2009年05月28日

【2009・ホークス観戦記】5月27日&28日:いろんな意味で「燃えた」試合でしたね(^-^;



<5月27日>○ホークス5−3ジャイアンツ●(東京D)

嫌でも萌えいや、燃える、兎いや、ジャイアンツ戦。
東京ドームって、他の球場と比べてホームランが出やすいんですよね、確か。

しかし、先発の放る豚さん、強力兎いや、ジャイアンツ打線をしっかり抑えていましたね。

あと、ポンちゃん@本多、一時は調子を落としていたのですが。
この日は大活躍でしたね。

久々に、地上波放送でホークス戦を見ることができたのですが。
宗燐の露出度が高かったような。
先制タイムリー打ったし。テレビ的にはちょっと美味しいかも?

…「露出度」をあっち系の意味に考えた人は挙手を(^O^)/


放る豚さんのあとに登板した、「鷹の小池徹平(←もうよせって。)」こと攝津くんもよかったですね。
降板したあと、けっこう長くテレビに映っていまして。
これで人気も全国区になるのかと(笑)

しかし、ファルケンタイヤさん、なんだか調子を落としているのかな。
なんか見ていて心臓に悪かったなー。

ぅまーくん@馬原のときもそれは同じでしたね…。
やっぱ兎いや、ジャイアンツ打線は強力ですわ。
チャンスというところで坂本ちゃんに回ってくるし(^-^;
しかし、ここは空振り三振奪ってくれて。
よかったよかった〜♪
続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 23:53| Comment(0) | TrackBack(5) | 野球>ホークス>観戦記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

【2009・ホークス観戦記】5月25日:「俺たち大好き、つば九郎!」の巻



○ホークス3−2スワローズ●(神宮)

この日は、仕事が終わって帰宅してから、KBCのネットラジオを聴いていました。

そういえば、昨年のいつだったか、突然ネットラジオが聴けなくなった…ということがありましたっけ。
WindowsXPのアップグレードというか、そんなんやったからかなー??

しかし今年になって、また聴けるようになりました。
別にどこもいじくってはいないのですが…なんでかな??


さてさて、本日の「こぐまのあしあと」でございます。

投球の内容はよかったみたいですね。
あと、バックの好守備にも助けられましたし。

7回、ちょっと疲れが出てきたのかな…1点を失いましたが。

さすがは「ミスターメイ」といったところでしょうか(^ヮ^)
通算で、5月は12連勝だそうです。

打撃でもいいところを見せてくれました。
なんと2回に、タイムリー打っちゃいまして。
いやはや、ビックリしましたばい(ノ゜凵K)ノ



それにしても、orzさん、絶好調ですねー。
なんか彼が来てから、打線が活性化しているような気がしますよね。

しかしちょっと、中継ぎ陣に疲れが出てきたのが心配だったりします。
前日はファルケンタイヤさんが初めて失点しましたし。
この日は、「鷹の小池某(←まだ言うか。)」こと攝津くんも失点しましたし。

そんななか、水田さんがいい働きをしていますが…。



前日もこの日も、快勝!とはイキませんでしたよね(^-^;
スワローズ、なかなか手ごわかったですよ。

試合後、解説の佐々木誠さんが、
「野球の素晴らしさを実感できた試合」っておっしゃっていたのが印象に残りました。

なんだかんだで、ホークス、これで5連勝ですってよ、奥さん(謎
もしかすると今年も…なんて、ちと気が早いですね(^-^;
続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 01:54| Comment(2) | TrackBack(4) | 野球>ホークス>観戦記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

炎上ってどこにあるかな(BlogPet)

びーなすは炎上がほしいな。
炎上ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「びーなす」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | びーなす>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

【2009・ホークス観戦記】5月22日:「たむらにし」って誰やねん?



○ホークス6−3カープ●(福岡ヤフーD)

ついに、村松さんとたむたむ@多村が一軍に昇格しました!!

こっちでは総合テレビで、ちょびっと中継があっていまして。
なにげに観ていたら。「多村仁志」の名前が…。

これって間違いじゃ…って思っていたら。
本当に登録名変えたんですね。

☆登録名の変更について(ホークスオフィシャルサイト)

ご存知の通り、たむたむって本当に怪我が多いので。
そんな状況から脱却するために改名したのかしら??

…しかし、どうしても「たむらにし」って読んでしまうんですけど(苦笑)


先発はワチオくん@和田。
この日も「見殺し打線」発動か…って危惧していましたが。
それを見事に、裏切ってくれました(笑)

初回、宗燐のツーベースのあと、orzさんがホームラン!!
幸先いいっす。

3回にはorzさんが、あわやホームランという当たりで。
これ観た時、「佐世保球場なら間違いなくホームランやね〜」とか思ってしまいました(^-^;
そのあと信彦さんのタイムリーでさらに、2点追加。
さらに小久保キャプテンのソロホームランもありました(^ヮ^)


ワチオくん、7回までよくがむばってくれました。

しかし8回、久々に登板した久米きゅんが、ノーアウト満塁のピンチを作ってしまって…。
水田さんが最小失点に抑えてくれたのはよかったけど。

9回にはサトマコさんが2失点。

首脳陣が、ファルケンタイヤや攝津くんを休ませようと考えていたのかも知れませんが。
なんかヒヤヒヤしましたわ(^-^;

2アウト3塁で、ぅまーくん@馬原が登板。
ここのところ、救援失敗が続いていたので。
首脳陣としては、自信を回復させたい、というのがあったのかな?

結局、石原くんをセカンドゴロに仕留めてくれまして。
セーブがつきましたね。よかったよかった〜。

この日は、orzさんの奥様や子供たちが来られていたそうで。
orzさん、子供たちをお立ち台に招いていました。
男の子3人に、女の子1人。かわいかったですね(^ヮ^)

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(4) | 野球>ホークス>観戦記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

【2009・ホークス観戦記】5月20日:「ウリキレ!!」



○ホークス3x−2タイガース●(福岡ヤフーD)

この日もやっぱり、ネット観戦していました。

前日、いいところがほとんどなかった宗燐。
この日は結構活躍していたみたい。
盗塁するところ、かなり久々に見ましたよ。
ま、σ( ̄∇ ̄;)が忙しくて、なかなかじっくり観戦できなかった…というのもあるのですが(苦笑)

そのあと、タイガース先発の下さまのエラーで3塁まで進んで。
小久保キャプテンのゴロの間にホームイン!
1点を先制しました。

先発の放る豚さん、なかなかいいピッチングを繰り広げていました。
ところが、7回、狩野英孝くんに、一発やられてしまいまして…。

なんか今年は、先発陣に、「一発病」が蔓延しているようですな(>_<)
ホークス投手陣の被弾数は、12球団ワーストだそうな。

しかし、その裏、森本さとるっちやポンちゃんがいい働きしてくれて。
1アウト2塁というところで、下さま、ついにマウンドをジェフに譲りました。
宗燐がフォアボールで出塁したあと、打席に立ったのはorzさん。
センター前へヒット放ち、ついに勝ち越しました!

8回はファルケンタイヤが、しっかり抑えてくれて。

ところが9回、ぅまーくんがまた抑えに失敗…。
やっぱり本調子じゃないんだねー。

10回に登場したのはやっぱり、「鷹の小池徹平(←まだ言うか。)」こと、攝津くん。
なんか昨日と同じパターンやね…。
どうせ、今日も引き分けやろ…って、半分諦めかけたところ。

信彦さんのホームランがっ!!

バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

信彦さんについてですが。
ここのところ、背中の張りで欠場していたことがありましたね。。
打てなかったらすぐに、ネット上で、バッシングがあったり。。
しかし、それを跳ね返してこそ、一流の選手といえるのではないかと。

ヒーローいんたぶ〜で、「そうですね」を連発しないのにも、好感がもてますね。
なんでも、奥様から、「そうですね禁止令」を出されている…らしい。
他の選手たちにも見習ってほしいものですわ。

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 00:46| Comment(0) | TrackBack(5) | 野球>ホークス>観戦記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

【2009・ホークス観戦記】5月19日:早く退散してもらいたいですわ。



△ホークス1−1タイガース△(福岡ヤフーD)

はいっ、本日の「こぐまのあしあと」発動です(笑)
「日曜登板」要員だったこぐまちゃんが、17日の雨天中止の影響で、「交流戦開幕試合」要員に。

この日のこぐまちゃん、なんか本調子ではなかったような。
かなり球数が多かったようです。

特に、桜井くんに対して投げづらかったみたいですね。

3回・6回には満塁の大ピンチを迎えたのですが。
なんとか抑えていましたね。
その辺り、さすがエースですわ(^ヮ^)



こぐまちゃんの頑張りに応えたいホークス打線でしたが。
久保チュウにことごとく抑えられ…。
まさに、「こぐまちゃん見殺し」状態( ´△`)アァ-

しかし、6回、ポンちゃん@本多がセーフティーバントで出塁すると。
宗燐のバントでセカンドへ。
さらに、サードへ盗塁決めてくれました。

そのあと、連続フォアボールで満塁となったところで、小久保キャプテンの犠牲フライ。
やっとやっと、先制することができました。

8回はファルケンタイヤがしっかり抑えてくれて。
これで、「虎の子」の一点を守ることができたら…と思ったのですが。

9回、ぅまーくん@馬原がリンくんに、まさかまさかのソロホームラン浴びてしまってorz

そのあとは両者譲らず、結局引き分け。

夜勤明けだったこともあったのですが。
なんか見ていて疲れてしまいましたよ…。

そういえばいつのまにか、アギーラが1軍にいたようですが…影が薄いですね(;´д`)トホホ


☆川崎、アニキ超え宣言(博多ターミナル)

宗燐ってば、えらい大口叩いていますよね〜。
しかしヒットすら打てないようでは…(以下略。)

というかこの記事のトラッキーのポーズ、おもろいな(*´艸`)

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 01:24| Comment(0) | TrackBack(4) | 野球>ホークス>観戦記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

ーなすが守備された(BlogPet)

びーなすが守備された。
でも、きょうびーなすは中継に中継された!

*このエントリは、ブログペットの「びーなす」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | びーなす>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【2009・セインツ生観戦記】5月17日:「雨上がりの夜空に〜グラッチェグラッチェ(謎)」の巻



※ナイターだったのと、試合途中からの観戦だったので。
写真がほとんど撮れませんでした…スミマセンm(_ _)m

△長崎セインツ3−3徳島インディゴソックス△

この日は夕方まで仕事でした。

佐世保は朝から大雨。
仕事しながら、何度も、外の様子が気になっていました。

夕方にはやっと雨が止んだのですが。
もしかすると、今日は中止かな…って不安になりつつ、応援団の方に電話したら。
試合やっていることが分かって。よかった〜(´▽`) ホッ


球場に着いた時点で、1−1の同点でしたが…。
フードコートでカレーを買って、スタンドに入ったらいきなり、1点勝ち越された場面が…。

前々日と前日、いずれもセインツが勝っていたし。
今日勝てば3タテ!!って思ったりもしたのですが。
この日は打撃陣があんまり奮わなかった印象がありましたね。

やっと6回に、雄飛くんの犠牲フライで、同点に追いつきますが。

7回、吉川くんが二塁でけん制アウトになってしまいまして…。
その後、安田くんの当たりはライトフェンス際へ。

徳島のライトの選手が捕球したのですが、その際、フェンスに激突か何かやってしまって…。
しばらく起き上がることができず…。
それでもなんとか起き上がり、足を引きずりながらベンチへ。

敵ながらあっぱれ!!って思いました。
スタンド中から拍手が送られたのがよかったです。
大怪我でなければいいのですが…。
続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

【2009・ホークス観戦記】5月14日:長谷川くんの出囃子がすばらっすぃ件について。



○ホークス5x−4マリーンズ●(福岡ヤフーD)

おおばっさん@大場くん、まだ復調したわけではないのに…先発に起用するとは。
ホークス投手陣の台所事情、まだまだ苦しいですね…。

というか。
素質はそれなりに持っていても、なかなか芽が出ない選手が、「雁の巣日サロ」に沢山いらっしゃるみたいですが…なんでかな??


おおばっさん、初めはよくしのいでいたのですが…。
4回に、HaaaaaaN!!!じゃないほうの大村もとい、サブローくんに2ラン打たれると。
5回には福浦先生に2点タイムリー打たれてしまいましたorz


しかも、打線がなかなか、イケメン宏之くんを捕らえられず…。

このままじゃ、3タテされるの覚悟やね…。
って、半ばあきらめていました。


「鷹の小池徹平」こと(←しつこい。)、攝津くんが出てきたときなんか、

何で負けてるのに、出すのかな??
あんまり使いすぎやないと??

とかなんとか、ほざいてしまったワタクシ。


ところが、ところが…。
続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 23:32| Comment(2) | TrackBack(3) | 野球>ホークス>観戦記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【2009・ホークス観戦記】5月13日:「おらこんな試合いやだ!」の巻



北九州市民球場ということで。
乱入にひそかに期待していたのですが(←こらこら。)

decojiro-20080409-mennkyo.jpg

●ホークス7−0マリーンズ○(北九州)

こんな試合内容じゃ、乱入する気力も失せますわ(-_-;)

ラジオを聴いた限りでは、乱入はなかったみたいですが。
本当のところはどうだったのか、気になりますね(笑)

もちろん、乱入はないほうがいいんですけどね。。


トナリン@大隣、見事に炎上してしまいましたねorz

昨年の4月2日はプロ入り初完封。
おまけに5月29日にはなんと、ホームラン打ったし。
なので、北九州とは相性がいいはずだったのに。
なんでかなー?

☆大隣5被弾で5位転落(博多ターミナル)

つーか、いくらなんでも、
この日が誕生日だったボビーさんに対して、プレゼントあげ過ぎやろ(-_-メ)

続きを読む
タグ:ホークス
posted by くらげ☆ルーパー at 00:32| Comment(0) | TrackBack(3) | 野球>ホークス>観戦記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

【2009・ホークス観戦記】5月10日:母の日の、いいプレゼントになりましたね。



前の日は、渚くんのバースデー登板だったのですが…。
最悪の結果となってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

☆渚 2軍落ち…29歳最悪誕生日 今季最短2回2-3 5失点「情けない」 (西日本スポーツ)

渚くんというかナギィロボにはやはり、長期にわたるメンテナンスが必要ではないかと。
「『修理工場』を変えたほうがいい」とか何とかおっしゃるブロガーさんが、多数いらっしゃるみたいですが…。

で、代わりに1軍に上がるのは誰なんでしょうかねー??


○ホークス8−1ライオンズ●(福岡ヤフーD)

そんな渚くんとは対照的だったのが、同学年の、こぐまちゃんでした。

そんな時に限って、仕事仕事だったんだよねー、ワタクシってば。
当然、まったく観戦できずorz


ざっといきますか、「こぐまのあしあと」をば( ̄(エ) ̄)v

☆3位浮上 杉内 11連勝 さすがミスター・メイ(西日本スポーツ)

8回を12奪三振だったとか。

「一発病」がまたあったのはちょっとね…。
しかしこの日においては、全然痛くもかゆくもなかったのかな。

あと、お母様が見に来られていたとか。
母の日の、いいプレゼントになりましたね(^ヮ^)



こぐまちゃんとバッテリー組んだ、ひぐまちゃん@秀則も素晴らしい働きをしましたね。
先制ホームラン打ったし。

お立ち台もこのお二方でして。
こぐまちゃん&ひぐまちゃんのお立ち台、生で見たかったなぁ…。


【今日のおまけ】

いつの間にか、ホークス公式サイトに、壁紙のコーナーができていました。


他球団のサイトには前々からあるのに、ホークスにはなんで今までなかったのかなー?

さっそく、「フリキレ!!」バージョンをダウンロードしましたよ。


仕事が終わって、「アサデス。九州・山口」の録画していたやつを見ていたのですが。

信彦さんの通算1,500安打のときの、たこ焼きドームのビジョンの表示。
よ〜く見たら、下の方に、 「おめでとございます」だって(^-^;
思わず笑ってしまったよ。



☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
タグ:ホークス
posted by くらげ☆ルーパー at 00:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球>ホークス>観戦記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

【2009・セインツ生観戦記】5月9日:スッキリしましたわ。 (BlogPet)

くらげ☆ルーパーの「【2009・セインツ生観戦記】5月9日:スッキリしましたわ。
」のまねしてかいてみるね

ここのですが込んでくるようになりまして(>_

*このエントリは、ブログペットの「びーなす」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | びーなす>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

【2009・セインツ生観戦記】5月9日:スッキリしましたわ。



ここのところ、セインツは負けが込んでくるようになりまして。

あと、あんまり詳しいことは書けないのですが。
近頃、セインツ関連の某サイトとか、某ブログの書き込みを見て、ちょっと「グサッ」ときたこともあって(>_<)

色々と余計なことを、悪いほうに悪いほうに考えてしまって。

…ま、σ( ̄∇ ̄;)の悪い癖が出てしまっただけのことなんですがね。

正直言って、この日は、健全に応援活動が出来るのか…不安があったのですが。
佐世保球場に着いて、応援団の仲間たちに会ったら、そんなモンはどっかへ吹っ飛びましたよ(笑)

それに、天候もσ( ̄∇ ̄;)には丁度よかったし。
光化学スモッグがちょっと心配だったりもしたのですが。
別に何もなかったのでよかった。

やっぱデーゲームは写真が撮りやすいですね♪
くらげ☆的に嬉しい、吉川くん&松原キャプテンの2ショットも撮れたし(*^^*)
5.9_03.JPG

この日もσ( ̄∇ ̄;)は、選手名のカード係やっていました。

3塁側スタンドには、ワーブラーズのファンの方もちらほら。
中でも、小学校2、3年生くらい(恐らく)の女の子の声援がすごかったです。

その女の子に負けないぞ、って思いつつ、σ( ̄∇ ̄;)たちも声援を送っていました。

5.9_04.JPG
実は、4回表が終わったあとの、ベースランニングに参加することと相成りまして。
例のワーブラーズファンの女の子や、ベースボールドッグの金太郎くん、そして応援団の仲間たち…etc.も一緒でした。
ちょっと恥ずかしかったけど、楽しかったです☆

5.9_05.JPG
走りながらなんとか、写真撮ってましたわ(笑)


5回が終わってから、サンディトリップのライブがありました。

先日はビッグNでの試合のときにも来られていたそうですが。
σ( ̄∇ ̄;)は、お二方に会うのは今季初めてでした。
聞いた話では、急遽来られる事になった…らしい。
5.9_06.JPG
わざわざ来てくださって、ありがとうございましたm(_ _)m
一緒に「勝利の女神」を歌うことができてよかったです♪
続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

【2009・ホークス観戦記】5月8日:洗濯物が乾きやすい季節となりました(謎)



○ホークス4x−3ライオンズ●(ヤフーD)



♪ほ〜せ ほせほせ ほ〜せ〜

ほ〜せ ほせほせ ほ〜せ〜

せ〜んたくもの ほ〜せ〜

は〜よ〜か〜わ〜け〜♪



バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

orzさん、ありがとう!!

あと、満塁のピンチを三振で切り抜けた、「鷹の小池徹平」こと(←まだ言うか。)攝津くんもあっぱれ!!

プロ初勝利、おめでたう!!


しつこいようですが。
ワチオくん@和田の先発のときって、打線が振るわないことが多くて。

この日は長谷川くんのタイムリーで、1点を先制したのですが…。

ワチオくん、6回に、ナカジ@中島に3ラン喰らってしまって…。
内容はそんなに悪くなかった…のかな?
この悔しさは、次回の登板で晴らしてくださいな。


というか。
ホークス、単独4位ですってよ。

でもまだまだまだまだ、喜んでばかりはいられません。
このカード、勝ち越してもらわなくてはなりませぬ。


…しかし、渚くんのバースデー先発、どうなるのでせうか??


☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
posted by くらげ☆ルーパー at 01:04| Comment(0) | TrackBack(3) | 野球>ホークス>観戦記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

【2009・ホークス観戦記】5月6日:「寝そべり観戦」の巻



○ホークス5−1バファローズ●(京セラD)

この日は夜勤明け。
きつかったので、昼間ずっと寝ているつもりでしたが。
試合開始前に目が覚めまして。
でもちょっとダルビッシュ(苦笑)だったので、寝そべりつつ、ネット観戦しておりました(^-^;

先発はいまだ勝ち星がない、トナリン@大隣。

初回いきなり、大村HaaaaaaN!!!(aは6つです。)にヒット打たれました。

しかしなんでホークスは、大村HaaaaaaN!!!出しちゃったのかしらねー。
ああ、もったいない…ってほざいても無駄か。

で、ラロッカにタイムリー打たれました。
こうなりゃ、やっぱ今日も負けるのかな…なんて、思っていたのですが。

しかし4回から、流れはホークスの方に。
長谷川くんのタイムリーで、同点に追いつくと。

6回には小久保さん、orzさん、柴っち、カツオくん@山崎のタイムリーもありまして。
一挙4点を稼ぎました。

そして7回は「鷹の小池徹平」こと(←また言うか。)攝津くんが好リリーフ。
8回には、ファルケンタイヤもナイスピッチングで。
最後は久々に、ぅまーくんがしっかり締めてくれて。

トナリン、ついに今季初白星!!

☆大隣 262日ぶり1勝(西日本スポーツ)

この日もまだまだ、本調子ではなかったようですが。
今シーズン一番の出来だったみたい。

信彦さん、通算1,500安打おめでとうございます(*゜▽゜)ノ

☆松中 1500安打 イチローばり技あり(西日本スポーツ)

余談ですが。
orzさんの打席のとき、ホークスの応援団の皆様が、「ホ〜セ〜オ〜ティ〜ズ!」って歌っていたのにはウケたばい(*´艸`)

でも、いくらなんでも、マリサポさんたちの前では出来ませんよねー(苦笑)



ヘビ男、ついに「雁の巣日サロ」行きとなったそうな。
なんか遅すぎるような気がしないでもないのですが。

代わりに、おおばっさん@大場が1軍昇格するらしい。

☆大場、大炎上でも昇格(博多ターミナル)

先日の2軍の試合で大炎上したのに。
しかもそのあとのコーチとの反省会で泣いていたそうな。(ぉぃぉぃ)

まだ1軍に呼ばれるほどのレベルではないのに。
よっぽど、投手陣の台所事情が苦しいんでしょうね(;゜(エ)゜)


不謹慎かもしれませんが。
寝そべり観戦、たまにはいいものですね。
マツダスタジアムの「寝そべりあ」で観戦してみたくなってきました(笑)




☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





タグ:ホークス
posted by くらげ☆ルーパー at 22:05| Comment(2) | TrackBack(1) | 野球>ホークス>観戦記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

体操(BlogPet)

きょうびーなすは体操したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「びーなす」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | びーなす>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

【2009・ホークス観戦記】5月1日&2日&3日:「ドンビリ争いシリーズ」の巻



<5月1日>○ホークス6−2マリーンズ●


久々に、テレビでじっくり観戦できました。

先発はワチオくん@和田。
調子がいい訳ではなかったようですが。
粘りのピッチングでした。

ワチオくんが先発の時って、打線が全然ダメだったりすることが多いようですが。
この日は違いました。

信彦さんのホームラン2発はお見事でした(ノ゜∇゜)ノ⌒☆
お陰さまで、お酒もご飯もイケましたばい(^ヮ^)

あと、「産休明け」のファルケンタイヤさんや、「鷹の小池徹平」こと攝津くんも、よくがむばってくれたよね。



<5月2日>●ホークス4−9マリーンズ○

この日はKBCのネット動画で観戦していました。

先発はナギィロボ@新垣。
今日は何故だか、「一発病」を発症してしまったらしいorz

おまけに、σ( ̄∇ ̄;)が居眠りしている間に(ぉぃ)、中継ぎ陣は炎上するし…。

ポンちゃんが、すねにデッドボール受けて、病院に行ったんだって…。
打撲で済んだのが幸いでした。

もしこれが重傷だったら、「雁の巣日サロ」がますます混むだろーなー。
とか何とか考えてしまった(^-^;


しかし、藤原満さんの解説って、なんか負けても癒されるというか(笑)
そこがいいなー、と思いますね。

ひとつ、気になることがあるのですが。
マリサポの皆様って、なんで、マリーンズが得点入れたとき、
orzさんのマリーンズ時代の応援歌(?)歌うのかな(?_?)




<5月3日>○ホークス7−2マリーンズ●

この日の、「こぐまのあしあと」です(笑)

7回4安打、2失点でした。
失点はいずれも、ホームランでして。またまた「一発病」発症ですか…。
しかし、今シーズン一番の出来だったらしい。
毎回三振を奪ったとか。


今日生で見られた方が裏山しいですわ(^-^;
σ( ̄∇ ̄;)は仕事のため、まったく見られなかったのです…。

あと、orzさん、活躍していますね…あとは守備をどうにかして欲しいのですが(苦笑)
マッチ@松田が戻ってくるまで、その辺は目をつむらなくてはならないのかな?


…しかし、この3連戦は、「どんたくシリーズ」というより、 「ドンビリ争いシリーズ」と言いたくなくもないのですが(^-^;



☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


タグ:ホークス
posted by くらげ☆ルーパー at 23:43| Comment(2) | TrackBack(3) | 野球>ホークス>観戦記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

ファンクラブのグッズが来たじぇ…などなど。



セインツのファンクラブのグッズが届きました。
思ったより早く来たのでよかったです。

封筒の中に入っていたのは、以下の品々。
5.2_kaiin.JPG

・会員証
・メンバーズカード
・応援Tシャツ引換券
・携帯クリーナー
・特別招待券(2枚)


メンバーズカードもとい、スタンプカードは1試合来場毎に、1個スタンプがもらえます。
10個たまる毎に、グッズがもらえるのですが。
今シーズン、10試合以上行けるかどうか微妙…(^-^;

応援Tシャツの引換券は、球場のグッズ売り場に持っていったらいいそうです。

特別招待券は、今年のセインツの主催試合で使えます。
ちなみに、先日チケットぴあで買ってしまった、前売券も一枚余っています。
欲しいって方がいらっしゃいましたら、σ( ̄∇ ̄;)までご一報くださいませ。


4月30日、KTNの「できたてGOPAN」の中継に、長冨監督と松原キャプテンと吉川くんが出ていらっしゃったそうで。

よりにもよって、σ( ̄∇ ̄;)のごひいき選手ばかりでして…。
もう少し早く知っていたら、録画したのに…チックショーッ!!
この日は夜勤入りだったので、見られなかったのです。


あと、佐世保球場でおなじみの、ベースボールドッグの「金太郎くん」のブログに、σ( ̄∇ ̄;)の写真が載っていました。
ちょっと恥ずかしかったけど、嬉しいです(*/∇\*)キャ

ただし顔は写っていませんので悪しからず。
「実物」は佐世保球場にてご確認くださいませ(笑)

この次は9日のデーゲームに参戦予定です。

しかし今月は、試合のスケジュールと、自分の仕事のスケジュールが、恐ろしく合っていないんですよね…( ̄ロ ̄lll)


☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(*^▽^)ノ☆・゜::゜♪ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ
posted by くらげ☆ルーパー at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【2009・セインツ観戦記】4月29日&5月1日:「開幕戦以来の黒星…(^-^;」の巻



セインツが昨年苦手としていた、愛媛海賊団との2試合を、簡単に振りカエルでござるよ。


<4月29日>△長崎セインツ0−0愛媛マンダリンパイレーツ△(ビッグN)

この試合、わが「球友会」のメンバーも沢山駆けつけていたみたいですね。
σ( ̄∇ ̄;)も行きたかったなー。

観客数が733人だって。結構盛り上がったんだろうねぇ。
昨年の5月11日に行った、ビッグNでの試合とはえらい違いだわ(^-^;

☆セインツ分ける 両先発好投、ともに零封(長崎新聞)
長崎・土田、愛媛・能登原の両先発が力投。緊迫した投手戦となった。長崎は六回、2番水口の中前打や四球などで一死満塁の好機をつくったが、後続が断たれて無得点。愛媛も八、九回に三塁まで走者を進めたが、あと一本が出なかった。


まさか、「呪いのチャンステーマ」発動したわけじゃ…なわけないか。


続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 18:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

