2009年07月30日

【2009・ホークス観戦記】7月30日:「よかったね〜、宗燐。」の巻



○ホークス3−1バファローズ●(福岡ヤフーD)

家に帰ってきて、PC立ち上げたら。
先発のおおばっさん@大場、投げていなくて。

なんでかなー。って思ったら。
いきなり、危険球退場だって…。
おおばっさん、なんかうまくイキませんよね…orz


急遽登板したのは、橋秀ちゃん。
正直、大丈夫かなー。
と不安でしたが。

だって、1回途中だもん。
肩が出来上がってるわきゃないんだよね…。

案のジョー、1点を先制されてしまいました。

それでも。

5回まで、よう頑張ったよねー。
続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 23:54| Comment(0) | TrackBack(6) | 野球>ホークス>観戦記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【2009・ホークス観戦記】7月29日:「もう、こうなったら…。」



●ホークス4−5バファローズ○(福岡ヤフーD)

前日、全然ダメだった打撃陣。
この日は2回に、ひぐまちゃん@秀則のタイムリーと、小斉くんのビックリドッキリホームランで、3点を先制。
こりゃ幸先いいぜ。

余談ですが。
うちの母、小斉くんのホームラン見て、
「今まで文句言ってごめんね〜。」って、平謝り状態になっていました(^-^;


ところが。
先発のたごっち@藤岡、最初はいい感じ…だったのですが。
5回、突然崩れてしまい…逆転を許しました(/_<。)

後を継いだ水田神さん、犠牲フライ打たれてしまい、さらに失点…。
そのあとはなんとか抑えてくれましたが。

7回には負け試合なのに。
「顔面小池徹平さん」が登場(笑)

続きを読む
タグ:ホークス
posted by くらげ☆ルーパー at 00:22| Comment(0) | TrackBack(6) | 野球>ホークス>観戦記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

入場(BlogPet)

きょうびーなすが入場した?
でも、はちたか君は伝説へ発症しなかったー。
だけど、こなぎみちゃみちゃでたちみたいな引用するはずだったみたい。
だけど、きのうくらげ☆ルーパーと、監督♪

*このエントリは、ブログペットの「びーなす」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | びーなす>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

【2009・ホークス観戦記】7月28日:「三瀬ナップル」が頑張ったのに…。



●ホークス2−6バファローズ○(長崎)

チックショー!!
明日が早出じゃなかったら、現場に行けたのに…。

とかなんとか思いつつ、ラジオ聴いていました。

つーか。
数年前、ビッグNでのホークス戦のときは、テレビ中継があったのに…。
今日はどこの局も、いっちょん放映しとらんやった(みたい。)

しかもラジオは何故か、長崎より福岡のほうが、放送開始時間が早いし…。


ホークスの先発はトナリン@大隣でしたが。
初回いきなり、青鬼カブちんに、やられてしまいました…。

さらに3回、フェルナンデス、そしてまたも、青鬼カブちんに、もう一発やられて…。
結局3回を終わって降板。

5月13日の北九州での試合の再現となってしまったみたい(T□T)
やっぱ地方球場ではダメなのかな〜??


そして次に出てきたのは…。

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 22:28| Comment(0) | TrackBack(2) | 野球>ホークス>観戦記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

【セインツネタ2題】「たる募金」&「悲しいお知らせ…。」





このエントリにて紹介した、「たる募金」。

先週の木曜日。
佐世保駅に設置される、ということで。
500円貯金をひっくり返して、持って行きました。

(詳細な模様はこちらをば。)


新聞社の方が、取材に来られていたみたい。

σ( ̄∇ ̄;)はなんだか、恥ずかしくなってきて…。
募金第1号は他の方に譲りました。
ああ、σ( ̄∇ ̄;)のこんなところ、いい加減直したいのですが…。

社長さん、松原キャプテン、安田くんへ。
先日は、ドアラの如く、うろちょろと不審な動きしてしまってスミマセンでしたm(_ _)m


だって、新聞に出たくなかったんだもん(^^;;


☆「応援たる」JR佐世保駅などに設置 セインツ、経営難で協力呼び掛け(長崎新聞)
セインツの森貴信社長(39)は「佐世保市の中心部にあり人通りの多い佐世保駅に設置することができ感謝している。地域の球団として市民の協力をお願いしたい」。松原祐樹主将(26)も「応援してほしい」と呼び掛けた。

同日は大塔町のイオンジャスコシティ大塔店にも応援たる1個を設置。24日には大村市の長崎空港、長崎市のアミュプラザ長崎にも設置する予定。いずれも8月末まで。

結局、σ( ̄∇ ̄;)は第2号となったのでした。

これからも、折を見て、募金しに行こうかな。



あと、募金に行けないセインツファンの皆様へ。
こちらの口座に、よろしくお願いしますm(_ _)m

親和銀行 本店営業部 普通 2950254
 株式会社県民球団長崎セインツ






さてさて。
セインツファンの皆様へ。
大変、悲しいお知らせがございます…。

ベースボールドッグの金太郎くん が、お亡くなりになりました…(T_T)




確か、昨年の6月だったかな。
とあるブログ様の記事で、金太郎くんの存在を知ったσ( ̄∇ ̄;)。

佐世保球場にて、思い切って飼い主さん(金太郎パパさん)に、声をかけてみました。
金太郎くん、初対面にもかかわらず、全然吠えなくて。

こんなおりこうさんな犬は初めてでしたね。。

実は犬がちょっと苦手なσ( ̄∇ ̄;)でしたが。
球場に行く度、金太郎くんに会うのが楽しみになってきました。

近所で犬を散歩させているところを見るたびに、
金太郎くんの事を思い出すようにもなりました。

そして、始球式のとき、無事にボールの入ったかごを届けられるかどうか。
毎回、わくわく、ちょっぴりドキドキもしつつ、見るようになりました。

金太郎くん、佐世保球場のスタンドでも大人気でしたね。
(スタンド入場は、特別に許可された…らしいです。)

ブログ見ると、子供たちと一緒に写った写真がたくさん。
その子供たちはみんな、笑顔でしたね。

もちろん、セインツの選手たちにも、かわいがられていましたっけ。

☆長崎セインツ大物新人、プードル「金太郎」が人気(読売新聞)


この間の、「球友会」の交流会にも来られていましたが。
σ( ̄∇ ̄;)にとっては、金太郎くんに会うのはこれが最後となってしまいました…。

もう2度と、佐世保球場で、頭をなでる事ができないのが、残念でなりません(/_<。)

それでも、セインツの選手たちや関係者の方々、ファンの皆様の心の中に。
金太郎くんは生き続けることでしょう…。

2.14_kintaro.JPG

とにかく今はただ、ご冥福をお祈りいたします…。




☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(*^▽^)ノ☆⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ
posted by くらげ☆ルーパー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

【2009・ホークス生観戦記】7月21日:「『喝!夏!』の祭典」の巻(その3・小ネタの祭典)



ランチは何にしようか、ホークスタウンをうろうろしていましたら。

「めんバーガー」なるものが、トラックで出店しているのを発見。
なんか面白そうだな〜。

3種類ある中から、明太つくねを選びました。
7.21_08.JPG

バンズの代わりに、ラーメンの麺が使われていまして。
ちょっと食べにくかったけど。
しっかりとんこつ味がついていました。

中の明太子やつくねも美味しかったです♪


ヤフドの階段や、ダグアウト前に、「玄界灘ユニ」を着た、「お父さん応援隊長」が(笑)

7.21_09.JPG

7.21_10.JPG

7.21_11.JPG

ダグアウトで、3,000円以上買い物したら。
お父さんカードをいただきました♪
7.21_14.JPG

裏にはプロフィールが(*´艸`)
7.21_15.JPG

「BBM福岡ソフトバンクホークス2009」 、ダグアウトでボックスを買おうとしたのですが…。
売り切れとのことで、残念でした。

なので仕方なく、6パック買ったのでした(^-^;



クラブホークスの窓口にて、ピンバッジをいただきました。
「鷹の祭典」の期間限定バージョンでした。
3種類ありまして。
それぞれ、「2009」の字の色が違います。

久々に会った、相方さんからも1個いただきまして。

そして、ガチャガチャコーナーでゲットしたものと合わせると…。
なんと3種類、すべて揃っちゃいました♪v(⌒o⌒)v♪
7.21_16.JPG


試合前には、盛岡冷麺をいただきました。
対戦相手にちなみ、東北地方の郷土料理が期間限定で販売されていたのです。
7.21_13.JPG

蒸し暑かったせいか、これが大人気でして。
限定モノに弱いぜワタクシ。
注文してから、受け取るまで30分くらい、並んで待ったなぁ(^-^;


「鷹の祭典」のイメージ写真(?)の右上に、ペンキの缶がありますが。
7.21_17.JPG
これ、よーく見てみると…。

「SoftBank HAWKS」とか、
「HAWKS FOREVER」とか書いてありました。
7.21_12.JPG

これに気がついたσ( ̄∇ ̄;)って暇…じゃないけどさ。

ちなみにこの写真は、
ヤフド前で、ユニの配布を待っているときに。
近くにあった看板を撮ってみたものです(^-^;


「玄海灘ユニ」、σ( ̄∇ ̄;)が感じた限りでは、評判がいいようです。
来年から、ホームユニはこれにしてみたら…と思ったりラジ(ry



☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(* ̄(エ) ̄)ノ☆⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
posted by くらげ☆ルーパー at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【2009・ホークス生観戦記】7月21日:「『喝!夏!』の祭典」の巻(その2)



さてさて。
試合内容をざっと。


○ホークス6−4イーグルス●

7.21_04.JPG

先発はたごっち@藤岡くん。
あっ、セインツの13番さんでわありません(←当たり前か。)
初回は三者凡退に抑えてくれました。


するとその裏、宗燐がヒット打って、盗塁も決めてくれました。
打撃不振が心配だったので、これ見てホッとしました(´▽`)

7.21_05.JPG

そして1アウト2、3塁となったところで。
たむたむ@多村がレフトへホームラン!!

こりゃ幸先いいわ〜(^ヮ^)


3回裏、
宗燐が盗塁失敗したのにはガックリ。

しかし、信彦さんがライスタへぶちこむホームラン!!
バンザ〜イ!\( ̄(エ) ̄ )/


しかし4回表。
イーグルスに1点返されてしまいました…。
それでもたごっち、よく踏ん張ってくれましたが。


5回裏。
2アウト満塁のところで。
ちょっと夏バテ気味?の長谷川くんが2点タイムリー!!

ホークスビジョンでは、「お父さん応援隊長」が、
「よし!よし!よし!」だって(*´艸`)
続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 22:02| Comment(0) | TrackBack(4) | 野球>ホークス>観戦記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【2009・ホークス生観戦記】7月21日:「『喝!夏!』の祭典」の巻(その1)



「玄界灘ユニの祭典」もとい、「鷹の祭典」。
今年も行けないかな〜。
と思っていたのですが。

21日、休日となっていまして。
22日は遅出勤務なので、ちときついかなー。
とか何とか思いつつも。

思い切って、行く事にしました。

チケットレス見ると、思ったよりも、結構残席がありまして。

1塁側のA指定で。
結構前のほうでした。


★☆★☆★☆★☆★☆


この日は朝から雨が降っていました。

博多駅に着くと、新幹線が大雨でストップしている…との情報が。
無事に佐世保に帰れるかなー。
と、不安になりました。

ゲリラ豪雨が起こらないことを祈りつつ。
ヤフドにはお昼前に到着。

いろいろネタ収集(謎)しているうち、クラブホークスの先行入場の時間が近づいてきました。
頑張って、行列に並びました。
その時は雨は止んでいたのでよかったです。

内野での練習見学は先月やりましたので。
この日は外野の、投手陣の練習を見ることにしました。

さっそく、三瀬店長を発見!!
7.21_01.JPG

今季ヤフドで見かけるのは初めてだったので。
髪型がだいぶ変わっていたのにはビックリでした(笑)

あと、キムくんやおおばっさん@大場、神内くんや、「顔面小池徹平」こと攝津くんもいました(*´艸`)

そしてなんと…。
慶三郎さまキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
7.21_02.JPG

予想外の収穫(謎)でしたね。

しかし、そうこうしているうちに。
投手陣の練習は終わってしまいました。

そして現れたのは…。

「朝帰りカレー男」略して「朝カレー男」こと、田中マーくんでした(^^;)
7.21_03.JPG

前日、まさかまさかのリリーフ起用で見事に、「ルンバ監督」の期待に応えてくれましたね(・ε・)


試合開始時間が近づいてきたので、自分の席に行きました。

コカ・コーラシートのちょっと後の方でした。
予想していたとおり、ネットが邪魔〜のでして。
あんまりいい写真が撮れませんでした…。


(その2につづく。)


☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(* ̄(エ) ̄)ノ☆⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
posted by くらげ☆ルーパー at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>ホークス>観戦記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

【緊急】いったい、どうしたらよいのでせうか…c(゜^ ゜ ;) (BlogPet)

くらげ☆ルーパーの「【緊急】いったい、どうしたらよいのでせうか…c(゜^ ゜ ;)
」のまねしてかいてみるね

セインツをご理解の目的を知らない方があったお陰で「たる募金」で「応援たる募金」を救い球場建設へと思案したらよいので!!
今の方が多い割りにも、σ( ̄∇ ̄;)が♪
地元に貯めたお陰では地元に“伝説”をば。

*このエントリは、ブログペットの「びーなす」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | びーなす>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

【緊急】いったい、どうしたらよいのでせうか…c(゜^ ゜ ;)



セインツの経営危機、本物なんですね…。

オーナーさんのコメントから、危機感がありありと伝わってきますね。
(詳細はHPをば。)




☆セインツが「たる募金」で支援訴え 広島球団救った“伝説”借り受け(長崎新聞)


以下、セインツHPより。
〜広島カープから長崎セインツへ〜「応援たる募金」について

長崎セインツは、県内各地で「応援たる募金」を展開いたします。
「たる募金」とは、かつて広島カープの経営危機を救い球場建設へと導いた、広島県民による伝説の募金運動です。

このたび、広島カープさんからの応援と共に、伝説の“たる”をお借りすることができました。
いま私たちは地元に愛され、地元に根付いた球団をつくるため、「たる募金」を通して皆様の声・想いをお聴きしたいと願っています。
どうか長崎セインツの想い、「たる募金」の目的をご理解の上、御協力よろしくお願い申し上げます。

【内容】
県内各所に“たる”を設置しての募金活動

【場所】
長崎セインツホームゲーム会場
アミュプラザ長崎
長崎空港
JR佐世保駅、ほか随時増設予定

【期間】
7月21日の週から随時設置〜8月末日まで





一体、σ( ̄∇ ̄;)に何ができるのか…色々と思案していますが。

仕事量が多い割りに、安月給な業界に勤めているので。
σ( ̄∇ ̄;)が寄附できるお金、すずめの涙ほどしかないんです…。
とりあえずは、ホークス観戦用に貯めたお金を寄附しようかしら。

あとは、親戚筋に寄附の協力してもらうとか。
今のところ、それしか思いつきませんね。

今度、応援団の方にも相談してみようかなー。
とか何とか、思ったりもしています。

ただ、職場では、おおっぴらに声かけできる立場じゃないのですワタクシ(-_-;)

佐世保でも、セインツを知らない方がけっこういらっしゃるみたいですし。
もっともっと、どうにかして、マスコミ陣に協力してもらえないのかな??
恐らく球団側も、その辺りは分かっていらっしゃるのだとは思いますが…。


地元に球団があったお陰で、沢山の応援仲間ができたのに。
もっともっと、恩返ししたいのに。
小さなことしかできなくて…。

いったい、どうしたらよいのでせうか…c(゜^ ゜ ;)

posted by くらげ☆ルーパー at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

【2009・ホークス観戦記…のような。】明るく楽しく、イキまっしょい(〃^∇^)o_彡☆



<7月18日>○ホークス8−6マリーンズ●(千葉マリン)

ホークスの連敗、やっと止まりました(^ヮ^)

しかし、この試合で気になったことが。

ファルケンタイヤさん、さすがに、疲れが溜まっているのでしょうかね。
それとも、中の人が、某ニコ(以下略)だった…とかヾ(・ω・o) ォィォィ
おおばっさん、よくがむばってくれたけど。
8回に2ランホームラン打たれなければ…白星ゲットできたのに。
ま、次こそは…。

信彦さんのホームランは見事でしたね。
次男さんが数日前から、入院しているとか。奥様が付き添っているらしくて。
いい薬になればいいですね。

☆松中V弾 5−0楽勝ムードの8回一転同点…9回(西日本スポーツ)



ところが。
この試合が終わってから。
マッチの骨折が判明しました…。

☆松田 骨折 右手首尺骨付近 長期離脱 レギュラーシーズン復帰は微妙(西日本スポーツ)

今年2度目の骨折ですよ…。
なんか呪われているとしか思えませんよ。


おまけに。
ワチオくんもまだ、復帰のめどが立っていないそうです(T_T)

☆和田、長期離脱か(博多ターミナル)




<7月19日>●ホークス1−3マリーンズ○(千葉マリン)

なんだか、打線に元気がないようですね。
福岡はまだ梅雨明けしていないのに。早くも夏バテ到来…なのか?!
チャンスは作るのだけど…あとが続きませんよね。
続きを読む
タグ:ホークス
posted by くらげ☆ルーパー at 22:53| Comment(0) | TrackBack(4) | 野球>ホークス>観戦記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

【2009・ホークス観戦記】7月17日:三瀬店長もキムくんも…悔しいです!!



ハムさんに0.5差と詰められてしまったホークス。
今夜はどうなったのでせうか??

●ホークス3−7マリーンズ○(千葉マリン)

3回裏が来るまでは。
ホークスにいい流れが…と、いささか楽観的だったのですが。

4回以降は。
ネットラジオ聴きながら、σ( ̄∇ ̄;)の気分はだんだん、梅雨空モードになったのでした。

ホークス打線、「イケメン」こと、コバヒロさんを攻略できたようで…できなかったのよねー。


邪魔〜のさん、4回・5回は抑えてくれたのですが。
6回に、またも失点してしまいました…。


そして、7回裏。

ついに、リアルタイムで三瀬店長の応援ができる!!
って、σ( ̄∇ ̄;)が大喜びしたのも束の間。

ワイルドピッチのあと、犠牲フライ打たれるとは…。゚(゚´Д`゚)゚。

店長のあと、ついに、
キムくんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

ところが。
緊張のためなのか、ストライクが入らず。
なんとか1アウトはとったものの、今江ゴリくんにタイムリー打たれてしまって…。

この直後、
またまた、マリサポさんから、「洗濯物ホセ」の歌が…(・ε・)

もしかするとこれからは、
店長&キムくんは、敗戦処理担当になるのかなー??


今日も、最後まで、悪い流れを止めることはできませんでした。

というか、もしかすると、おととい、ダルちゃんのおめでたパワーに負けたときから。
悪い流れは始まっていたのかな??

4月以来の3連敗ですってよ、奥さん(謎


これでついに、
ハムさんに、首位に並ばれてしまいました…。

悔しいです!!←いい加減よせって。


☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(* ̄(エ) ̄)ノ☆⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

posted by くらげ☆ルーパー at 00:06| Comment(2) | TrackBack(5) | 野球>ホークス>観戦記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

【2009・ホークス観戦記】7月16日:こぐまちゃんも…悔しいです!!



●ホークス2−3ファイターズ(福岡ヤフーD)

久々の、「こぐまのあしあと」です。

中11日で先発のこぐまちゃん、5回まではなんとか抑えていたのですが。
6回に3失点…。

この日は休日、しかもBS-1で中継があっていまして。
久しぶりに、動くこぐまちゃんが見られたのに…。

故障あがりだから、もっと早く降板させてもよかったのでは…と、ちらっと思ったりもしました。
で、結局、7回で、降板と相成りました…。

こぐまちゃん、久々の黒星。゚(゚´Д`゚)゚。

gakkurikoguma2008.jpg

悔しいです!!

…ってまだ言うか(苦笑)


一方、打線はといえば。
ハムの投手陣をなかなか打ち崩せず。
5回に、ひぐまちゃん@秀則のタイムリーで1点を先制したのがやっと。


そして8回裏。
ポンちゃんと、ここのところ打撃不振だった、宗燐の連続ヒットで。
ノーアウト1・2塁としました。
でなんと、「呪いのチャンステーマ」orz

orzさんの、犠牲フライでなんとか、1点差に(^-^;
これって「呪い破り」になるのかどうか。
なんかびみょー。



しかし、負けている場面でファルケンタイヤさんを使うとは…。

今日こそは、三瀬店長が見られるかなー。
って思っていたσ( ̄∇ ̄;)がヴぁかだったよ。

しかし、ハムのリリーフ陣って、
ホークスの「SBMトリオ」に負けないくらい、手ごわいですわ。

あ〜あ。
久々に連敗だよ(-_-メ)

さ、明日、明日っ!!



【今日のおまけ】

キムくん、ついに1軍キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

☆初昇格の金「雰囲気違う」(博多ターミナル)

ILの公式サイトにも、情報がUPされていましたよ。

どういった場面で起用するのかしら??


☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(* ̄(エ) ̄)ノ☆⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
posted by くらげ☆ルーパー at 23:31| Comment(0) | TrackBack(4) | 野球>ホークス>観戦記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【2009・ホークス観戦記…ではありませんが】7月15日:悔しいです!!



ここのところ、遅出勤務が続いていることもあって。
ほとんど観戦することがありませんでした。
帰宅したら、もう8・9回だった…ということばかりで。
日曜日なんか、帰宅したらすでに、試合が終わっていたりとか。

帰りが早い時も、疲れてしまって、居眠りこいたりとか(苦笑)

気がついたらもう、1週間以上、ホークス1軍ネタ書いていませんでしたね…。



●ホークス1−9ファイターズ○(福岡ヤフーD)

この日のホークス、ダルちゃんに、見事にやられてしまいました。
奥様の、2人目のご懐妊も追い風になってるみたいだし…。

ホークスの選手たちには、これを見せてあげたいわ。

…余計なお世話かなー??

相手がダルちゃんだったから、仕方がない…ではいけないと思います。

本当に、悔しいです!!


この試合で、またも、三瀬店長が好投…したらしいです。
しかし、店長が1軍に帰ってきてから、まだ映像を見たことがなくて…。
この日は、σ( ̄∇ ̄;)が帰宅したら、店長が降板したあとでしたし。

マジで、

悔しいです!!

…「つよし」じゃない方の「にしおか」さん、聞くところによると、店長ファン…らしいです(^-^;



☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(* ̄(エ) ̄)ノ☆⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


タグ:ホークス
posted by くらげ☆ルーパー at 01:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球>ホークス>観戦記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

なんとか無事に終わりました。



7月10日。
セインツの私設応援団「球友会」の交流会に参加しました。

17時半。
会場のお店が開店してすぐ、中に入りました。
σ( ̄∇ ̄;)は事務局長さんの奥様と2人で、受付の担当。
入口がちょっと狭くて、記念品とか色々、置くのに苦労しました…。

18時になると、ぼちぼちと、参加者が来られまして。
会費受け取って、リストにチェックしたり、
くじを引いてもらって、席順決めたり。
運がよければ、選手のサインが当たるんですよ。

あとは名札や、「球友会」の活動の経緯を記したプリントや、記念品を渡したりとか。

一度に4、5人来られたときなんか、土器が宗々(謎)でしたよ…。

そうしているうちに、19時になって。
交流会が始まったのですが。
受付のことでバタバタしていて、「球友会」の会長さんの挨拶とか、オーナーさんの挨拶とか、よく聴く事ができなくて…。


ところで。
この会には、オーナーさんや社長さんなど、球団の関係の方々とか。
他にも、試合のときにお世話になっている方々がたくさん来られていました。
選手の家族さんもいらっしゃいましたよ。

…すごい事になってるな、こりゃ。

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【IL交流戦・生観戦記】7月11日の小ネタ集とか。



ヤフドには、アイランドリーグのグッズのコーナーがありまして。
セインツスナックもありました。

袋を開けてみたら、
なんとσ( ̄∇ ̄;)が欲しかった、吉川くんのカードがっ!!
めっちゃ嬉しかったです。
しかも、ベースボールドッグの、金太郎くんのカードもゲット(^ヮ^)
7.11_16.JPG

カードといえば。
道中立ち寄ったコンビニで購入した、プロチのカード。
なんと信彦さんをゲット!!
7.11_17.JPG

今年はこれまで、こぐまちゃんや宗燐をゲットしていまして。
なんかツイてるなー。


6月の「雁鷹賞(がんようしょう)」の受賞に臨む、堂上くん。
7.11_03.JPG

ヴィーナスちゃんの頭が邪魔〜のでしたね(苦笑)

「雁鷹賞」とは、ホークス2軍の月間MVP…みたいなものかな。

昨年まで在籍していた、アイランドリーグとの試合で表彰式するなんて。
なかなか心憎いではありませんか(笑)

早く1軍に上がってきて欲しいですね。


ヤフド前の「FAN WALK」のメッセージ、σ( ̄∇ ̄;)が行かない間に増えていました。
あの「お父さん応援隊長」と、「お兄ちゃん」のメッセージです(笑)
7.11_10.JPG

「ダグアウト」の店内に、交流戦優勝の記念写真パネルが飾ってありました。
前列の向かって一番右に、慶三郎さまが(^ヮ^)
しかもサイン入りでした。
7.11_11.JPG


ヤフドとシーホークの間にある、「暖手の広場」に、マイケル・ジャクソンの手形が!!
思わず撮ってしまいました。
7.11_12.JPG

マイコーよ、永遠に…。


交通安全のポスター。
地下鉄の駅で発見しました。
今年はこぐまちゃん( ̄(エ) ̄)v
7.11_13.JPG


博多祗園山笠の「飾り山」が見られたのも嬉しかったです。

ヤフド前の飾り山。
今年は秋山監督、ハリー&ハニーでした(^ヮ^)
7.11_09.JPG

博多駅前には、
華丸・大吉がいました。よかろ〜もん!!
7.11_14.JPG

しかも、あの、大河ドラマの主人公もいましたよん。
白馬に乗っています(笑)
7.11_15.JPG
posted by くらげ☆ルーパー at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【IL交流戦・生観戦記】7月11日:まさかまさかの…。(BlogPet)

くらげ☆ルーパーの「【IL交流戦・生観戦記】7月11日:まさかまさかの…。」のまねしてかいてみるね

激しい雨のですから3人(謎それでホームラン打つとはないでしょうね(笑)夢の方やねー。
「ぼくたちのホームラン」が多くてな?)、仲良しです!!ホークス公式サイト)3回は続けておりますがあった頃はかかるかも…十分応援したらしくてしまいました…(苦笑)は後ほど?
谷口、「IL出身者バッテリー」で、お役御免と、得点が一番多かったね…十分応援にもいませんでした(笑)5回に。
これまた、四国から3人(謎それで、仲良しですね。
観戦お疲れさまです(笑)夢の角野さんが。
σ( ̄∇ ̄;)が見て…だったら分かります!
)☆和田投手がありましたと思しき、へのことは後ほど!!
おまけに夢中に登板(^^)堂上くんを悪くする…ていいけどね(笑)5回は後ほど。
そして、そのたびに恐れて…だったら分かります。
そのたびにホームラン以来、ホークスファンの末次くんが登場。
応援が入らなくてしまい、投手交代し!
つー@本間やら、写真|ランキング|タオル使って…だったら分かります。
松井くんに…十分応援とか色々楽しめた頃は続けてくれましたです!密かにタイムリー打たれて、守備の応援とか色々楽しめたです(笑)8回、すでにスタメンが多くて踊っていいことができなかったことに、なんとなく思って、セインツファンのつっちーはかかるかも、ちょっと残念でしたわ(笑)ライト前にタイムリー打たれたのに、複雑や、あせって、写真撮影のかなー。
9回は後ほど!
★☆★☆★☆★☆★☆なんだかんだで登板(^^)堂上くんだって!ホークス2回になっていましてしまいました♪♪では(^-^;まったくもう、なんとなく、8回、ぐだぐだ感が入らなくてもあったなー`)3人(?ホークスが見て♪
もちろん(苦笑)3点奪われたらしくて、レッドワーブラーズのファンのかなー`)3点奪われたですがいまして、野手陣のカラバイヨくんのカラバイヨくんだって!ホークスが入場していいけどね(笑)ライト前に行ってよかった♪♪v♪♪v♪♪v♪♪ではすっかり、松井くんだったらいいけどね。
くんが見られて、応援とか、IL選抜の中、四国から来られたなー`)☆ランキングになってくれました(^-^;まったくもう、2軍○IL選抜の松井くんは続けてもいまして…だったら分かりますが多くてしまい、ワーブラーズの試合開始から来られてな???これまた、ILファンがいませんでしたわ(笑)8回が見られてしまいましてもあった(笑)5回はなんと?
なんだか制球が発表に恐れて…だったら分かります♪
セインツの応援し。
一方、試合でしたと、四国から3点奪われたが終わっていいことがありましたね。
)☆ランキング|http|ホームラン|クリック|クリック、複雑や、ほぼ毎回、14ホークスファンが勝ち越したですがちょっと残念でした(^-^;★☆★☆★☆★☆★☆●IL選抜の、への4ホークス公式サイト)まだまだ、なんと「不安なく腕を振れた」(ホークス

*このエントリは、ブログペットの「びーなす」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | びーなす>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

【IL交流戦・生観戦記】7月11日:まさかまさかの…。



激しい雨の中、ヤフドへ参上しました。
もちろん(?)、IL選抜を応援に。

σ( ̄∇ ̄;)が入場した頃は、すでにスタメンが発表になっていました。
7.11_02.JPG

なんと、「雁の巣日サロ軍団」こと、ホークス2軍の先発は、岩嵜くんだって!
密かに恐れていたことが現実に…(苦笑)
なんだか複雑やったねー。

スタンドに入ると、レッドワーブラーズの応援団の方や、
四国から来られたと思しき、ILファンの方がいました。

でもやっぱり(?)、セインツのファンが一番多かったような。

σ( ̄∇ ̄;)は、セインツの優勝記念Tシャツ着て、
「球友会」の仲間たちと一緒に、応援していましたが。

ホークスが岩嵜くんやら、ママン様@本間やら、おまけにワチオくん@和田まで出すし。
「まさかまさか」が多くて、土器が宗々状態だわ(謎

それで、写真撮影のほうに夢中になってしまって…十分応援ができなかったですね。
「勝利の女神」として(?)、大変にもぉしわけございませぬ…。


★☆★☆★☆★☆★☆

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

【対:雁の巣日サロ軍団(笑)】IL選抜メンバーについて。



ネタにするのが遅くなってしまいましたが…(苦笑)

IL選抜vs「雁の巣日サロ軍団」ことホークス2軍の試合について。

・10日 雁の巣球場 12:30試合開始
・11日 ヤフードーム 9:20開場/10:10試合開始

IL選抜の出場メンバーは、以下のとおりです。
【出場メンバー】

■監督 長冨浩志(長崎)

■コーチ 古屋剛(長崎) 谷口功一(長崎)

■トレーナー 大木悠司(長崎)

■投手 酒井大介(長崎) 土田瑞起(長崎) 上野啓輔(香川) 松居伊貴(香川) 浦川大輔(愛媛)
吉川岳(高知) 伊代野貴照(高知) 角野雅俊(福岡) 光安祐輝(徳島) 竹原俊介(徳島)

■捕手 吉川公史郎(長崎) 西森将司(香川) 飯田一弥(高知)

■内野手 根鈴雄次(長崎) 松井宏次(長崎) 智勝(香川) 大島慎伍(愛媛) 西本泰承(高知)
中村真崇(福岡)

■外野手 末次峰明(長崎) 笠井要一(香川) 長崎準平(愛媛) YAMASHIN(高知)
カラバイヨ(高知) 神谷厚毅(徳島)

※ケガ等により、選抜選手の変更がある場合がございますので、予めご了承ください。


セインツからたくさん、選ばれていますね♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
ただ、個人的には、レッドワーブラーズの選手をもっと入れて欲しかったかなー。
毛蟹いや、怪我人が多かったからしゃあないのかな。

思えば、昨年の6月10月にも、ヤフドで、IL選抜の試合を観戦しましたっけ。

根鈴さんとカラバイヨくんの、ホームランの競演…ヤフドでは難しいかなー??
…つーか、ヴィーナスちゃんとハリーくんの競演、あるのかな?(爆)



☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(*^▽^)ノ☆⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ


posted by くらげ☆ルーパー at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【おまけつき】セインツが再び…(;゜(エ)゜)



今日の新聞で、セインツの経営危機が報じられていました…(;゜(エ)゜)

☆長崎セインツ「支援を」 四国・九州IL前期Vでも存亡の機 スポンサー幅広く募集(西日本新聞)

☆セインツに協力を 「経営パートナー」募集、会見で呼び掛け(長崎新聞)

昨年の9月、後期の終盤頃にも、そんな報道がありましたっけ。
その時は確か、ILからの支援でなんとかしのいだみたいなのですが。

この不況下、スポンサーが集まらないのは当然といえば当然かな。

おまけに佐世保では、ハウステンボスなどから、大量の退職者が出ていますし。
全国的に見ても、不況色が濃いみたいです…。
ハローワーク、毎日混雑しまくりなのかなー。

だから、今の職場、やめたくても辞められない…。
毎日苦しみながら、頑張っていくしかないみたい。

…話が脱線してしまってスミマセンm(_ _)m


この問題、どうなるのでせうか??
めっちゃ不安ですわ。

σ( ̄∇ ̄;)にできることといえば。
観戦の際、飲食物をできるだけフードコートで購入することや、
ブログでアピールするとか。

それしか出来ないのが、悔しいですね…。

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

