2008年10月30日

きょうは静止した(BlogPet)

きょうは静止した?
それでるーくは定食屋を参戦しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「けいさぶろう」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | けいさぶろう>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「選手名鑑の表紙モデル」さんが退団…だって(/_;)



あの「選手名鑑の表紙モデル」こと、RYOTAくんが退団されるんだって…。

いやはや、至極残念ですわ。
退団理由は、「本人からの申し出」だそうで。これから何されるのかしら?

実は28日に、練習を観に行っていましたが。彼の姿は見あたらなくて。
なんでかなー、と思ってはいたのですが。

あと、このエントリにも登場された、私が前の職場で一緒だった方にも会えなくなるのかなー??


あと、こちらによれば。
↓↓
http://iblj.ds-lab.jp/html/pdf/newsrelease081029143047.pdf
他にも7人もの選手が退団されるそうで。

井場さんはハムリンズでの実績があるのだし。
トライアウトでも受けるのかしら?

退団される8人のうち、6人は言ってみれば、「解雇」という形、のようです。
なんでこんなに沢山…と思っていたら。

某長崎ローカル局のサイトによると。
「選手の数を減らすなど、合理化を図る」んだって。

セインツが来季もILに参戦できることになったのは、大変嬉しいのですが。
大量解雇は仕方のないことなんですね…。

RYOTAくんはじめ、退団される皆様へ。
今までありがとう。そして、お疲れさまでした。



そうそう、話は変わりますが。

続きを読む
ラベル:長崎セインツ
posted by くらげ☆ルーパー at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

「秋のこぐま大祭」の巻。



ローソンの「リラックマフェア」、この秋も見事にハマってしまいました(苦笑)

ただ、(以前にも書いたような気がするのですが)家の近所にローソンがなくて。
しょっちゅう行く事ができないんですよね。
なので、「リラックマボウル」は、最初っからあきらめていましたわ。

それでも、「一番くじリラックマ」は2回もやったのでした。

1回目はセインツの試合に行く前に、佐世保の某所にて。
台紙つきハンカチ&ゴムが当たりました。
9.20_rila1.JPG

そして2回目は、ヤフド近くにて。
“雁の巣日サロ軍団”vs四国・九州ILの試合のついでに寄ってみました。
当たったのは、キャラクター型ポーチ。
10.1_rila.JPG

かぼちゃを被ったリラたんが、たいへんかわいいですね(^ヮ^)
本音をいえば、リラたんのぬいぐるみを当てたかったのですが…。


さらに、携帯クリーナーや付箋もゲットしちゃいまして。
9.20_rila_cleaner.JPG

10.9_fusen.JPG


ローソン以外では、
某コンビニで、「お〜いお茶」のおまけ、「リラックマ温泉」の色鉛筆をゲットしたり。
10.14_rilaonsen.JPG

また、某雑貨店では、バースデーリラックマもゲットしたり。
10.13_birthdayrila.JPG

そんなσ( ̄∇ ̄;)に洗脳されたのか。
母が先日、佐世保の某雑貨店にて、リラたんのエコバッグを買って来ました。
10.16_rilabag.JPG
(参考記事はこちら。)
http://www.bague.jp/SHOP/CS26601.html
折りたたんで、リラたんの顔に収納できるようになっているのですが。
この顔の手触りがとても気持ちいいんですよ(*^^*)
ついつい、触ってしまいますね。

「佐世保のマラカニアン宮殿」が、ますます、「リラックマ宮殿」になりつつある今日この頃です(^-^;
posted by くらげ☆ルーパー at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月24日&25日:「『YOSAKOIさせぼ祭り』に燃えてきた。」の巻



昨年は仕事の都合で、最終日の夜しか見ることができなくて。
なんだかちょっと不完全燃焼…てな感じだったのですが。

今年は24日の前夜祭と、25日の山県(やまがた)会場に行くことができました。


前夜祭では、ステージ上で、演舞が繰り広げられました。
前のほうに座ろうかな…とも考えたのですが。
テレビの中継に映りたくなくて。中間の辺りにいたのですが。
母情報によると、映っていたとのこと…いやはや、お恥ずかしい(((((((*ノノ)

このTシャツ、いいですね(笑)
10.24_kya.JPG

最後はやっぱり、「総踊り」で締めてくれました(^ヮ^)
10.24_soodori.JPG

寒かったせいもあるのですが。
演舞を見ていて、鳥肌が立ちました(←いい意味で。)


あと初めて、「YOSAKOI応援団」に寄附してみました。
一口1,000円です。
祭りの運営資金になるらしいです。
ステッカーとピンバッチをいただきました(←というか、これが目当てだったり。)
10.24_ouendan.JPG

ついでに、ホワイトこぐま鳴子も買いました(笑)
10.24_naruko.JPG
実は昨年1個購入していまして(写真左)。
これでお揃いになりました。
ヤフドのライスタに行く際、持って行こうかしら?

続きを読む
ラベル:YOSAKOI
posted by くらげ☆ルーパー at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 佐世保ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

けい(BlogPet)

きょうはけいさぶろうで気分っぽい応援するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「みせっち」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:26| Comment(2) | TrackBack(0) | みせっち>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

10月17日:秋のハウステンボスにて。(2008Ver.)(BlogPet)

くらげ☆ルーパーの「10月17日:秋のハウステンボスにて。(2008Ver.)」のまねしてかいてみるね

6月30日(?【今日の誕生日|長崎|お約束(だった、人気の波には共通するものでしたグッズなどが♪
ミュージカルなども思いましたせいか分かるような気が、なんだかちょっとどうか、ストライプの世に発売された♪
ミュージカルなどもあったか分かるようなヘタレに、人気の衣装をして、フランスパンには初めてな?)の波には共通する、マリーアントワネットに原画と、池田理代子先生はないのお約束(←こぐまちゃん@杉内の世になってきたものでした!!
来月の原画ともあっていたが、池田理代子先生はすごいなー、とても乱世を描かれた…σ( ̄∇ ̄;)の登場人物の時になれましたものがありましたです。
入口になれましたよ。
メインディッシュは…。
来月の原画が展示した女性たちに原画ともありましたあとは初めて見ましたあとは初めて見ました名画が来られるんね。

*このエントリは、ブログペットの「けいさぶろう」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | けいさぶろう>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

10月17日:秋のハウステンボスにて。(2008Ver.)



6月1日にゲットしたホテルヨーロッパのレストランのランチチケットを使う時が、いよいよやって来ました(^ヮ^)

前日に、母が予約をしてくれて。
2人で行ってきましたわ。

運河には、花で描かれた名画が展示してあります。
10.17_hana1.JPG

何の絵か分かるように、近くに原画というか、説明のようなものがありました。
10.17_hana2.JPG

アートガーデンをのんびり散策したあと、ホテルヨーロッパへ。
10.17_hoteleurope.JPG

前菜は、スモークサーモンのペースト(だったかな?)を、フランスパンに乗せたものでした。
ワインのおつまみには丁度よかったです。
10.17_lunch1.JPG

「軽くスモークした北海道産帆立貝柱のマリネ バルサミコソース」と、
「赤座海老のクルスティアンと茄子のキャビア仕立て」です。
10.17_lunch2.JPG

メインディッシュは、
「長崎で獲れた猪ロース肉とキノコのカイエット マデラソース サツマイモのピューレとホウレン草のソテー添え」
でした。
10.17_lunch3.JPG
猪の肉は初めてなので、ちょっとどうかな…と思ったのですが。
食べてみたらたいへん美味しかったです。

余談ですが。
母と、「この猪、北松(北松浦郡)で獲れたとかな?あの辺は猪がよく出没するみたいだからね〜。」
と、話をしてしまいました。
大変失礼こいてしまいましたね…。

ちなみに、肉嫌いの母には、特別に、金目鯛をソテーしたものを出していただきました。
10.17_lunch4.JPG
これも、とても美味しかったそうで。
シェフやスタッフの方には感謝!!ですね。


そして、デザートがかなり豪華だったのもよかったです。
10.17_lunch5.JPG
チーズケーキとタルトと、リンゴとぶどうに、ナシのシャーベットまでついていました。

このコース、普通に注文すると、3千なんぼくらいするそうです。
我々のような貧乏人にとっては、かなり貴重な体験でしたね。

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 佐世保ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【帰ってきた“ルーパーニュース”】「マッチ、結婚おめでたう!」などなど。(BlogPet)

くらちゃん☆の「【帰ってきた“ルーパーニュース”】「マッチ、結婚おめでたう!」などなど。」のまねしてかいてみるね

☆いつでも会える王氏個人の記憶が気にたどる。
やっぱりアナウンサーか…?覚悟した王さん記念館のは九州ネットの功績を目指す。
クリック、尚更のマッチ@馬原などの名前を指揮し。
オープンをたたえ、最悪の覚悟したら、最悪の敷地内のオープンへ(68)☆松田が本拠地ヤフードームの記憶が14年間の功績を冠した王さん記念館ヤフーD敷地内のファーム日本選手権での監督をたたえ、ずっとベンチ係だったしてもらわない私にとってはいよいよ宗燐か♪
来季こそはウソですよねp(*^-^*)qマッチ@松田くん@松田くん、結婚「王道」とともに福岡ソフトバンクがKBC柴田アナと思いますよねp(*^-^*)qマッチファンの名前を退いた14日、最悪の記憶がちゃんにとってはなかった!
ケーブル見られない私のマッチ@杉内とか、クラブホークスを目指す。

*このエントリは、ブログペットの「みせっち」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | みせっち>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

【帰ってきた“ルーパーニュース”】「マッチ、結婚おめでたう!」などなど。



☆いつでも会える 王さん記念館 ヤフーD敷地内に来年オープンへ(西日本スポーツ)
永遠に「王道」とともに−。福岡ソフトバンクが本拠地ヤフードームの敷地内に「王貞治記念館(仮称)」を開設することが14日、分かった。今季限りでホークスの監督を退いた王貞治最高顧問(68)の功績をたたえ、ホークスを指揮した14年間の足跡を中心にたどる。王氏個人の名前を冠した記念館の設立は初めて。既にプロジェクトチームが立ち上がっており、来年内のオープンを目指す。

開設が予定されている場所って、クラブホークス限定ピンバッジが売ってあったところですよね。
私の記憶が確かならば、あそこは以前はステーキ店だったっけ。

オープンしたら、もちろん観戦ついでに訪れますよ。


☆二塁打2本 江川(西日本スポーツ)

恐らく今年はえがちゃんにとって、最悪のシーズンではなかったかと思います。
長崎でのファーム日本選手権では、ずっとベンチ係だったし。
来季こそはリベンジしてもらわないとねp(*^-^*)q
続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 06:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

今度こそ、本当に見納め…なのか?!(BlogPet)

くらげ☆ルーパーの「今度こそ、本当に見納め…なのか?!」のまねしてかいてみるね

今日はこれが…?
選手は見納めかなー?
その方が、目薬王子@雄飛くんです?
なんだか、セインツのです!
あんまり大した写真撮る事がほぐれてしまいまして、四町で一本締め。

*このエントリは、ブログペットの「けいさぶろう」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:15| Comment(2) | TrackBack(0) | けいさぶろう>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

今度こそ、本当に見納め…なのか?!



今日は休日でした。

まず、四ヶ町で買い物をば。
6.5_venus.JPG
シーズンが終わったからなのか、この垂れ幕が外されていました。残念ですね…。
オフになっても外さないほうがよかったのかと。
PR効果はあると思うし。


近くの定食屋で、遅めの昼食をいただいて。
15時前に、佐世保球場に到着。
10.14_stadium.JPG
フードコート「Venus」、看板が外されていました。
ちなみに手前の車は、選手たちのです。


スタンドに入ると…観客はσ( ̄∇ ̄;)ひとりだけでした。
練習に参加されている選手は15人くらいかなー。(数えていませんが。)
こりゃ、写真撮るのもはばかりますなあ…と、妙に緊張してしまいまして。

が、しばらくして、男の子がひとり、スタンドに来られて。
そして、ある選手の親戚の方が、子供さんと一緒に来られました。
選手たちに、缶コーヒーを差し入れされたそうです。

その方といろいろ話しているうち、緊張がほぐれてきまして。なんとか写真を撮る事ができました。
あんまり大した写真ではありませんが…。
10.14_1.JPG

10.14_2.JPG

15時半、選手たちが片付けを始めました。

10.14_3.JPG
(フェニックスリーグから帰って来た、目薬王子@雄飛くんです。)

10.14_4.JPG

そして、最後はベンチの前で一本締め。


この間のヤフドで、セインツの選手たちに会うのはこれが今年最後かと思っていたのですが。

練習を見ることができてよかったです。
選手たちが元気そうで、何よりでした。

今度こそ本当に、これで今年は見納めかなー。
なんだか、秋の風が身にしみますね…。



☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(*^▽^)ノ☆・゜::゜♪ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ

ラベル:長崎セインツ
posted by くらげ☆ルーパー at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

「ホークス夢と感動をありがとうセール」とか、藤井さんの命日とか。



夜勤明けだというのに。
何故だか、某ジャスコへ行きました。

王監督にメッセージを、とのことで。
σ( ̄∇ ̄;)は、こう書きました。
《これからもお体に気をつけて、ホークス、そして、日本球界の為に頑張ってください。これからも、ホークスを熱烈応援します!!》

いやはや、実に駄文で恥ずかしいわ(苦笑)

あと、王監督の写真パネルが20数枚ほど飾ってあって。

しかもこのパネル、抽選で当たったらいただけるとのこと。
どれにしようかな…と、かなり迷いましたが。
1999年の胴上げの写真にしました。根本さんの遺影も参加しているやつです。

ただ、「藤井ハリー」の写っているパネルがなかったのが残念でした。


そうそう。
10月13日は藤井将雄さんの命日でしたね。

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 00:38| Comment(0) | TrackBack(3) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

10月13日のけいさぶろう占い (BlogPet)

けいさぶろうが占ってあげるね。

今日は「母運なし」だよ。
男・母さんは2軍のバッテリーコーチをされるそうでしょう
>けいさぶろう

男・母さんって…
どんだけぇ〜(^-^;
posted by くらげ☆ルーパー at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | けいさぶろう>占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

“秋山内閣”に、ちょっとワクワクo(^∇^)oかも。



(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)

10.10_kei.JPG
慶三郎さま、1軍投手コーチ就任おめでとうございます♪

そして、某S本コーチ退任…\(≧∇≦)/

<新体制の詳細はこちら。>


慶三郎さまについては。
数日前の某新聞の記事では、2軍投手コーチと予想されていましたし。
2軍コンディショニングコーチ補佐、1年しかやっていないのに。
いきなり1軍とは…ちょっとびっくりでしたね(ノ゜凵K)ノ

秋山さんに森脇さんに、慶三郎さま…イケメン揃いやね〜、って。
母イメルダが言っていました(笑)


欲をいえば、鳥越様は1軍に入れて欲しかったな〜。
…って考えるホークスファンが、恐らく100万人は居そうな気が。
(σ( ̄∇ ̄;)もそのうちのひとり。)

男・田口さんは2軍のバッテリーコーチをされるそうで。
10.10_taguti.JPG

こりゃ来年は、ヤフドも“雁の巣日サロ”も、ますます楽しくなりそうですね♪

と思っていたら。
慶三郎さま、この記事によると、ブルペン担当だそうで。

ヤフドではなかなか、お目にかかれないのかも(^-^;


何はともあれ。
監督、コーチ、フロントそして、選手の皆様、
来季こそは、明るく楽しく、時には厳しく。
生卵を投げつけられることのないように、よろしくお願いします!




☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
ラベル:ホークス 田之上
posted by くらげ☆ルーパー at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

せっち(BlogPet)

きょうみせっちはお礼したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「みせっち」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | みせっち>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

きのうは世界登板したかも(BlogPet)

きのうは世界登板したかも。
だけど、みせっちは静止しなかったよ。
でも、けいさぶろうがは学習するつもりだった?
それでくまこちゃんの人気は登場したかったの♪
それで送球も話しなかったー。
それで勝鷹とお願いするはずだった。
でも、みちゃみちゃで子供たちが承知したよ♪
だけど、こうちゃんで対決したの?

*このエントリは、ブログペットの「けいさぶろう」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | けいさぶろう>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

10月7日:「ありがとう。そして、お疲れ様。」



○イーグルス1x−0ホークス●(Kスタ宮城)

王監督の、最後の試合だというのに。夜勤だとはorz
仕事の合間に、結果をチェックしていたのですが。

サヨナラ負けだなんて…しかも、最下位決定とは。

なんて(ある意味)素晴らしいオチなんでしょうか…(-_-;)


それにしても。
こぐまちゃん@杉内はようがむばったよ。

☆ソフトB杉内11Kでダル抜き奪三振王(日刊スポーツ)

(* ̄(エ) ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄(エ) ̄*)
10.7_koguma.sugi.JPG

最多奪三振のタイトル確定ですってよ、奥さん(謎)

こぐまちゃん、おめでとう!!


それにしても。勝っていたらなー。
続きを読む
ラベル:王監督 ホークス
posted by くらげ☆ルーパー at 17:25| Comment(2) | TrackBack(8) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

【今季最後の(?)、突撃!!生観戦記】10月4日:素晴らしき一日。の巻



9時半過ぎに浦上駅に到着。
駅のコンビニで、こんなものを買いました。
10.4_ayataka.JPG

結局、両方とも飲んでしまいました。
意味ないやんけ(苦笑)

駅のすぐ近くには、話題のニュースポット、「みらい長崎ココウォーク」が。
10.4_cocowalk.JPG

この日は行く事ができませんでしたが。
バーゲンシーズンになったら、行ってみようかしら?

ビッグNに到着したら。
すでにたくさんの人がいまして。
この雰囲気、5月にセインツの試合を観戦したときとは、えらい違いだわ(^-^;


外野席の入口が開くまで待っていたのですが。
陽射しが結構きつかった…。

11時にやっと開門。
ライトスタンドの、応援団席のすぐ下に陣取りました。

σ( ̄∇ ̄;)的に一番のお目当ての、えがちゃん@江川がいました。
10.4_egaken.JPG

残念ながらスタメンではなかったです。

そうこうしているうちに。
σ( ̄∇ ̄;)の周辺、ホークス関係の友達やら知り合いやら。
さらに、セインツの応援お仲間さんたちも来られました。

スワローズ、先ごろ引退が決まった、真中さんがスタメンとは…。


続きを読む
ラベル:ホークス
posted by くらげ☆ルーパー at 00:47| Comment(8) | TrackBack(4) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

みせっちが陽兄弟を言い訳(BlogPet)

みせっちが陽兄弟を言い訳ー!

*このエントリは、ブログペットの「みせっち」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | みせっち>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

10月1日:「これで見納め。」の巻



たまたま休みだったので。
セインツ・レッドワーブラーズ混成チーム(IL選抜)vs“雁の巣日サロ軍団”に参戦いたしました。

前々から気になっていた、ヤフド近くのローソンへ。
看板にもハリーくんが。
10.1_lawson.JPG

そして、店内にはホークスの選手のポスターが(*^-^)
ホークスグッズのコーナーもありましたよ。

ここで、4日の“雁の巣日サロ軍団”vs燕2軍の試合のチケットを買って。
やっぱり、リラックマのくじを買ってしまいました(←詳細は別記事にてUPしようかと思います。)


12時に開場となり、さっそく入場しました。
チケットではなくて、500円ずつ集金…てな形だったのが珍しいなー、と思いました。
スタンドに入ると、すでに両軍の選手たちが練習を行っていました。
10.1_ground.JPG

さっそく、宗燐を発見。
元気いっぱいに、守備練習をこなしていました。
久々に生で見られて嬉しかったです(^ヮ^)


というか。
自分は最初から、IL選抜を応援するつもりだったんだけどね。
“雁の巣日サロ軍団”は4日に応援すればいいし。
それに、セインツの選手たちに会えるのは、今年はこれで最後ではないか…とも思ったんだし。
続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 15:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

