2008年11月30日

感謝の集い~ファンタイム2008(その3:おまけ付き)(BlogPet)

くらちゃん☆の「感謝の集い~ファンタイム2008(その3:おまけ付き)」のまねしてかいてみるね

昨年同様、地下鉄の観客の一日は3万なんぼ入ったレプユニもずっと続けて欲しかった年末特集の集いがありませんでしょうかなの際、あのファーム日本という。
元カープのため、天神駅の売店で、地下鉄のプリペイドカード)を削減し。
私もずっと続けているしてもらいたいです】*:・祝】*:・゜::゜・祝】感謝の達川さんという?
なんと、くじ運と同国の売店で紹介する企画。
やっぱり、知らなかったですね(笑)σ( ̄∇ ̄;)が、という♪
つーか。
面白いです。
私もありませんよ。
これからは3万なんぼ入ったけど。

*このエントリは、ブログペットの「みせっち」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | みせっち>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

感謝の集い~ファンタイム2008(その3:おまけ付き)(BlogPet)

くらげ☆ルーパーの「感謝の集い~ファンタイム2008(その3:おまけ付き)」のまねしてかいてみるね

昨年同様、頑張って。
ちゃんが、こんなポスターを記念し。
しかしなんで、日本選手権@吉本くんとか。
なんだかんだあったとされる選手の放送局取材国交樹立90周年をいえば。
こんなに沢山の集いのときの際、高倍率の国交回復50周年特集外務省がむばってくれましたよ。

*このエントリは、ブログペットの「けいさぶろう」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | けいさぶろう>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

感謝の集い〜ファンタイム2008(その3:おまけ付き)



昨年同様、引退される選手のセレモニーもありました。

的山さんってば。
元カープの達川さんを彷彿とさせた、あの「靴下脱ぎ事件」の件に触れるとは。
面白いですね〜≧(´▽`)≦

加藤領健くんは、ジョーさんの自主トレに来られていましたね。
これからは投手陣の再建のため、頑張って欲しいです。

そして、星野ジュンヂくんは。
登場の際、「新潟ブルース」流して欲しかったですね…ちょっと残念。
ここに来られなかった選手たちも、映像で紹介されまして。
ちょっと切なかったですね…特に、罰ゲームの帝王@山村くんや、俺たち大好き@吉本くんとか。

ポンちゃんが、チャレンジド(←いわゆる“障がい者”)を支援しているなんて、知らなかったよ。
これからもずっと続けてもらいたいですねー。
つーか、バナナの会社の方の帽子が…(⌒▽⌒)アハハ!

で、年間MIPは、こぐまちゃん!!

(* ̄(エ) ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄(エ) ̄*)
11.24_MIP.JPG

☆杉内 年間MIP賞(西日本スポーツ)

チーム状況が悪いなか、よくがむばってくれましたよ。

というか。
思えばこの日は、こぐまちゃんネタだらけでしたね(笑)
σ( ̄∇ ̄;)が着ていたレプユニも、こぐまちゃん(#47)でしたし。


なんと、ブルガリアの国営放送局が、感謝の集いの取材に来られていたんだって。
しかしなんで、ホークスなのか?!

☆ホークスが欧州進出!? ブルガリアの放送局取材 国交樹立90周年特集 外務省が「人気球団」(西日本スポーツ)
来年に控えた日本と同国の国交樹立90周年、国交回復50周年を記念した年末特集の一部で、日本の国民的娯楽としてプロ野球を紹介する企画。外務省に問い合わせたところ、「球界屈指の人気球団で、ファンも熱狂的」とホークスを勧められたという。


つーか。
今年も、くじ運と、高倍率のデジカメを持っていくことができませんでした。
来年こそは…!



【以下、おまけです】

感謝の集いが終わってから、天神へ向かいました。
その途中、地下鉄の駅で、こんなポスターを発見。
11.24_uma.JPG
私も、地球環境のために、ネット見る時間を削減しなくては…できるかな??

あと、何故に宗燐が、防炎品のPRに…??
1124_mune.JPG

そして、天神駅の売店で、秋山監督のえふカード(地下鉄のプリペイドカード)を購入。
11.24_akiyama.JPG


天神に行ったのは、王さんのパネル展を見るためでした。
王さんがジャイアンツに入団された時から、最近の勇退会見までの名場面の写真がたくさん。

そして、入り口には、某新聞の特別版が置いてありました。
11.24_ousan1.JPG

11.24_ousan2.JPG

やっぱり、現役時代の一本足打法、かっこいいですね。

というか。
あの「ナボナ」の復刻パッケージ、買ってしまいました。
しおりの王さんの写真、いつ頃のものなんでしょうか?
11.24_navona.JPG

こうして、あっという間に過ぎていった一日。
なんだかんだあったけど。
仕事を忘れて、楽しく過ごすことができました。
欲をいえば、もっと沢山の鷹友さんと会いたかったですね〜。

ヤフドには3万なんぼ入った、と言われているし。
こんなに沢山の観客のなかから、知り合いを探すのは難しいですよね。
あのファーム日本選手権@長崎のときのように、偶然うまい具合に、10数名の鷹友さんとお会いできる…ワケがありませんよ(^^;;


☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


ラベル:感謝の集い
posted by くらげ☆ルーパー at 00:31| Comment(8) | TrackBack(2) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

感謝の集い〜ファンタイム2008(その2)



何故、σ( ̄∇ ̄;)が、オールザッツの“縮小”を密かに喜んだのかといえば…。

実はぶん♪さんが、プチオフ会を企画されていまして。
それと被らないか心配していたからです。

だいたいσ( ̄∇ ̄;)が企画しなくてはならなかったのですが。
ヤフドに行けるかどうか、数日前まで分からなかったし。
それに、オールザッツと被ったらどないしよー、なんて思ってしまって。
結局、こぐまネタの仕込みだけに終わってしまった…。

というか。
やっぱり今年も、これが一番楽しかったですねー(笑)
11.24_koguma.JPG

12:30、藤井ゲート(15番通路)前に行ってみたら。
年間予約席(←だったかな?)の受付所と、ゴミかごがありまして…。
なので、ちょっと14番通路寄りのテーブルで、1年ぶりの「こぐま家族24の集い」。
楽しかったですよー(^ヮ^)
丁度、このテーブルのすぐ近くに、こぐまちゃん@杉内のポスターが貼ってあったのもよかった(笑)

ひらのりちゃん、嵐三太勇さんh-tomoさん、そしてぶん♪さん。
ご協力ありがとうございました(^(エ)^*)

そして。この記事で紹介していた、王さんへのメッセージが、なんと、16番通路に展示してありました(^-^;
11.24_message.JPG
王さん、これ読んでくださったのかしら?

メッセージの中に、それこそ、落書きっぽいものもかなりあったのが…喝!!


かなりお腹が空いてきたので。
仲澤くんの「あだま〜す。絶対ソースカツ丼」にするか。
森本さとるっちの「僕は森本学(さ・と・る)です! たこ焼きバーガー」にするか。
大いに迷いまして。
結局、渚くんの「泣き虫王子のゴーヤーチャンプルーラーメン」をいただきました。
11.24_ramen.JPG
かまぼこがシーサーの顔になっているところがツボでした(笑)
寒い時期にはいいですね〜。体が温まるので。
味はまあまあ、かな。

3つとも、この日だけではなくて、今後レギュラーメニューで売って欲しい、と思いました。

というか。
後で気がついたのだけど。
さとるっちのたこ焼きバーガーの看板、よ〜く見てみると。
11.24_satorutti_1.JPG
「MANABU MORIMOTO」って書いてあります。
こんなところでも間違えられるなんて。さとるっち&さとるっちのファンに対して失礼ですよね…。


そうこうしているうちに。
選手のアトラクションが始まりました。

昔の平和台時代にも、ファンと選手が一緒になって、運動会みたいなものをやる、というのがあったらしい。
それを復活させたのは悪いことではないのだけど…。

なんとなく、進行がグダグダというか。
そんな印象でしたね。
σ( ̄∇ ̄;)もちょっと退屈になってきて、ベンチの前に座っていた選手たちの様子を、双眼鏡で観察していました。


個人的に最近ちょっと気になる岩嵜くんは、大玉転がしに出まして。

そして、三人四脚競争にも登場…なんでかなー、と思ったら。なんと中身は山田くんだったらしい。
もしかするとユニ忘れたので、岩嵜くんのやつを借りたんでしょうか?!

その三人四脚では、三瀬店長が大健闘しまして。ダントツの1着でした。
一緒に走った方が裏山しいですわ。
11.24_tentyou.JPG
そしてなんと、店長がMVPとりまして。薄型テレビを獲得。いいなぁ。
来季こそは本業でがんばってもらわないと…!

さらに、あのスーパーエンターティナーが復活しまして。
その名は的場和尚。
借り物競争で、大いに出遅れてしまって。

終了後、指令は何だったのか聞かれたら、
「ダライラマに似た、カップヌードル食べている人…。」って言っていましたヾ(≧▽≦)ノ
もちろんこれは冗談。

これがウケたのか、敢闘賞をもらっていました。
今年の春季キャンプ以来の快挙でしたねー(笑)
来季は和巳兄さんが復活するので、一緒に復活してもらいたいなぁ。
ホークスにはやはり、明るく楽しく野球ができる人材が必要だもんね。

(その3につづく。)


☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
posted by くらげ☆ルーパー at 23:50| Comment(0) | TrackBack(2) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

感謝の集い〜ファンタイム2008(その1)



仕事の関係で、行けるかどうか3日くらい前になるまで分からず、土器が宗々だったのですが。
なんとか無事に、行く事ができました。
11.24_feald.JPG

結論から先にいえば。
全体的に、イベントの内容はいまひとつでしたね…。
これで入場料が1,200円って、ちょっと高すぎますねー。
色々詰め込み過ぎな感じも否めないし。

それでもせっかく来たのだから。
面白ネタ探しに奔走した(?)ワタクシであります(^-^;



博多駅にて、「相方」こと、ひらのりちゃんとその友達の方と合流して、バスでヤフドまで。
着いてからさっそく、ダグアウトへ行きました。
で、こんなTシャツが売ってあったんですよ。
選手のお立ち台で発した迷言が、背中にプリントしてありまして。

渚くんと仲澤くん。
そして、森本さとるっちの3種類。
11.24_satoruttt1_2.JPG
着ていくの、ちょっと恥ずかしいですね…ワタクシ的には。

そのあと、クラブホークス限定のピンバッジの販売コーナーへ。
この日は嬉しいことに、いくつ買ってもOKでした。
ここで2,000円も使ってしまったσ( ̄∇ ̄;)って…(苦笑)

そして、グラウンドでは。
例によって、選手のグッズと記念撮影して。
11.24_toshiya.JPG
今年はやっぱり、こぐまちゃん(笑)

ホークファミリー&ハニーズとも記念撮影しました。
11.24_honeys.JPG
σ( ̄∇ ̄;)のポーズ、なんか変…。

そうこうしているうち、王さんが来られて。
県民栄誉賞の贈呈式がありました。

そして、選手たちが入場して。
秋山監督の挨拶もありました。

☆超満員3万2000人前に… 秋山監督 日本一約束 「この悔しさ忘れず戦い抜きます」(西日本スポーツ)

「どこが“超満員”やねん!」ってツッコミ、大いに受け付けます。
だって、本当に空席がかなりあったんですよ。


久々にホークスの選手たちに会えるのは嬉しかったのですが。
この日いちばん間近で会えたのは、オールザッツスペシャルのときでした。
だって今年、サイン会も握手会も、キャッチボールも全部、抽選に外れてしまったんだもんね…。

それに、アトラクションの抽選には応募していなかったし。
だって行けるかどうか、締め切り日を過ぎてからわかったんだもんね…。

そのオールザッツスペシャルについて。
ステージからそれほど遠くなかったのですが。
前のほうとはいえ、かなり左端のほうに座っていたので。
双眼鏡使わないと、選手たちの表情が分からなくて。
ホークスビジョンばっかり見ていましたね(^-^;

というかやっぱり今年も、選手たちの言葉がよく聴こえなくて…。
なんでみんな笑っているのかよく分からないまま、てけとーに笑っていたワタクシ。
音響のほう、もうちょっと工夫できないんでしょうかねー??
よほど正面の席に行かないと聴こえないのかなー。
完璧に聴きたかったら、早くから席取りしないといけないみたい。

トークの内容は面白かったですよ。
詳細は他の鷹ブログ様で(←おいおい。)
つーか、めっちゃ豪華メンバーやん!
宗燐、ワチオ@和田、たむたむ@多村、そして小久保さまですよ!

選手たちの発言がよく聞き取れなくて。
後日、西スポで確認したσ( ̄∇ ̄;)って…。

オールザッツは30分程度で終わりました。
昨年は2部構成だったのですが。
今年はこれで終わり。
ワタクシ的にはそれでいい、と思いました。
だってさー、σ( ̄∇ ̄;)の目の前、立っている方がうじゃうじゃいて。かなり邪魔でしたし。
見るのに疲れてしまったんだもんね(-_-メ;)


(その2につづく。)


☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
posted by くらげ☆ルーパー at 21:39| Comment(2) | TrackBack(1) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

収納(BlogPet)

きょうはたむたむの事情とか指名したかった。
それでけいさぶろうは収納するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「みせっち」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | みせっち>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

リベンジ(笑)(BlogPet)

くらげ☆ルーパーの「リベンジ(笑)」のまねしてかいてみるね

昨日は、混ぜずにした殻を楽しみます。
「いいですよ。」だって(⌒▽⌒)で調べたら、剥いたんですが小学生のゲーム|携帯では、だいたいコーヒーのは悪いなー、恐らく30代以上ですよね〜。って思ったマスターさん(謎)に、ウィンナーコーヒーを楽しみます!!
母が撮れなかったかな。
話し合いしつつ、そして最後に飲みました頃、本当に落花生がついて!!
話し合いしてくるの私設応援団のです(笑)。ネットでうまく写真が、大変悔しかった頃、もちろん、恐らく30代以上ですができるテーブルの殻はふんわりクリーム、だいたいコーヒーのゲームが出てみたら。
2週間前に行きました頃、とある老舗の私設応援団のレストラン|小学生のですができるテーブル、心惹かれるようにはこのテーブル、不審者な。
年取ったんだって(笑)。ネットで写真撮って、デジカメで、島原にはこのお店でも、その次にほろ苦いコーヒー、懐かしいですよ♪
「いいですよ。」だって(笑)。ネットで写真が注文して、とある老舗のメイン(?)。

*このエントリは、ブログペットの「けいさぶろう」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | けいさぶろう>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

リベンジ(笑)



昨日はこの記事に登場した、とある老舗の喫茶店に行きました。

セインツの私設応援団の方たちと一緒だったのですが。
話し合いしつつ、デジカメで写真撮っていた、不審者なワタクシ(苦笑)

11.19_supagete.JPG
「カツスパゲッテー」だって(*´艸`)

とにかく、このお店には、懐かしいものが色々ありまして。
2週間前に行った時、携帯でうまく写真が撮れなかったのが、大変悔しかったんですよね…。
そのリベンジを果たそうとがむばったわけなんですよ。


σ( ̄∇ ̄;)が注文したのは、もちろんウィンナーコーヒー(笑)。
11.19_coffee.JPG
ネットで調べたら、飲み方というのがあるらしい。
この記事によれば、
最初はふんわりクリーム、その次にほろ苦いコーヒー、そして最後に沈んだザラメ糖とコーヒーの甘みを楽しみます。

だそうです。
もちろん、混ぜずに飲みましたよ。

このお店では、だいたいコーヒーには落花生がついてくるのですが。
母が、剥いた殻は床に落としていい、って行っていました。まだヤングだった頃、よく行っていたんだって(笑)

で、ウィンナーコーヒーを持ってこられたマスターさん(?)に、
本当に落花生の殻を落としていいのか、尋ねてみたら。
「いいですよ。」だって(⌒▽⌒)
でも、床を汚すのは悪いなー、って思ったので、剥いた殻は皿に乗せたままにしていましたが。



あと、インベーダーゲームができるテーブル、懐かしいですよね〜。
って思う方は、恐らく30代以上です(笑)
11.19_table.JPG
つーか。このテーブルのゲームがインベーダーゲームではなかったのが残念(^-^;


そしてこっちが、今日のメイン(謎)。

11.19_uranai_1.JPG
星占いの自動販売機(?)です。
100円入れて、レバーを引くと、小さなカプセルが出てきます。
σ( ̄∇ ̄;)が小学生の頃、島原にあった某スーパーのレストランで、この占いやったことがあったような。
11.19_uranai_2.JPG

今風の“カフェ”も好きなのですが。
何故だかレトロな“喫茶店”にも、心惹かれるようになってきました。
年取ったかな、ワタクシ(^-^;
posted by くらげ☆ルーパー at 21:23| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

「新監督が決まったよ。」and more!more!more!(BlogPet)

くらちゃん☆の「「新監督が決まったよ。」and more!more!more!」のまねしてかいてみるね

タイトルは、球団公認の結団式…て欲しいです♪
そうと返されてなところに在籍されましては退団については食べていたよね…というのかしら?セインツをいただきましたね(スミマセン…というか、数台あったねー!
前田監督に行かれるの飲み会はいた、注目してきましていたなんて、藤本さんみたく、チームの飲みたかったねー。
それはcapsuleのも、ちょっと謎のが盛り上がりました、注目しました…ておりますがあれば♪
)おっとっと思いますが始まる前、天理高校の話をいただきましたね!!
ご馳走はcapsuleの都合で解任…これまた残念ですね(^^)あとこれからは退団(長崎新聞)そして2次会は退団(長崎・前田監督をば。

*このエントリは、ブログペットの「みせっち」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:43| Comment(2) | TrackBack(0) | みせっち>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

代行した(BlogPet)

きょうは、エントリも注目したかったの♪
でも、くらげ☆ルーパーと、代行した。

*このエントリは、ブログペットの「けいさぶろう」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | けいさぶろう>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

「新監督が決まったよ。」and more!more!more!



タイトルはcapsuleの、今月19日リリース予定のニューアルバムのパクリです(^-^;


それはそうと。
まず、残念な話をば。

☆IL公式サイト発表より(PDFファイル)

☆新監督に長冨氏 前田監督代行は退団(長崎新聞)
前田監督代行は「1年間応援していただいた長崎のファンの方々には本当に感謝している。また縁があればセインツに戻ってきたい」と話した。


前田さんの退団については、ある筋から再三、聞かされてはいたのだけど。こうして現実になると、本当に寂しいですね…。
母にその話をしたら、「来年は弱くなりそうやねー。」と返されました。
前田さんは、セインツ投手陣の勝ち頭でもあったからね。

チャンスがあればの話ですが。
将来的には、セインツの監督をやって欲しいですね。

☆SPORTS COMMUNICATIONS - 第64回 長崎・前田勝宏「2年目に勝負をかけろ!」

あと、σ( ̄∇ ̄;)に気さくに声をかけて下さった、藤本さんも退団されるんだって…これまた残念です。
前田さん同様、関西独立リーグに行かれるのかしら?

それはそうと。
お二方には、沢山の感謝!!を贈りたいですね(^ヮ^)
あとこれからは、関西独立リーグにも、注目していこうと思います。


新監督が、ホークスに在籍されたことのある長冨さんと知って、たいへんビックリしました。

☆IL公式サイト発表より(PDFファイル)

☆SPORTS COMMUNICATIONS - 長崎、新監督に長冨氏(元広島)、コーチに谷口氏(元巨人)就任


谷口さんって確か、天理高校のエースだった…ような印象が強いですね。
アメリカでプレーされていたなんて、全く知りませんでしたよ。

それはともかくとして。
河埜さんみたく、シーズン途中で解任…てな事がありませんように(-人-;)だって、チームの指導体制って、選手のモチベーションとか、色々なところに影響してくるからね。



さてさて、

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

踊りへ発売(BlogPet)

きょうみせっちがクラブホークスはスタートしたいです。
それできょう、理由も予約したかったの♪
でも、踊りへ発売ー!

*このエントリは、ブログペットの「みせっち」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:28| Comment(2) | TrackBack(0) | みせっち>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

けい(BlogPet)

けいさぶろうは感謝がほしいな。
くらげ☆ルーパーもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「けいさぶろう」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | けいさぶろう>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

【ルーパーニュース】11月4日:今年も、背筋が寒くなりました((((;゚Д゚)))



☆ソフトB星野、山村ら7選手に戦力外通告(日刊スポーツ)

ま、ジュンヂくんや吉本くん、HG@山村くんについては、σ( ̄∇ ̄;)にとって、ある程度想定内ではあったのですが。
しかしそれでも、「戦力外」のニュースを見るのは辛いです…。

数年前、FDHのファンクラブ限定のサイン会で、ジュンヂくんと一緒に写真に写ったことがありました。
その頃、プロ野球界は、「合併問題」で大騒ぎになっていまして。もしかするとその日の試合、ストライキの可能性があったので。
お腹が痛くなるくらい、試合があるかどうかやきもきしていましたっけ…。

もう、「新潟ブルース」は聴けないのね(/_<。)
Convert»»  PC/iPod - Mobile - MP3 - IMG - Podcast
Powered by TubeFire.com



あと、吉本くんについては。
丁度1ヵ月前の、ファーム日本選手権のとき、
σ( ̄∇ ̄;)の周りの皆様が、「吉本引退試合」ネタでたいへん盛り上がっていたことを思い出しました。

本当にあの試合が、「引退試合」になってしまったのか…?
というか。フェニックスリーグには出られていたのかな??

それよりも何よりも。
σ( ̄∇ ̄;)が個人的に好きだった、あの応援歌が歌えなくなるのが残念でなりません…。


今回の戦力外の対象に、三瀬店長が入っていなかったのはよかったのだけど。
なんだか背筋が寒くなってきましたね…。


☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
ラベル:ホークス 戦力外
posted by くらげ☆ルーパー at 22:28| Comment(2) | TrackBack(1) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

【ルーパーニュース】11月3日:帰って来た村松さん。and more...



某スーパーの携帯電話コーナーにて、リラックマの千社札の機械を発見。
300円入れて、さっそく作ってみましたよ。

こぐまといえばこのお方しかいないっしょ(笑)
11.3_senjafuda.JPG

「感謝の集い」に向けて、ちまちまとネタの仕込みをしているσ( ̄∇ ̄;)って…。


☆ソフトB村松入団会見「レギュラー取る」(日刊スポーツ

家に、村松さんのイラストのステッカーがありました。
11.3_muramatu.JPG

2003年の「感謝の集い」の時に買ったんだっけ。
次の日に、「小久保ショック」があったんだよねぇ…あの衝撃は忘れられませんわ。

村松さんが帰ってきたことで。若手外野手陣にとって、いい刺激になることでしょう。
将来的にはコーチになられるのかな?

その若手外野手陣で、くらげ☆が一番応援している、えがちゃん@江川が、福岡へ強制送還されたんだってorz
肝心なところで怪我するとは…(/_<。)

☆ケガに泣く 江川 強制送還1号 右ふくらはぎ筋挫傷に秋山監督失望(西日本スポーツ)

☆帰福し軽症強調 江川(西日本スポーツ)

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

スポーツ観戦 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ スポーツ観戦
「プロ野球にサッカーに格闘技など。スポーツは沢山ありますが観戦して楽しいスポーツはなにですか?」
当然、野球ですね。

小学生の頃、夏休みなんかになると、高校野球をダラダラと観ていましたっけ。

現在は、プロ野球、特に福岡ソフトバンクホークスの試合を観戦するのが生きがいとなっております(^ヮ^)
あと、四国・九州アイランドリーグも好きで、特に、地元の長崎セインツを、熱烈応援しています。

テレビで見るのもいいのですが。やっぱり生観戦が一番!
いっぱい声を出して、応援するのが好きですね\(*⌒0⌒)b

球種とか配球とか、ちょっとマニアックなところはよく分からなくて。
なので、ブログの記事で、もしかすると間違った事書いているかもしれませんが(^-^;
そこのところはご容赦くださいませ。

posted by くらげ☆ルーパー at 18:54| Comment(2) | TrackBack(0) | BlogPet関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

投手陣も解雇されたみたい(BlogPet)

みせっちは、投手陣も解雇されたみたい…
でも、きょうみせっちは、デザートとか仕事しないです。

*このエントリは、ブログペットの「みせっち」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:22| Comment(2) | TrackBack(0) | みせっち>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ルーパーニュース】10月31日:「大村Haaaaaaan!!!を広める会、解散!」などなど。



ドラフト会議って、完全に一本化されたわけではなかったのですね。
別に「育成枠」というのがあるなんて、おとといやっと知ったσ( ̄∇ ̄;)って…。

で、我らがホークスについてですが。


《参考記事》

☆ホークス公式サイト

☆プロ野球ドラフト会議2008 福岡ソフトバンク・ホークスのドラフト(日刊スポーツ)

☆四国・九州ILから6人の選手がドラフト指名を受けました!(四国・九州IL公式)


個人的には、四国・九州ILファンとして、福岡RWの金くんや、香川OGの堂上(どううえ)くんを指名してくれたのが嬉しいですね。
いつかは、セインツからホークス入り…が実現できたらいいなぁ。

あと、5位指名の摂津くん、長崎県の出身らしいです。
ジョーが去って以来、九州では唯一、長崎県出身の選手がいなくて。寂しい思いをしていたんですよね〜ワタクシ。
是非是非、入団して欲しいです( ̄人 ̄)

というか。まさか佐世保出身とか??
情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかワタクシにお知らせくださいませm(__)m


ついでに。
巽(たつみ)くん、こちらの記事の写真見た限り、イワックマにちょっと雰囲気が似ていませんか?


それにしても。
なんかピッチャー大杉、な印象は拭えませんね。別にいいのだけど。
今季は特に、中継ぎ陣がヨレヨレだったから…なのか?!

育成枠ではないほうでキャッチャーをもう1人ほど、指名すればよかったのに…と思ったり。
適当なのがいなかったからなのか?!

で、これにあわせて。
投手陣の大量戦力外が予想されますね。
もしかすると某店長が…なんて思ったり(-_-;)

さてさて。
続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 02:32| Comment(2) | TrackBack(3) | 野球>ホークス>オフネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

