2007年11月27日

感謝の集い〜ファンタイム2007



昨年の「感謝の集い」が、全体的にいまひとつだったので。
今年はどうなるかと、ある意味、土器が宗々でしたが(苦笑)
しかしそんな心配は、見事に(?)裏切られました。

《感謝の集い2007の様子はこちらにて。》



9時過ぎに、ヤフドに到着。
「相方さん」こと、ひらのりちゃんと一緒に、ダグアウトをうろついていました。

ポンちゃんの限定Tシャツ、整理券がさばけたので、完売とのこと。
ポンちゃん人気、恐るべし^_^;
あと、ホークススティッチのボールペンとストラップがあるらしいのですが。
全く見かけませんでしたねぇorz


フィールド内に入ると、やっぱりごちゃごちゃしている印象が。

選手のグッズ展示コーナーで、何故か大村HaaaaaaaNのバットとグローブに注目してしまいました。
というか、なんで大村HaaaaaaaNのグッズの行列が一番短いのかねぇ??理解できんなぁ(苦笑)

さっそく、へっぽこ記念写真撮っちゃいましたよ。
11.25_omurabat.JPG

バットというより、ただの旗振りにしか見えんなー、このポーズ。
だって、左打ちの構えやるのって、生まれて初めてだもん。

バット、思ったより重かったですね。
非力な私の場合、このバット振ったら、すぐに腱鞘炎が再発するのかも…。


そのあと、ハリーくんのバギーにまたがり、へっぽこ記念写真・第2弾を撮ってしまいました…。
11.25_harry.JPG

選手の入場のとき、久々に生で見る選手たちに大興奮!!してしまったのですが。
ちょっと後の方にいたため、うまく写真が撮れず…。

あと、オールザッツホークススペシャル、できれば単独開催して欲しかったですね。
というか、トークの声が聞き辛かった…。
フィールドよりは、座席にいたほうがよかったのかなぁ??
えがちゃんが出ていたのに…声がよく聞き取れなくて残念でした。

えがちゃん、ちょっと太ったみたい…?!


「ホークス大運動会」(だったかな?)では、選手たちがA・B・Cの3チームに分かれて、被り物をしていました。
サッカーボール姿の三瀬店長がかわいかったです(*^_^*)
11.25_tentyou.JPG

BチームとCチームが同点優勝してしまったので。
Bチームリーダーの大村HaaaaaaaNと、Cチームの福田くんが、ジャンケン対決をすることに。

なんだかんだと、心理作戦を展開する大村HaaaaaaaN。
それに対して、福田くんは、ひたすら「無心」を強調していました。

激戦の末、福田くんが勝って。Cチームの優勝と相成りました。

大村HaaaaaaaNは、オールザッツでもいい味出していたみたいだし。
台湾に行ったので参加できなかった宗燐の代わりに(?)、「感謝の集い」を盛り上げてくれました。
来年は熱烈応援しようかしら??

最下位になったAチームが、罰ゲームを行うことに。
ところが、リーダーの柴っちってば、年齢的な理由で(?)、白タイツを被りませんでした。
空気読めよ、もとい“KY”って言いたかったですね(苦笑)

三瀬店長、Aチームなのに、罰ゲームには出てきませんでした。
白タイツ姿、ちょっと見てみたかったような、見たくなかったような…。

あと、山村くんは2年続けて罰ゲームだったのですが。
それを思い切り楽しんでいるようでした。あっぱれ!!

一番嬉しかったことは。
今年引退、もしくは戦力外になった選手たちのセレモニーでした。
昨年はゴエさまが引退したのに、な〜んもせんかったもんね…。

もし慶三郎さまのセレモニーがなかったら、それこそ座布団投げつけてやろうかな…と思っていました。

11.25_keisama.JPG
慶三郎さま、改めて、18年間御疲れさまでした。
これからも応援しますねっ\(*⌒0⌒)b

あと、他の選手たちにも、早く次の道が見つかればいいなぁ…。


最後に選手たちが、フィールド内を一周したのですが。

慶三郎さまが、列の最後のほうで、ずっと西山くんと話しながら歩いていたのが目に留まりました。

西スポの記事によると、
慶三郎さまと西山くん、背番号を交換するみたいですね。

これから西山くんも熱烈応援しようかしら?


私と私の周辺の皆様は、
サイン会も握手会も、キャッチボールもティーバッティングも、
そしてプログラムのラッキーナンバー抽選会も、全滅でしたよ(>_<)

あと、他球団のファン感みたいに、選手とファンが一緒にアトラクションをやる…てな事はできないものでしょうか??

それでも、十分に楽しめたと思っています。
来年こそは、高倍率のデジカメと、くじ運を持っていけたらいいなぁ。


さて、ここからが本題です(笑)―続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 14:48| Comment(4) | TrackBack(6) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

計画(BlogPet)

きょう、計画する?

*このエントリは、ブログペットの「けいさぶろう」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | けいさぶろう>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

四苦八苦(BlogPet)

きょうみせっちは、用事に獲得したかったの♪
でも、きょうみせっちがけいさぶろうは四苦八苦しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「みせっち」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | けいさぶろう>占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

オフ会「こぐま家族24の集い〜明るい家族計画(謎)」について。



以前のエントリでさんざん開催を匂わせておきながら、UPするのが遅くなってしまい、大変申し訳ないのですが…。


オフ会「こぐま家族24の集い〜明るい家族計画(謎)」を開催いたします。

日時:11月25日(日)12:30〜(終了時間は、13:30の予定です)
場所:ヤフードーム15番通路(藤井ゲート)前

恐らく、この集いが始まる頃に、「オールザッツホークススペシャル」は終了…と勝手に予想していますが。

来られた際は、藤井ゲートへ手を合わせませう(←これ重要。)
あと、こぐまをお持ちの方はできるだけご持参くださいませ(←これも重要?)

仮想杉内ファミリー(写真参照)が目印です(* ̄(エ) ̄*)
10.10_sugi.JPG

なお、お茶はついてきません(笑)


このエントリへコメントするか、もしくはサイドバーのメールボックスにて、参加表明をお願いします。


当日は明るく楽しく、語らいましょう。

posted by くらげ☆ルーパー at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

月刊ホークス12月号は、「くらげ☆祭り」なのかも?!



月刊ホークス12月号が届きました。


「ヤングホークスインタビュー」には、ポンちゃんの素敵な笑顔が載っているのですが。

慶三郎さまの(かなり久々の)インタビューの写真も、大変素敵でございます(*´艸`)
11.20_keisama.JPG

慶三郎さまの引退によって、平和台ユニ(縦じまユニ)を着たことのある現役選手がいなくなってしまいました。
これも時代の流れですなぁ(しみじみ)。

今は川村コーチについて勉強しているみたいですが。
彼ならきっと、若手に慕われるコーチになれると信じていますよ。

来年は雁の巣に通いまくりたいですね(無理だけど…。)



あと、「選手の素顔を教えてください!!」には、えがちゃんが登場していまして。

中西くんによれば、
えがちゃん、部屋が汚いそうで。

…それって、私と同じやん!!
「典型的なB型」ってところも、私と同じみたいだし?!


続きを読む
ラベル:月刊ホークス
posted by くらげ☆ルーパー at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

生活(BlogPet)

けいさぶろうがお金っぽい生活した?

*このエントリは、ブログペットの「けいさぶろう」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | けいさぶろう>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

けい(BlogPet)

きょうみせっちはけいさぶろうとねんざしなかった?

*このエントリは、ブログペットの「みせっち」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | みせっち>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

あっけなく逝ってしまわれましたね…。



今日は夜勤明けでした。

7時半ごろだったと思いますが。
その時は、食堂にて、不穏の強い入居者さんの対応に四苦八苦していました。

ちらりとテレビを見ると、衝撃的なニュースが目に飛び込んできまして…。

★鉄腕が逝った 元西鉄稲尾和久氏が急死(日刊スポーツ 九州)

そこへ別の入居者さんが近づいてこられたのですが、
その方もニュースを見て、大変びっくりされていまして。
私は思わず、「稲尾さんの解説、好きだったんですよ…。」って言っていました。

母イメルダも、稲尾さんのファンでして。家に帰ってきて話を聴いたのですが。
かなりショックを受けているようでしたね…。


続きを読む
ラベル:訃報 稲尾和久
posted by くらげ☆ルーパー at 19:47| Comment(0) | TrackBack(9) | 野球>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

「感謝の集い」のチケットの件、他もろもろと。



昨日、「感謝の集い」のチケットが届きました。

例年通り、近所の新聞販売店に予約を入れてゲットしまして。

3塁側内野席です。
しかしこの席では、写真撮影するとき、ネットが邪魔になるんだろうなぁ、きっと…。
思えば昨年もそうだったっけ。

10日の一般発売の際は電話が殺到したらしいです。

しかし、せっかく頑張ってチケット取ったのに、
内容、とくに選手のアトラクションが昨年みたいにつまらなかったら、
それこそ座布団投げたくなってしまいますね(←って、大相撲かいっ!!)

あと、「こぐま家族24の集い〜明るい家族計画(謎)」については、今週中に要綱が発表できたらいいのですが。
まだまだ結論が出ていなくて。
今しばらくお待ちのほど、ご容赦を。



「福岡ソフトバンクホークス激闘の軌跡2007」も届きました。

付録として、選手の生写真が2枚ついてきます。

さらに、携帯サイトやネットショップで注文すると、生写真がもう1枚もらえるとかで。

で、どうなったかといえば…。


続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 15:17| Comment(3) | TrackBack(1) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

監督するつもりだった(BlogPet)

きのう、監督するつもりだった?
だけど、きのう、みせっちで引退する?
でも、けいさぶろうは、展示するはずだったみたい。
だけど、きょうは感謝を出没したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「けいさぶろう」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | けいさぶろう>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

交代したかも(BlogPet)

きょうけいさぶろうは、交代したかもー。
それできょうはるーくのかぼちゃプリンクリームへ説明したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「けいさぶろう」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 07:42| Comment(1) | TrackBack(0) | けいさぶろう>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

みせっちが選択したの(BlogPet)

みせっちが選択したの?
でも、きょう、並行したかもー。
でも、きょうくらちゃん☆は、イベント意味された!
だけど、きのうはライバルも案内するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「みせっち」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | みせっち>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

夜勤入りの日の健康診断と、佐世保バーガーと。



昨日は夜勤入りでした。
しかしなんで、ゆっくりしたい時に健康診断に行かなきゃならないのかねぇ…。
なんて、心の中で愚痴りつつ、行ってみました。

夜勤入りの日は、だいたい、朝食は食べずに、昼頃まで寝ています。
昼食抜きでといわれたので、とにかくおなかがペコペコでした。


健康診断を受けたのは、昨年の2月以来です。
その頃は病院に勤めていましたから、仕事の合間にさっさと済ませることができたのですが。


病院に行って、健康診断を受けるのは初めてでした。

しかし、やっぱり大きな病院は違いますねぇ。
健康診断専用のフロアがあるし。

今回受けたのは、尿・血圧・身長・体重・体脂肪率・聴力・視力・血液検査・腹囲・医師の診察・心電図でした。
胸部のX線検査は1週間前に受けていたので、免除でした。

身長・体重・体脂肪率が、あっというまに計測できるのにはビックリ。
あと、視力も機械式でしたし。

しかし、採血のときはやはり、土器が宗々ですなぁ。
注射針の刺さっているところを正視できないヘタレな私…。

で、ちょっと気になったのが、血圧の低さ。
なにしろ上が90でしたからね…。

確かに、仕事に行く日の朝は辛いのですが。
休日は早起きしようと思えば、すぐ起きられるし。
…でもこれって、気持ちの問題ですよね(苦笑)

こちらによると、
「低血圧の人間が朝に弱い」という言説には、現時点では医学的な裏付けが存在しない。
だそうですし。

あと、体脂肪率が15%って…痩せ過ぎじゃん。
体脂肪率が低いと、風邪をひき易いんだって。

これからの季節、特に気をつけなくては…。


続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 23:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 佐世保ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

「YOSAKOIさせぼ祭り」最終日のネタ、いろいろと。



YOSAKOIさせぼ祭り、今年は10周年ということで、いつになく盛り上がっていたようですが。
くらげ☆的には不完全燃焼でした…。

10.28_hyakunentai.JPG

前夜祭と1日目は日勤でしたから、もちろん生では見られなくて。
最終日も、夕方まで用事があって…。

前夜祭はテレビで拝見していました。
見ているうちに、なんとしても生で見てみたい…と思ってしまって。

28日は、用事を終わったあと、すぐにメイン会場へ向かいました。

すでにこの時点で、上位20チームが決まっていまして。
会場に着いてすぐに、旗アピールタイム(←だったっけ??)というのがありました。
10.28_hata.JPG

10.28_akafun.JPG
赤フン、ちと反則でしょ?なんちゃって。



続きを読む
ラベル:佐世保 YOSAKOI
posted by くらげ☆ルーパー at 02:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 佐世保ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

