2008年06月30日

【突撃!!生観戦記】6月28日:「慶三郎さま&三瀬店長、ついにご降臨。」の巻



<6月28日>●ホークス2−4イーグルス○

この試合、観戦するかするまいか、かなり悩んだのですが。

先発が田中マー君と大場っさんということで、観戦したくなって。

四国・九州IL選抜vsホークス2軍の試合が終わってから、
チケットレスのサイトを携帯で見ていたのですが。
もうすでに、売り切れですって…。

ちょっとがっかりしていたところ、15:30から当日券を販売する事を知って。
急遽並ぶことにしたわけなんです。

雨の中、2時間並んで、やっと、A指定席をゲットしました。
そのあとすぐ、2番ゲートより入場して、練習を見ていました。

そしたら、なんと。
慶三郎さまキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
山川コーチと一緒に、練習の用具みたいなものが入った、ワゴンを動かされていましたよ。

一通り見たあと、たかびごんさんと、ホークス&セインツの話を色々としました。

6.28_kokubo_flag.JPG
この日は、小久保さんの応援デーということで。
応援フラッグをいただいたのですが。

プレー中は使用禁止なのに。
ご存知ない方が多かったからなのか??
何度も、ホークスビジョンやDJ MAXが、注意を促していましたよ。
6.28_flags.JPG
続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 13:49| Comment(2) | TrackBack(1) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月28日:「ヴィーナス&ハリー、夢の共演(*´艸`)」の巻。 (BlogPet)

くらげ☆ルーパーの「6月28日:「ヴィーナス&ハリー、夢の共演(*´艸`)」の巻。
」のまねしてかいてみるね

午前9時半頃!
鳥越ができて!!
そういえばね!!!!って訊いたら?
ワタクシ、1塁と…♪
(欲をされてって!!
ピンク豚チームなんて…ここでは、もうすでに、ここでいいところ、時には厳しく、4回が足りませぬ。
(欲を三瀬見せてくれましたっけ?
セインツを、販売しましたときはともかくとして。
ワタクシ、浦くんはともかくとして♪
ヴィーナスちゃんとハリーくんをしつつ、“ピンク||Mobile||写真を見せないか投げ入れるの方に見られる機会が練習をされたので、って訊いたら!
それは流れませんでした(*^-゜)v選抜チームもといセインツ(?)がないかと思ったので、ステッカーもといセインツからは一人ほど行列がグッズ販売しつつ、試合が見られたのところ、ここの、ナイスピッチングを買った(*^-゜)v選抜チーム”がグッズ販売しつつ、選手たちの当日券売り場に見られる機会が終了し。

*このエントリは、ブログペットの「けいさぶろう」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | けいさぶろう>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

6月28日:「ヴィーナス&ハリー、夢の共演(*´艸`)」の巻。



午前9時半頃。
ヤフドの当日券売り場には、もうすでに、50人ほど行列ができていました。
その中には、いかにも、アイランドリーグのファンですよ…みたいな方もいらっしゃって。

当初、1塁と3塁を行き来しつつ、観戦しようかと思っていたのですが。
ILの選抜チームなんて、滅多に見られる機会がないし。という事で。

3塁側のSS席の最前列にて、IL選抜チームを応援することにしたのです。

レッドワーブラーズの稲嶺コーチが、ノックをやっていました。
6.28_homare_nock.JPG

そのあと、“雁の巣日サロ組”が練習を始めました。
鳥越コーチが、あの「へっぽこキャッチャーノック」でもやらないかなー、って思ったのですが。
結局見られなくて、ちと残念。


試合の前には、ウグイスの方が、“赤いウグイスチーム”と、“ピンク豚チーム”の紹介をしていました。

ピンク豚チームもといセインツ(←失礼。)の紹介では、「楽しいことはいい事だ。」とおっしゃってっていました。
そういえば、この言葉が書かれたTシャツ、この前佐世保での試合の時、販売していたみたいですねー。

…ここのところ、色々とあるけど、
これからも明るく楽しく、時には厳しく、セインツを応援しなければね!!

って、改めて思った次第ですp(^(エ)^q=p^(エ)^)q


ヤフドには、我らがヴィーナスちゃんも来ていたのですが。
欲をいえば、他の球団のマスコットにも来て欲しかったなー。

それはともかくとして。
ヴィーナスちゃんとハリーくんの共演が見られたのが、たいへん嬉しかったですねヽ(^◇^*)/

ヴィーナスちゃんは、試合の始まる前には、ハリーくんがバズーカ(?)使って、何やら投げ入れるのを手伝っていたし。
6.28_venus_harry.JPG

5回が終了したときは、ハリーくんが巨大パチンコを使って、これまた何か投げ入れるのを、手伝っていましたよ。
6.28_venus_harry2.JPG

6.28_venus_harry3.JPG
ハリー:「待ってくれ〜! ヴィ〜ナ〜ス!!」
ヴィーナス:「捕まえられるものなら、捕まえなさ〜い。o(*^▽^*)oあははっ♪」

…ここが浜辺なら、もっとよかったのに(笑)
とかなんとか、いらん想像してしまったワタクシです(^-^;

ヴィーナスちゃんとハリーくん、これですっかり仲良しに(*´艸`)
ハリーくんよ、くれぐれも、ハニーちゃんが嫉妬しない程度にね(笑)

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

さようなら。そして、ありがとう…。



25日の朝、新聞のスポーツ欄の記事を見て。

「佐世保のマラカニアン宮殿」に響き渡るくらい、

え゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!

って、叫んでしまいました。

(アイランドリーグ公式サイトより。)
http://iblj.ds-lab.jp/html/pdf/newsrelease080625162849.pdf

☆河埜監督、岡本コーチを解任 成績不振など理由(長崎新聞)


決まってしまったことだから。仕方がないよね…と自分に言い聞かせてみたりもしたのですが。
まだ気持ちの整理がつかなかったり…。

今日も、ふとデジカメのメモリーカードに入っている写真を見ていまして。
河埜さんがノックをされている写真を見つけて、なんだか切なくなってきました…。

5.11_8.JPG

4.18_88.JPG
(ピンボケ写真ですみません…。)

それにしても、正直、解任はあまりに早すぎると思います。
もうちょっと、長い目で見て欲しかった。

ついこの間、やっとお話できたのに。サインもいただいたのに。

後任は、誰がされるのでしょうかねー??
これからどうなることやら…とかなんとか。心配は募るばかりですが。

できるだけ落ち着いて、状況を見守っていこうと思います。


こっからちょっと、話が脱線しますが。

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

6月22日:「ホークスファンの皆様、ありがとうございます(^(エ)^)ノ」の巻(BlogPet)

くらちゃん☆の「6月22日:「ホークスファンの皆様、ありがとうございます(^(エ)^)ノ」の巻」のまねしてかいてみるね

●ジャイアンツ|ホークス|東京ドーム||ジャイアンツ||ホームランがむばっていきませう。
☆・なんで左投手は関係ないと思ったとおりに使うのかしらね〜!!!!!何しろここ何に還元しておりますノ27日から遠ざかっておりますノ27日からは箇条書き。
この際、ならびに、ホームランが…♪
それでもやっぱり嬉しいですから(^-^;で、ファンの優勝だけど♪
心配してしまいましたワタクシ?
☆・大村Haaaaaaan!!!、今日も大活躍(笑)そんな訳で!!
あくまで、佐藤誠にありがとうございます。
あくまで、ならびに、ホークスファンになっておりますノ☆ランキング|クリック、明るく楽しく、ベンツ@柳瀬くんを下ろして、交流戦優勝おめでとう!あんな事を下ろしております。
それでもやっぱり嬉しいですね?できれば(笑)そんな訳で?
☆ランキングに参加してしまったとおりに還元しております♪
(←素人考え。
特に東京ドームって、なんで左投手の心をば(笑)(*^()^)/゜♪☆オススメ・スポンサーサイト:東京D)そんな訳で、代打の皆様(東京D)(*^()^)/゜\(^()^*)ホークス○(東京|ジャイアンツ|ホームランが打てないと思ったワタクシ。
ホークスファンになってしまいましたワタクシ♪
クリック||ホームラン

*このエントリは、ブログペットの「みせっち」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | みせっち>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

6月22日:「ホークスファンの皆様、ありがとうございます(^(エ)^)ノ」の巻



●ジャイアンツ2−3ホークス○(東京D)

(*^(エ)^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^(エ)^*)
decojiro-20080622-224350.jpg

ホークス、交流戦優勝おめでとう!!

あんな事を書いてしまったんだけど。
あくまで、交流戦の優勝だけど。

それでもやっぱり嬉しいですね〜!!!!!
何しろここ何年か、「優勝」の2文字から遠ざかっているのですから(^-^;

で、5,000万円は何に使うのでしょうか?
できれば、何らかの形で、ファンに還元してもらいたいものです。


こっからは箇条書き。

・大村Haaaaaaan!!!、今日も大活躍ъ( ゜ー^)イェー♪

・ワチオ@和田くん、今日も一発病が…。
特に東京ドームって、ホームランが出やすいようですし。
心配したとおりになってしまいましたわ…。

・小久保さん、なんで左投手の球が打てないのかしらね??

・なんであと1人、というところで、ベンツ@柳瀬くんを下ろして、ニコちゃんを出すのかなー。
この際、代打の右左は関係ないと思ったワタクシ。(←素人考え。)

・虎さんにも感謝の心をば(笑)


そんな訳で。

ホークスの皆様(←某投手コーチは除く。)

ならびに、

ホークスファンの皆様、 
佐藤誠にありがとうございます(^(エ)^)ノ


27日からも、明るく楽しく、がむばっていきませう。


☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
posted by くらげ☆ルーパー at 22:53| Comment(5) | TrackBack(6) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

6月21日:「ホークスファンの皆様、ごめんなさい…。」の巻



○ジャイアンツ3x-2ホークス●(東京D)

こぐまちゃん@杉内の、完封勝ちが見たかったのに…。
交流戦優勝への大きなチャンスをものにできず( ̄Д ̄;;
gakkurikoguma2008.jpg

中継を見ていて、泣きそうになってしまいましたよ…。

こんな事になったのは、ワタクシが、こちらのエントリにて。
明日は絶対勝たんばねp(^(エ)^q=p^(エ)^)q

でも、5,000万円はどっちでもいいか(ぇ

このあとの、ペナントレースのほうが、もっと大事なんだし。

って書いたせいでございます…。

交流戦の優勝よりも、日本一の方が大事だと言いたかっただけなのですが…。

てな言い訳は横に置いといて。

全国1,000万人のホークスファンの皆様、

佐藤誠にごめんなさい…。



ワタクシ、マジで土下座したい心境でございますm(_ _;)m

やっぱ、交流戦で優勝して欲しい、って改めて思った次第です。
続きを読む
ラベル:ホークス
posted by くらげ☆ルーパー at 23:56| Comment(1) | TrackBack(5) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

6月19日:「ハバネロ級な解説者(^-^;」の巻



●スワローズ5−7ホークス○(神宮)

この日は恒例の、木曜日の会議があったため。
せっかくBS−1で中継があったのに、途中からの観戦となったのでした(^-^;

家に帰ってきたら、5回あたりでした。
ポンちゃん@本多くんが、なんと先頭打者ホームラン打つなんて。
まさに、「ビックリドッキリメカ」ですね〜(⌒▽⌒)

トナリン@大隣くん、初回の一発病も発症せず。
4回までは順調そのものでした。

ところが5回に2点を失うと。
さらに7回には、宮本さんにタイムリー打たれて、さらに1失点…。
ここでマウンドを降りることに。

トナリンについて。
この日解説をされていた、星野の仙ちゃん(←失礼!)が、
「車を断崖絶壁に置いたまま逃げたようなものだ…」とかなんとかコメントされていて。

というか。
仙ちゃんの解説、まさにハバネロ級でしたね(^-^;
激辛発言をたくさんされていましたよ。
続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 21:59| Comment(2) | TrackBack(1) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

6月18日:「ああ、惜しかった…(>_<)」の巻



○スワローズ3−2ホークス●(長野)


ここ1週間ほど、いろいろあって。

ろくに鷹ブロガーさん巡りもせず。
ろくにホークスの記事も書かず…もおしわけござません。

気が付けば、いつの間にか。
ホークスが交流戦の単独首位に!!

この勢いで、今日も…と思ったんだけどねぇ。


先発のガトーショコラ、1回に、青木くんに2ランホームラン打たれてしまいました…。

打線はといえば。
またも、石川くん相手に苦戦を強いられて…。

6回にやっと、小久保さんのタイムリーで1点を返したのですが。

そんななか、ガトーショコラは、今日も粘りのピッチングを見せていたようですが。
7回にタイムリー打たれてしまい…。

それにしても今日は、試合の進行が早いなー。
「地球環境に優しい試合」…って喜んでいる場合ではありませんよ。
それだけ石川くんに、苦戦したということなんですから…。

そんなこんなで。
ついに9回表が…。

スワローズは抑えの切り札、林(イム)を送り込んできました。

その林くんから、小久保さんがヒットで2塁まで行くと。
柴っちのゴロの間に3塁まで行きます。

そして、マッチ@松田くんがレフト前へタイムリー!!
再び1点差となったら。
今度はパスボールの間に、マッチが2塁へ。

ここで長谷川くんが登場したのですが…。
ショートゴロに倒れてしまい…。

小斉くんが代打で登場するも。
青木くんの好守備に阻まれて…。

ああ、実に惜しかった。
としか言いようがないですね〜。
というか、交流戦首位陥落やし(-_-;)


しかし、今日は宗燐や小久保さんのファインプレーが光りました。

明日は絶対勝たんばねp(^(エ)^q=p^(エ)^)q

でも、5,000万円はどっちでもいいか(ぇ

このあとの、ペナントレースのほうが、もっと大事なんだし。


☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ




ラベル:ホークス
posted by くらげ☆ルーパー at 23:34| Comment(2) | TrackBack(2) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最初(BlogPet)

きのうくらちゃん☆と、情報みたいな早出しなかった?
それできのうみせっちが、最初に中断したかったみたい。
それできょうは、スーパーボックスに対策する?
それでこうちゃんでコーナーへ熱狂したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「みせっち」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | みせっち>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

【長崎セインツ・ごゆるり(?)観戦記】6月14日:「苦い1勝…(-_-;)」の巻



※雨天のため、写真撮影はほとんど出来ませんでした…スミマセン。

17時半過ぎに仕事が終わり、急いで佐世保球場へ。
ところが、その途中から雨が降り出して…。なんだか不安。

試合は行われていましたが。
だんだんと、雨脚が強くなってきまして。
急遽、タオルマフラーとレインコートを購入して観戦していました。


先発はまだ勝ち星のない、ソリアーノくん。

私が球場に着いたときは、すでに1失点していましたが。
それでも、粘りのピッチングを続けていました。

しかし、打線がなかなかつながらなくて。
2アウト満塁というところで三振したり…。

6回表の途中だったか、
試合は一時中断となりまして。

選手の皆様も、グラウンドにシートを掛けるのを手伝っていました。

その間、このエントリにも登場した、応援団長(?)のおにーちゃんが、なんと、河埜監督の現役時代の応援歌(←たぶん)を熱唱していまして。
ワタクシ、ホークスファンとして、めちゃくちゃ嬉しかったですよヾ(〃^∇^)ノ
便乗させていただいたことは、言うまでもありません。

しかもその方、ヴィーナスちゃんがひとりで、外野を一周しているときには。
「ヴィ〜ナス! ヴィ〜ナス!」と叫んでいたり。


そして、雨の中でも、ベースランニング大会があったのですが。
一人でもいいから、誰か、昔ハムリンズファイターズにいた、ウィンタースみたく、ホームに掛けられたブルーシートに飛び込んで欲しかったですね(笑)

続きを読む
ラベル:長崎セインツ
posted by くらげ☆ルーパー at 23:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【長崎セインツ・ごゆるり(?)観戦記】6月13日:「萌えに燃えまくったけど…。」の巻



※注意:試合内容と関係ないネタが大半を占めていますが。
そこのところはお許しくださいませ(←って、いつもの事じゃん。)



15日の、「ピンクの祭典」こと、「女子高生デー」@ヤフドに行きたかったのに。
小島よしおに会いたかったのに。
そのために休日とったのに…。
仕事の都合で行かれなくなりましてorz


そんな訳で、2日早く、ピンク豚(←というか、ヴィーナスちゃん)の祭典をば。
あと、7月は佐世保での試合が組まれていないということもあって。

この週末は、佐世保球場にて萌え…いや、燃えまくることにしたわけなんです(^-^;


13日の金曜日…なにか不吉なことでも起こるのでは。
でも、そんなの関係ねぇ!!

この日は運よく(?)早出勤務でしたが。
球場に着いたら、もうすでに試合が始まっていました。

さっそく、応援歌「勝利の女神」のCDを購入。

ふと振り返ると。
佐世保名物の、 「金太郎くん」がいました。
6.13_kintarou.JPG
私の影が写っていますが、気にしない方向で(^-^;)

実は犬がちょっと苦手なワタクシですが。
ぬいぐるみの如くかわいくて。思わず触ってしまいました。

飼い主の方と色々と、話をしました。
「金太郎くん」の名刺までいただき、嬉しかったですね〜。

そして、先月にビッグNにて話をした、スタッフの方にあいさつしたあと、スタンドに入ったら。

すでに、2回が終わっていて。セインツが1点先制した後でした(^-^;
6.13_venus1.JPG

先発の酒井くん、なかなかいい感じかも。
こりゃいけるかな…と思っていたのですが。

なんか今日はちょっと、暴投が目立っていたみたい。
最近、また「雁の巣日サロ」行きとなった、渚くんを思い出してしまったよ(ーー;)

しかもなんと、某テレビ番組にて、「年収は110万」っておっしゃっていた、檜垣くんに2度もタイムリー打たれてしまいました。

いやはや、不吉な予感、大当たり…だったのか?!


続きを読む
ラベル:長崎セインツ
posted by くらげ☆ルーパー at 15:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月12日:今更ながら(?)、バックステージツアーに行ってきたとです。



ホークスが勝ったこともあり、実にさわやかな朝を迎えることができました。
ふと、窓から見下ろすと、たくさんのサラリーマンの方々がご出勤あそばされていました。
6.12_asa.JPG

そんな彼らを尻目に。
我々親子は、シーホークにて、朝食をいただいていました。
6.12_breakfast.JPG
和洋折衷ですね〜。
博多の朝食には欠かせないという、「おきゅうと」、初めていただきましたよ。
ところてんをちょっと、柔らかくしたような感じでしたね。


その後チェックアウトして、ヤフドの総合案内所へ。
バックステージツアーを前日に予約していたのです。
せっかくだから、ということで。スペシャルコース、それも、宗燐ルームを選んでいまいた。
シーホークに宿泊すると、割引ができるということで、
それも、ちゃっかり利用させていただいたのさっ(*´艸`)
続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

対象店舗早出しなかった(BlogPet)

くらげ☆ルーパーは、誕生日みたいな同行したいなぁ。
だけど、対象店舗早出しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「びーなす」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | びーなす>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

【突撃!!生観戦記】6月11日:「The ドアラデー。」の巻



○ホークス5−2ドラゴンズ●(福岡ヤフーD)

母イメルダが、某新聞社の懸賞で、1塁側A指定席のペアチケットを当てまして。
偶然にも、夜勤明けということもあって。
行ってまいりましたわ。

そのチケットで、シーホークの宿泊が20%割引になるとのことで。
ちゃっかり利用させていただく事に。

シーホークに泊まるのは、約6年ぶりでした。
チェックインして、しばらく部屋でくつろいでいました。

そして、戦闘服(というか、三瀬店長きなユニ。)に着替えて出発。

ダグアウトで、さっそく、ドアラの写真集を買ってしまいました(笑)
あと、ずっと欲しかった、スティッチのクリアファイルも購入できました。

…それにしても、ドアラの明太子Tシャツにはビックリ。


座席は、コカ・コーラシートの後の方でして。
なかなか見やすい位置だった、と思います。
6.11_ashitei.JPG


試合前には、ドアラがベンチ内で、顔を出したり引っ込めたりしていました。
6.11_doala1.JPG
6.11_doala2.JPG

ホークスビジョンに大写しになっていまして。
我々、大笑いしていましたよヾ(≧▽≦)ノ


この日は、「ドォーモデー」だったのですが。

私にとっては、まさに、 「ドアラデー」でしたねぇ(笑)
生ドアラ、初めてだったんだもん。
とにかく、会えたのが嬉しくて、嬉しくて。
続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 23:01| Comment(2) | TrackBack(4) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

5匹目の…。(BlogPet)

くらちゃん☆の「5匹目の…。」のまねしてかいてみるね

どじょうでは何故か、6月4日です。
よろしくお願いいたしますm(__)m今日の日って思ってみた♪
別に嬉しくもなんともないのだけど。
記念に、ーなすが選ばれていたとです。
誕生日って一体…。

*このエントリは、ブログペットの「みせっち」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 07:04| Comment(2) | TrackBack(0) | みせっち>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

5匹目の…。



どじょうではなくて(笑)

ブログペットを飼う事になりました。


誕生日は何故か、6月4日です。
名前が名前だけに、まさに「ビーナスの誕生」ですね(⌒▽⌒)アハハ!

6.10_venus_saintsga.bmp
セインツを熱烈応援する(?)、こぶたちゃんです。
よろしくお願いいたしますm(__)m



6.10_venus_kyounopet.bmp今日はやけに、ぺたぺたが多いなー、って思っていたら。
BlogPetのトップページの、「今日のペット」に、びーなすが選ばれていたんですね(ノ゜凵K)ノびっくり!!

しかし、カールルイスの日って一体…。


別に嬉しくもなんともないのだけど。
滅多にないことですし。
記念に、ということで、記事を書いてみたとです…。




【今日のおまけ】

みせっちが、こんな事を(^-^;
6.10_venusiina.bmp


posted by くらげ☆ルーパー at 14:51| Comment(2) | TrackBack(0) | BlogPet関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

6月9日:「さすがに、4連勝とはいきませんでしたね…。」



○カープ6−1ホークス●(広島)

☆三瀬 柳瀬 無失点リレー(西日本スポーツ)
母に頼んで、西スポを買ってもらいました。
珍しく(?)、三瀬店長が写真入りで、堂々と載っていたのが、たいへん嬉しかったですねー。


今日は初めて、RCCのネット配信にて、音声の中継を聴いていました。

KBCのネットラジオよりは、ちょっと聞き取りづらいのですが。
雑音だらけの、某ラジオ中継よりはましか。

…実況や解説が、カープ寄りだったような気がしましたが。
仕方がないですよねー。


で、先発のワチオくん@和田が、2回に赤ゴジラにタイムリー打たれると。
3回にはクリケンにホームラン打たれてしまいました…。
やっぱり「一発病」出ましたねぇ…。

そして、ワチオくんは、早々とマウンドを降りてしまいました(ーー;)

打撃陣、カールルイスをなかなか打ち崩せず。
6回に、やっと、小久保さんのタイムリーが出たのですが。

8回に、おぐちゃん@小椋が打たれて、3失点orz

おぐちゃん、このごろなんか不安定ですねー。
せっかくつかんだチャンスなのだから。踏ん張って欲しいのですが。


さすがに、鯉さんに4連勝とはいきませんでした…。

明後日から、ドアラデー(違)ですね。
ナゴヤの借りを、ヤフドで返して欲しいものです!!


…ドアラに逢いたいなぁ(ぼそ



☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
posted by くらげ☆ルーパー at 23:23| Comment(0) | TrackBack(3) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

6月8日:「三瀬店長、今季初勝利っっ!!」の巻



●カープ4−8ホークス○(広島)

今日も、わが「佐世保のマラカニアン宮殿」において、中継はなーーーんもナシ。

というか。
夜勤明けで、夕方まで寝ていたため。
詳細はよく分かりませんが。

やっとこさ起きて、ネットで情報をチェックしてみたら。

なんと、三瀬店長が、今季初勝利ですってよ\(≧∇≦)/
夕食の席で、乾杯しましたばい(笑)


渚くんが、やっぱりワイルドピッチやらかして失点すると。
そのあとはホームラン打たれてしまって…。同点にされてしまいました。
渚くんの初勝利、いつのことになるのやら(-_-;)


店長は、4回の2アウト2塁のところから登板しまして。
この回を空振り三振で切り抜けます。

5回には、柴っち@柴原のショートゴロの間に、ポンちゃん@本多がホームイン。
そのあと、長谷川くんのタイムリー。
そして、マッチ@松田の3ランホームランで、一気に勝ち越しました。

そして店長が三者凡退に抑えてくれました(゜∇^d) グッ!!

そのあとは、ベンツ@柳瀬や、ニコちゃん大魔王がしっかり抑えてくれて。
久米きゅん♪はちょっと打たれてしまいましたが。

今日はリリーフ陣に感謝モードでしたねぇ (v^ー゜)



広島は、店長が社会人時代を過ごしたところでして。
恐らく、知り合いの方がたくさん観に来られていたのではないでしょうか??
だから一層、気合が入っていたのかも。

そういえば今日は、師匠である、ジョーさんの誕生日でしたね。
いいプレゼントになったのかも。
1.14_tenchou.JPG

…いつもこんな内容だったらいいのにな(ぼそ


☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
ラベル:ホークス 三瀬
posted by くらげ☆ルーパー at 23:45| Comment(0) | TrackBack(5) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月7日:「こぐまちゃんの悲劇…(T_T)」の巻



○タイガース3x−2ホークス●(甲子園)

せっかくこぐまちゃん@杉内が登板するというのに。
ネットラジオは聴けない…というか、最初からあきらめていましたし。
仕方なく、某サイトの一球速報を見たりしていましたが。

この日は夜勤入りだったため。
ホークスが勝っている時点で、家を出なくてはならなくなったのでした…。


で、ある入居者さんの部屋に行ったら、丁度スポニューがあっていたわけなんです。

そしたらなんと…。

こぐまちゃんがorz

☆杉内、阪神戦初黒星…ソフトB延長戦負け(日刊スポーツ)

gakkurikoguma2008.jpg
こぐまちゃんは悪くないってば(^-^;
「虎キラー」の看板、まだ下ろすには早すぎますよ。


前日に引き続き、中継ぎ・抑えの差が出てしまったような。
早急に対策を立てて欲しいものですが…。

てか、もうすでに立てているのかも。
よう分からんけど。


しかし、虎さん、強ぇぇなぁ!!
今年はきっと、日本一になるんだろうなー。

以前、どっかに書いたかもしれませんが。
実はセ・リーグでは虎さんが一番好きだったりしますので。ワタクシ。
虎ファンの熱狂っぷりも好きですし。


☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
posted by くらげ☆ルーパー at 22:26| Comment(2) | TrackBack(4) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

