2008年12月31日

インタビュー(BlogPet)

みせっちが社会も予見したいです。
それでインタビューを我慢した。

*このエントリは、ブログペットの「みせっち」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | みせっち>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

【鷹ブロガーコンベンション2008】今年のネタは、今年のうちに。



「今年の汚れ、今年のうちに。」

大掃除なんて、まったくする気のない、無精者のワタクシです…。

鷹ブロガー佐世保代表(←勝手に名乗ってみた。ゴメン!!)として、もっとまともな回答をするべきだったとかなんとか思ったりもしたのですが。
結局はネタ系に走ってしまうんですよね…ま、いっか。

Windowsの「メモ帳」に下書きを書いてから、UPするまでの間、他のブロガーさんの回答は見るまい…と思っていましたが。
結局は見てしまいました…。

それでも、回答の内容を変えることはしていませんよ。
念のために言っておきますが(苦笑)


…「愚痴や言い訳」という名の前置きはおいといて(^-^;
それでは本題をば。



[0] まずはハンドル(お名前)、好きなチーム、好きな選手などの自己紹介を
 (もちろんホークスファンぢゃなくても参加OK!)


◆「KurageRooper@Kogumax」略して、「くらげ☆ルーパー」です(^-^;
言うまでも無く、ホークス狂です。
特に、えがちゃん@江川、宗燐@川崎、店長@三瀬を熱烈応援しているつもりです。
もちろん、こぐまちゃん@杉内も。あと、岩嵜くんもちょっくら気になったり。


[1] 2008年シーズンに活躍したと思うホークスの投手は?
 (ノミネート人数は問いませんが、印象度の強い順に記入するとよいでしょう)


◆やっぱり、こぐまちゃんでしょう。
厳しい状況にあった先発陣のなかで、一番よく頑張ってくれたと思います(^ヮ^)


[2] 2008年シーズンに活躍したと思うホークスの野手は?
 (ノミネート人数は問いませんが、印象度の強い順に記入するとよいでしょう)


◆マッチ@松田かな…なんとなく。
随分成長しましたよね。人気も上がったみたいだし。
来季は奥様のためにも、もっともっと頑張っていただきたいです。


[3] 2008年シーズンで印象に残ったホークスの試合は?
 (ノミネート数は問いません。オープン戦・公式戦全試合が対象)


◆開幕戦。
柴っちの、ビックリドッキリサヨナラホームランが大変印象的でした。
こんなドラマチックな試合が生で見られたなんて。大変いい思い出です。

◆ヤフド閉幕戦。
王さんが、監督として最後のヤフドでの試合でしたね。勝たせてあげたかった…。
あと、ニッカウスキーの名前がコールされたときの、ヤフドに漂った冷ややかな雰囲気が忘れられません(苦笑)

◆あと番外編で、ファーム日本選手権@ビッグN。
こんなに面白い応援ができるなんて。とにかく楽しかったです。

…というか3つとも、ワタクシが生観戦した試合で恐縮です(^-^;


[4] 2008年シーズンで印象に残ったホークス関連のブログ記事・名言・流行語は?
 (Respect for 野球好きブロガー!これ!と思った記事を教えてね)


◆ファーム日本選手権のときの、某応援団の「生死をかけろ、吉川!」コール。
(「せいし」を、あっち系の意味だと思った方は挙手を(^-^;)
実はこのあと、「“せいし”ってどう書くの?」ってツッコミ入れてた人がいました(笑)
あと、「俺らの誇り、吉本!」といった、放送コードぎりぎり(謎)の声援とか。

◆森本さとるっちのお立ち台での発言。(写真参照)
11.24_satoruttt1_2.JPG
「もう今いないですけど、稲嶺…」はもう使えませんね(^-^;

◆来年は「雁の巣日サロ」が流行ってくれたらいいなぁ(笑)


[5] 2008年シーズンで印象に残ったホークス関連のニュース・報道は?
 (こちらはマスコミや球団ホームページなどの公式的なものが対象です)


◆言うまでも無く、王さんの勇退ですね。
試合中、ベンチでしゃがみ込まれるところが、NHKの特集番組で流れていまして、たいへん衝撃的でした。かなり無理されていたのですね…。
体調云々よりもとにかく、勝ちたかったのでしょうが。


[6] ホークス以外で2008年シーズンの活躍を表彰したい選手・団体などを!
 (プロ・アマ、国内外問わず。もちろん監督・コーチ、マスコットも対象)


◆「お騒がせしましたで賞」ということで、デーブ大久保。
名を挙げましたね…色んな意味で(^-^;


[7] <ひとつだけ>今後のホークスの強化ポイントをひとつだけあげるなら?

◆若手の強化とか育成とか。
今は世代交代の時期にさしかかっている…と思いますから。


[8] <ひとつだけ>今後のホークスを代表する選手として一人だけあげるなら?

◆宗燐ですね。
むしろ、日本を代表する選手です!!ワタクシにとっては。


[9] 2008年シーズンのホークスについて改めて振り返ってください!

◆いやはや、こんなに我慢を強いられるとは、思ってもみませんでしたよ。
それでも、あの弱小時代のときよりは、随分マシだ…と思いつつ、耐えに耐えたシーズンでしたね…。
ある種のプレッシャーや、怪我ラッシュに負けた…印象が強いですわ。


[10]2009年シーズンを迎えるにあたってホークスに熱いメッセージを!

◆何があっても、ファンは辞めませんから。
明るく楽しく時には厳しく、頑張ってください!


[89]最後に、14シーズン指揮を執った王貞治前監督へひとことお願いします!

◆14年間、いい思い出をたくさん提供してくださって、私たちファンも幸せでした。
今後はお体に気をつけて、ホークスそして、球界の為に頑張ってください(^▽^)





↓↓ 以下テンプレ。そのまま回答にブログ内での紹介にお使いください。↓↓

☆★☆★☆★☆★☆★☆★【鷹ブロガーコンベンション2008】☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【企画内容】

 福岡ソフトバンクホークスの2008年の戦いを明るく楽しく振り返りませう。
 でも今シーズンはリーグ最下位に終わったのでちょっぴり厳しくもアリかもね。

【参加方法】

 2008年のホークスの戦いを振り返って、以下の10+2の質問(お題)に回答するだけ。
 わからないところ・特にないところは無回答でOKです。答えられる範囲でどうぞ。
 お題の後に注意事項があるので、そちらも読んでね。


【お題】

[0] まずはハンドル(お名前)、好きなチーム、好きな選手などの自己紹介を
 (もちろんホークスファンぢゃなくても参加OK!)

[1] 2008年シーズンに活躍したと思うホークスの投手は?
 (ノミネート人数は問いませんが、印象度の強い順に記入するとよいでしょう)

[2] 2008年シーズンに活躍したと思うホークスの野手は?
 (ノミネート人数は問いませんが、印象度の強い順に記入するとよいでしょう)

[3] 2008年シーズンで印象に残ったホークスの試合は?
 (ノミネート数は問いません。オープン戦・公式戦全試合が対象)

[4] 2008年シーズンで印象に残ったホークス関連のブログ記事・名言・流行語は?
 (Respect for 野球好きブロガー!これ!と思った記事を教えてね)

[5] 2008年シーズンで印象に残ったホークス関連のニュース・報道は?
 (こちらはマスコミや球団ホームページなどの公式的なものが対象です)

[6] ホークス以外で2008年シーズンの活躍を表彰したい選手・団体などを!
 (プロ・アマ、国内外問わず。もちろん監督・コーチ、マスコットも対象)

[7] <ひとつだけ>今後のホークスの強化ポイントをひとつだけあげるなら?

[8] <ひとつだけ>今後のホークスを代表する選手として一人だけあげるなら?

[9] 2008年シーズンのホークスについて改めて振り返ってください!

[10]2009年シーズンを迎えるにあたってホークスに熱いメッセージを!

[89]最後に、14シーズン指揮を執った王貞治前監督へひとことお願いします!


【注意書き】

・ブログをお持ちの方は、上記のお題に答えてブログ記事をお書きください。
 ブログをお持ちでない方は、本エントリーのコメント欄にお書きになって結構です。

・記事を書いたら「福岡ソフトバンクホークス トラックバック・ピープル」に
 トラックバックしてください。
※トラックバック送信先URL: http://member.blogpeople.net/tback/01396

・他のブロガーさんの回答も「福岡ソフトバンクホークス トラックバック・ピープル」でご覧ください。

・本エントリーへのリンクやトラックバックはご自由にどうぞ。

・集計などを行う予定はありませんので、書きたいときにご自由にお書きください。
 一応、記事を書く目安としては2009年1月31日までがよいかと思います。

・お題からかけ離れた回答や、チーム・選手・ブロガーへの誹謗中傷はアウトです。
 もちろん、これらに類するコメントやトラックバックもしないやうにお願いします。
 ネタ回答もフェアプレーで。

・その他、お題の変更やルール改正などがあればこのエントリーでお知らせします。

※気軽に誰でも参加出来るようテンプレを文末にコピペするか、
 テンプレ配布URLを記事の末尾にお知らせください。
 http://www.fuespo.net/~sabakozo/blog/archives/003223.html

テンプレ編集 [笛]脳みそのしわアネックス
http://www.fuespo.net/~sabakozo/blog/
Powered by 百花繚乱「ぼたんの屋敷」
http://botan.exblog.jp/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 ↑↑ テンプレここまで。どんどん使ってください。よろしくお願いします。↑↑



σ( ̄∇ ̄;)の駄回答、最後まで読んでいただき、佐藤誠にありがとうございます☆
来年が、ホークスそして、ホークスファンにとって、いい一年でありますように…。




☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
タグ:鷹ブロガー
posted by くらげ☆ルーパー at 22:21| Comment(1) | TrackBack(2) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっとやっと、届きましたばい。



先月の「感謝の集い」の時、大阪の相方さんと一緒に、クラブホークスの継続手続きをしていました。
相方さんのところには、2週間ほど前にグッズが発送されてきたのですが…。
うちにはなかなか来なくて。
「同じ九州なのに…なんで待たせるのかな〜(・ε・)」とかなんとか思っていました。


そしてやっとやっと、今日、グッズが来ました。
12.27_clubhawks1.JPG
しかし、グッズと引き換えに、会費を支払わなくてはならないなんて。不便ですよね〜。
しつこいようですが、クレジット払いの方がいいなぁ…。
というかこれって、経費削減の一環なのかしら?


会員証は昨年と同じく、2007年度のやつに、シール貼らなくてはならないんですよ。
これまた、経費削減の一環なのかしら?

12.27_clubhawks2.JPG
あと、ピンバッジと、継続会員限定のDVDも入っていました。
DVDの、ヒーローインタビュー集が気になるなー。
というか、まだ見ていませんが(^-^;

そして、選べるグッズは、ポーチにしました。
このポーチ、ポケットがたくさんついていまして。コスメポーチとして使うといいようです。
化粧が好きな女性におススメかも。
12.27_clubhawks3.JPG

ちなみに私は、ちょっと化粧は苦手でして。最低限(謎)しかしませんねー(^-^;

というか。
クラブホークス限定のこぐまちゃん、2010年度は復活させてくれないかな…( ̄人 ̄)


☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ




posted by くらげ☆ルーパー at 22:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

けいさぶろうが意味された(BlogPet)

けいさぶろうが意味された。
でも、きょうけいさぶろうは日本人に注文された!

*このエントリは、ブログペットの「けいさぶろう」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | けいさぶろう>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

やっとやっと、買いました。



今までは、母のやつを借りていたので、いろいろと不便でした。
しかもそれは、光学ズームが4倍くらいでして。
球場ではたいへん使いにくくて。

それでずっと、ズームの良さそうなやつを探していたのですが。
やっとやっと、購入することができました。

ボーナス支給の話は全然聞かないのにね(^-^;

☆オリンパス SP-565UZ

このカメラに決めた理由は…。

1.光学20倍ズーム
球場での撮影では、これが大変重要だと思いました。

2.乾電池が使えること
もし出先で、電池が切れても、そこらへんのコンビニで調達できますし。
ちなみにこのデジカメ用に、併せてニッケル水素電池も購入しました。
繰り返し充電ができますので。これだと、地球環境にも優しそうですし。

3.持ち運びがしやすく、持ちやすい
荷物が多い私にとっては、これも結構重要ですね。
一眼でも最近は、軽量で小さめのやつも出てきてはいるのですが。

他にも、操作のしやすさや、予算のことも考えに考えまくって。
カメラ屋さんで試しまくること、小一時間(苦笑)
そして、店員さんからアドバイスとかも受けたりもしましたね。

完璧に条件に合うやつって、やっぱり無いんですね。
ちょっとは妥協した部分もあったのですが。

別に、プロ級の写真を撮ろうとは思っていなくて。
主にブログのネタ用として使おうかと思っていますので。
画素のこととかはどうでもよかったんですよ。

来月の、ジョーさんの自主トレまでには、うまく使いこなせるようになりたいのですが。
なかなか練習する暇がないですね…c(゜^ ゜ ;)

ただ、このカメラ、専用ケースがなくて。
とりあえずは、雑誌の付録についていた、ミニトートバッグに入れています。
衝撃からカメラを守ってくれる袋、というか入れ物が欲しくて。
ネットで探しまくっているのですが…。
タグ:デジカメ
posted by くらげ☆ルーパー at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

くらちゃん☆もほしいかな(BlogPet)

みせっちは方向がほしいな。
くらちゃん☆もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「みせっち」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | みせっち>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

届いたものと、届いていないものと。



★届いたもの(その1)

毎年必ず注文している、西スポのホークスカレンダー。
今年は試合の日程の表記が復活していまして。
嬉しい限りです。

このカレンダーのいいところは、日付の欄が広くて、
σ( ̄∇ ̄;)の勤務シフトの記入がしやすいところですかね。

毎年のことですが。
贔屓の選手が載っているかどうか、気になりますねー。

で、開いてみたら…。

1月はいきなり、こぐまちゃん@杉内だってo(*^▽^*)o
12.22_sugi.JPG

宗燐は3月に(^ヮ^)
12.22_mune.JPG

三瀬店長は…今度はさすがに載らないことも覚悟していたのですが。
12.22_ten.JPG
なんとか(?)載っていてよかったです(^-^;

残念なことに、えがちゃん@江川は脱落orz
来年は、再来年のカレンダーに載るくらいの活躍をしなくてはね。


★届いたもの(その2)

月刊ホークス1月号で、あの「タカまっしぐら!」が復活しましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

それにしてもサクラさん、2年間の船旅って(^-^;
どんだけぇ〜(←死語?)
王監督の最終戦見逃すとは…ちょっとかわいそうではありますよね。
というか、セレブなんだから、ネット中継で見ることはできたはず…なのにね。
あと、ナギサちゃんの成長も楽しみ♪ですね。

付録の生写真は、先日結婚披露宴を行った、マッチ@松田と、
笑顔が素敵なポンちゃん@本多でした☆
12.22_matchpon.JPG

あとは、「感謝の集い」の、オールザッツの内容が書いてあったのもよかったです。
だって、現場にいたのに、選手のトーク、よく聴き取れなかったんだもん(・ε・)




★届いたもの(その3)

KBC「月刊!ホークス」のDVD「HAWKS 2008」
想像以上に、すばらしかったです。

【以下、ネタバレ注意です】続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 23:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

紹介しなかったよ(BlogPet)

きょうくらげ☆ルーパーと、紹介しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「けいさぶろう」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | けいさぶろう>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

ウソついてしまって、スミマセン…。



佐世保のコミュニティFM、「はっぴぃ!FM」の受信の件です。


最初、σ( ̄∇ ̄;)の部屋のラジカセで聴けなかったので、てっきり、裏山が電波妨害していて、家の中では何処でも聴けないのかと…。

大体、σ( ̄∇ ̄;)の部屋が、全体的に、FMの受信状態がかなり悪いというのもありまして。


ところが。
最近、いとこから、母用にと、ラジカセをいただきまして。
リビングにて、そのラジカセに、FMの周波数を記憶させようと色々やっていたら、ちゃんと受信できたのです。


実は、「はっぴぃ!FM」に、セインツのスタッフさんがレギュラー出演されている番組がありまして。
土曜日の14時からだそうです。

球団公認の私設応援団の発足式のとき、あたしゃ堂々と、「はっぴぃ!FM、家では聴けないんですよ〜〜!!」ってほざいていたのです…。
しかもその件、どっかの掲示板かなにかにも書いていた、ような。


皆様、ウソついてしまってすみませんでした…m(_ _)m

posted by くらげ☆ルーパー at 23:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 佐世保ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

【ルーパーニュース】三瀬店長、やっぱり減俸。and more...



☆「みそぎ」のダウン 三瀬(12月13日:西日本スポーツ)

今年は特に、中継ぎ左腕がいまひとつで。
そんな時こそ、チャンスではないか…と思っていたのですが。なかなかうまくいきませんでした(ーー;)
減俸は当然のことでしょう。

来季こそは、まさに崖っぷちだと思うので(←毎年言っているような…。)
頑張ってもらわないと…!!

というか。
「ジョー軍団」に参加されるのかどうか、気になりますね(^-^;



☆室内練習所や寮を見学 感激 再び 「タカの一員だ」 育成五人衆(12月15日:西日本スポーツ)

ちょっと前に、「育成枠の入団発表は?」なんて書いていたσ( ̄∇ ̄;)ですが。
無事にとり行われたそうで、ホッとしました。

ただし、場所は某ホテルではなくて、ヤフド内のトレーニングルームだったとか(^-^;
これって、経費削減なのか??

☆育成選手5名が入団会見を行いました(ホークス公式サイト)

☆12月15日香川の堂上選手がソフトバンクと正式契約 背番号は「126」に決定!(12月15日:四国・九州IL公式サイト)

σ( ̄∇ ̄;)的には、言うまでもなく(?)、特に堂上くんに頑張ってもらいたいです。
ホークスはキャッチャーがウィークポイントなので、なおさらですね。

くれぐれも。 
“どのうえ”と呼ばないでくださいね(苦笑)

“どううえ”ですよ。
と、念を押してみたり。

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>ホークス>オフネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

今年の漢字はやっぱり…。



「変」に決まりましたね〜。

政治の変:日本の首相の交代、アメリカの次期大統領の「change(変革)」。
経済の変:世界的な金融情勢の変動。株価暴落や円高ドル安などの大幅変動。
生活の変:食の安全性に対する意識の変化。物価の上昇による生活の変化。
気候の変:世界的規模の気候異変による、地球温暖化問題の深刻化。地震やゲリラ豪雨などの天変地異。
未来に向けた変:スポーツや科学の分野での日本人の活躍に時代のいい変化が。
来年はいい年に変えていきたい。
漢検ホームページ「今年の漢字」より)



☆ブロガーは予見していた!? 今年の漢字「変」(12月12日:INTERNET Watch)
「漢字の日」にちなんで日本漢字能力検定協会が12日に発表した「今年の漢字」は「変」だったが、11月26日にニフティが開催したブロガー向けイベントで「ブロガーが考える今年の漢字」として選ばれたのも「変」だったという。


σ( ̄∇ ̄;)と同じような事を考えていた人、大多数だったんですね(苦笑)

どっかで書いたような気がしますが。
世の中も、ホークスも、セインツも、日本球界も、来年はいい方向へ「変」わってほしいし、

σ( ̄∇ ̄;)も、もっと皆様に愛されるブロガーへ、「変」わらなくては…と思いますねぇ。


タグ:今年の漢字
posted by くらげ☆ルーパー at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース>全国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出演するはずだったみたい(BlogPet)

みせっちがこうちゃんで発表したかった。
だけど、出演するはずだったみたい。
でも、キム投手みたいな育成するはずだったみたい。
それできのうみせっちが、締め切り日は彷彿されたみたい…
それでで録画するはずだったの。
だけど、ファンクラブとか結団したの?

*このエントリは、ブログペットの「みせっち」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | みせっち>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

新社長は…とかなんとか。(順不同)(BlogPet)

くらげ☆ルーパーの「新社長は…とかなんとか。(順不同)」のまねしてかいてみるね

☆インタビューにいらっしゃった。
どうなっていくしかないです♪
クリック||佐世保球場でいないのないんか、いますしたように送ってくださいませんです!!
)もちろんσ( ̄∇ ̄;)も注目ですので。
σ( ̄∇ ̄;)に送って…と思ってくださいませんかどこか??あと、週末を盛り上げるために出演されることはこちらにて。

*このエントリは、ブログペットの「けいさぶろう」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | けいさぶろう>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

新社長は…とかなんとか。(順不同)



☆「全身全霊を懸ける」 森新社長が就任会見(12月11日:長崎新聞)
地頭薗オーナーは「2年前から声を掛けていて、やっと実現した。力を合わせて一歩ずつやれることを進め、来年を飛躍の年にしたい」と森新社長の手腕に期待を込めた。

V・ファーレン長崎やサガン鳥栖にいらっしゃった方なんですね。野球のことにはどうなんだろうか…と思わなくもないのですが。
長崎のスポーツ界を盛り上げるためにはいい人選なのかも。

今年はオーナーさんと数少ないスタッフさんが、色んな意味で苦労されていたみたいです。
強い味方が増えたとはいえ、まだまだ苦労は多いと思います…。
( ̄∇ ̄;)も出来る限りのことはしていこうかと思っています。
とにかく、私設応援団の活動を頑張っていくしかないですね。


長冨新監督のインタビューにも注目ですよ。
☆インタビュー/長冨浩志 新監督 選手の可能性引き出す(12月3日:長崎新聞)

ホークス時代、“雁の巣日サロ”かどこかで、見たことがありますし。
長冨さんの手腕に期待!ですね。


☆〔PDF〕トライアウト合格者とその入団交渉権獲得球団決定!(12月8日:IL公式サイト)

セインツが指名したのは6人。
1人、左投手がいますねー。
だいたい左腕が不足というか、いないようなので。是非是非入っていただきたいです。

そういえば。もう1人、コーチを探していると、どっかで聞いたような気がするのですが。
どうなっているのかな??
続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 22:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

知らない間に…新入団発表ですか。とか何とか。



☆2009年度の新入団選手発表を行いました(11月9日:ホークス公式)

夜勤から帰ってきて、初めて発表があることを知ったσ( ̄∇ ̄;)って…。

言うまでも無く、注目度ナンバー1は、巽くんでしょうが。
個人的には、金くんと攝津くんに注目したいですね。

☆金、古巣に恩返し 年俸など2割還元(12月7日:西日本スポーツ)
2割の“還元”は福岡RW入団の際に契約で決められていたとはいえ、財政が苦しいチームにとっては、手取り8万円生活から夢をつかんだ右腕からのビッグなプレゼント。金も「福岡第1号のプロ(NPB)選手として恥じない活躍をしたい」と、独立リーグの誇りを背負ってマウンドに立つ覚悟だ。

560万円は大きいですよね〜。
レッドワーブラーズの選手たちにとって、励みになることでしょう。

来年はセインツもこうなったらいいのですが。


☆12月7日福岡のキム投手がソフトバンクと正式契約 
背番号は「61」に決定!(12月7日:四国・九州IL公式)

「61」といえば、HG@山村くんを思い出してしまいますが…。
くれぐれも、毛蟹怪我に泣かされないようにと願いたいものです。

と思ったら。
☆禁酒で1軍だ 金(12月9日:西日本スポーツ)

ほほ〜う。なかなかいい心がけじゃのう。


☆摂津 手本は三瀬(11月7日:西日本スポーツ)
「年齢もあるし、当然1年目からが勝負だと思っています」。来年6月で27歳。今年のドラフト指名選手ではヤクルト5位の新田、オリックス5位の西川とともに最年長だ。
(中略)
「そういう先輩がおられるのは心強い。話を聞いたりして、いろんなことを吸収したい」とオールドルーキー伝説の後継者に名乗りを上げた。


この記事、もっと早くネタにしておけば良かったかなー。
とかなんとか思いつつ。

ルーキーイヤーには活躍できても、その後がダメ…とならないように、がむばってもらいたいですね。
(そういうピッチャー、ホークスには何人もいるような気が…^-^;)

店長には、いいお手本になってもらわなければいけませんよね(←強調。)

このエントリでも触れたのですが。

攝津くん、長崎県出身ではないかと思っていたのですが。違うみたいですね。
月刊ホークス12月号では、宮城県出身となっていましたよ。

…いつになったら、長崎県出身の選手が入団するのかねぇ?


あと、育成枠の入団発表はないのかな??

月刊ホークス12月号の33ページ、堂上(どううえ)くんのふりがなが間違っていました…。
「どのうえ」って…某ドアラチームにいる、兄弟選手じゃあるまいし(^-^;


ホークス選手による野球教室、「ベースボールキッズ2008 in 九州」、佐世保でも開催されていたのですが。
この日は仕事の為、見学に行く事ができませんでした…。

どんな様子だったのか知りたいのですが。
情報を見つけることができませんorz
雪が降ったから、恐らく体育館を借りたのだと思いますが。


☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ




タグ:新入団発表
posted by くらげ☆ルーパー at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

握手(BlogPet)

みせっちは、新聞握手しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「みせっち」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | みせっち>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

今年の漢字は何になる?



朝起きたら、長崎ローカルの某番組にて、
今年の自分を漢字一文字で表すと?
てなインタビューをやっていました。

そのなかで1人、気になる回答が。
それは、「忍」でした。

なんで気になったのかといえば。
σ( ̄∇ ̄;)的に、今年は「忍耐」の一年だったような気がするからです。

ホークスのふがいなさやら、セインツの観客の少なさやら、
そして、仕事の厳しさと給料の少なさと休日が思ったように取れない苛立ちに。
我ながら、よくぞ耐えまくったよね。
ま、お金がないのと仕事に関しては、毎年のことなんだけど…。

そんな訳で。
今年のσ( ̄∇ ̄;)は、「耐」ですね…(^-^;

来年こそは、「笑」がいっぱいの一年になったらいいなぁ。


さてさて。
毎年恒例の「今年の漢字」ですが。
こちらによると、12日に発表とのこと。

(過去の漢字はこちら。)

私もずっと考えているのですが。
なかなか思いつかなくて…。

あっそうだ、「変」はどうかなー??

アメリカの次期大統領といえば、「チェンジ」だし。
ホークスの監督も変わることになったし。
というかやっぱり、「変」な事件が相変わらず多いし。

…応募期限は今日やった(^-^;


このエントリを最後まで、耐えに耐えまくって読んでくださった、実に「あだま〜す」な皆様へ。
今年の自分や世相を、一文字で表すと何になると思いますか?


タグ:今年の漢字
posted by くらげ☆ルーパー at 22:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース>全国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

感謝の集い~ファンタイム2008(その3:おまけ付き)(BlogPet)

くらげ☆ルーパーの「感謝の集い~ファンタイム2008(その3:おまけ付き)」のまねしてかいてみるね

昨年同様、チャレンジド(地下鉄の達川さんを紹介させた日本のものなんでしょうかなんよ(^^;;☆杉内年間MIP賞(←いわゆる“障がい者”)を忘れては…(⌒▽⌒)アハハ!で紹介する企画。
そして、よくがむばってくれましたよ。
登場の帽子が置いてしまいました日本と会いたかった一日。
こんなに沢山のように来られたレプユニもずっと続けております。
クリック、年間MIP賞(地下鉄の自主トレに入団させた、王さんを削減して。
クリック|ゲーム|スポーツ|パッケージ、何故に、チャレンジド(西日本|パッケージ、映像で、日本の件に入団される選手たち大好き@吉本くんとか!!
というか、おまけですね〜≧(´▽`)≦加藤領健くんや、チャレンジド(西日本スポーツ|新潟|デジカメ|西日本|プロ野球を発見♪
ここに行った、偶然うまい具合に…?そして、秋山監督の際、入り口に控えたところ、国交樹立90周年を見る時間を持っているなんて、「人気球団」(←いわゆる“障がい者”)を記念し。

*このエントリは、ブログペットの「けいさぶろう」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | けいさぶろう>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

