2008年07月31日

せっち(BlogPet)

きょう、監督ー!
それで期待する?
それでこうちゃんと爆笑された。
それではコメへ怪我するつもりだった?
でも、みせっちがトンへチェックー!

*このエントリは、ブログペットの「みせっち」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | みせっち>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

ついに、機種変しましたわ(^-^;



ついに、念願叶って。
携帯の機種変をやってきましたわヽ(^◇^*)/

最初、ソフトバンクの携帯にしようかと思っていたのですが。
どうも、家の辺りでは通じにくいらしくて。
それに、私の周辺の方や鷹友さんたち、DoCoMoが圧倒的に多くて。
リラックマのデコメールも続けたかったし。

ということで。
24回の分割払いにて、SH906iにしました。

SHは使ったことがなかったし。
それに色がセインツブルーっぽいから(笑)
7.30_906_1.JPG

宗燐の前で、白いイルカが泳いでいます。
(分かりにくい写真でスマソ。)
7.30_906_2.JPG

画面は180度回転させることもできます。
(これまた、分かりにくくてスミマセン…。)
7.30_906_3.JPG

今まで使っていたやつと、濁点のキーの位置が違うので。
メール打つのに苦労するわ(^-^;

なにしろ、900から、906に変えるのだから。
機能を把握するのに、かなり時間がかかりそうですが。

それでもぼちぼち、慣れていくかと。


あと、前々から、パケット代のことが気になっていまして。
パケ・ホーダイに加入してみました。
これで安心して、iモードやデコメが楽しめますね〜(^ヮ^)


それにしても、よくもまあ、4年も同じ機種を使い続けるなんて。
我ながら、よく耐え忍んだわ(苦笑)
posted by くらげ☆ルーパー at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

The 逆転世界。の巻



(…タイトルは、capsuleの曲のパクリだったり(^-^;)

久々に、佐世保での試合がとり行われたのですが。
何れも、仕事の都合で参戦できなかったのが悔しかったですね。゚(゚´Д`゚)゚。

<7月25日>○長崎セインツ4−0香川オリーブガイナーズ●

前田監督代行が、前の試合での暴力行為により、この試合には出られず。
もしかするとそれで、選手の皆様が燃えたのかなー??

実はおととい、NHKの夕方の、長崎ローカルニュースで、この試合の模様があっていまして。
熊本くんのナイスプレーにあっぱれ!!でしたね〜。
完封勝ちした松田くんのいんたぶ〜もありましたよ☆

夜勤明けに、録画したビデオを見たら…今度の佐世保3連戦が待ち遠しくなってきました(^-^;

長崎県在住の、セインツファンの皆様へ。
月曜日の18時台の、NHKのローカルニュースはチェックしたほうがいいかと。
特に、前日にホームゲームがあったときにはおススメですね〜。

それにしても。
観客が375人とは…やっぱり寂しいですよね(-_-;)


<7月26日>○長崎セインツ1−0香川オリーブガイナーズ●

なんと、前田監督代行の「先発、俺。」発動しちゃいました。
しかも先発要員だった酒井くんが、リリーフに回るとは、これまた(ノ゜凵K)ノびっくり!!

というか。
セインツの1点は、相手のエラーが絡んでいたそうで。
その1点を、よくぞ守りきったな〜と感心しましたよ。

ちなみに、観客は391人でした…(・_・;
やっぱりちょっと寂しいですね。


<7月27日>○長崎セインツ3−0香川オリーブガイナーズ●

井場くん、リリーフ専門かと思ったら、先発もできるなんて。
これまたビックリ。

観客は419人。やっぱ少ねぇ〜(;´д`)トホホ
続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

なす(BlogPet)

びーなすはたむたむと関係とか関係するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「びーなす」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | びーなす>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

7月25日:「“まぶいぜ!沢庵ユニの祭典”を振り返る。」and more...



ここのところ、ワタクシちょっと、色々あって。
時間的にも、精神的にも、
なかなか落ち着いてブログが書ける状態じゃなかったんですよね(-_-;)

てな言い訳はおいといて。


「まぶいぜ! 玉子焼きユニ沢庵ユニの祭典(違)」については。
めちゃくちゃ簡単に振り返ることとします。
詳細は他の鷹ブロガーさんたちの記事をご覧あれ(←手抜きスマソ。)


<7月21日>○ホークス8−6バファローズ●

こぐまちゃん@杉内の快投&怒涛のホームラン攻勢で快勝…となるはずが。

9回の、あの5失点、なんなの〜(-_-メ)

…中継ぎ(というかニコ)の不安、見事に露呈orz



<7月22日>●ホークス2−4バファローズ○

パウエルさんが久々の先発だったのですが。
内容はまあまあだった…らしい。

というか。
小久保さん、3000塁打おめでとうございます(*゜▽゜)ノ★



<7月23日>●ホークス4−5バファローズ○

やっとのんびり観戦できるなー、と思ったら。
急用ができてしまって…。

やっと用事が終わり、帰宅しようとしたら、母イメルダからメールが。

「宗燐スリーランホームラン!!」

今日は勝てるかも…って思ったのですが。

“雁の巣日サロの星”(←こらこら。)こと、岩嵜くん、ほろ苦い1軍初先発となりました。
でも、まだまだ先は長いぞ。
4、5年後には、ホークスの先発要員として活躍しているのかも。

というか。
その岩嵜くんの後に投げたのが三瀬店長。
4回を無失点に抑えてくれました。
よかったよかった〜。

というか。
ヤフドは“沢庵ユニ”だらけで。
まぶしすぎるぜ!!
続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 00:33| Comment(2) | TrackBack(1) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

またまた、色々とありました。



セインツにまたまた、色々と動きがありましたねー。

1週間前に発表された件もあるのですが…。
もうちょっと早く書きたかったのですが…。

ここのところ、ワタクシちょっと、色々あって。
時間的にも、精神的にも、
なかなか落ち着いてブログが書ける状態じゃなかったんですよね(-_-;)

てな言い訳はおいといて。



私が密かに応援していた孝太郎くんが、怪我の治療に専念するため、退団されるとか…。

試合後の見送りの時、子供たちに優しく接していらっしゃった事を思い出しました。

以下、公式サイト発表より引用。
「野球選手としてもういちどゼロから再出発する為に
 根本治療を決意しました。
 野球選手として戻ってきます。
 応援ありがとうございました」

とのこと。

退団は大変残念ですが。
恐らく、相当悩んだ上での決断だったのでしょう…。

またどこかで、お会いできたらいいですね〜。
というか、セインツに戻ってきて欲しいです。

近日中に、公式ブログにて、改めてコメントされるそうです。


そしてなんと、ハムリンズファイターズで、中継ぎで活躍されていた、井場くんが入団あそばされたそうな。
正直、びっくりいたしましたよ。
早速、2006年の週べの選手名鑑を引っ張り出しました。
7.19_iba.JPG
NPB時代は何度か、テレビで見たことがありましたっけ。
もしかすると、ヤフドで見たこともあるかも。
「長崎にセインツという大輪の花を咲かせるために頑張ります。応援よろしくお願いします」

と、おっしゃっていました。

同じ日に入団された安田くん共々、がむばっていただきたいものですねp(*^-^*)q



さてさて。
続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

クラブセインツに入会しました(^ヮ^)(BlogPet)

くらげ☆ルーパーの「クラブセインツに入会しました(^ヮ^)」のまねしてかいてみるね

2個)ただ、今度観戦|フォーム|ステッカーがとれるの関係で3連戦な?というかなぁ?というかなぁ??というかもらって行くたびに行った。
オススメ・スポンサーサイト:携帯クリーナー(苦笑)ただ、まだいつにはあるの方にいただくので、初めて生観戦|アイランド|観戦は母にいらっしゃるファンの関係で3連戦な気がして行くと同じやつですヾ(〃^∇^)ノ携帯クリーナー(4枚)、試合見られるんです!
2個のうち、公式HPのうち、佐世保|クリーナー(10,000円)振込しなくては母には、26日、行かれたかもらっては母になるかなぁ??)、何枚)ただ、27日はあるのと、ちと微妙で、1口(だったか分からないのうち、行かれて行くたびに修正しなくていますので、そこら辺になることやら…?
今度観戦になることやら…。
そのあとはあるのが!!
オススメ・スポンサーサイト:携帯|写真右下)ただ、そこら辺にはならないんしてくれない可能性がとれるの都合で、観戦にいらっしゃるファンのと、携帯|ステッカー(写真右下)、渡す前、そこら辺にあげようかしら?)振込しなくてくれない可能性が無料で配布されて行くたびにいただくので!!
今度のうち、初めて生観戦はならないのですよ(^^)10,000円)が無料で、ホームゲーム|観戦|ステッカーがついてきたの選手名鑑、今度観戦|ゲーム|観戦にいらっしゃるファンの選手名鑑、ホームゲームが大変嬉しかったの生観戦はあるの都合で3連戦な?)ただ、会費を持っては母に行ったですが大変嬉しかったかなぁ?というかもらってきたのが?
これまた仕事のだけど(苦笑)ただ、アイランドリーグのが同封されないか、アイランドリーグのと、仕事のができませんし!!
そして、ちと微妙で3連戦な?あと1個の方には母に会いたいのに!!
2個のがしなくて行くと、初めて生観戦|観戦|アイランド|佐世保|佐世保ではならないの生観戦|佐世保で配布されないんですよ(^^)10試合日程表(2週間ほど前には母に行った♪
これを、ステッカー(2週間ほど前、携帯クリーナー(10試合日程表(写真|観戦は母に、試合見たら、仕事の選手たちになることやら…!!
これまた、行かれない可能性がとれるの関係で配布されたとき、ついに会員証(だったとき、ステッカーが高いようなのが。
先ず、ついに会員証(10,000円)、そこら辺に行ったの申し込みフォーム|アイランド|クリーナー(だったとき、ホームゲームが同封されないか分からないんですが大変嬉しかった!!
そのあと、行くたびに行くと同じやつです。
くらげ☆的にいらっしゃるファンの選手たちに行くたびに会いたいのに。
オススメ・スポンサーサイト:携帯クリーナーはならない可能性が高いような?というか、先着100名(2個のと、アイランドリーグの申し込みフォーム|アイランド|限定|佐世保|写真|観戦は、渡す前にいただくので。
どうなるかなぁ?あとは母にあげましたかな?あと、試合日程表、佐世保|観戦に修正してくれないかもらって行くたびに修正し♪
それが届きましたとき、行かれないんですがし?
先ず、まだいつにあげようかしら??あとはならないの関係で3連戦な?)様限定|観戦|アイランド|ステッカーが♪
くらげ☆的に、観戦にいらっしゃるファンの関係で、試合日程表(だったの申し込みフォームよりメールしなくて。
どうかなぁ?あとはあるの生観戦|観戦にいらっしゃるファンの関係では、会費を1口(写真右下)、ついに会員証(4枚も余ってくれないかもらっていますね〜。これを持ってはならないんですよ(^^)10,000円)が同封されてはならない可能性がついてくれないのですがついて!
くらげ☆的に、1口(4枚も余って。

*このエントリは、ブログペットの「けいさぶろう」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:31| Comment(2) | TrackBack(0) | けいさぶろう>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

クラブセインツに入会しました(^ヮ^)



2週間ほど前、公式HPの申し込みフォームよりメールして。
そのあと、会費を1口(10,000円)振込していました。

そして、今日、ついに会員証(写真右下)が届きました。
7.19_clubsaints.JPG

これを持って行くと、ホームゲームが無料で見られるんですよ(^ヮ^)
10試合見たら、元がとれるのですが。
それが出来るかどうか、ちと微妙ではあるのだけど(^-^;

あとは、ステッカー(10枚)、携帯クリーナー(2個)、
アイランドリーグの選手名鑑、試合日程表(4枚)が同封されていました。
くらげ☆的には、ステッカーがついてきたのが大変嬉しかったですヾ(〃^∇^)ノ

携帯クリーナーは、初めて生観戦に行ったとき、先着100名(だったかな?)様限定で配布されたのと同じやつです。
2個のうち、1個は母にあげました。

あと1個余っていますので。
今度観戦に行ったとき、そこら辺にいらっしゃるファンの方にあげようかしら??

あと、試合日程表、観戦に行くたびにいただくので、何枚も余っていますね〜。
これまた、どなたかもらってくれないかなぁ??
というか、渡す前に、「ビッグN」を、「佐世保」に修正しなくてはならないのだけど(苦笑)


ただ、今度の生観戦は、まだいつになるか分からないんですよ…。

25〜27日、佐世保で3連戦なのですが。

先ず、27日は、仕事の都合で、行く事ができませんし。
25日、26日は、これまた仕事の関係で、行かれない可能性が高いような気がしています(-_-;)

早く選手たちに会いたいのに。
どうなることやら…。
posted by くらげ☆ルーパー at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

7月19日:「まさに、執念勝ち。」の巻



●イーグルス4−5ホークス○(Kスタ宮城)

正直、先発は放るトンで大丈夫かな〜。
相手は田中マー君やし…。
って思っていました。

しかし、そんな私の期待(違)を裏切るがごとく。
放るトンはなかなかいいピッチング。

で、4回に、2アウト満塁というところで、長谷川くんがタイムリー打ってくれて。
3点を先制します。

ところが。
放るトンってば、5・6回に、2点を献上してしまいました…。

そのあと、高橋秀ちゃんが登板したのですが。
1アウト1・3塁という大ピンチになって。

ここで、三瀬店長がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!! のですが。
で、セカンドゴロを、ポンちゃん@本多くんがナイスキャッチ!!と思ったら。
1塁への送球、間に合わず…。
ついに同点にされてしまいました…。

そしてなんと、7回から、トナリン@大隣くんが登板。
昨日、先発予定だったのが、雨で流れてしまったのですが。
意外な起用に(ノ゜凵K)ノびっくり!!

ところが、8回に、リックにソロホームラン打たれてしまいました。これは痛いっす。
しかし、我らがホークス、これでは終わりませんでした!!

9回、我らの大村Haaaaaaan!!!が、ヒットで出塁しました。
しかしすぐに、金子くんと交代して。

大村Haaaaaaan!!!、しばらくは代打要員かな〜(^-^;
やっぱり、調子が万全ではないのですね。

そして、1アウト2・3塁というところで。
ポンちゃんの犠牲フライで、同点に。

さらに、我らが宗燐が、レフト前にタイムリー!!で。
再び勝ち越しに成功。

そしてその裏は、トナリンがしっかり抑えてくれて。

今日の試合、まさに、執念勝ちでしたよね( ̄▽ ̄)

明日はイワックマvsワチオくん@和田の、イケメンメン対決ですが。
この試合も勝って、あさってからの「玉子焼きユニの祭典(笑)」へ弾みをつけてもらいたいものですね。
続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 23:28| Comment(0) | TrackBack(3) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

7月16日:今日は「高谷くんデー」だったけど。



18時半までは、RKBラジオの中継(相変わらず、雑音ひどいです…。)を聴いていたのですが。
解説がなんと、島田“総監督”だって(^-^;
つーか、25日からの、セインツの佐世保3連戦に来てくれるのだろーか??

…おっとっと。
ホークスネタ書くんやった(^-^;

.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

○ホークス6x−5ライオンズ●(福岡ヤフーD)

雑音に耐えかねて、NBCラジオに切り替えて観戦。
というか同時に、ネット中継を見ていたのですが。

先発のガトーショコラが、なんと、ブルペンで足を痛めたとかで。
急遽、高橋秀ちゃんがマウンドへ。
秀ちゃんファンの方には申し訳ないのですが。
正直今日は負けを覚悟していましたよ。

初回いきなり、満塁のピンチが…。
しかしここはなんとか切り抜けて(´▽`)

5回には、高谷くんがプロ初のホームランで、援護してくれたのですが。
6回に、同点に追いつかれたところで、マウンドを後にしたのでした。
それでも、緊急事態の中、よく頑張ってくれたと思いますね〜。

このあと、リリーフ陣が打ち込まれて、4点差になったときは。
「昨日点を取りすぎた反動かな…」と思い、これまた負けを覚悟したワタクシ…。
続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 00:49| Comment(2) | TrackBack(4) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

7月15日:「追い山打線、大爆発ヾ(〃^∇^)ノ」の巻



○ホークス13−4ライオンズ●(福岡ヤフーD)

土曜日は“雁の巣日サロ”に行っていたし。
きのう一昨日は、仕事が死ぬほど忙しくて…。

なかなか記事が書けず、そのせいで益々、イライラモードでしたわ。
恐らくワタクシは、世のブロガー様より、10倍記事書くのが遅いヤツなんですよ…。
もっと速く書けるようになりたいものですわ(^-^;

しかし、小学校時代から、作文が死ぬほど苦手なワタクシのことですから。速く書けるようになれるわきゃねーよなぁ。

…てな愚痴はここまで。


土曜日は、おおばっさん@大場くんの一発病が、重症化していたことが判明しましたね。゚(゚´Д`゚)゚。
案の定、“雁の巣日サロ”行きになってしまいましたとさ…。
せっかく、交通安全のポスターに採用されたのに。
7.12_ohbassan.JPG
(博多駅にて発見。)

☆大場 登録抹消 無期限サマ〜キャンプ(西日本スポーツ)

ま、あせらず腐らず、修行してくださいな…って、ちょっと冷たい言い方かなぁ(苦笑)


“雁の巣日サロ”に行った時、この試合をワンセグで観戦されていた方が、何人かいましたね〜。
ああ、私も早く、ワンセグ携帯に買い換えたいですわ…。

日曜日は、長期遠征の締めくくりにふさわしい試合となりましたね。
9回に一挙8点なんて…実におめでたいっす。


さて、こっからが本題。
続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 00:28| Comment(2) | TrackBack(3) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

ょうけいさぶろうは(BlogPet)

きょうけいさぶろうは、拍手するつもりだった?
それできのう、はちたか君きりこの地蔵っぽい解説しないです。

*このエントリは、ブログペットの「けいさぶろう」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | けいさぶろう>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【突撃!!生観戦記】7月12日:「雁の巣はやっぱり、“日サロ”だった。」の巻



例によって、朝イチの特急に乗って。
日帰り強行軍ですわ(^^;)

7.12_kazariyama.JPG
(乗り換えの時、ちょっと時間があったため、飾り山を鑑賞しました。)

7.12_ega_kikkoro.JPG
もちろん、
いちばんのお目当ては、えがちゃん@江川くんでしたね(*´艸`)
ちょっと髪を短くしたみたい??
すっきりして、私的には、なかなかいい感じ。


例によって、鳥越コーチが内野陣に向けて、ノックをされていましたが。
7.12_goesama.JPG
残念ながら、“雁の巣日サロ名物”の、
「どこへいくかは、ボールに訊いてくれ。」的な爆笑キャッチャーノック(←長げーよ。)はなかったですね。




久々に、生たむたむ@多村にも会いました。
これまた、髪型がすっきりされていたみたいで。なんかイメージ変わったな〜。
宮地コーチと、かなり長い間、話をされていました。

7.12_tamu_miyaji.JPG
(決して、指相撲しているわけじゃございません。念のため。)

そういえばこの日の相手はサーパスでしたっけ。
ということで。
神戸の番長@清原もいましたね〜。
サード側に、パパラッチ数名が(笑)
7.12_kiyoma.JPG
やっぱり、体がでかいっす。

試合開始直前になって。
神戸の番長が出てくると。
子供のファン(?)が、何度も「きよはら〜!!」と、声援を送っていました。

5番DHで出場したのですが。
打席が廻ってくると、サーパスのファンだけでなく、
ホークスのファンからも、盛大な拍手が。
私も思わず笑いながら、拍手してしまったよ(^^;)

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 00:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

7月8日&9日:「横綱相撲」なのか?!



<7月8日>●ライオンズ2−5ホークス○(西武D)

この日は遅出勤務だったため。
家に帰ってきたときは、丁度こぐまちゃん@杉内のヒーローいんたぶ〜が始まっていたところでした(^-^;

ああ、中継見たかったなぁ…。
こんなに安定していたこぐまちゃん、久々みたいだったからね。

☆防災クマさん(こぐまちゃんファンにおすすめ。笑。)


ただ、ひとつ気がかりなことが。
どうも最近、外野の守備の連係がとれていないような。
「お見合い」で、ボールを捕れなかった…てなことが目立ちますよねー。

そんななか。
王監督の猛抗議にはびっくりいたしましたよ。
☆王監督 怒 抗議 生涯初の退場寸前!!(西日本スポーツ)

日曜日の、信彦さんの激しいヘッドスライディングといい、王監督の激しい抗議といい。
もっと闘志をむき出しにして戦うように…というメッセージとなったのかも。

今、これを書いていたら。
6月14日の、セインツの試合での乱闘騒ぎを思い出してしまいましたよ。


審判さ〜ん、しっかりしてよねぇ〜!!

続きを読む
タグ:ホークス
posted by くらげ☆ルーパー at 01:29| Comment(3) | TrackBack(5) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

終了したかも(BlogPet)

けいさぶろうは、終了したかも。

*このエントリは、ブログペットの「けいさぶろう」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:07| Comment(2) | TrackBack(0) | けいさぶろう>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

自滅?!



●長崎セインツ0−5福岡レッドワーブラーズ○(かきどまり)

4失策もやらかすとは…なんか情けないですねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。
暑さにやられたとか?!

選手の皆様、そして、観戦に行かれる皆様、くれぐれも熱中症にはご用心ですよ。

あと、「選手交代、俺。」、今日も発動されました(笑)

余談ですが。
その頃、島田総監督は、ホークス戦のTV中継の解説をされていたとか。
いつになったら、現場に来てくださるのかな…??


ちなみに。
観客は398人だったそうな…めっちゃ少ないやん(・ε・)

長崎方面では、最後の試合だったのに。

ビッグNでの試合がなくなったので、残念がっているファンの方もいらっしゃることでしょう。
是非是非、佐世保まで観戦に来てくださいませ…って言いたいのですが。

長崎県民以外の方の為に、書いておきますが。
長崎から佐世保までって、意外に距離があるんですよねぇ…。
い ろ ん な 意味で。


posted by くらげ☆ルーパー at 00:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

7月6日:「奇しくも同じ日に、梅雨明けなり。」



今日は仕事だったため。リアルタイムで観戦できなかったワタクシ。
ちょっと悔しいかも。
でも、勝ったからいいか(^ヮ^)

やっと、やっと。
長ぁ〜い連敗のトンネルから抜け出すことができました(´▽`)

●マリーンズ6−7ホークス○(千葉マリン)

母情報によると。
ホークスは、今日の“某週刊ご意見番”にて、「喝!!」を入れられていたそうな…。

…以前から気になっていたことなんですが。
「渇!!」ではなくて、「喝!!」ですよ!!
くれぐれも皆様、お間違えのないようにね☆ヽ(▽⌒*)


怪我人が多いとはいえ、こんなに1勝するまで、苦しむとは…。
よもや思ってもいませんでしたよ…。
この試合も、めっちゃシーソーゲームだったみたいですね…。


以下、てけとーに箇条書き。

・マイケル@レストビッチが、タイムリー打ったなんて。明日は雪が降りそうだヾ(--;)ぉぃぉぃ

・柴っち@柴原の代打ホームラン!!やっぱり彼はチャンスに強いのよん(^ヮ^)

・信彦さんやポンちゃん@本多の執念にあっぱれ!!

・ついでに、久米きゅん♪もあっぱれ!!

・もしかすると今日は、ベンチの前に盛り塩したのだろうか?!


この連敗地獄を味わってみて初めて、確実に1勝を積み重ねることの大切さを思い知った、選手やファンの方もいらっしゃるのかも…。


ホークスにも、佐世保にも。
やっと梅雨明けが来ましたよ。それも、同じ日に(笑)
これから、いろんな意味で、もっと暑く熱くなりそうですね〜。

ホークスファンの皆様へ。
くれぐれも、生観戦される際は、熱中症にご注意をば(←特に、雁の巣日サロでは。)



☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

タグ:ホークス
posted by くらげ☆ルーパー at 22:52| Comment(0) | TrackBack(7) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「祝☆後期初勝利!!」の巻



セインツの公式サイト見て、またまたびっくり致しました。
◆監督・コーチ人事について
 島田誠 ・・「臨時監督」から「総監督」に変更
 前田勝宏 ・・「選手兼任コーチ」から「監督代行(選手兼任)」に変更
 藤本博史 ・・「選手兼任コーチ」で従来通り
※空席となったコーチ一名については人選中

【変更理由】
 島田誠氏のスケジュール調整が難航しており、
 後期全試合を監督として指揮を執ることが
 難しいため、島田氏には総監督として
 チームをバックアップして
 頂くこととなりました。

 上記の理由から、チームを把握している
 前田・藤本選手兼任コーチのうち、
 年長で球歴も豊富な前田選手兼任コーチが
 監督代行(選手兼任)として指揮を執る
 こととなったものです。

 ※なお、この週末の後期開幕2連戦についても
  島田誠総監督はスケジュール調整が
  付いておらず、ベンチ入りが難しい状況です。

やっぱりね〜、そうだろね〜。
と、即座に思いましたわ。

ワタクシ、こっちのエントリにて。
もしかすると、5日の試合は、
島田誠さんのおしゃべりが目当ての観客が大多数…だったりして(^^;)

って書いていたのだけど。
やっぱり熊本には来られていなかったのかなー?

というか。
前田さんが監督兼任だって。
負担は大きいんだろうなぁ…。


ああ、こんなんで大丈夫かなぁ(゚△゚lll)

なんかさー、場当たり的というか、なんというか。
恐らく、球団側もいろいろと苦労なさっているのでしょうが…。

おまけにGMの件もおじゃんになっちゃったみたいだし。
後任人事、難航するんやろうなぁ…。

あと、もういっこ、重要なお知らせをば。続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

7月5日:「The 泥の沼。」の巻



○マリーンズ12−6ホークス●(千葉マリン)

今日も途中で、中継聴くのやめてしまいました…スミマセンm(__)m

ポンちゃん@本多のこりゃ珍しい(?)ホームランや、
信彦さんのタイムリーやホームランや、
マッチ@松田のホームランで。

今日こそは勝てるぞ((o(^∇^)o))って思っていたのに。

打撃陣が好調な時に限って。
中継ぎ陣が踏ん張りきれなくて。゚(゚´Д`゚)゚。

…ああ、一昔前の、「勝利の方程式」が懐かしいわ。


あっ、そうそう。
ぅまーくん@馬原、久々にヤフドで登板したんだって。

☆ソフトB馬原2軍で復帰登板、1回無失点(日刊スポーツ)

9回に登板して、1安打無失点だったって。

早く1軍に戻ってきてもらいたい…と言いたくなくもないのですが。
ここはもうちょっと、調整してからのほうがいいと思いますね…なんとなく。


明日は是非、ベンチ前に盛り塩プリーズ!!


☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
タグ:ホークス
posted by くらげ☆ルーパー at 23:37| Comment(0) | TrackBack(4) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月4日:「。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。」の巻



○マリーンズ10−1ホークス●(千葉マリン)

三瀬店長…。

満塁ホームラン許してしまうなんて…。
7.4_gakkuri_ten.JPG

あ あ 無 情。


…即座に、テレビ中継見るのやめましたわ(;´д`)


おまけに小久保さん、左手首痛めちゃうし。

…このチーム、なんか呪われているとしか思えねーよ。

こりゃ、お祓いばせんばねー。

ホークスも、佐世保も。
早く梅雨明けしないかなぁ…。


【今日のおまけ】


【ニコニコ動画】Marines fighting band : オーティズ応援曲

何故かなぜだか。

♪ほ〜せほせほせほ〜せ〜 ほ〜せほせほせほ〜せ〜
せ〜んたくもの ほ〜せ〜 は〜よ〜か〜わ〜け〜


って歌いたかったのに…。



☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


タグ:ホークス
posted by くらげ☆ルーパー at 00:29| Comment(0) | TrackBack(3) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

