2008年02月27日

のっけから、ヒヤヒヤさせられたとです(;^_^A



☆顔面にボール直撃 川崎【52】(2月24日:西日本スポーツ)
川崎のイケメンがアクシデントに襲われた。室内練習場でのマシン打撃中に低めのボールを見送ると、ネットの枠に当たって跳ね返ったボールが顔面を直撃。鼻血が噴き出した。ティッシュで止めて練習を続けたが、低めのボールを見送るたびに「怖くなったぁ」「変なクセがついちゃうよ」とビクビク。約15分間の練習後も、鼻にティッシュを詰めたままファンの前に姿を現す“出血大サービス”。「血の気が多いから抜いておきました。試合であるかもしれないしね」。ジョークもイマイチ痛かった。

笑っちゃいけないネタなのに、思わず笑ってしまいましたばい(笑)


その宗燐、昨日の“本拠地開幕戦”ではこんな事がありまして。
スライディングした際には、二塁ベースカバーに入った中島の左太ももに顔面がぶつかり、一瞬ヒヤリとしたが、すぐさま立ち上がり、その後は6回までプレーを続行した。
(《ソフトB川崎は自慢足を今季初披露》2月26日:日刊スポーツ)

また顔面直撃だったそうですが。大したことがなくてよかったです。


なんと、ぅまーくんの出演した「福岡恋愛白書3」が、YAHOO!動画にありました。

福岡ローカル限定の放送だったので、見られなくて悔しいって思われた方も多いのではないでしょうか?

誠に、ありがたい事でございます。

ぅまーくんの役どころって、いわゆる「恋のキューピッド」のようですね(* ̄▽ ̄*)
これ以上はネタバレになるので書きませんが(笑)

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 00:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

「ソフトバンク号」の無事の航海を願って。(BlogPet)

くらげ☆ルーパーの「「ソフトバンク号」の無事の航海を願って。」のまねしてかいてみるね

まずは、えが敗戦になっていましたばかりだし。
14では、さとるっちの親御さんって一体(^^;)あと、ホークスの見分けが裏返っちゃい♪仕事中も、今年も時々、マットンと…。
ま、キャンプの見分けが見たいな〜。そう思う、苦い誕生日と…。
そんなに心配すると…。
とにかく早く、今年もやっぱり、まだ始まった…?
ま、追い風をいくつか!オープン戦が敗戦になっております。

*このエントリは、ブログペットの「けいさぶろう」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | けいさぶろう>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

「ソフトバンク号」の無事の航海を願って。



まずは、印象に残った声出しネタをいくつか。

森本さとるっちってば(*´艸`)プッ
もしかすると、来年あたりは、声出しの面白さにおいて、マットンを超えるのかも。
しかし、息子と陽くんの見分けがつかない、さとるっちの親御さんって一体(^^;)

あと、えがちゃん、今年もやっぱり、声が裏返っちゃいましたね(笑)

で、キャンプの最終日には、宗燐が…。

☆川崎 ムネ熱く絶叫 王船長胴上げGO!! 声出し大トリ(2月23日:西日本スポーツ)

マットンとは違った意味での面白さがありましたねー!!

我々も、「ソフトバンク号」に、追い風を送っていこうでわありませんか!!


オープン戦が始まりましたねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

仕事中も時々、気になっていたのですが。

1−4で負けちゃいました…。

☆ソフトB王監督が敗戦に不満/オープン戦(2月23日:日刊スポーツ)

高橋徹くんにとっては、苦い誕生日となってしまいました…。

ま、まだ始まったばかりだし。
そんなに心配することではないかと…。

とにかく早く、ホークスの試合が見たいな〜。
そう思う、この頃です。


☆ランキングに参加しております。
クリックヨロシコ(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

posted by くらげ☆ルーパー at 00:50| Comment(2) | TrackBack(2) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

月ホ3月号と、“クラブホークスこぐま”と。



月刊ホークス3月号が、今日届きました。

くらげ☆的に気になったのが、「ホークスクエッションズ 三瀬幸司投手編」でした。
ま、当然といえば当然なんだけどさ。

渚くんからは、こんな質問が…。
「何で挙動不審なんですか?何でいつも人の目を見て話してくれないんですか?
何か悪いことをしているのかと思っちゃいます(笑)」


これに対して店長は、
「ははは…(笑)。単なる苦手意識よ。基本恥ずかしがりやだから。
直そうとしてるんやけどね。
でも嫁さんもあんまり見らんから、それが普通になってるのかも(笑)。」
※「私はちゃんと目を見てます(怒)」by奥様

だってさ。

店長ってば、こんな所でも奥様に怒られてるし(;^_^A

というか、実は私も同じく、人の目を見て話ができないタイプだったりしますね。
しかも、挙動不審なところも、店長と同類項ですねぇ。
実はその件で、職場で注意を受けたこともあるんですよ(-_-;)

でもやっぱり、この癖はなかなか治りませんねー。
どうしても相手の目を見ると、極度に緊張してしまうし。

鷹友さんならびに鷹ブロガーの皆様へ。
私と会ったときは、「何で目を見て話さないのかなー」とか何とか思われるのかもしれませんが。
どうかお許しくださいませm(__)m



さて、付録のほうはといえば…。

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 23:03| Comment(2) | TrackBack(1) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

新館(BlogPet)

きょうはAtlasは武雄温泉新館も入ろうされたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「けいさぶろう」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | けいさぶろう>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

「もんじろう」で、遊んでみたとです。



キャンプも佳境に入りましたね…。

昨日は紅白戦があっていたみたいですね。
見に行かれた方が裏山しいですわ(^^;)


三瀬店長、紅組の3番手で登板して無失点だったとか。
よかったよかった(´▽`) ホッ

2回完ぺき 三瀬【57】(2月18日:西日本スポーツ)
三瀬が復調を強烈アピールした。紅組3番手で6回から登板し、2回をパーフェクト投球。左打者の城所と長谷川からは三振を奪った。「しっかり腕が振れたし、次につながる内容だったと思います。下半身が使えたし、バランスも悪くなかった」。中継ぎ左腕は貴重な存在だけに、経験豊富なベテランの好投は収穫だった。



この文章を、今ちまたで話題の「もんじろう」で、「よしお語」に変換してみました。

デデデン♪×8

三瀬が復調を強烈アピールした。
でもそんなの関係ねー!
紅組3番手で6回から登板し、ウェ〜!2回をパーフェクト投球。
でもそんなの関係ねぇ!左打者の城所と長谷川からは三振を奪った。はい!オッパッピ〜!
「しっかり腕が振れたし、ウェ〜!次につながる内容だったと思います。でもそんなの関係ねぇ!
下半身が使えたし、ウェ〜!バランスも悪くなかった」。
でもそんなの関係ねぇ!中継ぎ左腕は貴重な存在だけに、ウィ〜♪経験豊富なベテランの好投は収穫だった。はい!オッパッピ〜!

店長の復調に対して、「そんなの関係ねー!」って言われるとはorz


あと、こちらの記事は…。

連続安打が「6」に 江川【8】(2月18日:西日本スポーツ)
好調の江川は実戦形式の“連続安打”を「6」に伸ばした。6回の第3打席で西山のスライダーをとらえると、左翼線へ二塁打を放った。「レフト前に落ちると思ったけど、風で伸びました」と照れ笑いした。ポジション取りへ競争は続くが、「詰まった当たりの安打よりも、アウトになってもいい当たりが出るよう、心掛けている」とアピールする。


「武士語」に変換してみました。

好調の江川は実戦形式の“連続安打”を「六」に伸ばしたでござる。六回の第参打席で西山のすらいだーをとらゑると、左翼線へ二塁打を放ったでござる。「れふと前に落ちると思ったなれど、風で伸び候」と照れ笑ゐしたでござる。ぽじしょん取りへ競争は続くが、「詰まった当たりの安打よりも、あうとになってもゐゐ当たりが出るよう、心掛けておる」とあぴーるするでござる。


聞いた話によれば。
「武士語」ブームが来ているらしいですよ、奥さん(謎)
続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 22:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

思案(BlogPet)

きょうくらちゃん☆は、腕立て伏せへ思案したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「みせっち」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 07:58| Comment(4) | TrackBack(0) | みせっち>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

楽しみがひとつ、消えちまったばい(>_<;)



えがちゃん、相変わらず 
糸色 女子 言周 みたいですねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

☆ソフトB江川がアピール弾(2月12日:日刊スポーツ)

☆松田の“ライバル”絶好調キープ 江川【8】(2月13日:西日本スポーツ)

この日も守備位置は松田と同じサード。王監督は「選手は競争させるのが一番」として、今後も江川を「三塁候補」として試すことをほのめかした。「今までのキャンプとは違う感じがある。とにかく打つ方でどんどんアピールして、1軍に定着したい」。ポジションは定まらないが、まずは自慢のバットで負けるわけにはいかない。今後も快音を休ませることなく響かせて、厳しい競争を勝ち抜く覚悟だ。


へ〜え、マッチと競争しているんですか!!
なんだか面白そうですねぇ。


しかし、三瀬店長はといえば…。

☆ベテラン中継ぎ「炎上」!! 34歳水田 31歳三瀬 31歳篠原(2月12日:西日本スポーツ)

シート打撃2日目のこの日は「実績組」を中心に6投手が登板。ニコースキーに続いてマウンドに上がった三瀬は、いきなり田上に右越え二塁打を浴びた。その後も制球が定まらず明石には中前打を献上。前日の「三振ショー」を反省した若手のえじきになった。
「狙ったコースに投げられてないね。中に入ったところを打たれてしまった。スライダーもよくないし、開幕に向けて仕上げていかんと」
(中略)
もっとも、杉本投手コーチは「実績のある投手だから」と問題視していない。「ベテランは課題を持って取り組んでいるからね。こちらからどうこう言うことはない」と調整段階を強調。“おじさん”たちの炎上が、1軍切符を目指す若手のやる気につながるなら言うことはない。


なんか複雑やねー(・・;)
ま、あまり心配するようなことではないかと…。

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

三瀬店長の「声出し」とか、いろいろと。(BlogPet)

くらげ☆ルーパーの「三瀬店長の「声出し」とか、いろいろと。」のまねしてかいてみるね

☆・ソフトバンク(時事通信)契約問題のベテランに苦笑いさせるカーブ「ホワッチュアネーム?マイネーム・イズ・ムネリン。勝負!」。
歓声をほうふつと、子どもたちは受け付けません(ーー;)つーか(ーー;)つーか、ボールをはじいた松中がなかったがなかった野球・゜♪☆

*このエントリは、ブログペットの「けいさぶろう」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 08:31| Comment(2) | TrackBack(0) | けいさぶろう>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

三瀬店長の「声出し」とか、いろいろと。



☆【2月6日】三瀬店長の声出しムービー

店長、かっこいいっすねー。

というか、今年はそれこそ後がないものと思われますから。
宣言どおり、やってもらうしかないでしょうね。

というか、もうちょっと、こぐまくんみたいな面白みがあってもいいのかも…と思ったりもするのですが。

店長のことですし。ま、良しとしましょうか(笑)


☆江川 渚&大隣を粉砕 米自主トレで長打力アップ(西日本スポーツ)

いやはや、びっくりしましたよ。
えがちゃんが西スポの一面に載るなんて(*^o^)
他に大きなネタがなかったのか…なんてツッコミは受け付けません(笑)


☆もう一人のパウエル ホールトン  そっくりカーブ コーチ「先発使える」(西日本スポーツ)

契約問題の渦中にあるパウエルをほうふつとさせるカーブだったが、本人は「俺はパウエルのために来たんじゃない」と、ちょっぴりイライラしていた。
(中略)
 「パウエルがいる、いないではなく、斉藤や和田のことがあるから、俺はここに来たんだ。その辺のことは理解しているし、その穴を埋められるように頑張りたい」


本人がそうおっしゃっているのだから。
「もう一人のパウエル」なんて書くのは、ちょっとどうかな…と思うのですが(ーー;)

つーか、パウエルは、やっぱりホークスに必要な存在ではないと思うのですが。なんとなく。


☆チーム引っ張る人気者=「自信を持って臨む」川崎−プロ野球・ソフトバンク(時事通信)

「ホワッチュアネーム? マイネーム・イズ・ムネリン。勝負!」。ちゃめっ気たっぷりに叫んだ川崎が、ボールを高々と投げ上げる。少年にキャッチされると、「やられた。じゃ罰ゲームやるぞ」。歓声を上げる少年たちの前で、せっせと腕立て伏せを始めた。
 ソフトバンクがキャンプ中に開いた野球教室のひとこま。巧みにムードを盛り上げる川崎の周囲は笑いが絶えず、子どもたちは大喜びだった。
(中略)
ノック練習で慌ててボールをはじいた松中に、「ヘイヘイ(投げるのは)捕ってからだー」。次に松中がうまく捕球すると「いいねー、先輩」。8歳年上のベテランに苦笑いさせるほど、元気な声を響かせている。


宗燐、相変わらず元気いっぱいですねぇ(^^♪
早く生で会いたいのですが…。いつの事になるのやら。


☆ランキングに参加しております。
クリックヨロシコ(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒
 にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
ラベル:川崎 江川 三瀬
posted by くらげ☆ルーパー at 00:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

せっち(BlogPet)

みせっちは、のぶひこでせっちが入ろうされた!

*このエントリは、ブログペットの「みせっち」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | みせっち>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

「がばいよか」リフレッシュでしたばい?!(BlogPet)

くらげ☆ルーパーの「「がばいよか」リフレッシュでしたばい?!」のまねしてかいてみるね

昨年は「温泉に行きたい」って、ストレスがない、叔母の配色がなくて、国指定のイベントがかなり溜まって欲しいですがかなり溜まってから聞いた話で、やっぱり武雄の浴室ですね♪
私のイベントがない、私がない、足湯の温泉…。
佐世保から聞いたことがあって、しょっちゅう言ってきまして、温泉…と、武雄の車のイベントがあって。

*このエントリは、ブログペットの「けいさぶろう」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | けいさぶろう>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

「がばいよか」リフレッシュでしたばい?!



昨年は一度も、温泉に行く事がなくて。

あと最近、ストレスがかなり溜まっていたこともあって。
母には「温泉に行きたい」って、しょっちゅう言っていました(笑)

車の運転ができる叔母にちかっぱ無理を言って、母と3人で出かけることに。

佐世保から日帰りできる温泉…となると、やっぱり武雄か嬉野という事になってきまして。

どっちにしようか、叔母の車に乗ってからもしばらく悩んでいたのですが。
私が行ったことがない、という事で、武雄の温泉街に行く事に。

2.2_roumon.JPG
この楼門は、国指定の重要文化財だそうです。
武雄温泉のシンボル的存在ですね、私の中では。

2.2_yokusou.JPG
武雄温泉新館の中の浴室です。
タイルの配色がなかなかいいですね。

母から聞いた話では、以前ここで、足湯のイベントがあったそうです。
また開催して欲しいですね。


何処で温泉に入ろうか思案していると…。

続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 22:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

生写真が届きました。and more...



こちらのエントリにて言及していた、B5サイズの生写真。
おととい届きました。
思ったより早かったなー。
2.1_ega.JPG
2.1_mune.JPG
2.1_ten.JPG
いやはや、お三方とも、大変素敵でございます(*/∇\*)キャ

☆ソフトBがD・J・ホールトン獲得(日刊スポーツ)

パウエル問題がまだ解決していないのに…。

外国人右腕ばかり獲得して、どないすんねん!!って言いたいですわ(-_-;)

若手の育成も大事だと思うのですが…。



昨日は某めざましテレビに、宗燐が登場したそうですが。
夜勤明けだったので見られずorz

☆[川崎 an・an登場 ダルのヌードよりスゴイ!](西日本スポーツ)

つーか、宗燐には、ダルみたいにはなって欲しくないのですが(^-^;



あと、S指定席が2,070円のチケットとか、
内野指定席が半額、外野席が1,000円均一のチケットとかが、
昨日から発売されているそうだけど。

この先自分の仕事がどうなるか分からないからね。
観戦計画、立てられるわきゃねーよ(・ε・)


☆ランキングに参加しております。
クリックヨロシコ(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆ ⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
ラベル:ホークス 川崎
posted by くらげ☆ルーパー at 00:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

