2009年03月30日

3月29日:くれぐれも、「ネタ」だけで終わらないように…(^-^;(BlogPet)

くらげ☆ルーパーの「3月29日:くれぐれも、「ネタ」だけで終わらないように…(^-^;」のまねしてかいてみるね

△ホークス

*このエントリは、ブログペットの「けいさぶろう」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | けいさぶろう>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月29日:くれぐれも、「ネタ」だけで終わらないように…(^-^;



△ホークス3−3カープ△(ヤフーD)

先発のおおばっさんについては、試練がまだまだ続きそう…ってな感じですか。
くれぐれも、泣く時はロッカーにでも行ってくださいね(苦笑)
というかこれ、後々まで、ネタにされそうですわ(^-^;


宗燐、ちょっと無理していないか、なんか心配ですわ。
本人はいたって元気そうですが。

☆川崎2安打1盗塁、WBCの疲れなし!(博多ターミナル)

28日はベンチスタートだと予想されていたので、このニュースにはビックリしました。
ま、宗燐らしい、といえばその通りなんだけどね。。

今日も、昨日に続き、2安打だったそうです。

成田空港での会見に出ていなかったので。
あたしゃ、具合でも悪くなったのかと思ったりしたのですが。
ぅまーくん@馬原やこぐまちゃん@杉内より先に、福岡へ帰っていたのでした。

ハラハラさせんなよ〜!!


あと、今日の9回裏、ブラウンマジックが炸裂しましたね(^-^;
なんとレフトの選手が三遊間に。
つまり、内野手が5人、外野手が2人…てなワケですよね。
見てみたかったよ…。


☆オープン戦1位で終了、秋山監督手応え(博多ターミナル)

ホークスは、なんとオープン戦は首位だそうです。
開幕戦まであと1週間を切りました。
この好調っぷりが、ずっと続けばいいのですが…。

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 00:27| Comment(2) | TrackBack(5) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

3月28日:ひやひやしましたね〜(;゜(エ)゜)



○清峰1−0福知山成美●

かなり久々な、清峰高校ネタでございます(^-^;

以前にも書いたかもですが。
清峰高校は佐世保の隣町にあるのですが。
野球部には佐世保出身の選手が何人もいますね。
佐世保駅には、センバツ出場を祝う垂れ幕が飾ってありますし。

で、今回も我が家には、カンパの依頼が来まして。
もちろん、振込みしましたよ(笑)
だから尚更、応援しなくてはならないのですが…。
結局、1回戦ネタはUPできず(-_-;)

今日は仕事しながら、こっそり経過をチェックしていました。
何人かの入所者さんが中継を見ていらっしゃったのです。

清峰のエース今村くんと、福知山成美のエース長岡くん。
どちらも前評判がいいみたいで。
この試合は投手戦になると予想していましたが。


試合が動いたのは5回表、清峰の攻撃。
1アウト3塁というところで、嶋崎くんがスクイズを決めて。
これで1点を先制しました。
得点はこれだけ。

ヒット数が相手の半分しかないのに、勝つなんて。
だから野球は面白いんですね(^-^;

それにしても今村くん、なんか調子がいいのか悪いのかよく分からないですね(^-^;
特に9回裏は、見ているこっちの方がひやひやしました。
ランナーが3塁まで行った時、WBCの決勝戦を思い出してしまったわ。

しかしなんだかんだ云って、2試合連続完封ですよ。
ランナーを背負ったときの方が、力を発揮できるのかな?
プロに行ったら、中継ぎ要員になるのかも…なんて、勝手に思ってしまったワタクシです。

posted by くらげ☆ルーパー at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

ユニホームネタで、ご飯がイケるわ(謎)



金曜日のお楽しみ、クラブホークスのメールマガジンについて。
σ( ̄∇ ̄;)は、携帯版を購読しています。
PCでは、ヤフーメールを使っていまして。ログインしないと見られないのです。
その分ケータイのほうが、気軽に見られるというか。

先月、「鷹の祭典」限定ユニホームのアンケートがあったのですが。
事情により、やり直すことになったそうです。

☆お詫びとお願い 「鷹の祭典2009アンケート再実施」にぜひご参加を!(ホークス公式サイト)

5種類のデザインから、選んでください…とのこと。
先月のアンケートは、確かメルマガ会員と、宮崎キャンプに来てくださったファン限定…だったと思いますが。
今度はそんな制限はないようです。

応募はこちらからどうぞ。

30日の10:00に締め切るそうなので、お早めに。

抽選で3名様に、選手のサイン入り鷹の祭典レプユニが当たるそうです。



ちなみにσ( ̄∇ ̄;)は、Cタイプ「ホーク・ユニホーム」に一票入れました。

今まで、女子高生デーユニも、鷹の祭典ユニも、すべて胸のロゴは同じで。
たまには違うのもいいかな〜、って思ったからです。

Dタイプ「玄界灘ユニホーム」は、一目見て、「某ドアラ球団?!」って思ってしまいました(^-^;
Eタイプ「ウイング・ユニホーム」は前回のアンケートにも登場しましたよね、確か。


そういえば、5月31日の「女子高生デー」のユニのデザインも発表されていましたが。
これ、着るのに勇気が要りそうですね。

☆小悪魔スタイルでドラゴン退治!?「2009Ver. ピンクユニフォーム付きチケット」3月21日(土)10:00より発売開始!(ホークス公式サイト)

ある鷹友さんが、「柴漬けユニ」って呼んでいたのにはウケたばい(T▽T)アハハ!

それでもこの日は、是非参戦したいです。ドアラさんも来る可能性が高いし(笑)
あと、今年は誰がゲストで来るのか、勝手に予想しているのはσ( ̄∇ ̄;)だけ?!


☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
posted by くらげ☆ルーパー at 23:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

3月25日:誕生日を迎えた、ハウステンボスにて。



いやはや、ここに来たら、やっぱ癒されますねぇ(^ヮ^)
3.25_01.JPG

今年も、ハウステンボスの「チューリップ祭」に行きました。

4月になってからにしようかな、とも考えたのですが。
この時期は天候が不安定だし。
せっかく晴れているのだから…と思って出かけることに。

3月ももうすぐ終わりだというのに。真冬並みの寒さでした。
海が近くて風が強いから、尚更寒くて…。
母から言われたように、冬の格好で行って正解でしたわ。

しかし、チューリップたちはこの寒さの中、精一杯咲き誇っていました。
3.25_02.JPG
というか、デジカメの撮影の練習にはもってこいですわ。

いつもきれいな花が見られるようにと頑張っている、社員の方々に感謝したいです。

昨年行った時は、パレスハウステンボスに、チューリップが飾ってなかったのが残念でしたが。
今年はたくさん飾ってあったのでよかった(´▽`) ホッ

ホテルアムステルダムの中庭や、アートガーデンにもたくさん咲いていました。
3.25_05.JPG

3.25_06.JPG

やっぱりチューリップはいいですね。

3.25_14.JPG
ちなみにこれは、「ハウステンボス」という品種だそうです。

ついでに、桜も撮影してきましたよ。
3.25_07.JPG


続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 佐世保ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

【WBC2009】3月23日&3月24日:「キムチ納豆パーティー、やろうかな?」



<準決勝>○日本9−4アメリカ●

昨日の試合。
夕方から夜勤だったため、12時まで寝ていたσ( ̄∇ ̄;)
起きようとしたら、母から電話がかかってきて。

「宗燐とぅまーくんが頑張ってるよ!!」だってさ。

もしかして、ついに、宗燐がスタメン…でした(^ヮ^)
やっとやっと、全国一千万人のホークスファンが喜ぶ時がやってきたのでした。
やっぱり、この男がいると何かが違いますよねー。

だから言ったじゃないの。

というか。
σ( ̄∇ ̄;)が寝ている間に、「こぐまのあしあと」発動、だったって(苦笑)

☆「第2の先発」杉内、いまだ無安打ピッチング(スポーツナビ)

5回表、2アウト1、2塁のところで登板。
さっそく、ストレートで空振り三振。

6回には、1アウトでフォアボールやらかしてしまいましたが。
その後はアメリカ代表の強力打線を抑えてくれました。



しかしぅまーくん、やっぱ不安定…なのかな。
見ていないのでよく分かりませんが。

続きを読む
タグ:WBC
posted by くらげ☆ルーパー at 15:26| Comment(0) | TrackBack(10) | 野球>プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

続・あクマのささやき。(BlogPet)

くらげ☆ルーパーの「続・あクマのささやき。」のまねしてかいてみるね

「いちごミルクプリン」、こんなものも始まります。
3月31日から、クリアファイルが♪
オススメ・スポンサーサイト:ブロガー|シール

*このエントリは、ブログペットの「けいさぶろう」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | けいさぶろう>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

続・あクマのささやき。



「一番くじリラックマ〜ハートデザイン〜」をやるために。
夜勤明けだというのに。わざわざバスに乗って、某ローソンへ行ったσ( ̄∇ ̄;)っていったい…。

何度も言うようですが。
佐世保では1店舗だけなんですよね(;゜(エ)゜)
一番くじのコーナーを見たら。
想像していたより景品が大きくて、ビックリ(ノ゜凵K)ノ

当たったのは、リラックス抱きまくら…ではなくて。
パペットぬいぐるみストラップでした。
image/2009-03-22T22:48:201
ちょっと、耳が小さいっすね…。

お尻のところに、ハートがついているのがいいですね(*´艸`)
image/2009-03-22T22:48:202

「いちごリラックマ顔型クッション」が当たる、ダブルチャンスキャンペーンには、残念ながらハズれてしまいました。

ついでに、こんなものも買ってみました。
image/2009-03-22T22:48:204

image/2009-03-22T22:48:203
「いちごミルクプリン」、鷹ブロガーさんにおすすめです(謎)


ちなみに。
リラックマのシールがついた「お〜いお茶」は、もう置いていませんでした…。
結構、σ( ̄∇ ̄;)とおんなじ事、考えているヤツが多いのね。


3月31日から、クリアファイルがもらえるキャンペーンも始まります。
5種類あるのですが。できれば、雲デザインのヤツをゲットしたいですね。

posted by くらげ☆ルーパー at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

【WBC2009】3月20日:「宗燐は今日も出なかったorz」の巻



○日本6−2韓国●

またまたまた、韓国との「ライバル決戦」となりました。

日本代表、ちょっと動いてきたみたいで。
なんとジョーさんを、DHしかも、4番で起用。

正直、内海くんと慎之助くんのバッテリーで、大丈夫かなー、と不安があったのですが。
(ジャイアンツファンの皆様、スミマセン…。)

初回いきなり、1点を失ってしまって。
幸先悪いな…。

しかし、2回に内川くんがソロホームラン!!
これで同点に。
そのあと、片岡くんのタイムリーで、さらに1点。

それでもやっぱ、油断禁物ですよね〜。
って思ったら。

4回表、男・村田くんが一塁へ走ったとき、足を痛めてしまいました。
かなり痛そうやったね…( ̄Д ̄;;
病院へ運ばれたみたいです。
肉離れを起こしていたとかで、戦線離脱…残念ですね。

日本代表、再三チャンスを作るも、なかなか得点できなくて。

7回裏、たまーくんがなんと、ソロホームラン打たれてしまいました…。
やっぱ簡単には、勝たせてもらえないんですね。
あたしゃこの時点で、延長戦は必至…だと思いましたばい。

しかし8回表、代打にイナバウアーを起用した辺りから、流れが変わり始めたみたいです。
小笠原くんのタイムリーさらに、岩村くんの2点タイムリーで、ふたたび逆転に成功しました。

続きを読む
タグ:WBC
posted by くらげ☆ルーパー at 19:56| Comment(2) | TrackBack(6) | 野球>プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

【WBC2009】3月19日:「キューバしのぎ、再び(笑)」の巻



前日、日本代表は、またも韓国に負けてしまって。

マウンドに国旗を立てた韓国の選手たちを見て。
「喜ぶにはまだ早すぎるよねー。」って思ったりもしたのですが…。

ジョーさんの退場についてですが。
なんで、あれで「退場コール」発動させたのか、よく分かりません。

というか、ノムさん、勝手にしやがれ(笑)

…昔、ジョーさんは、「言いたいヤツには言わしときゃいい」みたいな発言をしていたような(違っていたらスミマセン。)

その試合のあと、夜勤だったのですが。
あるスタッフの方が、「イチローは打てないのに、なんで出ているのかな?」てな事を言っていました。
何人かの入居者さんも、WBCはよくご覧になっているみたいです。

思えば、普段野球なんてほとんど見ない方も、WBCはよく見ているよね…てな事。
3年前にもあったなー。

もう後がなくなった日本代表、どうなったのでせうか。
続きを読む
タグ:WBC
posted by くらげ☆ルーパー at 23:54| Comment(0) | TrackBack(4) | 野球>プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

【WBC2009】3月16日:「キューバしのぎ(笑)」の巻



運よく今日は休日になりまして。
ゆっくり見られました。
こんなに早く起きるの、早出勤務で慣れていますよ…なんちゃって(笑)

実は先週から、風邪ひいていたのと、仕事が残業続きだったりもして。
ろくにブログ巡りとか、更新とか出来ずにいました。
風邪のほうは、だいぶ良くはなったのですが…鼻水がなかなか治まらなくて。

σ( ̄∇ ̄;)と同じ時期に、風邪ひいてしまったナカジの代わりに、片岡くんがショートのスタメンでした。
しかしなんで、宗燐じゃないのかな?
やっぱり相手が左ピッチャーを起用したからなのか??
これこそ、まさに、「キューバしのぎ」かも…失礼しました(^▽^;)

キューバのピッチャーの背番号、宗燐と同じ52番。
この人、巽くん以上に細いですね(笑)
昨日の報道では、なかなか手ごわい…とのことでした。

宗燐の出番、果たして訪れるのかな…?


実況の林アナ、サンディエゴの紹介のとき、「佐世保と横浜と姉妹都市」って言っていましたが。
正式には、姉妹港なんだけどね(^-^;


おっと、前置きが長くなっちまった。
今日の「侍ジャパン」、どうなったのでせうか。

続きを読む
タグ:WBC
posted by くらげ☆ルーパー at 12:29| Comment(3) | TrackBack(13) | 野球>プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あクマのささやき。(BlogPet)

くらげ☆ルーパーの「あクマのささやき。」のまねしてかいてみるね

最近我が家でもしたかったよ。
あたしゃ、応募補助券がもらえるそうです!
では、パペット|クリームがもらえるそうです?
しかしよりにつき1枚集めるとなっていましてきていまして!
という失態をやってまいりまして、リラックス|クリームがついて、4枚、金欠の母ってば。
さっそく、あと、使いやすそうです。
こぐまとなって♪
500円足りなかった…`)あと10円足りなかったの予感が欲しいです(苦笑)あと10円足りなかった…散財のクリームが美味しいですがもらえなかったよん。
適度な大きさでは、補助券がもらえなかったのささやきにも取り扱いがもらえるそうですが始まりまして、名前が欲しいです(謎)あと、パペット|ハート|シール|美味しいです(苦笑)あと10円お買い上げにはあんまり欲しくないなー。
「一番くじリラックマ〜ハートデザインも始まります。佐世保では1店舗のみのようです(;゜()゜)近くの「鷹ローソン」ではあんまり欲しくないなー。

*このエントリは、ブログペットの「けいさぶろう」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | けいさぶろう>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

あクマのささやき。



最近我が家では、「トランドール」「こぐまの足あと」というパンがブームとなっています。
中のクリームが美味しいです。

というか、名前が…(*´艸`)

14日まで、発売記念フェアをやっていまして。
500円お買い上げにつき1枚、応募補助券がついてきて、4枚集めると、「こぐまのプレート」か「こぐまのマグカップ」いずれかがもらえるそうです。
もっと早くネタにしたかったのですが(;゜(エ)゜)

うちの母ってば、あと10円足りなかったため、補助券がもらえなかった…という失態を発動させたそうです。
あたしゃ、爆笑しちまったよ。

で、今日ついに、「こぐマグカップ」をゲットしてまいりました。
3.10_01.JPG
適度な大きさで、使いやすそうです。


こぐまといえば。
ローソンの「春のリラックマフェア」が始まりましたね。

さっそく、チロルチョコのリラックマバージョンをゲット。
3.10_02.JPG
「苺みるく大福」、鷹ブロガーさんにおすすめです(謎)

あと、「お〜いお茶」のシールもゲットしましたよん。
3.10_03.JPG


15日から、「一番くじリラックマ〜ハートデザイン〜」も始まります。
佐世保では1店舗のみのようです(;゜(エ)゜)
ヤフド近くの「鷹ローソン」でも取り扱いがあるみたいです。
σ( ̄∇ ̄;)的には、リラックス抱きまくらか、パペットぬいぐるみストラップのリラたんが欲しいです。
ダンベルはあんまり欲しくないなー。

しかしよりにもよって、金欠のときに…散財の予感が(;゜(エ)゜) アセアセ
あクマのささやきに負けそうです(苦笑)

タグ:リラックマ
posted by くらげ☆ルーパー at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

【WBC2009】3月9日:やっぱりね…(;゜(エ)゜)



●日本0−1韓国○

大量点で勝った試合の次の試合って、なにかしらその反動がくるものだと、勝手に思い込んでいたのですが。
やっぱりね…。
韓国代表の意地が、そうさせたのかな。

先発のイワックマは、よくがむばったと思いますよ。

というか打線が…。
うちの母は、岩村くんが全然打てないことにキレていましたし。

そんななか、ジョーさんの活躍が光りましたね(^ヮ^)


さてここで突然ですが。
今日の「こぐまのあしあと」発動っす。

6回、1アウトとなったところで登場。
というか、イワックマの後にこぐまちゃんとは(⌒▽⌒)アハハ!

この回は実に素晴らしいピッチングをしてくれました。
しかし、7回は先頭打者にフォアボール許してしまいまして…すぐに降板と相成りました。

この先、先発の可能性はあるのでしょうか?
それがちょっと気になったり。



そのあと登板したのが、なんとぅまーくん@馬原でした。
ぅまーくんについては、よく分からないけど、やっぱり本調子ではないというか何というか…。

そうこう言っているうちに、ノーアウト2・3塁の大ピンチ!!
しかし、野手陣に助けられましたね(^-^;
ナカジ&ジョーさん、ありがとう(^▽^)

ここで、またも母が文句を言っていました。
「原監督は、内海とか山口とか、巨人の選手を出さないよね〜。」って。
σ( ̄∇ ̄;)ってば、「こりゃ『貸し渋り』ならぬ、『出し渋り』やね〜。」って返してしまいました(苦笑)

そうこう言っていたら。
山口くんが登板しましたが。
制球が定まりませんでしたね…この先不安ですわ。


結局、日本代表は2位に。
2次ラウンドの初戦は、16日(日本時間)だそうですが。
なんかキューバと対戦する可能性が大、らしいです。
どうなることやら…(;゜(エ)゜)

宗燐の出番、今日はなかったですね(-_-;)
というか、怪我しませんように…(←まだ言うか。)

タグ:WBC
posted by くらげ☆ルーパー at 23:50| Comment(2) | TrackBack(7) | 野球>プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【WBC2009】3月7日:「日本パワー、解禁!!」の巻 (BlogPet)

くらげ☆ルーパーの「【WBC2009】3月7日:「日本パワー、解禁!!」の巻
」のまねしてかいてみるね

正直、こんな事書いたら。

*このエントリは、ブログペットの「けいさぶろう」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | けいさぶろう>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

【WBC2009】3月7日:「日本パワー、解禁!!」の巻



正直、日本代表にはあんまり期待してはいませんでした…。
だって、イチローくんがえらく不振だったし。
というか、日本代表の打線、昨年の「どっかのチーム」のぐだぐだ打線みたいで。
さらに、テレビではくりかえし、韓国代表が強力だということが強調されていて。

まさかこんな事になるとは、思ってもみませんでしたよ。

○日本14−2韓国●

あれほどうちの母を心配させたイチローくんが、初回にいきなりヒット放ったら。
そのあと日本代表は、ヒットヒットの連続で、まずは1点を先制。

ところが、先発の松坂くんが、2ランホームラン打たれてしまいました。
これで、流れは韓国代表へ…となるかと思っていた、小心者なワタクシ。

しかし、そうではありませんでした。

2回にはイチローくんがセーフティーバントを決めると、村田くんが、またもホームラン。
やっぱ、「男」はヤりますねぇ(^ヮ^)

日本代表、この回は一挙5点も挙げました。

イチローくん、盗塁も成功させまして。
ついに「覚醒」といったところでしょうか(^ヮ^)

6回には、ジョーさんが2ランホームラン。
思わず「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!」って叫んでしまいましたよワタクシ。

続きを読む
タグ:WBC
posted by くらげ☆ルーパー at 01:00| Comment(0) | TrackBack(3) | 野球>プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【2009・ホークス「生」観戦記】3月6日:ビックリがいっぱい、の巻



やっぱり、ここに来たら、テンションが上がりますね(*^^*)
3.6_02.JPG

以前のエントリでも触れた、例のクラブホークスからの招待のハガキを持っていったため、なんとただで、試合を見ることができました。
ハガキ1枚につき、2枚チケットがもらえるとのことで。
母と一緒に、1塁側の内野自由席にて観戦。

3.6_01.JPG
外野フェンスの上部が、明るい緑色になっていますが。
この色の塗り方、中途半端感があるというか。
上部すれすれにボールが飛んできたら、ホームランなのか違うのか、判定がしにくいですよね(^-^;

人工芝が変わっていることも、すぐに気が付きました。

レギュラーシーズンと、オープン戦の違いといえば。
ハニーズがいないこと、
ドームの外の、グッズ売りのテントがないこと、
座席の区分が違うこととか。
それくらいかなー。

ホークファミリーが、ハニーズの分まで、色々盛り上げようとがむばっていたようです。
特に、ハック・リック・ホックが、あの「お父さんストラップ」で遊んでいたのが面白かった(*´艸`)

というか。
ライトスタンドより、内野席それも、バックネット裏方面のほうが、よく埋まっていることにビックリ(ノ゜凵K)ノ
3.6_06.JPG
3.6_07.JPG

これも招待券効果かな??

しかしまさか、勝利の花火や始球式や、「選手とキャッチボール」企画が行われるとは思ってもみませんでした。
これまたビックリ(ノ゜凵K)ノ
勝利の花火は不発に終わりましたが…。

始球式といえば…。
あの「おくりびと」の滝田監督が、始球式に登場されていました(^ヮ^)

☆おくりびと滝田監督が始球式出席(博多ターミナル)

まさかこんなところで、「時の人」に会えるとは。
またまたビックリ(ノ゜凵K)ノ


試合の内容についても、ビックリ(ノ゜凵K)ノしたことがありまして。

なんと横浜☆軍は、三浦番長→ハマのおじさんの豪華リレーでした(^^;;
ハマのおじさんが登場したとき、σ( ̄∇ ̄;)の後にいた方が、「サービスやね〜」とか何とかおっしゃっていました。
やっぱ考えることは、σ( ̄∇ ̄;)と同じやわ。

一方のホークスの先発は、予想どおりワチオ@和田くんでして。
安心して見ていられました。

☆和田「ダルカット」で3回を完全(博多ターミナル)

これで開幕投手へ、一歩前進…といったところでしょうか。

ところが。
徐々にσ( ̄∇ ̄;)のテンションが下がってきたのです。

なぜかといえば…。

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 00:10| Comment(0) | TrackBack(2) | 野球>ホークス>観戦記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

【WBC2009】3月4日:すっきりしませんね…。



遅出勤務だったため、半分ほどしか見られませんでした。
王さんの始球式、見たかったよ…(/_<。)

☆ゆったりと外角低めに…王さん、大声援に応え始球式(読売新聞)

○日本4−0中国●

恐らく日本国民の99パーセントが、日本の勝利を予想していたかもですが。
なんだかすっきりしない感じがしましたね。

イチローくんがゴロばっかり連発するから。
何か悪いモノでも食ったんぢゃないか…それでお腹が「ゴロゴロ」とかなんとか。
母にそのネタ振ったら、見事にすべっちゃいました(^-^;

あと、「ボブデービッドソンはやっぱり出るのかな〜?」って言ったら。
なんと母が、飲んでいたお茶を喉にひっかけてしまい、噴きそうになっていました…ごめんなさいm(__)m

残塁が目立つなんて、どっかのチームの、昨年の試合を見ているみたいですなぁ(苦笑)
その、どっかのチームの応援で、このイライラ感に慣れているかと思ったけど。
そうでもなかったですね。
退屈になって、手元にあった、通販のカタログ見ていたり(←こらこら。)

一番嬉しかったこと。
それは、ジョーさんが打席に立ったとき、ホークス時代の応援歌が流れたことですね。
思わず歌っちまったよ(*^^*)
メガダンは、途中の、メガホンをくるくる回すところしか思い出せなかったけど。
ま、自分は応援歌至上主義者なので、その辺はどうでもいいのですが。


恐らくあさっては韓国と当たる可能性が大ですよね…。
どうなることやら。

イチローくん、
うちの母が、あなたの打席の時、まるでわが息子が打席に立ったときみたく、えらい緊張していましたよ。
次の試合では、うちの母を安心させてくださいね。

それよりも、宗燐が怪我しませんように(←また言うか。)
そんなこと言ったら、完全に出番がなくなったりして。
それも嫌だなー。

タグ:WBC
posted by くらげ☆ルーパー at 00:00| Comment(2) | TrackBack(3) | 野球>プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

【2009・ホークス観戦記】3月4日:幸先悪いなー。



人工芝やら外野フェンスや1塁側ベンチなど、色々リニューアルしたヤフドでの、初めての試合はどうだったんでしょうか…と思ったら。

●ホークス0−6イーグルス○

あらら〜。1点も取れなかったのね…。
「貧打祭り」だったらしい。

というか、岩嵜くん、2回1/3で6失点とは…( ̄Д ̄;)
おまけにえがちゃん、代打で三振やし…。
なんか幸先悪いなー。

近々観戦予定(←いつなのかはナイショ。)なんだけど。
ま、まだまだ始まったばかりやし。
あんまり心配することではないのかな?

実はホークスのオープン戦を観戦したことがまだなくて。
レギュラーシーズンと、雰囲気がどう違うのかとか、色々よ〜く観察してみようと思います。



【今日のおまけ】

クラブホークス会員限定で、パーフェクトガイドとイヤーブックの先行予約というのがありました。

普通に買うより、ちょっぴりお得でしたから。
σ( ̄∇ ̄;)も申し込みましたわ。

それで先日、パーフェクトガイドと一緒に、生写真が5枚一緒に送ってきたのですが。
これがまた、いい写真ばかりでして(*^^*)
3.4_06.JPG

3.4_07.JPG

パーフェクトガイドは、試合日程のところに、スコアが書き込めるようになっているのがいいな…と思いました。
イヤーブックも楽しみですね。


☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
posted by くらげ☆ルーパー at 23:11| Comment(0) | TrackBack(3) | 野球>ホークス>観戦記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10数年ぶりに、マクドへ行ってみた。



只今、野球ファンの間で話題沸騰中(らしい)、あのWBC日本代表応援ファイルについて。

私はすでに、いとこのだんな様から、岩村くんと球児くんをいただいていたのです。
聞いた話では、宗燐のファイルがもらえるまで、てりやきチキンフィレオセットを買い続けるとかで。
しかし、仕事で忙しいのに、なんか申し訳ないなー、と思ったこともあって。
ついにσ( ̄∇ ̄;)が、マクドへ参上することに。

マクドに行くのは、実は十数年ぶりでして…。
「佐世保バーガーばっか食っているんやろ?」ってツッコまれそうですがね…。
別にそういうわけではないのですが。

さっそくてりやきチキンフィレオセットを注文しましたら。
店員のおねーちゃんが出してきたのは、岩村くんでした(^-^;

早速、「これ持っていますけど。他にありませんか?」って尋ねたら。
小笠原さんと宗燐のファイルを出されて。
そっこー、宗燐のファイルをいただきました。
3.4_04.JPG

おねーちゃんってば、「かっこいいですよね。」だって(笑)
ありがとうございます(^ヮ^)

このファイル、選手の写真もいいのですが。
裏側のメッセージもなかなか、インパクトがあってよろしいですね。
3.4_05.JPG

特に、岩村くんのファイルの、「日本はヤる」が気に入っていますヾ(=^▽^=)ノ

いよいよ明日から、始まりますねー。
正直あんまり、期待していませんが。
韓国、かなり強そうやし。
くれぐれも、宗燐が怪我しませんように…。
タグ:WBC
posted by くらげ☆ルーパー at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

