2009年01月28日

今年のホークスのスローガンが決まったよん。and more...



☆福岡ソフトバンクホークス 2009年チームスローガン決定のお知らせ(公式サイト)
「フリキレ!!」は、一戦一戦、目の前の勝負に全力で立ち向かい、栄光を掴むんだ、という強い気持ちを表しています。そして、その文字通り、「バット」や「腕を」渾身の力で「振りきれ」という意味ももちろんあります。
そして、その「強い気持ち」が大きく高まり、「魂のメーター」が「振りきれ」た先に、必ずや勝利があると信じて、監督と選手とファン、つまり、福岡ソフトバンクホークスの「全員が、全開で、前進」してゆこうという、決意を表現したチームスローガンです。



あたしゃこの一報を見て、
「めざせ世界一!」は、てっきり廃止だと勘違いしてしまったとです(^-^;
だって、昨年最下位だったのに、おおっぴらにそんな事云えるわきゃないよね…とかなんとか、思ったりしましたから。

この記事によると。球団理念として残すとのことだそうな。
☆ソフトBがスローガン発表「フリキレ!」(日刊スポーツ)

なんだかワケのわからない、英語を並べ立てたスローガンよりも、
こんなシンプルな言葉の方が、グッときますよね〜(*^^*)

というか、あまのじゃくなワタクシは、
フリキり過ぎて、途中で息切れしないように…なんて、ツッコミたくもなるのだけど(^-^;



今日、試合開始時間付きの、公式戦の日程が発表になっていましたね。
(詳細はこちら。)

さっそく、どの試合に行こうかしら…なんて、計画立てちゃっている方も多いかと思いますが。
σ( ̄∇ ̄;)は仕事の関係で、そんな事なんてできません…。

思えば昨年の9月、夜勤明けでヤフドに行く予定だったのが、急遽職場の会議が行われるようになったせいで、おじゃんになったことがあったっけ。

なので、試合の前々日とか、前日にならないと、チケットが買えないのです…。

毎年言っているような気がするのですが。
今年は昨年より、観戦の回数が減りそうです(-_-;)


☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
ラベル:ホークス
posted by くらげ☆ルーパー at 22:12| Comment(4) | TrackBack(1) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐世保見学しなかった(BlogPet)

みせっちは、佐世保見学しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「みせっち」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | みせっち>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

足腰は活動した(BlogPet)

きのう、足腰は活動した?

*このエントリは、ブログペットの「けいさぶろう」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | けいさぶろう>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

2年ぶりに、城島記念館に行ってきた。(+おまけ)



ジョー軍団の練習を見たあと、城島健司ベースボール記念館へ行きました。

入場券の半券が、ポストカードになっていまして。
大人料金・子供料金それぞれ、2種類から選べます。
1.19_17.JPG
これっていいアイデアですよね。

ここへ行くのは2年ぶりですが。
展示されている品、ちょっと替えてあるみたいです。

2階には、ジョーさんが実際に使っていたグッズが展示してあるコーナーがありまして。
ここでは記念撮影ができます。
黒いスパイクがかっこいいな〜と思い、私の足と並べて撮影してみましたが。
大きさの違いは歴然でした。
1.19_10.JPG
ちなみにσ( ̄∇ ̄;)の足のサイズは、22.5センチです…(^-^;

奥のほうの雑誌コーナーの雑誌がちょっと乱れていたので。
何故だか、ざっと整理してしまいました(笑)
一昔前のものもありまして。
今度時間があるときに、じっくり読みまくってみたいなー、と思ったり。

続きを読む
ラベル:城島記念館
posted by くらげ☆ルーパー at 23:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 佐世保ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

指名したの(BlogPet)

きのうくらちゃん☆と、指名したの?
それででチームみたいなピッチングしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「みせっち」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | みせっち>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

ジョー軍団の自主トレ、やっと行けましたよん。



前日、雨が降っていたので。
もしかすると、佐世保球場での練習は中止なのかな…とかなんとか。
土器が宗々(謎)でしたね(^-^;

11時ちょっと前に到着。
ワケあって、ちょっと遅くなってしまいました…。

1.19_oshirase.JPG
この張り紙をじっと見ていたら。
とあるおじさまが、「この須田って、マリナーズ?」って、σ( ̄∇ ̄;)に訊いてこられて。
「違うんじゃないですか〜?」って答えてしまいまして。
後で、マリナーズとマイナー契約している事を知って。
おじさま、大嘘こいてスミマセンm(_ _;)m

スタンドに入ってみたら。
観客はざっと数えて30人はいらっしゃったかな〜??
平日だったのですが、県外から来られていた方もいらっしゃったようです。
なんか聴いた話によると、昨年より観客は少ないらしい。
昨年みたく、ぅまーくん@馬原や、たむたむ@多村とかがいるわけじゃない…というのは分からないでもないのですが。

というか。
σ( ̄∇ ̄;)の一番のお目当てはやっぱり、三瀬店長でしたが何か?

1.19_01.JPG

ジョーさんたちは、シートの上で、腹筋などされていました。
1.19_04.JPG

そのあと、ダッシュを繰り返していたのですが。ジョーさんは、時折大きな声を上げていました。

時々休みつつ、激しいトレーニングを繰り返していました。
ヘタレなσ( ̄∇ ̄;)だったら、意識もうろうモードになること間違いなしでしょう。
さすがのジョーさんも、きつそうな表情を時折見せていましたね。
1.19_05.JPG

それでも、選手の皆様は、素敵な笑顔を見せてくれて。
1.19_06.JPG

もっと沢山、笑顔の写真が撮れたらよかったのですが。
金網が邪魔で、なかなか思い通りに撮影できず。
ま、これは仕方の無いことなんでしょうがね…。

店長や寺ちゃんは、マウンドに立って、軽めのピッチング。
1.19_07.JPG

そのあと、ジョーさんたち打撃陣は、バッティングケージ(でいいのかな?)に入って、練習していました。
続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 23:41| Comment(4) | TrackBack(2) | 野球>自主トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

セインツの新戦力について、ざっとご紹介。



アイランドリーグの、合同トライアウトに合格した選手のなかから、セインツが指名したのは6人。でしたね確か。


この6人のうち、4人の入団が決まりました。

【本田 茂雄(ほんだ しげお)】
投手 1985年7月27日生 長崎県出身 左投左打 身長171cm 体重70kg

【村越 大豪(むらこし だいごう)】
投手 1989年8月2日生 秋田県出身 右投右打 身長178cm 体重70kg

【松井 宏次(まつい こうじ)】
内野手 1984年12月2日生 三重県出身 右投右打 身長174cm 体重70kg

【中川 慧陽(なかがわ けいよう)】
外野手 1986年10月18日生 宮崎県出身 左投左打 身長172cm 体重65kg



私が是非是非、入って欲しいと願っていた左投手もいますね〜。
よかった、よかった(^ヮ^)


あと、BCリーグの新潟から、2人の外野手も来ることに。

【根鈴 雄次(ねれい ゆうじ)】
1973年8月9日生まれ 神奈川県出身 左投左打 身長175cm 体重101kg 

【末次 峰明(すえつぐ たかあき)】
1984年8月22日生まれ 福岡県出身 右投左打 身長187cm 体重105kg 


根鈴くんの経歴がものすごい事に注目なり(笑)
ちなみに、長崎セインツの提携チームの、セントポールセインツ(アメリカ独立リーグ)にも在籍したことがあるとか。


そしてさらに。
セインツの独自トライアウトにて、2人の入団が決まったそうですが。


【吉川 公史郎(よしかわ こうしろう)】
捕手 1984年9月18日生まれ 長崎県佐世保市出身 右投右打 身長180cm 体重80kg

【庄崎 龍馬(しょうざき りゅうま)】
外野手 1990年5月12日生まれ 長崎県雲仙市出身 左投左打 身長172cm 体重70s
 

吉川くんはなんと、σ( ̄∇ ̄;)の中学の後輩ですって。
応援しなくては!!

あと、庄崎くんは以前から、セインツ入りを熱望されていたそうです。
よかったですね(^ヮ^)

(詳細は、公式サイト公式ブログで確認してくだされ。)


早く顔と名前を覚えなくては!!
しかし、名前はともかく、顔がなかなか覚えられなくて。
人の10倍、時間がかかるヤツなんですよ、ワタクシ。

今年の選手名鑑、いつできるのかな〜??


☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(*^▽^)ノ☆・゜::゜♪ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ
ラベル:長崎セインツ
posted by くらげ☆ルーパー at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

泣きっ面に蜂。



ここ数日、仕事のことでいろいろ悩んで、ちょっと鬱状態だったので。
とても、まともにネットを見られる状態ではありませんでした。

そんなσ( ̄∇ ̄;)だったので。
このニュースを聞いて、まさに「泣きっ面に蜂」状態でした…。

☆未成年選手の飲酒に関しましてのお詫び(ホークス公式サイト)

某週刊誌の記事を読む勇気など、ヘタレのσ( ̄∇ ̄;)にはなくて。
色々、鷹ブロガー様の記事を読んでいました。

そしたら、色々と衝撃的なことが分かりました。
ここではあえてはっきりと書きませんが…(苦笑)

そういえば、宗燐たちが、飲酒運転撲滅のCMに出ていましたっけ。
あと、ホークスの選手たちが、飲酒運転撲滅のトークショーをやったこともありますし。

なので尚更、残念でなりません。

ま、週刊誌に書いてあることが100%本当なのかどうかは分かりませんが。


思えばσ( ̄∇ ̄;)も、まだ二十歳そこそこだった時、
当時勤めていた職場の忘年会で、沢山お酌が回ってきて、
仕方なく飲んでいたら、なんかめまいがしてきて…。
ある方からのアドバイスで、烏龍茶をたくさん飲んだら落ち着きましたが。

それ以来、お酒を飲むときは、必ず何か食べながら、ソフトドリンクと交互に、ちびちびと…という事を心がけるようになりました。
あとは、「自分はお酒が弱い」と、さりげにアピールしたり。


「飲まされた」某若手選手のメンタル面に、影響が出なければいいのですが…。
アルコールの許容量は、人それぞれだし。
昔のσ( ̄∇ ̄;)みたく、それが分からなかったんですね。


あと、「飲ませた」らしい某選手には、思いっきり反省していただきたいですね。
野球もお酒も、フェアプレー精神でやってもらいたいなぁ。

それでもσ( ̄∇ ̄;)は、ホークスを応援し続けますが。
それが何か?

というか。
これってホークスだけの問題ではないような気もいたしますが…。


…とまあ、とりとめもなく書いていたら。
ちょっとスッキリしましたわ。



☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

ラベル:ホークス
posted by くらげ☆ルーパー at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

誹謗した(BlogPet)

きょうくらげ☆ルーパーと、誹謗した。

*このエントリは、ブログペットの「けいさぶろう」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | けいさぶろう>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

化粧するつもりだった(BlogPet)

きょうみせっちは、化粧するつもりだった?
それできのう、けいさぶろうの活躍っぽいチェックしないです。

*このエントリは、ブログペットの「みせっち」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | みせっち>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

【重要?!】ブログタイトルの変更のお知らせ。



ちょっと気分を変えたかった…というか、何というか。

勝手ながら、当ブログのタイトルを変更させていただきます。
リンク等、登録をされている皆様には、手間をとらせて申し訳ございませんが。
何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

1.13_kogumax.JPG

posted by くらげ☆ルーパー at 18:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このブログについて。

【記事】基本的には、福岡ソフトバンクホークス&長崎セインツを、明るく楽しく、時には厳しく応援するブログなんですが、たま〜に、こぐまネタもあったりします(^^;;


【コメント・TBについて】スパム対策のため、いずれも管理人が承認した後にブログに反映されます。
投稿してからすぐに表示されません(2、3日後になってしまうこともございます…。)が、そこのところはご承知願いますm(__)m

なお、管理人が不適切と判断したコメント・TBは、削除することもあります。



【コメント欄のメールアドレスについて】できるだけ記入をお願いします。(メールアドレスは、ブログに表示されないようです。ただし管理人には分かりますが。)


【リンクについて】公序良俗に反すると思われるサイトへのリンクは、禁止とさせていただきます。

それ以外のサイト・ブログへのリンクについては、事前に、記事のコメント欄より報告をお願いいたしますm(__)m
posted by くらげ☆ルーパー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

行けるかな?



今日の夕方のローカルニュース、はしごしたことは言うまでもありません(笑)

☆城島が自主トレ公開 原点見つめ直し復活期す(デイリースポーツ)

☆城島がソフトB三瀬らと合同自主トレ(日刊スポーツ)

三瀬店長がいちばん多く映っていたのはKTNのローカルニュースのようでした。(そこまでチェックするワタクシって一体…。)

トレーニングウェアがかっこよかったぜ。
というか、そのウェアを着て、雪の中でトレーニングしている店長がかっこいい、と言うべきだよね、ワタクシ(^-^;
1.12_kakkoikunai.bmp
けいさぶろうってば、否定していますね…(^^;;


ちょっと無理をしたら、今日観に行けるかも、でしたが。
夜勤が終わってから色々ありまして…。結局行けませんでした。

一応、来週行ってみようか、と思ってはいるのですが。
どうなることやら…。

ラベル:城島 自主トレ
posted by くらげ☆ルーパー at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>自主トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

関連(BlogPet)

きょうけいさぶろうは、提供するつもりだった?
それできのう、ゆうすけくまこちゃんの店舗っぽい関連しないです。

*このエントリは、ブログペットの「けいさぶろう」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | けいさぶろう>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

ジョーさんの自主トレ情報とか。



ちょっと前になりますが。
「城島&馬原の釣り一番!3」という番組を見ました。
今年は長崎でも放送があったのでよかったです(^ヮ^)

ジョーさんとぅまーくん@馬原&三瀬店長が、釣り対決をする、という内容でして。
当然、毎年ジョーさんが勝っているのですが。

で、くらげ☆的に一番問題なのが、店長の釣りの腕前…。

しかしその心配は、見事に裏切られました。
店長ってば、30センチを超える魚を、次々と釣り上げて…。
(30センチ以上だと、ポイントが高くなるのです。)
しかも、あと5ミリで30センチ、という魚の口をつついて、むりやり30センチにしようとするし(笑)

それとは対照的に、ぅまーくん、なかなか釣れなくて。
ついに、ジョーさんの釣りの師匠に助けてもらうことになったのですが。

結局今年も、ジョーさんが勝ちました。


あと、番組のなかでは、ジョーさんと王さんとの「絆」について紹介されていました。
最初に出会ったのが、佐世保での野球教室。
当時中学生だったジョーさん、王さんから声をかけてもらったそうです。

数年後、ホークスがドラフトでジョーさんを指名して。
王さんが直接、高校にあいさつに来られました。
大学進学を考えていたジョーさんでしたが。
やっぱり「世界の王」さんが来られたら、気持ちが傾きますよねー。

そしてホークスに入ったあとは、王さんに根気強く育ててもらって…。
日本を代表するキャッチャーにまで成長したのでした。


あと、店長が、今年の目標は「日本一の中継ぎになる」と書いていました。
今年こそ、完全復活を…!!

というか。
(恐らくここでの)収録中に、蜂が飛んできまして。
店長がそれを座布団で叩いていたのにはウケましたわ(〃^∇^)o_彡☆

さてさて。
続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 23:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 野球>自主トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

云々するはずだった(BlogPet)

きょうみせっちが参照するはずだったの。
でも、きのう、云々するはずだった。
だけど、きのうみせっちが、と結婚しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「みせっち」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 10:16| Comment(1) | TrackBack(0) | みせっち>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

久々の、バーゲン三昧…の巻



「みらい長崎ココウォーク」と、「アミュプラザ長崎」に行きました。

以前はバーゲンシーズンになると、福岡に行く事が多かったのですが。
もうこの年齢になると、たくさんのショップを回るエネルギーがなくて(苦笑)

それに福岡より、長崎に行ったほうが、交通費も安くていいかなと。
1.5_bonbi.JPG
(佐世保駅にある、「貧乏が去る」像です。以前一度、書いてあるとおりに触ったのですが…以下略。)



浦上駅で降りて、ココウォークへ向かいました。

昨年の10月に、ファーム日本選手権のついでに行こうかと思っていましたが。
結局は行かずじまいでした…。

どうせ行くなら、バーゲンシーズンがいいかと、その時から思っていまして。
丁度連休だったので、行ってみることにしたのです。

世間は「仕事初め」で、恐らく客は少ないのかと思っていたら。結構多かったですね。
冬休みの学生さんと思しき方もいましたし。

ある鷹ブロガーさんの記事にて知ったのですが。
フロアというか廊下(?)がゆったりしていて。段差もできるだけ、少なくしてあるみたいです。
これなら車椅子でも買い物がしやすいのでは。実際、そんな方もいらっしゃっていましたね。

最初は洋服屋さんをうろうろしていましたが。
結局、ユニクロにてバッグとベルトを買っただけでした(苦笑)
実はσ( ̄∇ ̄;)はユニクロ好きでして。あそこに行くと必ず、何か買ってしまいますね〜お財布にも優しいし。

あと、「ヴィレッジヴァンガード」があったのにはビックリでした。
刺激的なモノ(謎)がいっぱいあったし。
以前から欲しかった、capsuleの本を買いました。


本といえば。
1階の「宮脇書店」で、リラックマの本も買いましたっけ。

(この書店、“本ならなんでもそろう”って書いてあるけど、本当かな…って、ツッコミ入れたくなったのはワタクシだけ?)

…何れも、ファン向けの、ちょっとマニアックめな本なのですが、何か?
続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 00:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

やっと初詣に行ってきたよん。



正月三ヶ日間は、ずっと仕事でした。
なので正直、正月気分は中途半端にしか味わえなくて(^-^;

で、今日やっと、初詣に行ってきました。

ふっと思ったのですが。
以前は、元旦はおせち食べつつ、ニューイヤー駅伝を観戦して。
駅伝が終わったら初詣に行っていました。
もちろん元旦は、人出が多くて、参拝するのが大変だったりしたのです。

狛犬の足元に、タオルハンカチが置きっぱなしになっていました。
1.4_wasuremono.JPG
やっぱり元旦に比べるとかなり、参拝に来られている人は少なかったですね。
露店のお兄ちゃんも、暇そうだったし(^-^;
1.4_hatumoude2.JPG
(佐世保バーガーの露店があったのにはビックリしました。)

ま、落ち着いて参拝できるからいいのですがね。

おみくじも、少ししか残っていなくて。
残り物にはなんとやら、と思いつつ、引いてみたら…。
続きを読む
ラベル:初詣
posted by くらげ☆ルーパー at 22:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

支給(BlogPet)

けいさぶろうがマスコットを支給ー!

*このエントリは、ブログペットの「けいさぶろう」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | けいさぶろう>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

☆HAPPY NEW BEAR 2009☆



2009_newyear.JPG

今年も明るく楽しく、
時には厳しく、
ホークスを応援しませう。


ついでに、
2009newyearvenus.JPG

セインツの応援も宜しくお願いします☆
posted by くらげ☆ルーパー at 08:00| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

