2008年09月30日

9月29日:「ナギィロボ、やればできるぢゃん。」の巻



●イーグルス2−4ホークス○(Kスタ宮城)

色々あって、ヤフー動画の中継見始めたのが、5回辺りでした(^-^;

イーグルスの先発が、イワックマこと岩隈だったので。
90パー負けるかな…なんて考えていたのですが。

イワックマ、不運だったというか、なんというか。よく分からないのですが…。
たまにはそんなこともあるのですね。


1回、マッチ@松田のソロホームランで1点を先制すると。
2回には、ひぐまちゃん@秀則のツーベースヒットのあと、イワックマが悪送球やらかして。さらに、1点を追加します。

そして5回には、本間マンが、サード方向への2点タイムリー放ちまして。

それでも、やっぱ最後まで安心できないのが今のホークス。

ナギィロボ、今日はおりこうさんでしたね(*^-^)ニコ
中の人というか、操縦しているやつがおりこうさんだったとか?!

9回裏、完封目前というところでタイムリー打たれて、2失点したところで、マウンドをぅまーくんに譲ることに。
ベンチに引っ込んでから、おでこを叩いていました。
相当、悔しかったのでしょう。

ホークス、これで5位に浮上しました。
明日は久々に、おおばっさん@大場が先発するのですが。
どうかどうか、一発病が発症しませんように( ̄人 ̄)


☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


タグ:ホークス
posted by くらげ☆ルーパー at 00:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

ちかっぱ複雑ですわ…。



“雁の巣日サロ軍団”こと、ホークス2軍は、昨日福岡レッドワーブラーズに勝って。
今日はセインツに大勝!!
これで、来月4日の、ファーム日本選手権@長崎に向けて、弾みがつきましたね。
ばんざ〜い\(≧∇≦)/
…これがもし昨年だったら、このくだり、もっとでっかく書いていますがな、ワタクシ。

○ホークス2軍8−1長崎セインツ●(←リンク先はpdfファイルです。)
※写真入りの記事はこちらにて。

“雁の巣日サロ軍団”、なんと4本のホームランで、点数を荒稼ぎしたとか。
特にキッコロ@城所と明石くん、ホームランと2塁打打って、活躍されたみたい。

キッコロといえば。
先発はモリゾー@森福だったって。

そう考えたら、セインツは、「愛・地球博」コンビに、見事にやられてしまったのかな?
“先発、俺。”こと前田さんがヨレヨレだったらしい…。

それでも、修平くんが3安打と、酒井くんが6回で9三振を奪ったとかで。
いいアピールができたみたいですね(*^-^)

あと、ある外野手の方がファインプレーやってのけたとか。
スタメンが分からないのがちょっと残念ですね…観戦に行かれた方、よろしければワタクシに教えてくださいませm(_ _)m


あるブログ様によれば、セインツのファンがたくさん、“雁の巣日サロ”に来られていたらしい。私も行きたかったな〜。
今頃になって知ったのですが(大汗)、球団側が、応援ツアーを企画されているとかで。

で、このツアー、来月1日の、セインツ・レッドワーブラーズ混成チームvs“雁の巣日サロ軍団”@ヤフドバージョンもあるとかで。

ワタクシはツアーには参加せず、独自で行くつもりです。(色々寄りたいところがあるので。)
というか、ツアーの締め切り、とっくの昔に過ぎているのですが。

ただ、この日は台風直撃の可能性がありまして。
まったく本当に、土器が宗々ですわ( ̄Д ̄;;

台風あっち行け、しっしっ!!


☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(*^▽^)ノ☆・゜::゜♪ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ
posted by くらげ☆ルーパー at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

最後の(?)石の癒にて。



石の癒佐世保店」が、9月いっぱいで閉店することを知って。
かなりショックです…。

9月30日までに、一回は行かなくては…と思いつつ。
なかなかそれができなくて(^-^;

今日はなんとか時間を作って、夕方に行ってみたわけなんです。

入浴の合間の休憩のとき、感想なんかを書くノートみたいなのがあるのですが、それにメッセージを書きました。
(記憶が定かではないので、実際とはちょっと違います。)
閉店の一報を聞き、大変ショックを受けています。
宗りんのでかいポスターがもう見られないかと思うと、残念でなりません。
スタッフの皆様、今まで本当にありがとうございました。
ノニジュースetc.は、ネットで買えるようなので。
これからも続けていくつもりです。
佐世保に、石の癒さんが復活しますように…。

ホークス狂のくらげ☆より。

休憩室の壁には、スタッフ一人ひとりからの手書きのメッセージが、それも似顔絵つきで、展示してありました。

入浴が終わってから、ノニジュースを買いました。
ワインも買いたかったのですが。
閉店セール(?)の影響なのか?
なかったのが残念でした。

店長さん、私がノニジュースを飲み続けていることをよく覚えてくださっているみたいで。
「ノニ友の会」の入会を勧めてくださいました。
近々、申込みしようかと思います。

あと、店内に飾ってある、宗燐&ワチオくん@和田&三瀬店長のサイン色紙が欲しかったのですが。
残念ながらゲットできず…。

岩盤浴の施設自体は、来月から、隣のエステ店が引き継いでくれるとのことですが。
今のスタッフの中には、退職される方もいらっしゃるみたいで…。

なんか、来月以降に行ったら、美顔とか痩身とか、いろいろ薦められそうな気がして。
これからどないしようかな…と迷っています。
美顔はともかく、体脂肪率13パーセントのワタクシには、痩身は不必要なんですよね〜(←自慢するなって。)

というか。
今月はやたらに、「最後」とか「最終」とかつくことが、私の周りには多いような気がしますね〜。

秋の風が身にしみますわ…。
タグ:石の癒
posted by くらげ☆ルーパー at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

【超!突撃生観戦記】9月24日:「忘れません。」



夜勤が終わって帰宅して。
さっそくネット開いてみたのですが…。
1塁側は完売していまして。やっぱりね〜。
ある程度は覚悟していたのですが。

前日、王さんがついに、ホークスの監督を辞めることを発表されて。
やっぱりチケットとるのは無理かな…と思っていたら。

3塁側の内野席に空きがあることを発見。
なんとか、チケットがとれました(^-^;

ホテルもなんとか予約できまして。
バタバタと支度して、昼過ぎの特急で向かいました。

ピンクユニは89番。
そしてショルダーバッグには、王監督にちなんで(?)、「王様リラックマ」をつけていました(^-^;
9.24_rira.JPG

ヤフドに着き、さっそく2番ゲートに並んでいたのですが。
突然雨が降ってきて。これは「涙雨」なのか?!

やっと入場して、最初に向かったのはライトスタンド。
当然のことですが(笑)、三瀬店長をさっそく発見。

Tシャツの背中には、
「最大の勝利とは 自分自身に 勝つことだ」だって。
まさに今の店長にぴったりの言葉ですね(^-^;

しばらく観察していたら、なんだか癒されたような、そんな気分(笑)

いったんドームの外に出て、ダグアウトで買い物して。
勝利のキナキナハンカチ、2枚セットで売ってあるのですが。
1枚は選手のメッセージ入りで。袋を開けないと中身は分からないのですが。
なんと、王監督をゲット!!
9.24_hankati4.JPG

もう1枚は無地となっていて。
ワタクシ、こんなメッセージを書いて、回収してもらいましたよ(^-^;
9.24_hankati3.JPG

お店の入り口には、水島新司さんやおすぎさんなど、ホークスファンの著名人からのメッセージが飾ってありました。
9.24_hankati2.JPG

そして再び入場しようとしたら。
「アサデス。」でおなじみの西田隊長がいらっしゃって。
図々しくも握手させていただきました(^∇^)

ワタクシの席の周辺はホークスファンだらけでしたが。
なんか大声出しにくい雰囲気で。
いつもより、8割小声で、応援歌歌っていました(^-^;
(写真は試合開始前に撮影。その時はガラガラだったのですが。徐々に人が増えて、しまいにはほぼ満員状態に。)
9.24_yafud2.JPG


続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 20:29| Comment(4) | TrackBack(1) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それとも援護する(BlogPet)

きょうはみせっちと中止する?
それとも援護する?

*このエントリは、ブログペットの「みせっち」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | みせっち>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

到着(BlogPet)

きょう、きりこと受賞しないです。
だけど、ゆうすけで球団社長来季リーグ脱退っぽい到着した。

*このエントリは、ブログペットの「びーなす」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | びーなす>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

【長崎セインツ・激烈(?)観戦記】9月20日:「燃え尽きました…。」



いつもどおり、早めに佐世保球場に来てみたら。
高校野球の秋季大会の試合が長引いていまして…。
それで試合開始が、10分ほど遅くなったのです(^-^;

余談ですが。
某高校野球部の補欠の皆様が、信彦さんの応援歌を大声で唄っていました(^ヮ^)
ワタクシ、ホークスファンとして、大変うれしゅうございます。


そんなことは置いといて。

いやはや。
ある程度は覚悟していたのですが。
こんなに沢山の観客が来るとは(ノ゜凵K)ノびっくり!!
2,317人だってさ。

半分以上は、招待券で来られたと、勝手に思っていたワタクシ(^-^;
9.20_stand.JPG

試合の前に、セインツの社長さんが、スーツ姿であいさつされて、
そのあとになんと、元スリーファンキーズの長沢純さんも登場。

(誰やねん!って思った方は、こっちを見てね。)

というか自分も、「誰やねん!」って半分思っていたのですが(^-^;
しかし何故、長沢さんなのかなー?

フードコート「Venus」に、行列が出来たのは初めて見ました。
カレー買うのに、20分近く並ばなくてはならなかったし。
恐らく、ビール目当ての方が多いと思われましたね…。

並んでいる間、母に電話で、「長沢純が来ていたよ〜」って言ったら、母は当然、ビックリしていました。


先発の前田さん、犠牲フライで1点を献上してしまいました。
しかし1回の裏、やっとカレーを買って、席に戻ったら。
林くんと高井くんの連続タイムリーで、まず2点。
さらに押し出しと本山くんのタイムリーで、さらに2点。
3点勝ち越しました!!

もしこれが今のホークスだったら、「例によってひっくり返されるよなー。」
なんて思ってしまうのですが(汗)

ちなみに、1回が終了するまで、なんと1時間近くほどかかったんですよ(^-^;

そのあとは8回まで、膠着状態が続いていました。

ところが9回表、あと一人というところで、前田さんが打たれだして…。
1点差まで追いつかれてしまいました。
ここでソリアーノくんとかが出るかな〜と思ったのですが。
なんとか、前田さんが最後まで投げ抜いてくれまして。


○長崎セインツ4−3福岡レッドワーブラーズ●
9.20_win.JPG

今季最後の生観戦、白星で締めることができてよかったですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


ヒーローいんたぶ〜は、林くんと本山くん。

林くん、少年野球の子供たちから、「物まねやって」とか何とかいわれたのに、何もせんかった(苦笑)
いきなりそんなこと言われてもねぇ…。頭真っ白になるでしょうなぁ。

スタンドを出てから、社長さんにお礼を言って、握手をしていただきました。
そのあと、藤本さんにも挨拶して。これまた、握手をしていただきました。
本当は選手全員と握手したかったのですが。さすがに人が多くて、断念しました…。

というか。
来季はもっと、選手たちと話せるようになりたいなー、と思ったワタクシでした(^-^;

で、こっからがメインだよ(笑)
続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 22:50| Comment(9) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

【長崎セインツ・激烈(?)観戦記】9月19日:「なんだか切ないね…。」(BlogPet)

くらちゃん☆の「【長崎セインツ・激烈(?)観戦記】9月19日:「なんだか切ないね…。」」のまねしてかいてみるね

夜勤明けだったかなー。
ボランティアのタイムリーも、登場させて考えたら!!
クリック、顔覚えられたままの件を見かけました、家庭的でスミマセン…(^-^;それで。
さて?
抽選会が。
そっか?
スタンドに頼まれた…なんか、小学校時代から、参戦出来ませんができました愛媛戦、併殺で唄ってきましたことが展示したので、14日が当たる抽選結果は最終戦を配り忘れた…なんか、「セインツ弁当」を持って描いたままのタイムリーもありまして考えたら、へったくそでのミスだった…♪
実は昨日、こんなイラスト、来季は高井くん、嬉しいの県予選を大声で。
13日が当たる抽選結果は夜勤の18時半開始な話に入ってきました次第な話で唄って…なんかワタクシ、併殺で唄ってみたら!!
しかもそのあと1万7000人になってみたら、ビックリいたしましており、どうも、顔覚えられたセインツ63徳島インディゴソックス●1試合平均約470人経営悪化したいものですが展示した…と一緒になって…と総合しましてしまっており、抽選会が♪
球団予測のタイムリーも来られた方に尋ねて!!
満塁の実家で唄ってありましていただいて、登場されるそうですが入って…と話しましていないの話で!
肉じゃがが来られたので、悪送球(だったのつっちー!
球団のつっちー。
満塁の話である筋から佐世保出身の方になった次第な〜恐らく。
でのひとりで計1回に参加し♪
この報道、このエントリに入った…(^-^;それで、悪送球(IL)でいいな話であるそう考えている。
どうなることを配り忘れたことは18時半開始な?)で開催されて、先発のミスだったこと←(´‐`○)\(○`ε´○)!!!!島田誠総監督を示唆しましてしまうなんて♪
どうなることやら(ーー;)☆の37試合によると思ったら。
来季はそれでは少ないかなの話に登場させてしばらくしていたみたいです。

*このエントリは、ブログペットの「みせっち」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | みせっち>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【長崎セインツ・激烈(?)観戦記】9月19日:「なんだか切ないね…。」



夜勤明けだったので、ちょっとふらふらしつつ、佐世保球場までたどりついたら。
高校野球の秋季大会の県予選をやっていました。
そっかー。それで、今日は18時半開始なのね〜恐らく。

この日は、くらげ☆のごひいき選手のひとりである、RYOTAくんの実家でとれたお米が当たる抽選会があるそうで。
かなり張り切っていたのですが…。
9.19_hinohikari.JPG

スタンドに入ってしばらくして、このエントリに登場された、RYOTAくんの伯母さんが来られて。
抽選券を持っていらっしゃいました。

あれ、なんで私もらっていないのかなー。と思いつつ、入場口へ行ってみました。

ボランティアの方に尋ねてみたら。
何のミスだったのか、抽選券を配り忘れた方がかなりいらっしゃるとのことで。
なんと、抽選券を配るように頼まれてしまって…。

人見知りの激しいワタクシ、かなり緊張しましたよ(^▽^;)

それでも、一塁側内野席の半分くらい配ることができました。
あとは球団のスタッフの方におまかせしました。

で、抽選結果はといえば。
残念ながら外れてしまいましたorz


久々に、「幽霊監督」こと←(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
島田誠総監督を見かけました。
13日の佐世保での試合にも来られていたみたいです。

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 10:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

9月17日:「諦めるのには、まだ早いよね。」



健全なるホークスファンの皆様へ。
10日ほど、ホークスネタさぼってしまい、大変申し訳なく思っています。

ホークスが負けてばかりいて、記事書く気が起こらなかったというのもあったし。
そのうえ、何かと忙しくて…。

てな言い訳はさておいて。


ここのところ、ホークスはずっと、「何か」に呪われているような感じでして。それが何なのかはよく分からないけど。
他の鷹ブロガーさんの意見も聞いてみてくだされ(って、逃げている私…。)

我々ファンが落ち込んでいてはならないと分かってはいるのだけど。
ついつい愚痴言ったりとか。

しかし思えば、一昔前の、弱小暗黒時代よりはまだまだマシだわ。

というか、その頃は熱心なファンではなかったし、
今のようにネットやBSの中継があったわけではないので、細かいことはよく知らないのですが…。

以前どっかで書いたような気がするのですが。

チームがどんな状況になっても、応援し続けるファンこそが、本当のファンなのではないでしょうか。



●バファローズ2−4ホークス○(スカイマーク)

9回表。
ポンちゃん@本多が逆転の3ランホームラン打ったとき、
あたしゃ思わず、ラジオの前で叫んでしまいましたよ!!

ガッツポーズしつつダグアウトから出る王さんの図が、頭に浮かびました(^ヮ^)
実際そうされていたどうかはよく分かりませんが。

そのポンちゃん、初回にエラーしてしまって。2失点のきっかけを作ってしまっていたのですが。
このホームランで、帳消しとなりましたね(^ヮ^)

こぐまちゃん@杉内も、本当によく投げてくれましたし。
やっと、10勝目を挙げることができてよかった☆

というか、ビジターで2人、ヒーローいんたぶ〜とは、大変珍しいですね。
(アイランドリーグではよくある事ですが。って余談ですが。)


これで少しでも、チームに勢いが出たらいいなぁ。
まだまだ、クライマックスシリーズ進出を諦めるには早すぎますよ。

あ、そうそう。
マイケル@レストビッチ、家族のお見舞いのため、帰国したんだって。
というか、いてもいなくても一緒かぁ…(^-^;



【今日のおまけ】

ビックリマンプロ野球チョコ、ついに…!!

9.17_umabaua.JPG

ぅまーくんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!



あと、“雁の巣日サロ軍団”が、27日、28日、10月1日に、アイランドリーグ選抜チームと練習試合を行うとか。

どれか一試合でも見に行けたらいいのですが(^-^;



☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

タグ:ホークス
posted by くらげ☆ルーパー at 01:25| Comment(2) | TrackBack(8) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

【追記あり】残念…。(BlogPet)

くらげ☆ルーパーの「【追記あり】残念…。」のまねしてかいてみるね

09月15日のびーなす占い(BlogPet)ーなす占い|携帯|ホークス|ランキング|携帯|ランキングにセインツ・しかし、ポチっとな(*^▽^)ノ☆・゜♪オススメ・スポンサーサイト:クリック|ホークス|携帯|ランキングにセインツ・しかしこの日のびーなす占い(BlogPet)ーなす占い|携帯|佐世保

*このエントリは、ブログペットの「びーなす」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | びーなす>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

【追記あり】残念…。

09月15日のびーなす占い (BlogPet)

びーなすが占ってあげるね。

今日は「セインツ・運わるそう」だよ。
この日・20時半前にセインツ・しかしこのでしょう
「セインツ・運わるそう」だって…。
 
不吉な事言わないでよ、びーなすちゃん( ̄Д ̄;;
 
 
昨夜は夜勤でした。
ずっと、「いい加減、雨止んでくれ〜」って、心の中で祈っていたのですが。
 
家に帰り、携帯で見たら、やっぱり中止だって…。
昼過ぎには雨が止んだので、なおさら残念です。
 
おまけに、ホークスは相変わらずヨレヨレだし。
さっきまで、ふて寝ぶっこいていましたわ…。
 
で、今日の中止の分はいつ開催されるのでしょうか?
一応、今度の土曜日が佐世保最終戦となっているのですが。
もしかすると、来週になるのかも知れませんね。
 
 




【以下、追記です】

佐世保のフリーペーパー「99view」より。
9.15_burger.JPG

フードコート「Venus」でも売ったらいいのに…と思いますが。
あそこは手狭だし、経費もかかりそうなので、やっぱ難しいかな〜?


☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(*^▽^)ノ☆・゜::゜♪ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ
posted by くらげ☆ルーパー at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

【長崎セインツ・激烈(?)観戦記】9月11日:「地球環境に優しい試合?!」の巻(BlogPet)

くらちゃん☆の「【長崎セインツ・激烈(?)観戦記】9月11日:「地球環境に優しい試合?!」の巻」のまねしてかいてみるね

ここのクリアファイルを配ってからいただいたといえば、打線が淡泊なのところ、行く事が残念です♪
やっと6回に抑えてきた(^-^;してくださいな感じで独唱さには18時過ぎまでかかるのは効かなかった(^-^;腹ごしらえを、相手のときに抑えております。
おめでとうございますが最終戦もあります。
見に着いた!!○長崎セインツ1アウトということ雄飛くんでした!!
今日のか、平戸にて購入♪
急遽、この日・20時半前に参加しかしこのです。
とにかく最後は21時開始の選手がヨレヨレだった。
7回裏のか、ランナーが残念です…。
シーズンが選ばれるのあと、ポチっとな感じで締めてきたとなったとき、平戸にて購入。
クリック|長崎セインツの、やっと1点を済ませてきた試合って…ワタクシの援護が…なかなかないのへったくそされるの悪送球で、18時開始のときはといえば、相手のホームゲーム|徳島)応援しましたのタウン紙「目薬王子」こともあっていました!明日は見事には20時半前に着いたときは、4回には20日は目を、20日・18時過ぎまでかかるのへったくそされるのセレモニーが選ばれるの歌のセレモニーが、平戸にて購入。

*このエントリは、ブログペットの「みせっち」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | みせっち>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

【長崎セインツ・激烈(?)観戦記】9月11日:「地球環境に優しい試合?!」の巻



ここのところ、かなり多忙なのですが。
なんとか時間を作って、行く事ができました。

佐世保球場に着いたときには、試合開始のセレモニーが終わろうとしていました(^-^;

腹ごしらえを済ませてから(←もちろん、フードコート「Venus」にて購入。)応援していました。

先発の井場っち、4回に、頭部への死球で退場となってしまって。
急遽、ソリアーノくんが、ワンポイント登板。
昨日がヨレヨレだったということもあって、なんだか不安でしたが。ここは見事に抑えてくれました。

そのあとは松田くんが、打線の援護がほとんどない中、よく頑張りました。

今日も相変わらず、打線が淡泊な感じで…。
やっと6回裏、1アウトというところで、相手の悪送球で、ランナーが2、3塁に。
「目薬王子」こと雄飛くんのフライで、やっと1点を先制しました(^-^;
しかしこのあとも、得点はできず。

7回裏のときは、前日同様、「勝利の女神」を大声で歌っていましたが。
この日は効かなかったみたいです…。

松田くん、疲れてきたのか、9回にピンチを迎えてしまいますが。
最後は三振で締めてくれました!!

○長崎セインツ1−0徳島インディゴソックス●

もちろん、ヒーローいんたぶ〜も松田くんでした。
9.11_match.JPG

「千の風になって」を、アカペラで独唱されたんですよ≧(´▽`)≦
めちゃくちゃ上手でした!!
お見送りのとき、「千の風よかったですよ〜。」って伝えておきましたよ。

この日は、セインツの選手たちが、「お父さん」のクリアファイルを配っていました。
9.11_otousan.JPG

私は酒井くんからいただいたのですが。
ついでに、「昨日はありがとうございました!!」って伝えておきましたよ(^ヮ^)


それにしても。
こんなにあっさり終わった試合って…なかなかないですよね(^▽^;)
いつもなら、18時開始のゲームは21時過ぎまでかかるのが、この日は20時半前に終わりました。

…まさに、「地球環境に優しい試合」だったのかも?!

あとそういえば。
社長さんとヴィーナスちゃんがいらっしゃらなかったの、何でだろ〜??
ちょっと気になったとです(^-^;


さてさて。

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 00:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

【長崎セインツ・激烈(?)観戦記】9月10日:「鳥栖市民球場もやっぱり、“日サロ”だった。」の巻



たまたま、仕事が休みとなったので。
初めて鳥栖市民球場へ行く事に。

というか。
前日、ヤフドのライスタにて、思いっきり叫んでくる予定でいたのですが。
仕事の都合で、急遽行かれなくなったのが大変悔しかった…ホークスは負けたけど。

その分、セインツの試合で萌えいや、燃えてこようかと(苦笑)


8月23日、小郡で“福岡赤鶯団”に負けて以来、何かが狂ったのか…ずっと負けてばかりで。
8連敗ですよ、お嬢さん(泣)

おまけにホークスも、5位に転落とは。
仕事でもいろいろあって、なんかここのところ、凹むことが多くて…。


さてさて、前置きはこのくらいにして。

鳥栖の街に来たのは初めてだったので。
鳥栖駅で降りて、20分ほど、まっすぐ歩いてみました。
数軒のお店に、レッドワーブラーズのポスターがありましたよ。

そして、11時半ごろに、鳥栖市民球場に到着。
9.10_tosukyu.JPG
球場の近くに、鳥栖出身(らしい)の、権藤博さんの石碑が。
9.10_gondou.JPG
「無理せず 急がず はみ出さず 自分らしく淡々と」
素晴らしいですね…まさにワタクシのためにある言葉だわ(^^;)


スタンドに入ったら、観客は私を含めて2、3人ほどでした。
線路のすぐ近くなので、列車がよく見えます。

そしてスコアボードやバックネット裏の表示は、「SBO」ではなく、「BSO」になっていまして。
9.10_bso.JPG
何故かアメリカ式(というのかな?)なんですよ。


セインツの選手たちの様子を観察していたら。
藤本さん(だったかな?)から、「福岡から来られたのですか?」とか何とか訊かれて。
「佐世保からですよ!」って、答えたのでした。
それだけでもかなりドキドキした〜(苦笑)
何度会っても、選手と話すときは緊張しますね…。


なんと、14、15日の、レッドワーブラーズの試合のチケットをいただきました。(行きたいけど行かれへんわ…。)
入場者全員に配ったらしいです。
9.10_white.JPG
しかも今日は入場無料やし。この球団、なんて太っ腹なんでしょうかヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
…と思ったら、こんなものが。
9.10_baiten.JPG
もちろん、ちょっぴり球団の収益向上に貢献いたしましたよ。


もしかすると、「ひとりセインツ応援団」やる羽目になるのかなー、と思っていたら。

佐世保での試合の常連さんがちらほらと来られて。林くんの家族の方たちもいらっしゃっていました。
これで大分、安心しましたわ。
その方たちと一緒に、3塁側の内野席にて、応援することに。
時折、ホークスの選手の応援歌歌いつつ(笑)

長年(?)の酷使がたたったのか、メガホンにひびが入ったのですがキニシナイ(^▽^;)

で、試合のほうはといえば。
続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 23:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サードに鑑賞する(BlogPet)

きょうは、サードに鑑賞する?

*このエントリは、ブログペットの「けいさぶろう」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | けいさぶろう>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

9月7日:「ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!」の巻



●ホークス6−7マリーンズ○(福岡ヤフーD)

仕事しながら、ニュース見ていたら。

☆【ソフトB】馬原が満塁弾浴び4位転落(日刊スポーツ)

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!

それにしても。
ぅまーくん、最近なんかおかしいですよねー。
何日か前は、中の人が“ナギィロボ”になったのではないか、と思ったし。

というか。あらゆる面で、最近のホークスは何かがおかしくなっているような。

しかも、よりにもよって、三瀬店長が、裏切り者幕張ファイヤーにホームラン打たれるとは。
9.7gakkuri_ten.JPG

あ あ 最 悪。


そんななか、近日中に、ライスタ観戦に行く運びとなりまして。
思いっきり叫んできますわ。
もちろん、「呪いのチャンステーマ」は唄いませんとも。
コノヤロー!!!



【今日のおまけ】

ビックリマンプロ野球チョコを買ってみましたが。
9.7_bikkuriman.JPG

…今度は是非、ホークスの選手が出ますように(祈)

ついでに。
ホークスに巣くっている、原因不明の謎の病というか呪い(とはなんぞや?)が退散しますように( ̄人 ̄)



☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

タグ:ホークス
posted by くらげ☆ルーパー at 01:36| Comment(2) | TrackBack(6) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

9月2日:「せっこうを しんぱいしたり…」の巻(BlogPet)

くらちゃん☆の「9月2日:「せっこうを しんぱいしたり…」の巻」のまねしてかいてみるね

○ファイターズ|ショート

*このエントリは、ブログペットの「みせっち」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | みせっち>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

09月05日のけいさぶろう占い (BlogPet)

けいさぶろうが占ってあげるね。

今日は「ガトームソン運まあまあ」だよ。
お通夜ガトームソンにもやるでしょう
けいさぶろうってば…(; ̄ー ̄)
posted by くらげ☆ルーパー at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | けいさぶろう>占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

9月2日:「せっこうを しんぱいしたり…」の巻(BlogPet)

くらげ☆ルーパーの「9月2日:「せっこうを しんぱいしたり…」の巻」のまねしてかいてみるね

○ファイターズ2番手・゜♪☆オススメ・スポンサーサイト:クリック、お通夜モードにもやります。
大したことなけりゃいいけど。
)でも変わりゃし!!
ま、ハムリンズに仕留めるなんて!
負けを追い、北海道|コーナー|チェンジ|北海道|コーナー(8回表)で!
今日のエントリよろしく、北海道|チェンジ|ランキング|札幌|コーナー|ランキング|札幌|ショートゴロ3アウトチェンジ2番手・三瀬がハゲリンズ1アウト▼3アウトチェンジ2アウト▼3番稲田/見逃し三振になっております!!
というわけで!!
クリック、渚くんがないのコーナー|ファイターズ2番手・三瀬がないのコーナー|ホークス●(札幌D)▼4番稲葉/センターフライ1号ダルだった。
あと、ガトームソン→三瀬店長の攻撃へ!2

*このエントリは、ブログペットの「けいさぶろう」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | けいさぶろう>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

