2008年04月30日

4月29日&4月30日:「だめだこりゃ。」の巻



訳あって、しばらく更新できませんでした…。
というか。
ただ忙しかった、それだけなんですけど(苦笑)

先の3連戦では、たむたむ@多村が骨折してしまいました…。
いよいよ、ホークスはお祓いが必要となってきましたかねぇ( ̄Д ̄;;
まったくもう。


<4月29日>●ライオンズ7−10ホークス○(西武D)

この日は夜勤入りでしたので。
途中までしか観戦できなかったのです…。

5点のリードで、こりゃ安心して見ていられるなー、と
思っていたのですが。

小椋くんが満塁ホームラン打たれてしまいました…。

もうこれで、「だめだこりゃ。」って思ってしまって。
そのまま出勤と相成った訳です…。


ところが。
入居者さんの夕食の支度をしつつ、ニュースをこっそり見ていたら。
延長12回に、「宗男」こと、三井を攻略して。
3点をゲットしていたんですね〜。

というか、試合時間長すぎだよ。
5時間19分ですって。
これでは、−6%計画どころではありませんよね(^^;)

あと、長谷川くん、プロ初ホームランおめでとう!!
小斉くんも大活躍でしたねヾ(〃^∇^)ノ



<4月30日>○ライオンズ6−2ホークス●(西武D

トナリン@大隣くん、まさに「火だるま」でしたねぇ…。

つーか、ライオンズ打線、恐るべし。
即座に、「だめだこりゃ。」ってほざいてしまったワタクシ。

というか、デーブコーチの闘争心は、更に恐るべし。
…って思いましたよ。

この試合では、トナリンが与えたデッドボールであわや一触即発、ってな場面が繰り返し展開されて。
コントロールの問題なのか、はてまた精神面の問題なのか。
よう分からんとです。

明日に遺恨残さなきゃいいけど…って思っていたら。
なんと先発はパウエルさんですってよ…。
なんか、またまた嫌な予感が( ̄Д ̄;;

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 23:12| Comment(2) | TrackBack(3) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

けい(BlogPet)

けいさぶろうは三振がほしいな。
三振ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「けいさぶろう」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 08:04| Comment(2) | TrackBack(0) | けいさぶろう>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

4月22日&23日:まだ落ち込む時期じゃない…のかな。



<4月22日>○イーグルス4−3ホークス●(Kスタ宮城)

この日は、職場の歓送迎会に行っていたため、詳しい状況はよく分かりませんが。

パウエルさんの自滅、というか。
“手羽先武司”(←某鷹友さん、パクってスミマセン。)こと、山崎武司を意識し過ぎた…というか。

ま、意識するな、といわれても意識しちゃうのが人情ってなものなんでしょうけど。

☆パウエル ケンカ負け 死球で因縁の楽天山崎に(西日本スポーツ)
バットを握った山崎武の怒号に、マウンドの巨漢右腕がほえた。3回2死だ。一触即発の危険なムードに、両軍ナインが一気にベンチを飛び出した。巨人時代の警告試合から1年11カ月。過去2度の死球騒動に続き、因縁対決が再燃した。

 初球だった。パウエルの138キロ直球が、必死によける山崎武のベルト付近をかすめた。「投手は内角に投げないといけない。彼が怒っても、やめるつもりはない」。試合後のパウエルは信念を強調したが、皮肉にも直後の連打で山崎武に3点目の生還を許した。

 「死球の影響? 彼にしては“らしい”投球じゃなかったね」。現役最多の通算74個目の死球の影響を、王監督も微妙な表現で認めた。7回1死では山崎武に今度は四球を与えて降板。2番手小椋が痛い4点目のホームを踏ませてしまった。


今後も対戦のたびに、因縁の対決がどーとかこーとか言われるんでしょうね。
正直ウンザリだわ( ̄へ  ̄ 凸

折角、MKアベックホームラン(アベックって言葉、ダサいのであんまり使いたくないのですが…あえて使ってみた。苦笑。)
が出たのにね…。



<4月23日>○イーグルス4−0ホークス●(Kスタ宮城)

トナリン@大隣にとっては、初回の3失点が大いに悔やまれるところですね…。

というか、打線がorz

何度も書いたような気がするのですが。
ベンチがまるでお通夜の如く、暗いですよね…。

ホークス、とうとう、5位になってしまいました。
このままじゃ、ドンビリ(←最下位のこと。)への道、まっしぐら…なのかなー。

しかし、今日ラジオで解説されていた、西村さん曰く。
「まだ落ち込む時期じゃないですよ。」

そうですよね〜。
我々ホークスファンはそれでも、あえて明るく楽しくいきまっしょい!!
4.23_koguma2.JPG
がむばれ、長谷川くん。

というか。
やっぱりベンチには盛り塩を供えたほうがいいのかも。
こんなに怪我人が多いなんて…異常事態としか言いようがないもんね。

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 23:25| Comment(2) | TrackBack(6) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

長崎ベイエリアをさるいてみた。の巻



4.21_musium1.JPG
長崎県美術館で大好評開催中の、
「福山雅治 PHOTO STAGEV ―残響―」を観に行ってきました。

ただ、「軍艦島」の写真が見たかった。
それだけのつもりで行ったのですが…。

いや〜、参りましたわ。

福山さんや、彼と交流のある写真家さんたちの作品の素晴らしいこと。

その辺の芸能人が、趣味で撮った写真とはレベルが違うなー、と思いましたよ。
素人の私が言うのもなんですが(^^;)

軍艦島だけではなく、精霊流しや平和祈念像とか、ランタンフェスティバルとか。
長崎のさまざまな風景の写真もたくさんありました。

「写真家 福山雅治」としての活動は、シドニーオリンピックの撮影しか知らなくて。
10年間で、世界20ヶ国以上を廻った、という事にビックリ。

福山さんのファンでなくても、十分に楽しめる内容だと思いました。


長崎県美術館には、移転してからは初めて行ったのですが。

渡り廊下のようなところにカフェがあったり。
その下には、川というか、運河がありまして。
屋上に庭園がある、というのも面白いですね。
4.21_megami.JPG
女神大橋の写真を撮っていると。
一人の女性の方から、写真を撮るようにお願いされました。
稲佐山をバックに、写真を撮って欲しいとのことで。

彼女は恐らく、福山さんのファンの方で、遠方から来られたのではないか、と。
勝手に推測してしまったとです(^^;)
続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月18日&19日&20日:なんだかなー。の巻



<4月18日>○ファイターズ3−1ホークス●(札幌D)

セインツの生観戦中に、携帯で公式サイトを見たのですが。
その時はすでに、試合が終わっていました…。

こぐまちゃん、先週よりはだいぶマシだったみたいですがねぇ。
でもやっぱり勝てませんでしたorz
gakkurikoguma2008.jpg

やっぱダル君はすげーなぁ…。

というか、1回に、ダル君から点をとったことぐらいかねー。
褒められるところといえば。


<4月19日>○ファイターズ4−2ホークス●(札幌D)

夜勤に行く前に、ヤフー動画で、途中まで観ていたのですが。

ばっさん@大場くん、なんで私が見ているときに限って打たれるのかねぇ( ̄Д ̄;;
てか、そんな事、どっかでも書いたような(苦笑)
というか、「一発病」が定着しないか心配…。

こちら様こちら様によれば。
この日、2軍では、三瀬店長がよれよれだったらしい…。



<4月20日>●ファイターズ2−4ホークス○(札幌D)

夜勤から帰ってきたばかりなので。
睡魔に勝てず…。
起きたらもう、試合は終わっていました(苦笑)

ワチオ@和田くん、今季初勝利おめでとう!!
しかし、相変わらず「一発病」は健在ですね…。



ふと、部屋に貼っている、ホークスのポスターカレンダーを見て。
故障者が本当に多いなあ…。
って、改めて思ってしまった私でした。

なんだかなー。

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 00:12| Comment(3) | TrackBack(5) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

セインツ、初勝利っっ!!



4.18_welcome.JPG
急遽、長崎セインツの観戦に行く事と相成りました。

四国・九州アイランドリーグに、今年から参戦しているのですが。
開幕して、未だに白星がなくて…。

つーか、元ホークスの河埜さんが監督をされているし。
しかもこれまた、元ホークスの岡本さんがコーチをなさっていて。
前々から、気にはなっていたんですよ。

ちなみに。
高知土佐犬ズ…じゃなくて、ファイティングドッグスの監督は、あの定岡智秋さんです。

もっと早い時間に行って、練習を見たかったのですが。
やらなきゃならない事が多くて…。

スタンドに入ったら、ちょうど始球式が終わったところでした。

入場するときにいただいた、携帯クリーナーは、先着100名様限定だそうな。
4.18_goods.JPG

観客は、ざっと見ると、200人ほどいるかなー。
(公式発表では、318人だったとか。)
メガホン叩きつつ応援されているグループがちらほらといますねー。

中には、手書きの応援ボードを持っている集団も。
4.18_donou.JPG
勝手に、「土納ズ」と呼ばせていただきますわ(笑)

暗くなってくると、だんだん寒くなってきまして。
じっとしていたら、ますます体が冷えそうだったので。
手をたたきつつ、応援していましたわ。

マスコットの「ヴィーナス」ちゃん、思ったより体の色がこゆい(←濃い、という意味。)ですわ。
イラストで見ると、そんなにかわいいとは思わなかったのですが。

時々スタンドに入ってきたり。
グラウンド整備の間に、子供たちとダンスを踊っているところがかわいかったです。
4.18_venus1.JPG

…ドアラほど、はみださなくてもいいのですが。
よりハイテンションなキャラになっていただきたいものですわ(願)
続きを読む
ラベル:長崎セインツ
posted by くらげ☆ルーパー at 01:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球>四国・九州IL>長崎セインツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

4月15日:素直に喜べないけど…よしとしましょうか。(BlogPet)

くらげ☆ルーパーの「4月15日:素直に喜べないけど…よしとしましょうか。」のまねしてかいてみるね

●バファローズ37ホークス○(笑)

*このエントリは、ブログペットの「けいさぶろう」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | けいさぶろう>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

ホークス(BlogPet)

きょうはたむたむでクラブホークスっぽい快勝するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「みせっち」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | みせっち>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

4月15日:素直に喜べないけど…よしとしましょうか。



●バファローズ3−7ホークス○(京セラD)

今日はNBCラジオで中継が。
しかもあの、RKB茅野アナの実況でしたし。

さらに、パウエルさんが古巣を相手に先発するということで。
何か、ひと波乱ありそうやねー。
と、なんとなく思っていました。

パウエルさん、序盤は良かったのですが。
2回には、カブレラ地蔵&おさむちゃんにホームラン打たれてしまいます。
それでも、気持ちが切れなかったのか。
その後はよく投げていましたね。


打線のほうはといえば。
2回に、折角の満塁のチャンスでの、ダブルプレーは、残念でしたが。

でも、そんなの関係ねぇ!!とばかりに。
6回には信彦さんの2ランホームラン。

しかも、7回には、宗燐のタイムリーが。

さらに8回には、小久保さんの2ランホームランやら、的山さんのタイムリー、
そしてまたも、宗燐のタイムリーが!!

久々に、MKアベック弾という言葉を聴きましたね(^ヮ^)


ヒーローインタビューは、なんとパウエルさんでした。

バファローズのファンからは、
「パウエル、ゴー●●●(←自主規制。)!!」とかなんとか。
ヤジが飛んでいたみたい( ̄Д ̄;;

やっぱりね〜、そうだよね〜。これは予想どおりだわ…。

それでも、冷静沈着にいんたぶ〜に答えていたパウエルさんに、あっぱれ!!


未だに、パウエルさんの勝利を素直に喜べない自分がいたりするのだけど(ーー;)

勝ったことは勝ったのだし。ま、よしとしましょうか。

あと、茅野アナが思ったよりおとなしかった。
というか、迷言がほとんどなかったのは、予想外でしたね(笑)

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 23:43| Comment(2) | TrackBack(12) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

【突撃!!生観戦記】4月11日:「こぐまちゃん、火炙りの刑にorz」の巻(その2)



ひさびさのライスタ、ちょっと土器が宗々です(笑)
4.11_raisuta.JPG

ちょっと小腹がすいてきたので。クレープをいただきましたが。
4.11_crepe.JPG
甘い生地に、サラダという組み合わせ、私的にはちょっとびみょーでしたね。

同じお店で買った、タピオカ抹茶ミルクは、かなり気に入りました。
4.11_tapioca.JPG
これは初めてだったけど。これから贔屓にしようかしら。


私のすぐ後ろの女性の方、野球観戦は初めてらしくて。
隣にいる友達?の方から、いろいろと教わっているのが、なんだかほほえましかったです。
これから、どんどんホークスの応援にハマって欲しいですね(笑)

隣には、男子高校生の2人組がいまして。
制服の上から、レプユニを着て応援していましたよ。
声もよく出ていましたし。

あと、5列くらい前のほうには、女子高生の方もいまして。
会社帰りのサラリーマンもたくさん。

仕事帰りに観戦だなんて。ああ、裏山しいっす。
続きを読む
ラベル:こぐま ホークス
posted by くらげ☆ルーパー at 07:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【突撃!!生観戦記】4月11日:「こぐまちゃん、火炙りの刑にorz」の巻(その1)



相変わらず、仕事のほうが忙しくて…。

おまけに、ホークスはしょっちゅう、へっぽこ試合をやらかしてくださるし。

それでも、生観戦欲は相変わらず旺盛でして。

以前も書いたかもしれませんが。
休日だろうがなんだろうが、もしかすると、職場に行かなくてはならない事態になることがありまして。
なので、数週間も前からチケットとるよりは、
ギリギリになってからチケットとったほうが、リスクが少なくて済むかと。

そんな訳で。
10日の遅出勤務が終わって、22時過ぎに、ホークスチケットレスサービスで、ライトスタンドを予約したのでした。

試合開始までずいぶん時間があったので。
マリノアシティに行くことに。

7、8年くらい前に、一度行った事はあるのですが。
以前より、アウトレットの店舗が増えていました。

それにしても、中国か台湾からの観光客と思しき方々がたくさん来られているのにはビックリ。
皆さん、首から名札のようなものをぶら下げていました。

中庭には、こんなものも。
4.11_marinoa.JPG
4.11_fish.JPG

お目当ての店舗をひととおりまわったあと、
「旬菜ビュッフェ 然のしずく」にてランチをいただきました。

この手のビュッフェ(というか、いわゆるバイキングですね。)が好きでして。
小食のワタクシにとっては、割高のような気もしないでもないのですが。
4.11_lunch.JPG
しかし、おかずの盛り方が雑ですね(苦笑)

特に、バーニャカウダがおいしかったです。


いろいろと買い物をしているうち、14時を過ぎてしまいました。

クラブホークスの優先入場は15時半ということで。
急がなくては…と思っていたら。
ちょうど、ヤフド行きのバスがやってきました。
よかった、よかったー。
4.11_nobuhiko.JPG

ヤフドに到着して、さっそく、
チケットレスで予約していたチケットを引き取りに、総合案内所へ。
機械にクラブホークスの会員証を差し込み、暗証番号を押すと、
チケットがすぐに出てきました。

いやはや、便利な世の中になったものですねぇ(*^_^*)
突撃観戦にはもってこいですわ。

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

遅くなりましたが…ハウステンボスの「チューリップ祭」ネタです(^^;)(BlogPet)

くらげ☆ルーパーの「遅くなりましたが…ハウステンボスの「チューリップ祭」ネタです(^^;)」のまねしてかいてみるね

4月5日。
…。

*このエントリは、ブログペットの「けいさぶろう」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 07:24| Comment(2) | TrackBack(0) | けいさぶろう>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

遅くなりましたが…ハウステンボスの「チューリップ祭」ネタです(^^;)



4月5日。
ぽかぽか陽気の中でチューリップを見たかったのですが。
雨が降っているよりはまだマシか…。

平日ならば、自転車を借りるのですが。
春休み中ということもあり。親子連れがかなりいらっしゃっているから、へたっぴなワタクシの運転じゃ危ないかなー、と思ったし。
…というか、レンタサイクル店に行ったらすでに、ほとんどの自転車が貸し出し状態でしたし(^^;)

前日、ホークスが悔しい逆転負けを喫していたため、
正直気分はよくありませんでしたが。
とにかく、せっかくの休日だから。
「明るく、楽しく。」と、何度も心の中で唱えていましたよ(苦笑)


パレスハウステンボスの、「ミッフィーの楽しいお花畑」展では、
原画がたくさん展示されていました。

ミッフィーちゃんも大好きなのですが。
「こぐま家族24の会」佐世保支部長の私としては、こぐまのボリスくんも気になっていたりします(笑)

ブルーナ氏の絵って、色使いも構図も、実にシンプルなところがいいですね。
震えたような輪郭線が、絵に柔らかい感じを与えているというか何というか。
見ていて癒されますね(*^-^)

ポストカードと、ボリスくんのバッジを買いました。
4.5_miffy.JPG
4.5_bolis.JPG

ポストカードの前にあるのは、
デザインの面白さに惹かれて、思わず買ってしまった、キャンディーポーチです。
こちらは、ブルーナショップ「ナインチェ」にて購入。


ランチは、ユトレヒト地区のレストラン街の「ラオリー」にて。
担々麺とジャスミン茶をいただきました。
4.5_tantanmen.JPG

ちょっと少なめの量でしたので。
ちょっと小腹がすいた時によさそうですね。
店内の雰囲気もおしゃれだったところも、私的にはポイントが高いし。

それから、新しくオープンした、「マルシェ・ド・パラディ」にも行きました。

「ラフレシール」のキャラメルチーズケーキを立ち食いして(^^;;

それから、「ヘクセンハウス」で、りんごのバームクーヘンを買いました。

あと、向かいにはあの「タンテ・アニー」もありました。

人気の店舗が同じエリアに集中しているので、お土産を買うのには便利だと思いますね。

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 20:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 佐世保ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それとも周遊する(BlogPet)

きょうはみせっちとオープンする?
それとも周遊する?

*このエントリは、ブログペットの「みせっち」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | みせっち>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月8日:「夜明け前が、一番暗いのよん。」の巻



●ホークス3−8バファローズ○(熊本)

今日はNBCラジオで中継を聴いていました。

で、実況やっていたのが、RKBの茅野アナ。
今年も何かしら、迷実況をやらかしてくれそうですね(*´艸`)

先発の渚くん、きょうはなんだかめちゃくちゃでしたね…。
というか、いつもの事なんだけど?!
…ちょっと言い過ぎましたねm(__)m

その渚くんについて。
茅野さんってば、「新垣劇場 独り舞台」とおっしゃっていました(^^;;

(これを聴いたワタクシは、
「藤崎台球場に来られたホークスファンの中には、もしかして『金返せー!!』ってほざいた方もいらっしゃったのかも。」
…って、即座に思ってしまったよ。)

おまけに、荒れまくる渚くんの球を必死で受けている、ひぐまちゃん@秀則については、
「反射神経を鍛えられますね。」とおっしゃっていたし(^^;;

解説の島田誠さんも、そんな茅野アナに乗せられたのか?!
ひぐまちゃんについて、
「体はぽっちゃりしているけど、(渚くんの球を受けると)やせますよね…」なんておっしゃるし(^^;;

もうひとつ、島田さんは、渚くんの球がキャッチャーの手前でバウンドした場面で、
「野球盤の、“消える魔球”のあの辺りですよ…」とおっしゃっていました。
これには大いにウケましたよ(⌒▽⌒)アハハ!

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 00:13| Comment(2) | TrackBack(9) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

4月6日:「ホークスファン、総“おケツ叩き虫”化?!(謎)」の巻



せっかく、ワチオくん@和田つよポンががむばったのにー!!

<4月6日>○マリーンズ5x-4ホークス●(千葉マリン)

なんかさー、近頃、
ニコちゃんがドミンゴに見えてきてしょうがないんだよねー(苦笑)

というか、昔の江本某氏みたく、
「ベンチが●●やから…」って言いたくなってきましたよ( ̄へ  ̄ 凸

この日も、仕事で観戦できなかったのですが。
なので、鷹ブロガー様の情報が頼りでした(←というか、いつもの事ですが ^^;;)
あちらこちらの鷹ブロガー様が、“おケツ叩き虫”(謎)と化していらっしゃるような…。


もう、こうなったら。

ワタクシめが、ヤフドまで行って、首脳陣のおケツを叩きにいくしかないのかねぇ…。
「おケツ叩き虫ィ〜♪」と唄いつつ。
…というのは冗談ですが。

要は、ワタクシ、近々緊急に、ヤフド参戦しようかと思っていまして。
…って、「予定は未定」なんだけどね。

だってさー、うちの職場ってば。
せっかくの休みでも、急に出勤しなければならないことがあるんだし(ーー;)
体力も気力もかなり使う仕事なのに、年俸は激安です…。
だからこの業界、人手不足になっちゃうのよね〜。
マスコミには、もっともっと、この過酷な実態を紹介してもらいたいものです…。

…おっと、話が脱線しちまったばい。

故にまだ、チケットは買っていません(苦笑)


☆ランキングに参加しております。
クリックヨロシコ(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
ラベル:ホークス
posted by くらげ☆ルーパー at 00:36| Comment(0) | TrackBack(8) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

4月5日:ばっさん、すげーよ。



今日はてっきり、ワチオくん@和田つよぽんが投げるものかと思っていました(^^;;

<4月5日>●マリーンズ0−3ホークス○(千葉マリン)

またまた、「ばっさん」こと、大場くんが完封ですってよ、奥さん(謎)。
4.5_subarasii.JPG
こんな時に限って、「明るく楽しい、癒しの旅(謎)」に出ていたんだよねー、私ってば(ーー;)

というか、ばっさんってば。
なんで私がゆっくり中継を見られるときに限って、ぼこぼこ打たれたのかねぇ…。
もしかすると、私の日頃の行いが悪いからなのか?!
実は、ハウステンボスの「チューリップ祭」に出かけていまして。
記事は後日載せますね。たぶん。
4.5_windmill.JPG

おっと、話が脱線しちまったばい。

<ソフトバンク>大場が16奪三振の力投でロッテに完封勝利
(毎日新聞-Yahoo!スポーツ)


なにしろ、相手のピッチャーが、昨年さんざん苦しめられた、ナルニャー@成瀬でしたから。
ホークスの打線、まだまだ“花冷え”気味のようですから(苦笑)、
そうそう大量点は取れないものかと思っていたんだよね。

とにかく今日は、ばっさんの好投に尽きますね。
崩壊しかかっているリリーフ陣を休ませることもできましたし(^-^;

信彦さんは猛打賞だって。
これが明るい兆しとなればいいのですが…。

ポンちゃん@本多くん、今日は8回に、代走として登場しただけでした。
肩の具合、あんまり良くないのかな?
よう分からんけど。ちょっと心配。


☆ランキングに参加しております。
クリックヨロシコ(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

ラベル:ホークス 大場
posted by くらげ☆ルーパー at 23:12| Comment(0) | TrackBack(8) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月4日:「弱り目にたたり目」の巻



<4月4日>○マリーンズ6−3ホークス●(千葉マリン)

幸か不幸か、遅出勤務だったため、ほとんどリアルで見ていませんが…。

ホークスベンチには、恐らく、この曲のような雰囲気が漂っていたのでしょう(ーー;)

こぐまちゃん、調子が悪いなりに頑張ったのに。
報われませんでしたねぇ…。

つーか、こぐまちゃんを下ろすのは早すぎたのかも。
というか、久米きゅんを下ろすのも早すぎたのかも。
よう分からんけど。

三瀬店長ってば、いきなりフォアボールやらかすし…。
これですぐに降板してしまいました。
というか、このフォアボールが、悪い流れを作ってしまったとか?
よう分からんけど。

おまけに、ニコちゃんがまたも炎上…。

もう、こうなったら、
久米きゅんに抑えをやってもらうしか…。
なんて考えてしまったのは、私だけでしょうか?

というか、久米きゅんって、ストッパーに向いているのかしら?
よう分からんけど。

☆<ロッテ>逆転勝ちし連敗4で止める SBは継投も実らず
(毎日新聞-Yahoo!スポーツ)


おまけに、ポンちゃんが肩に違和感、ですってよ。
ああ、なんてこったい( ̄_ ̄|||)

まさに、「弱り目にたたり目」ですわ…。

あと、
沖縄尚学の東浜くん、ホークスに来てほしいなぁ…。
って考えてしまったのはワタクシだけでしょうか??

土・日もなんか負けそうな気がするなー。
なんて、またまた弱気になっているくらげ☆でした( ̄Д ̄;;

ま、こんなこと言ったら、

ファンが弱気になってどうする!!

…なんて、喝を喰らいそうな気がするのですが。


☆ランキングに参加しております。
クリックヨロシコ(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
posted by くらげ☆ルーパー at 01:08| Comment(2) | TrackBack(10) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

4月2日&4月3日:「天国」と「地獄」の巻(-_-;)



(この記事のBGMはこちら。)


<4月2日>○ホークス9−0ファイターズ●(北九州)

仕事が遅くなってしまい…。
家に帰って来たときには、もう9回表でした。
夕食後も、仕事の書類書いていましたし…。

よりにもよって、こんな時に、見事な完封勝ちをやらかすとはねー。
どんだけぇ〜(苦笑)

それはともかくとして。

トナリン、あっぱれですね(^ヮ^)


またまた、試合終了後に、フィールド内に乱入する輩がいましたね…。
何度も書いているような気がするのですが。
この愚行、なんとかならないものでしょうか( ̄Д ̄;;




<4月3日>●ホークス2−6ファイターズ○(福岡ヤフーD)

ファイターズの先発が、サエビッシュこと(笑)ダル君ということで。
完封負けを覚悟していたのです。


実は今日も残業していまして。
帰って来たときは、もうすでに4失点でした。

ガトーショコラ、やっぱりだめね〜。
と思いつつ、晩飯食べていたら。

7回裏に…。

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 00:34| Comment(0) | TrackBack(7) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

3月30日&4月1日:「もしかしてこれは、呪いなのかも…。」の巻(BlogPet)

くらちゃん☆の「3月30日&4月1日:「もしかしてこれは、呪いなのかも…。」の巻」のまねしてかいてみるね

<3月1日>●ホークス6

*このエントリは、ブログペットの「みせっち」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | みせっち>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

