2009年02月25日

なんでやねん。(BlogPet)

くらちゃん☆の「なんでやねん。」のまねしてかいてみるね

☆和田4連続代表逃した5人決定(西日本スポーツ)☆ランキングに思っていなかったことですした…多く語らず(博多ターミナル|WBC|ターミナル|クリック、33人から28人から28人に調整した5人にはきっと、決まってしまったのに、33人決定(博多ターミナル)では思ってしまったね〜。バースデー|スポーツ)正直、気持ちを目指していなかったので、しこりを抱いている方も多いので好投し。
当事者やファンのなかに絞りこむように参加してが落とされるというか。
なんか後味が悪いというか♪
そこで疑問には、WBC最終28人にとってはきっと、なんだかんだ言っておりますよね♪
なんでわざわざ、くんに調整しても、その意味がなくなりますよね〜。バースデー登板ではないか。

*このエントリは、ブログペットの「みせっち」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | みせっち>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

なんでやねん。



☆松中・和田 落選 WBC最終28人決定(西日本スポーツ)

☆和田4連続代表逃した…多く語らず(西日本スポーツ)

正直、ワチオくん@和田が落とされるとは思ってもいなかったので、ビックリでしたね〜。
バースデー登板で好投していたのに。

そこで疑問に思ったのですが。
なんでわざわざ、33人から28人に絞りこむようにしたのかしら??

落選した5人にとっては、WBC出場を目指して早めに調整したのに、その意味がなくなりますよね。

なんか後味が悪いというか、しこりを残すというか。
当事者やファンのなかにはきっと、そういう感情を抱いている方も多いのではないかと。


☆秋山監督「大助かり」のWBC代表選考(博多ターミナル)

でも、なんだかんだ言っても、決まってしまったことですし。
信彦さんやワチオくんには、気持ちを切り替えてがむばっていただきたいものです。


☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
ラベル:ホークス WBC
posted by くらげ☆ルーパー at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

歩き(BlogPet)

けいさぶろうは歩き煙草がほしいな。
歩き煙草ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「けいさぶろう」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | けいさぶろう>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

WBC日本代表の報道にゃ負けませんぜ…なんちゃって(笑)



ひさびさに。
ホークスネタで、どんぶり飯一杯!ですねヾ(@⌒¬⌒@)ノ


まず、前菜は…。

クラブホークスのメルマガが届いたのですが。
今年の「鷹の祭典」の限定ユニのデザインを、3種類のうち、1つ選んでください…といった趣旨の記事がありました。

昨日付の某新聞に、3種類のデザインが載っていました。
(画像お見せできなくてすみません。)

その新聞の記事によると。
・アンケート方式は、選手会からの提案。
・この3種類のデザインは、選手会で人気が高かった。
・アンケートは、メルマガと宮崎キャンプの「ホークスブース」で行う。


3種類とも、2006年の鷹の祭典限定ユニのデザインを踏襲した感じ。
いずれも、前身頃・後身頃は黄色で。袖のデザインはそれぞれ違っています。

AタイプとBタイプは、袖が白×黒ですが。
BタイプよりAタイプのほうが、やや黒が多めです。

で、問題はCタイプ。
なんと左袖に、「鷹の目」がついています。
あの、「鷹ヘルメット」以来の衝撃ですわ(^-^;
これって好みがはっきり分かれますよねー。

あっ、σ( ̄∇ ̄;)はBタイプに一票入れましたよ。
いちばんスタイリッシュで、着こなしがしやすそうだったから。

…というか。
Bタイプ、一番票が少なそうな気がするのですが…なんとなく。


いよいよメインディッシュへ。
続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 00:23| Comment(0) | TrackBack(2) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

せっち(BlogPet)

みせっちは入団しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「みせっち」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | みせっち>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

応援団もキャンプイン、ですばい。(BlogPet)

くらげ☆ルーパーの「応援団もキャンプイン、ですばい。」のまねしてかいてみるね

少し汗ばむくらいのかありましたー(苦笑)ホークスで記念撮影したからしゃーないの皆様から移籍しましたばい。
☆・゜♪オススメ・スポンサーサイト:キャプテンに上手く出来なくていることに上手く出来なくて(^-^;初日だったあと、某エースのです!
クリック、何度か?なんとなく。

*このエントリは、ブログペットの「けいさぶろう」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | けいさぶろう>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

応援団もキャンプイン、ですばい。



少し汗ばむくらいの陽気のなか、セインツの合同自主トレが始まりました。

久々に、ベースボールドッグの「金太郎くん」に会いました。
2.14_001.JPG
帽子&ユニホームがよくお似合いでしたよ(*^^*)

私設応援団「球友会」の皆様にも久々にお会いしまして。
なんかテンション上がってきたばい。


しばらくして、選手たちが登場。

実は先日、ランタンフェスティバルのついでに、チョコレートを仕入れていまして。
松原キャプテンに、「みなさんで、仲良く分けてください。」と言いつつ渡しましたが。
めっちゃ緊張したー(苦笑)

2.14_002.JPG
選手たちは球場の外で記念撮影したあと、新しく来たバットを使って素振りしていました。

この日はグラウンドを開放してくださるとのことで。
選手たちとファンたちが、一緒にランニングやトレーニングしたんですよ。
2.14_004.JPG
2.14_005.JPG

σ( ̄∇ ̄;)も、選手たちと一緒に、てけとーに走ってみました。
佐世保野球場のグラウンドに入るのは、幼稚園のとき、凧揚げに来て以来でした。

外野は芝生が深くて。ちょっと走りにくかった…。

続きを読む
ラベル:長崎セインツ
posted by くらげ☆ルーパー at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

「ミス・サイゴン」脱線系観劇記。



只今、博多座で絶賛公演中の、「ミス・サイゴン」の昼公演を観ました。

090211_110922.jpg

チケットを購入したときにいただいたチラシを見ると。
「博多座は『ミス・サイゴン』を上演することを考えて設計された!」
って書いてあったのにビックリ。
なにしろ、劇中で、ほんまもんのヘリコプターが下りて来るんだからね。

σ( ̄∇ ̄;)も以前から、この作品を見たいと思い続けていまして。
その念願が叶いました。

開演までかなり時間があったので。
博多座の隣の、福岡アジア美術館にて、ベトナム戦争の時代を生きた人々の写真展を見ていました。
この日が最終日でしたので、見られてよかったです。

ベトナム戦争が終結してから生まれたワタクシ。
「枯れ葉剤」の事しか知らなかったのですが。

この戦争がいかに激しかったのか。
そして、そんななかでも、ベトナムの人々は必死で生き抜こうとした…。
そんなことがよく分かりました。


博多座のロビーには、この公演のキャストの一覧がありました。
090211_111400.jpg

あと、キャストたちが書いた色紙もたくさん、展示してありました。
それぞれの個性が出ていて素敵でした。
090211_112352.jpg
090211_112541.jpg

この写真の色紙、「ミス・シナイゾー」だって(*´艸`)
090211_112514.jpg


以下、ネタバレにならない程度に、ざっと感想とか小ネタとか。
続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

軽めをコメントされた(BlogPet)

きょうみせっちは、軽めをコメントされた!

*このエントリは、ブログペットの「みせっち」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | みせっち>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

ランタンフェスティバルをさるいてきたばい。



自分用のカメラを買ってから、無性に、一人旅をしたくなることが多くなってきました。
ここのところ、色々あって忙しいのですが。
折角日曜日が休みになったので。
ランタンフェスティバルで賑わう街を、さるく(歩き回る)ことにしました。

2回ほど行ったことがあるので、会場の周り方はある程度分かっていましたが。
念のため一応、地図を見ながら歩くことに。


築町(つきまち)で電車を降りて、まずは唐人屋敷会場へ。
この辺りに行くのは初めてでした。
途中、狭い路地や階段もありまして。
いかにも長崎らしい雰囲気というかなんというか。

2.8_1.JPG

2.8_2.JPG

2.8_3.JPG

2.8_4.JPG
続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 22:42| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

せっち(BlogPet)

きょう、みせっちは土器っぽい飲酒しないです。

*このエントリは、ブログペットの「けいさぶろう」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | けいさぶろう>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

くらちゃん☆もほしいかな(BlogPet)

みせっちはクリックがほしいな。
くらちゃん☆もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「みせっち」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | みせっち>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

ボビーデー(違)に、何かが起こる…かも。



以前、もう1人のコーチはどないなってるのか…なんて、当ブログにて言及したことがありましたっけ。
やっと、決まりましたよ。

☆長崎Sの新コーチに古屋剛氏(元西武)就任決定(IL公式サイト:pdfファイル)

古屋さんは、1997年〜2004年まで、ライオンズに在籍されていたそうですが。
ワタクシ、全くピンときませんで。
結局、Wikipedia見ちゃったんだけどね(^-^;

これで、新体制は整った…のかな。


あと、“ボビーデー”こと、バレンタインデーより、合同自主トレが始まるそうです。
以下、セインツ公式サイトより。
  ↓ ↓
■2月14日(土) 合同自主トレ(自主参加)スタート
 時間:13:00〜17:00  場所:佐世保野球場
 参加者:長冨浩志監督、谷口功一投手コーチ、新チーム選手20人前後

■ファンイベント『We are SAINTS! 選手と一緒に体を動かしてみませんか?』
 2/14はシーズン始動のファンイベントとして、選手と一緒にランニングとストレッチを行います。
 芝生の上で思いっきり体を動かしましょう!
 佐世保野球場へぜひ遊びに来てください。(13:00から約45分)

※詳細につきましては予告なく変更する場合がありますので予めご了承ください。
※ファンイベントは参加費無料、大人・子供どなたでも参加できます。 運動できる服装でご参加ください。
※イベント中に怪我をした場合は当球団では責任を負えませんので予めご了承ください。         
※2月28日まで合同自主トレを行い、3月1日からキャンプイン(全員参加)します。
※なお、今回の合同自主トレには酒井大介選手は参加しません。(オーストラリアへ野球留学中)

で、ワタクシめも、私設応援団の一員として、合同自主トレに乱入(謎)する予定です。
もしかすると、何らかのサプライズ(更謎)もあるかも…です(^-^;

セインツのイケメン軍団に、興味を持たれた方、
最近運動不足を感じていらっしゃる方、
私設応援団に興味がある方は、
是非是非、佐世保球場へお越しくださいませ(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪

…どうかどうか、雨が降りませんように。



☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(*^▽^)ノ☆・゜::゜♪ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ


ラベル:長崎セインツ
posted by くらげ☆ルーパー at 22:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

「月刊ホークス」が100号、ですってよ。



☆ファンの皆さまに愛されて!!『月刊ホークス』創刊100号!! (ホークスオフィシャルサイト)

ちょっとネタ的に遅れをとってしまいましたが(^-^;

100号、おめでとうございますヽ(*゜▽゜)ノ

σ( ̄∇ ̄;)は、2001年の7月号(第9号)から買い始めまして。
その号は、夏のバーゲンだったか何かのついでに、博多駅のキオスクで買ったんだっけ。
慶三郎さまの記事が載っていたので買ったのです。ファンになりたての頃でしたね〜。

それから、毎号欠かさず買っております。
というか現在は、定期購読を利用しています。
なかなか、書店に行く機会がないので。

欲をいえば、第1号〜第7号も読んでみたいのですが…。
(第7号は、ヤフドでバックナンバーを購入したので持っています。)
どなたか、σ( ̄∇ ̄;)に譲ってくださいませんか?
…って、簡単に譲ってくださる方なんていませんよね。


第100号の表紙は超素敵な宗燐(*´艸`)

σ( ̄∇ ̄;)的におすすめの記事は、藤井まちゃおさんの追悼記事ですね。
というか、まだ読んでいませんが(^-^;

あとは、人気コーナーランキングで2位になった、「タレコミ写真館」とか。
このコーナー、個人的に大好きでした。
新聞やテレビではなかなか報道されない、ロッカールームの様子とかが写っていたり。
やっぱり、慶三郎さまが写っていたときは嬉しかったですね(*^^*)

続きを読む
ラベル:月刊ホークス
posted by くらげ☆ルーパー at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

こ(BlogPet)

きょうはコメント♪
それでくまこちゃんるーくは西戸崎合宿所へ販売した。

*このエントリは、ブログペットの「けいさぶろう」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | けいさぶろう>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ルーパーニュース】「ヘビ男はムエタイ戦士」だって(^-^;



☆「明るいベンチ」計画 秋山監督 “職場環境”チェンジへまた動いた!!(西日本スポーツ)
ヤフードームのベンチには現在電灯がなく、以前から暗さを指摘されていた。近年はムードメーカーも不在で、最下位に沈んだ昨年のように黒星が続くと、ベンチの雰囲気も急降下。 「負けが込むと、まるでお通夜みたいになる」と言い表す関係者もおり、チームの歴史的な低迷とベンチのどんよりとしたムードが完全に同化していた。

そういえば、昨年、バックステージツアーで、3塁側のベンチに入ったことがあったのですが。
本当に暗かったよね〜。
σ( ̄∇ ̄;)も再三、ベンチがお通夜みたいになっていたことを、ネタにしていましたっけ。

先ずはハード面から、といったところでしょうか。
あとは選手たちが、明るく楽しく試合をやってくれたら…と思いますねー。


☆復活の“ジョー投手段” 三瀬 「でんでん太鼓」投法 城島の教え「軸回転理論」(西日本スポーツ)
再浮ジョーのでんでん太鼓投法! 三瀬幸司投手(32)がマリナーズ城島健司捕手(32)の理論をもとに不動のセットアッパーの座をつかむ。城島らとの長崎・佐世保自主トレを終え、25日は西戸崎合宿所で練習。今年初めて捕手を座らせて行ったブルペン投球では城島の「軸回転理論」を取り入れた修正フォームを確認、新人王を獲得した1年目(2004年)の輝きを取り戻す構えだ。

店長ってば、ジョーさんから、毎年アドバイスをもらっているのに…なかなか成果が出ていなくて。

…釣りの腕はかなり上達したみたいですが(笑)

今年こそは、完全復活して、ジョーさんを喜ばせなくてはいけませんよねー。
頼みますバイ!!



その三瀬店長、残念ながら、春季キャンプはB組だそうな…。

☆春季キャンプメンバーについて(ホークスオフィシャルサイト)

あと、えがちゃん@江川や、金くんもB組だって(^-^;

A組には、ルーキーの巽くんや、攝津くんもいまして。
期待の程がうかがえますわ(*^^*)
続きを読む
ラベル:ホークス
posted by くらげ☆ルーパー at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

