2008年03月29日

3月29日:「もったいないおばけ」の巻



おかげさまで、風邪のほうは退散しつつあります。
昨日、リラックマの如く、だらだら過ごしていたのがよかったみたい。

無事に仕事ができて、なによりでしたわ。
…明日は夜勤ですが(^^;;


<3月29日>○ライオンズ10−4ホークス●(西武D)

仕事中、入居者さん用の食堂にて、こっそりテレビ中継見てみたら…。
すでに、10失点していまして。

けっ!!

と思いつつ、即座にチャンネルを変えたのでした。


ジェイソン、今度もダメでしたね〜。なんでかなー??
つーか、3イニング0/3で、92球とは、いくらなんでも多すぎますよね…。
今夜は、きっと「もったいないおばけ」が出るぞ(謎)


<西武>快勝、石井一は今季2勝目 SBは2失策などに泣く(毎日新聞 - 2008/3/29 Yahoo!スポーツ)

開幕から、何かととミスが多いような気が。その割には、今まで勝ちまくっていましたよねー。
これってある意味、「奇跡」だったのか?!


2軍では、ワチオくん(和田)が好投したらしい。
そっこー、ジェイソンと入れ替えたほうがマシなのかもね?!
…とかなんとか、思ってしまいましたよ。


☆ランキングに参加しております。
クリックヨロシコ(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
posted by くらげ☆ルーパー at 23:18| Comment(3) | TrackBack(4) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

3月28日:ビバ!!ダラダラ(?)の巻

ホークス、おとといで連勝が止まってしまいました。

ま、何事にも終わりはある…ってのが、世の常ではあるのだけどね。



急に寒くなったせいか、風邪をひいてしまいました(;´д`)

もしかすると、母イメルダからうつされたのか?
あと、私が勤務する施設の入居者さんの間でも、風邪が流行っているし。それもあるのかも…。

今日は病院に行ってきたのですが。
7度台の熱のせいで、全身がダルビッシュ(苦笑)でして。

…こんなんで、明日の仕事できるのかしら??
もし休むとなると、他のスタッフの方に交替をお願いしなくてはならないし。
というか、人手が不足している状況では、なかなかそれもできなくて。

明日はどうなることやら(-_-;)



<3月28日>●ライオンズ2−3ホークス○(西武D)


そんななか、ヤフー動画で、ダラダラ観戦していました。
喉の調子が悪いので、応援歌は自粛しつつ(苦笑)

2回にホークスが、マイケルのタイムリーで先制するも、先発のこぐまちゃんが、その裏に失点してしまいました。

3回には、今日が誕生日のたむたむのタイムリーで勝ち越します。

ところが、こぐまちゃんってば、6回に、ブラジル…ではなくて、ブラゼルにホームラン打たれてしまって…。
それでも、8回まで、粘りの投球を見せてくれました。

7回には、我らの宗燐が、タイムリー打ってくれて(^ヮ^)

9回には(*^-^)ニコちゃんがしっかり抑えて、辛くも逃げ切ったのでした。
ニコちゃん、来日初セーブだってさ。

こぐまちゃん、初勝利よかったねー!!



こぐまちゃんは、ヒーローインタビューのあと、サインを書いたボールを投げ込んでいました。
ビジターでも、そういう事やるんだー。知らんかったよ。



☆ランキングに参加しております。
クリックヨロシコ(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
posted by くらげ☆ルーパー at 23:25| Comment(2) | TrackBack(9) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

3月24日&3月25日:長い試合と、短い試合と(^^;;(BlogPet)

くらちゃん☆の「3月24日&3月25日:長い試合と、短い試合と(^^;;」のまねしてかいてみるね

<3月25日:追記ですがやって、夜勤入りなの勝利を是非!秀則くんが!
お立ち台で母イメルダも残業する羽目に球が空振り三振しないけど。
おもいっきり寝坊こいてきたと。
なんか攻め方が1マリーンズ●(苦笑)試合がやってしまいましたです(福岡ヤフーのせい?!しかし、ヤフーのか?!!秀則くんの権利を得られたときに帰って変わって。
トナリン、ヤフーD)この日前より、えがありましたような??)前日と、スポニュー見たかったしました訳ですが、ここで。
満塁の権利をいえば、この日:追記ですね。
画面は、実に素晴らしいピッチングでしたとおり、よく分からない方向で、大変少ないんでしょうか(ーー;)☆・3塁の具合が空振り三振しております!!
今日も見て、大変少ないんでしょうか…ま、実に地味様”も見たかったしたしてほしいです。
4時半にはうってもらいたいものです。
(福岡ヤフーD)あと少しで勝ちの動画よりは、えが1分後で母イメルダはちっちゃいのだ(どっかでも言ったね…ま、マリーンズのせい??よく頑張って済んだ(どっかでも言ったのに。

*このエントリは、ブログペットの「みせっち」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 08:09| Comment(2) | TrackBack(1) | みせっち>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パー(BlogPet)

くらげ☆ルーパーと、応援しなかった?
それでゆうすけは連勝するはずだった。
だけど、きょうけいさぶろうがはちたか君Atlasで開幕CMは周遊した?

*このエントリは、ブログペットの「けいさぶろう」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | けいさぶろう>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

3月24日&3月25日:長い試合と、短い試合と(^^;;



<3月24日>○ホークス6x−5マリーンズ●(福岡ヤフーD)

この日も残業する羽目に。

家に帰ってきたときは、すでに渚くんは降板していまして。
あと少しで勝ちの権利を得られたのに。

後で、スポニュー見ていたら、やっぱりとんでもない所に球が行ったりしていましたね…。
どうにかならないものでしょうか??

つーか、三瀬店長のピッチング見たかったなー。
(どっかでも言ったような気がするのは気にしない方向で^^;)

母イメルダも一緒に観戦していましたが。12回になったら、すっかりホークスの勝利を諦めちゃって。お風呂に入ってしまいました。

その1分後、“ひぐまちゃん”こと、秀則くんがやってくれました!!

秀則くんの単独インタビューって、初めてなのかな??
よく分からないけど。

実に地味〜な、いんたぶーだったような…ま、いっか。


初めて、KBCの動画配信で観戦しました。

画面はちっちゃいのですが。
しょっちゅう不具合が起きる、ヤフーの動画よりはましかと。

ただ、この動画配信の試合って、大変少ないんですよね…。


<3月25日>○ホークス2−1マリーンズ●(福岡ヤフーD)

この日は早出勤務でした。

4時半に起きるつもりだったのに。おもいっきり寝坊こいてしまいました。なんとか、仕事に遅れなくて済んだけど。

…これも、前日の長すぎる試合のせい?!

勤務が終わってから、書道の稽古に行こうと思ったのですが。
2日前より、喉の具合が微妙で。
大事をとって、サボることにしました(苦笑)

それで、やっとやっと、
最初のほうから、のんびり観戦できるようになった訳です。


先発のトナリン、よかったですね(*^_^*)

3回に1失点したのと、
8回に、1アウト2・3塁のピンチを招いてしまったところ以外は、
実に素晴らしいピッチングでしたね。

トナリンには、昨年のリベンジを果たしてもらいたいものです。
お立ち台で宣言したとおり、2ケタ勝利を是非!!


しかし、ひとつ気になることがありまして。

なんか攻め方が粗いというか…。
今日もバントの失敗があったりしましたし。

満塁のところで、マイケルが空振り三振していましたし。
余談ですが、ここで母イメルダはブチ切れていました(-_-メ)


あと、マリーンズの先発の“地味様”も、よく頑張っていましたね。
きっと、天国の奥様も見てくださっていますよ。
…欲をいえば、ホークス戦以外のときに頑張ってほしいです(苦笑)


前日とはうって変わって、さくっと(?)試合が終わったのは良かったのかと。
ちなみに翌日は、夜勤入りなのだ(苦笑)



【3月26日:追記です】

トナリンが1軍に上がる代わりに、えがちゃん2軍落ち…だったとはorz
なんたるオチなんでしょうか(ーー;)



☆ランキングに参加しております。
クリックヨロシコ(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
posted by くらげ☆ルーパー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(16) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月22日&23日:そんな時に限って…(-_-;)



<3月22日>○ホークス5x−4イーグルス●(福岡ヤフーD)

2試合連続のサヨナラ勝ちですってよ、お嬢さん(謎)

某「週刊ご意見番」にて、大沢親分が、「柴原&本間にあっぱれ!!」っておっしゃっていましたねヾ(〃^∇^)ノ

その前に、「ドミンゴにあっぱれ…いや喝!!」っておっしゃっていたのには、
大変ウケましたばい(T▽T)アハハ!
親分ってば、我々ホークスファンの立場を分かっていらっしゃいますね(違)

ちなみにこの試合で、我らが三瀬店長が好投したそうな。
<7回表>

▼1番渡辺直/セカンドゴロ
1アウト

▼2番鉄平/ショートライナー
2アウト

代打、草野→大広

▼3番大広/セカンドライナー
3アウトチェンジ

三瀬が危なげない投球で三者凡退のナイスリリーフ!

チックショー、生で見たかったよ…。
何はともあれ。よかった、よかった(^ヮ^)


あと、(*^-^)ニコちゃんが初お立ち台ですって。

ニコちゃんといえば。
こんな動画を作っていらっしゃるんですね。

オープン戦の岐阜遠征ネタです。
店長や、えがちゃんのナイスプレーもありました(^ヮ^)
只今大ヒット中(←らしい)の、「そばにいるね」がBGMに使われています。




<3月23日>○ホークス4−0イーグルス●(福岡ヤフーD)大場くんってば、プロ初勝利が初完封勝利ですって。
しかも無四球だってさ。

☆【ソフトB】大場が初先発で初完封勝利(3月23日:日刊スポーツ)

まるで盆と正月が一緒に来たみたいですなぁ。
おめでたや、おめでたや。
(* ̄(エ) ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄(エ) ̄*)


これで開幕3連勝ですよ。出来過ぎというか、何というか。

そのうち、その反動が来そうな気がして。
なんだか恐ろしいですわ(^^;;

あと、そんな時に限って、何かと用事があるが故に、まともに観戦できないなんてorz

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

【開幕戦・生観戦記】3月20日:The びっくり箱。の巻(その2)



○ホークス4x−3イーグルス●(福岡ヤフーD)

さて、先発の杉内“こぐまちゃん”。
なんかちょっとおかしかったですね。
こぐま型鳴子と、“ホワイトくん”を持って応援していたのに。
3.20_kogumanaruko.JPG
(よくよく考えたら、相手の先発は“イワックマ”だったんだよね。
だから、こぐまグッズは逆効果だったんだ〜(苦笑)
後々から気がついたワタクシって…。)

1回には、悪送球の後、タイムリー打たれて、さっそく1失点。
この辺は、内野陣の連係がいまひとつうまくいっていないのかなー、
とも思いました。

おまけに4回、ちょうど私がご不浄から帰って来たとき。
連続タイムリーで、さらに2失点…。

開幕戦の重圧が、そうさせたのかも知れませんね…。

それでもその後は、よく抑えてくれましたし。
次の試合に期待が持てますねъ( ゜ー^)


しかし、打線のほうはといえば。
完全復活を目指す、“イワックマ”に抑えられ(ーー;)
なかなか繋がりません。
3.20_rilakkuma.JPG
ヤフドでも、リラックマ捕獲にハマっていたワタクシって一体…。(釣れませんでしたけど。)

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 01:03| Comment(3) | TrackBack(5) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

【開幕戦・生観戦記】3月20日:The びっくり箱。の巻(その1)



健全なるホークスファン、また、健全なる鷹ブロガーの皆様へ。

明けましておめでとうございます!!
今年も明るく楽しく、ホークスを応援しませう。


えっ、正月じゃないのになんで?
って思われる方もいらっしゃるかも知れませんが。

開幕戦ってまさに、野球ファンにとっちゃ、正月のようなものですばい。


幸運なことに、この日が休日となって。
さらに、チケットぴあのプレリザーブに当選しまして。
私としては、3年続けての開幕戦参戦、となったわけです(*^_^*)

しかし、ヤフド周辺は、台風並みに風が強くて…。
体脂肪率が20%にも満たない私、何度吹っ飛ばされそうになったことか…。
思わず、「バカヤロー!!!」って叫びそうになりましたよ。

そんななか、こんなヤツを発見しました。
「ピンズマン」というらしい。
3.20_pinsman1.JPG
こいつとジャンケンして勝ったら、クラブホークス限定のピンバッジがもらえるんですって。
大風の中、よくがむばっていましたよ。
彼が現れるのは明日までだそうな。


続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 22:39| Comment(1) | TrackBack(3) | 野球>ホークス>観戦記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

今日は、“大晦日”ですね〜(⌒▽⌒)


いよいよ明日は開幕戦。
というか、ホークスファンにとっては、“お正月”なのですが。

なんか、やたらに故障者が多いのが気がかりではありますが。
特に、ぅまーくんの離脱はかなり痛いですね(>_<)


あと、えがちゃんについて、こんな情報が…。

☆ソフトB江川が腰をひねり練習早退(3月19日:日刊スポーツ)
ソフトバンク江川智晃外野手(21)が18日、シートノック中に腰をひねり、全体練習を早退した。病院へは行かず、電気治療を行った。東チーフトレーナーは「明日(19日)の練習は(当日の)様子を見て決めます」と説明した。


☆スタメン消滅!? 江川【8】(3月19日:西日本スポーツ)
2年連続で開幕1軍入りした江川の、開幕スタメンの可能性がほぼ消滅した。シートノックで一塁に入っていたが、腰をひねってリタイア。すぐに電気治療を行い、打撃練習をキャンセルして球場を引き揚げた。東チーフトレーナーは「病院には行かず、経過を見ることになるでしょう」と説明。王監督は「前にもやったところがあるところみたいだ。1、2日様子を見ないと」として、開幕戦は状態を見たうえでの起用を示唆した。

orz

ま、ポンちゃんがギリギリで1軍に来たり、ワチオくんが2軍で登板したりと、明るい兆しは見えているとは思うのですが。


そして昨日は、こんな記者会見をやっていました。
☆ソフトB阪神戦で復刻ユニホームを着用(3月19日:日刊スポーツ)
 
ソフトバンクは18日、福岡移転20周年および球団創設70周年事業として復刻モデルユニホームを制作し、交流戦の阪神戦で着用すると発表した。5月24日に本拠地・福岡ヤフードームで行われる試合では「ダイエー復刻モデル」、6月6日に甲子園で行われる試合では「南海復刻モデル」を着用し、試合に臨む。南海の復刻ユニホームに袖を通し、モデル役を務めた川崎は「テレビでしか見たことがなかったので、実際に着てみて歴史の重みを感じます。その時の選手の気持ちになってプレーしたい」と話した。ダイエーモデルを着用していた2003年、南海モデルだった1964年はともに、阪神を下して日本一に輝いている。


この記事の宗燐のポーズにはウケました(T▽T)アハハ!
というか、「マドロスさん」って言った、我々親子って一体…。

今年は、タイガース戦は行くつもりはなかったのですが。
もし、休みがとれたら、ダイエーホークスのファンクラブでゲットした、レプリカユニを着て観戦したいですね〜。

あと、この南海ホークスのユニ、腰のところに背番号がついているのが面白いですね。


何はともあれ。
「熱気ぶん♪ぶん♪シリーズ(謎)」 、大いに楽しみませう。


☆ランキングに参加しております。
クリックヨロシコ(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

posted by くらげ☆ルーパー at 23:02| Comment(2) | TrackBack(1) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

参加したかったみたい(BlogPet)

きょう、参加したかったみたい。
でも、るーくと二塁ベースカバー放映された。

*このエントリは、ブログペットの「けいさぶろう」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | けいさぶろう>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

開幕戦まで、あと1週間なり。(BlogPet)

くらちゃん☆の「開幕戦まで、あと1週間なり。」のまねしてかいてみるね

今日は、袋をいただきましたよ。
“こぐまちゃん”のチロルチョコですねぇ(^^;;リラックマといえば、ミルクホットケーキをやっていた。
「リラックマのどあめ」と!
四町(よ〜く見たら、G+の香りを見たら、G+のチロルチョコですねぇ(^^;;リラックマの際、持っていましていた!!
リラックマと、なんだかなごみますね(*^-^)花のオープン戦中継をやってありましたミニ巾着トートバッグと。
ローソン:春のが緩みっぱなしでしてありました。
島瀬(苦笑)のができないの応援(よ。
島瀬(しまのオープン戦中継をよ。

*このエントリは、ブログペットの「みせっち」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | みせっち>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

開幕戦まで、あと1週間なり。



今日は休日でした。

佐世保では今、花のイベントをやっていまして。
島瀬(しまのせ)公園には、たくさんチューリップが咲いていました。
3.13_tulip2.JPG

小さい頃から、チューリップが大好きでして。
こんなにたくさん咲いていると、なんだかなごみますね(*^-^)
花の香りをお伝えすることができないのが残念です。

3.13_tulip1.JPG
それにしても、ハト多すぎ(苦笑)

3.13_tulip3.JPG

ハウステンボスのチューリップ祭にも、早く行きたいなー。


四ヶ町(よんかちょう)アーケードには、花のベンチも置いてありましたよ。
3.13_hananomati.JPG


ローソンに行くと。リラックマの絵がついた商品がたくさんあって。
ほほが緩みっぱなしでしたよ(^∀^)
☆ローソン:春のリラックマフェア

「一番くじ」で、箸置きセットが当たりました。
3.13_kuji.JPG
横にあるのは、某100円ショップでゲットした、リラックマのジュースです。

「お〜いお茶」についていたミニ巾着トートバッグと、リラックマのチロルチョコです。
3.13_choco.JPG

「リラックマのどあめ」と、「リラックマウェットタオル」です。
“こぐまちゃん”の応援(謎)の際、持って行こうかしら?
3.13_nodoame.JPG

叔母の家で、G+のオープン戦中継を見ながら、オムライスおにぎりと、ミルクホットケーキをいただきました。
3.13_omu.JPG

ミルクホットケーキ、袋をよ〜く見たら、
はみちつ&マーガリン」だって(T▽T)アハハ!
3.13_hamititu.JPG


そんな訳で。
ローソンに行ったら、「リラックマ廃人」になりそうで、なんかヤバイですねぇ(^^;;



リラックマといえば、こんな記事が…。

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 22:27| Comment(4) | TrackBack(1) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

けい(BlogPet)

けいさぶろうは、参したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「けいさぶろう」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 07:48| Comment(2) | TrackBack(0) | けいさぶろう>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

きょうみせっちが復調した(BlogPet)

きょうみせっちが復調した。

*このエントリは、ブログペットの「みせっち」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | みせっち>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

開幕戦まで、あと10日を切りましたよ。



…というわけで。
今日から、北部九州にて、
ホークスの開幕CMが放映されるそうですが。

☆開幕CM「熱気ブン!ブン!」

ま、どうせ、長崎では滅多に流れなさそうですが…(ーー;)
なんて、ちょっとネガティブなワタクシでございます。

「熱気ブン!ブン!」ということで。
こっちの曲を使って欲しかったなー、って思ったのはワタクシだけでしょう、たぶん。

☆キング・コング&ジャングル・ガールズ/恋のブン・ブン・ダラー



あと、三瀬店長、おとといの試合でも好投したみたいで。

☆左の中継ぎ枠争い 三瀬 ほぼ当確 ニコースキー 背水(3月10日:西日本スポーツ)
ハイレベルな左の中継ぎ枠争いで、三瀬が頭一つ抜け出した。1−4だった6回1死満塁で登板。2番木村に、キレのいい直球を外角低めに集め、カウント2−1と追い込む。そして同じコースにスライダーを投げて投ゴロ併殺に打ち取った。
(中略)
これでオープン戦の「ゼロ行進」を4試合8回1/3まで伸ばした。「三振を取るカウントだけど、理想的な結果で終われた」と笑顔。連日の好投で二つとみられる左の中継ぎ枠をほぼ手中にした。


☆ソフトB三瀬が4試合連無失点(3月10日:日刊スポーツ)

いずれの記事も、店長の写真が載っていまして(^ヮ^)

こりゃ、珍しいことですわ。

つーか、
今日は店長の誕生日ですねぇ!!
おめでとうございま〜す(* ̄∇ ̄)/




【今日のおまけ】
佐賀駅前の西友で、何故か、この曲が流れていました(^^;;

☆バナナラマ 「ヴィーナス」(Yahoo!動画)

これって、私のために仕掛けたとしか思えないよね(笑)
…って思ったり。


☆ランキングに参加しております。
クリックヨロシコ(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

posted by くらげ☆ルーパー at 00:02| Comment(5) | TrackBack(1) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

佐賀城下ひなまつり、楽しかったばい。



ここ数年、九州ではあちらこちらで、ひなまつりのイベントが行われるようになってきましたね。
私はまだ、ひなまつりのイベントは一度も見たことがなくて。

珍しく、日曜日が休みとなりまして。
雨が降る中、佐賀まで行ってきました。

☆佐賀城下ひなまつり(佐賀市HP)

まずは、佐世保駅の「みどりの窓口」で、「4枚きっぷ(佐世保−博多間)」とあわせて、佐賀城下ひなまつりチケットの引換券を購入。

このチケット、佐賀市営バスの1日乗車券と、ひなまつり会場の共通入場券がセットになって800円です。
別々に買うより、ちょっと安くなるみたいです。

佐賀駅の観光案内所に、引換券を提出すると、「佐賀城下ひなまつりチケット」がもらえます。
このチケットで、「佐賀市歴史民俗館」の有料施設(旧古賀銀行・旧古賀家・旧三省銀行・旧福田家)と、徴古館(ちょうこかん)に入場することができます。

ひなまつり100円周遊バスに乗り、「佐賀市歴史民俗館」へ。

「旧古賀銀行」は、レンガ造りの建物がなんかいい感じ。
中もレトロな雰囲気で、落ち着きますね。
kogaginkou.JPG

色鍋島の器や、鍋島家の雛人形が素敵でした。

「旧古賀家」の、鍋島小紋のおひなさまは、飾り方に工夫が凝らしてありました。
komonhina.JPG
すみません、いらんヤツがくっついていますね(^^;;

「旧福田家」の、佐賀錦のおひなさまは、華やかな感じ。
佐賀錦を織る過程も見たのですが。実に気が遠くなる作業ですね(^^;;

手作業といえば。
「旧三省銀行」では、鍋島緞通(なべしまだんつう。じゅうたんのようなものですかね?)を、若い女性の方が織っていらっしゃって。
おばさま方から、「若いのにえらいねー。」とかなんとか冷やかされつつ、
作業を続けておられました。
見た目は細かい作業だったのですが。とても素早く織っているのにはビックリしましたよ。

佐賀錦や鍋島緞通の製作過程を見て、改めて伝統工芸の素晴らしさを実感できました。
作品を買うお金はありませんが(苦笑)職人の皆様には頑張っていただきたいものですね。


おなかが空いてきたので。
旧中村家の、「玄米食おひさま」へ。
ここでは、オーガニック食材を使用したランチがいただけます。
特に、せいろ蒸しの玄米ご飯が、たいへんおいしかったです。
lunch.JPG
あと、自然食品の販売コーナーもありまして。
お菓子を色々と買いました。
okasi.JPG
koguma.JPG
こぐま型のビスケットもありまして(*´艸`)
そっこー買ったことは、いうまでもありません。

「こぐま家族24の会公認お菓子」に認定いたします(笑)
続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

開幕戦まで、あと2週間ですねぇ。



○ホークス4−0ベイスターズ●(福岡ヤフーD)

ちっくしょ〜〜〜っつ!!
残業なんてするんじゃなかったよ…。


家に帰って、ヤフー動画の中継にアクセスしたら。
もう8回表でして。
(*^-^)ニコちゃんが投げていましたとさ。

“ハマのおじさん”や、
杉内こぐまちゃんの快投、見たかったなぁ…。
あと、信彦さんのホームランもね。

ちょっと気になるのが…。
あれほど絶好調だったえがちゃんが、調子を落としていることですね。

あと、素朴な疑問なんですが。
外野手なのに、なんでファースト守らせたりするのかなぁ??


三瀬店長、1軍に復帰してから、なかなかいい感じで。
昨日おとといは、安心して見ていられました。

「ゼロ行進」継続 三瀬【57】(3月6日:西日本スポーツ)
三瀬が「ゼロ行進」を継続した。6回無死、3ランを浴びたガトームソンを救援。高山から右打者3人を10球で完ぺきに抑えた。春季キャンプの紅白戦で2試合計3回1/3、オープン戦では3試合計3回1/3と、これで6回2/3を連続無失点。「今年は直球のキレが良くなったと思う。追い込んでからも直球で攻められるようになった」と自信を深めた様子だった。


…つーか、母イメルダってば。
店長が登板するとき、騒ぎ過ぎだっつーの(;^_^A


さて、ヤフドでのオープン戦も、残りあと1試合となりました。
開幕戦まで、あと2週間ですねぇ。
今のところ、こぐまちゃんが、開幕投手の最有力候補のようですな。



続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 01:56| Comment(3) | TrackBack(5) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

優先したの(BlogPet)

けいさぶろうは、先制すればよかった?
だけど、こなぎと快音は放送したの?
だけど、優先したの?

*このエントリは、ブログペットの「けいさぶろう」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | けいさぶろう>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホークス選手から、ラブレターの来たとばい(^^;;



先週はヤフー動画の中継の受信ができず。
ちょっと凹んでいましたが。

おとといからまた、見られるようになりまして。
一安心しているところでございます。

それにしても、えがちゃん、
相変わらず 糸色 女子 言周 みたいですねー!!

おまけに、母イメルダってば、
「江川くん、顔がかわいいね〜♪」なんて言い出すし。

開幕戦が楽しみだわ。



あと、三瀬店長が、2軍で調整していたなんて。
全く知りませんでしたよ(^^;;

で、今日は1軍復帰後、初めての登板でしたが。
安心して見ていられましたよ。

解説の藤本さんも褒めていたみたいだし。
しかし、肝心のところで、動画が止まってしまったのが、ちと残念ではあったのだけど…。

これまた、開幕戦が楽しみだわ。(ちと、気が早いかも?!)


しかし、オープン戦の成績がいいと、逆に公式戦は…。
なんて、余計な心配してしまうのは私だけでしょうか?

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 00:19| Comment(4) | TrackBack(2) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

「えがちゃん」と、「えが茶ん」と(^^;;



えがちゃん、まだまだ好調なようで♪

☆ソフトB江川が開幕左翼に名乗り(2月29日:日刊スポーツ)
4年目のソフトバンク江川が「開幕左翼」に名乗りを上げた。8番左翼でスタメン出場し、2回1死二塁から先制の右三塁打を放つと、9回には同点劇の口火を切る左二塁打。

もしかすると、開幕スタメンもありうるかも?!
大いに楽しみです(*^-^)

そう思っていたら。

その裏でこんな事があっていたとはね…。

☆ソフトB大村、右太もも痛で開幕絶望的(2月29日:日刊スポーツ)
ソフトバンク大村直之外野手(32)が28日、右太もも裏痛を悪化させ、2軍降格が決定した。ロッテ戦前の練習中、24日に痛めた部分に強い張りを訴え、試合も欠場。首脳陣は治療優先の方針を固めた。オープン戦出場はゼロのままで、9日からの遠征も帯同しない見込みだ。昨年のチーム首位打者でベストナインにも輝いた名手の開幕戦出場は絶望的となった。5年ぶりV奪回を狙う王ソフトバンクに暗雲が立ち込めた。

我らの大村Haaaaaaan!!!(註:aは7つだよ。)が、開幕戦に出られないなんてorz
至極残念ですわ…。


暗雲、といえば。
おととい、オープン戦をヤフーの動画中継で見ようと思ったのに。
うちのPCで、まったく作動せず…。

その前の日は、しっかり映ったのに。
何が原因だったのか、全く分かりません(←問い合わせしろよ。)
これからどうなることやら。


【今日のおまけ】

☆プロ野球:楽天ミニキャンプ始動 来月1、2日にオープン戦(毎日新聞)

なんでホークスじゃないのかねぇ(・ε・)ムー

もしかすると、Mr.カラスコも長崎に来ていたりして(笑)


【おまけに、もう1つ。】

「えがちゃん」といえば…。

☆江頭2:50と間接キス? 清涼感ゼロの清涼飲料「えが茶ん」(2月25日:J-CASTニュース)

名前が「えが茶ん」だって。
なんかやだな〜(苦笑)
我らの「えがちゃん」と同類項にされたくないっす。


☆ランキングに参加しております。
クリックヨロシコ(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
タグ:大村 江川
posted by くらげ☆ルーパー at 00:08| Comment(2) | TrackBack(1) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

