2008年05月31日

5月31日:「昨年のリベンジぢゃ〜〜〜〜!!!!」の巻



○ホークス3−1ジャイアンツ●(福岡ヤフーD)


個人的に、アンチ兎なので。
昨年、兎にいっこも勝てなかったのが、めっちゃ悔しくて…。

先発はこぐまちゃん@杉内。
昨年の兎戦では、こんな事があったんだっけ…。

5回辺り、ちょっと球が上ずり気味となり、失点してしまいましたが。
それでも最後まで、よく粘ってくれました。
昨年のリベンジができて、よかった、よかったぁ\(≧∇≦)/

5.31_arigatou.JPG

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 23:16| Comment(2) | TrackBack(4) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

5月29日:「The ビックリドッキリメカ。」の巻(BlogPet)

くらげ☆ルーパーの「5月29日:「The ビックリドッキリメカ。」の巻」のまねしてかいてみるね

●ベイスターズ56

*このエントリは、ブログペットの「けいさぶろう」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 07:14| Comment(1) | TrackBack(0) | けいさぶろう>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月29日:「The ビックリドッキリメカ。」の巻



●ベイスターズ5−6ホークス○(北九州)

昨日に引き続き、またも、先発投手がホームランとは(ノ゜凵K)ノ
まさに、「ビックリドッキリメカ」ですね〜。

というか。
北九州での試合、必ず“何か”が起こる仕様なんですよね(^^;)
多分恐らく。

☆北九州市民球場−Wikipedia

トナリン@大隣は立ち上がりが課題とされていましたが。
今日は無失点で切り抜けることができました(´▽`) ホッ

しかし欲をいえば。7回までもってほしかったですねー。

その後に登板した、おぐちゃん@小椋や、久米きゅん♪ってば、ヨレヨレモードだったし…。


7回表の時点で、6−0だったから。
余裕ぶっこいていたホークスファンもたくさんいらっしゃったのでしょうが。

やっぱり北九州では、何が起こるかわからんけんねー(^^;)
皆様一様に、土器が宗々だったのでしょう。(←特に9回裏は。)



今日は乱入はなかったのか?!(←これが今日のメイン。苦笑。)

と思っていたら。

こちら様によると、2、3人ほどいたらしいです…( ̄(エ) ̄”)


あと。なんでこの2連戦、九州で開催されるのに、ホークスのビジターゲームだったのかといえば。
こういう理由があったからなんですね〜(^^;)


☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


posted by くらげ☆ルーパー at 00:29| Comment(6) | TrackBack(3) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

5月28日:大雨&球場の仕様に、助けられました…(^^;)



●ベイスターズ2−6ホークス○(新大分)

今日、というか。
今日、仕事が長引いてしまって。

佐世保もかなり、雨が激しく降っていまして。
てっきり中止だと思っていたワタクシ(^^;)

家に帰ってきたら。
もうすでに、6回辺りでした(^^;)


それにしても。
佐世保野球場と同じくらい、球場が狭いせいなのか?!

ホームランが出るわ出るわ。

☆新大分球場(Wikipedia)

3回には、信彦さんのソロが!!
4回には、的山さんの3ラン!!

そしてなんと、ガトーショコラまで!!
しかも、場外ホームランだって!! (←何か破壊しなかったのか?!)

こりゃ、球場の仕様に助けられたとしか思えんとですばい。
スポニューで見たら、外野フェンスもかなり低いようでしたし。

しかも、ホークスは大雨まで味方につけて。
連敗ストップすることができました。


明日は北九州市民球場で試合があるのですが。
雨天中止かしら??

…というか。
いい加減、「乱入の名所」は返上していただかないとね( ̄Д ̄;;

decojiro-20080409-mennkyo.jpg
(あっ、別に乱入するつもりはございませんよ。念のため。)

…というか。
なんでこの2連戦、ベイスターズ主催試合なのか?!
よう分からんわー。

何か、ハマスタで試合ができない理由とかあるのかしら??



☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ



posted by くらげ☆ルーパー at 23:55| Comment(2) | TrackBack(4) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

5月26日:「ドアラに負けた…」の巻



○ドラゴンズ1−0ホークス●(ナゴヤD)

5.26_boyakimail.JPG
小笠原くん、あなたをなめていたワタクシがバ●でした。
すみません…。
ワタクシが勉強不足なだけだったとです、ハイ。

それにしても、ワチオくん@和田の、ウッズへのあの一球は痛かった…。
というか、別に失投といえるほどでもなかったみたいなんだけどなー。

あと、ワチオくんにはもちっと、長く投げさせても良かったのでは。
って、なんとなく思いましたよ。


代打、マイケル…そりゃないぜ。
さとるっちじゃダメなのか?!
と、素人目に思ったんだけど。


あと、ドラゴンズといえば。
ドアラくんですよね〜(笑)

ドラゴンズのラッキー7の時の動きがたいへんかわいかったなー。
とにかく、自分の思うがまま、まさしくフリーダム。

あと、ウッズが、ヒーローいんたぶーの為、ベンチから出てくるや否や。
ドアラの後頭部をラリアット(?)していたのには、大変ウケましたよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

試合終了後は、ボールにサインして、ファンの方にプレゼントしていた…ようですね。

ドアラの様子を映してくださったBS-1のカメラマンの方、GJ!!

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 00:31| Comment(2) | TrackBack(5) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

5月24日&25日:「閉店間際の…( ̄□ ̄;)」の巻



<5月24日>●ホークス2−5タイガース○(福岡ヤフーD)

まずは、24日の、FDH復活祭についてですが。
途中までネット中継で見ておりました。

とにかく、懐かしいなぁ…って思いましたよ。
小久保さんの応援歌はFDH時代のものを演奏していたし。

応援団の方々、GJ!!

こぐまちゃん@杉内が力投しているところを見たら。
なんだか2003年の日本シリーズを見ているような気がしてきました。

この日は夜勤入りだったため。
途中で観戦をあきらめなければならなかったのです…。

後から知ったのですが。
閉店間際の逆転負け…。
これまた、懐かしいっす(-_-;)

☆福岡ダイエーホークス復活!? 閉店間際の…ダイ逆転負け(西日本スポーツ)


あと、タイガースに、バルディリスって選手がいたんですねー。
知らなかったよ。

つーか。
一瞬、バルデスかと思ったことはナイショ。


FDH復活祭、生観戦してみたいのですが。
FDHのレプユニやメガホン、未だにワタクシの部屋の隅っこにて眠っていまして。
しかし、日程的に無理のようです…。

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【突撃!!生観戦記:番外編】リラックマネタとかなんとか。(^(エ)^;)



ホークスタウンの、某ショップにて。
500円も払って、リラックマのくじを引いたら…。
クーラーバッグが当たりまして。

5.21_rirabag.JPG
さっそく、雁の巣日サロに持っていきましたわ。


あと、ヤフドのダグアウトに行ったら。
ホークススティッチの新バージョンが出ていました。

ストラップとハンドタオルはあったのですが。

一番欲しかった、クリアファイルは見当たらず…。
そのうち、通販で買おうかしら??

5.21_gotoutirira_stitch.JPG

あと、博多駅の某雑貨店にて、長崎限定の、カステラリラックマを購入しました。
何故か、地元ではなかなか見かけないので。

ちなみに、福岡限定の、あまおういちごリラックマも持っていたり。


長崎に出張しようが、博多に出張しようが。
リラックマ&スティッチネタを探してしまう私って、どんだけぇー。


☆ランキングに参加しております。
クリック、ポチっとな(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
posted by くらげ☆ルーパー at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

【突撃!!生観戦記】5月21日:「雁の巣日サロ」にて。



一年前と同様、朝早くの列車に乗って。
雁の巣日サロまで。

とりあえず、入待ちしていたら。
おおばっさん@大場くんがやってきました。

しかしあとは、「えっ、誰だっけ??」てな感じで。
ユニ着ていないと見分けつかないのよねー。

…実は、人の顔を覚えるのが大の苦手でして。
一般ピープルより、100倍時間がかかるワタクシ(←情けねー。)

とりあえず(←失礼!!)
モリゾー@森福&吉本くんより、サインをいただきました( ̄▽ ̄)V
5.21_morizo.JPG
5.21_yosimoto.JPG

モリゾーくんのサイン、なんだかかわいいっす。


正面入り口の横に、テントが張ってあって。
ステーキたこ焼きとか、冷凍アクエリアスとか。
あと、ホークスグッズも少々売ってありましたよ。

そして、1塁側内野席に座り、色々観察していました。

えがちゃん&健太くんに、宮地コーチがいろいろとアドバイス、
みたいな事を話していました。
5.21_egaken.JPG
5.21_miyaji.JPG

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 01:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

【突撃!!生観戦記】5月20日:「長年の呪縛、やっと解けた…。」の巻



一週間のご無沙汰でした…。
くらげ☆でございます。

…って、玉置宏かよ、σ( ̄∇ ̄;)ワタクシってば。


とにかくここのところ、何かと多忙でして。
なかなか記事が更新できなくて、申し訳ございませんm(__)m

<5月20日>○ホークス4−3カープ●(福岡ヤフーD)

今がいちばん、野球観戦にはいい季節なのに。
ホークスの試合日程と、ワタクシの休みがなかなか合わなくて。

というわけで。

夜勤明けだというのに。
かなり無理をして、ナイター観戦に行ってきましたわ。
次の日は雁の巣日サロで試合があるのだし。
ちょうどいいかなー。と思ったのです。
5.20_Bshitei.JPG

この日は交流戦初戦でして。
しかも、王監督の誕生日でした。
5.20_birthday.JPG

なので、是非是非勝たなくては!!

と思ったら。
先発はワチオくん@和田だって。
なんか嫌な予感が…。

何故なら今まで、ワチオくんの先発を、ワタクシが生で観ると。
ホークスはだいたい、というか必ず、負けていたような。

(昨年の7月1日もしかり。)

で、ワチオくん、1回は三者凡退に抑えてくれたのですが。
2回はボールが先行してしまい…押し出しやらかしてしまいました。

この時点でワタクシ、なんだかいたたまれない気分になりまして。
観戦やめようかな…とかなんとか、思ってしまいましたよ。

それでも、せっかくヤフドに来たのだから。
最後まであきらめずに観よう…と思い直したのでした。
続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 00:05| Comment(0) | TrackBack(2) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

無心(BlogPet)

きのうはるーくは無心しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「けいさぶろう」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | けいさぶろう>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

5月14日&15日:The ボカスカ。の巻



●ホークス4−11ライオンズ○(福岡ヤフーD)

夜勤だったので、見られなかったのが幸いでしたね(こらこら。)

いやはや、どんだけホームラン打たれたら気が済むのかねぇ(-_-;)
なんて、思ってしまいましたよ。

こちらの記事によりますと、
☆ソフトバンク、2投手大炎上で大敗(日刊スポーツ)
王監督が「ボールが飛ぶようになっている」と、ほれ込む西武打線には11試合で21被弾とオリックスを抜いてリーグワーストの「本塁打献上率」となった。全体でも44試合で41被弾。シーズン134本ペースと、04年の146本以降は減少傾向にあった“本塁打サービス精神”が復活しつつある。

ですって。


というか。
獅子打線、どんだけホームラン打てば気が済むのかねぇ( ̄Д ̄;;
☆G・G・佐藤 “恩をあだで返す”(スポニチ)
“1杯のかけそば”ならぬ“1杯のうどん”がこの日のG・G・佐藤の力の源だった。移動日の12日。大久保打撃コーチらと宮崎市内の釜揚げうどん屋を訪れると、そこには王監督の姿があった。恐縮しながら釜揚げうどんを食べ、宿舎へ帰ろうとすると、何と王監督が全員分のお勘定を済ませていたのだ。恩義を忘れない男らしい2本の豪快なアーチ。手痛すぎる“恩返し”に王監督はベンチで渋い表情を浮かべるしかなかった。


“恩をあだで返す”だってさ。
よいこのみんなはまねしないように(違

つーか。
ホークスベンチ、またも「お通夜モード」になっていないのか。
それが心配ですね(-_-;)
続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 00:11| Comment(4) | TrackBack(6) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

5月13日:「ヨレヨレながらも、白星ゲットだぜ!!」の巻(BlogPet)

くらげ☆ルーパーの「5月13日:「ヨレヨレながらも、白星ゲットだぜ!!」の巻」のまねしてかいてみるね

先週のです(*^-^)v(以下、公式サイトより。
あと、大場くんのです(*^-^)v(以下、大場くんのせいもあったのです(*^-^)v(以下、しびれるような勝利でしたね〜。日曜日は!
まさに、初黒星ですって…!
ばっさん@杉内が判明して。
)<6番スレッジ/セカンドフライ2アウト1アウト1塁▼3アウトチェンジ2アウト1塁代打、大場→三瀬)▼5番スレッジ/空振り三振3アウトチェンジ2アウト1塁▼6回裏>▼6番小谷野/セカンドフライ2アウト1アウト1アウト1アウト1塁▼4番スレッジ/空振り三振1塁▼6番スレッジ/空振り三振1塁代打、小田→三瀬投手三瀬店長が?
この次は。
しかし、一点を外れる可能性もあったの「一発病」が、初黒星ですが好投したね〜。日曜日は18日に抑え、ローテーションを守りきって。
そこでコケてしまったら、大場→三瀬、公式サイトより。

*このエントリは、ブログペットの「けいさぶろう」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 07:54| Comment(2) | TrackBack(0) | けいさぶろう>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

5月13日:「ヨレヨレながらも、白星ゲットだぜ!!」の巻



先週の土曜日は。
こぐまちゃん@杉内が、一点を守りきって完封勝ち。
寒さのせいもあったのですが。
まさに、しびれるような勝利でしたね〜。

日曜日は。
ばっさん@大場くんの「一発病」が、かなり深刻であることが判明して。
この次は18日に先発するらしいのですが。
そこでコケてしまったら、ローテーションを外れる可能性もあるとか…。
あと、久米きゅん♪が、初黒星ですって…。

しかし、この試合で、三瀬店長が好投したらしいです(*^-^)v

(以下、公式サイトより。)
<6回裏>

▼投手 大場

▼3番田中/四球
ノーアウト1塁

▼投手 三瀬

(※投手交代、大場→三瀬)

▼4番稲葉/空振り三振
1アウト1塁

▼5番スレッジ/セカンドフライ
2アウト1塁

代打、小田→小谷野

▼6番小谷野/空振り三振
3アウトチェンジ

2番手・三瀬、完璧に抑え、好リリーフ!


続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 00:23| Comment(2) | TrackBack(8) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

リラックマ降誕祭in長崎〜中の人は大変だ。



ビッグNスタジアムより、路面電車に乗って。
慌てて、夢彩都の4階まで行きました。

店内に入って、しばらくうろうろしていると。
「ご神体」が、横の入り口から、なんと台車に乗って出てこられたではありませんか!!

5.11_daisya.JPG

「やべ〜、もうイベント終わったのか…。」と思ったら。
店の外側を廻って、正面入り口で台車から降りてこられたのでした。
降りてからは、スタッフの方に介助してもらっていました(^^;)
ほとんど、自力で歩けないんですね。
中の人は大変だね〜。

早速、列に並び、記念撮影をとり行いました。

5.11_rira_kurage.JPG
メガホン持って、さり気にセインツのPRをしているつもりです(笑)
もちろん、握手(というか、リラたんは握ることが出来ないので、触っただけなんだけど。)もしましたよ。
とっても気持ちがよかったです。

5.11_rira_kubire.JPG
良く見たら、脇の下辺りが微妙にくびれていますね(^^;)
なんでかなー。


「ご神体」を拝んだ記念に、キディランドにて、こんなものを買いました。
5.11_orangerira.JPG
最近出た、フルーツシリーズです。
みかんを被っているリラたんです。
愛媛マンダリンパイレーツのファンの方におすすめ…だったりして(笑)

いやはや、楽しかったですわ(^ヮ^)
またぜひ、どこかで拝めたらいいですね〜。

posted by くらげ☆ルーパー at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【長崎セインツ:ごゆるり観戦記】「5月11日:中の人は大変だ。」の巻



※注意:試合と関係ないネタが大半を占めていますが。
そこのところはお許しくださいませ(←って、いつもの事じゃん。)



朝は大変風が強くて。
佐世保駅のホームで快速列車を待っていたら。
なんと、帽子が線路までふっ飛んでしまいました…。

駅員さんに言おうかな…とも思ったのですが。
私のせいで、列車の出発時間が遅れてしまったら申し訳ないなー。

ということで。
仕方なくあきらめて、列車に乗りました。

座席に座って、しばらくすると…、

なんと、女子高生の方が私の帽子を届けに来たではありませんか!!
いやはや、実にありがたかったですねー。
世の中、捨てたもんじゃないよね(*^_^*)

なんだかいい予感が…。
と、根拠のない期待感を抱きつつ(←何の期待だ?)
2時間近く、ぼんやり過ごしていました。

ビッグNスタジアムの最寄り駅は、浦上駅なのですが。
まだちょっと、行くには早いかな…と思い、長崎駅まで。
駅のそばのコンビニで昼食を買い、路面電車に乗りました。

これには訳がありまして。
大橋(ビッグNの最寄電停)〜大波止(夢彩都の最寄電停)間は、
大体どれくらいかかるのか、計ってみようかと思ったのです。

えっ、何でかって??
それは記事をずっと読めば分かるかも(笑)


ビッグNに到着したのは、10時過ぎ。
5.11_bign.JPG
まだ誰も、観客は来ていません。

とりあえず、入場口より、ぐるっと一周していたら。
選抜高校野球と、夏の高校野球選手権の、歴代の県代表校のプレートがありました。

そんなこんなで。
11時前に、チケットとメガホンを買い、入場したのですが。
スタンドには、やっぱり誰もいなくて…。

しばらくして、メガホンを受け取るのを忘れていることに気がつきました。
ああ何て、お間抜けなワタクシ。

入場口には、セインツのスタッフの方がいらっしゃいまして。
その方と、色々と話をしました。


アイランドリーグの選手名鑑の表紙の、右下の方。
前々から気になっていまして。
5.11_meikan.JPG
セインツの選手みたいだけど。誰なんですか??
って、思い切って尋ねてみたら。
RYOTAくんだそうで。
これから、ちかっぱ注目ですわ(*´艸`)


話をしている間、すぐ横を選手たちが通っていきまして。
ワタクシ、ちょっと土器が宗々でしたわ(*´ェ`*)

さて。
そろそろ真面目に練習ば見らんばねー。
続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

ルー(BlogPet)

けいさぶろうは運河がほしいな。
くらげ☆ルーパーもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「けいさぶろう」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 07:32| Comment(2) | TrackBack(0) | けいさぶろう>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月6日&5月7日:The 悲喜こもごも(ホークスver.)の巻



<5月6日>●イーグルス4−8ホークス○(Kスタ宮城)

マッチ@松田くん、某料亭の、使い回しの刺身を食ったのか…なんちゃって。

なにはともあれ、すぐに復帰できてよかったですね。

☆ソフトB松田、胃腸炎から復帰即2安打(日刊スポーツ)


あと、小斉くん、プロ初ホームランおめでとう!!

☆ホークス5連勝 小斉 育成ドラフト史上初弾(西日本スポーツ)


それから、信彦さん、4番を外されてから、よく打ちますよねー。
肩の力が抜けたからなのか?!

ホークス、いつの間にか、単独3位に…。
しかし、白猫ライオンズは首位独走ですってよ(ーー;)

どこまでやるの?!


今度は、無心くん@福田くんが骨折ですって…。
☆ソフトB福田が腓骨骨折、入院せず静養(日刊スポーツ)

本当、このチームは、どこまで呪われているのやら( ̄Д ̄;;

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 00:48| Comment(0) | TrackBack(3) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

【長崎セインツ:ごゆるり観戦記】5月6日:悲喜こもごもの巻。



世間ではゴールデンウィークの最終日とかなんとか言っているけど。
ワタクシにとっては、やっと来た来た休日…てな感じで。

天気もよかったので。佐世保球場まで行く事にしました。

というか。
前回の生観戦で、独立リーグの面白さにも気が付きまして。
地元にチームがあるって、なんだか嬉しいですねv(^O^)v

球場の前には、無料のマッサージコーナーが設けられていました。
5.6_masage.JPG
しかしこんな、人目につくところでは、ちょっと恥ずかしいですね…。
と思うのはワタクシだけでしょうか?

あと、フェイスペインティングのコーナーもありました。
小学生の女の子に人気だったみたい。


前回の生観戦の時と違って。
家族連れが目立ちましたねー。
というか。
聴いた噂によると、小学生なんかは、無料招待券で来ているらしい。

スタンドに入り、しばらく、のんびりと練習を眺めていました。

練習のあとは。
選手たちが、トンボ掛けするんですよ。
5.6_tombo.JPG

1塁側の内野席には、応援団(?)も来られていました。
5.6_flag.JPG

太鼓をたたく兄ちゃんが、応援をあおっていました。
「突撃突撃、●●!!」とか、「絶対勝つぞ、セインツ!!」とか叫んでいて。
まるで、ホークスの応援みたいですね(笑)
ワタクシもそれに便乗して、(こっそり)声出し応援していました。

そういえば。
3塁側には、マンダリンパイレーツの応援団(?)もいましたっけ。
続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

5月4日&5日:「ゴールデンヨレヨレまつり」の巻



<5月4日>○ホークス7−3バファローズ●(福岡ヤフーD)

ワチオ@和田くん、序盤はヨレヨレだったらしい。
しかし、「一発病」が出なくてよかったー。

つーか。
なんで、小久保さんの代走にマットンを使ったのかねぇ?
ウケ狙いなのか?!

信彦さん&小久保さんのお立ち台を生で見た方が、実に羨ましいっす。

これで、「4強2弱」の恐れはなくなりましたね(^^;)
バファローズファンの方(←特にうちの従弟)には申し訳ないのですが。



<5月5日>●イーグルス5−7ホークス○(Kスタ宮城)

ガトーショコラ、やはり序盤はヨレヨレでしたね…。
というか。
序盤は、ヤッターマン限定版にハマっていたため。
まともにネットラジオ聴いていませんでした(スミマセン ^^;)

あと、約21分間、濃霧のため中断しましたね…。

そういえば。
一昨年にも、そういうことがありましたっけ。

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 01:03| Comment(2) | TrackBack(4) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

5月3日:「一発病はうつるのか?!」の巻



○ホークス6−4バファローズ●(福岡ヤフーD)

大量点を取った翌日は負ける、と思い込んでいたのですが。
そうならなくて何よりでしたね。

ばっさん@大場くん、やっぱり「一発病」発症しちゃいましたね…。

こっちのエントリでも触れているのですが。
4月11日、ワチオ@和田くんと色々と話し込んでいたみたいだし。
その時にうつされた…とか?!

それでも、打線が援護してくれて。
よかった、よかった〜。


☆入れ替えで昇格 三瀬 柳瀬(西日本スポーツ)
三瀬はファームで5試合に投げ5回2安打無失点、柳瀬は3試合で3回を2失点。柳瀬は「1軍にいたらできないことをやってきた」と自信をのぞかせ、三瀬は「チームの流れを変えられる人間になりたい」と誓った。


チームの流れを変えられる人間って…もちろん、いい方向に変えてもらわなくてはね!!

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 00:01| Comment(4) | TrackBack(5) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

