2009年04月27日

こぐまちゃんが「火炙りの刑」になってしまった件、とか。



ただでさえ忙しいのに。
セインツが絶好調なもので…ついつい、そっちに目が向いてしまって。
それに、仕事のあととか、ネット観戦したら、終わったあと、どっと疲れが出てしまったりもして。

一週間も、ホークスネタ書いていなくてスミマセン…m(_ _;)m

で、ちょっと気になったこととか。

昨日はこぐまちゃんが、「火炙りの刑」になってしまいましたね…。゚(゚´Д`゚)゚。
テバサキタケシに、見事に一発やられまして…。

やっぱ、WBCの影響とかあるのかな?
「一発病」も気になりますねー。


☆借金完済逃すも… 杉内もう大丈夫 「5回から自分らしい投球」(西日本スポーツ)
歓喜の世界一を果たしたWBCの“負の遺産”に苦しんでいる。WBCは中継ぎとして5試合に登板。計6回1/3をパーフェクトに抑えきった。米国の硬いマウンドは踏ん張りがききやすい。ボールの違いを克服し、短時間で肩をつくるために意識を上半身に集中させた。立ち上がりの乱調が続く今季の杉内を、高山投手コーチは「無意識に上体主導になって、下半身を使う本来の投球ができていない」と分析する。

初物投手に弱いのかなんだか知りませんが。
この日は、ホークス打線、全然ダメだったみたいです。

セインツの観戦に行く前に、結果を知って、ちょっとキレそうになってしまったよ。


さらに、そんなσ( ̄∇ ̄;)に追い討ちをかけるように。
えがちゃん、「雁の巣日サロ」に戻ることになってしまいましたorz

☆江川、0割台で2軍調整(博多ターミナル)

11打数で1安打じゃ、仕方がないですよね…2軍ではよく打っていたのに。

代わりに1軍ベンチ入りするのは、orzさんだって…。
どのポジションで、何番に入るのか、気になりますねー。


あと、ファルケンタイヤさんの「産休」が終わったらしい。

☆ファル再来日、1軍は5月(博多ターミナル)

ただし、ちょっくら2軍で調整してから、1軍に復帰するとか。


明日から怒涛の9連戦ですが。
なんか不安だらけやな(-_-;)

宗燐、本当に大丈夫なのでせうか??

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【2009・セインツ生観戦記】4月26日:こりゃ、負ける気がしませんわ(^▽^)



○長崎セインツ2−1香川オリーブガイナーズ●

昼間は用事があったので、球場に着いたのは、試合開始ギリギリでした(^-^;

小腹がすいていたので、フードコートに行ってみました。
カウンターに、ネイルアートが飾ってあって。
4.26_01.JPG
昨年も見た事があるのですが。実にお見事です(ノ゜∇゜)ノ⌒☆

「させぼ振興券」を使って、カレーを買いました(笑)
4.26_11.JPG

ついでに、σ( ̄∇ ̄;)のおすすめの、チーズケーキも、もちろんいただきました。
4.26_03.JPG
以前にも書いたような気がするのですが。
いつも置いてあるわけではありませんので。
見つけたら即、買うことをおすすめします(*^^*)

…って、こっそり宣伝(笑)


実は前日の試合のとき、ヴィーナスちゃんのタオルマフラーを無くしてしまって。
裏の方がちょっと、ほつれてきていたので。新たに購入しました。
ついでに、リストバンドも。
4.26_09.JPG
もちろん(笑)、「させぼ振興券」を使いましたとさ。

続きを読む
ラベル:長崎セインツ
posted by くらげ☆ルーパー at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それで心配しなかった(BlogPet)

びーなすが右手甲とか参加したかもー。
それで心配しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「びーなす」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | びーなす>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【2009・セインツ生観戦記】4月25日:「ルンバ!ルンバ!ルンバ!(謎)」の巻(その2)



○長崎セインツ3−2香川オリーブガイナーズ●


さてさて、試合が始まりました。

4.25_03.JPG
4.25_04.JPG
(この日のスタメン。)

先日行った、鳥栖でのビジター戦では、あんまり声出しできる雰囲気ではなかったので。
そのリベンジを図ろうかと(笑)

腹ごしらえしつつも、応援していたのですが。
打線が、香川の先発の高尾くんをなかなか捕らえきれず。

セインツの先発は酒井くん。
オーストラリアでの修行の成果を見せて欲しいものです。

出囃子はなんと、ホークスのぅまーくん@馬原と同じでわなかろかルンバ♪

しかも某選手名鑑に、ぅまーくんと同タイプみたいに書いてあったのにもビックリ。

立ち上がりはよかったけど。
だんだんボールが多くなってきたようでわなかろかルンバ♪

そうこうしているうちに。 
4回、ついに先制されてしまって…。

さらに6回には、ソロホームラン打たれてしまって…。


この日は風が強くて、かなり寒かったのですが。
試合内容も寒くなりつつありました。

さらに、このお方も色んな意味で、寒かったのでわなかろかルンバ♪
4.25_05.JPG
なんと佐世保に、ボヤッキー出現(笑)
悪さはせずに、「謎の体操」をしていました(^-^;


7回裏の前に。
みんなでセインツの応援歌「勝利の女神」を歌っていましたら。

なんと本当に、「勝利の女神」がご降臨(^ヮ^)

末次くんが3ランホームランぶちかましてくれて。
これでセインツが逆転。

そのあとは上村くんがしっかり抑えてくれました。

☆抑えでフル回転 新加入の上村(長崎新聞)
投手陣最年長の26歳。海外で得た知識や経験を若手に教えることも役目だと思っている。「チームの目標は完全優勝。出番が来たらすべて抑える」と今後もフル回転するつもりだ。



ヒーローいんたぶ〜は、末次くんでした。
4.25_06.JPG

☆末次・長崎S NPBへ打ちまくる 四国・九州IL(西日本スポーツ)
地元の九州でプレーできる喜びも力に変えている。「親や親せき、友人が応援に来てくれるのがうれしい」。18日の福岡RW戦には柳川高時代の監督で、現在は自由ケ丘高監督の父・秀樹氏が駆けつけた。「監督ではなく、おやじとして野球を見に来てくれたのは子どもの時以来、2、3回目ぐらい。新鮮な感覚でうれしかった」と笑みを浮かべた。


お父様がなんと、柳川高校の元監督さんだったとは。
ちょっとビックリ。


σ( ̄∇ ̄;)にとっての「でびゅ〜戦」を勝利で飾る事ができて、大変嬉しかったです( ̄(エ) ̄)v

酒井くんファミリーや林くんファミリー、そして応援団の皆様など。色んな方と話ができたのも嬉しかったですね。


【今日のおまけ】

この記事、なんでこんなタイトルにしたかといえば。
これを貼りたかったから(笑)
べつに深い意味はございません。
(ジャイアンツファンの皆様、スミマセン…。)


こんなおバカな記事を書くσ( ̄∇ ̄;)こそ、「バッカじゃなかろかルンバ♪」ですね(苦笑)



☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(*^▽^)ノ☆・゜::゜♪ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ
posted by くらげ☆ルーパー at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【2009・セインツ生観戦記】4月25日:「ルンバ!ルンバ!ルンバ!(謎)」の巻(その1)



※健全なるセインツファンの皆様へ。
やっぱり今年も、ネタ系過多の記事となりますので、
そこのところはご了承あれ(^-^;



夜勤が終わってひと眠り。
起きたら、なんか鼻水がたくさん出てきて…。
こりゃ風邪の前兆か?!
なんて思ったりもして、なんか不安になってきました。

しかし、佐世保球場に着くと、そんな不安はどっかへ飛んでしまいました。
やっぱりホームゲームの雰囲気はいいですね(*^^*)

先日こちらのエントリで書いていた、年間パスの件について。
ファンクラブの受付で、色々尋ねてみました。

「大人の事情」があり、詳しくは書けないのですが。
申込書がまだ、球団のほうに届いていなかったそうで。
しかも、今年のファンクラブの会費、払っていなくて。
あー、それで、グッズが来なかったのね。

うちの職場、給料日が27日なので。
すぐにでも会費の支払いと年間パス購入をしたいのですが…懐具合がorzでわなかろかルンバ♪

公式HPに書いてある通り、昨年のクラブセインツの会員証でも入場できるそうですが。
この日は、当日券を買ったのでした。
昨年と違って、チケットのデザインが随分よくなっていますね。
ちなみに小人の入場券は、そこらへんで拾いました(笑)

入場口で、マクドの無料コーヒー券と、Megaサイズアップチケットをいただきました。
4.25_07.JPG

以前にも書いたかもですが。
滅多にマクドには行かないσ( ̄∇ ̄;)なんだけど。
近々行ってみようかしら(笑)


この日が私設応援団「球友会」の一員としての「でびゅ〜戦」です。
一塁側内野スタンドの最上段にて、横断幕を張るなどして、色々と準備しました。
4.25_01.JPG


龍馬(りゅうま)くん、本当に「龍馬ユニ」で練習していました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
4.25_02.JPG

高知の土佐犬軍団の皆様が、このユニを見たら、対抗意識燃やすのでわなかろかルンバ♪


そのあと少し、練習風景を見たあと、腹ごしらえに走りました。

この3連戦は、佐世保で有名な焼き鳥店が出店していまして。
スーパーの駐車場とかに三瀬店を出しているところみたいです。
欲張って、8本入りを買ってしまいました(^-^;

さらに、鶏めしのおにぎり2個と、豚汁もいただきまして。
かなりお腹いっぱいになってしまいました…。
というか、豚汁って、「ヴィーナスちゃん的」に、あんまり縁起がよくないのでわなかろかルンバ♪
この寒さの中では、有難いのですが。

(その2に続く。)


☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(*^▽^)ノ☆・゜::゜♪ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ
posted by くらげ☆ルーパー at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

続・「春の椿事」でわありません。



<4月18日>△長崎セインツ4−4福岡レッドワーブラーズ△

この日は私設応援団「球友会」の方々がたくさん、応援に来られていたみたいです。
σ( ̄∇ ̄;)も行きたかったなー。


<4月19日>○長崎セインツ13−2福岡レッドワーブラーズ●

「たごっち」こと(←ぉぃぉぃ)藤岡くん、昨年はなんか頼りなさそうな印象を受けていたのですが。
今年はバリバリ活躍してくれそうな気がしますね。

σ( ̄∇ ̄;)がもうひとつ贔屓にしている某チームもこの日、二桁得点を挙げましたっけ(笑)


セインツ、これまで6勝1敗1引き分けだそうです。
「春の椿事」とか言わないで。

余談ですが。
「椿事(ちんじ)」とは…。
「思いがけない大変な出来事。珍事。」(goo辞書)
という意味だそうです。



まさかこうなるとは、思ってもみませんでした。
この勢い、ずっと続いてくれたらいいのですが。
そうは問屋がおろさないんですよね。

続きを読む
ラベル:長崎セインツ
posted by くらげ☆ルーパー at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

【2009・ホークス観戦記】4月17日&18日&19日:「“orzさん”が本当に来るじぇ。」の巻



☆深刻貧打解消へ オーティズ緊急補強(西日本スポーツ)
オーティズは本職の内野を中心に、外野も守れるオールラウンドプレーヤー。首脳陣は右手甲を骨折した松田が不在の三塁で起用する方針で、森脇ヘッドコーチは「器用な選手だし、三塁を含めていろいろ考えられる選手」と説明した。

 オーティズ獲得に関して、球団は「即効性」を最も重視した。開幕前に多村、開幕後は松田が故障離脱。新外国人アギーラも打撃不振で17日に登録抹消された。得点、打率ともにリーグ下位を低迷する打線のてこ入れは緊急の課題だった。

鳥栖から帰る途中、相方さんからの電話で、この一件を知りまして。
いやはや、ビックリいたしましたよ。

応援歌はできたら、こちらのバージョンを希望したいのですが…。


♪ほ〜せ ほせほせほ〜せ〜
 ほ〜せ ほせほせほ〜せ〜
 せ〜んたくもの ほ〜せ〜
 は〜よ〜か〜わ〜け〜


って、ヤフドのライスタで歌ってみたいと思いました(笑)

…しかしそうなったら、マリサポさんからクレームがつくかも…。
恐らく、某鷹応援団様が、覚えにくい応援歌作るのでわないかと。


さてさて。
“orzさん”こと(苦笑)、オーティズの古巣との3連戦を、ざっと振り返るでござるよ。
続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球>ホークス>観戦記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

【2009・セインツ観戦記】4月17日:「春の椿事」でわありません。



雁ノ巣駅から列車に乗って。
香椎駅で乗り換えて、鳥栖へ向かいました。

鳥栖市民球場では、昨年、観戦したことがありまして。行き方は大体分かります。

20分ほど歩いて球場に着くと、丁度、開場の時間でした。
レッドワーブラーズのグッズ、昨年よりだいぶ増えていたようです。

セインツはどうなのかなー??
それは来週のお楽しみ、ということで。

早速、選手名鑑とチケットを買って、スタンドに入ると…。
観客は4、5人ほど。

こりゃどうなるのかしら??
って思っていたのですが。
試合開始時間が近づくにつれて、続々と観客が来られていました。
もちろん、ワーブラーズのファンのほうが多かったのですが。

何故か、ホームチームのワーブラーズが3塁側でした。
しかし、スコアボードでは1塁側になっていまして。
4.17_21.JPG

あとで訂正されていました(笑)
4.17_22.JPG
4.17_23.JPG

セインツの先発は、「千の風」こと(笑)、松田くん。
なんで「千の風」なのかって?
理由は後ほど(^-^;

続きを読む
ラベル:長崎セインツ
posted by くらげ☆ルーパー at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【雁の巣日サロ観戦記】4月17日:「邪魔〜の。」の巻



17日・18日と、珍しく連休となりまして。
天気もいいことだし、「日帰りダブルヘッダー観戦ツアー」でもやろうか、ということと相成りまして。

昼は「雁の巣日サロ軍団」の観戦。
夕方は鳥栖にて、セインツのビジターゲーム観戦。
体力もつかしら…と不安になったりラジ(ry

例によって、朝イチの特急で、「雁の巣日サロ」へ向かいましたが。
9時半ごろ到着したら、もうすでにホークスの練習が始まっていました。

三瀬店長、練習に来ていましたよ。
まさに「雁の巣日サロ」の臨時店長…( ̄_ ̄|||)

投手陣はライト側にて練習していまして。
σ( ̄∇ ̄;)のカメラでは、写真がほとんど撮れませんでしたね…。

写真といえば。
金網が邪魔して、なんかうまい具合に撮れませんでした…。
どうしたらこの問題、解決できるのかしら??
やっぱ一眼買わなきゃかなー??

とりあえず。てけとーに写真載せておきますわ(^-^;

鳥越監督。
相変わらずかっこいいですね(*´艸`)
4.17_02.JPG

たむたむ@多村。
この写真も、金網が写っています(^-^;
4.17_03.JPG

マッチ@松田。
σ( ̄∇ ̄;)の近くにいたおばちゃんが、何度も「マッチがんばれ〜!!」って叫んでいましたよ。
4.17_04.JPG

和巳組長。
いつ実戦復帰できるのかしら??
気長に待つしかありませんね…。
4.17_05.JPG

組長とセットで(ウソ)、雁の巣にいらっしゃった、マットン@的場。
明るく楽しく、練習していました。
4.17_07.JPG

ママン様@本間。
こういうタイプのバッター、やっぱ一軍に来て欲しいですよね。
4.17_06.JPG

村松さん。
来季はコーチになるのかな?
4.17_09.JPG

この日は9回にヒット打ったそうですが。
σ( ̄∇ ̄;)は見ていません…。
何故なのかは後ほど。


高橋秀ちゃんや中西くん、アギーラも「雁の巣日サロ」についに入店してしまって…。

σ( ̄∇ ̄;)の近くにいたおっちゃんが、「アギーラ、ファイト!」って声かけると、アギーラってば、それに手を挙げて応えていまして。
思わず笑ってしまいましたよ。

それにしても相変わらず、田口さんって面白いですねー。
4.17_08.JPG
キャッチャー陣をノセるの、上手いと思います。
この明るさ、一軍にも欲しいですわ(^-^;

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>ホークス>観戦記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

【2009・ホークス生観戦記】4月12日:「こぐまちゃん応援デー」だったのか?!の巻(その4)



始球式はなんと、JR九州のICカード「SUGOCA」のカエルくんでした(*´艸`)
カワイイっす。
4.12_07.JPG

DJMAX、今年も健在ですね(^-^;
4.12_08.JPG
ちなみにσ( ̄∇ ̄;)のブログのタイトル、この、MAXのおしゃべりコーナーのパクリだったりします(笑)


「フリキレ!」タオルを使った応援、どう見ても某球団の応援のパクリにしか見えません。

5回が終わってから、「ぼくたちのホームラン」というダンスもあったのですが。
なんかいまひとつな印象が…。
4.12_09.JPG

σ( ̄∇ ̄;)はどっちも、やりませんでしたよ。
やりたくなかったからさっ。



試合が終わってから、ちょっと寄り道しました。

博多座の前のバス停に、こぐまちゃんが(*´艸`)
4.12_12.JPG
下のほうのQRコードを読み取って、携帯の待受画像を捕獲しました。
恐らくこれは、12日限りで終了、だったと思います。

そのあと、近くの「鈴懸(すずかけ)」にて、ちょっと休憩。

パフェには水ようかんが入っていました。
アイスは4種類のうち、3種類を選べるようになっています。
4.12_13.JPG
上に乗っているもなか、ドラえもんの鈴みたいでカワイイですo((=゜ェ゜=))o
このもなか、お土産に買いましたよ。


博多駅では、ご当地リラックマの佐世保バーガーバージョンも捕獲(*^^*)
4.12_20.JPG
これを発見した瞬間、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
って思ったことは言うまでもありません(笑)


さらに、ダグアウトで買ったプロ野球チップスには、なんと、こぐまちゃんのカードがついてキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
4.12_22.JPG


結論をいえば。
まさにこの日は、σ( ̄∇ ̄;)にとっては、2日遅れの「こぐまちゃん応援デー」でしたね。
昨年の今頃は、こぐまちゃんが「火炙りの刑」にさらされているところを目撃してしまったので。
そのリベンジができたので、大変嬉しかったです。



☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


posted by くらげ☆ルーパー at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>ホークス>観戦記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

【2009・ホークス生観戦記】4月12日:「こぐまちゃん応援デー」だったのか?!の巻(その3)



さてさて。
こっからは、はみ出しネタをいろいろと。

この日は、「宗燐応援デー」でした。
4.12_01.JPG

4.12_03.JPG

初めて、企画チケットを買ってみました。
宗燐の似顔絵ピンバッジと、フォトアルバムと、S指定席がセットになっています。

似顔絵ピンバッジ、かわいいっす(*^^*)
4.12_16.JPG
アルバムの写真もすばらしいっす(*^^)v
4.12_17.JPG

しかし、これをゲットするため、30分くらい、引換窓口に並んだのでした…。

さらに、クラブホークス会員限定の、来場ピンバッジをゲットするため、またも並ぶ羽目に。
この日のピンバッジは宗燐でした。

これとは別に、ダグアウトの横のガチャガチャコーナーで、計1,000円も使って。
ピンバッジ5個ゲットしました(^-^;
4.12_18.JPG

一緒に映っているのは、クラブホークスの継続年数バッジです。
入会してもう、8年目です。


入場時にいただいた、宗燐応援メガホン。
4.12_14.JPG

よ〜く見ると、面白いことが書いてありました。

4.12_15.JPG
「●高温になる場所や火気に近づけないでください。
ヒートアップした場面での応援には積極的にご使用ください。

「●小さなお子様の手の届かない場所で保管してください。
小さなエラーやミスは心の奥にしまい込んでください。

「●紙は貴重な資源です。地域のルールに従ってリサイクル活動をお願いします。
また、応援はチームの貴重な資源です。シーズンを通して応援活動をお願いいたします!

これに気がついた方、どんだけいらっしゃるのかしら??


あと、ゲートを入ったところに、応援歌のチラシが置いてあったのですが。
4.12_21.JPG
むしろこれ、入場の時点で配ったほうがいいのでは…って思いましたよ。
ちなみにσ( ̄∇ ̄;)は、自作の応援歌集を持っていくことがあるのですが。


ダグアウトの前や、ライスタの上のほうに、あの「お父さん」がいました(笑)
4.12_02.JPG

4.12_05.JPG

ちなみにこの「お父さん」、ホークスの応援隊長に任命されたそうです。
ちなみに背番号は「0103」(おとうさん)だって(*´艸`)

☆秋山ホークス 応援隊長 「お父さん」が来た(西日本スポーツ)
「お父さん」も興奮気味だ。約70人の報道陣に囲まれフラッシュの嵐。携帯電話のカメラを持った選手やスタッフにも詰め寄られた。秋山監督にマイクを向けられて感想を求められると「………」。声にならない喜びを表現した。

 前日に空路で「お父さん」となってから初めて福岡に入った。名物のめんたいこやもつ鍋は辛いからと口にせず、わがままぶりを発揮したが、テレビでホークス戦を観戦した。関係者は「夢中で見ていました」。



ダグアウトに行ったら、あるファミリーがいまして。
そっちの「お父さん」ってば、「顔面キャッチ」を頭にはめつつ、
パーデンネンやな、これ。」とかなんとかおっしゃっていまして。

思わず笑いそうになったでわないか。

というか、「パーデンネン」が分かる人って、恐らく30代以上ですね(^-^;


そしてダグアウトにて、こんなものを見つけました。
4.12_19.JPG

なんとあの、「華丸・大吉」とのコラボです。
思わず買ってしまったでわないか。
もつ鍋味のスナックですが。味はちょっと…。



…まだまだ続きます(^-^;




☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

posted by くらげ☆ルーパー at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>ホークス>観戦記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【2009・ホークス生観戦記】4月12日:「こぐまちゃん応援デー」だったのか?!の巻(その2)



○ホークス5−4ファイターズ●(福岡ヤフーD)

先ずは、試合内容をざっと。

4.12_04.JPG

ここのところ、ホークスファンにとっては、ストレスの溜まる内容の試合が続いていました。
もしかするとこの日も、残塁がチョモランマ状態で、「こぐまちゃん見殺しモード」に突入するのでは…と、危惧していたわけなんですが。
ところが、その期待じゃなくて心配は見事に裏切られましたъ( ゜ー^)


2回表。
こぐまちゃん、高橋くんになんとホームラン打たれてしまって…。
1点を先制されてしまいました。

2回裏。
高やんのゴロの間に、長谷川くんがホームへ帰ってきて。
その瞬間、ホークスビジョンに、あの「お父さん」が、「よし!よし!よし!」だって(笑)
ほんの一瞬だったので、写真が撮れなかったのが残念でした。

3回裏。
ポンちゃん@本多がヒットで出塁したあと、盗塁。
さらに宗燐がバントを上手く決めました。
アギーラが三振に倒れたあと、信彦さんがレフトのフェンス際へヒット!
これで、勝ち越しに成功したのですが…。

4回表。
こぐまちゃん、またも2ランホームラン許してしまって…。
これでまた、勝ち越されてしまいました。

4回裏。
しかしこの日のホークス打線は、「こぐまちゃん見殺しモード」でも、「残塁チョモランマ」でもありませんでした。
さとるっち@森本のタイムリーで再び同点に。
さらに、ポンちゃんも続いて。
またまた、1点勝ち越しです。

5回裏。
1アウト満塁で、柴っちが三振…こりゃ「雁の巣日サロ」行きも覚悟しなくては(~_~;)

6回裏。
さとるっちがまたもヒット!
さらに、宗燐がレフトへヒット打って(^ヮ^)
点差は2点に♪

続きを読む
ラベル:ホークス 杉内
posted by くらげ☆ルーパー at 00:10| Comment(0) | TrackBack(2) | 野球>ホークス>観戦記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

方向(BlogPet)

きょう、センター方向が発揮するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「けいさぶろう」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | けいさぶろう>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【2009・ホークス生観戦記】4月12日:「こぐまちゃん応援デー」だったのか?!の巻(その1)

image/2009-04-13T09:19:575昨日は、ホークスファンにとっては、よかリベンジになった事だと思います(^ワ^)

こぐまちゃん、「一発病」にかかったみたいで、ちと心配でしたけど。
それ以外はよく抑えてくれました。

宗燐はタイムリー打ってくれたし。

生観戦できてよかったです。

帰ってきてから、どっと疲れが出てしまったので…。
詳細な記事は後日アップいたします。たぶん恐らく。
ラベル:ホークス
posted by くらげ☆ルーパー at 09:38| Comment(2) | TrackBack(1) | 野球>ホークス>観戦記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

【2009・ホークス観戦記】4月11日:「…何も言えねぇ(-_-;)」



●ホークス0−9ファイターズ○(福岡ヤフーD)



…何も言えねぇ(-_-;)


というか。
色々言っちゃうけど。

とにかく、3番&6番が全然機能していなくて。
残塁がチョモランマの如く、沢山ありましたね…。

マッチ@松田の怪我がこんなにも痛いとは…。

案のジョー、7回を過ぎた頃から、お客さんが続々と帰っていっていました…。

とにかく。
明日はこぐまちゃん@杉内に、なんとかこの悪い流れを止めていただくしかなさそうですね。

ま、σ( ̄∇ ̄;)も、自分なりにがむばってきますわ(謎

おやすみなさいzzz


☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
ラベル:ホークス
posted by くらげ☆ルーパー at 22:57| Comment(2) | TrackBack(3) | 野球>ホークス>観戦記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【2009・ホークス観戦記】4月10日:そんなの関係ねぇ!!



●ホークス1−9ファイターズ○(福岡ヤフーD)

この日は夜勤だったため、観戦できませんでした。
見られなくてよかったよ…観戦されたホークスファンの皆様、ごめんなさいm(_ _)m

ワチオくん@和田、「一発病」発症してしまったみたいで…。

ホークスも、打撃練習のとき「ダルビッ君」を導入してみては如何かしら?

うちの(笑)店長が、何かやらかしてしまったようですね。
観戦されたホークスファンの皆様、誠にもぉしわけございませんでしたm(_ _)m
5.26_gekiyabe.JPG

今年も、店長ファンにとっては、「試練の日々」が続きそうですわ。



某所にて、店長の悪口書かれようが、なんだろうが。

そんなの関係ねぇ!!




…は死語なのか?!



【以下追記。】

案のジョー、こうなっちゃいましたorz

☆三瀬に2軍通告(博多ターミナル)

明日、会えないのが残念ですが…しゃあないっす。
ま、こんな事は慣れっこですわ。

フンッ(`ヘ´)

負けるもんか、俺。


☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
ラベル:ホークス
posted by くらげ☆ルーパー at 16:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球>ホークス>観戦記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

【2009・ホークス観戦記】4月9日:トナリン復活祭は不発でした…。



●ホークス1−2イーグルス○(Kスタ宮城)

今日は遅出勤務だったので。
家に帰ってきたときはもう9回でした。
宗燐がヒットで出塁したあと、信彦さんがフォアボール選んで。

もしかすると逆転もイケるんじゃなかろかルンバ♪
…って思ったけどダメでした(-_-;)

トナリン@大隣の復活祭、楽しみにしていたのですが。
結局不発でしたね…。
テバサキタケシにホームラン打たれるわ。ワイルドピッチで失点するわ…。
ま、次回に期待しましょうか。

というか今日は攻撃がちぐはぐだったらしい。
おまけに宗燐、エラーするし…。


今季のホークス、勝っては負け、負けては勝って。
まだ連勝したことがありませんね。

明日からは、昨年さんざん苦しめられたハムリンズファイターズとの3連戦です。

しかも、
10日:こぐまちゃん@杉内応援デー
11日:信彦さん応援デー
12日:宗燐応援デー

と、応援デーの3連荘なんですよねー。


ちなみにワタクシ、このうちのどれかに、参戦予定だったりします(^-^;
昨年は信彦さん応援デーと小久保さん応援デーに参戦したのですが。
何れも負け試合でしたっけ…。

今度こそ、応援デーでの勝ち試合が見たいです☆彡     (-人-;)

というか明日はなんと、ダルビッ君vsワチオくん@和田の対決だそうで。
勤務の都合で、見られないのが残念ですね。


☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
ラベル:ホークス
posted by くらげ☆ルーパー at 23:20| Comment(0) | TrackBack(4) | 野球>ホークス>観戦記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【2009・ホークス観戦記】4月8日:これからが楽しみ。



○ホークス7−0イーグルス●(Kスタ宮城)

今日もラジオ観戦でした。
今年から、KBCで解説やることになった、元ジャイアンツの前田さん。
なかなかおしゃべりが上手いですね。

小林アナは、何度も、「福岡第一高校で…」って紹介していましたね。

今だから言えるのですが。
福岡第一高校時代、’88年の夏の甲子園で、準優勝しましたよね。
実はσ( ̄∇ ̄;)ってば、その頃、前田さんの隠れファンだったりしまして。
ホークスに来てくれたらいいな〜って思っていたのですが…。

あれからもう、20年も経ってしまいましたね。
月日の流れるのは早いっす(^-^;
これからのKBCのホークス戦の中継が楽しみになってきましたね(笑)


さてさて。
ホークス、今日は何故だか、天に助けられましたよね。
昨日店長からタイムリー打った鉄平くんが、まさかのエラーやらかして。棚ボタの2点をゲット(^-^;

2回には好調の信彦さんがタイムリー打ってくれて。
9回の追加点にも貢献しましたね。

先発の放る豚さん、まあ、安定した投球でしたかね?

しかし、大差がついているのに。
ぅまーくん@馬原の登板にはちょっとビックリしました…。
調整登板の意味もあるんじゃなかろかルンバ♪

まさに、昨日のリベンジでしたねヽ(^◇^*)/ ワーイ
明日はトナリン@大隣にがむばっていただきませう。

仙台はまだまだ寒いようですが…。

こっちも朝晩は肌寒いっす。
もっともっと、暖かくなって欲しいっす。
寒さに弱いσ( ̄∇ ̄;)のボヤキでした(苦笑)


☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
ラベル:ホークス
posted by くらげ☆ルーパー at 00:10| Comment(3) | TrackBack(7) | 野球>ホークス>観戦記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

【ILネタあれこれ】ドミンゴくん、「土佐犬軍団」へ。



元イーグルスのドミンゴくんが、高知ファイティングドッグスに入団することが決まったそうな。

ILは、NPBと比べて、給料が格段に安いのですが。
本当に、日本球界が好きなんですね。

ドミンゴくんといえば。
昨年のホークスの開幕戦のとき、柴っちにサヨナラホームランを許したこと、忘れていませんよ。

もしかすると、佐世保でピッチングが見られるのかも。
やっぱり抑えとして起用するのかな??
いろんな意味で(謎)、楽しみですね♪


久々に、ドッグスの公式HP見ていたら、こんなものを見つけました。

なにげに、セインツの選手がこっそり“出演”していたり(^-^;


昨年セインツで活躍していた、ソリアーノくん。
5.6_soriano.JPG
徳島インディゴソックスにて、前期限定でプレーすることになったそうです。


開幕2戦目に、先発していたそうですが。
残念ながら、黒星でした…。

これまた是非、佐世保で登板するところを見てみたいです♪

インディゴソックスといえば。
これまた元セインツのゲレロくんも、後期限定でプレーするそうですよ。


最後に。
セインツの私設応援団「球友会」の会長さん、7日付の西日本新聞(長崎版)に載っていました。

これがきっかけで、太鼓の叩き手が増えたらいいですね。
σ( ̄∇ ̄;)がなかなか、仕事の都合で参戦できないので…。


☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(*^▽^)ノ☆・゜::゜♪ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ
posted by くらげ☆ルーパー at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

【2009・ホークス観戦記】4月7日:店長、またも「某ミサイル」にやられる(違)…の巻



夜勤明けできつかったので。昼過ぎから19時過ぎまで寝ていました…(^-^;
なので最初のほうはよく分かりませんが。

というか。
夕方に、清峰高校の選手たちが、ローカルニュースに生出演すること、すっかり忘れていました。
録画しとけばよかった(T_T)

ま、そんな愚痴はおいといて。


●ホークス0−6イーグルス○(Kスタ宮城)

BS−1のタイガースの中継と、地上波のベイスターズの中継見ながら、ラジオを聴いていました。

“ヘビ男”vsたまーくんの対決、ということで。
「色々おもろいネタがあるんじゃなかろかルンバ♪」と、期待していたのですが…。
ホークスファンにとっては全然、おもろくない試合でしたね。

“ヘビ男”、なんかいまひとつだったねー。
ちょっと慎重になり過ぎたとか何とか。
というか、高谷んのリードにも問題があったらしい。
解説の加藤伸一さんは、「まずまずの出来」って云っていたけどね。
次回のリベンジに期待ですわ。

というか。
打線が全然、たまーくんを打ち崩せず…。
そんななか、ポンちゃん@本多が孤軍奮闘、てな感じでした。

昨年、急遽観に行った、あの試合を思い出しましたよ。

三瀬店長、またも「某ミサイル」ではなくて。
今度は鉄平くんにやられてしまいました…。
もしかすると店長、某ニコ(以下略)化しているんじゃなかろかルンバ♪

あ〜あ( ̄Д ̄;)


☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
ラベル:ホークス 三瀬
posted by くらげ☆ルーパー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(6) | 野球>ホークス>観戦記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

