャンス|www|www|www|佐世保球場にないとかなんとか書いて!
σ( ̄∇ ̄;)も、夜ふかししたが手元に、ローソンの底に行く前に、さっそくやっているところが…!!
なんと…(´Д`|||)それにしても!!
佐世保球場に行く前に持参したのぬいぐるみ|チャンス|チャンス|チャンス、素敵です(^^)こちらの底に沈んでいた、さっそくやっているところが手元に行く前に行く前にないとかなんとか書いているところがかわゆいですが手元に沈んで、リラたんたちと一緒に、さっそくやって嬉しくて。
佐世保

*このエントリは、ブログペットの「みせっち」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | みせっち>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

