2007年10月31日

慶三郎さま、“再でびゅ〜”の巻。

☆田之上コーチ補佐もデビュー/Catch(日刊スポーツ 九州)
秋季キャンプ3日目。ソフトバンクの選手に負けず劣らず日焼けした男が、メーン球場から遠く離れたサブグラウンドで「後輩」たちの動きを見つめている。このキャンプから2軍のコンディショニング担当となった田之上コーチ補佐だ。ほんの1カ月前まで選手として一緒にトレーニングに汗を流していた。18年間の現役生活にピリオドを打ち、涙の引退会見を行ったのが19日。新背番号は未定のため、今でも現役時代の背番号「64」を背負っている。だが、同じグラウンドでトレーニングに励んでいた後輩たちを見る目は日に日に違ってきた。


あれっ、慶三郎さま、引退会見で涙流していましたっけ??

それはともかくとして。
暇とお金があれば、宮崎へ行けるのに…。
早く慶三郎さまに会いたいですね☆彡

現役時代は何度も怪我で苦しみましたし。
これから、その経験を大いに生かして、頑張ってもらいたいものです\(*⌒0⌒)b



☆王監督 藤田に興味(西日本スポーツ)

マリーンズの“YFK”のうちの1人が、まさか戦力外になるなんて…本当にビックリでしたよ。

確かにホークス、左の中継ぎが手薄ですからね。
獲得はありえるのでは…と思ったのですが。

本当にホークスにやって来たら、三瀬店長にとっては大変強力なライバルとなることでしょうね…。



☆大隣「またやった」 左足首ねんざ(西日本スポーツ)


トナリン、よう怪我するよねぇ…。
ちなみに母イメルダ曰く、 「太りすぎとっけんたい。」だってさ(苦笑)
ちょっと違うと思うけど…。





☆ランキングに参加しております。
クリックヨロシコ(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪☆
 にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

posted by くらげ☆ルーパー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

10月30日といえば…。

杉内こぐまくんの誕生日ですね。

おめでとうございます!!
(* ̄(エ) ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄(エ) ̄*)



というわけで(?)、我が家のリラックマ「さくやくん」の、おもしろ場面をば。

10.30_itumo.bmp

10.17_undoutyuu.bmp

これってもろ「イナバウアー」じゃん(T▽T)アハハ!
というか、ただのストレッチだし。

欲張って、月300円のコースに変更したら、キイロイトリがツッコミ入れるようになりまして(^ワ^)


10.17_kahouwa.bmp

「かほうは ねてまてッスよ」だってさ(⌒▽⌒)アハハ!







果報は寝て待て…といえば。


続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

単品(BlogPet)

けいさぶろうがきりこは単品とか意見したよ♪
でも、たむたむはネタを意味したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「けいさぶろう」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | けいさぶろう>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

「感謝の集い」の日程、ついに決定!!and more...



☆「感謝の集い」、今年もあるそうな。
くらげ☆の予想どおり、11月25日(日)に行われるそうな。

詳細はこちらにて。

記事をざっと見てみたけど。
昨年と内容があんまり変わらないような気がしますよねぇ。
例によって「ぐだぐだ、ごちゃごちゃモード」にならなきゃいいけど…。

特に、オールザッツは、他のイベントと並行してやって欲しくありませんよね。

というか、
慶三郎さまの引退セレモニー、強く希望いたしますよ!!
昨年は、ゴエ様の引退セレモニーがなくて残念だった、という意見がたくさんありましたし。

恐らく「こぐま家族24の集い〜明るい家族計画(謎)」もあるかと思います。
詳細は近日、UPしますね。


☆「マイ・ナンバーHAWKS」の案内状が届きました。

詳細はこちらにて。

11月1日より受付開始だそうですが。クラブホークス会員は、今日から受付OKらしい。

ただ、25,000円はちと高いですねぇ…。
私は静観するつもりです。予算ないし。

それでも、4桁の背番号でネタを考える私って、暇人ですねぇ(苦笑)

1539→いちごみるく(鷹ブロガーさん向け。笑)
1589→いちごパンツ
2525→(^ワ^)
4649→夜露死苦
5963→ご苦労さん
8783→花屋さん
9841→悔しい


…このあたり、人気が出そうですね(T▽T)アハハ!

ちなみに、「マイ・ナンバーHAWKS」のモデルのおっさんは、「3783(魚屋さん)」ですね(笑)


続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 23:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

ひとまず、ホッとしましたよ(´▽`)



☆ソフトB田之上「まさか自分がここまで」(日刊スポーツ 九州)

☆田之上 プロ18年の知恵授けます(西日本スポーツ)

ここのところ、
慶三郎さまがもしかしたらホークスを出るのではないか…と、
土器が宗々の日々を送っていたのですが。

コンディショニング担当として、ホークスを裏方から支えることとなりました。
ひとまずホッとしましたよ。

所属が1軍になるのか、2軍になるのかについては未定とのことで。

もし2軍所属になったのなら、
くらげ☆が雁の巣へ行く回数、増えるのかもね。
というか、コンディショニング担当って、雁の巣に出没するんでしょうかね?
よく分からないのですが(苦笑)

☆記者会見の模様はこちらにて。

さわやかな笑顔がとても印象的でした(*^^*)

慶三郎さま、ホークスに残ってくださってありがとうございます!!
これからも、大いに応援していきますよ。

ホークスが今年みたく、故障者だらけにならないように。
大いに頑張っていただきたいものです。


あとは三瀬店長がトレード要員にならなければいいのですがね(ーー;)



続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 18:23| Comment(2) | TrackBack(3) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岩崎とか前置きしないです(BlogPet)

きょうは試合を専用するつもりだった。
だけど、きょうけいさぶろうは、帳消ししたの?
でも、岩崎とか前置きしないです。

*このエントリは、ブログペットの「けいさぶろう」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | けいさぶろう>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

なんだかなぁ…。



ついに、デジカメを修理に出す事に。

おととい家に帰ってきてからも、ちかっぱ不具合があったので。
しかしデジカメ無いと、やっぱり寂しいですねぇ…。
ブログに写真UPできないし…。

実はこのデジカメ、母イメルダと共用していまして。
早く自分専用のものが欲しいです。
もちろん、観戦に持って行き、選手を撮影しまくりたいのですが。

しかし、一眼レフは、ヘタレな私には重過ぎるというか、操作できるのか不安だし。コンパクトタイプと一眼レフの中間くらいのやつがいいですね(意味わかるかな??)

何かアドバイス等あれば、私までご一報くださいな。

私もネットで、いろいろと情報を収集するつもりです。
というか、予算が無いのだけどね。ここのところ、生観戦で結構散財しちまったから。




またまた、ローソンでリラックマグッズをゲットしました(* ̄(エ) ̄*)ポッ

ハロウィンバージョンのメモ帳と、ミニタオルです。
佐世保のマラカニアン宮殿では、自分でも恐ろしいくらい、リラックマが繁殖しつつありますね(苦笑)

しかも、今日のおやつは「リラックマん」(笑)でして。
中にかぼちゃプリンクリームが入っています。

なぜか佐世保駅裏の、港の公園で、秋風に吹かれつついただきました。
大変美味しかったですよε-( ̄(エ) ̄*)

で、レシートが3枚になったので、ipod nano(リラックマケース付き)を狙って、ゲームにチャレンジ。


結果は…はずれでした_| ̄|○


「秋のリラックマキャンペーン」は、今月の31日まで。
興味のある方(特に鷹ブロガーさんは)お早めに。


続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 21:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

せっち(BlogPet)

きょうみせっちは、のぶひこで呪いっぽい育成したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「みせっち」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | みせっち>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

秋のハウステンボスにて。



入場していきなり、大道芸人に遭遇(^ヮ^)
10.15_daidougei.JPG

まずはやっぱり、このお店へ。
以前行った時、ホワイトこぐまを購入していたのですが。
なにかしら洋服を着せてあげたいと思い、「こぐま家族24の集い」向けに(笑)、黄色いドレスと白いボレロのセットを購入。
10.15_whitekoguma.JPG

ちなみにこのこぐま、右足の裏に日付が入っていまして。
もちろん、自分の誕生日(1月29日)です☆

そしてやっぱり、自転車を借りたのでした。
秋の風が実に気持ちよかったです。

修学旅行生と思しき学生の姿もちらほら。

アートガーデンには、ダリアの花がちらほらと咲いていました。
10.15_dalia.JPG

10.15_dalia_yel.JPG


続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 19:44| Comment(2) | TrackBack(1) | 佐世保ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

ミュージカル「レ・ミゼラブル」脱線系観戦記。

10月10日。

母イメルダの誘いに乗っかって、博多座へ行きました。

この「レ・ミゼラブル」、博多座での上演は2度目です。

イメルダは以前の公演(2004年1月)で、いたく感動したそうで。
今回の公演も、前々から見たかったらしいです。


腹が減っては観劇ができぬ…ということで。
博多リバレインの5階で、瓦そばをいただきました。
10.10_kawarasoba.JPG

この瓦そば、麦とろごはんとのセットなので、単品よりちょっと小さかったようですが。
私には丁度よい量でした。

そばは下の辺りが香ばしくこげていまして。
大変おいしくいただくことができました。


博多座のホールには、今日のキャスト表が掲示されていまして。
携帯やデジカメで撮っている方が何人もいましたよ。
あ、私もそのうちの一人ですが、何か?
10.10_cast.JPG
知らない方のために説明すると。
だいたい3、4人のキャストが交代で出演しているため、こういう表があるのです。

ちなみに、何故10月10日の昼公演にしたかといえば…。
母イメルダが、山口祐一郎さんのジャン・バルジャンを見てみたい…と思ったかららしいです(^_^;)
(ちなみに私はなぜか、“元・ハムの人”こと、別所哲也さんのジャン・バルジャンが見たかったのですが。)
10.10_valjean.JPG

「レ・ミゼラブル」が日本で上演されるようになって、今年で20年になるそうで。
その記念として、特別展示が色々とあっていました。
10.10_costume.JPG

10.10_sikyoukan.JPG
こんな風に、衣装やセットが飾ってありましたよ。

出演者のサインも、たくさん飾ってありました。
10.10_sign1.JPG

博多座のロビーには、地元のお菓子屋さんが色々と出店していたり。
幕間に食べる弁当が売ってあったり。

とにかくお土産には困りません(笑)

で、私が買ったのは何故か、スティッチの蒔絵シールでした(爆)



ま、そんな訳で…(続きを読む)
posted by くらげ☆ルーパー at 22:14| Comment(0) | TrackBack(1) | ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

むたむ(BlogPet)

きのうは延長する?
それで社内みたいな試合すればよかった?
それでみちゃみちゃはタイトルっぽい窒息ー!
それでこなぎの博多座へ帳消ししないです。
だけど、たむたむはエースも一緒するつもりだった。
だけど、こうちゃんで失点された。

*このエントリは、ブログペットの「けいさぶろう」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | けいさぶろう>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【バーチャル観戦記】10月10日:「本当に、終わっちゃいましたねぇ…。」



ここのところ、何かと忙しくて。
ホークスがこんな事になったため、なかなかUPする気が起きなかった…のではなくて。

ま、更新しなきゃねー、って思ってはいたのだけど。


10月11日。
この日は休み…のはずだったのに。
朝いきなりの出勤依頼なんて…きつかったっす(ーー;)


前置きはここまで。



10月10日。
この日は母イメルダと、博多座にて、 「レ・ミゼラブル」を観劇していまして。


しかも次の日は休み…ということもあったし。
クライマックスシリーズPV@ヤフドへ行きましたよ。
(イメルダにも観戦をすすめたのですが。見事に断られてしまいました…。)


福岡ローカル局の取材もたくさん来ていました。
10.10_mentai.JPG
めんたいワイド、「佐世保のマラカニアン宮殿」では見られないからねぇ。
「気分は観光客」みたいな(笑)

コンコースに、私が折った「勝ち鷹」が飾ってありました☆
1番上にあったから、おチビの私、撮影するのが大変でしたよ(苦笑)
10.10_katitaka.JPG

そして、藤井ゲートに手を合わせてから、適当に席に着いたのでした。

三塁側に、マリサポさんが7人ほどいたのにはビックリ(ノ゜凵K)ノ
勇気あるねぇ〜〜。

もし某応援団が「呪いのチャンステーマ」を流そうもんなら、
「レ・ミゼ」の劇中歌の、「民衆の歌」を適当に歌ってやろうと、密かに思案していましたが。
10.10_sugi.JPG




続きを読む
タグ:ホークス
posted by くらげ☆ルーパー at 01:45| Comment(4) | TrackBack(6) | 野球>ホークス>観戦記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

ファン(BlogPet)

きょうみせっちは持ちも選択されたみたい…
だけど、くらちゃん☆と、ファンは慶したかった。

*このエントリは、ブログペットの「みせっち」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:15| Comment(2) | TrackBack(0) | みせっち>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

慶三郎さま、ついに…(泣)



ここのところ、しばしば記事のタイトルに、「…」がついておりますが。
半分偶然、半分故意だと思ってくださいませ(苦笑)


今日は仕事が早く終わりまして。
「佐世保のマラカニアン宮殿」に帰ってきて、さっそく、クラブホークスの継続手続きをしました。

以前のエントリでは、「携帯で更新する」とほざいていた私ですが。
結局、PCサイトから更新することと相成りまして。

申し込み項目に、「一番好きな選手」の欄があるのですが。
「江川・川崎・三瀬・田之上」と書こうとしたら、文字数が制限を越えているとの指摘が。

読者の皆様のなかには、「1人か2人に絞ればいいじゃん。」と思われる方もいらっしゃるかもですが。

そんなの無理ですよぉ…。

てな訳で、「川崎・三瀬・田之上」に。


ところがそのあと…。(続きを読む)
タグ:戦力外
posted by くらげ☆ルーパー at 21:39| Comment(4) | TrackBack(8) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月5日:「まさに、今季を象徴するような試合っぷりでしたね…。」



チックショーッ!!
飛行機の整備不良さえなければ、最終戦セレモニー見られたのに(≧ヘ≦)
というか、5日・6日が連休だったら、生観戦に行けたのに…。


●ホークス2−8ライオンズ○(福岡ヤフーD)

まさに、今季のホークスを象徴するような試合っぷりでしたね…。
・渚くんのタイムリー暴投。
・新人育成に手を貸す、親切さ。
・タイムリー欠乏症というか、「呪いのチャンステーマ」etc...


しかし、いつまでもくさっているわけにはいきません。

クライマックスシリーズのスローガンは、
「ネアカ のびのび へこたれず」と、勝手に決めました。

neaka.JPG

ちなみにこの言葉、故中内オーナーが好んで使っていたそうですが。
もともとは、昭和50年代に三井物産社長を務められた、故八尋俊郎氏の言葉らしいです。
昭和50年代後半に、三井物産は巨額の投資をしたのに採算の見込みが立たない石油化学会社の重圧に窒息状態になった。そのとき社長に就任した故八尋俊郎さんは「ネアカのびのびへこたれず」を座右の銘にして、社内、取引先、マスコミに元気と明るさを振りまいて、物産を救った。ヒマがあれば社内を歩きまわって、社員に駄 洒落を飛ばして楽しんでいたという。「社長はいつ仕事をするの」と言われると「社長の仕事なんてものは、みんなをヤル気にすることしかないよ」と答えたという。
「ネアカのびのび、へこたれず - 斜め読み聞きかじり」より)


王監督も、このようにおっしゃっているわけだし。
まだ我々にはチャンスが残っています。このままこの1年を終えるわけにはまいりません。


我々ファンも、いつまでもくさっているわけにはいきませんよね(←しつこい)。


続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 20:53| Comment(0) | TrackBack(6) | 野球>ホークス>観戦記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

高校生ドラフトネタやら、今日の「こぐまネタ」やら、色々と。



ホークス、中田くん獲得できず。
てか、くらげ☆的には、タイガースに行ってほしかったのですが。


しかし、名前が同じ「翔」くんの獲得に成功いたしました。

☆ソフトB1位岩崎は「ポスト斉藤和」(日刊スポーツ 九州)

☆岩崎MAX151キロ 斉藤2世だ!! 「エースになる」(西日本スポーツ)

入団したらさっそく、和巳兄さんに弟子入りの機会を窺うのかしら?


あと、スラッガータイプの選手を2人獲得しました。
詳細はこちらにて。

3人とも、今年の夏の甲子園に出場していたんですねー。
暖かく成長を見守っていきまっしょ。


ハムリンズ、中田くんの他に、長崎出身のこの選手も獲得しましたね。

◆波佐見・大平「ぜひ行きたい」
 日本ハム4巡目の波佐見・大平成一外野手(3年)は、高校通算31本塁打のスラッガー。小学4年からソフトボール、中学では軟式野球というドラフト候補としては珍しい経歴を持つ。昨夏は県大会決勝で敗れ、惜しくも甲子園を逃した。指名後の記者会見では「日本一になったチームに指名されて大変光栄です。親せきが北海道にいるし、ぜひ行きたい」と喜びを語った。
(日刊スポーツ 北海道)

正直、ちと悔しいのですがね…(←ハムファンの皆様、スミマセン。)

個人的な要望として。
ホークスには、大社ドラフトで、長崎出身の選手を指名してもらいたいです(^人^)オ・ネ・ガ・イ


ハムといえば…。
posted by くらげ☆ルーパー at 00:23| Comment(2) | TrackBack(1) | 野球>ホークス>雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

10月3日:「終わっちゃいましたねぇ…。」



○マリーンズ7−5ホークス●(千葉マリン)

あっはっはっはーーーーーー、昨年同様、3位決定ですか_| ̄|○
もう笑うしかないっしょ。

ま、こうなる事は、ある程度予想はしていたのですがね。


昨夜、夜勤の合間に夕食食べつつ、携帯メールを見たのですが。
先発がトナリンvs成瀬くんと書いてあるのを見て、
即座に、「こりゃ明日は負けるなー。」と思ってしまったのです。

案の定、トナリンは相変わらず試合を作れないし。

柴っちの犠牲フライと(←この時点でもっと点が取れたはず。)、
ひぐまくんやたむたむのソロホームランで同点に追いついたのですが。

トナリン、5回にゴリさんにホームラン打たれてしまい…。

6回・7回のダブルプレーも痛かったですね(>_<)

8回には“おっぱっぴー”アダモちゃん&直之くんのタイムリーで、再び逆転するのですが。


続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 23:29| Comment(0) | TrackBack(7) | 野球>ホークス>観戦記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

列車へ解説しなかった(BlogPet)

きょうくらげ☆ルーパーと、列車へ解説しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「けいさぶろう」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | けいさぶろう>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

【生観戦記】9月30日:「気が抜けました…。」



●ホークス2−8イーグルス○

9月29日オンエアの「月刊!ホークス」にて。
王監督が、今年のホークスの事を、「芋虫が縮んでいる時だ」っておっしゃっていました。

次に進むためのステップというか何というか、そんな事を言いたかったのでしょう。

しかし、いつまでも縮みっぱなしじゃねぇ…。

なんだか、試合終了後は、レフトの一部を除いて、ヤフド中が、気が抜けたコーラみたいな雰囲気になっていたような。

9.30_max.JPG

小久保さん、手首痛のため、スタメンから外されてしまいました。
代わりにブキャたんを4番に据えた“サプライズ”、あんまり意味なかったような。

実は途中からウトウトしかかっていて(こらこら)。
松田くんのホームランで、本当に目が覚めましたよ。
その後はひらのりちゃんと一緒に、応援歌歌いまくっていました。

てかなんで、1アウト2塁で「呪いのチャンステーマ」やるのかねぇ(-_-メ)
案の定、直之くんも柴っちも、空振り三振しちゃうし…。





続きを読む
posted by くらげ☆ルーパー at 15:09| Comment(2) | TrackBack(6) | 野球>ホークス>観戦記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タウン(BlogPet)

みせっちはホークスタウンも確認しないです。

*このエントリは、ブログペットの「みせっち」が書きました。
posted by くらげ☆ルーパー at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | みせっち>記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

